[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#酒粕

28291 posts

TOP POSTS

おはようございます🎵
今日は朝ご飯☕😃🌄でパスタ🍝
もちろん旦那様作ですよ😁
・クリームパスタ酒粕入り

ネーミングも旦那様😆

私が、酒粕入りクリームパスタって書いたよって言ったら、上記だよ!って言うから(笑)😜😚 冷蔵庫の中見て、酒粕見つけたので作ったらしい😆
具は、ベーコン、ズッキーニ、トマト、キャベツ、ネギが入ってました😊🐾 今日も美味しくいただきました🍴🙏🎵
ごちそうさまでしたー!😆💓 #朝ご飯#二人ご飯#酒粕#パスタ


季節の手仕事、続々と。


お味噌解禁と、梅仕事。

12/16日に仕込んだ私の麦味噌。今日解禁しました❁
酒粕で蓋をしたので、全くカビが出来ず、凄く良好な状態でした。あんだけ、直射日光ガンガン浴びてたのに…笑
野田琺瑯が良かったよのか、みそっかすが良かったのか…。

そして、味噌の副産物、たまり醤油も出来ました。上澄みをすくい取って瓶詰めしたら、こんなに沢山採れました!感激❁
薄口醤油のような薄い色で味は濃い!(当たり前)
来年は色んな種類のお味噌を仕込みたいな〜。


そして、梅干し。実は2年目。コープ自然派さんで頼んだ減農薬の梅干し3kg。塩分10%で仕込む私の白梅。まだ1kg追加で仕込もうか悩み中…。カリカリ梅は1kgだけ。赤紫蘇入りの赤梅干し。梅干しよりも赤梅酢が嬉しかったりする。

梅雨の憂鬱を紛らわせてくれるこの仕事達。丁寧に。丁寧に。
・・・
・・

#日々
#暮らし#おうちごはん#梅雨#季節の手仕事#梅干し#梅干し作り#手仕事#保存食#味噌#味噌作り#麦味噌#手前味噌#みそっかす#酒粕#酒粕蓋#たまり醤油#野田琺瑯#無印良品#無印#無添加#発酵#発酵食#紫陽花 私の1番好きな花
#ノンフィルター#カメラ女子
#organic#japanesefood#foodphoto#fermentedfood

トマトカレー🍛🍅
マイブームの酒粕入り


トマトはリコピンに含まれる抗酸化作用とビタミンで、
疲労回復にはもってこいの野菜です◎
今日はレース前なので、
大好きなカレーライスにしました♪
お水は入れず、トマト缶のみで作るので
栄養がたっぷり摂れます.*・゚
そして、夏を前にすっかーり
こんがり焼けてしまったわたし☀️
酒粕には美白効果があようで、
毎日必死で体内に取り入れています(°▽°)
(手遅れかな・・・???笑)
#夜ご飯#トマトカレー#カレー大好き#疲労回復#抗酸化作用 #酒粕#美白#スポーツ栄養#アスリート飯#アスリートフード

⭐︎【いぶりがっこタルタルソース】は1日なんと10個も売れるヒット商品です🌈
オススメの食べ方は↓
オリーブオイルと混ぜてドレッシングとして、野菜にかけたり、パンに🍞塗ってこんがり焼いたら抜群の旨さ☕️種類はノーマルとブラックペッパーがあります‼️
更に【土佐のソウダガツオを使用した食べる酒粕】もご飯のお供でいかがですか?
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
🏝コラボインスタはこちらになります↓

@haveaniceday_nature
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
#haveaniceday#雑貨#雑貨屋#秋田県#秋田市#akita#インテリア#キッチン#和食器#洋食器#おしゃれ#nature_akita#instagood#follow#aloha#beach#マイカップ#マグカップ#イオン秋田中央店#rivers#夏#いぶりがっこ#タルタルソース#燻製#酒粕#ソウダカツオ

​旨味ぎゅぎゅっと!
*
発酵ガスパチョ
*
スペイン料理の代表で
夏野菜をたくさん入れた
ガスパチョです!
トマトをベースにズッキーニやピーマンなど
カラフル野菜をいっぱい入れて♪
これ1杯で
野菜をたくさん摂れちゃうスープです^^
今回は
塩麹と酒粕をちょこっと入れて
旨味とコクをプラス!
梅雨で元気がなくなりがちな身体に
発酵食材でパワーチャージして下さい^^
*
gazpacho
#gazpacho #soup #spanishfood #tomato #vegetarian #garlic #sakelees #healthyfood #glass #ガスパチョ #スープ #スペイン料理 #スペイン #トマト #夏野菜 #野菜たっぷり #簡単レシピ #ヘルシー #酒粕 #塩麹 #発酵食品 #おもてなし料理 #おもてなし料理教室 #手作り #野菜料理 #美肌レシピ #ワイン #日本酒 #食器 #レシピ開発

