[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#酒さ様皮膚炎

198 posts

TOP POSTS

右側。右側は悪化することはほぼなくなりました。白斑はありませんが、目の上、目の下(頬のあたり)、口元、頬骨の外側が真っ黒です( i _ i )
#脱ステ #脱ステロイド #アトピー #酒さ様皮膚炎 #アトピービジネスお断り🚫✋⚠️

年明けからの地道な努力の甲斐あって、2月には薬を飲まないとできなかった化粧がやっとできるように…
嬉しい(T-T)

元々化粧映えしない顔立ちだから化粧もあまりしてこなかったけど、やっぱりできないのは女として辛い
まだまだ元の肌には戻っていないし、化粧水等は未だ使えないままだけど、このままゆっくり治していきたいです◎

#酒さ様皮膚炎 #紫外線過敏症 #NOV

一本目おわたー🙌
写真じゃよくわからないけど、たまに出ちゃう湿疹が目の周りに出はじめた😱
これほっとくと顔全部に広がるの😭
最近調子よくて出なかったのになぁ。かれこれもう2年くらいの付き合いの
#酒さ様皮膚炎
私はそんなに酷くないし常に出てるわけじゃないんだけど、落ちこんでもしょーがない。
ゆっくり治そ。
#酒さ様皮膚炎はお酒で出るわけではありませんよ笑

#ボロは着てても心は錦!笑

お肌の調子が上がってきました~🤗 やったぃ♪

寒暖差の激しい季節になってきましたね💦

肌荒れはこの時期から!

油断大敵、気をつけないと!

#酒さ様皮膚炎
#ナロンパン奈

どうしようか悩んで悩んで。
肌が酒さだから、両ほほ、鼻ら辺が赤いのね。しかも化粧のりが悪く、最近ではミネラルファンデーションすら綺麗にのってくれないから、一層の事カバー力のあるリキッドファンデーション買ってやろうか?とも思ったけれども、デパコスのカウンターまで行ける日が先との事で下地だけ。これはTゾーンだけ使うかな。動画とか見ると海外の方は肌に負担かからないメイクより、綺麗に普通にメイクしちゃってるんでそれもありかなと。さすがに毎日はできないけれども、外に長い時間出る時だけは綺麗な肌で居たいから。今年は肌ケア考えよう。

#酒さ
#酒さ様皮膚炎
#赤ら顔
#オイリー肌
#大人ニキビ

借り暮らし中に試行錯誤して色々変えて悩みも打ち明けてスッキリ!ダウンタイム中とかもあるので今後が心配な脱ステロイド。ワセリンとオルビスの日焼け止め+ベビーパウダーのみで日中は過ごしてます(´ω` *)経過観察をじっくりしているので治ったらブログに纏めようと前向きに検討しております(`・ω・´)b✨
#酒さ様皮膚炎 ##副作用 #誤診は取り返しがつかないですな

もう3年以上カフェインを抜いています🙆もっぱら、水、白湯、麦茶、ルイボスティー☺
それまでは、ブラックがかかせなかったけど、慣れればなんともない💝
きっかけは、酒さ【シュサ】っていう皮膚の疾患で、日本人には少ないけど、sex and the cityのミランダ役 シンシアニクソンも悩んだ皮膚病💦
カフェインや、辛いものは避けたほうが無難😲
頬がただれて、化粧もできず、ステロイドは駄目なのにストレス性だと診断されて処方されて、最悪のケースになる🙆
今は、元に戻り、いいdoctorに出会い順調です😌💓
こちらの投稿を見て、よくコメントやDMいただきます🙇
良くなりますので、落ち込まず前向きにいきましょう🎵
私は、ひどいとき両頬がただれてしまったほど😨今は数年間再発もせず、前のようになりました‼大丈夫です❗
#酒さ様皮膚炎
#酒さ

瞼の腫れや目の痛みは #アレルギー性結膜炎 だろうとのことで、先日眼科で目薬三種類もらってきました。
しかし、スマホやテレビを見ているだけで涙がポロポロ出て来て相変わらず痛い😭
インスタも昨日UPしたものの開けてませんでした⤵
いつもお返事遅くてすみません🙇
皮膚科では前回もらった #プロトピック が効いているのか、大好きなチョコレートとコーヒーを我慢している成果が出たのか、少しマシになってきました。
何をしても開いた毛穴は戻らず…痒みや痛みだけでも辛いのに、これ以上お肌が汚くなるのは耐えられないと伝えると、保湿のために #ビーソフテン というローションを出してくれました。
病院の帰りにスーパー寄ったら大好物の #雪苺娘 がお値下げ品コーナーに💕
チョコレート断ちしてるから生クリーム食べてストレス発散⤴

#酒さ #酒さ様皮膚炎

おはよう朝漢方。 #十全大補湯 #酒さ様皮膚炎

MOST RECENT

🐍
こんにちは。
ドルフィン 栗田です。


約、1年程前
アレルギー症状がまだまだ出ていた頃。

グリーンピール5days
私の皮剥けの様子です。

脱皮です。
ターンオーバーを正常にしていく過程で不要な角質が排泄されます。

とても汚ったないですが
めちゃくちゃスッキリします(*´꒳`*)


