[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#金井啓

4207 posts

TOP POSTS

#今日のごはん 🐷🇰🇷🔥
☆12月14日☆木曜日☆
*
*
✻スンドゥブ
✻豆もやしのナムル
✻ニラチーズチヂミ
✻焙煎麦ごはん
*
*
今日は#韓国料理 🇰🇷🔥‼🙂
あこちゃんにレシピを教えてもらった、
#スンドゥブ に初挑戦してみました🔰
*
食べたこと無いから😂、
これで合ってるのかわからなかったけど
美味しく出来上がったから成功したと思います👮💕笑
程良い辛さに仕上がったから、
卵🐣入れたら、更に辛さがまろやかになって
めっちゃおいしかったー😋🍴🌼
あこちゃん、レシピありがとう😆💕
*
でも写真📷は全然美味しそうじゃないですね😂😂💦
器もちょっと小さかったなー(^_^;)💦
失敗‼😇😇😇笑
*
他のおかずも韓国🇰🇷っぽく😳❤️
久しぶりのもやしのナムルに、
彼がずっと食べたい‼って言ってたチヂミ♥😍
彼は久しぶりのチヂミに大喜びでした🎵😊(笑)
*
何か一生懸命作ったわりにしょぼい食卓…😨
うん♥失敗😇😇😇(笑)
おいしかったのになぁー😅💦💦
まぁこんな日もある😸❣️
美味しければ問題なし⭐(^^)✨
温まったー🔥今もポカポカです❤(๑´∀`๑)
*
お腹いっぱい🐷♥
ごちそうさまでした(人>u<。)🍴♥
*
*
#ふたりごはん #彼ごはん
#お家ごはん #おうちごはん #おうちご飯
#夜ごはん #夜ご飯 #よるごはん
#晩御飯 #晩ごはん #晩ご飯
#献立 #dinner #food #foodstagram
#cooking #クッキングラム #デリスタグラマー
#器 #箸置き #宇田康介 #金井啓 #宇田令奈
#佐藤崇 #おとみ飯

#今日の夕飯
*鯖のカレームニエル
*もやしのナムル
*生野菜サラダ
*厚揚げの味噌汁
*いりこの佃煮
*ごはん
:
今日病院へ行ったので主人の中性脂肪について聞いてきましたー!ご飯どんなの作ってるか聞かれたので、怖々インスタ見せると…働き盛りだしこれくらい食べるのは全然大丈夫🍚野菜たくさん摂ってるのになんでだろうねー?と言われたので…このあとおやつやパン食べてますって話したら、そりゃー数値高くなるよ!って怒られました😓今月は忙しいみたいなので、炭水化物と脂質を抑えながら来月再検査受けてもらおうかな🏥気になりすぎるので、今日は早速青魚にしました!おかずも気持ち控えめです🐟インスタ役に立ってよかったー!(笑)
:
2枚目picは、 @zakka_story2004 さんでお迎えした羊毛フェルトツリー🎄シンプルだけどちっちゃくて可愛い♡
そしてそして、今日甥っ子が産まれましたー🍼11日遅れで4000g超え!今か今かとみんなソワソワして待ってたんですが、元気に産まれてきてくれて安心しました~❤早く抱っこしたいなー!新生児って癒されますよね👶💕
#献立 #おうちごはん #ふたりごはん #ディナー #夕飯 #晩御飯 #夜ご飯 #クッキングラム #インスタフード #デリスタグラマー #cooking #カレームニエル #ナムル #サラダ #味噌汁 #佃煮 #うつわ #器 #箸置き #yumetouraku #金井啓 #小石原焼 #森喜窯 #圭秀窯 #羅以音窯 #幻窯 #佑ごはん

今日のおやつは#焼き芋
お義母さんにもらったサツマイモで作ってみた。
甘くてねっとりしててめっちゃ美味しい♪
電子レンジの焼き芋機能、便利で優秀‼︎

学校を休んだ長男に、友達が連絡ファイルを届けに来てくれた。
長男が友達に一言‥
「いちいち届けに来てくれてありがとう‼︎」
Σ(゚д゚lll)
いや、そこ間違ったらあかんとこー‼︎
#いちいちじゃくてわざわざです
#語彙力乏しい小2男子


#金井啓 #やきいも



栗入りの 御赤飯を作りました
でも夜はカレーです

2017.10.19 thu
☂︎
#朝抹茶 始めました 🍵
…なんて、ドルチェグストのお濃茶です🙊
*
*
ポリフェノールやらカテキンやら
なんやらかんやら
CMに感化されやすいです😂
…でも布団がどんどん恋しくなるこれからの季節に
ゆっくり一服できる時間を持てるとステキだなぁ〜と😚
*
カプセル入れてポチッとするだけなのにドヤ顔💦
さて、続くかな…😑←え?
*
*
*
#ドルチェグスト
#andecookie
#金継ぎしてもらうと愛着が増し増し
#金井啓

2017.05.01

『金井啓 個展/5月20日(土)・5月21(日)ご来店予約申し込み』についての追記

当店では普段より整理券で対応する場合、18歳以上の方を対象としておりますので、今回のお申し込みも18歳以上とさせて下さい。ホームページのお知らせ欄にはその旨追加させて頂きました。

また、ご本人様確認について「自宅に届いた郵便物でも可能ですか?」というご質問を頂きました。大変申し訳ございませんが、郵便物は不可とさせて頂きます。 ご本人様確認はお名前・ご住所・生年月日の記載のあるものに限定させて頂きます。

お役所ではございませんので、ここまでやる必要があるのかと正直当店も不本意ではございますが、そうせざるを得ない背景がございます事を何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

