#野中万寿夫

207 posts

TOP POSTS

『ノートルダムの鐘』2016年12月22日(木)ソワレ

野中万寿夫フロロー&宮田愛エスメラルダのデビュー公演でした。

カジモド:海宝 直人
初日から海宝直人カジモドに魂を奪われて。
今日観れたことも嬉しかったのです。

内容に関することは避けたいのですが1つだけ。
感動したシーンはたくさんありましたが、中でも海宝カジモドが清水フィーバスの頭をなでる数秒間が脳裏に焼き付いて離れないのです。

フロロー:野中 万寿夫
野中万寿夫フロローの包容力に惚れました。
劇団四季の母音法や制約に囚われない、自然なセリフの発声はストプレ要素強いこの作品に合ってます。
心の葛藤の表現も素晴らしい。

野中万寿夫フロローの厚い信仰、正義への信念、実直さ、包容力。
その落ち着いたセリフを聞いているだけでも安心感があります。
そこからの、葛藤と乱心。

ノートルダムといい、MM!といい、ストプレ要素が強い作品の万寿夫さんは本当に凄い。

エスメラルダ:宮田 愛
宮田愛エスメラルダも良かったです。
ダンスシーンはやはり美しく、細い体をムチのようにしならせて優雅に踊っていて、客席も含めて人々をダンスで引き込んでいました。

ふと、アグラバーの踊り子からトップダンサーに登り詰めたかのような背景が思い浮かびました。

ただ、宮田愛エスメラルダのダンスはもともと期待値も高かったので、それは想定内でした。
宮田さんは歌唱が得意というイメージはなかったのですがしっかり歌いきったことも良かったですし、それ以上に演技が期待を大きく上回っていました。

トップダンサーとしての優雅さと、女としての色気やしおらしい振る舞い、潤んだ瞳など、様々な心情の表現に魅せられました。

#劇団四季 #ノートルダムの鐘 #海宝直人 #野中万寿夫 #宮田愛

2017.3.30 初ノートルダムの鐘
私の中で、冬の間オフシーズンだったミュージカルが、ここから開幕しました。
.
ノートルダム、
観たいけど、なんだか怖い気もして、
行く、行かない、行く、行かない、と随分迷いましたが、思いきって飛び込んでみました。
今回のお供も、@ryocaramel さん❤️
いつでもどこでもなんにでも付き合ってくれて、ほんとありがとう❤️
.
圧倒されすぎて、言葉にならない思いが渦巻いています。
カジモドの田中さんは、正統派で、
歩き方も発声も、ザ・四季というかんじで惚れ惚れしました。
最後にカジモドを終え、去っていくときの歩き方が好きだった。
四季で育ち、四季を背負っている男の姿に見えて、かっこよかった。
.
フロローの野中さんは、本気で恐ろしく思ってしまうほどの狂気。人間の醜さに嫌気がさすほどだった。
エスメラルダの岡本さんは、そりゃあ男どもはみんな虜になるわと納得してしまうほど、身も心も美しい。
.
5月にもう一度観に行くので、そこでもう少し、この演目が分かるかもしれません。
.
追記:自分への戒め
この後、横浜で肉と酒に溺れ、地獄を見たことを忘れるべからず。
しばらく肉は控え、お酒は封印します(苦笑)
.
#劇団四季 #ノートルダムの鐘 #田中彰孝 #岡本美南 #野中万寿夫

人間と怪物…

どこに違いがあるのだろう…

あー、胸がいっぱい。
海宝カジモドの歌声が凄すぎて…

#劇団四季ノートルダムの鐘
#本日より野中さんのファンになりました(笑)#野中万寿夫

2017年3月28日
ノートルダムの鐘🔔
*
約3ヶ月ぶりに飯田達郎さんのカジモドを観ました。マスオフロローは初見です。やっと会えました💕
*
CDを買ってからは、何度も何度も繰り返し聴いた達郎さんのカジモド。でも実際に生で観ると、その豊かな感情表現に強く心を打たれます。陽ざしの中で♫や、天国の光♫の途中では、幸せそうにあははは…と笑ったり、石になろう♫では、途中泣き崩れたりしていて、観ていて思わず涙がこぼれます😢
*
鐘楼のシーン。カジモドの幸せそうな顔や、エスメラルダとの世界の頂上で♫がとても美しい。今日はコーラスもとても素晴らしい響きで、それも手伝って脳裏にしっかりと焼き付ける事ができました。これ、帰ってからCD聴いて思い出して泣けるやつ❗️😭
*
マスオさんのフロロー。
そんなに冷たい感じはなくて、葛藤しながらもエスメラルダに惹かれていく過程や、拒絶された時の動揺がすごく分かりやすい人間味あふれるフロロー。
処刑する寸前までエスメの事を諦めてはいなかったのに…きっと…あそこでエスメラルダがツバを吐かなければ助けたかもしれないのに…。そう思うと悲しくて哀れでなりません。まさにキリエ・エレイソン!!
*
今日は、スペシャルな方が観劇されていました。なななんと、アラン・メンケンさん❗️✨😱その効果もあってか?今日のノートルダムはいつもに増して熱い舞台だったように思います。
カテコでは達郎さん、だんだんに笑顔になって、最後は子供みたいにブンブン手を振っていて、可愛かったです😊💕
#ノートルダムの鐘
#劇団四季
#飯田達郎
#野中万寿夫
#アランメンケン