顔の中心〜外側に向かってどんどん剥けていきます。


皮剥けにはメニューや体質、グリーンピールを受けた回数で個人差(私はガッツリ剥けるタイプ)が有ります。
剥けないと失敗。
ではありませんので 安心して下さいね❤︎


まるで、お肌の入れ替えをしている様に、回を重ねる毎にトラブル肌が改善してキレイになりました☺︎☺︎


ご予定・ご予算に応じて
メニューをご提案させていただいております。


DMまたは
LINE ID→@ugo0184k
📩 dolphin_greenpeeel@yahoo.co.jp
お気軽にお問合せくださいませ☺︎☺︎


#グリーンピール
#グリーンピール5days
#皮剥け #脱皮
#肌質改善 #脂漏性皮膚炎
#アトピー #アトピー性皮膚炎
#酒さ #酒さ様皮膚炎
#アンチエイジング

#墨田区 #向島 #東向島
#押上 #スカイツリー
#浅草 #錦糸町 #亀戸
#エステ #まつ育 #ドルフィン

前回の動画につきまして平気です!とは書きましたがYouTubeのコメントにお返事をしようと思うと、やはり思い出してしまい少し辛くなり出来ない自分がいます。そんな弱い自分がいます。
コメントして頂いた皆様には本当に申し訳ありません🙏🏻
また、明るい動画でお返事させて下さい。

#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #コメント返し #酒さ様皮膚炎 #使えないコスメ #コスメ断捨離 #思い出すと辛い #コメントありがとうございました #お返事できません🙏 #前回の動画 #申し訳ありません #ご視聴ありがとうございます #明るい #内容 #弱い自分 #ごめんなさい

まだ使ってないですが、HUDABEAUTYのリップセット❤️
今日、酒さ様皮膚炎の私には使えないコスメの断捨離動画を撮影しましたが、なんだかしんみりしてしまい、テンション上がらず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いつものしゃべくりおばちゃんちゃうやん❗️
もしかしたらボツにして撮り直すかも😭
Sephoraで購入した物もいつになるかわからないけどYouTubeでアップします(*^^*)

#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #コスメ断捨離 #酒さ様皮膚炎 #私には使えないコスメ #切ない #hudabeauty #lip #sephora #購入品 #ゆっくり更新します #衝動買い #パケ買い

実家のわんこのインシュリン注射の為、毎日実家に通って注射を打ちに通っており、少しバタバタしておりますが、さくらちゃんは元気です🐶💕

なんと、YouTubeの視聴者さんからみんなのメイク宛にプレゼント🎁をいただきました♥️
フランス、プロヴァンス地方のラベンダーオイルヾ(*´∀`*)ノ しっかりアングスティフォリア(ラベンダーオイルの種類)を選んでくださったようです♡
本当に有難い事です🙏🏻

海外旅行か…
羨ましい😆💕
#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #みんなのメイク #視聴者さん #プレゼント #ありがとうございます #アングスティフォリア #ラベンダーオイル #酒さ様皮膚炎 #抗炎症作用 #実家のわんこ #犬の糖尿病 #インシュリン注射 #バタバタしてます #フランス #プロヴァンス #お土産 #海外旅行したい

1129(いいにく)の日🍖
旦那さんの誕生日🎂&義理両親の結婚記念日🔔そして12月1日義父さんの誕生日とまたまた記念日祭り。
いつもお世話になっている方々。
これからも健康で人生を謳歌して下さい🍀
#誕生日 #旦那40歳 #義理両親結婚記念日#47回目 あと3年で金婚式#ケーキ #風花 村上牛も食べたけど撮り忘れ(笑)
#プレゼントはそれぞれにお酒www
#いつもありがとう #感謝
#ストレス過ぎて 過食が止まらない😭
#酒さ様皮膚炎 #ステロイド皮膚炎 #治癒には時間がかかるらしい…

ステロイドによる酒さ(しゅさ)や原因不明の湿疹が治ってきている。
皮膚科で処方され続けていた内服薬を飲み忘れてた同時期に、半信半疑にプロポリスを飲み、洗顔はハワイでかなりゴリ押しに勧められた、プロポリスの石鹸を使用していた。
それから、びっくりするくらい赤みや痒さが引いた。
内服薬がないと死んでしまうくらいの痒さだったのに、信じられないくらい痒みがない。
あまりの嬉しさに自撮りが爆発的に多くなったが、許しておくれ😅
免疫を高める治療として、アメリカではプロポリスを選択し始めているそう。
リーキーガットかもと思って、大腸の内視鏡検査も受けたが異常もなく綺麗そのもの。笑。
ぜひおススメしたいプロポリス🐝
これさえあれば無敵だー笑

#プロポリス #プロポリス石鹸 #酒さ様皮膚炎 #ステロイド地獄 #ステロイド

#iherb購入品 です♡
#elf#真っ赤な口紅 #redcarpet 💄と、アイシャドウの発色が良くなるとどこかで見つけた #longlasting #lustrous #eyeshadow #toast をアイシャドウベースとして使ってみようと思い購入しましたU^ェ^U

#physiciansformula でも #アイプライマー を購入。瞼に優しいかな?と思い、買ってしまった(^◇^;)
#オーガニックコーヒー #mounthagen は毎回瓶で購入していてゴミが増えて仕方がないので、スティックタイプを購入しましたが、写真の物は間に合わないから仕方なくイオンで買ったもの。2個で1,788円😩
#アイハーブ で買った方が安いっていう…。
ついでにもう2つ買っておきました💦
#realtechniques では以前から欲しかった #パウダーブラシ がついたブラシセット を。