#金井啓 #千葉 #津田沼 #kushop #古着と雑貨と器のお店

金井啓さんの器に盛ると
可愛いお菓子に見える

よね。

#金井啓
#器のivory
#radishcake
#yummy

大根餅、簡単に混ぜて焼くだけだけど
かなり好き
作り方をブログに書いてます

#金井啓
#scope_japan
#radishcake
#yummy

MOST RECENT

#今日のごはん 🐷🇰🇷🔥
☆12月14日☆木曜日☆
*
*
✻スンドゥブ
✻豆もやしのナムル
✻ニラチーズチヂミ
✻焙煎麦ごはん
*
*
今日は#韓国料理 🇰🇷🔥‼🙂
あこちゃんにレシピを教えてもらった、
#スンドゥブ に初挑戦してみました🔰
*
食べたこと無いから😂、
これで合ってるのかわからなかったけど
美味しく出来上がったから成功したと思います👮💕笑
程良い辛さに仕上がったから、
卵🐣入れたら、更に辛さがまろやかになって
めっちゃおいしかったー😋🍴🌼
あこちゃん、レシピありがとう😆💕
*
でも写真📷は全然美味しそうじゃないですね😂😂💦
器もちょっと小さかったなー(^_^;)💦
失敗‼😇😇😇笑
*
他のおかずも韓国🇰🇷っぽく😳❤️
久しぶりのもやしのナムルに、
彼がずっと食べたい‼って言ってたチヂミ♥😍
彼は久しぶりのチヂミに大喜びでした🎵😊(笑)
*
何か一生懸命作ったわりにしょぼい食卓…😨
うん♥失敗😇😇😇(笑)
おいしかったのになぁー😅💦💦
まぁこんな日もある😸❣️
美味しければ問題なし⭐(^^)✨
温まったー🔥今もポカポカです❤(๑´∀`๑)
*
お腹いっぱい🐷♥
ごちそうさまでした(人>u<。)🍴♥
*
*
#ふたりごはん #彼ごはん
#お家ごはん #おうちごはん #おうちご飯
#夜ごはん #夜ご飯 #よるごはん
#晩御飯 #晩ごはん #晩ご飯
#献立 #dinner #food #foodstagram
#cooking #クッキングラム #デリスタグラマー
#器 #箸置き #宇田康介 #金井啓 #宇田令奈
#佐藤崇 #おとみ飯

#今日の夕飯
*鯖のカレームニエル
*もやしのナムル
*生野菜サラダ
*厚揚げの味噌汁
*いりこの佃煮
*ごはん
:
今日病院へ行ったので主人の中性脂肪について聞いてきましたー!ご飯どんなの作ってるか聞かれたので、怖々インスタ見せると…働き盛りだしこれくらい食べるのは全然大丈夫🍚野菜たくさん摂ってるのになんでだろうねー?と言われたので…このあとおやつやパン食べてますって話したら、そりゃー数値高くなるよ!って怒られました😓今月は忙しいみたいなので、炭水化物と脂質を抑えながら来月再検査受けてもらおうかな🏥気になりすぎるので、今日は早速青魚にしました!おかずも気持ち控えめです🐟インスタ役に立ってよかったー!(笑)
:
2枚目picは、 @zakka_story2004 さんでお迎えした羊毛フェルトツリー🎄シンプルだけどちっちゃくて可愛い♡
そしてそして、今日甥っ子が産まれましたー🍼11日遅れで4000g超え!今か今かとみんなソワソワして待ってたんですが、元気に産まれてきてくれて安心しました~❤早く抱っこしたいなー!新生児って癒されますよね👶💕
#献立 #おうちごはん #ふたりごはん #ディナー #夕飯 #晩御飯 #夜ご飯 #クッキングラム #インスタフード #デリスタグラマー #cooking #カレームニエル #ナムル #サラダ #味噌汁 #佃煮 #うつわ #器 #箸置き #yumetouraku #金井啓 #小石原焼 #森喜窯 #圭秀窯 #羅以音窯 #幻窯 #佑ごはん

#ミスド#クリスマスドーナツ 🍩と#カナヘイコラボ #ドーナツ 買ってきました♬
私は雪だるまを。
頭と胴体で違う味のクリーム入ってて美味しい(◍´ಲ`◍)
娘はかわいいうさぎ🐇さんに大興奮✨✨
箱も#カナヘイ さんバージョンで、とっても可愛かったから、おままごとにとっとこうかな♡
息子にも買ってあるので、帰ってきたら#おやつ に出してあげよう♬
#doughnuts #ミスタードーナツ #sweets#金井啓#snowtown #布川愛子

今天太陽又躲起來了
還下點毛毛雨☁️🌧
#村上直子
#金井啓
#yuzukikakera
#yumetouraku
#辻和金網

*
2017.12.11 Mon ☀︎
*
本日の晩ごはん
*
followerさんの食卓見て食べたくなった#クリームシチュー
*
#choco0127
*
そして先日やり方がよくわかってなかったのですが友達に教えてもらってハマりまくってる#ポケ森 まだぜんぜんだけど誰かお友達になって下さい╰(*´︶`*)╯♡🌳
*
𓃟⚑⁎∗⋆⋆𓃟⋆*◌⋆。˚*𓃟◌⋆✩◌⋆˚✩*◌𓃟⋆*◌𓃟⚑⁎∗⋆⋆𓃟⋆*◌⋆。˚*𓃟◌⋆。
#夜ごはん #晩ごはん #夕ごはん #晩御飯 #夕飯 #おうちごはん #お家ごはん #和食 #クッキングラム #クラシル#献立 #手作りごはん#どうぶつの森
#金井啓 さん #南部恭子 さん
#イイホシユミコ さん #高須愛子 さん
#中村かりん さん#ルクルーゼ#ノルディカニッセ
#Japanesefood #kurashiru #cooking #cookingram

