[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#都々井

162 posts

TOP POSTS

なんてこった
#都々井

哀しいから過去に食べた握りをアップしよう… 〆サヴァ(レアレアでたまらん)牡蠣(大将のはしっとり上品で大好き)するめいか、奥はづけマグロ(ねっとりしてて大好き)、なにかの白身忘れたけど身がしっかりでもふわっとほぐれていくのがたまらん〜。 #都々井 #都々井ロス

五反田で取材。その前に #都々井 へ行こうと思ったらやっぱり並んでた。

電気工事士の技術試験、
今年こそ受かってますよーに😋🌻 #五反田
#立ち食い寿司
#都々井
#ひまわり

#都々井 #すし #五反田 最後のランチ。移転先が早く決まるといいですよね。

お肉はいいよね〜🐱 幸せすぎる❤️
深夜の #焼肉 (o^^o)
この野菜の名前なんだっけ

#五反田 #都々井 またも入れず

号泣🍣メモリー。意識はせずとも月に2,3度は行ってました。駅前でふらりと「🍣と🍺でも」と立ち寄れる気軽な価格、良きクオリティ、居心地の良さ(でもササッと食べて帰るのが粋)、な五反田の名店都々井寿司がJRの都合で閉店!の衝撃。名残を惜しむ客の一人として美味しくいただきました。また帰ってくるの待ってるからサヨナラなんて云わないよ。#🍣 #都々井

MOST RECENT

#都々井(つつい)

#五反田駅 の高架下にあった#立ち食い寿司 のお店。
過去形なのは、去る18日に閉店してしまったからです。 「五反田に美味しい立ち食いのお店があるよー」
「適当に握りをつまんで〆は日本酒とわさび巻き!」
「でも急に閉店が決まってねー」
って話を聞いて、初めてのひとり寿司。

#上にぎり→#芽ネギ→#えんがわ→#あん肝→#わさび巻き

熱燗を頼んだら、お猪口にまで日本酒が注がれてました。
わさび巻き、鼻にツーンとくる。これが堪らなく良い。

#tokyofood #sushi #五反田 #お寿司 #立ち食い

3月18日で閉店🍣
ビールからの日本酒🍶
特上握りからの追加でも頼みまくって幸せ満足😋💓
噂のわさび巻きで涙😂
#五反田 #都々井 #立喰い #寿司 #特上にぎり #安い #美味しかった #ごちそうさまでした

ラスト都々井に!帰りにはランチで大行列になってた!!!
夜もまた行こうと思ったら手前で終了。ざんねーん。
といいつつ、実は初めて行った(笑)
650円のランチ+オーダーで大満足。
#都々井#ランチ#五反田#行列#寿司#移転も計画しているらしい#ワサビ巻き

都々井さん、ありがとうございました!今日も美味しかったです。 #都々井 #五反田 #寿司 #japan #sushi🍣 #sushi #tokyo

五反田で愛された立ち食い寿司の店「都々井」が、3月18日で閉店です。。掲示された感謝の言葉に胸が熱くなりました…#五反田#都々井#治療家#有栖川宮公園#白い巨塔研修医役#整顔整体研究所#国家資格#3連休

五反田で愛された立ち食い寿司の店「都々井」が、3月18日で閉店です。。掲示された感謝の言葉に胸が熱くなりました…#五反田#都々井#治療家#有栖川宮公園#白い巨塔研修医役#整顔整体研究所#国家資格#3連休

本日閉店の名店を見に。
開店前にすごい列でした。
#都々井 #五反田

号泣🍣メモリー。意識はせずとも月に2,3度は行ってました。駅前でふらりと「🍣と🍺でも」と立ち寄れる気軽な価格、良きクオリティ、居心地の良さ(でもササッと食べて帰るのが粋)、な五反田の名店都々井寿司がJRの都合で閉店!の衝撃。名残を惜しむ客の一人として美味しくいただきました。また帰ってくるの待ってるからサヨナラなんて云わないよ。#🍣 #都々井

セミファイナルな夜。このお品書きみたら吸い込まれたくなるじゃないですか。
#都々井 #結局並んだけどね

#都々井 ついに、ついに!
元々超人気店なのに、突然の閉店宣言からはや一ヶ月。
昼夜未だに途切れない惜しむファンの列。
どうしてもツツイ納めたくてヘベレケで孤独に一時間並びました。
立ち食いではあるものの、この品質でこの価格は中々ない。
五反田のランドマーク的名店。
#めねぎ (大好物)
#うに
#いくら
#数の子
#穴子
#サラダ
#あじ
#山ごぼう
#とびっこ
切に、復活を願います。

