#金田屋リヒトミューレ

608 posts

TOP POSTS

ミニチュアステンドグラスを作りました♪金田屋リヒトミューレさんに了承を得て、金田屋さんのステンドグラスです💕ちょっとお直しが必要です💦
#ミニチュア#ステンドグラス#金田屋リヒトミューレ#レジン

時計のベルトチェンジ〜◡̈⃝♩
左の時計は30年位前にアンティークの時計に一目惚れし、親におねだりして買ってもらった大切な時計♪果たしてトータル何年ものなのかなぁ?百年物だったら感動だな〜✨右の時計は3年位前に買ったダニエルさん。こちらも布ベルトから皮にチェンジ〜
近所に素敵なアンティークを扱うお店でベルトも選んでもらって良かったぁ\(◡̈)/♥︎
❄︎
❄︎
#ELGIN#アンティーク時計#金田屋リヒトミューレ #ダニエルウェリントン

前からずうっと行きたいと思っていたお店にやっと行けたぁ╰(*´︶`*)╯♡
やっぱりお店の中も素敵だった✨
#アンティーク
#金田屋リヒトミューレ
#木更津

朝食のテーブルに
リヒトミューレ置いたら
すごい勢いで回ってるw



#リヒトミューレ #lichtmuhle #金田屋リヒトミューレ

MOST RECENT

色彩。三原色から作る色彩は無限の可能性のはずなのに、やっぱり人によって作る色味が偏る不思議。丸だったり四角だったり、塗り方も、紙の使い方も、人それぞれ全然違って、面白い。
#金田屋リヒトミューレ

今日も今日とてマヤ暦鑑定を中心とした自己分析レッスン@金田屋リヒトミューレさん。7月最終日でした。

一週間前と草の色が違っていて、ああそういうものなんだなと。変わらないように見えて変わっているんですな。
#金田屋リヒトミューレ

前からずうっと行きたいと思っていたお店にやっと行けたぁ╰(*´︶`*)╯♡
やっぱりお店の中も素敵だった✨
#アンティーク
#金田屋リヒトミューレ
#木更津

昭和12年(1937)に発売された 日本精器株式会社製の真空管ラジオ CROWN R60、ST型真空管 高周波増幅1段付き4球 再生式、略して高一並4受信機、スピーカーは約17cmのマグネティック・コーン型、発売時の価格は46円、同年の公務員初任給は75円。

前述の通り戦前のラジオであるから当然玉音放送も流されただろう。

この時期の受信機としてはとても珍しくPU端子を備えている。これを利用してiPhoneなどから音源を引くことも出来る。繰り返しになるが、これが出来る戦前のラジオは極めて珍しい。

メンテナンス済みの完全動作品。

#tuberadio #prewar #preww2 #戦前 #真空管 #真空管ラジオ #玉音放送 #日本精器 #nihonseiki #並四 #木更津 #アンティーク #レトロ #昭和レトロ #時計修理 #時計の電池交換800円 #リヒトミューレ #ラジオメーター #radiometer #旧金田屋洋品店 #金田屋リヒトミューレ

Pelikan Günther Wagner “Wasserfarben für studien” Nr.67KH/7, Ca. 1910 - 1922, made in Germany.

ペリカン社の古い水彩絵具、明治43 - 大正11年頃のドイツ製。分かる人にはたまらんらん♪

#pelikan #gunterwagner #stationery #oldstationery #vintagestationery #watercolor #ペリカン #文房具 #古い文房具 #水彩絵具 #木更津 #アンティーク #レトロ #昭和レトロ #時計修理 #電池交換800円 #リヒトミューレ #ラジオメーター #旧金田屋洋品店 #金田屋リヒトミューレ

Pelikan Günther Wagner “WACHS MALSTIFTE” Nr.565/7 & Nr.565/12, Ca. 1950 - 1965, made in Germany.

ペリカン社の古いワックスクレヨン。削るための可愛いヘラが付いていて嬉しい。そっと外して別売りにしてしまおうか・・・なんてね。笑

#pelikan #gunterwagner #stationery #oldstationery #vintagestationery #crayon #ペリカン #文房具 #古い文房具 #クレヨン #木更津 #アンティーク #レトロ #昭和レトロ #時計修理 #電池交換800円 #リヒトミューレ #ラジオメーター #旧金田屋洋品店 #金田屋リヒトミューレ


あぢぃ~(´;ω;`)ウゥゥ
何なんでしょう、この暑さ☀️
年々...身体に堪えます💦
*
涼を感じるpicと思い #ガラス を撮ってみたものの(^_^;)
#マドラー#ゾウさん イマイチわかりにくい💦
#流木 に映る影...ゾウさん?
*
皆さん、暑さが厳しいですがお身体ご自愛くださいませ🐘🍀
*
#古い瓶 #金田屋リヒトミューレ #心に花束を #夢見る夢子部 #thankyou

昭和初期そのままに保存された弊店の外観を美しく彩る特徴的な色ガラス装飾。その美しさをレジンで再現した、お陰様で大好評の Kanedaya Lichtmühle ✕ Grand jeté オリジナルアクセサリーに、とっても素敵な新色が仲間入りです。ぜひ見に来てください♡

