#錦玉

1881 posts

TOP POSTS

夏バテ防止に檸檬寒を使いなはれや
#錦玉#和菓子#レモン#寒天#Lemon#🍋

#滋賀県#全国#和菓子屋 があつまる#コンテスト がありうちのメンバーも出品しました。
ミホちゃんが作った「水面雨」です。
#和菓子 #和菓子屋 #ワークショップ #日本 #日本人 #和風 #三代目 #寒天#錦玉 #淡雪#菓子 #菓子専門学校#太陽 #蛍#青楓 #朝顔
本店、白梅の丘店同時開催(^。^)
SNSに載せて団子1本無料券もらえます😍
2つ条件をクリアして団子ゲットしちゃおう😘
-条件-
☆その場でTwitter、Instagramに買ったお菓子を載せる
☆3つのハッシュタグを付ける
・ことよ
・和菓子
・団子1本無料

投稿後レジでお見せください!
お待ちしております😊

#和菓子 #いただきもの #錦玉 #錦玉羹 #金魚
妙にリアルで食べづらい……

定期的に習っている和菓子レッスン
今月はこなしと錦玉
こなし。美味しい💕
行きは熱中症になるぐらいの暑さでしたが
楽しい時間をありがとうございました!

#和菓子 #こなし #錦玉 #Ms協会

MOST RECENT

鯨餅
鯨の皮を表したお菓子です(^ ^)
上南羮と焼き昆布の粉末を錦玉で固めたものを合わせました。

#柴舟小出#shibafunekoide#柴舟#shibafune#金沢#kanazawa
#和菓子#wagashi#石川#ishikawa#お土産#鯨餅#鯨#昆布#錦玉

#滋賀県#全国#和菓子屋 があつまる#コンテスト がありうちのメンバーも出品しました。
ミホちゃんが作った「水面雨」です。
#和菓子 #和菓子屋 #ワークショップ #日本 #日本人 #和風 #三代目 #寒天#錦玉 #淡雪#菓子 #菓子専門学校#太陽 #蛍#青楓 #朝顔
本店、白梅の丘店同時開催(^。^)
SNSに載せて団子1本無料券もらえます😍
2つ条件をクリアして団子ゲットしちゃおう😘
-条件-
☆その場でTwitter、Instagramに買ったお菓子を載せる
☆3つのハッシュタグを付ける
・ことよ
・和菓子
・団子1本無料

投稿後レジでお見せください!
お待ちしております😊

茶道を始めてから和菓子が大好きになってしまって、最近和菓子教室に通っています🍡

#和菓子 #和菓子教室
#家では絶対作らない #笑
#砂糖の量が尋常じゃない
#難しい #不器用な私 #和菓子は繊細
#錦玉 #お団子
#japanesesweets #cooking #snacktime #wagashi

『朝の露』

This sweet is made of Nerikiri and expresses morning glory☀

Nerikiri is made by mixing and kneading its ingredients, which are white bean jam, gyuuhi(a kind of rice cake made from refined glutinous rice flour with sugar and starch syrup) and Chinese yam🌿

日が昇り切る前には萎れてしまう朝顔の姿を、朝露のように儚い命だと例えてこの菓銘がつけられています。

淡赤と白色でぼかした練切を茶巾で絞り、ヘラで朝顔を、錦玉で露を表現致しました🌼

#文銭堂 #東京 #新橋 #和菓子 #上生菓子 #bunsendo #wagashi #japaneseconfectionery #japanesesweets #sweets #dessert #art #japan #tokyo #自然 #nature #朝顔 #錦玉 #夏 #summer #朝の露 #morningglory

2017/07/20.Thu


暑い𓂅
暑い𓂅𓂅


近所のスーパーで、
涼やかなお菓子を見つけました⑅*.♡


可愛くてかわいくて、
食べてみたくて、、


꒰ღ˘◡︎˘ற꒱♡︎ʾʾ
*
*
*
*
#さざれこはく#お菓子#京菓子#和菓子#錦玉#あんみつ#伊藤軒 #カラフル#宝石みたい#日々#暮らし#instalike #instagood #sweets #colorful

#滋賀県#全国#和菓子屋 があつまる#コンテスト がありうちのメンバーも出品しました。
ミホちゃんが作った「夏衣」です。
#和菓子 #和菓子屋 #ワークショップ #日本 #日本人 #和風 #三代目 #寒天#錦玉 #淡雪#菓子 #菓子専門学校#太陽 #蛍#青楓 #朝顔
本店、白梅の丘店同時開催(^。^)
SNSに載せて団子1本無料券もらえます😍
2つ条件をクリアして団子ゲットしちゃおう😘
-条件-
☆その場でTwitter、Instagramに買ったお菓子を載せる
☆3つのハッシュタグを付ける
・ことよ
・和菓子
・団子1本無料

投稿後レジでお見せください!
お待ちしております😊

今日のおやつ〜🎵
とらやの『青』という季節限定の上生菓子。
もっちりした求肥の中には黒餡がたっぷり😍周りの白いのは米粉、真ん中の透き通った青は色付けした錦玉です。宝石のような美しさと和菓子としての美味しさを兼ね備えている辺り、流石はとらやさんだと思います💖
本日も口福なり😊
#本日のおやつ #とらや #虎屋 #上生菓子 #青 #求肥 #黒餡 #錦玉 #盛り付け#凝ってみた #花の中の花 #大皿#食事用 のものを #使用 #グラス の中身は #伊右衛門 #美味しく頂きました #口福

夏バテ防止に檸檬寒を使いなはれや
#錦玉#和菓子#レモン#寒天#Lemon#🍋

レース羹。
一度作ってみたくて、皮まで食べられるレモンを買いに走りました(笑)

作り方もわからないので、全て自己流ですが、さっぱりしていてとても美味しかったです!