#お弁当記録
おはようございます♡
今日は、
わちゃわちゃしたお弁当になりました(^^;;
ジャンボズッキーニがあったので
@ayary.beautylife さんを参考に
ズッキーニボードを作ってみました🎶

ズッキーニをくりぬいて
お舟の底に酒粕醤油を塗って
くり抜いたズッキーニとジャガイモ
赤パプリカ、エリンギを小さく切って
ハーブソルトで下味つけて
ズッキーニにてんこ盛り♡
チーズをのせて、オーブンへ!

ところで酒粕は
ツヤツヤ艶肌作りにぴったり(*^^*)
私はノーファンデーションなので
シミやそばかすをツヤでカモフラージュ
毎日、酒粕を食べてます♡

#塩麹スチーム豚ロース
#玉ねぎ 醤油麹のソース
#かぼちゃ レーズンスパイシーサラダ
#キャロットラペ
#ズッキーニボード

#旦那さん弁当 #女子高校生弁当
#JK弁当#義母弁当#置き弁
#インナービューティー
#インナービューティー弁当部
#発酵おうちごはん
今日の#発酵調味料
#醤油麹#酒粕#塩麹#酒#甘酒
#ノーファンデーション#艶肌
#美肌#美腸#アンチエイジング
#クッキングラム

*SAKE cream*
酒粕ソフトクリーム黒味醂がけ
美味しい〜
辛くない日本酒を覚えたい 教わりたい
20170609.fri
#福光屋 #酒粕

〜Kuramoto Standさん〜
・KURAMOTOスペシャル(シロップ3種)
気になっていたKURAMOTOスペシャル〜✨
酒粕、さかすけ、酒粕ロイヤルミルクティーの3種。
甘党の自分はさかすけがお気に入り〜😋
はちみつレモンみたいな感じで酒粕苦手な方も多少食べやすいんじゃないかと♪
#japan#일수#日本#tokyo#東京
#akihabara#akb#秋葉原
#kuramotostand#菊水
#クラモトスタンド
#shaveice#shavedice#빙수
#かき氷#かきごおりすと
#かきごーらー#ごーらー#氷活
#酒粕#ミルクティー
#delicious#美味しい
#sweets#スイーツ#甘党
#먹스타그램#instafood
#instagood#happy

MOST RECENT

100杯目と101杯目😳💙
なぜこんなにハマってしまったのか。1年以内に達成してしまった。あぁ美味しい。。 #赤紫蘇 #白餡 #ライム #酒粕 #レアチーズ #かき氷 #🍧

『甘酒くっきー』

初亀酒造さんの大吟醸酒粕を今年は大量に入手できたので 酒まん以外にもと 作ってみました。
くっきーとうたってますが、食感は大好物のう○ぎパイに大分寄せて作ってあります。

#和菓子 #菓子処白木屋 #静岡 #葵区 #和菓子屋 #甘酒クッキー #初亀酒造 #大吟醸 #久保山酒店 #酒粕
#Sakecake #Japaneseconfectionery #cookie

ブンブンさん3杯目はお久しぶりの酒粕。
今日は小さめな感じ。でもみなさんのpicで見たグルグルではなく、いつもの感じでしたー。
久しぶりの酒粕は、相変わらずの美味しさで、本当に幸せな気持ちになれるお味でした♡
.
.
#かき氷 #氷 #ファミ氷 #bumbunblaucafe #ブンブンブラウカフェ #旗の台
#酒粕と麹甘酒のマスカルポーネソース
#酒粕 #麹甘酒 #マスカルポーネ
#今日も開店前から大行列 #夏怖い #並んでも食べたいのがブンブンさん

寺田本家の寺田聡美さんに習った酒粕のタコライス。めっちゃ美味そう✨
#タコライス #寺田本家 #酒粕

エライことになった〜!著書「ゆる粕レシピ」のご縁からお声がけいただいたのだけど、100人の聴講者とは聞いていたのだけど・・想像以上!できるのか自分‼︎人生は挑戦の連続〜。緊張するーー😱 #発酵食品 #酵素 #機能食品 #酒粕 #研究会 #bio #tecnologia #fermentedfood