私は #酒さ様皮膚炎 なので顔には付けませんが #starwest #flowerwaters #ラベンダー
と、良く見かける #rosewater も🌹✨
自己判断ですが💦ラベンダーウォーターには #ラベンダーオイル を、ローズウォーターにはローズヒップか #ゼラニウム をほんの数滴混ぜて、主に髪に使おうかな?と思っています ω’*)チラッ

#紹介コード は TOK5976 です。お買い物の際には割引になるようですので、良かったら使って下さい(人・_・)💕

#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん

YouTube更新出来ました😆💕
#たるみ毛穴#黒ずみ毛穴#超簡単#優しく #洗う #方法 のご紹介です(๑╹ω╹๑ )

ご自分の肌に合う #洗顔料#クレイ などを使い、1円もかからず #目から鱗 な洗顔法かもしれません♥️

どんな肌質の方にも試していただきたいです✨ #ニキビ が気になる方や私のように #酒さ様皮膚炎 の方には特におすすめです🍀

よろしければ #ご視聴 #チャンネル登録 #お願いします 🙏🏻

#youtube #youtubeupdate #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #毛穴ケア #開き毛穴 #引き締め #アラフィフ女子 #アラフィフ美容 #お笑い系 #更年期

立冬といいますが、日中は陽射しが厳しいです。更年期の中年男性は冬も日焼け止めが必須。いつものがきれたので選手交替してみます。
#アムリターラ #amritara #日焼け止め #サンスクリーン #オーガニック #ビューティーアポセカリー #isetanbeautyapothecary #酒さ様皮膚炎 #男の更年期#中年男性の悪あがき

「酒さ様皮膚炎」で悩まれていたお客様 ・
長年悩んでいたお肌トラブルから
少しづつ解放されてきています💕

#大分#oita #グリーンピール大分
#グリーンピール大分#グリーンピール認定サロン#酒さ様皮膚炎 #美肌#パームボーテ #ニキビケア #すっぴん美肌

.
2017/10/31
2週間に一度の皮膚科へGO🏥
かれこれ5ヶ月は通っているので、看護師や先生と仲良くなる。
12月からは1ヶ月に1回ペースになるから楽になる🎵
皮膚科の後は、母とランチ。
#ローストビーフ丼#小籠包
美味しゅうございました😋
.
#酒さ #酒さ様皮膚炎 #しゅさ #アレルギー性皮膚炎 #アレルギー #ストレス性皮膚炎 #皮膚炎 #皮膚科 #超敏感肌 #敏感肌 #酒さでもお洒落したい
#ジャーナルスタンダード #ユニクロ #ハルタ
#ランチ #ごはん
#美味しゅうございました

私が昨日投稿したきっかけは、#みんなのメイク 経由で一通の手紙が届いたからです。

やはり、彼女も酒さ様皮膚炎で悩んでいらっしゃいました。
彼女が「白漢 しろ彩」を使っていると知り、いてもたってもいられず成分を調べました。

残念ながら、酒さ様皮膚炎の肌には科学成分が多く含まれており、デリケート過ぎる肌には後々もっと大変な事になるかもしれない!と思い、彼女にもそれを伝えました。

ラベンダーの1滴洗顔で、炎症はかなり良くなったと嬉しい報告もいただきました💕

私が今、色んなメイクを楽しめているのは、皮膚科医から処方されたワセリンのおかげではなく💦
※ワセリンも石油由来です。

私が今、使用している物が2枚目のpicです。

#ぷろろ健美堂 の、#白樺化粧品シリーズ
#白樺化粧水 #ローズヒップ #白樺みつろうクリーム です🍀
石けんは赤ちゃん用でも刺激を感じたので使っていません。石けん素地がどうやら合わないようです😭

つい最近というか、今も微熱があるので、鼻周りが少し悪化しています。そんな時はラベンダー洗顔して炎症を抑えています✨私のお守り的な存在です💜

洗顔料は #cacメンブレンウオッシングパウダー
こちらは微酸性で、本当に肌に負担がかからず洗顔出来ます❤️
@catherinmama coo姐さんに教えてもらい、今は他の洗顔料を使うのは怖い程です💕

私は毎日メイクはしません。
なので、たまにメイクをする時は #かずのすけさん 監修の #セルヴールプラチナムクレンジングオイル を使用しています。こちらは毛穴ケアや角栓も優しく取り除いてくれるので、毎日は使えませんがガッツリとメイクをした時は使っています✨ *
オンリーミネラルやエトボスのパウダーファンデーションを使用する際は、cacメンブレンウオッシングパウダーでW洗顔します。

酒さ様皮膚炎に関わらず、#敏感肌 の方には是非、肌に優しいパウダータイプを使って欲しいです。

私は下地やリキッドやクリームファンデも使えません😢

また、使えない物の断捨離動画も作りたいと思っています‼️ ほとんど、姉や友人にあげたけど(笑)

酒さ様皮膚炎の原因として、 #アトピー性皮膚炎 #脂漏性皮膚炎 #化粧品かぶれ でステロイドを使ってしまった為に発症することが多いです。

ステロイドの使い方は信頼できる皮膚科医と良く相談なさって、適切な使い方をしてくださいね🍀✨
私はステロイドもプロトピックも絶対に使いませんが😆

どうか、同じ悩みを抱えている方が一人でも多く、快方に向かってくれる事を願ってやみません。
また長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます⁎ˇ◡ˇ⁎

