#金七商店

380 posts

TOP POSTS

かつおぶし削り大会☆

りく…予選敗退…^ ^

#必死すぎる #5代目
#パフォーマンス はすごい
#金七商店
#katsuobushi

鰹節ってこんなに美味しいのー(((o(*゚▽゚*)o)))!?♡♡♡
と驚いた取材😆⭐︎
新年最初の1/11のてゲで放送予定です😊🌸
#てゲてゲ
#鰹節削り
#金七商店
#めっちゃ美味しい✨
#ご飯の上に乗せたい

鰹節職人おすけがFarmer's Marketでレフェルヴェソンス生江さんの作るラーメンとコラボしてるってんで行って来たよ👍
美味しかったわー🍜
これは昨日ね。
今日もやってるよ🍥

#クラシック節
#金七商店
#やっぱし人でしょ

@woody_and_jessie さんからいただいたかつお節がすんごい美味しいのでシェアします❣️ 金七商店さんという鹿児島の枕崎でかつお節を作っておられて、2016年に一本釣鰹本節が「農林水産大臣賞」を受賞したそうです🌸😊 かつお節の香りが優しいのに深みがあって、卵かけご飯のじゃことのコラボが最幸でした❤😍❤ かつお節でこんなに変わるんですね✨✨✨ 幸せなひと時をありがとうございます🍀😊 金七商店さん
http://kaneshichishoten.jp/

#金七商店 #かつお節 #卵かけご飯

金七商店さん(@kaneshichi_jp )のクラシック節が入荷しました〜! 香りがとてつもなく良い本枯節、ぜひお試しください☺︎ ごはんにふわっとするだけでご馳走になります♡

#金七商店 #クラシック節 #本枯節 #枕崎

激ウマおにぎり🍙
日本一の鰹節と
日本一の職人のコラボ♡♡♡
.
日本人でよかった〜と
幸せになる味。
...
#金七商店
#クラシック節
#鮨すずき

MOST RECENT

24日、フシの日かつお節の日☺️☝️✨🐟 躍るかつお節をいただいております♩

#クラッシック節 #金七商店
#japanesefood #かつお節 #鰹節 #dance
#katsuobushi #かつおちゃん #美味しい

熱々のご飯に鶏のスープを少々、クラシック節をたっぷり。
追い鰹飯。
最高です。

#サカノウエユニーク
#鹿児島
#ラーメン
#金七商店
#枕崎
#クラシック節
#鰹節
#コラボ
#お楽しみに

本日も沢山のお客様にご来店頂き誠に有難うございます。

近々、金七商店さんとのコラボ第二弾をやりたいと思ってます。
お楽しみに〜! #ラーメン
#鹿児島
#サカノウエユニーク
#金七商店
#クラシック節
#鰹節
#坂之上
#枕崎
#questionproducts

おかずセット作りました。
今日のお弁当の残りおかずです。
夜ご飯のおかずにいかがでしょうか?

おかずセット 500円です。

善左ヱ門の紅あかり使用
高きびコロッケ~♪

もりやまさんちのミニトマトの
シーチキンサラダ

ひがしたにさんちのはんだまの
黒ごま和え

#マルマメン工房の大豆煮

おちあいさんちのレッドキャベツ
#MHS organicのレッドオニオン
つはさんちの紅くるりの
赤い酢の物

もりやまさんちのししとうの
#金七商店#クラシック節出汁煮

よかったら18時迄に連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。

遅くなりましたが。。。 本日のたまてばこ

今日はお久しぶり~ふの
#金七商店#クラシック節使用の
お味噌汁ありんす(笑)

メインは#善左ヱ門の紅あかり使用
高きびコロッケ~♪

もりやまさんちのミニトマトの
シーチキンサラダ

ひがしたにさんちのはんだまの
黒ごま和え

#マルマメン工房の大豆煮

おちあいさんちのレッドキャベツ
#MHS organicのレッドオニオン
つはさんちの紅くるりの
赤い酢の物

もりやまさんちのししとうの
#金七商店#クラシック節出汁煮

へんなお天気ですが
今日も元気にお待ちしております★

#ベジタブル #オーガニックライフ #善左衛門 #クラシック節#金七商店 #マルマメン工房 #寿山#寿山の台所 #野菜#弁当#野菜弁当#無農薬野菜#有機野菜 #野菜販売 #野菜宅配#鹿児島#美味しい#元気#健康#善左衛門 #鹿児島で生まれた野菜

今日の寿山のお弁当、僕の育てたジャガイモを使用していただきました☺︎
他にも鹿児島県内の農家さんの野菜がたくさん使われてますよー!
#善左ヱ門 #善左衛門 #zenzaemon
#Repost @suzunatoyama (@get_repost)
・・・
遅くなりましたが。。。 本日のたまてばこ

今日はお久しぶり~ふの
#金七商店#クラシック節使用の
お味噌汁ありんす(笑)

