#酔っ払いの

590 posts

TOP POSTS

どんなに高い料理でも
好きな人と食べなきゃ美味しくない!!!!!!! #酔っ払いの #戯言#あー #あいたい #会いたいよー

2週続けてNOCAMPですが…昨日は @4390001fc2 @erin3918 夫妻宅にお招き頂き楽しい時間を過ごせました♪

いろんな方のステッカーデザインを手掛ける @kenicamp 君が自分のギアに貼る用のステッカーをデザインしてくれたので…さりげなくお披露目♪

#しぞー会の繋がりに感謝
#酔っ払いの @t.msbc さん見たかった
#YETIとTの @sugi1950 さん写真も撮りたかった

錦を徘徊するけんとはとても気持ち良さそうでした。笑笑
#酔っ払いの #優しい #大仏 #in #錦

友人の結婚式‼大図、さやちゃん幸せにね😊!!今から二次会✨🍺🎤✨ #つくば
#結婚式
#酔っ払いの
#ひろしと
#すかだ

何年かぶりに20センチ以上髪の毛切ったのにあんまり気づかれへん😑
#酔っ払いの #snow遊び #アラフォーですが何か

酔っ払いの手土産は寿司やろ!
by嫁
#酔っ払いの#手土産は#寿司
#鰻の棒鮨

MOST RECENT

どんなに高い料理でも
好きな人と食べなきゃ美味しくない!!!!!!! #酔っ払いの #戯言#あー #あいたい #会いたいよー

とってもおいしかったしとっても楽しかったけれど考えされられるなぁと思いました。難しいね。悲しいのか面白いのかわからないけれど。終わったことより今起きている人が最優先であればいいかなと。…やっぱり悲しいのかな。田舎から出てきた田舎者の勉強代だと思えばいいかな。わかってくれる人がいる、それだけで心強いのだから。#酔っ払いの #独り言

2017.4.13.12:00.☀ .
.
.
.
.
『ケツメイシ さくら』
.
.
さくら舞い散る中に忘れた記憶と 
君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 
淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ

さくら散りだす 思い出す 意味なく
灯り出す あの頃また気になる
変わらない香り 景色 風
違うのは君がいないだけ
ここに立つと甦る こみ上げる記憶 読み返す
春風に舞う長い髪 たわいないことでまた騒いだり
さくらの木の真下 語り明かした
思い出は 俺 輝いた証だ
さくら散る頃出会い別れ
それでも ここまだ変わらぬままで
咲かした芽 君 離した手
いつしか別れ 交わしたね
さくら舞う季節に取り戻す
あの頃 そして君呼び起こす

花びら舞い散る 記憶舞い戻る

気付けばまたこの季節で 
君との思い出に誘われ
心の扉たたいた でも手をすり抜けた花びら
初めて分かった 俺若かった
この場所来るまで分からなかったが
暖かい陽の光がこぼれる 
目を閉じればあの日に戻れる
いつしか君の面影は 消えてしまうよ 
何処かへ
あの日以来 景色変わらない
散りゆく花びらは語らない
さくらの下に響いた 君の声 今はもう

さくら舞い散る中に忘れた記憶と 
君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 
淡い香りもどってくる
二人約束した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ

そっと僕の肩に 舞い落ちたひとひらの花びら
手に取り 目をつむれば君が傍にいる

さくら舞い散る中に忘れた記憶と
君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 
淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ

花びら舞い散る 記憶舞い戻る
花びら舞い散る .
.
.
.
『コブクロ 風』

薄手のシャツじゃまだ
少し寒い春の 朝の匂いが切ないのは
あなたを想い出すから
足早な人波 立ち止まり見上げれば
春のぬくもりが恋しくて
強い風 待ちわびる

舞い上がる花びらに吹かれて
あなたと見た春を想う
うつむくまで気付きもしなかった
どうしてだろう?
泣いてた…
こみ上げる想いは
誰に届くのだろう
指先をつないで歩いた
あなたにはもう届かない

胸の奥に覚えた痛みが冬を越えて溶け出す頃
迷いの中わずかな光が
照らす場所も見えなくて

人は誰も
恋をして初めて知る
本当の自分の 弱さと強さと
向き合っていくんだ
雲が遠ざかる

あなたを忘れてしまう程の
恋が胸を焦がす日まで
この道は誰とも歩けない
あの日のように

舞い上がる花びらに吹かれて
あなたと見た春を探す
小さなつむじ風鳴いている

この風は あなたですか?
次の春も吹きますか? .
.
.
.
.
#春の記憶

今年もこの季節がきた。
桜の季節。
春。
ケツメイシに心を鷲掴みにされる4月の初め。
コブクロが身に染み入る頃。

あれから今年でもう何年目だろうか。
この季節になると、繰り返えし思い出す。

いまでも大切なひと。
心友。
あなたの誕生日。
『4月9日』を。
.
それは桜が思い出させる記憶。
.
.
.
私はもうオヤジになった。
あなたは今どうしているだろうか。

今年はその日、桜を見に行けなかった。
だから今日
ここに来た。
あの頃のいつもの場所。
いつものベンチへ。

もう何年もこの日は1人酒。
記憶に溺れたい1日だから。

あなたもどこかで桜を見ているのだろうか。
そんなことを考えながら座る。
記憶の中をあなたを手繰りながら歩く...
.
.
記憶も徐々に薄れていき、美化されていく。
それに対する、
1年に1日だけ、私が抵抗する日。
.
.
.
私は今現実的に幸せだ。
だだ、記憶の中でも幸せそうだ。

だが、この2つが決して交わることが無いことを私は当然知っている。

それは交わることのない遠い過去なのだから。

それがその時、最善の選択だったのだから。
.
.
.
ただ...
気になる。
ただ、気になるのだ。

やはり。私は弱い男なのだろう。

あなたは今も元気なのだろうか。
今も後悔のない選択をしているのだろうか、
幸せだなのだろうかと。

もうこれが決して届くことはないが。
あの頃、共に苦しみを乗り越えた者として。
それを言い訳にしたただの自己満足者として。
どうしても言わずにいられない。 .
.
『誕生日おめでとう』

この言葉を。

そしてまた来年も何処かで囁くだろう .
.
『おめでとう』

と。

今年も、今私は春の記憶と共にある。
今日のこの1日だけは... .
.
過去以外、誰にも束縛されない時間の中で。
.
.
.
私のみが知る。
.
.
それが、途切れるその日までは... .
.
.
.
#春#桜#花びら#歌詞#ケツメイシ#さくら#ケツメイシさくら#コブクロ#風#コブクロ風#詩#ポエム#事実を元にしたフィクション#脚色する#記憶#4月9日#birthday#誕生日#かなりいってるけど#自己満足なんでよしとしよう#酔っ払い#毎年くだらん話すまん

今年は何回桜は見たかな?
夜の桜は特にきれいで、
心を奪われるねぇ。

問題が一つ解決したら、
他のことが不安になる

いつになったら、
大人になれるのかな?

明日も目の前のことを
ガンバローーー!

#酔っ払いの#ひとりごと

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags