[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#酒器の店

38 posts

TOP POSTS

秋冬のフードスタイリング

#酒器の店
#さわらび
#漆陶
#宋山窯
#出西織

窯の前に急遽展示!

ディスプレイ講習でアドバイスを受けようとシミュレーション展示致しました。
まあ、いつもの感じですが(笑)
しかし疲れて撤収せず…。
今なら直ぐに見れますよ(  ̄▽ ̄) 娘たちが「綺麗~」「パパ何でキラキラ作れると~??」と楽しそうです♪

#彩雲窯
#11月
#はかたdeはさみ
#出展予定
#今夜限りの夜間展示(笑)
#片付けが
#大変 #酒器の店 #陶磁器
#波佐見焼き #pottery #potter

おはようございます!

梅雨、ジメジメと湿度が高い日が続きますね💦

弟が参加中の北海道は暑いながらも乾燥しているようですが、長崎波佐見は湿っぽく、焼き物も乾きません(-_-;) 最近は書類書類に追われていた私ですが、次の個展まであと二週間、そろそろDMも作らねばとまたパソコンしております(笑)。
次回は関西です。

出来次第発送致しますので、お楽しみに(´ω`) この夏の彩雲窯の予定です。
皆様よろしくお願い致します! ○北海道札幌市屯田公園 全国大陶器まつり 7/1~9まで(開催中) (弟) ○北海道札幌市北区(会場は後程) 全国大陶器まつり 7/22~30 (弟) ○兵庫県神戸市神戸市神戸酒心館 南ギャラリー 彩雲窯展(2回目) 7/19~25(19日午後より、25日は都合により
早目に撤収有 (兄) ○石川金沢市 石川県産業展示館3号館 くらしの器とクラフトフェア(初開催) 7/27~31 (兄)

#
#彩雲窯 #はさみ焼き #ギフトショー #酒器の店 #陶磁器 #陶器 #うつわ #アクセサリー #手づくり #日本酒 #お酒 #盃 #pottery #potter #ceramics #accessories

彩雲窯(兄)、大阪ナウです!

この秋から作り始めた「コバルトブルーのプレート」、好評です♪
残りわずかですが、ご覧下さいませ(^-^) 明日から彩雲窯(弟)も、長野県のエムウェーブにて大陶器市に出店です! ○彩雲窯作陶展
会場:梅田阪急 7階 プロモーションスペース72
会期:9月27日~10月3日

#彩雲窯 #はさみ焼き #陶器 #磁器
#梅田阪急 #陶磁器 #大阪 #作陶展
#酒器 #日本酒 #お酒好きな人と繋がりたい #プラチナ #酒器の店 #プレート
#酒器 #青 #コバルトブルー
#長野 #陶器市 #エムウェーブ #pottery #ceramic

MOST RECENT

窯の前に急遽展示!

ディスプレイ講習でアドバイスを受けようとシミュレーション展示致しました。
まあ、いつもの感じですが(笑)
しかし疲れて撤収せず…。
今なら直ぐに見れますよ(  ̄▽ ̄) 娘たちが「綺麗~」「パパ何でキラキラ作れると~??」と楽しそうです♪

#彩雲窯
#11月
#はかたdeはさみ
#出展予定
#今夜限りの夜間展示(笑)
#片付けが
#大変 #酒器の店 #陶磁器
#波佐見焼き #pottery #potter

秋冬のフードスタイリング

#酒器の店
#さわらび
#漆陶
#宋山窯
#出西織

彩雲窯(兄)、大阪ナウです!