明日で閉店になってしまうお寿司屋さん
野菜寿司しか頼めないけど、どれもこれも本当に美味しかったです

移転、切に願います

#五反田 #立ち食い寿司 #都々井#つつい #芽ねぎ寿司 #揚げ出し茄子寿司 #Tokyo #Gotanda #Sushi #Stroll #ごちそうさまでした

此処は看板にあるようにシャリが美味しいんだなあ。しっとり米が立っててネタの邪魔をしないというか。そんなにお寿司食べてないし他の店を知らないからわからないけれども。もう一回は行っておきたいけど…むむむむ。
#都々井 #都々井ロス

変わらず美味しい。あん肝はねっとり系が大半だけど此処のはフレークっぽくて好きです。
定番メニューのイカの歯ごたえがコリコリで好きだ。穴子はスッととろける。づけまぐろネットリ、これと揚げ出し茄子に出会ったから通うようになったネタであります。
ブリ、ほうぼう、これまた美味しい。
#都々井 #都々井ロス

五反田の名店立ち食い寿司、都々井が今週末で閉店と聞いて駆けつけたら、案の定の2時間待ち。。でも待った甲斐あり、やっぱり美味しいしコスパのよさ半端ない。。
またどこかで開店してくれることを祈る💦
お腹空きすぎてがっついたら写真これしか撮るの忘れた。。
寿司は高いお金出せばそりゃ美味しいのが食べれるだろうから、やはりコスパが重要です。

#都々井 #寿司 #五反田 #寿司の名店

五反田立ち喰い寿司、突然の閉店と聞きつけて急遽行ってきましたー。本当にここ美味しくて無くなっちゃうの寂しい。早く新しい店舗見つけてもらって営業再開して欲しいな。最後は1番好きな芽ねぎで締めました。 #魚じゃないんかい #五反田 #立ち喰い寿司 #都々井 #行列 #2時間半待ち #人生で並んだ最長記録 #寒かった #ディズニーランドかよ

五反田の立ち食い寿司都々井の閉店前に、三時間並んでやっと食べられた。
近いうちの復活を願ってます!
#五反田 #都々井 #立ち食い寿司 #一旦閉店 #復活願う #頑張れ

.会社の人に美味しいんだよって
.教えてもらってたのに、ずーーーっと行けていなかった駅前の
.立喰ずし#都々井 .
.なんと❗️急なJRからの通告により急遽今月18日で
.閉店😱と知り、なぁーにぃーー‼️と行ってきました
.待つこと2時間👀👀
.
.大将!(誰が大将か不明だけど)美味いっす〜♡♡
.凍えた体に染み渡る熱いお茶🍵
.じゃなくて、いやそっちもそうなんだけど、
.お寿司うま〜👯👯
.
.最近大好きなシマアジは外せない😋
.スーパーの刺身とかみたいな切り味じゃない若干の
まとわりつく感じの身のしまりとか好き〜😍😍
.
.もっと早くたくさん来るんだったよ💨💨💨
.お願いです、閉店ではなくすぐ近くへの移転がいいです🙏🙏
.
#立喰い寿司都々井
#めげずに2時間待った
#待った先には
#美味いもんがある
#そういえば
#立喰すし
#初体験

五反田で取材。その前に #都々井 へ行こうと思ったらやっぱり並んでた。

あじ、いわし、サバ、+コハダ #光り物づくし #都々井 #ひとまず食べおさめ

懐かしい街へ来た。
で、懐かしい立ち食い寿司がまもなく閉店になるので行こうと思ったらなかなかの行列。
で、懐かしいうどん屋も相変わらずの行列。
時間も時間だったので今日は昼メシはなしだなー。

#五反田 #都々井 #おにやんま #撮影がほんとの目的

3/16 #都々井

カリスマの 都々井で過ごす 最後かな

立ち食い鮨の草分け都々井が五反田駅の耐震工事の為18日に閉店😱 ギリギリセーフで滑り込む💨 すげぇ混み方にビビるも並んでやった❕ 多分ご飯で1時間も並んだのお初😅 誰か都心で煙草吸える立ち食い鮨知ってる人いますか? 庶民の幸せに彩りが欲しいですわ😢