ちょっとレモンが目立たなくなってしまいました、次はもう少しレモンが見えるよう工夫しよう。


和菓子と和小物の製作をしております。和菓子は趣味ですが、和小物はminneとcreemaで販売もしております。日常で使えるさりげない和をコンセプトにし、刺し子やこぎん刺し、つまみ細工、着物の古布を使った小物を作っています。
◉webshop「和小物KOU」(minne)
https://minne.com/koukomono
◉webshop「和小物KOU」(creema)
http://www.creema.jp/user/showProfileExhibits/id/1111533 #和小物 #和小物KOU #minne #creema #ハンドメイド #手仕事 #練り切り #練りきり#練切 #ねりきり #煉りきり #煉切 #煉り切り #茶道 #お茶 #主菓子 #和菓子 #わがし #wagashi #和 #濃茶 #スイーツ #デザート #餡 #あんこ #nerikiri #wa #錦玉 #レース羹 #レモン

*
#松葉蘭 #楊枝文龍山
*
細軸、滑肌でヒゲがなく、すらっとした姿が特徴です。班もありませんから、染付の植木鉢が涼しげで似合うと思います。また、本種から変化したものに、銘品 #太平楽 があります。*
初心者が最初に手掛ける品種として、#錦玉#金九十九 を入手する傾向がありますが、さらに丈夫な本種を最初に入手して育て、慣れたところで次の品種と行った方が、失敗が少ないように感じますが如何でしょう!
*
#マツバラン#シダ植物#シダ#熱帯植物#着生植物#着生蘭#着生ラン#塊根#塊根植物#ビザールプランツ#セッコク#長生蘭#富貴蘭#フウラン#ノキシノブ#コーデックス#コウモリラン#ビカクシダ#パキポディウム #ディッキア#趣味の園芸#男前植物#植物女子#ベランダー#植物のある暮らし

#滋賀県#全国#和菓子屋 があつまる#コンテスト がありうちのメンバーも出品しました。
ミホちゃんが作った「蛍火」です。
#和菓子 #和菓子屋 #ワークショップ #日本 #日本人 #和風 #三代目 #寒天#錦玉 #淡雪#菓子 #菓子専門学校#太陽 #蛍#青楓 #朝顔
本店、白梅の丘店同時開催(^。^)
SNSに載せて団子1本無料券もらえます😍
2つ条件をクリアして団子ゲットしちゃおう😘
-条件-
☆その場でTwitter、Instagramに買ったお菓子を載せる
☆3つのハッシュタグを付ける
・ことよ
・和菓子
・団子1本無料

投稿後レジでお見せください!
お待ちしております😊

錦玉羮 🎐
・金魚 ・朝顔 ・水面
#讃州堂 #和菓子 #錦玉
#金魚 #朝顔 #水面 #夏

today, I made japanese sweets kingyokukan which express summer sea😊😊😊
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
.
今まで何個錦玉作ったかなあ、、
100個は軽くこえていると思うけど、、
200は、どうかなあ、、
.
初めの頃は全然思うように行かなくて
、「もーー、いやー😭😭」ってなることばかりだったけど、
最近ようやくなんとなく作りたかったイメージに当たらずも遠からず?な感じに出来るようになってきました。
.
とはいえ、プロの方の錦玉を拝見すると、
私なんてまだまだ錦玉とは呼べないー
ってひたすら凹むけれど😭😭
.
錦玉、、最近出来はともかく
作るのが楽しいのです。
.
今日の錦玉は、お味は毎度お馴染み
大好きなブルーハワイ味で
お題は「(のどかな)夏の海」で作ってみました😊😊😊
.
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️#和菓子#練り切り#練切り#上生菓子#wagashi#煉切#器#和食器#豆皿#japaneseculture#nisnap#japon#japan#テーブルセッティング#和の心#おやつ#茶道#緑茶#お抹茶#創作和菓子#discoverjapan#ig_japan#japaneseconfection#japaneseconfectionery#japanesesweets#instagramjapan#summer#海#夏#錦玉

#和菓子 #いただきもの #錦玉 #錦玉羹 #金魚
妙にリアルで食べづらい……

錦玉あんフラワーレッスンでした 。
錦玉の中に お花が咲いて
とっても華やかでそして美味しいお菓子です 。
ぜひ作りに来てください。お問い合わせお待ちしております♪ 
#あんフラワー#錦玉#錦玉あんフラワー #カップケーキ#浮島#練り切り#練り切りアート#JSA#認定講座#資格取得#和菓子#手土産#おもてなし#wagashi#Wagashi#プレゼント

Most Popular Instagram Hashtags