野中さん今日フロローデビューされたそうですね。おめでとうございます。個人的に野中さん最後に観たのはスカーだったはず😅#劇団四季#野中万寿夫 #フロロー#ノートルダムの鐘

本日は初めて北海道四季劇場から抜け出して四季劇場【秋】行ってまいりました!
海外でやってる時から待ち遠しかったノートルダムの鐘😭✨
最初から最後まで合唱続きでとっても感動した✨ディズニーのお話と少し違ってて最後の結末に涙😢

岡村さんのエスメラルダ見る前からめちゃくちゃ期待していたけど、本当に安定感凄いし、田中さんは5年前のライオンキング以来でしたが、シンバとイメージが全然違いすぎてまた新たなキャラクターが見れて良かったです☺️💓
1幕の途中、野中さんフロローのセリフ中にマイクが切れるというアクシデント(!?)もありましたが、そんなの気にならないくらいクオリティ高くて、次の京都公演も見に行きたいです✈️
カジモドベアーようやくお迎えしましたが、ほんとに可愛い💓💓💓 次の四季は来月にまたまたライオンキング🦁

#ノートルダムの鐘
#劇団四季
#四季劇場秋 #岡村美南 #田中彰孝 #野中万寿夫


ノートルダムの鐘を観劇しました
2回目。
前回と違うキャストはカジモド田中彰孝さん、フロロー野中万寿夫さんでした。
特にフロローは全く違って、役者さんによってこんなに変わるんだと感じましたー😊
#ノートルダムの鐘
#田中彰孝
#野中万寿夫

2017.6.24 ノートルダムの鐘 ソワレ.

明日の楽チケ取れなかったから、前楽がマイ楽になりました…😢 達郎さん、カジモドやらせたらずば抜けて才能あると思うの、個人的に。達郎さんが1番泣けるの、個人的に。
でも「地図だ!」ってとこは海宝さんカジのが好きだし、「ついて…いく?」って唖然とするとこは彰孝さんカジのが好き。でも達郎さんは全体を通して本当にカジモドにしか見えない。
結局みんな違ってみんな良いんだけれどw

芝さんフロローのが初めは怖かったのに、今は野中さんフロローのが怖い。
芝さんは仕方なかった、こうするしかなかったってやりきれない想いが伝わってくるのに、野中さんは本気で悪に見える…突然声張り上げないでほしい…ほんとに怖いw

やっぱ春秋劇場なくなるの寂しいなー。新しく生まれ変わるまでの過程見届けたい…
あとは来年春までHNDロスをどう乗りきるかが最大の課題ww

#劇団四季#ノートルダムの鐘
#前楽#飯田達郎#宮田愛#野中万寿夫
#ありがとう#四季劇場春#四季劇場秋

2016.2/28(sun)

行ってきました!
前予して!
厂ちゃんシンバを続けて見れるなんて....! 厂ちゃん、初日より声量も出ていて堂々としているように見えました。
ぺろって唇舐める回数も減っていたように思う☺︎
ハクナマタタでの登場シーンはみんな同じポーズだっけ?
前回見た時は泣いてて←
覚えてないのです....
ちなみに今回は逆さになりながら登場して、着地前に体制立て直してました。
何が良いってやっぱり終わりなき夜!
厂ちゃんの歌声が劇場いっぱいに広がっていく感じ、そしてあの時の揺れ動く気持ちがとても伝わってくる!
終盤になると、思いが強くなって、それが瞳にも表情にも強く出ていて、全身から溢れ出してるのがわかる。

どうしても厂ちゃんとシンバを重ねてしまうので、いろんな所で迷う瞳、決意を固める瞳、思いを込めた瞳をみると泣きそうになってしまうんだけれど、厂ちゃんの努力の賜物であの舞台に立っているんだと思うと、思い続けて努力し続けることの凄さを実感する。
わたしも頑張らなくちゃ..!
厂ちゃん、シンバのマスクがぴったりなんだけど坂健さんの物を使ってると聞いてじーん...
これも巡り巡ってるんだね!

この日、ティモンが流された後でプンヴァがお魚キャッチする所で、キャッチしたのにお口から出ちゃって(°_°)
どうするのかなって思ったら、台詞を言って落ち着いてから再度拾ってもぐもぐしてた♡

野中スカー
「親父」の言い方、すきだな〜!
みんなそう?
おや↑じ↓ってイントネーション☺︎
スカーもさ、愛されたかったよね、ムファサやシンバが羨ましかったんだよな...
どうしてそうなっちゃったのかなとか考え始めたら、スカーもそんなに悪くないんだよな(やってることはひどいけど)って、野中スカーはそのちょっとの可愛げがあるように見えました☺︎ 一人ずつやってたら長くなるのでこれで💦