#立ち食い鮨 #都々井 #Sushi #tutui #五七五

2017.3.15
*
今週3/18で閉店してしまう
立食いずし"都々井"さんへ。
仕事、置き去りにして
いざ五反田に向かい並びましたよ。
*
美味しゅうございました❤
復活、お待ちしています。(*^^*)
*
*
#東京砂漠で生きる
#立喰い #都々井
#食の旅記録

@pochiko.4clover ポチコさんのインスタを観て1人で行ってきちゃいました💨

お酒は今回呑んでないですがどうしても残しておきたかったのでupします🙏✨

五反田ガード下の立ち食い寿司屋さん。

昼時に行ったので1.5人前のお任せ握りが900円とお得なお値段でした😳💓

締めにあら汁も頂き大満足❤️

幸せなランチとなりました💕


18日まであと数日…次はお好みでぜひしめさばを頂きたいな😭💦(この日はしめさばない日でした😵)
#五反田 #都々井 #立ち食い寿司

もう死んでもいいかも٩( ᐛ )و

#都々井

#都々井 #すし #五反田 最後のランチ。移転先が早く決まるといいですよね。

週末閉店の#都々井 は30分で2m進む#大行列 で結局断念。。
ぜひ行こうと考えてる人は開店のタイミングか、15時くらいから行ってください(笑)

#五反田 #品川 #東京
#sushi #standingsushi #gotanda #shinagawa #tokyo

五反田の名店「立ち食い寿司 都々井」が閉店するので、滑り込みランチ。これで650円は安いなぁ。
昼ですら並んでるから夜はもう大行列なんだけど、どうにか行かねば…! #都々井 #立ち食い寿司 #五反田グルメ #五反田ランチ #sushi #🍣 #寿司

20人くらい並んでたなぁ しみじみ #gotanda #都々井

五反田駅前の「立喰ずし 都々井」が閉店 JRに突然契約打ち切られ、「お客さま一人一人に伝えられず残念」
#五反田駅
#立喰ずし
#都々井
#閉店

《オリンピック再開発で思い出の店が消えてしまう》
今から約20年前の春。
田舎から上京し、恋愛に非常に疎いモッサい女子学生が、
人生で初めて同級生から告白されて付き合うというシチュエーションに舞い上がり、
二つ返事で付き合い始めたものの、完全に知識も経験も不足していてどうしていいかわからず、日々言動がどんどん怪しくなり、
このままではイケない…と危機感を感じるも、解決策が見つからぬままその怪しさはダイレクトに相手にも伝わってしまうもので。
「なんか思っているのと違った」
と駅のホームで唐突に言われ、フラれた。わずか一ヶ月足らずの出来事だった。

キャンパスは五反田駅に近い場所にあり、要するに五反田駅でフラれたのである。
瞬時にぐわあっと逆上した私は
「なら簡単に好きとかいうなぁぁぁぁぁ バーカバーカ!!」
と捨て台詞を吐き捨て(実話)五反田駅を脱兎のごとく走り去った。
完全に死ぬほどダサかった。

五反田駅ガード下の立ち食い寿司・都々井に失意のまま駆け込んだのは、
とにかく根っこから魂が腐っていたので、何かパーっとしたことがしたかったのだ。
イケてる女子大生ならクラブに行くとか、友達誘って失恋カラオケに行ってドリカムのサンキュを泣きながら熱唱とか、次行ってみようと合コンをセッティングしてもらったりするだろう。
男だったら、ここは欲望の街五反田なので激安のピンサロでスッキリするという選択肢もある。

だが、とにかくイケてないことこの上ないボンクラ学生がフラれた腹いせに思いつくことは、
前々から気になっていたけど入る勇気がなかった立ち食い寿司に、一人で入る選択肢ぐらいだ。
そこで初めて握りの特上とビールを頼んで胃袋に収めた。特上だけど2000円ぐらいの値段だったと記憶している。
めっちゃめちゃ美味かった。

以来、20年間一人で通っている。
学生時代はさすがにそうしょっちゅうは無理だったが、社会人になって都々井に通うペースは加速度的に増加した。
ほぼ週一。多いときは週三。飲み会の解散後、一人で〆る選択肢はラーメンか都々井。
立ち食い寿司はいい。自分の好きな食べ方が気兼ねなくできる。
8カン連続で生ゲソを頼んだ後あら汁で〆るとか、鯖サンマコハダいわしと青物三昧で注文して悦に入っても、ちっとも恥ずかしくなんかない。