2017.12.11夕飯
糖質制限再開days7

揚げ鮭、油揚げピザ、たことモッツァレラチーズのバジル和え、鶏肉スープ、テーブルパンは子供用です😊
#instafood #foodpic #onmytable #onthetable #dinner#ketogenicfood #おうちごはん #夕飯 #ばんごはん #糖質オフ #糖質制限 #器 #うつわ #うつわ好き #金井啓 #辻和美 #末国清吉 #小沢賢一 #暮らし#食卓 #食卓風景 #晚餐#生酮飲食 #餐桌風景

ワッフルにチョコレートブラウニーのアイス🍨🍓
これまた美味しい組み合わせ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


今日は息子の予防接種だったのですが、風邪をひいてしまい延期に(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
娘もゴボゴボ。。
みなさんもお気をつけください(๑°꒵°๑)・*♡



#ワッフル #いちご #strawberry #ハーゲンダッツ #いちごスイーツ
#おうちカフェ #おやつ #teatime #スイーツ
#instafood #foodpic #yummy
#金井啓 さん #野村絵梨花 さん #前田祥子 さん #ひつじのてしごと #クチポール #ビヨルク #bjork #うつわ #器 #うつわ好き

#断乳4日目
#夜はすんなり寝るけどお昼寝はギャン泣き
#一緒に頑張ろう



12月のお楽しみといえば
marutoさんの焼き菓子たち⭐️
今年も買えて良かったなぁ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ナッツ&ミルクチョコのタルトは
アーモンドやクルミやヘーゼルナッツが
もりもりっと入った 美味しいタルトなのですよ🥧

#maruto #marutotimefortea #マルト #タルト
#焼き菓子 #おやつ #ナッツタルト #チョコ柿の種
#浮き星 #ゆか里 #coffee #coffeetime #金井啓
#キエリ舎 #中村佳菜子 #よしざわ窯 #器 #暮らし
#日々の暮らし #ユーカリ #朝 #吉祥寺

イタズラしたよ*.⋆間違いさがし*.⋆わかるかな?

今週は予定がビッシリの1週間 (*˙˘˙*)ஐ
美味しいおやつと 可愛い器を 並べて
気持ちゆったりさせながら*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈) 頑張りまーす✨

今日も みなさんにとって
素敵な一日になりますように
:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

#今日の夕飯
*すき焼き風煮
*かぼちゃの煮物
*じゃこ天
*大根サラダ
*豆腐とわかめと玉ねぎの味噌汁
*ごはん
*柿

今日は日曜恒例のおうちにあるもので夜ご飯🍴😋ただ買い物に行きたくないだけ😂主人は白菜がクタッとなるのが好きじゃないらしい…地味に好き嫌いが多くてイラッとします🤬笑

#献立#おうちごはん#ふたりごはん#夜ご飯#晩御飯#夕飯#クッキングラム#インスタフード#デリスタグラマー#cooking#すき焼き風煮#かぼちゃの煮物#じゃこ天#大根サラダ#味噌汁#柿#うつわ#箸置き#小石原焼#坂本窯#翁明窯元#田中遼馬#楠田純子#原田晴子#金井啓#morizoo#yumetouraku#うつわ工房ごま#佑ごはん

おはようございます😃❗❗
先週は風邪を引いてしまい1週間寝込んでました😭今日は朝からドライブがてら朝食の買い出しに🎶🚗💨🎶
お店の前には噂通り行列が出来てて、期待の🍓サンドは売ってなくフルーツサンドにしました。頼む人はみんなハムカツサンド、真似して買ってみましたら、カツがカリカリサクサクでマスタードのきいた辛口ソースで、毎週通ってしまいそうな美味しさでした😘💗💗💗
#金井啓#中村佳菜子#朝食 #あさごはん #朝ごはん #おうちカフェ#breakfast #サンドイッチ #ワンプレートごはん#カリーナ#はなのあるくらし #豊かな食卓 #豊かな暮らし#丁寧なくらし#日々#日々の暮らし#おうちごはん#テーブルフォト

耶今天提早下班,喝個下午茶😙😆☺️
#金井啓#rutawarawajifu#breville #bes920xl #sonya6000 #instalatte#latteart #ラテ

こんにちは😃こんな時間ですが娘と二人でパン作りました🥐ブサイクだけど成形は娘がほとんどしたので私は少しお手伝いしただけです😊粘土みたいで楽しかったみたい😘主人は出張で沖縄に行ってるので今日は三人でおうちでゆっくり過ごします🎵
🥐
🥐
🥐
🥐
🥐
#高須愛子 #金井啓 #erikosoyama#パン #手作りパン#朝ごぱん#テーブルフォト#朝ごはん#朝食#おうちごはん#うちごはん #おうちカフェ#うちカフェ#朝時間
#breakfast#instafood#food#foodpic#yummy#foodinstagram#cooking#foodphoto#onthetable#kurashiru#lin_stagrammer