この秋から作り始めた「コバルトブルーのプレート」、好評です♪
残りわずかですが、ご覧下さいませ(^-^) 明日から彩雲窯(弟)も、長野県のエムウェーブにて大陶器市に出店です! ○彩雲窯作陶展
会場:梅田阪急 7階 プロモーションスペース72
会期:9月27日~10月3日

#彩雲窯 #はさみ焼き #陶器 #磁器
#梅田阪急 #陶磁器 #大阪 #作陶展
#酒器 #日本酒 #お酒好きな人と繋がりたい #プラチナ #酒器の店 #プレート
#酒器 #青 #コバルトブルー
#長野 #陶器市 #エムウェーブ #pottery #ceramic

彩雲窯、結晶ばかりではありません(笑)。 お袋作、お地蔵さん。
「タイガーアイ」等、天然石のお数珠をしてる子もいますよ😃
今日はお地蔵さんが好調♪

#お地蔵さん #窯変 #磁器 #彩雲窯 #陶器 #陶磁器 #波佐見焼 #日本酒 #お酒 #酒器の店 #天然石 #ceramic #crystal #ceramics #clay #crystals #blue#glaze #熊本 #くらしの中の陶磁器フェアin熊本

さてさて、いつも告知が遅い彩雲窯ですが、本日より熊本で~す。

初お目見えの手洗鉢も展示致しますよ✨

尚、手洗鉢も特注品でも受け付けますので、お気軽にご相談ください(^-^ゞ
#窯変 #磁器 #彩雲窯 #陶器 #陶磁器 #波佐見焼 #酒器 #盃 #ぐい呑 #日本酒 #お酒 #酒器の店 #金 #青 #くらしの中の陶磁器フェアin熊本 #釉薬 #熊本 #手洗鉢 #結晶 #ceramic #crystal #ceramics #clay #crystals #blue #glaze

今年の京都五条坂陶器まつり、初日は台風の為に、前日準備したものを朝から撤収し、二日目の早朝よりまた展示しての営業となりました。
たった3日間の営業でしたが、沢山の方にご覧頂けました(^-^)
やはりピアスとイヤリングは根強い人気でした♪
ご来店頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
またお酒の差し入れまでゲット♪
毎年恒例の宿泊先、「五条ゲストハウス」のスタッフの皆さんと頂きました🍺✨🍺 昨日渋滞に巻き込まれながらも無事に帰宅し、本日片付けとまた釉薬のテストから再開です。
今月末より私は熊本、弟もまた東北へと登ります。
また告知致しますので、皆さんよろしくお願い致します!
さ~て、短い時間でも新作作るぞー!

#五条坂 #五条ゲストハウス #テスト#磁器 #彩雲窯 #陶器 #陶磁器 #波佐見焼 #酒器 #盃 #ぐい呑 #日本酒 #お酒 #酒器の店 #青 #釉薬 #五条坂陶器まつり #京都 #結晶 #ceramic #crystal #ceramics #clay #crystals #blue #glaze #pottery

みなさんこんにちは♪
先日まで行われた「くらしの器とクラフトフェアin金沢」そして、その前の「神戸酒心館」での個展。
それらを無事に終え、2日に帰って参りました。

その際にご縁が有った皆様、神戸での御贔屓頂いているお客様、皆様本当にありがとうございました。
久しぶりの再開も多く、とても楽しい個展でした。
金沢でも初めてのイベントと言うこともあり、様々な改善点も有ったようですが、彩雲窯としては新たな手応えもあり、今後の参考になりました。

そして間も少なく、来週8月7日~11日まで、恒例の「京都五条坂陶器まつり」に参加致します。
今回は彩雲窯としても3回目の参加、顔見知りのお客様も増えて頂きましたが、台風5号が近づいており、どうなるものかと思っています。
事務局によれば、開催の方向で進んでいると言うことで、状況に寄っては早めの撤収や遅れての開催も有るかも知れませんね。

#窯変 #磁器 #彩雲窯 #陶器 #陶磁器 #波佐見焼 #酒器 #盃 #ぐい呑 #日本酒 #お酒 #酒器の店 #青 #個展 #釉薬 #五条坂陶器まつり #ワインクーラー #京都 #結晶 #ceramic #crystal #ceramics #clay #crystals #blue #glaze #pottery

神戸酒心館での彩雲窯展、明後日25日までです(^-^) ※最終日は18時までの撤収なので、早目に片付け始めます。ご了承下さい。

#窯変 #磁器 #彩雲窯 #陶器 #陶磁器 #波佐見焼 #酒器 #盃 #ぐい呑 #日本酒 #お酒 #酒器の店 #青 #個展 #釉薬 #酒心館 #神戸 #結晶 #ceramic #crystal #ceramics #clay #crystals #blue #glaze #pottery