飲み会の後、終電間際に駆け込み、リーマンの集団や疲れたおっさん訳あり姉さんの一人客に混じって無言で食べる寿司は、本当に美味しかった。
そこまで通えば板前さんと親しくなるだろうと思うだろうが、ここは繁盛店だし、
五反田という街がら、板前さんは客に決して深入りなどしてこない。
顔を見て常連でも「毎度!!」と言われるぐらい。それがいい。

都々井がある生活が当たり前で、どんなに仕事が辛くても、人間関係で疲れても、都々井で寿司を食えば
「あー、まあ、また明日も都々井で寿司食うために頑張るか」
ってなった。
ありがとう。都々井。

三年前に品川区から引っ越してしまい、都々井に行く機会はほぼなくなってしまったのだが、それでも月一はなんとか通っていた。
夫も二度、連れて行ったことがあり、都々井が3/18で閉店というニュースを見つけてすぐ教えてくれたのも夫だ。
「ポチコの思い出の店がなくなっちゃうから、なんなら土曜日行く?」
と、おととい一緒に行ってくれた。

閉店を惜しむ人々が、普段並ぶような店ではない都々井に大行列をなし、たまに見かけたおじさん達も何人かいた。
ビールで乾杯し、冷酒4合あけ、思い残すことなく好きなネタを注文できた。
ありがとう夫。

もしこれを読んで、都々井に今更ながら初めて行きたいという人がいるなら(いるのかよ)、
おすすめは…芽ねぎとコハダとシメサバ。
自家製コハダとシメサバのしめ具合は非常にいい。
これ目当てに来るお客さんが多いので、夕方にはなくなってしまうことも多い。
ちょっと珍しいところではごぼうとおかかを巻いたごくう巻き。
黒板下に紙で貼られている単品おつまみは非常にお値打ちなのであれば確実に注文すべし。
都々井のシャリは、立ち食い寿司なのに品良く小さめに握られているので、女性でも一口で、サクサク食べやすい。
ので多めに注文を入れても結構イケてしまうぞ。

オリンピック再開発という時代の波にのまれてしまう、五反田駅のガード下の名店の思い出話を、わずかながら知ってほしいと思って、PCに叩き込んだ次第。

#五反田 #都々井 #寿司 #グルメ #エッセイ #食レポ #夕飯 #立ち食い寿司 #品川区 #晩酌 #レストラン #dinner #外食 #思い出 #さようなら #鮨 #日本酒 ##立ち飲み #立呑屋 #おつまみ #居酒屋 #肴
#皆さんちょっとお久しぶりです

東京が好きなのは、新しいものだけじゃなく昔からの、がちゃんと残ってるから。大型店より個人店が多いのが好き、というのは住んでるとこの影響もあるかも。五反田立ち食い寿司都々井さんが閉店する。
オリンピック前に五反田周辺も「キレイ」にするらしい。東京オリンピックってなんなんだろーな。。小綺麗なだけの東京なんてつまらないじゃんねーなんても思うのは少数派なのでしょうか???
#iphonography #tokyo#japanesefood #sushi#gotanda#tsutsui#tachigui #rowfish #寿司#五反田#立ち食い#駅前グルメ#江戸前#高架下#都々井

#五反田 #都々井 #立喰い寿司都々井
#寿司
ずっと前から五反田にあってお世話になっていたお寿司屋さん、3月18日に閉店してしまうそう、行列だけど行ってきた

なんとかすべりこめた…!名店の突然の閉店はYahoo!ニュースにも載るほど。開店前から行列でした。東京No.1立ち食い寿司。
#五反田 #都々井 #寿司 #立ち食い寿司 #閉店

惜しまれる五反田の名店
#都々井 #五反田 #gotanda #sushi #ihopetoseeyousoon

哀しいから過去に食べた握りをアップしよう… 〆サヴァ(レアレアでたまらん)牡蠣(大将のはしっとり上品で大好き)するめいか、奥はづけマグロ(ねっとりしてて大好き)、なにかの白身忘れたけど身がしっかりでもふわっとほぐれていくのがたまらん〜。 #都々井 #都々井ロス

また一つ五反田から消えゆくわけで、、
悲しすぎる、、 #立ち食い寿司
#都々井

Most Popular Instagram Hashtags