🍀酒さ様皮膚炎が診断されてから、現在の動画を再生リストに収めましたので、良かったらご視聴ください。少しでも参考になれば幸いです💝
#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #手紙 #酒さ様皮膚炎 #ステロイド #脱ステロイド #プロトピック #原因 #断捨離 #動画 #作ります #使えない

赤ら顔や酒さ様皮膚炎に良いと思われている基礎化粧品の実態‼️
🔆この投稿は酒さ様皮膚炎の方が赤ら顔だからと勘違いしないで欲しいと願って書いたものです。

例えば…
「白漢 しろ彩 」化粧水
この全成分を調べました。

〜しろ彩の全成分〜
水・BG・グリセリン・ベタイン・DPG・1,2-ヘキサンジオール・プランクトンエキス・アルギニン・クエン酸Na・シクロヘキサシロキサン・(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30)クロスポリマー・ステアリン酸グリセリル(SE)・オクタカプリル酸ポリグリセリル-6・リン酸アスコルビルMg・PEG-60水添ヒマシ油・プラセンタエキス・グリコシルトレハロース・テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル・ステアリルアルコール・ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン・PPG-6デシルテトラデセス-30・加水分解水添デンプン・ベヘン酸・ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)・クエン酸・メタリン酸Na・酢酸トコフェロール・キサンタンガム・エチルヘキシルグリセリン・トコフェロール・ポリ-ε-リシン・シクロペンタシロキサン、ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン・センキュウエキス・ショウガ根茎エキス・セラミドNG・カンゾウ葉エキス・セラミドNP・ブクリョウエキス

いかがですか?
酒さ様皮膚炎の肌には、当たり前に入っているBGやグリセリンでさえ刺激になります!
しかも、こんなにも沢山の成分を配合していたら、自分には何が合わないのか?判別出来ますか??

ノンケミカルと謳っている商品にも、製造過程で科学成分を使っている場合があります。

他には、ULU オールインワン美容ミルク
こちらもスクワラン、セラミドが配合されている為私は反応し炎症が悪化しました。

サッポー化粧品は話にもなりません😅

美容成分も刺激になる為、パックすら出来ません。
ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、スクワランオイル ➡️ これらも酒さ様皮膚炎で肌バリアが崩壊している状態では使うと反応が出ます。

HABAの天然成分100%のスクワランオイルでも悪化しました。

肌を過信することなく、薄い薄いガラスにヒビが入っているような状態だと思っていただきたいです。

また、酒さ様皮膚炎なのにジムに通い激しい運動をする方もいらっしゃるようですが、これは悪化する原因です😢
汗や涙も刺激になります💦

隠したい気持ちは痛い程わかりますが、マスクを着用すると、1番炎症が起きやすい箇所が蒸れてしまい悪化の原因になります。マスクの着用は出来る限り短時間に抑える事をオススメします。

飲酒、熱いお風呂、洗浄力の高い洗顔料、刺激物等
生活習慣も変えないと長引くばかりです。

私にもっと影響力があれば、スムーズに良くなる方法や洗顔料、基礎化粧品等を沢山の皆様に知ってもらえるのに…。

それが残念でなりません。
ごめんなさい…。

#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #酒さ様皮膚炎 #知って欲しい事 #広告に惑わされない #気をつけて欲しい事 #ステロイド皮膚炎 #悪化しないために #体験談 #赤ら顔 #白漢しろ彩 #ulu #haba #スクワランオイル #美容成分 #悪化の原因

⭐️
入院→手術で体質が変わってしまったのか、今まで使ってたファンデーションにカブレた😖💧
.
3日経ってだいぶ引いたけど、まだ痒くて赤い💦
もともと#脱ステロイド からの#酒さ様皮膚炎 持ちなので、化粧品選びはひと苦労(T_T)
.
.
とりあえず、アイシャドーでカブレていない #エトヴォス のファンデーションにしてみたけど💧
これでダメだったらどうしよー🙀
.
お金がかかってしかたない💧
.
.
#肌荒れ辛い #超敏感肌 #とにかく痒い #肌に優しい成分 #それでもカブレる #エトヴォススターターキット #スキンケア #顔真っ赤
#酒さ (しゅさ)はツライよ。
#ステロイド副作用 #マキアレイベル 使ってた

ここまでくると変化は小さい。
劇的に悪化することはなくなった。
#酒さ様皮膚炎

まだ完全ではないけれど、だいぶ落ち着いてる。
化粧はミネラルファンデーションを使って、クレンジング剤ではなくて肌に塗っても大丈夫なココナッツオイルで擦らずに落とすだけにしてる。
この前洗顔料を使ってみたけれど、次の日にやっぱり少し荒れちゃうから洗顔料はまだ使えない。
精製水とグリセリンで作った化粧水も継続中。
#酒さ様皮膚炎

( ̄◇ ̄;)最近#ニキビ がかなりの数が急に出来だしたので
午後一で#皮膚科 に行ってきました!💦 #酒さ という#診断 をされて
一年以上皮膚科に行ってなかったのですが
久しぶりに行くと
皮膚科の先生が#ルーペ#拡大鏡
みたいなのを取り出してかなり間近で顔見られた😑💦💦 内心『そんな近づかないでくれ』
と思いながらも
【これはニキビでは無い。脂も溜まってないし、脂っぽくもないし、普通ニキビって言うのはおデコとか頬に出来るけど、貴女は皮膚も綺麗だし】