最後に♫お前〜リプではけてくとこ!
あそこの厂ちゃんがとてもきれいで、とっても印象的!
瞳にも身体中にも決意が溢れてるからかな?
とにかくあの時のダンス、動き、歌声、表情全てが格好良かったです!
長々と失礼しました💦
#劇団四季
#ライオンキング
#厂ちゃん
#厂原時也
#野中万寿夫

MOST RECENT

.
3月30日 劇団四季 “ノートルダムの鐘”
観に行きました🔔
(※4ヶ月間放置してたレポです笑)
(※自己満足の記録用レポです)
(※若干のネタバレあるので自己責任)
(※長いので読まなくて◎)
.
従来でよく知られるディズニー作品の印象とは異なるものになってて、シリアスでより立体的な深い人間ドラマになっていました。
壮大なストーリーで伝えたいテーマがひしひしと心に響く作品。
ん〜、考えれば考えるほど奥深い話。残念なことに語彙力ないからうまくまとめられない(笑)
.
田中彰孝さんのカジモドすごかった!今まではLKシンバの印象強かったけど全然違う役でガラッと印象も変わりました✨高音やロングトーンがとっても伸びやかでうっとりしちゃいました(笑)
.
万寿夫さんのフロロー最高でした☺️
エスメラルダへの想いが募るにつれ対応が不器用になってく様が伝わってきた。でもこの想いを認めたくなくて葛藤するフロロー様素敵でした。
.
岡村さんのエスメラルダは…もう誰もが見惚れる美しさでした。歌う時のカ行と喋る時のナ行が好き(マニアック)
「タンバリンのリズム」のお衣装がセクシーやった💃🏻情熱的でスカートのスリットから覗く足が綺麗やった〜✨
.
どのナンバーも素敵やったけど中でも私の好きな2曲を紹介〜♪

「陽ざしの中へ」
この曲は本当に本当にやばい!!!!フロローに“外の世界へ行ってはならない”と希望を打ちのめされて落ち込んだところからスタートするし、歌っているうちに外の世界に出ることを決意する曲。期待で胸を膨らませ街に降り立つカジモドの興奮が伝わってきました。
.
「世界の頂上で」
すごく素敵な曲。メロディラインがとっても綺麗。いつもは独りで大聖堂の上から見る世界、でも今日は彼女エスメラルダがいるからいつもと違って見える。
生まれて初めてご主人様以外の人に優しくされて、きっとエスメラルダがマリア様のように見えたんだろうなぁ。最初は怯えてたけど彼女の優しさに触れて初めて心から笑えたし、容姿だけじゃなく心も美しい彼女にどんどん惹かれているんやろうな〜。👼🏻💃🏻
.
2幕はずーっと泣いていました。(笑)
.
観劇後はあざみ野へ!生で見たのは初めて✨遠くから眺めてるだけやったけどガラス張りやからうっすら中が…💃🏻🤤💓その場にいるだけでいい刺激になりました!
私もがんばる!!!!🎌💪🏻
.
#劇団四季 #musical #四季劇場秋 #ノートルダムの鐘 #thehunchbackofnotredame #名曲 #カジモド #田中彰孝 #フロロー #野中万寿夫 #エスメラルダ #岡村美南 #フィーバス #佐久間仁 #クロパン #吉賀陶馬ワイス #アンサンブル #クワイヤ #聖歌隊 #20170330 #マチネ #2幕号泣 #タオル必須

🔔
2017.6.25 ノートルダムの鐘 秋劇場ファイナル

いろんな思いがこみあげながら、秋劇場のファイナル公演に行ってきました。写真もたくさん撮りました📷
'
まずは、今回印象に残ったこと。
やはり最初と最後の構成が見事✨鐘の演出、心に響きました。
今回、最後に初めての田中さんカジモドでした。
無垢で穢れを知らないカジモド。それが印象的。ピュアなカジモドに色々な感情が芽生えるようになって、それが彼をラストで大きく変える展開。何だかピュアさに温かい気持ちをもらえた気がします♡
野中さんフロロー。芝さんとは違って、誰でも一歩間違ったら真面目で実直な人間が残酷になってしまうというメッセージを身近に感じさせてくれるフロローでした。
そして、最後のご挨拶も野中さんから。開場時から在団されている俳優さんとして色々な思いがあったと思いますが、またここで会おうと真摯に伝えてくださいました。
.
劇場には歴代の上演作品のポスターが展示されていて、とても思い出深かったです🍀
特に、「クレイジーフォーユー」のポスターを見た瞬間、涙がこみ上げました。
私が秋劇場に初めて行ったのは、四季劇場のなかでも最後。2006年の「クレイジーフォーユー」でした😃🎶
当時、まだ同じ演目を何度も観るということがなく色々な作品を見始めた頃だったのですが、CFYをきっかけに、リピート観劇の面白さを知ってさらなる四季ファンになった作品でした。
あれから11年。秋劇場は一番多く通ったと思います。
#クレイジーフォーユー #エビータ #ジーザスクライストスーパースター エルサレム #ウエストサイド物語 #夢から醒めた夢 #ソング&;ダンス55ステップス #アンデルセン #サウンドオブミュージック #壁抜け男 #マンマミーア #ノートルダムの鐘
何回通ったかは分からないけれど、色んな作品の魅力を教えてくれた劇場でした。

