[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#野菜を食べよう

7125 posts

TOP POSTS

.
今週のつくりおき〜ϵ( 'Θ' )϶
と、息子べんと🍙
と、ゆで卵の飾り切り🐣
.
*大根と豚肉の煮物
*キャロットラペ
*無限ピーマン
*紅白なます
*ブロッコリー
*キウイ
*トマト
*レンコンのバルサミコ炒め
*味付け卵
*りんごジャム
*サラダ用カット野菜
*ポテサラ
*鶏肉とりんごのハチミツ醤油煮
*かぼちゃと人参のスープ
*おくらの茹で浸し
*パイナップル
.
.
いつものお弁当の日に予定していた遠足が雨で中止
しかも予備日も雨予報だから
急遽翌日遠足に。
.
そんな訳で2日連続お弁当( ꒪꒫꒪)
.
.
.
あと、先週のお弁当picで
ゆで卵の飾り切りどうやってるのー?
って聞いてくださった方が何人かいたので
写真付きで説明しまーす
私が考えた訳でもないので恐縮なんですが。。。(´・ω・`)
.
4枚目
太めのストローを用意
黒い方が一般的なサイズです
.
5枚目
ストローを適当な長さに切り
それをさらに縦半分に切る
(ピンボケ)
.
6枚目
固ゆでした卵に差し込んでいく
黄身までぶつかると手の感触で何となくわかります
.
7枚目
一周ぐるっと差し込んだら
ゆっくりと上下の白身を剥がしていく
.
8枚目
あ、それ!パカッとな!🐣
.
ゆっくり剥がせば失敗もないと思うので
良かったらやってみてね〜🐥🐥🐥
.
.
.
#作り置き#つくりおき#作り置きおかず #常備菜 #ストックおかず#お弁当 #幼稚園弁当#遠足弁当#家事貯金#心の支え #おうちごはん #野菜を食べよう#やさ活#ゆで卵#OnigiriAction#instafood#foodpic#batchcooking#cookingram#japanesefood#onthetable#obento#まい米ごはん

レシピの試作をせっせ、せっせと作っていたら、、、
もう木曜日だというのに、山ほど作り置きができました😉
明日のお弁当はいつにも増して盛りだくさんになりそうです😝💕笑

料理をしながら思うのは、
私は料理が得意なのではなく、
料理に関する横着が得意なのだろうなー。と、ふと思いました。笑
きちんと手を加えて、丁寧に作る料理もちゃんとやろう。練習しよう。と反省🙇‍♀️
言い訳がましいですが、横着でも、美味しく栄養をとることはできるのです!!
5つの色を揃えて、たんぱく源の食材があることを確認して、ただ焼く!蒸す!それでもOK🙆
味付けは基本の何種類かを定番に持っておけば、献立は成り立つ。

今週末の料理教室は、フルタイムで働いていても、大雑把でも、横着でも!!!
美味しく栄養が取れる献立の立て方をお伝えします。
今回、超少人数なんです😉
もちろん空き枠あるので、今日中に連絡くださればご参加いただけます!!!!!

今日はカレーパウダーで黄色を🙆
✴︎押し麦ごはん
✴︎たらのカレー焼き
✴︎鶏と根菜の煮物
✴︎紫キャベツの酢漬け
✴︎かぶの素焼き
✴︎グリーンサラダ
✴︎ブロッコリー
✴︎ミニトマト
✴︎ちりめんくるみ



#おべんとう #弁当 #lunchbox #曲げわっぱ #彩り弁当 #自分弁当 #お魚弁当 #家庭菜園 #無農薬野菜 #cooking #クッキングラム #cookingram #デリスタグラマー #delistagrammer #kurashiru #kurashirufood
#ちょこっとカラダにいい話 #ビタミンカラー #元気の色 #風邪予防 #料理教室からふる #料理教室
#潰瘍性大腸炎 #UC
#お野菜小鉢プラス1キャンペーン #野菜を食べよう
#富山 #富山栄養士 #スポーツ栄養
#管理栄養士