と、顔をぺたぺた触られながらも
#お肌が綺麗 なことを褒められたww← (∵`)どうやら#細菌 のせいで出来るニキビだからと、#内服薬 と、#塗り薬 をもらった! (๑•̀ㅁ•́๑)✧肌を褒められたのは
@rideon_nbk さまの#ミラクパック を五日間連続使用してたお陰かな!♡♡ #サワイ#ロキシスロマイシン#クリンダマイシンリン#酒さ様皮膚炎 #しゅさ

乳液がきれたので補充へ
少し軽いのがほしくて勧めてもらいました。
アフターローションとオイル
#ナオベイ #naobay #オーガニック #ビューティーアポセカリー #isetanbeautyapothecary #酒さ様皮膚炎 #男の更年期 #中年男性の悪あがき

アメブロでこんなにたくさんのアクセスがありました。
色んな肌のトラブルに悩んでいらっしゃる方が多い現実。
私もグリセリンすら受け付けない肌です。

皆様の肌が健やかに回復することを願っております🍀

ブログは➡️ しゃべくりおばちゃんのブログ(アメブロ)です。

#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #アメブロ #人気記事ランキング #酒さ様皮膚炎 #グリセリンも受け付けない肌 #肌バリア #崩壊 #本気でステロイドをやめたいなら #ステロイド #ステロイド副作用 #アトピー性皮膚炎 #脂漏性皮膚炎 #諦めない #二度と使わない

#ボロは着てても心は錦!笑

お肌の調子が上がってきました~🤗 やったぃ♪

寒暖差の激しい季節になってきましたね💦

肌荒れはこの時期から!

油断大敵、気をつけないと!

#酒さ様皮膚炎
#ナロンパン奈

*
*
金曜日お疲れ様でした☆*。
運動会無事に終わりました。
子供たち楽しそうにしてたので見てる側もとても楽しい運動会でした♡
*
お手伝いは大したことしてないけど暑くて紫外線浴びまくりで肌が大変なことになってます😅
*
*
去年の春から肌の調子が悪くなり皮膚科で#酒さ と診断されて1年半。良くなったり悪くなったり…完治は難しいと言われてます。
1番の大敵が紫外線💦幼稚園の仕事もホントはダメ💦
*
ある皮膚科では一生治らんよって突き放されて泣いたこともあったけど今はうまく付き合っていかなきゃ仕方ないと思ってます。。
*
しばらく落ち着いてたけど8月ぐらいから症状がまた出てきて治まる気配がないので先週皮膚科へ行って抗生物質と漢方と塗り薬で様子を見ているところです。
*
自撮りは加工で美肌にしてます。
これが今の自分。
*
ホントは綺麗じゃないのに綺麗って思わせてしまって申し訳なくて💦
*
こんな肌なのでこれからも加工で載せます!はい!宣言しました(笑)
*
*
こんな私ですがこれからもお付き合い頂けるならどうぞよろしくです┏○ペコ
*
最後まで読んでくださった方ありがとうございます┏○ペコ見苦しい写真でごめんなさい┏○ペコ
*
明日は幼稚園の運動会!頑張らなきゃ💪🏻
*
#酒さ#酒さ様皮膚炎 #ほんとの私#美肌じゃなくて#ごめんなさい#鏡見るの辛い#フォロワーさん減るね#皮膚疾患

久しぶりに洗顔料を使ってみた
若干痒みあり
#酒さ様皮膚炎

痒みはだいぶマシになってきたけれど、チョコ食べたせいかぶつぶつ出来た
ステロイド塗らなくなってから1ヶ月くらい経ったけれど、まだお湯洗顔と手作り化粧水は続けてる
#酒さ様皮膚炎

顔に10年前からある皮膚炎の脱ステ戦い中にてワヤですー。
赤く腫れ上がり皮むけと痒さと痛みで寝れませーん。
よってスッピンで仕事してます。
醜い顔で行くけどゴメンなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
何ヶ月?何年?かかるか分からん脱ステ頑張りやす。
写真は1年半前かな?今帰仁にて。
また行きたいなー。風来荘。
#沖縄 #今帰仁 #昼寝 #沖縄生活 #沖縄好きな人と繋がりたい #okinawa #占い師 #リンパケア #リンパマッサージ #出張スタイル #酒さ様皮膚炎 #脱ステ #痛い #痒い #目指せ美肌

私には重い感じです。
ここまで使ったのですが、風呂上がりにそんなに沢山の時間を自分に使えない私には少し大人っぽいクリームでした。
#ヴェレダ #スキンフード
#weleda#酒さ様皮膚炎 #男の更年期 #オーガニックコスメ #中年男性の悪あがき #isetanbeautyapothecary

💠もうすぐチャンネル登録者様7,000名💠
ただの一般庶民ですので、こんなに沢山の方に観ていただけるとは夢にも思いませんでした。

もちろん、コラボしましょうと誘ってくださったマリリンさん @yuuri_fukuse のお力が大きく、若い方やマリリンさんを通じて私のチャンネルを知ってくださった方が多いです。

YouTubeを始めて1年が過ぎ、色んな事がありました。笑えない時もありました。
それでも続けてきて良かったと、そして幸せを感じています。

更年期に入り、動画更新もマイペースになってきてはおりますが、出来る時に出来る事をわかりやすく楽しく発信していきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