戸建ての劇場という雰囲気が何より好きだったし、大好きな大好きな劇場でした❤︎
春劇場と向かい合わせの吹き抜けも大好きでした。
大好きなクレイジーフォーユーのバックステージツアーに親友と参加して、憧れのセットに登って見せて頂いたことも大切な思い出です💖
そして、劇場横のモンドカフェもフランス風で素敵でした☕️
たくさんの思い出が詰まりすぎていて、簡単に気持ちを切り替えることはできないけれど、こんなにもたくさんの思い出を作ってくれた秋劇場には感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで本当にありがとうございました❤️
.
3年後の2020年。
私にとっては、人生の大きな転換期を迎えて気軽に観劇できない状況かもしれないし、このままあまり状況も変わらず今の会社で働いているかもしれないし、それは分からないけれど、また次の劇場でもたくさんの思い出が作れたら良いなと思います😊
また素敵な空間ができることを願って⭐️
.
.
#劇団四季 #ノートルダムの鐘 #ディズニーミュージカル #HND #NotreDameDeParis #musical #ミュージカル #四季劇場秋 #秋劇場 #田中彰孝 #宮田愛 #野中万寿夫 #カジモド
#ミラーレス一眼 #olympus #olympuspenlite

今日は劇団四季ミュージカル『ノートルダムの鐘』の千秋楽公演を観てきました。そしてこの日をもって春秋劇場は一時休止。
今日出演していないキャストも観にきていたり、舞台の熱量も半端なかったです!
#浜松町 #四季劇場秋 #四季劇場 #劇団四季 #劇団四季ミュージカル #ノートルダムの鐘 #4回目 #千秋楽 #秋劇場ラスト #田中彰孝 #野中万寿夫 #宮田愛 #佐久間仁 #古賀陶馬ワイス

*
*
2017.06.25
劇団四季「ノートルダムの鐘」
東京公演千秋楽
無事に公演が終わったみたいですね😃
カテコが12回もあったとか…すごい😳😳
*
以下私のノートルダム総まとめです。というかただの感想みたいなもの。例によって長いです。笑
*
*
「『ノートルダムの鐘』がアメリカでミュージカルとして上演されて、ブロードウェイには進出出来なかったけどサントラが出るらしい」と知ったのが2015年末。
サントラの発売日が2016年1月末で、すぐに配信で購入。そのあまりの素晴らしさに「これ四季でやってくれないかなぁ…でもノートルダムはマイナー作品扱いだし、ブロードウェイ進出もしてないからなぁ…」と思っていたら、1ヶ月後に四季で公演決定。嬉しすぎてリアルに飛び跳ねた記憶があります😛😛笑
*
ただ北米版のキャストがあまりにもキャラクターそのものすぎて、四季版でどこまでのクオリティを期待していいのか…と不安にもなりました。今思うと失礼な話ですが😅😅
*
結果的に北米版にも全く負けない、本当に素晴らしい舞台になっていました。
これほど役者さんによって印象が変わる演目も、四季の中では珍しい気がします。
4回見ましたが、毎回少しずつ違う発見ができたし、キャラクターの魅力と役者さんの魅力、それぞれを楽しむことができました💓
*
カジモド役は
海宝さん…2回
飯田さん…1回
田中さん…1回
海宝さんは私の初ノートルダムの時の演技が本っっっ当に素晴らしくて…その前に海宝さんを見たのがアラジンだったため、ギャップに驚きました。身体に重いハンディキャップを負ってはいるけれど、賢くてどこか聡明な印象のカジモドでした。
飯田さんはかなり間近な席で見られたので、表情の1つ1つがとても印象に残りました。愛嬌があってフロローにどこまでも従順。だからこそ2幕ラストの衝撃は他の2人よりも大きい気がしました。
田中さんは逆にバルコニー席からの観劇だったため、細かい表情は見えづらかったですが、「3人目のカジモド」ということでまた違った捉え方の演技だなという印象でした。エスメラルダに恋する演技が1番はっきりと分かる演技だった気がします。
*
フロローは
芝さん…2回
野中さん…2回
芝さんは「エスメラルダは自分を拒むのにカジモドには優しい」と知ったときの演技がすごく印象的で、カジモドを叩いたり叱責するのはカジモドに嫉妬しているからでは…と思わせるような演技が(変な言い方ですが)面白かったです。それまではカジモドのお父さんみたいなのに…。
野中さんはとにかく冷たい印象。♪地獄の炎♪は赤く燃え上がる…というよりは、青々とした炎という感じでした。海宝さんカジモドとの組み合わせでしか見てないのですが、お互いを冷静に観察し合うような、そんなペアで見ていて怖かったです。
*
エスメラルダは
岡村さん…2回
宮田さん…2回
岡村さんはカジモドにとって「母」のようなエスメだと思ってます。上手く話すことの出来ないカジモドの話に耳を傾け、一言ずつ諭すように話しかける。そのせいか最初に見た時はあまり色気を感じなかったんですが、2回目に見た時は仕草や表情がセクシーに感じられました。
宮田さんはカジモドにとって「姉」のようなエスメかなと。ダンスで見せる大胆さや、強気なところもある反面、♪世界の頂上で♪で見せる無邪気な表情が素敵でした。あと彼女のダンスが本当に大大大好きです。
*
フィーバスは
清水さん…3回
佐久間さん…1回
清水さんは歌うますぎ!!!完璧すぎてCD聴いてるみたいでした。
あとなぜか私の笑いのツボをついてくるフィーバス😛笑
でもその飄々としたところがあるからこそ、♪いつか♪で見せるエスメを想う気持ちの表現が素晴らしかったです。
佐久間さんはとにかくかっこいい!!!
フィーバスの衣装があそこまで似合うのがすごいです。
戦場でたくさんの仲間を失ったトラウマの表現が上手かったです。
*
クロパンは
阿部さん…1回
吉賀さん…3回
阿部さんは楽しそうな場面でも目が笑ってない、ちょっと怖いクロパン。エスメに対して疎ましく思ってるけど、何だかんだ面倒見ちゃうツンデレ?な感じもありました。
吉賀さんは「ジプシーのボス」という感じ。どっしり構えたリーダーシップの強いクロパン。歌声が結構好きでした。
*
*
京都公演はさすがに足を運べないので、私は来年4月の横浜公演まで待ちます😃
初演メンバーはもちろん、新たな役者さんが演じるかもしれないので、今からとても楽しみです💓
半年間本当にお疲れ様でした!!
*
#劇団四季 #ノートルダムの鐘 #ミュージカル #海宝直人 #飯田達郎 #田中彰孝 #芝清道 #野中万寿夫 #岡村美南 #宮田愛 #清水大星 #佐久間仁 #阿部よしつぐ #吉賀陶馬ワイス #thater #musical #thehunchbackofnotredame #disney #shikitheatricalcompany