福井市長とトークショーしてきました🎤
#ベジ大使 #ベジファースト #野菜を食べよう

おはようございます。
#さつまいも#クロワッサン
#チョコクロワッサン で朝ごはん。
小さな#ワンプレート

雨ですね。写真撮ろうと思ったら暗っ!ってなって、窓際にプレートを持って行って撮ろうと思ったらスペースがなく、次女のベビーベッドのタオルが背景となりました(°▽°) #パイル地
今日はママ友とランチに行く予定!一日中子どもたちと家にいるのもなんだかなぁなので、予定や出かける目的があるのが助かります🌈
#ぶどう#マスカット#サラダ#朝食#レモン#ブロッコリースプラウト#産後ダイエット#栄養#ローフード#野菜を食べよう#ほうれん草#ロールストランド#モナミ#livingfoods#lovefood#breakfast

お久しぶりの#晩ご飯
宮下家のラストトマトを使って🍅
#トマト煮込みハンバーグ
いつもと違う作り方をしたらビックリするくらいハンバーグがゆるくて 笑
「フォークでブスって出来ないよ…ママ( ・∇・)」
って楓。
ご…ごめん。。
でも、私が食べたこの量に更にプラス2個ハンバーグ食べました、彼女(๑・̑◡・̑๑)
成人女性以上!
素晴らしい♡♡
ちなみにひなたも私と同じ量たいらげました…
#大食い姉弟 ✳︎
✳︎
そして
このマカロニ…
#クラフトディナー
と言うらしい♪♪
インスタでフォローしてる方が載せていて、誘惑され買ってしまった(*´-`)
ジャンキー感が…
癖になる〜
✳︎
とか言ってる間に陣痛ちっくなのが…
また、前駆陣痛かな(・・?)
3度目にして未だに陣痛が分からない💧
✳︎
#おうちごはん #お夕飯 #ディナー #クッキング #クッキングラム #lin_stagrammer #instafood #foodstagram #foodpics #プレートごはん #ワンプレート #ベジ飯 #野菜を食べよう
#妊婦 #三人目 #陣痛待ち #2人育児 #食べるの大好き #4歳 #1歳

息子が居ないと思ったら修学旅行だった。
京都・大阪だそうだ。
ここら辺の学校の修学旅行先は京都・大阪が定番だ。

息子よ、お土産期待してるぞお父さんは

間違っても鹿せんべい買ってくるなよ。

けど羨ましいな、お父さんも旅行行行きたいな。
楽しいし酒も美味いだろうな。
#ビール#晩酌#野菜を食べよう

MOST RECENT

🍅食用ほおずき🍅

フルーティで濃厚な味わい💓


独特な後味は昔、笛を作って(食用じゃない赤い方の)ほおずきを口に入れた時の、あの風味なのかな…

#食用ほおずき #長野県産 #有機野菜 #美味しいもの #野菜を食べよう #おうちごはん

秋の長雨ですね。
☂️
頂き物の焼き鯖寿司を
投入しました。
鯖寿司大好き。
だんだん、詰めるだけになりつつある
毎日(°▽°) いいのかしら?
🎃
焼き鯖寿司
トロロいり卵焼き
豚バラ大根煮物
漬物
🎃
#bento #弁当
#健康第一
#野菜を食べよう
#料理好きな人と繋がりたい
#料理好き #わっぱ弁当
#obento
#smile #ランチボックス
#lunchbox
#今日は仕事
#おべんたー
#曲げわっぱ弁当
#ダイエットしてるはず
#ダイエットしたい
#そろそろサンドイッチ
#思案のしどころ

#日本人で良かった弁当

#晩ごはん
あじの干物
ウインナーとキャベツの炒め物
漬物
味噌汁

最近はキャベツは買ってきたら冷凍庫へ粗く切って冷凍してます。
こうしたら実際、使うときに包丁使わずすぐに調理出来るからいいんだよね。
めんどくさがりの私にはピッタリ。
昨日も一玉買ってきました。
でもね、冷凍庫がいっぱいでできず。
一玉分を冷凍庫へ入れるとなるとやっぱり場所を取るんだよね。
今はそうやって玉ねぎとピーマンも入ってます。
これで時短に繋がります。

さて、今朝も霧雨。
なかなかすっきりしませんね。
明日は延期になった子供の運動会。
晴れなくてもいいから雨さえ降らなければ開催されます。
明日が雨なら中止になります。
せっかく練習したのに。
どうにか雨が止みますように🙏