メインは#善左ヱ門の紅あかり使用
高きびコロッケ~♪

もりやまさんちのミニトマトの
シーチキンサラダ

ひがしたにさんちのはんだまの
黒ごま和え

#マルマメン工房の大豆煮

おちあいさんちのレッドキャベツ
#MHS organicのレッドオニオン
つはさんちの紅くるりの
赤い酢の物

もりやまさんちのししとうの
#金七商店#クラシック節出汁煮

へんなお天気ですが
今日も元気にお待ちしております★

遅くなりましたが。。。 本日のたまてばこ

今日はお久しぶり~ふの
#金七商店#クラシック節使用の
お味噌汁ありんす(笑)

メインは#善左ヱ門の紅あかり使用
高きびコロッケ~♪

もりやまさんちのミニトマトの
シーチキンサラダ

ひがしたにさんちのはんだまの
黒ごま和え

#マルマメン工房の大豆煮

おちあいさんちのレッドキャベツ
#MHS organicのレッドオニオン
つはさんちの紅くるりの
赤い酢の物

もりやまさんちのししとうの
#金七商店#クラシック節出汁煮

へんなお天気ですが
今日も元気にお待ちしております★

Misia Candle Night 鹿児島 仙巌園でご協力いただいた皆さまの
紹介ページを更新しました!
5月に行われた 世界遺産劇場 Misia Candle Night 鹿児島 仙巌園では、
コラボレーション名産品など、たくさんの鹿児島の皆さまにご協力をいただきました。

ご協力いただいた皆さまのご紹介ページを更新しましたので、
近隣にお住いの方や鹿児島に観光に行く際には、
ぜひチェックしてみてください♪

#MisiaCandleNight #桜島キャンドルナイトテーブル #misia_diva
#薩摩の奇蹟 #小牧蒸溜所 #下堂園 #明石屋菓子店 #PATISSERIE YANAGIMURA
#薩摩いいもん #IL FELICE #NØGLE #金七商店 クラシック節 #手打蕎麦 ばんしゃ
#福山酢醸造 #泰斗商店 #ふくどめ小牧場 #マルマメン工房 #株式会社 タカイ
#下園薩男商店 #うにの尾塚水産 #濱崎魚類 #森下農園 アスパラ屋仁左衛門
#うちだ自然農園 #暮らしの中の茶懐石 あたはん #吉川紙商事株式会社
#株式会社小泉

店主の必須アイテム、金七商店さんのクラシック節が入荷しました♬♪
全く臭みが無くて鰹節のイメージを覆します〜!
ぜひお試しください☺︎
県外の方へのお土産、プレゼントにもオススメです◎

#金七商店 #クラシック節 #本枯節 #鰹節 #枕崎 #鰹

おしゃれなパッケージ☆
金七商店のクラシック節
最高の鰹節で美味しいお出汁をとり、美味しいお味噌汁を作ろう♪
いつかリク君に会ってみたいな☆かげながら応援しています。
#クラシック節
#枕崎市 #鰹節#金七商店

見事な包丁さばきで鰹の解体をデモンストレートしてくださった金七商店の瀬崎さん🔪鰹節の真髄と熱い志をキラキラした眼差しで教えてくださいました✨
世界一硬い食材の断面は、宝石のように輝いてました。🔮
#金七商店 #クラシック節#aview_kagoshima #真剣に見過ぎて解体風景撮りそこねた#瀬崎さんありがとう

盟友アキラのバンド『@riddimates』が6/21にNewAlbum”OVER”を発売するにあたり、鰹節職人としてコメントさせていただきました!

ぜひ、みなさんご予約はもちろん、インスタフォロー宜しくお願いします♪

新しいPVも最高です!! YouTubeでRIDDIMATESでチェック!! #Repost @riddimates (@get_repost)
・・・
【ニューアルバム"OVER"情報】

今や本物の味が認められ全国区👍
農林水産大臣賞金賞受賞🥇
クラシック節で有名な鹿児島県枕崎市の鰹節製造 ”金七商店” kaneshichi.co.jp 瀬崎祐介氏にコメントいただきました👍企画の時に来場者全員にお配りしたリディメイツ節も記憶に新しいですね!! *
*
この『OVER』を聞いた時、初めて聞くはずなのに自分の大切な時が次々と頭に中に現れた。一つ一つの音色が五感を刺激し、過去にも未来へもtripさせてくる。曲間の数秒は、まるでドキドキ感たっぷりの旅の前のようである。多くの人にこの感覚を味わっていただきたい。

瀬崎祐介/鰹節職人

#riddimates
#感謝しかないぜ👍
#鰹節
#鰹節職人
#金七商店
#クラシック節

NewAlbum "OVER" 6/21の発売に向けRIDDIMATESアカウントでは音楽業界はもちろん様々なジャンルのプロフェッショナルな皆様から頂いたコメントを随時公開中です!!
盟友のこの方からも👍
ありがとう👍