𓌉𓎡ྭ
.
朝ごはんではなく
昨夜のお祝いの食卓でおはようございます
今朝は寝坊して朝からやらかしてしまいました𓈓
バタバタな9歳の朝でした
息子ごめん(白目)
.
気を取り直して昨日の余韻に浸ります←
お誕生日メニューは息子のリクエストで
カルボナーラ、シチュー、
ポテト(主役のつまみ食いでだいぶ減ってる)
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
でした
リクエストにそのままお応えしたら
なんともクリーミィなメニューに笑
旦那氏は帰りが遅くなったので
ごはんはお先にいただき、
みんな揃ってからケーキでお祝い𓇥𓏦
今年からキャラケーキを卒業して
美味しいと評判のケーキ屋さんのバースデーケーキに❤︎
デザインもお味も素晴らしかった〜〜✧
.
毎年大したメニューではないけれど
喜んで食べてくれて母ちゃんも
嬉しい嬉しいお誕生日⚘
.
#お誕生日ごはん #パーティメニュー #夜ごはん #晩ごはん #おうちごはん #幸せの食卓部 #カルボナーラ #シチュー #カプレーゼ #ケーキ #コーヒー #暮らし #日々のこと #器 #トハル #金井啓 #大谷哲也 #照井壮 #イイホシユミコ#vscofood #onmytable #onthetable #foodphoto #foodpics #foodstyling #reco_ig #Pics_Jp #indies_gram #igersjp #birthdayparty

2017.12.7 thu

どうも。完全に二重アゴになってしまったこうめです。

最近、在宅4日、1日出勤にしてるから、平日は家から一歩も出ない日がほとんど。
家でも、ずっと椅子に座ってお菓子食べたり、甘いもの食べたり、おやつタイムしたり。
#全部いっしょ
#それしかしてない
#仕事は

こないだしほちゃんがあんこ炊いてたの見て、#おぜんざい 食べたくなって作りました。

甘さ控えめで作ったけど、やっぱりもっと甘い方がいいなぁ。

#まっしぐら

横の赤いのは#赤かぶ の甘酢漬け。
ここにも砂糖が♡

バラにしてみたけどそう見えるかなー(⑅˃̶͈̀艸˂̶͈́)

これ作るのに、指で直接グルグル巻いたことは秘密です。
#手菌まみれ

୨୧┄┈┈┈୨୧‧⁺̣⋆̩·̩̩·̩̩⋆̩⁺̣‧୨୧┈┈┈┈୨୧
#金井啓 さん#沖澤真紀子 さん
#おうちカフェ#うちカフェ#今日のおやつ#おやつ#スイーツ#おうち時間#暮らし
#器#うつわ#器好き#うつわ好き
#cafe#teatime#instafood#foodpic#foodphoto#onthetable#kurashiru#lin_stagrammer

.
もう随分前から並べていたんだけど
我が家のクリスマスこけし2017🎄🎅✨ .

産直で買ったクリスマスらしい花束は
スワッグにしようか悩んで
とりあえず花瓶に・・・ .

そろそろシュトーレンも
食べ始めようかなぁ~😌 .

#こけし #コケシ #クリスマスこけし #こけしディスプレイ #MIKAこけし #花器 #花瓶 #陶器 #金井啓

#今日のごはん 🐡♥✨
☆12月6日☆水曜日☆
*
*
✻ネギトロアボカドサーモン丼
✻ポテトサラダ♡ミニトマト
✻豆腐とわかめのお味噌汁
✻ほうじ茶
*
*
今日は彼が実家🏡に帰っていなかったので、
久しぶりのお家でお刺身〜🐟♥✨
割引シールが貼ってなかったから、
買うかめちゃくちゃ悩みましたが😂😂、
どーしてもネギトロ丼🍚が食べたかったので
たまにはいっかー😇❣️って事で
定価❔で買ってきました🙌🙌(笑)
*
アボカド🥑も買ってたので、
それも切って乗っけてみました(^^)✨💕
大好きなサーモン🐟も♥
でも何か写真📷、人参みたいに見えますね🥕😅(笑)
タレはまたまたクックパッドを参考に😳💓
全部掛けたら、ご飯🍚ドベドベになりました\(^o^)/‼
あーあ😂😂醤油で黒くなって、
きれいに盛り付けした意味ゼロ%‼‼
でもめっちゃおいしかったです(,,>艸<,,)☆
*
あとは、昨日の残りのポテトサラダ🥔🥗にお味噌汁🍜
先日ディーン・アンド・デルーカで買った
鹿児島の#すすむ屋茶店 🍵のほうじ茶♥♥
可愛いポットは持ってないので、
ダイソーで買ってきた300円のポットです🤗🤗🤗
今いろんな種類のお茶が家にあるから、
この冬はお茶🍵を楽しもうと思います🤣❣️
*
右端にいるわんこ🐕は、
今日お休みだった彼にお願いして買ってきてもらった
#石木文 さんの来年の干支の犬の置物🐶🐾❤
可愛いーー😆❤️❤️❤️
残っててよかったー😸💗
耳は彼セレクトの青色です💙😍
お使いありがとー⭐😊
*
お腹いっぱい🐷❤
ごちそうさまでした(人>u<。)🍴♥
*
#ふたりごはん #彼ごはん
#おうちごはん #お家ごはん #おうちご飯
#夜ごはん #夜ご飯 #よるごはん
#晩御飯 #晩ごはん #晩ご飯
#献立 #dinner #food #foodstagram
#cooking #クッキングラム #デリスタグラマー
#器 #箸置き #楠田純子 #金井啓 #市岡泰
#工房いろは #前田葉子 #岡崎順子 #おとみ飯