これらの美しい作品は、繊細で緻密な作品作りを得意とするGrand jeté により、ひとつひとつ丁寧に手作りされています。

#Grandjeté #木更津 #アンティーク #レトロ #昭和レトロ #時計修理 #電池交換800円 #リヒトミューレ #ラジオメーター #旧金田屋洋品店 #金田屋リヒトミューレ

まつかなフライヤーの旅!5軒目は、木更津の金田屋リヒトミューレさん。レトロ建築の素敵な骨董品屋さんです。フライヤー置かせて頂きました。ありがとうございます!
#まつかなフライヤーの旅 #松本佳奈 #千葉 #木更津 #金田屋リヒトミューレ

#マジックアイ も光っております💕

#ラジオ から流れてくるjazzを聴きながら…ハーブティー(笑)

色々音痴の旦那様も 気に入ってくれました😍
あとは、名前をつけるだけですな。

#イケメン だからなー、何にしようかな?

政次か?
ダメだ。
命短そうだ。

じゃ、まんま
イッセイくんか?(笑)

ウチのイッセイくん って呼びます。 🍺解禁はしたものの、本調子にならず。

#バカ な事はこの辺にして、やらなきゃいけない事を片付けて 寝ましょうね〜。
とにかく #金田屋リヒトミューレ さん に感謝✨

#レトロ #アンティーク #心地いい音


「時空旅行」のひと時(´∀`*)
*
#木更津 にある #アンティーク のお店✨
#金田屋リヒトミューレ さんへ。
*
イーゼルを求めてお邪魔しました(´∀`)
出逢えて良かったぁ!!
描こう描こうと思いつつ。
去年から白いままのキャンバスがぁ~💦
脳裏にチラついております(><)
*
店内のひとつひとつを見ていると...
あれもこれも欲しくなってしまう~🐘💓
*
#リヒトミューレ #光の魔法 #古いもの #人から人へ #心に花束を #夢見る夢子部 #thankyou

ドイツ製ガラス工芸品「リヒトミューレ」
木更津市にある「金田屋リヒトミューレ」さん。
ご夫婦で営んでいます。ご主人もステキですが、奥様もとってもステキです。木更津にこんな癒しの空間があるとは!!
ブルーのリヒトミューレを一目惚れで購入しました。

ヒカリを浴びてガラスの中の小さな羽がクルクル回るオブジェ「リヒトミューレ」。
2枚の羽は、裏と表(銀色、黒色)で光(赤外線)を吸収し熱を持ち、周りの空気分子を活性化させます。
羽の裏と表で空気分子の運動量に差が生じ回転運動が起こる仕組みです。
金田屋さんのホームページでクルクル回っている羽を見てください。
とっても綺麗です。
#金田屋リヒトミューレ#木更津#ラジオメータ#radiometer#lichtmuhle#glass#http//lichtmuhle.com/

私のスペースにアンティークの棚を購入しました✨
たくさんの仕切りが〜❤️
1つ1つにミニチュア作品を入れて行こうと思います❤️
#金田屋リヒトミューレ #アンティーク

#もうすぐ この子が我が家にやって来ます!
#憧れ#真空管ラジオ
#七欧通信機
#ナナオラ とも言われるらしい?

本当に 自分が 真空管ラジオを手にすることができるなんて。

しかも、使えるんだから!インテリアとしてだけじゃないから!
ひとえに 信頼できる #金田屋リヒトミューレ さんのおかげ💕

ありがとうございます😊

iPhoneにつないで エフエムも聴ける。。
ってことは、ここから自分の声が聴ける?

少しは良く聞こえるかな?(笑)

#レトロ #昭和レトロ #アンティーク #宝物 #素敵 #大切

スパイ映画を彷彿とさせるアタッシュケース型のポータブル・フォト・エンラージャー/写真引き伸ばし機、1950年代のロシア製。

デジカメやパソコンが実用的でなかった冷戦時代の諜報活動には絶対に欠かすことのできない極めて重要な道具の一つだったに違いない。これを使ってどんな事実が確認され、歴史に関わったのだろう。

ここではアタッシュを開いた状態でセッティングしたが本来は閉じて使用する。

#photoenlarger #portablephotoenlarger #spy #007 #rassia #antiquecamera #写真引伸機 #dpe #スパイ #スパイ道具 #諜報活動 #諜報機関 #木更津 #アンティーク #レトロ #昭和レトロ #時計修理 #電池交換800円 #リヒトミューレ #ラジオメーター #旧金田屋洋品店 #金田屋リヒトミューレ

ナショナル(松下電器) 真空管ラジオ GM-520 、mT型真空管5球トランスレス2バンド2スピーカー、マジックアイ付き、1962(昭和37)年頃の日本製、当時の定価¥10,500。
∮ ∮
電気蓄音機(いわゆる電蓄=レコードプレーヤー)からの信号を入力するためのPHONO 端子を通してiPhoneなどからミュージックを取り込むことができる。

メンテナンス済みの完全動作品。

#national #ナショナル #松下電器 #真空管ラジオ #tuberadio #マジックアイ #5球スーパー #木更津 #アンティーク #時計修理 #電池交換800円 #レトロ #昭和レトロ #リヒトミューレ #ラジオメーター #旧金田屋洋品店 #金田屋リヒトミューレ

Most Popular Instagram Hashtags