「ノートルダムの鐘」
2017.6.25 千穐楽
四季劇場 秋 ファイナル

今日はプリンシパルキャストさんが勢揃い。
海宝さん、達郎さん、芝さん、
岡村さん、清水さん、北澤さんが
並んで観劇しておられました。

カテコは12回だったかな。
ラストは彰孝さんのみで。
鳴り止まない拍手とお客さんからの「ありがとう」の声。
決してハッピーエンドとは言えない作品。
上演決定してくれた劇団四季さんに
ありがとうと伝えたいです。
私にとっても大切な作品になりました。

秋劇場は私が一番通った劇場でした。
18年8ヶ月、いろんな作品を届けてくれて
ありがとうございました。
3年後、新しくなった劇場でまた会いましょう。

終演後、お客様がいなくなるのを待って
劇場に戻ってきたら野中万寿夫さんと
田中彰孝さんにお会い出来ました。
お写真も撮らせて頂き、
野中さんとは少しお話もでき、握手もして頂きました。
彰孝さんはみんなに笑顔で手を振って
被っていたニット帽を取り
「ありがとうございました!」と頭を下げて帰られました。
色んな方々が別れを惜しんでて
改めてすごい劇場だったんだなと実感。
無くなるというのは本当に悲しいですね…

#劇団四季
#四季劇場秋
#ノートルダムの鐘
#海宝直人 さん
#飯田達郎 さん
#田中彰孝 さん
#野中万寿夫 さん
#芝清道 さん
#岡村美南 さん
#清水大星 さん
#北澤裕輔 さん
#ありがとう
#お疲れ様でした
#またね

20170624
今日はノートルダムのMY楽、
そして、何回行ったかわからないくらい
通いつめた秋劇場のMY楽でした。

最後にしてやっと観れた達郎さんカジモド。
すごく素敵でした。
全てのシーンの演技がいじらしかったけど、
特にHeven's Lightは、ガーゴイルの4人を含めて
きゅーっと抱きしめたくなるくらいキュートでした。
何回続いたかわからないくらいのカーテンコールでは、
フィーバスと肩を組んではけたり、
劇場の床にタッチしたり、投げキスしたり…。
全てにキュンときました。
本当におつかれさまでした。

佐久間さんのフィーバスもすごくかっこよくて、
久々のひとめぼれにおちた感じです。

カジモド・フィーバス・クロパンは
ひと通りのキャストで観れましたが、
エスメラルダとフロローは全て宮田さん&野中さんでした。
私の中ではこのおふたりで
イメージがしっかり固定されてますが、
次の横浜では岡村さんと芝さんでも観てみたいなぁ。
とか贅沢な望みがムクムクと湧いてきました。

ちょうど私が四季にはまったころにオープンした秋劇場。
いろんな想い出がありすぎて、
クローズしてしまうのは本当に残念。
いちばん通いつめた劇場だけに、
特にさみしい気持ちでいっぱいです。
そのくせ、余韻にひたるつもりが、
カーテンコールが長かったのでダッシュで劇場をあとにする始末。
早めに行っておいて良かったー。