2017/12/06

今日のおやつ∗﹡
気になってた#oyatuyau さんのお菓子たち。
私は#あんこガトーショコラ を。
娘に紅茶味の#yukidama
息子には#安納芋のチーズケーキ を。
母のチョイスは間違ってなかったみたい😆
子供達それぞれ好きな味だったみたいで、
あっという間になくなりました笑
*
少しもらったクッキーもチーズケーキも
本当美味しくて…でも特にチーズケーキ‼︎
安納芋たっぷりで濃厚で程よい甘さ✨
一口のつもりが何度も食べて
息子に後は一人で食べるから!って怒られました😅
*
*
*
#おやつの時間#おやつtime#おうちカフェ#ルピシア#ホットミルク#オヤツヤユー#福岡スイーツ#福岡カフェ#今日のおやつ#金井啓#ティーマ#前田祥子#佐野智子#マリメッコ#ビヨルク#暮らし#日々#breaktime#teatimeonthetable#onmytable#kaumo#sweet

#今日のごはん 🐷❤
☆12月5日☆火曜日☆
*
*
✻豚バラの焼肉のタレ焼き
✻生野菜サラダ
✻ポテトサラダ
✻明太子
✻梅干し♡高菜漬
✻豚汁
✻焙煎麦ごはん
*
*
寒い⛄寒い⛄寒いぃぃぃーーー⛄❄💦💦
こんなに寒い日は鍋🍲に限る‼
と言いたいところやけど、
彼の帰りが遅いので😂😂😂
ひとり鍋は淋しいので😇、
豚バラの焼肉のタレ焼き🐷❤にしました😸❣️
1時間位漬け込んだんですが、
しっかり味が付いてて、めっちゃおいしかったです🤤💕
彼はこれ大好きなんで喜ぶぞー(^O^)/
*
あとは、この前梅干しと一緒に買った
農家のおばあちゃん👵手作りの
じゃがいも🥔を使ってポテトサラダ🥗♥
そしてごはん🍚のお供たち〜😊💗
*
昨日作った豚汁🐖、お野菜がしみしみなってて
美味しかったー(*´ч`*)♡♡♡
*
明日も寒いんかなー❔🤔❄
嫌だなぁー😂😂仕事休みたーーい\(^o^)/‼笑
早く来い来いお正月休みー‼🎍とボーナス💸🤑(笑)
*
お腹いっぱい🐷❤
ごちそうさまでした(人>u<。)🍴♥
*
*
#ふたりごはん #彼ごはん
#おうちごはん #お家ごはん #おうちご飯
#夜ご飯 #夜ごはん #よるごはん
#晩ご飯 #晩御飯 #晩ごはん
#献立 #dinner #food #foodstagram
#cooking #クッキングラム #デリスタグラマー
#器 #箸置き #岡崎順子 #吉田千穂
#市岡泰 #金井啓 #おとみ飯

今日便當~昨日晚餐的五目炊飯,一早加熱後再捏成飯糰,配上青椒鑲肉+玉子燒和昆布絲花椰菜,又是簡單卻營養滿點的便當😊
.
.
#金井啓 #増田由希子 #おべんとう作り楽しもう部 #お弁当🍱 #小1男児お弁当#たけのかご#lunchbox



重ね煮味噌汁
(豆腐、もやし)
ぬか漬け(カブ)
玄米

スーパームーンに願い事。
3年後までに叶うといいな。

#朝ごはん#一汁一菜#腸活#発酵食
#めいぼく椀#銘木椀#岡崎順子
#田中遼馬#無印良品#金井啓

2017.12.3 sun

寝休日😷
先週末からなかなか調子が戻らず
ずっと楽しみにしていた
関西蚤の市も断念して
寝て寝て寝て💤
ちょっとのムリが後でマズイ状況になるお年頃😂
労っていこう〜
*
*
そんな寝休日でもおいしいオヤツが♡
お友だちからのお土産おやつ便🎁
コンディトライミーネさんの
#コロコロ
コニャックマロン
生キャラメルアーモンド
三種のベリー
ムスメとおいしく食べたよ〜😋
他にもたくさん…これからのお楽しみ
いつもいつもありがとう♡
*
*
甘いもので元気とやる気をチャージして
晩ご飯作りますか…
体調悪くても母は休めないもんですねぇ😭
*
*
*
#コンディトライミーネ #木村涼子 さん #金井啓 さん #おうちカフェ #悔しいけどおいしかった #なぜ悔しがる

2017.12.2
*
#今日の晩ごはん 🍴
*
年末が近付いて来ると
音楽番組が多くて嬉しい🎵🎵
昨日は#mama 今日は#mma 💕
あ、どっちも韓国だねw
*
日本は#FNS#東方神起
#mステ#防弾少年団
あ、これも韓国やったww
*
年末のバタバタした忙しさも
これで頑張れる気がするな⤴️⤴️✨
*
*
#晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #夕食 #献立 #器 #加藤益造 #金井啓 #南部鉄器 #dinner #washoku #japanesefoods #food

この前母からもらった長岡にあるParisパイのミルフィーユ ◡̈⃝*♡*
いろんな種類があって迷いに迷ってフランボワーズに♡
パイがサックサクでクリームも甘すぎずすごく美味しい ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡ 美味しくて食べた瞬間母と顔見合わせた(๑˃̵ᴗ˂̵)笑♡もぉ幸せ♡
今季限定のアールグレイフィグ(アールグレイ×いちじくの赤ワイン煮)も意外な組み合わせですごく美味しかった ◟̽◞̽ ༘*
外観も可愛い感じでいつか行ってみたいな♡



#parisパイ #長岡 #ミルフィーユ #ミルフィーユ専門店
#おうちカフェ #おやつ #teatime
#instafood #foodpic #yummy
#金井啓 さん #野村絵梨花 さん
#ビヨルク #bjork #うつわ好き #器

ちょっと一息😊
頭痛と戦いながら朝から洗濯して掃除して。
午後から病院行って、夕方から先日のママフェスタ事務局での集まりで夜の街へ。
それまでに頭痛が治まるといいんだけど・・・😭
#rutawarawajifu
#馬場勝文
#金井啓
#文五郎窯
#奥田章