YouTubeのチャンネルはプロフィールにリンクがあります。
よろしければチャンネル登録お願い致します。

#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #チャンネル登録者数 #もうすぐ #7000名 #ありがとうございます #アラフィフ女子 #アラフィフ美容 #アラフィフメイク #チャンネル登録お願いします🙏 #更年期 #酒さ様皮膚炎 #敏感肌 #マリリンさん #コラボ #感謝 #今後ともよろしくお願い致します💕

先週に引き続き、またみんなのメイクでランクインいただきましたヽ(^◇^*)/ *
何度経験しても嬉しいです💜
お若い方ばかりの中でアラフィフの私が😭
こんな名誉な事はありません❣️
心より感謝申し上げます。

酒さ様皮膚炎でスキンケアを諦めていた私を救ってくださったぷろろ健美堂様。

洗顔料に悩んでいた私にと、CACメンブレンウオッシングパウダーを送ってくれたcoo姐さん。(@catherinmama

オイルクレンジングの革命とも言える、メイクはしっかり落としても、肌に必要なものは落とさず洗い上がりがしっとりモチモチになるセラヴェールプレミアムクレンジングオイルを教えてくださった、かずのすけ先生。

本当にありがとうございます💐

なかなか疲れが取れず(´・_・`) シャキッと出来ておりませんが💦
敏感肌や肌トラブルに真剣に悩む皆様に、僅かでもお役に立てればいいなと思っております。

#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #みんなのメイク #ランキング4位 #ランクイン #ありがとうございます #ぷろろ健美堂 #美容家 #友人 #かずのすけ先生 #ぷろろ化粧品 #cac #メンブレンウオッシングパウダー #セラヴェールプラチナムクレンジングオイル #敏感肌 #酒さ様皮膚炎 #肌トラブル #デリケート肌 #バリア機能 #スキンケア #感謝

「酒さ」で赤ら顔。皮膚科にいってもおさまらなかったので、第3の医療品として活用。
2年目の秋。けっこういい感じで治まりつつあります。
#organicpharmacy
#イセタンサローネメンズ
#酒さ #酒さ様皮膚炎 #肌荒れ#男の更年期#オーガニックコスメ #中年男性の悪あがき

*
久しぶりに湯田さんにカラーしてもらいました✨
お決まりの、透明感アッシュ( * ˊᵕˋ )
いい色!きれい!大満足です♡
湯田さんありがとうございます✨
*
さて…
(ここから長くなりますよ)
久しぶりというのは、引越しが理由で美容院を変えていたからなんですが、今年の1月に新しいところでカラーをしたら、数日後、顔や耳の裏にボツボツがでたのです。
皮膚科でみてもらったら、カラー剤が肌に触れるのが原因だということで、保湿剤とステロイドを処方されました。
朝晩塗って、ベースメイクもせず過ごしていたら、二週間ほどできれいに治りました。
*
またなったらこわいなーと思いながらも、同じ美容院で4月にまたカラーをしました。
案の定、アレルギーが出ました。
皮膚科で同じ薬をもらい塗り塗りしていたのですが、治りかけのタイミングで玄米ダイエットを始めたら、玄米の排毒作用?で吹き出物がたくさん出ました。
皮膚科に通い、出されたステロイドを塗り続けました。すると、治るどころかみるみるお肌が悪化しました。
*
こりゃいかんと思い、違う皮膚科でみてもらったら、今の症状はステロイドの副作用だと言われました。
ステロイドをやめるようにといわれ、塗るのをやめたら、ステロイドのリバウンドで酒さ様皮膚炎になりました。
あっという間に顔がボコボコのパンパンの赤鬼になりました。
治るのに2~3ヶ月はかかると言われました。
この時7月初め…私の夏は無いものとなりました←
*
とはいえライブもあったし夏らしいこともしたかったので、その時ばかりはファンデも塗って、インスタに写真もあげたりしたけど(めっちゃお肌補正した←)、本当にひどかったです。
仕事も行きたくなかったし、なるべくなら人に会いたくなかったし、毎朝鏡を見ては泣き、そりゃあもう辛かったです。
実際にこの時の私に会ったみんな、心配してくれてありがとう(´•ω•̥`)
*
そして酒さ様皮膚炎になってから3ヶ月が経とうとしてる今、お肌はだいぶマシになりました!
まだ跡みたいなのは残ってるけど、だーいぶマシに!
またカラーしてアレルギーでたらと思うとこわくて、もう一生カラーはできないのかなーなんて思ったりもしたけど、いかんせん我慢の限界!ということで、引越し前までずっとお願いしていた湯田さんの元へ戻って参りました!
湯田さんに相談した上で、これまで通りな感じでお願いしますと決断!
でもなるべくアレルギー出ないように工夫してやってくれました!
*
さて、どうなるだろうか…
大丈夫だといいな…
とりあえず数日間様子をみます…
はぁ…ドキドキ(›´-`‹ )
*
*
湯田さん、今日は本当にありがとうございました✨お久しぶりにお話もできて楽しかったです( * ˊᵕˋ )
つまりなにが言いたいかというと、
*
#やっぱり湯田さんカラーは最高
#shalu町田#湯田さん#カラー
#インスタとは思えぬ長文
#酒さ様皮膚炎

❤️まだ使ってないけど良さそうなコスメ

イプサのザ・タイムR デイエッセンス スティック(スティック状美容液)

