[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#鈴木ハル子

28 posts

TOP POSTS

ハル子 さんは色々素敵なんだけど中でも背中が好き❤️ すっと伸びてて女性らしくて。その背中に憧れて頑張ろうと思いました。雨の芦屋で開きます。#大人は近目美人より遠目美人 #鈴木ハル子

弊社を今年定年退職された大好きなハル子さんの本です♥読んで見てください✨

#鈴木ハル子
#大人は近目美人より遠目美人#

深海での久しぶりの情報交換ランチ いつも爽やかな鈴木ハル子さんとシスレーのPRマネージャーのぐんちゃんこと郡司薫さんと。

詳しくはメンズクラブ業界人ブログMEN'S+をご覧ください。
http://blogs.mensclub.jp/miyabi/未分類/4462

Abysse
http://abysse.jp/
#abysse #アビス #harukosuzuki #鈴木ハル子 #kaorugunji #郡司薫 #miyabibrandcommunications #ミヤビブランドコミュニケーションズ

この本オススメ✨
#本#鈴木ハル子#オススメ

「顔主義から頭皮主義へ」。小顔も美髪も美人印象も、頭皮から始まっているんです。しかもマキア世代は、ホルモンも意識してケアしなきゃ。ということで、始まりました。アンファーのスカルプD ボーテ✖️マキアブロガーの頭皮イベント。
美容界のレジェンド、鈴木ハル子さんのトークに、マキアブロガーは真剣にメモメモ📝 「頭皮ケアは、ストレスケア」でもあるとのこと。
アンファーの頭皮診断では、普段見られない頭皮毛穴をスコープでチェック。(裸を見られるより、なんだか恥ずかしいのはなぜでしょう)
いちばん多かったのは、乾燥タイプでした。
アンファーのwebでも頭皮タイプ診断ができるのでチェックしてくださいね。・U・

#マキア #マキアオンライン #maquia #maquiaonline #スカルプdボーテ #ホルモン #鈴木ハル子 #アンファー

#本
もう一冊、こちらは妹のようにかわいがっていただいている鈴木ハルコさん初の著書「大人は近目美人より遠目美人」by講談社。編集者でハル子さんを知らぬ者なしといわれる美容ブランドのスーパープレスから、トータルビューティーアドバイザーに。いつもごはんを食べながら私がハル子さんから伺ってる美の秘訣がすべて詰まっています。私のことを「ハコちゃん」と呼ぶのはハル子さんだけ。ほんとうに素敵な大人の女性です。こちらも皆様ぜひ♡
#books #大人は近目美人より遠目美人 #鈴木ハル子 #美容 #beauty

『後悔も反省も含めて、人間として、女性としての深みは、小さな気づきと、もっと先の自分を目指すための心がけや努力がつくるんじゃないかって。美しさはあくまで、その結果なのだと。』 今の私に一番刺さった一節です。

美容業界のレジェンド、鈴木ハル子さん。お会いする度に心が洗われるような、本当に素敵な方です。60歳定年まで外資系化粧品ブランドの広報責任者として働き続けたハル子さんの著書は働く女性はもちろん、全ての女性に強くオススメします!読み終える頃には心と頭にかかった霧がすっと晴れ気持ちが軽くなる、そんな一冊です。

#鈴木ハル子さん #鈴木ハル子 #美容業界のレジェンド #働く女性#憧れの人#バイブル#beauty#mentor#mymentor

本日は、マキアオンライン様主催のスカルプDボーテのセミナー。
顔や髪のケアはきちんとしてても、頭皮ケアって特に何もしていないって人って割と多かったりしますよね。て、私がそうなんですけどね。割とテキトーでした(>人<;)頭皮のエイジングケアもちゃーんとしないといけないなぁと反省中。

セミナーでは、美容界のレジェンド鈴木ハル子さんがゲストで登場♡ご年齢を聞いて耳を疑いました。とーーーっても素敵なのです!憧れます。私も鈴木ハル子さんの様な、綺麗でしなやかな女性になりたいな♡
#スカルプdボーテ #スカルプdボーテマキア #頭皮主義 #マキア #マキアオンライン #予防医学 #アンファー #予防医学のアンファー #angfa #頭皮 #スカルプ #スカルプケア #アウトバス #頭皮ケア #鈴木ハル子

先日の#スカルプdボーテ ×#マキア#頭皮ケア から学ぶ美髪セミナー」にて お目にかかった#鈴木ハル子 さんの著書 #大人は「近目美人」より「遠目美人」、読みました。
タイトルは・・・自分自身を見つめた時、
自分と距離が近い「近目」だと、主観的になり、長所や欠点などが意外と見えなくなってしまうけれど、