20171202
紅酒燉牛肉
#beetstew#金井啓#齋藤奈月

20171202
紅酒燉牛肉
#beetstew#金井啓#齋藤奈月


おうちカフェ ☕️🌿
九州由来菓子『なんばん往来』
博多あまおう🍓

なんばん往来は我が家では定番のおやつ🎶
いつもは甘酸っぱいラズベリーやブルーベリー味なんですが、季節限定の🍓あまおう🍓がありました😆✨💕
普段なかなか使わない(使えない)お気に入りのうつわを使ってのアサカシ😍
お天気もいいし朝からテンション⤴⤴

#おうちカフェ #アサカシ #朝カフェ #カフェ #coffee #なんばん往来 #さかえ屋 #季節限定 #あまおう #いちご #strawberry #うつわ #うつわ好き #金井啓 #むくり工房 #フローレット #クチポール #九州 #おみやげ #おうち #instapic #instagood #likes

2017.12.1.friday
Thank you for your gift💕😁
Happy tea time💕

入院中に無性に食べたかったのが
餃子とヨックモック
のシガールでした。
餃子は実家生活中、
特に食べたいとも言ってなかったのですが
母が作ってくれて…♡
そして今度はまさかのヨックモックが😲❗
甘いものでも食べて
ゆっくりして~と
サプライズでいつもお世話になってる方が
送ってくださって😭💕
可愛いクリスマス缶に
盛りだくさんのヨックモックのクッキー♥
お花と迷ってヨックモックにしてくれたそうで、
誰か伝えてくれたのか⁉
ってくらいびっくり😍✨
思うように動かない体と
手術でメンタルもしょんぼりしてたので
ほっこり温かい贈り物にポロポロと涙が…😢

大好きなクリスマスの季節なのに
出かけることも出来なくて
ちょっとしょぼーんだったのですが
とってもかわいいクリスマス仕様の
ヨックモックが
本当に可愛くて、すっごく嬉しい~♡
ありがとうございます♪
美味しくいただきます😋♡
優しい気持ちに救われる毎日です。
わたしもこんな温かい人になれるように
がんばろ🙌💕



#ヨックモック#yokumoku#christmas#クリスマス#エキゾチックショートヘア#ねこ部#ふわもこ部#猫#貓#고양이#냥스타그램 #캣스타그램#고양이#exoticshorthair#Katze#neko#kitty#кошка#cutepetclub#meow#weeklyfluff#catstagram#catsofinstagram

#今日のごはん 🐔♥
☆11月30日☆木曜日☆
*
*
✻鶏胸肉の味噌マヨネーズ焼
✻生野菜サラダ
✻きゅうりとカニカマのもずく酢和え
✻昆布と生姜の炊いたやーつ
✻高菜漬
✻明太子
✻豆腐とわかめのお味噌汁
✻焙煎麦ごはん
*
*
相変わらずやる気と集中力が長続きしません‼😇
今日もめっちゃ時間掛かりました😂😂
今回のご飯作るの嫌だ病🍚🏥なかなか治りません🤕💦
*
そんなNot Yaruki !!/(^o^)\な木曜日は、
お肉漬け込むだけの鶏胸肉の味噌マヨネーズ焼き🐔♥
今日はノロノロ準備してたおかげで、
前回よりも漬け込み時間が長かったから、
味もしっかり染みて、柔らかく出来上がりました😆💕
めっちゃ美味しかった〜(,,>艸<,,)☆
*
あとはいつものもずく酢和えに、
ばあちゃん👵手作りおかずとご飯のお供たち🍚
お腹いっぱいになりました🐷❤
*
今日は帰りに花と珈琲ホキさんの
展示会に行ってきました😍🌼
素敵な作品だらけで、癒やされた〜😊❤️❤️
可愛い作品を1つ連れて帰ってきたので、
飾るの楽しみ♫😸💗
他の作品の写真📸が撮りたかったんですが、
チキン🐓なので、写真撮ってもいいですか?
の一言が言えず…😂😂(笑)
明日撮りに行こうかな…📷*
いや、そっち方が恥ずかしいか‼🙌🙌🙌
絶対変な奴って思われそう😇😇😇(笑)
*
箸置きはずっと欲しかった#前田葉子 さんのお花❁
るみさんからの#素敵便 🎁( ˘ ³˘)♥
たくさん元気を貰いました🙂💮
るみさーん♥早速使っちゃいましたー😸💕
いつもありがとうございます(^^)✨
*
明日まで頑張れば休み‼
頑張るぞぉー୧(๑˃ᴗ˂๑)୨
てか、今日で11月終わりやん😲😲😲❗
早いぃぃーー😫😫💦
あと1ヶ月…プロポーズされるかいなー🤔?(笑)
*
ごちそうさまでした(人>u<。)🍴♥
*
*
#ふたりごはん #彼ごはん
#おうちごはん #おうちご飯 #お家ごはん
#夜ご飯 #夜ごはん #よるごはん
#晩ご飯 #晩御飯 #晩ごはん
#献立 #dinner #food #foodstagram
#cooking #クッキングラム #デリスタグラマー
#器 #箸置き #金井啓 #工房十鶴 #宇田令奈
#南部恭子 #東恩納美架 #中村佳菜子
#おとみ飯

