#銭湯レポ

6 posts

TOP POSTS

今日のケロリンさん

昭和14年からやっている銭湯
『鶴の湯』さん。

直径1メートルの掛け時計の下で、背中が丸くなるまで番台に座り続けるおばちゃんも、78年にもなると嬉しそうにお話くだはりました。

最新映画のポスターを貼っているのは、今となっては本当に懐かしい✨
小学生の頃は、銭湯に貼ってある映画のポスターを見て最新の情報を確保してました。

時が止まったような銭湯

なんか、ようやく見つけたような気がします。

お湯加減はもちろん最高!
シャワーの出具合は0点w

今日のような厳しい1日には、最高の銭湯でした。

ごちそうさまでした。

#FreeDiningFoodチムチム #チムチム #宅配弁当 #健康 #札幌 #銭湯レポ #no.6

あるイベントのメニューを考えてたら、頭から煙が出てきたので、ケロリンさんへ。

今日のケロリンさん。
豊平区は鷹の湯さん。
なかなかの無機質かつカオスな感じ。

改めて、いろんな銭湯あるだなと、大江千里の十人十色が頭の中で流れてから、ずっとそれでした。

場所柄なのか、英語表記のデザインもポップでキャッチー。

浴槽は、やまだかつてないくらい激アツ!

夜風に吹かれて帰るには、これくらい火照らせないと。

今日のケロリンさんも、オツでした♨️ いいメニューしか浮かぶ気がしない✨

いいお湯と時間、ごちそうさまでした。

#FreeDiningFoodチムチム #チムチム #宅配弁当 #健康 #札幌 #銭湯レポ #no.4

今日のケロリンさん

菊水にあるお銭湯『菊水湯』です。

お番台は男女脱衣所に向いた、いわば昔ながらの作りで、裸のまま番台のおばちゃんとテレビに映る日ハムの話が出来るのが嬉しい。

心得は読めなくてイーッ!💢ってなりますが、お湯もちょうどいいし、すぐ居酒屋さんがあるので、素晴らしい環境です✨

まだまだ寒い札幌は、この菊水湯で決まりですね。

お腹すいた・・・ #FreeDiningFoodチムチム #チムチム #宅配弁当 #健康 #札幌 #銭湯レポ #no.5

今日のケロリンさん

豊平区は千成湯さん。

お仕事が早く終われたので、お風呂はいろーと思ったのですが、厨房地域は水曜定休の、何となくの協定があるようでして・・・ プライベートの相棒の自転車で、ダラダラと学園前あたりへ来たらありました。