自分との距離をあけて「遠目」で見れば、「近目」では気づかなかった全体のバランスが分かったり、まわりとの比較ができたり、客観的に見ることができる、
ということから。 ------------------------------------------------------------
読み進めていくうち、どんどん背筋がシャキッとのびるような… 自分の怠け心を戒めることのできるような内容でした。

だけど 畏れながら、
あ、私もそんなシチュエーションあった!と共感できるような経験から得られた考え方だったりするから、アドバイスがスッと入ってくる。

たとえば、
「ファッション」について書かれたページの、とある部分。

前の晩のうちに明日着る服をシミュレーションして用意しておいたはずなのに、
朝になって実際着てみると、なんだかしっくりこない。

そこから、ああでもないこうでもないと選び直して、結局自信のない着こなしで出かけることに…。しかも遅刻しそうになる。

しっくりこない服で出かけると、気持ちが落ち着かない、散漫になる。
結果不本意な1日になる…。 それが嫌で、翌日の着こなしは前日のうちに、靴までしっかりビジュアルでも確認して、準備するようになった
そうなのですが、

まさに 私も、あるある!笑
単に自分にファッションセンスがないから、そんな事になるのかと思っていたけれど、
センスのある方でさえ、そんな準備をされていることを知って、ちょっと安心。しつつも、
私レベルなら、尚更 きちんと準備しなきゃダメなのだと 分かりました。 。
------------------------------------------------------------
特に30歳をこえて、心も体も、そして環境など、20代のあの頃と確実に変わって、今後の生き方 行き方?を模索している方に是非ともおすすめしたい1冊。 ------------------------------------------------------------
#maquia #maquiaonline #blogger #tamaneko #beauty #instabeauty #japan #アラフォー #美人 #instapic #instadaily #スカルプDボーテマキア #book #recommended

MOST RECENT

深海での久しぶりの情報交換ランチ いつも爽やかな鈴木ハル子さんとシスレーのPRマネージャーのぐんちゃんこと郡司薫さんと。

詳しくはメンズクラブ業界人ブログMEN'S+をご覧ください。
http://blogs.mensclub.jp/miyabi/未分類/4462

Abysse
http://abysse.jp/
#abysse #アビス #harukosuzuki #鈴木ハル子 #kaorugunji #郡司薫 #miyabibrandcommunications #ミヤビブランドコミュニケーションズ

⚫︎頭皮が乾燥気味
⚫︎髪がパサパサしやすい。

頭皮全体に潤いが少ないようなので乾燥タイプのモイストケアを使いはじめました🙌
スカルプD ボーテ ⚫︎薬用シャンプー モイスト
⚫︎薬用トリートメントパック モイスト
年齢と共に減少する女性ホルモンに着目したシャンプー&トリートメント。
エイジング世代にうれしい💕

スカルプシャンプーなので頭皮がスッキリする系かなと思いきや、頭皮を保湿するタイプ。
髪のまとまりもよくしっとりするの💕

#maquia#maquiaonline#アンファー#頭皮マッサージ#育毛#アンチエイジング#エイジングケア#乾燥肌#美容ブロガー#美容家#アンチエイジングアドバイザー#美容#マキア#マキアオンライン
#beautyblogger #beauty#haircare#鈴木ハル子 さん#アンファー

先日の#スカルプdボーテ ×#マキア#頭皮ケア から学ぶ美髪セミナー」にて お目にかかった#鈴木ハル子 さんの著書 #大人は「近目美人」より「遠目美人」、読みました。
タイトルは・・・自分自身を見つめた時、
自分と距離が近い「近目」だと、主観的になり、長所や欠点などが意外と見えなくなってしまうけれど、

自分との距離をあけて「遠目」で見れば、「近目」では気づかなかった全体のバランスが分かったり、まわりとの比較ができたり、客観的に見ることができる、
ということから。 ------------------------------------------------------------
読み進めていくうち、どんどん背筋がシャキッとのびるような… 自分の怠け心を戒めることのできるような内容でした。

だけど 畏れながら、
あ、私もそんなシチュエーションあった!と共感できるような経験から得られた考え方だったりするから、アドバイスがスッと入ってくる。

たとえば、
「ファッション」について書かれたページの、とある部分。

前の晩のうちに明日着る服をシミュレーションして用意しておいたはずなのに、
朝になって実際着てみると、なんだかしっくりこない。

そこから、ああでもないこうでもないと選び直して、結局自信のない着こなしで出かけることに…。しかも遅刻しそうになる。

しっくりこない服で出かけると、気持ちが落ち着かない、散漫になる。
結果不本意な1日になる…。 それが嫌で、翌日の着こなしは前日のうちに、靴までしっかりビジュアルでも確認して、準備するようになった
そうなのですが、