🍓🍓2017.11.30🍓🍓
*
こんばんは✨
*
いよいよ明日から娘の
期末テストスタート✏️
*
娘のお気に入り、正島さんのスコップコロッケで応援です🙌🙌
*
奮発して苺つき🍓
*
テスト頑張ろうね💯😤
黒烏龍杯で乾杯っ
*
🍓スコップコロッケ→正島さんレシピ✨
🍓和風ハンバーグ
🍓アボカドのナムル
🍓サラダ
🍓苺にみかん
🍓黒烏龍杯
*
#instafood #foodpic#夕食#夜ごはん#おうちごはん#バンシャク部#ワンプレート#スコップコロッケ #ハンバーグ#お酒好きな人と繋がりたい #テスト早く終われ#期末テスト#私らしく#自分らしく
*
#石岡信之#うだまさし#大井寛史#小澤基晴#加藤財 #金井啓#佐川岳彦#正島克哉 #高島大樹

2017.11.30

お知らせ

金井啓x信三郎帆布 コラボトートバック/sakuramboが少しだけ追加で入荷致しました。現在webサイトでご購入頂けます。

通常の商品ご購入の際と少し異なりますので、ご購入前に商品説明をご一読頂きますようお願い致します。

frolet(ブラウン)は引き続きご予約での対応となります。

なお、転売目的でのご購入はご遠慮下さいませ。器につきましては入荷未定の為、お問い合わせ頂いてもご返答は出来ませんので、予めご了承下さいませ。

#金井啓 #信三郎帆布 #コラボ #トートバック #千葉 #津田沼 #kushop #古着と雑貨と器のお店

ご無沙汰しています。
もう毎日バッタバタな日々💦
習い事を始めてからゆっくり過ごす日がないぐらい忙しく、疲れが溜まりやすいのか急に寒くなったからか子らがハナタレになって病院行ったりで、あっという間に一週間二週間経ってます😅
その間、大きなツリーを買って飾り付けをしたり、車を買い替えたり、遡れば雛人形も決めてきたしダイニングテーブルも近々届くしで、年内に新しいアイテムがわんさか、で本来ならウキウキな年末なんですが…
なんと新車納車の数時間前、駐車場で停止しているところにバックで追突され、前の車はボッコボコ💣
とりあえず責任が100-0で良かったけど、最後の記念写真も撮れなかった…😭
新車が用意されてたからレンタカーの手配もせずに済み、怪我もなかったのが不幸中の幸い⤵️
後厄があと1ヶ月ちょいでまだまだ油断ならんなぁと思ってたら、昨日信号待ちで止まってる目の前で、他の車同士が衝突事故⚡️
もはやビックリとか恐怖より、失笑というか呆れが先に立ってしまった💧
破片が飛び散ってきたから、念のため今日ディーラーにチェックしてもらいに行ってきます❗️
前の車が事故車になって下取り価格の修正が必要らしく契約書も書き換えないといけないようで、その処理も…
面倒事ばかりでゲンナリな日々でしたが、久々に食器棚の中身を見て癒されることに💨
1/3はマンションのほうにあるから全部じゃないけど、かなりゆったり✨
新しいテーブルに合わせて300cmのクロスもたくさん縫いました❤️
早く使いたい🎵(けどそんな余裕があるかなー…💦)
まだハーフバースデーの写真も撮りに行けてないし、引き続きバタバタ頑張ります😅

#器 #うつわ #スガハラ #sghr #アリタポーセリンラボ #グラススタジオ #ナハトマン #イッタラ #iittala #ブラックパラティッシ #ブラパラ #奥田章 #イイホシユミコ #金井啓 #高島大樹 #九谷青窯 #徳永遊心 #増山文 #野田里美 #加藤浩司 #竹口要 #河上智美 #加藤財 #南部鉄器 #古谷浩一 #高塚和則 #小沢賢一 #木下和美 #長尾徳太郎 #菅原博之

#今日の夕飯
*ヤリイカの煮付け
*小松菜と油揚げの煮浸し
*生野菜サラダ
*いりこの佃煮
*なめこのお味噌汁
*ごはん
*りんご

昨日こってりだったので今日はあっさりメニュー❗イカが安かったので煮付けにしましたᔦ˙灬˙ᔨ そしたら主人が今日はいい肉の日(11/29)だよって!ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅガーン 確かに今日お肉屋さん並んでた…思いつかなかったよー😱ま、いっか♥(笑)ご馳走様でした🍴✨
#献立#おうちごはん#ふたりごはん#ディナー#夜ご飯#夕飯#晩御飯#クッキングラム#インスタフード#デリスタグラマー#cooking#ヤリイカの煮付け#煮浸し#サラダ#佃煮#味噌汁#りんご#うつわ#器#箸置き#新井真之#yumetouraku#谷口なづみ#スリップウェア#原田晴子#金井啓#市山くじらや#サニークラフト#佑ごはん

𓊸𓌉்
.
寝る前の長男のおしゃべり
『俺がもし、ゲームばっかりして、ご飯食べないで
お菓子ばっかり食べて、学校行かなくて、
お母さんにオラオラーって言うような人になったら
お母さんどうする?』
.
母『ぶっ飛ばすよね』(←即答)
.

