#重ね履きソックス

301 posts

TOP POSTS

【特集】「夏の冷え・むくみ対策」。冷房による夏の冷えから体を守り、温め、いたわるアイテムを集めました。暑い夏、ご自愛のうえ健やかにお過ごしください。

プロフィールのリンク先 > FEATURE 特集・読み物 からどうぞ。

#claska #claskado #クラスカ #冷えとり #むくみ解消 #むくみ対策 #むくみ改善 #オーガニックコットン #腹巻き #腹巻 はらまき #青竹踏み #靴 #靴下 #重ね履きソックス #鍋 #土鍋 #ティーポット #マグカップ #ティーコゼ #マイボトル #お風呂 #バスタオル #バスマット #石鹸置き
#claskaphoto で投稿(採用させていただいた方に、CLASKA ONLINE SHOP で使える1,000円分のクーポンプレゼント)

ウザロゴ履き

フルマラソンに参加するプロのランナーの中には 靴下を2枚重ねて履く人もいます
足にシューズが合わないからという理由だけでなく そうした方がよりシューズと足の隙間の空間が無くなりピッタリ密着するからヤメラレナイという理由もあるようで 重ねて履く一連の動作がマラソンに臨むための準備とする一種のルーティーンになっているランナーもいるそうです
そして もう一つ 靴下を重ねて履く場合があります
足が小さくなったので 今まで履いていたシューズがブカブカになり 靴下を2枚履いて厚みを作って調整する場合です
は?足が小さくなる?何言ってんの?
とお思いになる方がほとんどかと思われますが 実際に起き得ることです
私も マツコデラックスさんがテレビで言っていて その時に知ったのですが 体重が一気に30kg 40kg減ると 減量する前まで全体重を支えていた足の重みも変わってくるという事 例えば100kgの人が60kgになったら 40kg分の重みは減る訳ですから 当然足の負担は減ります そうすると 100kgの重みで足の肉が押し潰されて 平たく縦に横に伸びていたものが 40kg軽くなる事によって 縦に横に伸びていた肉が元に戻るという訳です
もうお気づきですね そうです 体重の増減により足の大きさも増減するのです 成長期が止まれば 足の大きさは変わらないという訳ではないのです
サイズの増減は体重が大きく変われば変わるほど同じように変化するでしょうから 1〜2㎝ぐらいから もしかしたら3〜4㎝変わった方もいらっしゃるかもしれません
さて 今回のスタイルのテーマは 後者の体重の激減の方向性から考えてみました
しかし ただ 2枚ソックスを履くだけも少々創造性に乏しいかなと思い オフザケを入れた次第で御座います
「ランバード」
「スウォッシュ」
「N」
といった具合に…
それにしても 実際にやってみて ロゴがゴチャゴチャで ウザい! ウザ過ぎる‼︎
なので “ウザロゴ履き”と命名
お目汚しを失礼いたしました😁

socks #mizuno
socks #nike
shoes #newbalance
#990v3 #madeinusa #重ね履きソックス #マツコデラックス #ウザロゴ履き

冷え対策。
五本指絹ハイソックスに、圧着ハイソックスに、綿毛ハイソックス。
+ この夏カメで編んだルームシューズ、最強。
夏カメって言うけど40%woolだし、綿混だから爽やか。
ヒモ通してないから可笑しいね(笑)

#重ね履きソックス
#ルームシューズ
#ソックヤーン
#crochet
#ムクミ女王

【心斎橋 雑貨】靴下の町、奈良県広陵町にある「ヤマヤ株式会社」さんの「メイドイン"奈良"のくつした」フェアを地階にて開催中です。11月末まで!
#standardbookstore #スタンダードブックストア #ヤマヤ #hoffmann #organicgarden #garabou #ガラ紡績機 #天然染料染め #重ね履きソックス #冷えとり #靴下 #広陵町 #オーガニックコットン

