[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#野田琺瑯

124814 posts

TOP POSTS

2017.11.17
今朝は肌寒かった〜🌀
洗面所で過ごすのがいやになる季節。
足元にちびヒーターを導入するか否か……🤔
.
.
ブログ更新しました⚐
▶︎本と漫画の買い方や収納、家族間でのシェアについてのお話
ストーリーズからも飛べます👀✨
@ryoko1125
.
我が家で愛用中の写真のscopeのタオルなどは
楽天roomで紹介しています☺️
◎ユーザー名 ryoko1125
.
.
さて、今週ラスト!
がんばろー金曜日✨
.

双子とオジサンのお弁当
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ハンバーグカレー
○レトルトカレー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1枚目📷週末やる気失速弁当

2枚目📷ヘリコプターの音が気になるサン

3枚目📷カメラに気付いてブサ顔

#息子弁当#娘弁当#旦那弁当#カレー弁当
#野田琺瑯#スタンレー#ハンバーグカレー

2017.11.17
きょうのおべんとう
オムライスです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
何やら学校行事で代休になった次男のぶんも。
*
昨日は、長男の自動車学校の申し込みに行ってきました。
入校は来月ですが。
我が息子がついに、車を運転するようになるなんて。
信じられない:( ;˙꒳˙;):
*
*
またまたお返事が遅れております。
ごめんなさい(›´A`‹ )
*
*
#弁当#お弁当#おべんとう#昼ごはん#お昼ごはん#lunch#obento#男子弁当#息子弁当#高校生弁当#夫弁当#わっぱ弁当#曲げわっぱ#野田琺瑯#かりんほんぽ#お弁当部#クッキングラム#デリスタグラマー #お昼が楽しみになるお弁当 #delistagrammer #lin_stagrammer#kaumo

2017.11.17金曜日

本日の娘Rと私の弁当

鶏の山椒焼き
出汁巻き玉子
ブロッコリーのしらすオイル和え
赤かぶ柚子マリネ
たらこごはん

昨夜に続いて
京都の山椒を楽しむお弁当

昨日いただいた胡椒を引くために
衝動買いしたPEUGEOT のミルが
ものすごくいい感じに挽けてびっくり!

衝動買い
吉と出ました☺︎


#長文屋 #山椒
#お弁当 #息子弁当 #娘弁当 #弁当 #高校男子弁当 #野球弁当 #中学女子弁当 #和食 #bento #bentobox #lunch #lunchbox #曲げわっぱ #わっぱ #公長齋小菅 #野田琺瑯 #工房アイザワ #暮らし #本日の娘R弁当 #クッキングラム #オトコノキッチン#delistagrammer #デリスタグラマー #IGersJP #instagramjapan #delimia

【作り置き】旨味こっくり🍴しいたけと厚揚げのうま煮⠀
.⠀
時間が経つほどおいしくなるおかず😋✨⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆⠀
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
作ったら、#macaroniレシピ をつけて教えてくださいね💕⠀
.⠀
■調理時間:20分⠀
■保存期間目安:3日間(冷蔵)⠀
.⠀
■材料(2〜3人分)⠀
・しいたけ:8枚⠀
・厚揚げ:200g⠀
・にんじん:1/3本⠀
☆だし汁:300cc(水:300cc、だしの素:小さじ2/3杯)⠀
☆みりん:大さじ2杯⠀
☆砂糖:大さじ1杯⠀
☆しょうゆ:大さじ2杯⠀
・ごま油:大さじ1/2杯⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
・しいたけは軸を切り落とし、半分に切ります。⠀
・にんじんは皮をむき、3mm幅に切ります。⠀
.⠀
■作り方⠀
①厚揚げに熱湯をかけて油抜きします。キッチンペーパーで水気を拭き取り、8等分に切ります。⠀
②深さのあるフライパンにごま油を引き、厚揚げを炒めます。⠀
③②にしいたけ、にんじんを加えて炒め、油が回ったら☆の材料を加えて落とし蓋をし、中火で10分煮込みます。⠀
④火を止めて粗熱が取れたら清潔な保存容器に移し、冷蔵庫で保管します。※保存期間は冷蔵3日です。⠀
.⠀
★MEMO★厚揚げは熱湯をかけて油抜きすると、油臭さがなくなり味の染み込みもよく、ふっくらと仕上がります。しいたけの飾り切りやにんじんの型抜きなど、ちょっとだけ手間をかけるとぐんと華やいで見えますよ♪⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #しいたけ #厚揚げ #にんじん #作り置き #つくりおき #常備菜 #保存食 #和食 #琺瑯 #野田琺瑯 #ホーロー