#常備菜 #作り置き #作りおき #冷凍作りおき #野菜を食べよう #野菜たっぷり #キャベツ


こんばんは、かなめちゃん食堂です😋

みなさん、毎月19日は食育の日です!
今月の食育の日は、北九州市役所さんにお伺いし
野菜摂取の増加を目指してチラシの配布や
卓上メモの設置をさせて頂いました😊

みなさんも日頃から積極的に野菜🍆🍅🌽
を食べるように心がけてみてください🎶

#毎月19日は食育の日 #食育 #10月19日 #野菜 #野菜を食べよう

お久しぶりの#晩ご飯
宮下家のラストトマトを使って🍅
#トマト煮込みハンバーグ
いつもと違う作り方をしたらビックリするくらいハンバーグがゆるくて 笑
「フォークでブスって出来ないよ…ママ( ・∇・)」
って楓。
ご…ごめん。。
でも、私が食べたこの量に更にプラス2個ハンバーグ食べました、彼女(๑・̑◡・̑๑)
成人女性以上!
素晴らしい♡♡
ちなみにひなたも私と同じ量たいらげました…
#大食い姉弟 ✳︎
✳︎
そして
このマカロニ…
#クラフトディナー
と言うらしい♪♪
インスタでフォローしてる方が載せていて、誘惑され買ってしまった(*´-`)
ジャンキー感が…
癖になる〜
✳︎
とか言ってる間に陣痛ちっくなのが…
また、前駆陣痛かな(・・?)
3度目にして未だに陣痛が分からない💧
✳︎
#おうちごはん #お夕飯 #ディナー #クッキング #クッキングラム #lin_stagrammer #instafood #foodstagram #foodpics #プレートごはん #ワンプレート #ベジ飯 #野菜を食べよう
#妊婦 #三人目 #陣痛待ち #2人育児 #食べるの大好き #4歳 #1歳

レシピの試作をせっせ、せっせと作っていたら、、、
もう木曜日だというのに、山ほど作り置きができました😉
明日のお弁当はいつにも増して盛りだくさんになりそうです😝💕笑

料理をしながら思うのは、
私は料理が得意なのではなく、
料理に関する横着が得意なのだろうなー。と、ふと思いました。笑
きちんと手を加えて、丁寧に作る料理もちゃんとやろう。練習しよう。と反省🙇‍♀️
言い訳がましいですが、横着でも、美味しく栄養をとることはできるのです!!
5つの色を揃えて、たんぱく源の食材があることを確認して、ただ焼く!蒸す!それでもOK🙆
味付けは基本の何種類かを定番に持っておけば、献立は成り立つ。

今週末の料理教室は、フルタイムで働いていても、大雑把でも、横着でも!!!
美味しく栄養が取れる献立の立て方をお伝えします。
今回、超少人数なんです😉
もちろん空き枠あるので、今日中に連絡くださればご参加いただけます!!!!!

今日はカレーパウダーで黄色を🙆
✴︎押し麦ごはん
✴︎たらのカレー焼き
✴︎鶏と根菜の煮物
✴︎紫キャベツの酢漬け
✴︎かぶの素焼き
✴︎グリーンサラダ
✴︎ブロッコリー
✴︎ミニトマト
✴︎ちりめんくるみ



#おべんとう #弁当 #lunchbox #曲げわっぱ #彩り弁当 #自分弁当 #お魚弁当 #家庭菜園 #無農薬野菜 #cooking #クッキングラム #cookingram #デリスタグラマー #delistagrammer #kurashiru #kurashirufood
#ちょこっとカラダにいい話 #ビタミンカラー #元気の色 #風邪予防 #料理教室からふる #料理教室
#潰瘍性大腸炎 #UC
#お野菜小鉢プラス1キャンペーン #野菜を食べよう
#富山 #富山栄養士 #スポーツ栄養
#管理栄養士

鍋からのうどんがやたらとうまい件。
昨日と今日の晩ごはん。
昨日はみぞれ鍋とやらを食べまして。
今日はその残りのスープでうどんにしまして。
なんか、毎日こんなんでもいい(笑)
使い道の無い白ワインを使ったのが
何に影響したかは別として
とりあえずうまかった!
うどんがなくなりそうだから
買い足しておくか!

