[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#酸菜白肉火鍋

559 posts

TOP POSTS

八ヶ岳2日目

曇り空の八ヶ岳、山の家から一歩も出ずにおしゃべりしながら過ごすのも楽しみの一つです。

夕飯は、ひでみちゃんが作ってくれた台湾の鍋「酸菜白肉火鍋」マトイさんが作ってくれた「餃子」「冷黄瓜」私が作った「花巻」
で10周年をお祝い
10年ということで点心(テン10シン)

この日、4月にBaking Studio Grano Di Ciacoでのアフタヌーンティーでお世話になった「加藤千恵先生」がお夕飯にいらして下さいました。

#大人の林間学校
#八ヶ岳
#酸菜白肉火鍋

発酵した白菜の火鍋!2人前でもかなりの量やった🐷そのままでも酸っぱくて美味しいけど、ゴマだれにおろしニンニク、にらペースト、辣油とかネギを自分で好きな量だけ入れたタレが美味しかった!また行きたい🤤#酸菜白肉火鍋#長白小館#台湾#台北#taipei

酸菜鍋表情包😆
#酸菜白肉火鍋

熱熱的天氣🔆
吃酸酸棒棒👍🏻
#酸菜白肉火鍋

朝思暮想の愛❤️ #酸菜白肉火鍋
過癮 //

.
台湾旅の最後の夜ごはんは
酸漬けの白菜鍋🍴
圍爐ウェイルーへ。

日本でいうしゃぶしゃぶっぽい感じで、
10種類以上の薬味をつけて食べるもの。
酸っぱさが暑さと旅の疲れにしみて
本当に美味しかった!
また絶対行きたいお店。
#酸菜白肉火鍋#台湾#台北美食 #圍爐

毎食めいっぱい食べましたー!息子も台湾グルメを大満喫♪♪
#北京ダック#天廚菜館
#酸菜白肉火鍋#長白小館
#icemonster

自分で作るタレがめちゃくちゃ美味しい…。 #酸菜白肉火鍋 #台湾

以後應該很難這樣大家聚在一起吃飯了
最後一次316寢聚👭👭👭👭
#奕璇ㄔㄔ #酸菜白肉火鍋

MOST RECENT


2017.09.12→14 in台湾💘食べ物編🐷
毎日小籠包😋。おかげさまでお腹はぱんぱん🐷。歩きすぎ食べすぎで腰痛になる😂😂笑。
#台湾#台湾旅行#マンゴーミルクかき氷#小籠包#焼き小籠包#50嵐#鹹豆漿#レモンオレンジジュース#ろじ#紫芋フラペチーノ#台湾限定#酸菜白肉火鍋

酸菜白肉火菜鍋がたべたくて訪問。@四平小館
ドーナツ型の鍋で酸菜とか野菜を入れて食べるの。
タレも種類が豊富で自分で作って食べれるから好みの味に調節可能!麻油、辣油、ゴマ、ネギ、、、色々、!
お鍋は美味しいし、日本語喋れるおばさんが良い人😋
酸菜のお店で他にも有名なところはあるけど、
ここ美味しかった!また行きたいなぁ💓
#酸菜白肉火鍋 #酸菜白肉鍋 #四平小館 #忠孝敦化美食 #忠孝敦化 #忠孝 #台北 #台北美食 #フードファイター #食べ台湾

発酵した白菜の火鍋!2人前でもかなりの量やった🐷そのままでも酸っぱくて美味しいけど、ゴマだれにおろしニンニク、にらペースト、辣油とかネギを自分で好きな量だけ入れたタレが美味しかった!また行きたい🤤#酸菜白肉火鍋#長白小館#台湾#台北#taipei

お昼はここ。
発酵した白菜がたっぷり入った酸菜白肉火鍋。2人前、食べ切れないくらいだった。ごまだれでいただく。ごちそうさまです。

#台湾 #台北 #taiwan #taipei #酸菜白肉火鍋 #長白小館

ディナーは、今回の旅で一番食べたかった酢菜白肉火鍋のWeiluへ。発酵してお漬物のように酸っぱくなった白菜の千切り、火が通ると酸っぱさが消えて旨味と爽やかさだけが残って、すごく美味しかった!タレを自分で調合できるのも楽しい。
#酸菜白肉火鍋 #圍爐 #TWfood

この酸っぱい火鍋、
めちゃめちゃおいしかった☺︎
すっぱ好きにはたまらにゃい♡
水餃子とエビ蒸し餃子も美味。
#台湾#グルメ旅#疲れた体にやさしい#絶品#酸菜白肉火鍋

今晩は「酸菜白肉火鍋」!白菜のお漬物を使ったお鍋で、酸っぱ辛美味い!
豚肉スライスで作ることが多いみたいだけど、我が家は料理家 @hitonme1103 が教えてくれた揚げ団子派。

レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加して、
*創味シャンタンDX
*創味シャンタン やわらかタイプ
*創味シャンタン 粉末タイプ
をモニタープレゼントしてもらいました!

干し椎茸の戻し汁と、白菜のお漬物のお出汁に、創味シャンタンを少し足しました。
ここに、揚げ団子のお出汁が出て美味すぎー🤣
お酢とラー油をかけて頂きます💗
締めは、お出汁をたっぷり吸った春雨♪
家族全員の大好物♪


○酸菜白肉火鍋


#おうちごはん #ばんごはん #ゆうごはん #おうちごはんはじめ #酸菜白肉火鍋 #お酢とラー油をかけて #創味シャンタン鍋 #レシピブログモニター商品 #鍋つゆ部門 #instagood #instafood #instafoodie #foodpics #foodstagram #food #lin_stagrammer #dinner #デリスタグラマー #器 #和食器 #レシピブログアワード2017 #クッキングラムモニター #クッキングラム #シャンタン鍋

いつもいく圍爐が改装工事?でお休みだったので、初めて長白小館へ。
ここも美味しかった!
鍋食べたい欲が満たされた🤤
#長白小館 #酸菜白肉火鍋 #台湾旅行

今回最後の〆ごはん
エンドレス鍋やっと食べられたーー!!
台湾に興味を持ち始めた時から、ずーっと行きたかったお鍋の店

#台湾#台灣#taiwan#台北#旅行#旅
#長白小館#長白#酸菜白肉火鍋#酸白菜#白肉#羊肉#冬粉#大腸頭
#祝20回目の台湾は村田台風バリア持ってるってよ

お店おすすめのタレは間違いない味でーす(もちろん実食済み)
今回フィーリングで混ぜたのは…
醤油+おろしニンニク+ねぎ
豆腐乳+ごま油+パクチー+おろしニンニク??忘れたーw
とにかくうまーーーーい🤤🤤🤤
·
jinくん渡台の度にごはん付き合ってくれてありがとう🙏
台湾に親戚(遠縁ですが…)がいる幸せ🙆

傳說中的宋廚!終於訂到位 烤鴨好吃!#烤鴨#bbqduck #北京烤鴨#酸菜白肉火鍋

Most Popular Instagram Hashtags