#バナナケーキ

前postのマフィンはバター仕込み、
これはオイル使用です

ふわっふわで軽~い
どちらもそれぞれ美味しいです🙆

夕焼けみたいだけど、朝です🌄
.
.
.
#おやつ#手作りおやつ#焼き菓子#ホーロー#野田琺瑯#homemade#cake#baking#homebaking#bananacake

【作り置き】酢醤油であっという間🙌簡単すぎるさっぱり味玉🍳⠀
.⠀
調味料は3つだけ!😋❤️⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
🍙おかずからスイーツまでいろんなレシピは @macaroni_news
🍰おしゃれでかわいいおやつレシピは @macaroni_oyatsu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
作ったら、#macaroniレシピ をつけて教えてくださいね✨⠀⠀
.⠀
■調理時間:10分⠀
■保存期間目安:4日間(冷蔵)⠀
.⠀
■材料(6個分)⠀
・卵:6個⠀
・砂糖:大さじ1/2杯⠀
・しょうゆ:大さじ3杯⠀
・酢:大さじ2杯⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
卵は常温にしておきます。⠀
.⠀
■作り方⠀
①鍋にお湯を沸かして卵をお玉でそっと入れ、ときどき転がしながら強火で7分茹でます。⠀
②①を冷水に取って3分置き、殻を割って流水に当てながらむきます。⠀
③ジッパー付き保存袋に②を入れ、砂糖、しょうゆ、酢を入れて軽く揉みます。砂糖が溶けたら空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で2時間冷やして完成です。※保存期間は冷蔵4日です。⠀
.⠀
★MEMO★卵を冷蔵庫から出してすぐ沸騰した湯に入れると、温度差で殻が割れてしまい白身が飛び出しやすくなります。必ず常温に戻してから茹でてください。茹でた後はすぐ冷水に取ると、急激な温度変化により殻と白身の間にすき間ができ、つるりと気持ちよく皮がむけますよ♪ジッパー付き保存袋のまま保存もできますが、ホーロー容器などに移し換えると汁漏れの心配がありません。⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #卵 #味玉 #egg #簡単レシピ #時短レシピ #和食 #おつまみ #酒の肴 #琺瑯 #野田琺瑯 #ホーロー

2017.11.17(金)

今夜のリセットしたキッチン。


夜のキッチンまとめ→ #pyokopyokop夜のキッチン


楽天room @pyokopyokop →キッチン

weekend batchcookings🍳
週末まとめて作り置きレポート(2017/11/12)の記事をサイト『つくおき』にアップしました!
*
♢副菜 5品
★にんじんのツナごま和え
★温野菜
★さつまいものレモン煮
・ほうれん草のごま和え
・じゃがのり塩炒め
*
♢主菜 3品
★白菜と豚バラ肉のうま煮
・めんつゆチキン照り焼き
・鶏肉と長ねぎの塩炒め
*
調理時間:65分
大人2人でだいたい3〜4日分くらい
*
★はレシピ掲載しています。それ以外は味や日持ちを確認して、問題なければレシピ掲載します。
*
今回も動画撮ってみました!レポートの中にあります。
温野菜はとりあえず作っておけば野菜をたくさん食べられるので、重宝してます。
にんじんのツナごま和えは、これだと子どもがにんじんを食べるので、最近けっこう作ります😊
*
調理手順、使用した食材、食費や各レシピの冷蔵庫での日持ちなど、より詳しい情報もサイトには記載してあるので、ぜひご覧ください🍴
*
作り置きその他の疑問は、サイト内のメニューにある「よくあるご質問」や「作り置きのコツ」などをご覧ください。
Instagramではご質問にお答えできません。ご了承ください。
コメントしてくださったりタグ付けしてくれたり、みなさんありがとうございます😀
*
レシピサイト『つくおき』
プロフィールにサイトへ飛ぶリンクあります。
エラーになる場合はGoogleなどで「つくおき」と検索してみてください。
*
#batchcooking #cooking #instafood #foodpics #food #家庭料理 #簡単レシピ #yummy #lifestyle #foodie #tasty #つくおき #作り置き #常備菜 #作りおき #料理 #おうちごはん #レシピ #暮らし #日常 #日々 #つくりおき #お弁当 #晩ごはん #お昼ごはん #野田琺瑯 #おかず #ごはん #美味しい

