#野鳥倶楽部

44933 posts

TOP POSTS

カルガモ親子(Spotbill duck parent and children )
雛ちゃんは12羽(12 chicks)
#カルガモ
#spotbillduck
#野鳥倶楽部
#canoneoskissx8i

柄長の兄弟。仲良く給餌待ち?
「お腹空いた〜、母さんどこかな?」
#エナガ #longtailedtit #longtailedbushtit #留鳥 #漂鳥 #野鳥 #野鳥観察 #野鳥倶楽部 #wildbirds #birdphotography #birdwatching

🐦
.
ゴジュウカラ
Eurasian nuthatch
.
富士山麓の森にて。
ゴジュウカラがハエ?みたいな虫を
採食しようとしています😆
ちょっと目が真剣で怖い...😅
.
おはようございます✨
今日は出張先へ直出です。
普段の職場に行ってもすぐ移動して戻る形になるので、
朝職場に行くのをやめたのですが、そうなると家を出るのがいつもより1時間半ほど遅め... 朝はノンビリです😅
昨日の東京は暑かったけど、今日はさらに暑くなりそうですね😆
今日も1日頑張りましょう❗️✊
.
#ゴジュウカラ #eurasiannuthatch #nikon #nikon_d500 #nikkor200_500mm #bird_lovers #bird_lovers_daily #bird_watchers_daily #ig_discover_birdslife #ig_birdwatchers #birds_japan #pocket_birds #野鳥倶楽部 #バードウォッチング #illife_natura #birds_illife #9vaga_naturemiracles9 #bird_brilliance #シンプルにシリーズ

💙🌸
オオルリと山桜🌸💙🌸💙
.
ホシガラスを見ると鳥運が良くなるって…
.
本当なんですね!
.
.
Beautiful wild cherry tree and Blue_and_white Flycatcher!
There is a female in the neighborhood.
Does his appeal succeed?
.
前にポストしたキビタキと違い、オオルリは、より生息域が限られるので、撮れると思ってませんでした😆
.
縄張りに山桜があって、しかも天辺好きなオオルリですから、他の木より高いか独立気味の木じゃないと、まず止まってくれません。
.
オオルリが囀るエリアに、そんな山桜が…?
あったんですよねー👍
もう、いくらでも待ちました。
.
3.5時間くらいで撮れましたが、おかげでトップライト。
光的にはイマイチになっちゃいました😭
.
まあ、その間にアオゲラやアカゲラ、ゴジュウカラ、キビタキなどが出て、まったく待った気がしなかったのはよかった😁
.
ところで、この方、けっこう緊張してます。
細くなってるんです。
鳥はだいたい、緊張すると細くなりますね。
.
彼の場合は?
近くにメスがいたのです!
.
女子は、彼の囀りを、ひたすら聞いて、時に自らも小さく囀りながら、彼のアプローチを待っている感じ。
おかげで、オオルリ女子も撮影させていただきました🙏
いずれポストします。
ただ、藪みたいにごちゃっとした中だったので、抜けたカットはないでしょう。
.
.
.
#birder #_thisisjapan #バードウォッチング # #jp_views #eye_for_earth #写真撮る人と繋がりたい #写真すきな人と繋がりたい #birdwatcher #野鳥倶楽部 #野鳥の会 #大自然 #心 #望遠レンズ #jp_views2nd #写真好き #野生 #キヤノン #写真好キナ人ト繋ガリタイ #カメラ好きな人と繋がりたい #写真撮ッテル人ト繋ガリタイ #カメラ好き #カメラ部 #ファインダー越しの世界 #ファインダー越シノ私ノ世界 #自然 #写真家 .
💙🌸💙🌸💙🌸
.