数えきれないくらいの感動をありがとうございました。
また、新しい姿に出会えることを本当に楽しみにしています。

#thehunchbackofnotredame#ShikiTheatricalCompany#disney#musical#autumn#veryverythankyou#favoritetheater#Hamamatsucho#ノートルダムの鐘#劇団四季#飯田達郎#宮田愛#野中万寿夫#佐久間仁#吉賀陶馬ワイス#秋劇場#大好き#超お気に入り#いちばん好き#さみしくなる#足映りこみ#気にしないでください#本当にありがとう#本当におつかれさまでした#浜松町

長文です。マチソワ観劇メモとして📝
.
タイトル
”今日は特別な日になるってわかってた…☺️🌿”☜
.
.
.
いつも贔屓さんばかりになってしまうけど、
HNDに出会って変わりました、わたし。
飯田さんのquasiをもう一度見届けたく、
立ち見席ソワレも堪能することができました。
.
.
私の奇跡は24日マチソワになったところから始まっていた、。?😆
.
.
ここのところギフトの追い込み🎁に夢中で作業していたのでお腹が空かなくて。体重少し落ちてLucky☺︎(太ったから少し戻っただけ😏)
.
やっぱりこの日のために減量しなさいと天使からのお告げなのでしょう、、(笑)
.
.
今回で2桁に突入するわたしのHND記録…😗
驚いたことにmy初日や千穐楽を含め8割方あっきー回。
.
.
いつも、少しの彼の動作も逃せないとおもってしまっていました。24.25日の3回は全体を楽しむと決めた結果、、より泣くことになります。
.
.
下手の席は初めてだったので、後方でフィーバスがちゃんと息抜き🍷しているところをしっかり見ることができました。息抜き見るにはセンターよりも下手だねぇ💃今日のソンジンさんの戦場では!のあとのダンッ音。ベンチからのね。過去最高によかったです。ふふ。
.
.
マチネは最前列の23番だったので、
座った瞬間から楽しみにしていた3つのシーン
.
. (1)♩陽ざしの中へ
”僕なら そんな毎日大事にする”
下手の高台からの歌声、これもまた至高でした。一切我慢せずに泣きました。
.
.
(2)♩トプシータービー
”こわくないさ、大丈夫♩”
のところでもう目の前のお席でした。😭
あっきーが笑ってるとうつってしまう。
気分はガーゴイル。一緒ににこにこ。
.
.
(3)人々に闘うよう呼びかける歌
♩パリの人々よー
これが降ってくるもので、、
涙腺ドバァーーーって感じです。
ソンジンさん、おかえりなさい。
ベンチから降りるときの音がすきです。笑
.
. .
.
全然、ちがうんだよね
彰孝さんの、震える発声、顔の歪ませ方、いちごの狙いかた。
飯田さんの、キュートな動き、フロローへ礼儀を指摘されたときのほぼ直角に曲げた背中。
.
.
最前列で念願の、♩世界の頂上で
エスメが歌い出すころ、
柵に手をかけて腕を組んで、
顎を腕にうずめるの。あーー可愛すぎ…
不思議そうにエスメを見つめて。
やっと天国の光に包まれたね👼
.
.
.
ソワレの1幕と2幕の間でびっくり奇跡がおこりました💗
なぜわたしがあの場にいたのか、my手作りLKうちわ🦁を持っていたのか。
自分でもわかりませんが、、全てに感謝しています。
.
は〜〜なんと幸せなこと。
奇跡に浸って過ごします💞💞
.
.
.
.
翌日さらなる奇跡があるなんてまだ知らない😢
.
.
.
明日は千穐楽🍁🔔
しっかり見届けてきます。
.
.
.
#はじめての最前列
#はじめてのマチソワ
#劇団四季
#ノートルダムの鐘 #HND
#田中彰孝 #飯田達郎
#野中万寿夫 #宮田愛
#佐久間仁 #吉賀陶馬ワイス

***
2017.06.24 ソワレ ノートルダムの鐘 前楽
*
この作品に出会えて良かった。
今日の達郎さん千秋楽を観れて本当に本当に良かった。
*
わたし的に今まで観た四季作品の中で1番重くて俳優さんが命削って演ってるのがひしひしと感じられる作品で、大好きな岡村さんにとって初の初演プリンシパルキャストで、海宝直人のカジモドっていう何か別次元の、それこそ怪物が生まれた作品(笑)そして達郎さん愛さん高舛さんに出会えた、本当に特別な作品だった💓
海宝さんのカジモドと岡村さんのエスメラルダもまた観れますように。
*
カテコ、拍手やめたら終わっちゃうからやめたくなかったなぁ。
*
達郎さん半年間お疲れ様でした。
文字通り「万雷」の拍手を浴びる達郎さんの笑顔と仕草に救われてすごく笑顔で終われた☺
*
#ノートルダムの鐘 #劇団四季 #四季劇場秋 #飯田達郎 #宮田愛 #野中万寿夫 #佐久間仁 #吉賀陶馬ワイス #thehunchbackofnotredame #thebellsofnotredame #musical #theaterdiary2017

今日は母と2人でノートルダムの鐘、東京公演を堪能して来ました。四季劇場【春&秋】もこれをもって最終回。
再開発のため建て直しになるそうです。

初めて観劇させていただいたのは確か1999年。ライオンキングを観た時のあの衝撃から、もう17年も経つのですね。

当時まだ学生だった私が結婚し母になり、今は親子三代で観劇を楽しんでいます。
一体何回足を運んだんだろう?
その度にたくさんの感動を頂いたことは言うまでもありません。