まさに 私も、あるある!笑
単に自分にファッションセンスがないから、そんな事になるのかと思っていたけれど、
センスのある方でさえ、そんな準備をされていることを知って、ちょっと安心。しつつも、
私レベルなら、尚更 きちんと準備しなきゃダメなのだと 分かりました。 。
------------------------------------------------------------
特に30歳をこえて、心も体も、そして環境など、20代のあの頃と確実に変わって、今後の生き方 行き方?を模索している方に是非ともおすすめしたい1冊。 ------------------------------------------------------------
#maquia #maquiaonline #blogger #tamaneko #beauty #instabeauty #japan #アラフォー #美人 #instapic #instadaily #スカルプDボーテマキア #book #recommended

スカルプDボーテセミナー。肌年齢を測ることはあるけど、頭皮年齢って測ったことないし、自分の目でどんな頭皮をしているのか確認できませんよね。だから、頭皮が老化しているなんて想像したこともなかった!でも、このセミナーでは、自分の頭皮をチェックし、最適な製品をチョイスできたので、やっぱり頭皮ケアって気にする必要がありますね。頭皮の老化を食い止める!!ちゃんと頭皮のエイジングケアも考え始めました。

#スカルプdボーテ #スカルプdボーテマキア #頭皮主義 #マキア #マキアオンライン #予防医学 #アンファー #予防医学のアンファー #angfa #頭皮 #スカルプ #スカルプケア #アウトバス #頭皮ケア #鈴木ハル子 #

「顔主義から頭皮主義へ」。小顔も美髪も美人印象も、頭皮から始まっているんです。しかもマキア世代は、ホルモンも意識してケアしなきゃ。ということで、始まりました。アンファーのスカルプD ボーテ✖️マキアブロガーの頭皮イベント。
美容界のレジェンド、鈴木ハル子さんのトークに、マキアブロガーは真剣にメモメモ📝 「頭皮ケアは、ストレスケア」でもあるとのこと。
アンファーの頭皮診断では、普段見られない頭皮毛穴をスコープでチェック。(裸を見られるより、なんだか恥ずかしいのはなぜでしょう)
いちばん多かったのは、乾燥タイプでした。
アンファーのwebでも頭皮タイプ診断ができるのでチェックしてくださいね。・U・

#マキア #マキアオンライン #maquia #maquiaonline #スカルプdボーテ #ホルモン #鈴木ハル子 #アンファー

#スカルプdボーテ ×#マキア#頭皮ケア から学ぶ#美髪 セミナー」。 昨日のセミナーでは、化粧品の外資系トップブランドでPRマネージャーを30年間務めあげた経歴を持つ#コスメ界のレジェンド #鈴木ハル子 さんからお話を伺うことができました。

鈴木さん、失礼ながら…私の母と一つしか年齢が変わらないお方。年齢不詳な美しさに驚愕。。 年齢を重ねても美しくいられるために、どうすればよいのか、特に精神面で、

心に響くお言葉たくさんいただきました。

ちなみに髪も、到底母世代の方とは思えないほど 美しかったのですが、

30代の頃からこだわりをもって、ちょっと良いものを使ってケアするようにしていたそうです。

サロンでのスペシャルケアも時には良いけれど、日々の積み重ねが大事。とのこと。

さらにこのお方も年齢不詳過ぎる、尊敬してやまないマキアエキスパート ギ☆さんと。 ------------------------------------------------------------
#maquia #maquiaonline #blogger #tamaneko #scalpcare #haircare #beauty #instabeauty #japan #アラフォー #ヘアケア #instapic #instadaily #スカルプDボーテマキア

スカルプDボーテのセミナーで頭皮チェックをしていただきました。 (HPでは頭皮タイプチェックできるのでみなさんもぜひ)
自分の地肌を📷て見るとハッとしたけど診断結果はなかなか良好!
若干乾燥気味ではあるけど毛根も丈夫で頭皮状態は良いみたい。
引き続きこの状態を保てるようにとオススメしていただいた
”薬用スカルプスパセラム”は香りも女子受けよし!高いイメージの育毛商品だけどこのセラムはお手頃な価格!
頭皮に直接10ヶ所くらいスプレーして頭皮マッサージしたら地肌スッキリ&頭が軽い♪
頭皮をケアすると美髪とお顔のリフトアップにも期待できるんだよ✨
コツコツ続けよ❤️
20代をピークに減少し始める女性ホルモン。
女性ホルモンが少なくなるとお肌だけでなく髪まで老化しちゃう。
抜け毛、かゆみ、髪のパサつき、ポツポツ現れる白髪…
髪の曲がり角を私はすでに経験😭
スカルプDはそんな髪老化で悩む女性にぴったりな
エイジングヘアケアなのだ。
@scalpdbeaute (男性の薄毛対策のイメージが強かったです。) #スカルプDボーテ#スカルプDボーテマキア#頭皮主義#maquia#maquiaonline#アンファー#頭皮マッサージ#育毛#アンチエイジング#エイジングケア#beautyblogger #beauty#haircare#鈴木ハル子 さん

顔主義から頭皮主義へ🎶
ストレス社会…
地肌も硬くなる。
毎日のコツコツ地肌CAREでいつまでも美しく❤

頭皮老化に特化したアンファーの”頭皮ケアから学ぶ美髪セミナー”を受講!