𓆸
温活item*
最近 愛用している 重ね履きソックス😊💓
*
絹→綿→絹→綿の順番が 通気性を保ちながら
保温してくれて良いそうです😊💗
1足目と2足目は5本指ソックス✨✨
*
足湯もはじめて少し経ったけど 変化を感じるのは
3ヶ月くらい続けてからみたい⋆
冷えの他にも自律神経の乱れからくる症状が
ありすぎて〜😂😂私大丈夫かな😂
いやいや めっちゃ元気だから大丈夫😎💗
*
自律神経を整えるのに良いものがあったら
教えてください😂💓
*
#温活#自律神経を整える
#重ね履きソックス#重ね履き靴下
#温活item#冷えとり靴下

おやすみなさーい🐷💤
今日は久しぶりに一日店頭で足がパンパンにむくんでます(笑)la kagu で販売している、冷え取り重ね履きソックス👣シルク5本指が一枚目で、その上にコットンとウールを重ねます。新色のピンク、なんだか可愛い〜😊 コレ、オススメです‼︎

お友達が貸してくれた本を読んで 改めて何とかしたいなと思った冷え... 重ね履きソックス1組しか持ってなかったので 購入! ただいま半身浴中〜♪ #冷えとり
#重ね履きソックス
#ゆたんぽ
#朝まで半身浴
#進藤義晴
#進藤幸恵

MOST RECENT

✍︎8.19
末端冷え性の私は夏も足先だけ冷たいことがありますが、最近お腹も冷えてることがたまに。下着もお腹まで隠れるタイプだし腹帯もしてるのにな( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
.
妊娠前は痩せる身体造りのために冷やさないよう気をつけてたけど、そういえば悪阻が始まってからは冷たい飲み物ばっかり飲んでた😭口がさっぱりするから。
.
身体が冷えるとお腹も張りやすくなるし 浮腫みやすくもなるし、温活再開\( ¨̮ )/☀︎
.
写真は昔買って忘れてた笑 重ね履きソックスです💓
4枚くらい履くのもありますが、これは2枚の☺︎
5本指の絹→綿 で通気性もありながら保温してくれるもの。
.
最近胃が苦しくて湯船に浸かってないので、寝る前に足湯だけでもやってみよう😌
そしてメディキュットでおやすみすれば完璧だ🌙✨
.
#温活#冷え取り#重ね履きソックス#重ね履き靴下#浮腫対策#メディキュット
#初マタ#プレママ#第一子妊娠中#24w3d#妊娠中期#妊娠7ヵ月#マタニティライフ#トツキトオカ#予定日12月#妊婦記録#性別判明#男の子ママ#男の子ママ予定

𓆸
温活item*
最近 愛用している 重ね履きソックス😊💓
*
絹→綿→絹→綿の順番が 通気性を保ちながら
保温してくれて良いそうです😊💗
1足目と2足目は5本指ソックス✨✨
*
足湯もはじめて少し経ったけど 変化を感じるのは
3ヶ月くらい続けてからみたい⋆
冷えの他にも自律神経の乱れからくる症状が
ありすぎて〜😂😂私大丈夫かな😂
いやいや めっちゃ元気だから大丈夫😎💗
*
自律神経を整えるのに良いものがあったら
教えてください😂💓
*
#温活#自律神経を整える
#重ね履きソックス#重ね履き靴下
#温活item#冷えとり靴下

また寒くなりましたねー。
ここで2枚で4層重ね履きソックスです。
冷えは万病の元。頭寒足熱です。
内シルク外コットン、内シルク外リネンと2種類あります。5本指の上に先丸を履く、2枚重ね履きです。
カラーの染められていない生成りの絹、綿、絹、綿の4枚履き用もあります。
足裏からは不要なものが沢山出てるので、絹で毒を出して天然素材で受け止めます。
冷えには、食べるものや、食べ過ぎや上半身着込み過ぎなども影響するようです。
こちらのソックスは女性用のみになりますが、宜しくお願いします。
#重ね履きソックス #靴下重ね履き #冷えとり #頭寒足熱 #天然素材 #愛媛 #松山市 #オーガニック雑貨