80'sに建て直された感が、これまた落ち着くニューウェーブ感。

お子たちを意識した恐竜だらけの浴場入り口。
と、思いきや、富士山の絵の代わりに壁からお湯が流れ落ちる癒し路線の演出。

ここはバブル一丁目。

泡風呂もさる事ながら、時代のバブルに包まれる銭湯なのでした。

#FreeDiningFoodチムチム #チムチム #宅配弁当 #健康 #札幌 #銭湯レポ #no.3

自転車で西へ西へ

地元に辿り着いたので
30年ぶりのケロリンさん。

番台のおばちゃんが
『あら!!!?』と響く声で
僕を覚えててくれとりました。

お湯がメッチャ熱いのも
心地よくて懐かしい。

大学村公園が望むケロリンさん。

コインランドリーやりーの
風呂入りーののシステムは今だ健在✨

おばちゃんが生きてる間にまた来ます。

いいお湯でした。

#FreeDiningFoodチムチム #チムチム #宅配弁当 #健康 #札幌 #銭湯レポ #no.2

ケータリング食器回収の合間の息抜き。

銭湯が大好きなんです。

スーパーが付かないやつ。

こちらもなかなかの趣で
グッときます。

僕以外、みなさん絵が入ってましたが、店主の懐の深さが伺えます。

僕は東区のそーいうところで育ったので、その界隈の銭湯は、こんな景色だったので、嬉しくて落ち着きます。

風呂の中でキン消しで遊んでると、そんなおじさんがガニ股でスタスタと近づき、僕と友達と、オケでカポーンと怒られた記憶が鮮明に蘇ります。

僕にとってケロリンは、頭痛などの痛み止めではなく、痛みが脳天から走る思い出。

銭湯では、そんな絵が描いてるおじさんが、人生の先輩で、先生でした。

どんな人でも受け入れる公衆浴場こそ、コーヒー牛乳がよく似合います。

#FreeDiningFoodチムチム #チムチム #宅配弁当 #健康 #札幌 #銭湯レポ #no.1

MOST RECENT

今日のケロリンさん

昭和14年からやっている銭湯
『鶴の湯』さん。

直径1メートルの掛け時計の下で、背中が丸くなるまで番台に座り続けるおばちゃんも、78年にもなると嬉しそうにお話くだはりました。

最新映画のポスターを貼っているのは、今となっては本当に懐かしい✨
小学生の頃は、銭湯に貼ってある映画のポスターを見て最新の情報を確保してました。

時が止まったような銭湯

なんか、ようやく見つけたような気がします。

お湯加減はもちろん最高!
シャワーの出具合は0点w

今日のような厳しい1日には、最高の銭湯でした。

ごちそうさまでした。

#FreeDiningFoodチムチム #チムチム #宅配弁当 #健康 #札幌 #銭湯レポ #no.6

今日のケロリンさん

菊水にあるお銭湯『菊水湯』です。

お番台は男女脱衣所に向いた、いわば昔ながらの作りで、裸のまま番台のおばちゃんとテレビに映る日ハムの話が出来るのが嬉しい。

心得は読めなくてイーッ!💢ってなりますが、お湯もちょうどいいし、すぐ居酒屋さんがあるので、素晴らしい環境です✨

まだまだ寒い札幌は、この菊水湯で決まりですね。

お腹すいた・・・ #FreeDiningFoodチムチム #チムチム #宅配弁当 #健康 #札幌 #銭湯レポ #no.5

あるイベントのメニューを考えてたら、頭から煙が出てきたので、ケロリンさんへ。

今日のケロリンさん。
豊平区は鷹の湯さん。
なかなかの無機質かつカオスな感じ。

改めて、いろんな銭湯あるだなと、大江千里の十人十色が頭の中で流れてから、ずっとそれでした。

場所柄なのか、英語表記のデザインもポップでキャッチー。

浴槽は、やまだかつてないくらい激アツ!

夜風に吹かれて帰るには、これくらい火照らせないと。

今日のケロリンさんも、オツでした♨️ いいメニューしか浮かぶ気がしない✨

いいお湯と時間、ごちそうさまでした。

#FreeDiningFoodチムチム #チムチム #宅配弁当 #健康 #札幌 #銭湯レポ #no.4

今日のケロリンさん

豊平区は千成湯さん。

お仕事が早く終われたので、お風呂はいろーと思ったのですが、厨房地域は水曜定休の、何となくの協定があるようでして・・・ プライベートの相棒の自転車で、ダラダラと学園前あたりへ来たらありました。

80'sに建て直された感が、これまた落ち着くニューウェーブ感。

お子たちを意識した恐竜だらけの浴場入り口。
と、思いきや、富士山の絵の代わりに壁からお湯が流れ落ちる癒し路線の演出。

ここはバブル一丁目。

泡風呂もさる事ながら、時代のバブルに包まれる銭湯なのでした。

#FreeDiningFoodチムチム #チムチム #宅配弁当 #健康 #札幌 #銭湯レポ #no.3

自転車で西へ西へ

地元に辿り着いたので
30年ぶりのケロリンさん。

番台のおばちゃんが
『あら!!!?』と響く声で
僕を覚えててくれとりました。

お湯がメッチャ熱いのも
心地よくて懐かしい。

大学村公園が望むケロリンさん。

コインランドリーやりーの
風呂入りーののシステムは今だ健在✨

おばちゃんが生きてる間にまた来ます。

いいお湯でした。

#FreeDiningFoodチムチム #チムチム #宅配弁当 #健康 #札幌 #銭湯レポ #no.2

ケータリング食器回収の合間の息抜き。

銭湯が大好きなんです。

スーパーが付かないやつ。

こちらもなかなかの趣で
グッときます。

僕以外、みなさん絵が入ってましたが、店主の懐の深さが伺えます。

僕は東区のそーいうところで育ったので、その界隈の銭湯は、こんな景色だったので、嬉しくて落ち着きます。

風呂の中でキン消しで遊んでると、そんなおじさんがガニ股でスタスタと近づき、僕と友達と、オケでカポーンと怒られた記憶が鮮明に蘇ります。

僕にとってケロリンは、頭痛などの痛み止めではなく、痛みが脳天から走る思い出。

銭湯では、そんな絵が描いてるおじさんが、人生の先輩で、先生でした。

どんな人でも受け入れる公衆浴場こそ、コーヒー牛乳がよく似合います。

#FreeDiningFoodチムチム #チムチム #宅配弁当 #健康 #札幌 #銭湯レポ #no.1

Most Popular Instagram Hashtags