#晩ごはん
#昨日はみぞれ鍋
#白ワイン使ってます
#今日は残りのスープでうどん
#具は昨日食べ尽くしたから
#改めて残りを投入
#基本具はかわらず
#それでもうまい
#毎日こんなんでもいい
#安上がり
#野菜を食べよう
#肉を食べよう
#寒いから鍋
#秋だからキノコ
#ごちそうさまでした

今日の一品は柿サラダ🥗

柿と枝豆と水菜とレタス
ドレッシングはオリーブオイルとお酢と三温糖と蜂蜜と黒胡椒と塩少々まぜまぜしてみました💚

#今日の一品#柿サラダ#野菜#手作りドレッシング#おうちごはん#私は好きな味#野菜好き#野菜を食べよう#ナガソエンヌごはん#サラダ

おはようございます。
#さつまいも#クロワッサン
#チョコクロワッサン で朝ごはん。
小さな#ワンプレート

雨ですね。写真撮ろうと思ったら暗っ!ってなって、窓際にプレートを持って行って撮ろうと思ったらスペースがなく、次女のベビーベッドのタオルが背景となりました(°▽°) #パイル地
今日はママ友とランチに行く予定!一日中子どもたちと家にいるのもなんだかなぁなので、予定や出かける目的があるのが助かります🌈
#ぶどう#マスカット#サラダ#朝食#レモン#ブロッコリースプラウト#産後ダイエット#栄養#ローフード#野菜を食べよう#ほうれん草#ロールストランド#モナミ#livingfoods#lovefood#breakfast

#晩ごはん
納豆ご飯
鮭のカレーフライ
大根皮のきんぴら
かぼちゃ
味噌汁

おかずがちょっと足りないなって日には納豆ご飯。
これだけでボリューム出るから重宝してます。
買いすぎて期限が切れたら味噌汁へ。
いつも冷蔵庫に入ってます。

昨日のおかずは冷凍作りおき。
大根皮のきんぴらは思った以上に美味しかった🎵
大根の煮物の時に出た皮で作って冷凍してました。
大根の煮物は少し苦味があったけどこれは苦味は全く感じず人参の甘味もあってこれ、好きかも。
煮物は食べれなかった子供も食べてましたよ。
また、作ろうっと。

#常備菜 #作りおき #作り置き #冷凍作りおき #納豆 #納豆ご飯 #野菜たっぷり #野菜を食べよう

今日は骨盤クラスへ行ってきました。
筋力ほんと落ちてるなぁ(´・∀・)
でも周りみんなそんな感じだったところを見るとこれが普通なのかも。
マメっ子は同じくらいの子が集まるところに行くと緊張するみたい(°∀°) #焼豚キャベツ炒め#野菜を食べよう#私の体はご飯で出来ている#私たちの体はご飯で出来ている

😋今日のパパ弁当🍙
・ほうれん草の卵焼き
・煮物おでん風
・卯の花
・モヤシナムル
・キャロットラペ
・茹でブロッコリー
・巨大おにぎり…1つ

パパの出勤時間がいつもよりちょっと早いとこのザマ。
おにぎりすら時短されて、巨大なのを1つドーン🍙😜 今日は私の同級生が子供を連れて遊びに来てくれました💕おチビよりさらにおチビちゃんが2人♡癒された〜(♡˙︶˙♡)✨ #パパ弁当#emimi弁当#二段弁当#つめるだけ#つくおき#野菜を食べよう#時短#ダッシュ

朝の束の間の青空~☀︎
夕方にはまたまた雨粒が…😑💭
むむむむむ~
今日は習い事のない“水の日”
「今晩のテーマは野菜を食べようww」
「…いつもやん」
はい。バッサリ切り捨てられた母です(笑)
#おうちごはん #野菜を食べよう
#鶏ハムサラダ #大根おろしドレッシング
#大根ともち巾着の煮物
#大根の皮のきんぴら
#大根の味噌汁
#だだちゃ豆ごはん
よしっっ(*-`ω´-)9
「テーマを大根を食べよう!」に変更💨
「あそ。」
ちwwwん Σ(|||▽||| )

Most Popular Instagram Hashtags