つま先用の重ねばきソックスが優秀だってことを思い知らされました✨
ストッキングの下に履いて、目立たずイケるからほんと助かってます(*´□`*) #重ね履きソックス
#かなり
#優秀

【心斎橋 雑貨】靴下の町、奈良県広陵町にある「ヤマヤ株式会社」さんの「メイドイン"奈良"のくつした」フェアを地階にて開催中です。11月末まで!
#standardbookstore #スタンダードブックストア #ヤマヤ #hoffmann #organicgarden #garabou #ガラ紡績機 #天然染料染め #重ね履きソックス #冷えとり #靴下 #広陵町 #オーガニックコットン

秋が近づき、朝晩が冷える日が多くなりましたね。重ね履きソックスが入荷してます。カラーも豊富にございます♡ #ヨガスタジオKURA #yogastudiokura #オーガニック #重ね履きソックス #ボーダーもあります #春日 #秋

増田体三の生活

趣味は食べることと周りにも公言していた 増田体三(42歳)に半年前大きな変化が起きた
突然食べなくなったのである 正確には 仕事の日 昼食は食堂を利用するのだが 今まで3人分を1人で食べていたのが サラダしか食べないのである
心配した職場の同僚が どうしたのか問い質したが 突然何も食べたくなくなった ただ 何も食べないのも体に悪いので 唯一受け付けられるサラダだけ食べるようにしていると…
ナゼ食べたくなくなったのかその理由を聞いても 分からないの一点張りか 同じような食べたくなくなっただけという内容の返答であやふやにしてしまう その為 職場では様々な噂が立ち始めた
独身の増田体三は 失恋のショックで食べ物が喉を通らなくなったとか 身内に不幸があって そのショックから食べられなくなったとか
それから半年経った今 100kg以上あった体重が 60kg台になり 普通の体型になった増田体三は 服装にも変化があった
まず 今まで穿いていたズボンはほとんど処分した 穿いてもブカブカで ベルトで締めてもクシャクシャに余った生地が寄ってしまい 見れたものではない なので 新しいショートパンツを購入して穿いている
スニーカーは 体重が減るにつれ 足が小さくなったのでブカブカだが 靴下2枚履きで対応している 本人はそれで 全然気にならないようである
上着は 100kgオーバーの時に買った サカゼン別注のチャンピオン スウェット(XXXLサイズ)を今まで通り愛用 ナゼなら 着る分にはダブつきと 細くなった腕の為 手が隠れるくらいに下がってしまう袖は適当に捲れば問題ないのと 通常のスウェットだと 裏地はパイル地の起毛した保温性のある暖かいタイプが多いと思うが コレは パイル地に起毛したケバがないのである 効率良く汗を吸ってくれるのは通常のスウェットと変わらないが 一定量の汗を超えても生地が肌にベタベタ張り付いて不快な感じがしないように加工が施されていて 肌離れがとても良いのである まさに おデブちゃん用に改良された サカゼンらしい別注商品で痩せた今でもお気に入りなのである
このようなスタイルで いつも通勤しているが 最近 また新しい服を買いたいと 同僚に話している
そんな増田体三だが この頃手帳を見ながら1人ニヤニヤしている事が多くなった
気になった同僚の1人が 増田体三が手帳を置いて昼食に出かけて行った隙に 手帳の中身をコッソリ見てみた
そこには 毎日食べた物と体重が10g単位まで細かく記入してあり 前日からの体重の増減まで詳細に明記してあった
少し狂気性を感じたが 段々減っていく体重の数字を見ているとその努力に素直に感心した また 日々の最後の方に色々コメントが書いてあるのだが 7月5日のコメントに目が止まった
「やっと体重が70kg台までになった いつも持ち歩いているタオルも最初3枚使っていたが 1枚で足りるようになった…これで人間になれた」
頑張りが結果として出たなと思ったのと「人間になれた」という書き方に大げさな表現である事と 妙に引っかかるものを感じた
そして 痩せる前にあたる半年より前の日にも何か書いてないか気になり ページを捲った…
ハァ ハァ…ハァッ
息が苦しい 動悸も今までにないくらい感じる 背筋に冷たいものが走った
見てはいけないものを見てしまったと後悔した
それと 増田体三がナゼ食べたくなくなったのかの理由を瞬時に理解したのと ナゼその返答を増田体三が拒んだのかも理解した
この手帳は直ぐに戻さなければならないと思い 震える手で戻そうとした時 自分の真後ろに誰かが立っていてこちらを見ている気配を感じた
恐る恐る 後ろを振り向いてみる…