そして本日もやっぱり素晴らしかった。
演者さんの熱量も、観客の熱量もとても高く、カーテンコールでは拍手が鳴りやまず。
ありがとうやお疲れ様の声があちこちから聞こえてきました。
母と一緒に素晴らしい時間を共有できたことにも感謝です。
本当に本当にありがとうございました。

月曜日は2人でレミゼ行きます!!笑

#ノートルダムの鐘#劇団四季
#飯田達郎 #野中万寿夫 #宮田愛 #佐久間仁#吉賀陶馬ワイス #ヴィクトルユゴー
#感謝 #ありがとうございました

2017.6.24 ノートルダムの鐘 ソワレ.

明日の楽チケ取れなかったから、前楽がマイ楽になりました…😢 達郎さん、カジモドやらせたらずば抜けて才能あると思うの、個人的に。達郎さんが1番泣けるの、個人的に。
でも「地図だ!」ってとこは海宝さんカジのが好きだし、「ついて…いく?」って唖然とするとこは彰孝さんカジのが好き。でも達郎さんは全体を通して本当にカジモドにしか見えない。
結局みんな違ってみんな良いんだけれどw

芝さんフロローのが初めは怖かったのに、今は野中さんフロローのが怖い。
芝さんは仕方なかった、こうするしかなかったってやりきれない想いが伝わってくるのに、野中さんは本気で悪に見える…突然声張り上げないでほしい…ほんとに怖いw

やっぱ春秋劇場なくなるの寂しいなー。新しく生まれ変わるまでの過程見届けたい…
あとは来年春までHNDロスをどう乗りきるかが最大の課題ww

#劇団四季#ノートルダムの鐘
#前楽#飯田達郎#宮田愛#野中万寿夫
#ありがとう#四季劇場春#四季劇場秋

【ノートルダムの鐘 6月24日 マチネ】.
今日はマイ楽でした🔔✨✨✨.
.
田中カジモド、以前よりも演技に磨きが掛かっています✨.
.
フロローのことを本当に信じていたり、エスメラルダスを天使のような純白な存在だという眼差し。.
田中カジモドは純粋で透明な心を持っているように見えました✨.
「この前の続きをお願いします」という場面の野中フロローと田中カジモドが楽しそうに微笑む場面があって、本当の親子のようです。.
この時、野中フロローは田中カジモドを通して、愛していた弟を見ていたのでしょうね🍀.
.
2人の微笑ましいやり取りの後の、カジモドの見た目をズサズサと言う場面、あたかもハッとしたかのよう。.
フロローが世間の見方を教えるのが自分の職務である、自分もそう見ているんだと自分自身に言い聞かせているようでした。.
.
宮田エスメラルダス、以前よりも柔らかくなった印象💖.
強いけど繊細な部分も見えて、所々に見せる弱さがエスメラルダスはまだ少女なのだと実感します🌸.
ダンスのピタッと止めてポーズを決めるのが格好良いし、色気があります✨.
.
エスメラルダスが「ジプシーの願い」を歌っている時に見つめる視線に愛情を感じる佐久間フィーバス。.
田中カジモドも、聖堂の屋上でエスメラルダスを見つめる視線が自分の憧れの天使が目の前にいるという眩しさ、恋をしているというドキドキしているのが伝わってきました👼💖.
.
田中カジモドと佐久間フィーバスのふとした時の愛情表現が宮田エスメラルダをより輝かせています。.
輝きを放っているから、フロローのような自分が絶対的な正義と思っている方の心も動いたでしょう。.
.
田中カジモド、佐久間フィーバス、野中フロローという組み合わせは、エスメラルダスの輝きを増すので、このメンバーで観るのは好きです✨.
.
千秋楽間近ということもありカテコが盛り上がり、何度か繰り返されていましたし、スタオベでした✨.
田中彰孝さん、宮田愛さんのお手振りも力強くてカンパニーの皆様もこの作品に愛着や思い入れがあることが伝わってきました✨.
.
秋劇場、舞台が客席の端より内側に入っているから見やすいですし、見切れが少なくて、とっても良い劇場✨.
.
秋劇場から観劇生活が始まったので、無くなってしまうのはとっても残念ですが、劇団四季、秋劇場、春劇場に出会えたこと、沢山の感動を貰えたことに感謝しています✨.
#劇団四季
#劇団四季ミュージカル
#ノートルダムの鐘
#ディズニー
#ディズニーミュージカル
#田中彰孝
#宮田愛
#野中万寿夫
#佐久間仁
#秋劇場
#観劇生活
#始まりの場所
#沢山の感動をありがとう