⭐︎【いぶりがっこタルタルソース】は1日なんと10個も売れるヒット商品です🌈
オススメの食べ方は↓
オリーブオイルと混ぜてドレッシングとして、野菜にかけたり、パンに🍞塗ってこんがり焼いたら抜群の旨さ☕️種類はノーマルとブラックペッパーがあります‼️
更に【土佐のソウダガツオを使用した食べる酒粕】もご飯のお供でいかがですか?
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
🏝コラボインスタはこちらになります↓

@haveaniceday_nature
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
#haveaniceday#雑貨#雑貨屋#秋田県#秋田市#akita#インテリア#キッチン#和食器#洋食器#おしゃれ#nature_akita#instagood#follow#aloha#beach#マイカップ#マグカップ#イオン秋田中央店#rivers#夏#いぶりがっこ#タルタルソース#燻製#酒粕#ソウダカツオ

#食事記録 #運動記録

こんにちは☀️
昨日の記録です。

先日、うちの冷凍庫の底の方で大量の#酒粕 を発見👀しまして、いつ買ったものかも覚えてなかったのですが💧、体に良いものだし、勿体無いので有効活用してみることにしました☝︎

まずは、いつも豆乳+バナナ+プロテイン(プラスα)の組み合わせでスムージーを作っているのですが、ここに酒粕とラム酒とバニラエッセンスを入れて凍らせて、大人向けの【酒粕アイス🍨】を作ってみました。

冷凍庫入れる前にちょっと味見した感じではめっちゃ美味しい😆✨
これは今日これから食べる予定のアイスver.も楽しみ💕

アイスは内臓を冷やすからあまり食べないようにしてるけど、体を温める作用の強い酒粕入りならまだマシかなと思ったりもして😁

酒粕は改めて調べてみると、疲労回復効果(夏バテ予防)はもちろんのこと、代謝を高めたり、自律神経を整えたり、花粉症などのアレルギー体質改善やコレステロールを下げる働きもあるみたいなので、今の私の体質にピッタリやん‼️✨ってことで、一気に気持ちが盛り上がったのは言うまでもありません(笑)

他に謳われている効能としては、

○健康な骨肉を作る
○ウイルス感染の予防
○体の疲労・炎症などを軽くする
○糖尿病の予防
○高血圧の予防
○脳梗塞の予防
○アルツハイマー(痴呆)予防
○コレステロール値を下げる
○アレルギー体質の改善
○ガンの予防
○骨粗しょう症の予防
○ダイエット効果
○美肌効果

まさに、ジャパニーズスーパーフードですな😉✨

色々調べてたら気持ちが盛り上がっちゃって😂、アイスが出来上がるまで待ちきれなかったので、寝る前に甘酒にして飲んでみたのですが、溜まっていた疲れが一気に取れてビックリしました❣️😳
元気が出すぎて、夜中なのに走りに行きたいぐらいでしたが(笑)、さすがにアレなので、モムチャンで我慢しときました👍

いつも朝起きたら体が重だるくてキツイのに、今日は寝起きからスッキリしててパワー全開💪な感じだし。
朝からこんなに元気なのは一体いつぶりだろうか??

これでも体が慣れるとまた違ってくるのかなぁ??
とりあえずしばらくは、冷凍庫内の酒粕を消費すべく摂り続けてみようと思います🙋


#ダイエット #ダイエット記録 #ダイエット日記 #公開ダイエット #インスタダイエット #レコーディングダイエット #甲状腺機能低下症 #橋本病

バナナとブルーベリーと酒粕のチーズケーキ
砂糖もチーズも牛乳も使ってません。
なんちゃってチーズケーキですが、しっかりチーズケーキの食感。
バナナもブルーベリーも無農薬。
完熟バナナをたっぷり使いました。
それと自家製の甘酒で甘みをつけました。
ほんのり酒粕の香りが鼻から抜けます♪

#酒粕のチーズケーキ#砂糖不使用#動物性不使用#豆乳#無農薬#オーガニック#バナナ#ブルーベリー#酒粕#総菜屋mam825 #本日のケーキ#自家製甘酒で甘さつけてます#8カット#お取り置きします

本日は【るるビオ・エピスリー星ヶ丘】へ!
きらずやのお菓子あります。
ドライブがてら、週末ショッピングに是非、お越しくださいませ(o^-')b

#きらずや #野菜ソムリエプロ #野菜ソムリエ #野菜 #おから #ケーキ #プリン #金ノ卵 #宮澤養鶏園 #じゃがいもチーズケーキ #じゃがいも #おからケーキ #ニンジン #小松菜 #さつま芋 #酒粕 #豊田 #岡崎 #みよし #星ヶ丘テラス #るるビオエピスリー星が丘