#Repost @riddimates (@get_repost)
・・・
【ニューアルバム"OVER"情報】

今や本物の味が認められ全国区👍
農林水産大臣賞金賞受賞🥇
クラシック節で有名な鹿児島県枕崎市の鰹節製造 ”金七商店” kaneshichi.co.jp 瀬崎祐介氏にコメントいただきました👍企画の時に来場者全員にお配りしたリディメイツ節も記憶に新しいですね!! *
*
この『OVER』を聞いた時、初めて聞くはずなのに自分の大切な時が次々と頭に中に現れた。一つ一つの音色が五感を刺激し、過去にも未来へもtripさせてくる。曲間の数秒は、まるでドキドキ感たっぷりの旅の前のようである。多くの人にこの感覚を味わっていただきたい。

瀬崎祐介/鰹節職人

#riddimates
#感謝しかないぜ👍
#鰹節
#鰹節職人
#金七商店
#クラシック節

【ニューアルバム"OVER"情報】

今や本物の味が認められ全国区👍
農林水産大臣賞金賞受賞🥇
クラシック節で有名な鹿児島県枕崎市の鰹節製造 ”金七商店” kaneshichi.co.jp 瀬崎祐介氏にコメントいただきました👍企画の時に来場者全員にお配りしたリディメイツ節も記憶に新しいですね!! *
*
この『OVER』を聞いた時、初めて聞くはずなのに自分の大切な時が次々と頭に中に現れた。一つ一つの音色が五感を刺激し、過去にも未来へもtripさせてくる。曲間の数秒は、まるでドキドキ感たっぷりの旅の前のようである。多くの人にこの感覚を味わっていただきたい。

瀬崎祐介/鰹節職人

#riddimates
#感謝しかないぜ👍
#鰹節
#鰹節職人
#金七商店
#クラシック節
#今日のコメント

*お家ご飯*
お休みだった土曜日
でも旦那さんはゴルフ💦
なので簡単#そば飯

そば飯はさておき
かかってる#鰹節 が最高
#金七商店 さんの高級鰹節

祖母が削ってくれていた
鰹節を思い出しました

#おうちごはん#夕飯
#夕ごはん#今日の晩ごはん
#簡単ご飯#骨董皿
#古伊万里#印判皿
#instafood#japanesedishes
#japanesefood

『フレンチのシェフとパン屋のシェフと醤油屋の職人で鰹を切る』

ちょうど2週間前の日曜日のことです。今でも鮮明に全ての作業を覚えてます。

東京は、レストラン「L’Effervescence」さんからヘッドシェフの広瀬シェフとスーシェフの内藤シェフとチーフレセプショニストの靖子さん。

大阪は、「Le Sucré-Coeur」さんからオーナーシェフの岩永シェフ。

愛媛は、「梶田商店」さんから梶田さん。

全国各地から、食に全てを注いでいる五人が金七商店に来てくださり、2日間にわたり製造体験・工場見学をしてくださいました。

共に過ごす時間は、どれも楽しく、刺激的で、こちらのほうがたくさんのこと教えて頂きました。

レフェルヴェソンスの皆さんからは、料理の素材を造る自分達、それを料理してくださるシェフ、レセプショニスト、みんな家族のような関係を持ち、お客様に料理を届けている。だから、あんな素敵な時間がレストランに生まれるんだということ。

岩永さんからは、自分の仕事に大義を持つということ。今まで自分が大切にしていたことが、今まで以上に確固たるものになりました。

梶田さんからは、人との繋がり、本物を守りつつ会社も守るというバランス。こんなにも同じスピード感を持った方に出会ったことはありません。

あまりにも濃く幸せな2日間で、細かく書けばきりがありませんが、まとめて言うと

みんなで食べた昼食が最高においしかったです!

この出会いに、心から感謝します。

ありがとうございます。

自分は、これからもまっすぐ鰹節を造っていきます!

金七商店 四代目 瀬崎祐介

#leffervescence
#lesucrecoeur
#梶田商店
#金七商店

#katsuobushi
#Craftsman

#選択肢を持って生きる

こだわりの食材🐟🥚
.
@aview_kagoshima
にて、お花買いに行った時にこっちもついつい手が(^^;)
今日の旦那の朝ごはんは
卵かけご飯にしました!
最強の組み合わせで👌🏻😋
.
.
今日もがんばろ!
#金七商店 #鰹節#枕崎
#美山たまご王国

『DRIVE SUNDAY 2017』
歯を削りたくない人は鰹節を削ろう!

もう夏がきたんじゃない?と思うくらいの快晴もあって予想を上回る大盛況でした!

いつも歯を削ってる村さん(村岡先生)も、この日ばかりは鰹節を削ってましたw

そして、村岡歯科さんがどれだけ町の人に愛されてるかをこのイベントすごく感じました!

歯も鰹節も愛情は削っちゃだめってことですね!

お父さんのために鰹節を削る子供

鰹節をくわえたまま削るキッズダンサー

自分がいない間、子供に削り方を教えていた五代目

鰹節に集まるマリオとルイージ

いやー 最高のイベントでした♪

ありがとうございました。

#katsuobushi
#drivesunday17
#村岡歯科医院
#金七商店
#出水

Most Popular Instagram Hashtags