MOST RECENT

今日のお弁当🍱
カレーチャーハン目玉焼き乗せ🍳
*カレーチャーハン目玉焼き乗せ
*にんじんのグラッセ🥕
*ミニトマト🍅
*コンソメスープ

#お弁当 #つくりおき #つくおき #カレーチャーハン#野田琺瑯#野田琺瑯ラウンド12cm

今日のお弁当🍱
ドライカレー
鶏ももオーブン焼き🐔←夕食スライド
ウインナー
塩茹でブロッコリー
舞茸ソテー


おはようございます✨
今日は長男の学習発表会の為、旦那弁当のみ‼️
はい、毎度毎度、仕事で行けない旦那です💦💦
かわいそうに…😢
なのでお弁当今日は簡単に。
ドライカレーにはお得意のくり抜き野菜をトッピング☝🏻
くり抜き、楽しい〜☺️
では、今日は楽しんできます❤️

昨日のお返事は後ほどさせて下さいませ🙋🏻✨



#お弁当#旦那弁当 #野田琺瑯#ドライカレー#お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #秋のおいしい冒険 #豊かな食卓 #まんぷくオータム #ランチ#オベンタグラム #クッキングラム #デリスタグラマー #タベリー#obento#obentogram #obentopark #foodieapp #delimia #Delistagrammer #lin_stagrammer #japanesefood #instafood #snapdish #esseonline温活#lunch

2017.11.18

#今日の朝ごはん
昨日焼いたシナモンロールと
かぶとベーコンのミルクスープ

おはようございます
実はまだ布団の中なのですが(pic.は昨日撮影)、これを食べるのが楽しみで、寒くても布団から出るのが全然苦ではありません
焼き立てのにおいに誘惑されても、我慢してよかった♡
まずはストーブに火をおこさなくては…🔥

#朝ごはん#あさごはん#朝食#パン#手作りパン#おうちパン#シナモンロール#アップルシナモンロール#野田琺瑯#暮らし

トリミング行って来ました…が、今回、あまり変わらない気が😅

ツリータペストリー出しました🎄
ちょっとずつクリスマスモードに✨

お弁当…
★おいなりさん
★にんじんとエリンギのきんぴら
★小松菜のお浸し
★味噌カツ→冷食
★梨

夕食…
鯖缶、大根おろし、シソ、フライドオニオンに、我が家では、数年前から愛用のチョーコーのかけ醤油と柚子胡椒をかけたパスタ🍝
いつもは、ツナだけど、切らしてたので、サヴァ缶で🐟

#ペキプー #pekipoo #pekingese #pekingesemix #pekistagram #poodle #poodlegram #poodlemix #toypoodle #dog #dogstagram #mix #mix犬 #mixdog #ふわもこ部 #いぬ #わんこなしでは生きていけません会
#お弁当 #高校生弁当 #男子高校生弁当 #野田琺瑯 #野田琺瑯弁当
#夕食 #夜ごはん #パスタ #pasta #サヴァ缶 #チョーコー

2パックあるのに『安かったから買ってきたよ~』とさらに夫が1パック┅たまご消費になんちゃってキッシュ。玉ねぎ、キャベツ、にんじん、じゃがいも、ほうれん草にハム、チーズ、牛乳を混ぜてオーブンにポンっ。

#たまご #たまご料理 #具だくさん #1パック消費 #野田琺瑯 #そのまま焼いて #そのまま蓋する #つくりおき分も #息子パクパク #生協からまた2パック

.
.
.
ちびっこおにぎりをいれてみた 🍙
(2口くらいで食べおわる)
水色のスープジャーはお味噌汁 🍥
(具はたっぷりのわかめだけ)
.
お弁当の写真、久しぶりに撮ったなぁ
毎日のことで適当になりがちやから、
たまには見つめ直そう〜 🍥🍥
.
.
.