私は酒さ様皮膚炎で直接塗れる美容液はありません。下地もパウダータイプ(ビューティフルスキン)※ノンナノ処方 しか使えません。

もちろんファンデーションもパウダータイプのミネラルファンデーション又はプレストタイプのパウダータイプ。
皮剥けもまだ続いているし、メイクのノリが悪くなりがち。
直接、素肌には付けられないから、メイクの上からでも使えるものを探していました。

あまりメイクをしないので、まだ何とも言えませんが、良さそう✨と思い購入しました。

もう一つは、ミシャのALL CLEAR TINT REMOVER

リップティントはあまり使わないのですが、お気に入りの苦くない(笑)リップティントは持っています。
なかなか落ちないので、専用のリムーバーを探しました。
落ちすぎる物は怖い!けれど、こちらは唇をケアしてくれる成分も配合🍀
私が奇跡的に使えた白樺化粧水やクリームにも配合されている白樺樹液も入っているので、何だか安心です✨
リップスクラブ的な事も含まれていて、なお嬉しい♬

昨日、撮影した動画をボツにしたので😭ちょっと凹んでいますが💦
まだご紹介してない購入品を眺めながら、ニヤニヤしながら元気になりますv(*・∀・*)

#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #コスメ購入品 #まだ使ってないけど #良さそう #イプサ #スティック美容液 #ミシャ #リップティント #リムーバー #白樺樹液 #酒さ様皮膚炎 #敏感肌 #乾燥肌対策 #メイクの上から使える #misha #ipsa #凹み気味 #眺めてにやにや

ステロイドやめてから2週間過ぎて、もうだいぶ良くなってきた
まだ少しカサカサするけれど、強い痒みはなくなってきた
本当に治癒力はすごい
#酒さ様皮膚炎

足りないサプリ(金欠病なので安い物優先w)とフィジシャンズフォーミュラのチーク、リアルテクニクスのブラシクレンジングパレット等を購入。
今朝、ポチッとしたのでいつ届くかな?

マヌカハニーは前から気になっていたのですが、なんだかキツそうで💦しかも高いし😱
怖かったから飴ちゃん🍬にしておきました(笑)
オレンジのチークがない!事に気づいて、私の好きなフィジシャンズフォーミュラからチョイス❤️
大人だから、色味はナチュラルにしました。
口コミも良かったし、届くのが楽しみ💕

5 ドルOFFのプロモコード【SEP15】が発行されました。(9/21AM2:00まで、50 ドル以上の購入者対象です。1アカウント一回限り使用可能。)
初回購入のGNB892の紹介コードとも併用可能です。

しゃべくりおばちゃんの紹介コードは
TOK5976
です。これを入力すれば5%割引になるので、ご自由にお使い下さい(*^^*)

#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #iharb #購入品 #physiciansformula #グローイングヌードブラッシュ #ナチュラル #リアルテクニクス #オレンジチーク #ブラシクレンジングパレット #マヌカハニー #飴ちゃん #のど飴 #アイハーブ購入品 #サプリメント #金欠病 #酒さ様皮膚炎 #敏感肌 #オメガ3 #セラミド #アイハーブ紹介コード #楽しみ💓

1日化粧してたけど荒れなかった
念の為ミネラルファンデーションにしておいてよかった
#酒さ様皮膚炎

💜今後のスキンケア💜
おはようございます。
昨日、プロの美容家であり様々な美容スキルを持つ @catherinmama Coo姐さんから、酒さ様皮膚炎でバリア機能が崩壊している私にとCACメンブレンウォッシングパウダーのプレゼント🎁が届きました💕
肌は弱酸性、洗浄力の高い物で洗ってしまうとあらゆる肌トラブルや乾燥肌、アトピー性皮膚炎の悪化に繋がります。

このウォッシングパウダーは顔はもちろん全身に使え、微酸性で肌に優しいことこの上なき✨おばちゃん、また感動した!
姐さん、本当にありがとう❤️

前回のYouTubeでご紹介したぷろろ化粧品の白樺化粧水のローズヒップとかずのすけ先生プロデュースのクレンジングをポチっと購入しました。

化粧品は化学物質の塊ではありますが、肌に合えば問題ないと思います。ただし私のように肌のバリア機能がほぼ無いような超敏感肌には、化学物質が肌の網の目を潜り抜け、本来は深部まで到達出来ないはずの化学物質まで浸透し刺激となり、それが炎症や肌トラブル、酒さ様皮膚炎の悪化に繋がってしまいます。

だからこそ、スキンケアやベースメイクにはとことん拘りたい!
この3つのアイテムを今後使っていくことにしました。

詳しい内容はYouTubeでお伝えしたいと思っています(*^^*)

#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #酒さ様皮膚炎 #アトピー性皮膚炎 #肌荒れ #乾燥肌 #デリケートな肌 #かずのすけ先生 #cac化粧品 #ぷろろ化粧品 #皮脂の取り過ぎ #洗い過ぎに注意 #スキンケア

明日は化粧をしなければいけない日…
荒れませんように…
#酒さ様皮膚炎

赤みはあるけれどぷつぷつは消えた
痒みはまだまだある
#酒さ様皮膚炎

痒みまだあり
またぷつぷつが出た
#酒さ様皮膚炎

最初からみればだいぶマシになったけれど、痒みが治らないからまだ油断できない
#酒さ様皮膚炎

おはようございます(*^^*)
久々にYouTube更新出来ました。
酒さ様皮膚炎が悪化したり、色々あったりでなかなか撮影出来ませんでしたが、使える基礎化粧品が見つかり勢いで投稿しました(笑)嬉しくて堪らず😆💕