MOST RECENT

オオルリ

💙🌸
オオルリと山桜🌸💙🌸💙
.
ホシガラスを見ると鳥運が良くなるって…
.
本当なんですね!
.
.
Beautiful wild cherry tree and Blue_and_white Flycatcher!
There is a female in the neighborhood.
Does his appeal succeed?
.
前にポストしたキビタキと違い、オオルリは、より生息域が限られるので、撮れると思ってませんでした😆
.
縄張りに山桜があって、しかも天辺好きなオオルリですから、他の木より高いか独立気味の木じゃないと、まず止まってくれません。
.
オオルリが囀るエリアに、そんな山桜が…?
あったんですよねー👍
もう、いくらでも待ちました。
.
3.5時間くらいで撮れましたが、おかげでトップライト。
光的にはイマイチになっちゃいました😭
.
まあ、その間にアオゲラやアカゲラ、ゴジュウカラ、キビタキなどが出て、まったく待った気がしなかったのはよかった😁
.
ところで、この方、けっこう緊張してます。
細くなってるんです。
鳥はだいたい、緊張すると細くなりますね。
.
彼の場合は?
近くにメスがいたのです!
.
女子は、彼の囀りを、ひたすら聞いて、時に自らも小さく囀りながら、彼のアプローチを待っている感じ。
おかげで、オオルリ女子も撮影させていただきました🙏
いずれポストします。
ただ、藪みたいにごちゃっとした中だったので、抜けたカットはないでしょう。
.
.
.
#birder #_thisisjapan #バードウォッチング # #jp_views #eye_for_earth #写真撮る人と繋がりたい #写真すきな人と繋がりたい #birdwatcher #野鳥倶楽部 #野鳥の会 #大自然 #心 #望遠レンズ #jp_views2nd #写真好き #野生 #キヤノン #写真好キナ人ト繋ガリタイ #カメラ好きな人と繋がりたい #写真撮ッテル人ト繋ガリタイ #カメラ好き #カメラ部 #ファインダー越しの世界 #ファインダー越シノ私ノ世界 #自然 #写真家 .
💙🌸💙🌸💙🌸
.

ぐもも^^
翡ぼー定番の∠( ゚д゚)/
おいらいつもカワセミとヤマセミの
タグから写真拝見しているんだけど
人気投稿に最近おいらの写真もちらほら😊
それはいいとして
その中にフォローしている人
やいいねをいつもくださる人が載っていると
なんか自分の事のように嬉しいっす
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
いいねする手間が省けるので
Σ(´∀`;)そっちかい!!😱😱😱
なんてねジョークですよ。マジ嬉しいっす。
😄😄😄
#beautiful
#cute
#野鳥
#かわいい
#きれい
#土日晴れろ委員会
#birds_illife
#total_birds 
#kings_birds
#birdstagram
#wildbird
#野鳥倶楽部
#カワセミ
#kingfisher
#bird
#bestbirdshot
#bestbirdshots
#やらせ撮影撲滅委員会
#翡e
#japan
#birdwatching
#ip_birds
#the_naturegrapher
今日は、私用でスマホが使えない場所へ行くので
コメの返信遅れるかもですm(__)m

🐦
.
ゴジュウカラ
Eurasian nuthatch
.
富士山麓の森にて。
ゴジュウカラがハエ?みたいな虫を
採食しようとしています😆
ちょっと目が真剣で怖い...😅
.
おはようございます✨
今日は出張先へ直出です。
普段の職場に行ってもすぐ移動して戻る形になるので、
朝職場に行くのをやめたのですが、そうなると家を出るのがいつもより1時間半ほど遅め... 朝はノンビリです😅
昨日の東京は暑かったけど、今日はさらに暑くなりそうですね😆
今日も1日頑張りましょう❗️✊
.
#ゴジュウカラ #eurasiannuthatch #nikon #nikon_d500 #nikkor200_500mm #bird_lovers #bird_lovers_daily #bird_watchers_daily #ig_discover_birdslife #ig_birdwatchers #birds_japan #pocket_birds #野鳥倶楽部 #バードウォッチング #illife_natura #birds_illife #9vaga_naturemiracles9 #bird_brilliance #シンプルにシリーズ

Most Popular Instagram Hashtags