[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#采女

224 posts

TOP POSTS

今日、明日は地元の飛騨総社のお祭りです。孫3人が参加するので見に行きました❣️厳しい練習を頑張って、いよいよ本番です。みんな頑張れ〜〜🤗
#春祭り #采女 #祭り囃子 #獅子舞

近くなのに数十年越しで行けたお店✨
今度は桜の咲く頃に行きたいわぁ〜

#采女いしかわ #采女 #四日市 #くずし懐石 #おいしい

猿沢の池の面。

#采女 #奈良薪能 #さんぽ

✴︎
葵祭。

姉の娘ちゃんが、采女として行列に出るので、息子を幼稚園へ送り届けたその足で京都へ走りました🚗

到着した時には、もう既にすごい人でしたが、しっかり写真に収められるポジションを確保できてラッキーでした😊

京都生まれ京都育ちのくせに、実は葵祭を見たのは初めてか2回目かそのあたり。

離れて地元の良さが身にしみる今日この頃。


#葵祭2017#采女#叔母バカです

あちー。#采女

采女祭り
猿沢池で船に乗る

#船#猿沢池#奈良#采女#采女祭り

MOST RECENT

またお祭り😂😂😂しつこいかな😅

これは地元のお祭り🐉姪っ子が最後の参加だったから、本当はこれの為に帰省👏
久しぶりに幼馴染や地元のおばさんやおじさんと会って、ひたすら話して…気温差が大きいのもあって喉が痛くなり…風邪ひいてまだ微熱っぽい🤧

そして今回の帰省で一番びっくりしたのは、家の裏に鹿がいてびっくりし過ぎた‼︎私も鹿も😧こんな顔してた😂びっくりさせてごめんね笑
そして鹿が居なくなってから、母親に話したら、写真撮ってない事をめっちゃ叱られた😂なんなの‼︎
#お祭り#獅子舞#かんかこ#舞#采女#神社#⛩#姪っ子#飛騨#🦌#君の名は

【The maid of the Heian period】
#斎宮行列2016#采女 で参加しました!京都嵐山で毎年開催されているイベントです。今年は10月15日(日)開催です。今回は参加出来ませんが、装束仲間の方がたくさん参加するので、晴れますように✨
女官役は一般募集もしていますよ🙋興味のある方は来年度、応募してみてはいかがでしょうか☺️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#紅葉 #平安装束 #和服 #着物 #京都 #和化粧 #日本髪 #kyoto #arashiyama #kimono #japan #cosplay #junihitoe

[2016.09.15]
中秋の名月🌕
『采女まつり』にきました。古都奈良の伝統的なお祭り。悲恋の物語。悠久の時を超えて、優美な時間が流れます。
#フーテン教師 #日本縦断旅 #北海道 #hokkaido #ブロンプトン #brompton #自転車 #bicycle #サイクリング #cycling #trip #traveler #奈良 #あおによし #采女 #うねめ祭り #まつり #中秋の名月 #月 #猿沢池 #悠久 #古都 #夜 #船 #舟 #伝統 #大和 #moon #night #nara

【采女祭】
中秋の名月の10月4日
街中のあちらこちらで。

#采女祭 #采女 #中秋の名月
#しもみかど商店街 #奈良
#uneme #haruhime
#shimomikado #japanesefestival
#nara #japan

#采女 #uneme festival in #Nara

Uneme Matsuri es un interesante festival de Nara. Feria, danza, procesión y ritual en el lago Sarusawa. Matsuri en Japón es felicidad.
.
.
.
#UnemeMatsuri #GachimayaTour #采女 #祭り #日本 #なら

Uneme Matsuri es un interesante festival de Nara. Feria, danza, procesión y ritual en el lago Sarusawa. Matsuri en Japón es felicidad.
.
.
#UnemeMatsuri #GachimayaTour #采女 #祭り #日本 #なら #月見

—Day4—

瘋狂的梅花鹿
一看到食物就撲上來
跟獼猴有得比

采女:奈良時代(8世紀)采女(後宮女官)因失寵而跳入猿沢池自殺。

#奈良 #奈良公園 #奈良美智 #奈良県 #采女 #采女祭 #采女祭り #采女神社 #大阪 #大阪


満月と巫女さん。

采女祭の夜は、
ブラウスにニットベストではかなり寒かった。

月が綺麗🌕

#采女祭#猿沢池#中秋の名月#満月#月#奈良町#奈良#伝統行事#采女#采女伝説#巫女

🐲❆🌕❆🐦 ①
毎年#仲秋の名月 の日に#采女まつり#うねめまつり)があります
*
#奈良時代 に帝のちょう愛が薄れたのを嘆き#月夜#猿沢池 に身投げした#采女(女官)の霊を慰める#祭り です
*
池に浮かぶ#灯籠 の間を花扇使らを乗せた管弦船が巡り最後に#花扇 を池に投げ入れます
*
*
*
#奈良 #奈良市 #采女神社 #池 #雅楽 #龍頭 #鷁首 #観月 #リフレクション #nara

本日、猿沢池にて采女祭(うねめまつり)が開催されましたよ!
采女祭は仲秋の名月の日に実施され、仲秋の名月らしい、満月と共に執り行われました。
#奈良 #奈良公園 #猿沢池 #采女 #采女神社 #采女祭 #管絃船 #花扇 #龍頭 #鷁首 #nara #narapark #sarusawaike #uneme #unemeshrine

.
本日は中秋の名月、そして采女祭です。 .
.
・花扇奉納行列 17時~
・花扇奉納神事 18時~
・管絃船の儀 19時~

采女神社、開いてます。

猿沢池周辺も夕方からどんどん賑わってくることと思います。
交通規制もありますので、お近くへお越しの方はお気をつけください。

http://acartlifestyle.blog.so-net.ne.jp/2017-10-04

#采女祭 #采女神社 #采女 #お祭り #中秋の名月 #猿沢池 #伝説 #奈良旅 #traveljapan #japantrip #世界遺産 #10月 #october #autumn #sarusawapond #秋祭り #名月 #采女伝説 #うねめ #うねめ祭り
#ならまち #奈良 #nara #ACARTLIFESTYLE #アカートライフスタイル #奈良町 #奈良雑貨

采女祭り
猿沢池で船に乗る

#船#猿沢池#奈良#采女#采女祭り

Most Popular Instagram Hashtags