…遠くから区の定時アナウンスが聞こえてくる
ピンポンパンポーン
「良い子の皆さん 車に気をつけて帰りましょう」
「地域の皆さん 子供たちが安全に帰れるように見守ってあげましょう」
ピンポンパンポーン…
夕方 早めに仕事を終える事ができた増田体三は 自宅まで電車で二駅なのだが 最近は歩いて帰るようにしている 最近の趣味は散歩に変わったのである
歩きながら 季節の移り変わりや 新しいお店と道を発見する事が愉しみになっていた
また 今日の夕食は海藻サラダにわさびドレッシングにするかと献立を決めながら 夕陽に染まる街並みを歩いていくのだった…

cap #engineeredgarments
sweat #champion
pants #commedesgarconshommeplus
socks #mizuno
socks #nike
shoes #newbalance
#990v3 #madeinusa #重ね履きソックス #ウザロゴ履き

ウザロゴ履き

フルマラソンに参加するプロのランナーの中には 靴下を2枚重ねて履く人もいます
足にシューズが合わないからという理由だけでなく そうした方がよりシューズと足の隙間の空間が無くなりピッタリ密着するからヤメラレナイという理由もあるようで 重ねて履く一連の動作がマラソンに臨むための準備とする一種のルーティーンになっているランナーもいるそうです
そして もう一つ 靴下を重ねて履く場合があります
足が小さくなったので 今まで履いていたシューズがブカブカになり 靴下を2枚履いて厚みを作って調整する場合です
は?足が小さくなる?何言ってんの?
とお思いになる方がほとんどかと思われますが 実際に起き得ることです
私も マツコデラックスさんがテレビで言っていて その時に知ったのですが 体重が一気に30kg 40kg減ると 減量する前まで全体重を支えていた足の重みも変わってくるという事 例えば100kgの人が60kgになったら 40kg分の重みは減る訳ですから 当然足の負担は減ります そうすると 100kgの重みで足の肉が押し潰されて 平たく縦に横に伸びていたものが 40kg軽くなる事によって 縦に横に伸びていた肉が元に戻るという訳です
もうお気づきですね そうです 体重の増減により足の大きさも増減するのです 成長期が止まれば 足の大きさは変わらないという訳ではないのです
サイズの増減は体重が大きく変われば変わるほど同じように変化するでしょうから 1〜2㎝ぐらいから もしかしたら3〜4㎝変わった方もいらっしゃるかもしれません
さて 今回のスタイルのテーマは 後者の体重の激減の方向性から考えてみました
しかし ただ 2枚ソックスを履くだけも少々創造性に乏しいかなと思い オフザケを入れた次第で御座います
「ランバード」
「スウォッシュ」
「N」
といった具合に…
それにしても 実際にやってみて ロゴがゴチャゴチャで ウザい! ウザ過ぎる‼︎
なので “ウザロゴ履き”と命名
お目汚しを失礼いたしました😁

socks #mizuno
socks #nike
shoes #newbalance
#990v3 #madeinusa #重ね履きソックス #マツコデラックス #ウザロゴ履き

Most Popular Instagram Hashtags