#maquia#maquiaonline #cosmetics #beautyblogger #スカルプDボーテマキア #スカルプDボーテ#頭皮主義 #アンファー#鈴木ハル子 さん

本日は、マキアオンライン様主催のスカルプDボーテのセミナー。
顔や髪のケアはきちんとしてても、頭皮ケアって特に何もしていないって人って割と多かったりしますよね。て、私がそうなんですけどね。割とテキトーでした(>人<;)頭皮のエイジングケアもちゃーんとしないといけないなぁと反省中。

セミナーでは、美容界のレジェンド鈴木ハル子さんがゲストで登場♡ご年齢を聞いて耳を疑いました。とーーーっても素敵なのです!憧れます。私も鈴木ハル子さんの様な、綺麗でしなやかな女性になりたいな♡
#スカルプdボーテ #スカルプdボーテマキア #頭皮主義 #マキア #マキアオンライン #予防医学 #アンファー #予防医学のアンファー #angfa #頭皮 #スカルプ #スカルプケア #アウトバス #頭皮ケア #鈴木ハル子

え?!1956年生まれ?!
アンファーセミナーの美し過ぎる鈴木ハル子さんトークショー。
「若さがなくなったとき、女性に大切なのは清潔美。人との関係性を大事にし、自分を俯瞰できる女性が品格のある女性。」
若さなくなったので、刺さります。
@scalpdbeaute
✴︎
#ヘアケア #スカルプDボーテマキア #スカルプDボーテ #頭皮主義 #マキアオンライン #マキア #マキアブロガー #アンファー #鈴木ハル子

この本オススメ✨
#本#鈴木ハル子#オススメ

読了♪ ☆ 大人は「近目美人」より「遠目美人」
鈴木ハル子 著 …………………………………………………………
エスティローダーに長年勤務し、広報責任者にまで登り詰め今年定年退職された鈴木ハル子氏が、「俯瞰力」をテーマに女性の美について、暮らし方について、心の整え方について軽妙なタッチで綴っておられます。
外資系企業の第一線で活躍され、多くの女性を客観的に見てきた著者ならではの切り口は、厳しいだけでなく優しさや柔らかさで包まれ、心地良く読み進めながらも、読み手に明るい兆しをもたらしますよ。
女性を3つのスイーツに例えた性格判断とメイクアドバイスなど楽しい工夫も付いています。 …………………………………………………………
#大人は近目美人より遠目美人#鈴木ハル子#自己啓発本#ファッション本#全ての女性に穏やかな心と自信を#60歳にはとても見えない美しさ#厳しい環境下で培われた美しさと優しさは本物#本 #本屋巡り #本屋 #読書 #ベストセラー #単行本#オススメ #話題 #話題図書 #読了#book #books #recommend #bestseller #likeforlike #like4like #l4l

読書の秋1冊目は、鈴木ハル子さんの著書📖❤️This book written by the legendary PR lady perfectly brightens up my half-day off💄💋💋💋心に響くPRパーソンになりたい✨ #鈴木ハル子

外資系化粧品ブランドのPRをされていたとゆう、鈴木ハル子さんの本📘読みました♪
会社を定年退職され、今はアドバイザーのお仕事をされているそう。
60歳の定年を過ぎてもこの美しさにビックリです👀
タイトルはまさに作者ご本人の事なのではと感じます。
自分の目標にしたいタイトルです✨
美容部員だった7年、エステで働いた2年を思い出したりしながら読みました😁
高卒入社の私に社会のルール、大人のマナー、仕事の厳しさや楽しさとやりがいを教えてくれた仕事。
仲間や先輩後輩にとても恵まれた環境で働けた事。
私の軸は美容部員だった頃に養われたものが大半です。

人との関わり方や女性として忘れてはいけない事も読みやすく分かりやすく書かれてます😊
周りに優しくできる人は強いな、と改めて感じました♡思い返せば良い先輩は皆そうでした💖
作者のお母様もきっと素敵な方なんじゃないかなと思う文もあります✨
そんな素敵な母親になりたいな😁
#鈴木ハル子
#大人は近目美人より遠目美人
#講談社
#お互い退社して10年以上経つのに母のように気に掛けてくれる先輩や同期がいる
#ありがたすぎる存在
#先輩からしたら私はまだ子供 😅💦

ハッとさせられる本(^ー^)自分磨きの本大好き♡大人は確かに遠目美人♡
近くも大事だけどね…ヾ(o´∀`o)ノ

#鈴木ハル子
#トータルビューティーアドバイザー

Most Popular Instagram Hashtags