神戸酒心館2日目。

昨日は準備も儘ならない中に、遠くは名古屋からと、多くの馴染みのお客様がお越し下さいました。

久しぶりの再会で素敵な笑顔と沢山お会いできました♪

本日は昨日出来なかった準備をボチボチやりながら、ゆるりと過ごしております(*^^*) #窯変 #磁器 #彩雲窯 #陶器 #陶磁器 #波佐見焼 #酒器 #盃 #ぐい呑 #日本酒 #お酒 #酒器の店 #再会 #個展 #釉薬 #酒心館 #神戸 #結晶 #ceramic #crystal #ceramics #clay #crystals #blue #glaze

ビフォーアフター。

思っとた以上の出来。

コバルトはダメ。
ニッケルとチタンはgood。

これで今後更に大型の物も焼けるかも♪

さて、#窯変 #磁器 #彩雲窯 #陶器 #陶磁器 #波佐見焼 #酒器 #盃 #ぐい呑 #日本酒 #お酒 #酒器の店 #コバルト #個展 #釉薬 #酒心館 #神戸 #ceramic #crystal #ceramics #clay #crystals #blue #Carving #glaze #before #after

乾かない…(T-T)

間に合うかな…。 来週より神戸酒心館です! ※この度の九州北部の災害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
同じ九州北部ということで、全国各地のお客様よりご心配のお電話を頂きました。
お心遣い、本当にありがとうございます。
長崎波佐見も雨はかなり降りましたが、今のところ大きな被害は無いようです。

#長崎 #磁器 #彩雲窯 #陶器 #陶磁器 #波佐見焼 #酒器 #盃 #ぐい呑 #日本酒 #お酒 #酒器の店 #彫り #結晶 #釉薬 #ワイン用 #デキャンター #ceramic #crystal #ceramics #clay #crystals #blue #Carving #glaze

おはようございます!

梅雨、ジメジメと湿度が高い日が続きますね💦

弟が参加中の北海道は暑いながらも乾燥しているようですが、長崎波佐見は湿っぽく、焼き物も乾きません(-_-;) 最近は書類書類に追われていた私ですが、次の個展まであと二週間、そろそろDMも作らねばとまたパソコンしております(笑)。
次回は関西です。

出来次第発送致しますので、お楽しみに(´ω`) この夏の彩雲窯の予定です。
皆様よろしくお願い致します! ○北海道札幌市屯田公園 全国大陶器まつり 7/1~9まで(開催中) (弟) ○北海道札幌市北区(会場は後程) 全国大陶器まつり 7/22~30 (弟) ○兵庫県神戸市神戸市神戸酒心館 南ギャラリー 彩雲窯展(2回目) 7/19~25(19日午後より、25日は都合により
早目に撤収有 (兄) ○石川金沢市 石川県産業展示館3号館 くらしの器とクラフトフェア(初開催) 7/27~31 (兄)

#
#彩雲窯 #はさみ焼き #ギフトショー #酒器の店 #陶磁器 #陶器 #うつわ #アクセサリー #手づくり #日本酒 #お酒 #盃 #pottery #potter #ceramics #accessories

彩雲窯、弟は北海道帯広市で陶器まつりやってますが、私は地元波佐見陶器まつりに始り、府中伊勢丹大九州展、先日の福岡ギフトショーが終わり、漸く「作る時間」が出来て来ました。

いざ作ろうとすると土が柔か過ぎ💦
とりあえず日なたぼっこして硬めに調整。

次は昨年からお邪魔している「神戸酒心館」。
酒蔵さんでの個展です。

常連のお客様も多いので、気合い入れるぞ!

#陶器 #波佐見焼 #盃 #酒蔵 #酒器 #日本酒 #お酒好き #純米吟醸 #神戸酒心館 #神戸 #手作り #酒器の店 #ぐい呑み #黒 #handmade #black #pottery #potter #ceramics #ceramic #potterhead #sake #japanesepottery #japanesesake #彩雲窯

Most Popular Instagram Hashtags