アトピー性皮膚炎や接触性皮膚炎、アレルギーなど様々なお肌の悩みを抱えている方が多いので、肌は人それぞれではありますが、100%天然成分でシンプル!
私にでも使える位だから、3つ、または4つの成分しか入っていない物にアレルギーがなければ安心して使えると思いました。

動画はプロフィールのリンクからもご視聴いただけます♡

#youtube #youtubechannel #youtubeupdate #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #肌バリア #酒さ様皮膚炎 #アトピー性皮膚炎 #接触性皮膚炎 #日本オーガニックコスメ協会推奨品 #ぷろろ化粧品 #天然成分100パーセント #常在菌を育てる #トライアルセット #1000円ぽっきり #試す価値あり #電話相談 #試して良かった #嬉しい #びっくりした #感動 #ご視聴よろしくお願いします #チャンネル登録お願いします🙏

こんなに良くなるとは自分でもびっくり
すっぴんで2日間過ごしてお湯洗顔のみでグリセリンと精製水で作った化粧水だけで保湿しただけ
あとはこのままの状態をキープできるかどうか
#酒さ様皮膚炎

昨夜、グリセリンと精製水で作った化粧水をしてみたところ、かなり良い感じがする
#酒さ様皮膚炎

本当は大好きなHANAorganic🌹
今年もローズウォーターヌーボーが9月15日に発売とのこと❤️
今は基礎化粧品等は全く使えませんが、このローズウォーターヌーボーはメイク後のセットミストとしてなら使えるので、ゲットしたい💕

酒さ様皮膚炎じゃなかったら、メイク前の保湿にも使いたいです。
細かいミストなのでメイクが崩れる事もなく、髪や体にも使います。
バラの園にいるような薔薇🌹のフレッシュで優しい香りがたまらん💕気持も癒されます🍀
本当は節約せなアカンけど、1年に1度しか発売されない限定物だし、価格もなぜか他の商品に比べて安い😳
やっぱり買う〜🤣🤣🤣
首が回らなくならないように気をつけます(笑)

#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #hanaorganic #ローズウォーターヌーボー #オーガニックコスメ #大好き #酒さ様皮膚炎 #メイク後 #ミスト #フレッシュな香り #薔薇のかおり #年に1度の楽しみ #買うぞ #お手頃価格 #節約せな

最近は酒さ様皮膚炎の悪化や夏風邪、更年期、プライベートの非リア充wっぷりが激しく、ほとんど動画の更新が出来ていないにも関わらず、こんなにたくさんの方がチャンネル登録してくださった事に感謝。

同じ数字が並んでいると、当たりを引いたみたいで尚嬉しくなりました。

本当にありがとうございますm(_ _)m
マイペースの更新が続くと思いますが、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

嬉しくなって、報告ですヾ(*´∀`*)ノ

#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #チャンネル登録者数 #ゾロ目 #6666 #ありがとうございます #更年期 #アラフィフ女子 #アラフィフ美容 #アラフィフメイク #アラフィフyoutuber #酒さ様皮膚炎 #非リア充 #48歳

昨日の夜よりはマシだけれど、今日は化粧しないで過ごしてみることに
訂正→上右頬、下左頬
#酒さ様皮膚炎

写真を通すとそうでもなくみえるけれど、かなりのぶつぶつと赤みと痒み
化粧をしなければいけない日が2日続いたからだと思われる
今日は夜プロペトうすーく塗って様子見
訂正→上右頬、下左頬
#酒さ様皮膚炎

今度は左頬も荒れてきたので記録
今日は化粧した途端に痒みとぶつぶつが…
夜はプロペト塗らず様子見
#酒さ様皮膚炎

酒さ様皮膚炎の悪化に対して今できること。

以前、動画でもご紹介したラベンダーオイル1滴のぬるま湯洗顔をするだけ!

悪化した肌には処方されたワセリンでさえ反応するので、柔らかいタオルで押し当てるように水分を吸収させ、あとは放置。

一般的に乾燥は良くないといわれていますが、酒さ様皮膚炎の炎症期は

「何もしない」わざと乾燥させ、傷口を塞ぐイメージかな。

私の肌で私が今できることはそれだけです。

幸い、患部の表面上の炎症は治り、見た目にはいつも通りの肌に見えるまでに回復しました。腫れも徐々に引いてきました。

昨日から、ビオチンサプリも併用しています。

とりあえず、YouTubeで顔を出せる状態まで戻したいです(笑) いや、そんなに崩壊してないよ😅
愛犬の銀ちゃん❤️と、ゆっくり過ごしています🐶

#youtube #youtubechannel #しゃべくりおばちゃんのアラフィフ若返り美容サロン #しゃべくりおばちゃん #酒さ様皮膚炎 #悪化 #今できること #何もしない #洗い過ぎない #ぬるま湯洗顔 #ラベンダーオイル #抗炎症作用 #ビオチン療法 #愛犬 #銀ちゃん

夜になって少し痒くなってきた
日焼け止め塗ったのが良くなかったかな
赤みも少しあり
#酒さ様皮膚炎

夜中痒くて無意識に掻いてしまった割にはあまり酷くなってなかった
夜にプロペト塗るのはまだ避けたほうがよさそう
#酒さ様皮膚炎

Most Popular Instagram Hashtags