2017.11.17
息子の離乳食用にいちごをコトコト。甘酸っぱくていい香り。むは。
*
#離乳食作り
#ダンスク
#野田琺瑯
#無印良品

***

冬の準備が進んでいます。
…いやもう、ここいら辺は冬なんですけどね。

念願の#薪ストーブ に、ラグとポットを購入しました。
本当はギャッベが欲しかったのですが、予算的な事もあり、お求めやすいもので。
ポットは#月兎印 です。わーい可愛いな。
色も散々悩んで、ブラウンにしました。
火入れは来週アタマの予定。楽しみです〜。
うひひ。


ショックな事。
お気に入りの急須を、落として割っちゃったんです(T-T)
どこのブランドでもない、スーパーで買ったごくごく普通の急須だったんですけど、気に入ってたんです。
あーあー…⤵︎

無いと困る物だし、近いうちに良い物を見つけに行こう…。ぐすん。


今日は旦那さんに、娘の寝かしつけをお任せして、ゆっくり夜を過ごしています。
最近は娘と一緒に朝まで寝てしまう事が多くて。
でも今夜は、コウノドリを見ながら甘酒を仕込んだり。

妊娠7ヶ月。
ボコボコ動くお腹と一緒に見るのは、甲状腺クリーゼのお話。
人ごとでは無いです。

甲状腺を患って、もう10年になります。
一生モノの病気。
家族の身体も大切だけど、
いつでも、いつまでも大切な家族を守って行けるように、自分の身体も大切にしなきゃいけないなぁ、と思ったり。


外は氷点下かしら。
明日は雪かなぁ。
皆さま温かくしてお過ごしくださいませ^_^


#暮らし#暮らしを楽しむ#日々#日々の暮らし#薪ストーブ#薪ストーブのある家#新築#野田琺瑯#月兎印#ホーローポット

きのこたっぷりハッシュドビーフ弁当。
まさかこんなお弁当を作る日が来るとは!
スープジャー、恐るべし。
ハッシュドビーフはマッシュルーム、しめじ、舞茸と数種類のきのこを入れることで、短時間煮込みでも旨味がしっかり出ます。
あたたかホカホカお弁当は幸せ♡
#lunch #lunchbox #latteccobox #bento #お弁当 #foodie #スープジャー #thermos #野田琺瑯 #ハッシュドビーフ

#バナナケーキ

前postのマフィンはバター仕込み、
これはオイル使用です

ふわっふわで軽~い
どちらもそれぞれ美味しいです🙆

夕焼けみたいだけど、朝です🌄
.
.
.
#おやつ#手作りおやつ#焼き菓子#ホーロー#野田琺瑯#homemade#cake#baking#homebaking#bananacake

届いた#野田琺瑯#野田琺瑯ケトル
黒が欲しかったけどちょっと高くて緑に。
アラジンストーブに合うかな?
エアコン付けてたら電気代高くなったから
明日からストーブ出す。掃除せねば。
お昼に母の作り置きのかぼちゃの煮物
食べきれないとみてポタージュに。うまー!
そして今日もおやつを食らう。
#母土産#北海道土産#三星#北恋菓#とまチョップサブレ#地元のお菓子

今週も頑張ったご褒美🍺

半分泡。

#suntorytokyocraft
#カシューナッツ
#野田琺瑯

今日の夕御飯です。
麻婆カレー、
コールスロー、
大根糠漬け、味噌汁。

麻婆カレー、最後に豆腐加える時に溢れちゃいそうでドキドキした!
ギリギリセーフ✨

ごちそうさまでした😋

#おうちごはん#晩ごはん#夕食#南部鉄器#野田琺瑯

寒い((😖))
昨夜から#ストーブ点火 🔥
一度つけたら
やめられない😂

#3コインズ#ツリー#🎄
#不思議の国のアリス バージョン
これで300円って#3coins 😆👌すごい✨

#トヨトミ石油ストーブ
#丸型ストーブ #ストーブ
#対流型ストーブ
#野田琺瑯 #ホーロー #やかん
#テーブルクロス しわしわやんか😅

関東も寒くなってきたので、AC➕ホットカーペット➕アラジンストーブwithやかん🔥💕雪国出身の私はアラジンストーブ消した時の匂いが好きで。年末の帰省が楽しみ♪#christmas#xmas#winter#happy#tree#interior#キッチン雑貨#アラジンストーブ#野田琺瑯#やかん

お味噌解禁✨
米味噌と豆味噌を計13㎏ぐらい。
まずは毎年作る米味噌でお味噌汁に💛
今年のお味噌は去年よりもまろやかな気がします😳
#味噌#手作り味噌 #お味噌汁#大成功
#ネギと豆腐と油揚げ#お出汁は鰹節だけ
#シンプルだからお味噌の味が分かるかな#箸置きはお友だちの手作り
#野田琺瑯 #お気にいり#ひよっこ でも使われてたかなー?
#japanesesoulfood #miso

Most Popular Instagram Hashtags