今朝はミネストローネに
ガーリックフランスをズドンな朝ごはん𓌉
.
#朝ごはん #朝時間 #朝ごパン #おうちごはん #デリスタグラマー #パンスタグラム #ワンプレート #ガーリックフランス #ミネストローネ #器 #うつわ #金井啓 #朝虹窯 #コーヒー#暮らし #日々のこと #morning #breakfast #bread #coffee #minestrone #delistagrammer #reco_ig #Pics_Jp #foodphoto #foodstyling #foodpic #indies_gram #igersjp #ig_japan

2017.11.29 wed ❁
雨が降りそうなどんよりとした空
湿度が高いせいか少しだけ暖かい⑅︎◡̈︎*
*
*
#オハヨービスケット さんの
くるみとコーヒーのメレンゲ ☕️
ゆうこさんのpostをみて買いに走った
スタバのオーナメント🐧♡
冬になるのを待ちわびてた #snowtown ⛄️
*
*
お気に入りでチャージしてから
いざ西へ…
*
*
*
#日帰り出張
#迷わず辿りつけるか
#あるあるが起こりませんように



重ね煮味噌汁
(ほうれん草、揚げ)
ぶりとじゃがいもの煮物
玄米

12月から仕事が忙しくなるので
大掃除を進めてますが
休憩が多くてちっともはかどらん。

#朝ごはん#一汁一菜#腸活#発酵食
#滴生舎#浄漆椀#岡崎順子#無印良品
#金井啓

#今日のごはん 🐟♥
☆11月28日☆火曜日☆
*
*
✻塩鯖のカレー焼き
✻生野菜サラダ
✻イカ下足ともやしの卵とじ
✻アボカドキムチ
✻明太子
✻豆腐とわかめのお味噌汁
✻焙煎麦ごはん
*
*
今日は#ちゃあこレシピ に挑戦🙂❗❗
塩鯖のカレー焼き🍛🐟を
マネっ子させてもらいました❤✨
*
小麦粉出し過ぎたし😱😱(笑)、
カレー粉も適当にたくさん入れてしまったから😨😨、
あちゃー( •́▵•̀ )՞՞絶対失敗やーん😂😂
って思ったんですけど、ガーリックオリーブオイルで
カリッと焼いたらいい感じに出来上がりました😆💕
やったー\(๑>∀<๑)/⭐⭐⭐
カレー粉🍛も入れ過ぎたと思ったけど、
カレー味が良い塩梅で付いてて、結果オーライ😎👍💗
脂が乗った塩鯖だったし、
めっちゃおいしかったです😋🍴🌼
これは定番メニューに仲間入りっ😍❣️
また鯖のおいしいレシピをゲット出来て嬉しい♡(>ω<)
*
あとは、いつものイカ下足の卵とじ🐣に
久しぶりにアボカド🥑が安かったから、
アボカドキムチ🔥に明太子♥
*
何か味の濃いものばっかりになってしまった😇😇笑
でもどれも美味しかったし、大満足😀❤️
*
鯖は#イカンソク さんのお魚プレートに盛り付け🐠💕
卵とじはおNEW🆕の#金井啓 さん♡水玉可愛すぎ😍💓
そして‼明太子は#石原稔久 さんの
ミニミニ丼ぶり❔へ♡(*´˘`)
良い事もあって、ウキウキの夜ごはんでした🍚
⚠良い事はうつわ関係じゃないですよ(笑)⚠
*
お腹いっぱい🐷❤
ごちそうさまでした(人>u<。)🍴♥
*
*
#ふたりごはん #彼ごはん
#おうちごはん #おうちご飯 #お家ごはん
#夜ご飯 #夜ごはん #よるごはん
#晩ごはん #晩御飯 #晩ご飯
#献立 #dinner #food #foodstagram
#cooking #クッキングラム #デリスタグラマー
#器 #箸置き #金成潤子 #大野香織
#辻本路 #おとみ飯

今日のおやつは#焼き芋
お義母さんにもらったサツマイモで作ってみた。
甘くてねっとりしててめっちゃ美味しい♪
電子レンジの焼き芋機能、便利で優秀‼︎

学校を休んだ長男に、友達が連絡ファイルを届けに来てくれた。
長男が友達に一言‥
「いちいち届けに来てくれてありがとう‼︎」
Σ(゚д゚lll)
いや、そこ間違ったらあかんとこー‼︎
#いちいちじゃくてわざわざです
#語彙力乏しい小2男子


#金井啓 #やきいも

*
どんより曇り空。。☁️☁️☁️いつかのアサカシでおはようございます😃*
*
帰省時に新大阪で買ってきた #joker#とろバウム ❣️レンジで温めると、上に載ってる半熟チーズスフレがトロッとして、また別の美味しさになります(๑˃̵ᴗ˂̵)💕冷たいままで食べてももちろん美味しい〜〜😋💕*
*
また買って帰らなきゃ♪(´ε` )*
*
#アサカシ #朝菓子 #teatime #tea #おやつ #バウムクーヘン #うつわ #加藤かずみ #金井啓

週末、義両親と一緒に上越の方へ旅行に行ってきました☻♡
お土産で買ってきた、大好きな六日町のお六饅頭と三条の車麩ラスク⋆*

息子は初めて娘は久しぶりの旅行にテンション上がりっぱなし=͟͟͞͞( •̀д•́)))♡*
ホテルに着いてからもプールやキッズルームでめいいっぱい遊んでとても楽しそうでした\(◡̈)/ 子育て応援ホテルとなっているだけあってサービスも充実⋆*
夏はイベントがたくさんあって楽しそうなのでまた来たいと思いました ⑅◡̈⃝*



#お六饅頭 #車麩ラスク #サぶレ #和菓子
#おうちカフェ #おやつ #teatime
#instafood #foodpic #yummy
#金井啓 さん #よしざわ窯
#ビヨルク #bjork #うつわ好き #器
#エンゼルグランディア越後中里
#朝5時半から朝風呂に入る娘
#旅行だといつも早起き
#錦鯉の里

旅の後、ご飯と味噌汁で一息
ご馳走は、毎日は受け付けないけど
これは一生食べ続けられる
おいしい! 。

#ふるいともかず
#朝虹窯
#大原光一
#金井啓

Most Popular Instagram Hashtags