酒粕入りお味噌汁
身体に染み渡ります
Sake lees Miso Soup.
#おひるごはん #酒粕 #味噌汁#美肌#粕汁

◯イリコもニンニクも生オレガノも生唐辛子もケチャップも白ワインも入っているラタトゥイユ?ポテトとズッキーニは昨日の辛い豆板醤味の肉じゃがの残り。トマトはほとんど生。冷めて、味がなじむと尚美味し。

スープは、イリコ、白味噌、酒粕、カボチャ、人参、玉ねぎ、バター。

手で、頭と内臓を取って、指先で二枚おろしにしたイリコのダシが一番簡単で万能だと思ってるっぽい。カツオ昆布もいいけど、ちょい手間で、ダシガラ鰹節でふりかけを作るのが面倒なんだ。
#マテ茶
#ラタトゥイユ
#酒粕

万田酵素入り甘酒
昨日帰りがけ ナチュロで発見。朝ごはん用に買っておきました♡
最近はいろーーーんな甘酒が手軽に買えて嬉しい
これは米こうじと酒粕の合わせ技。
さっぱりと元気チャージ
#甘酒 #万田酵素入り甘酒 #発酵食品 #酒粕 #米こうじ #amazake #ナチュラルローソン

夏のフルーツゼリーが出揃いました!
今年は地物にこだわったプレミアムな加賀市デラウェアぶどうゼリー、加賀市マスカットベリーのぶどうゼリー、小松トマトとブラッドオレンジゼリー。白桃のゼリー。青リンゴゼリー。常きげん大吟醸の酒粕ゼリー❤️
#夏限定#地物#ゼリー#ぶどうや西村さん#小松トマト#JA元気村#デラウェア#マスカットベリー#ブラッドオレンジ#白桃#青リンゴ#常きげん#大吟醸#酒粕#アポワン#apoint #カボチャ村

2017/6/24.
.
『ない』から『ある』への思考切り替え✨.
.
自家製塩麹で酒粕ペーストを作り.
フードプロセッサーがないのでミキサーで代用。.
.
レシピのものや道具が家になかったら、どうしたら代わりになるか考えてみる。💡ピントきたら、やってみる。そこのから始まる工夫とアレンジ💕おうちご飯が楽しくなる瞬間✨.
.
.
@saki.214 先生のインストラクター講座で掲げた最初の自分の目標は同じなんだけど、視点を変えてみようと思います(^_^)v.
.

おはようございます🎵
今日は朝ご飯☕😃🌄でパスタ🍝
もちろん旦那様作ですよ😁
・クリームパスタ酒粕入り

ネーミングも旦那様😆

私が、酒粕入りクリームパスタって書いたよって言ったら、上記だよ!って言うから(笑)😜😚 冷蔵庫の中見て、酒粕見つけたので作ったらしい😆
具は、ベーコン、ズッキーニ、トマト、キャベツ、ネギが入ってました😊🐾 今日も美味しくいただきました🍴🙏🎵
ごちそうさまでしたー!😆💓 #朝ご飯#二人ご飯#酒粕#パスタ

今日も甘酒(*˙ᵕ˙ *)
これは生憎、酒粕から作ってるタイプなんだけども、味はめちゃくちゃ美味しい!
ハーティながやまで売ってます。
これ飲んで寝ると、朝起きた時に何か知らんけど肌質つるつるなってたから、もうこれ完全に信者。← #甘酒 #酒粕 #蔵元 #冷やして美味しい #大関

●▲■ 昨日焼いたコッペパンに ○マヨキャベセンとハム ○全卵カスタードと
生クリーム、
ラズベリージャム

をはさんでのあさごはん○

豆乳と酒粕を練り込んだ生地です。

毎朝ヨーグルトに、
ココナッツミルクと
甘酒を混ぜるのが
マイブーム!

#コッペパン #こっぺぱん #パン
#あさごはん #朝ごはん #朝食
#手作り#ハンドメイド #焼き立て #🍞 #きょうのあさごはん #今日の朝ごはん #酒かす
#やきたて #天然酵母 #国産小麦 #酒粕 #bread #handmade #焼きたて #手ごね #パン活 #春よ恋 #breakfast #甘酒 #ココナッツ #ココナッツミルク #ミッフィー #ミッフィーちゃん #miffy

おはようございます

酒粕ガトーショコラ
ほんのり温めてお出しします。
温かさと一緒に、ほんわり酒粕の香りも美味しいひとつです。

今日も暑い
私はこれから日焼け止めをたっぷり塗って、自転車で新里まで行ってまいります。

cafe conversionは本日も通常営業です。

Most Popular Instagram Hashtags