*
.
.
見納めしたので、まとめます。
.
.
観劇回数 18回
.
☻ カジモド
達郎さん 12回
海宝さん 3回
田中さん 3回
.
☻ エスメラルダ
岡村さん 9回
宮田さん 9回
.
☻ フロロー
芝さん 11回
野中さん 7回
.
☻ フィーバス
佐久間さん 9回
清水さん 9回
.
☻ クロパン
阿部さん 5回
ワイスさん 13回
.
☻ 宇龍さん 10回
.
.
2016年12月に開幕してからの約半年で結構通えた🙌🏻
.
阿部クロパンもうちょっと見たかったなぁ💭
.
.
千秋楽まで残り5公演。
無事に終わりますように。
.
.
.
#劇団四季 #ノートルダムの鐘
#飯田達郎 #田中彰孝 #海宝直人
#岡村美南 #宮田愛
#芝清道 #野中万寿夫
#佐久間仁 #清水大星
#阿部よしつぐ #吉賀陶馬ワイス #宇龍真吾

「夢から醒めた夢」@四季自由劇場
原作は赤川次郎さん。

大好きなしもさま、下村青さまが出ると聞いたら観ない選択はない!
前に観たときは夢の配達人役だったので、デビル役と聞いて心ときめきました✨
.
これを観るのは5度目くらい。
今回は四季主催じゃなく、浅利慶太事務所の主催ということもあって
四季以外の方も出てました。
観劇後、浅利慶太さんがロビーにいらして驚いたー!∑(゚∀゚ノ)ノ
.
昔マコ役だった野村玲子さんが母役だったり
つい最近まで美女と野獣のベル役だった坂本里咲さんが老婦人役だったり、配役も面白い。
浅利慶太さんと劇団四季と俳優さんたちの相関関係を
ついついSMAPのように想像して楽しんじゃいました。
.
6年前は白のパスポートもらえたんだよなーと懐かしみつつ、
そして、6年前のベストメンバーと比べながらも
笑ったり泣いたりの観劇となりました。
.
今回はマコ役の堤梨菜さんの歌がイチオシでした☺️
.
私の中のベストメンバー
ピコ #岡村美南 ちゃん
マコ #苫田亜沙子 さん
メソ #藤原大輔 さんも、今アラジンに出てる #厂原時也 さんもよかった
デビル #川原洋一郎さん
エンジェル #有賀光一 さん
ヤクザ なんてったって #野中万寿夫 さん。今、ノートルダムの鐘に出てます。
暴走族 これまたアラジンに出てる #西尾健治 さん
部長 なんてったって #菊池正 さん
夢の配達人 #道口瑞之 さん
マコの母 #早水小夜子 さん
老人 #高橋征郎 さん
老婦人 #斉藤昭子 さん
.
今回は自由劇場だつたので、秋と比べると迫力に欠けてしまってる気がしましたが、しもさまの存在感は並みじゃないと再認識しました☺️
11月の下村青の会行きたいけど、一人だと寂しいかしら?
.
#下村青 #下村尊則 #劇団四季 #浅利慶太 #野村玲子 #夢から醒めた夢
#赤川次郎
もう一回観たいなー #野中万寿夫さんのヤクザ
#プログラムは3冊目

劇団四季【ノートルダムの鐘】日本公演CD聞きながら、心のデトックスして寝よう😪💤明日もがんばるんば!! *

本当……今回の劇団四季【ノートルダムの鐘】は素晴らしかった。幸せ😌🍀💕 *

日本語訳の歌詞が深すぎるのは(嗚呼無情)😢💦💦今だけ忘れて、アランメンケン様の音楽だけに心委ねて……ノートルダムCD子守唄にして寝よう😪💤 *

#劇団四季#ノートルダムの鐘#飯田達郎#海宝直人#田中彰孝#獅子座#ライオンキング#lionking#田中さんのカジモドも素晴らしかったんだけどパンフレットに舞台写真載ってんのかな💦#岡村美南#宮田愛#芝清道#野中万寿夫#nortredamdeparis#musicalnortredamdeparis#musical#Thehunchbackofnortredame
#ミュージカル#ノートルダム大聖堂#CathedraleNotreDamedeParis#薔薇窓#rosewindow#stainedgrass#西洋建築大好き#魂に響く作品#神々しい作品#陽射しの中へ#victorhugo#alanmenken#ノートルダムドパリ症候群

本日は初めて北海道四季劇場から抜け出して四季劇場【秋】行ってまいりました!
海外でやってる時から待ち遠しかったノートルダムの鐘😭✨
最初から最後まで合唱続きでとっても感動した✨ディズニーのお話と少し違ってて最後の結末に涙😢

岡村さんのエスメラルダ見る前からめちゃくちゃ期待していたけど、本当に安定感凄いし、田中さんは5年前のライオンキング以来でしたが、シンバとイメージが全然違いすぎてまた新たなキャラクターが見れて良かったです☺️💓
1幕の途中、野中さんフロローのセリフ中にマイクが切れるというアクシデント(!?)もありましたが、そんなの気にならないくらいクオリティ高くて、次の京都公演も見に行きたいです✈️
カジモドベアーようやくお迎えしましたが、ほんとに可愛い💓💓💓 次の四季は来月にまたまたライオンキング🦁

#ノートルダムの鐘
#劇団四季
#四季劇場秋 #岡村美南 #田中彰孝 #野中万寿夫

Most Popular Instagram Hashtags