[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#道産子ママ

1778 posts

TOP POSTS

最近作ったもの♪( ¯︶¯ )
山葡萄の果汁を入れたパンとずんだ餡をのせた白玉団子( ^ω^ )❤
山葡萄パンはなかなか香りがよくて美味しくできました♡♡
ずんだは娘の幼稚園のクッキングで作ったものを食べたくて真似っ子しました♡♡ #おうちcoffee
#ママクッキング
#道産子ママ
#二児ママ
#おうちご飯

2017.12.09 sat ←恒例の振り返り
*
セナ子5ヶ月に突入。
*
#せなメモ
☆髪の毛が劇的に落ち着いてきた
☆長くて目に入ることも
☆襟足はスタイのスナップに挟まる
☆相変わらずメッシュ
☆汗をかくとくクセが出てくりんくりん
☆お風呂で泣かなくなった
☆お水ぱしゃぱしゃ
☆目に入ったら自分で拭う
☆〝ババンバンバンバン♩♬〟がすき
☆というか、歌がすき
☆Eテレも見せられてる
☆でもホントは母と遊びたい
☆バンボから反り返って所在確認
☆抜け出したくてピーンと力を入れる
☆母と距離があくと、泣きながら訴え、近寄ると腕を伸ばして〝抱っこして〟のアピール
☆とにかく母といたい
☆そっと離れてもすぐ気付く
☆おんぶでもいいから一緒にいたい
☆父もすきだけど、すぐ母を見る
☆寝るときは母じゃないと無理←父だと大泣きする
☆就寝時間のぱいで寝なくなってきた
☆突然覚醒してウハウハ
☆真っ暗な寝室で寝かせられる
☆朝起きると一生懸命おしゃべりして母を起こす←
☆朝の絵本は自分で選ぶ
☆今のところ「まり」が一番すきなよう
☆おもちゃも自分で選ぶ
☆三択まで挑戦済み
☆おてて全体を使って握れるようになってきた
☆欲しいものは手を伸ばして取れるよ
☆扱いが雑なので、すぐ遠くにいっちゃうけどね
☆雑すぎて、ソフィーの声帯負傷
☆ちゃんと音が鳴らない
☆声を失う日も近いかもしれない...←こんなんなる人いるのかな?
☆いろんなおもちゃがあるけど、袋のカシャカシャが一番のおもちゃ
☆靴下もおもちゃ
☆すぐ脱ぐ
☆振り回す、持ち歩く(抱っこで移動する時)のせいで、よく行方不明になる←母の管理能力の問題?
☆タイツも引っ張る
☆伸ばしたタイツをカミカミ
☆足もかなり持ち上げられる
☆オムツ交換時も丁度いい具合に足を持っていてくれるから、母は大助かり
☆オムツはメリーズSサイズ
☆お洋服は70~80を幅広く着ている(肌着は無理矢理60も着せてる🙈)
☆歯が生える気配はないけど、常にカミカミ
☆手を入れすぎてオエッとなる
☆舌を丸めてレロレロするのも楽しいらしい
☆やりすぎてオエッとなる
☆うなる←これなんだろ
☆母がそのうなりを真似すると大喜び
☆突然声を出して笑う(眠くておかしなテンションになったときが多い)
☆「んっきゃ♡」という笑い方だけど、本当に楽しいのかは謎
☆楽しいときの笑顔がハッキリしてきた
☆鏡ラブ
☆母によるヒコーキ遊びもラブ
☆顔にヒルドイドを塗られるのは大嫌い
☆「かわいくなぁれ」とおまじない(呪い?)をかけながら塗ると少しだけガマン
☆母の食べるものがとにかく気になる
☆近づけると(←いじわるな母)手を伸ばす
☆よだれジュルジュル
☆お口もごもご
☆甘いものを飲む時だけ覚めた顔で母を見る←
*
*
わ、恐ろしく長くなってしまったので、まだまだありそうですが、この辺にしておきます。
*
*
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

#新米ママ#女の子ママ#道産子ママ#札幌ママ#2017_summer_baby部#7月9日生まれ#生後5ヶ月#ママリ#コドモノ#ベビフル#親バカ部#コドモダカラ#comona#ふさふさベビー#髪の毛ふさふさガール#うちのセナ子

››
生後2日目、げっぷ中のそーちゃん🍼
昨日から日中の授乳間隔がぐんと伸びて4時間以上空くように ༘*
嬉しいような寂しいような⸝⸝⸝⸝
授乳時間も5分とか10分で さっきおっぱいあげながらなんかしんみり🌀
離乳食も出した分だけ食べる方だから おっぱいも余るのかおっぱいの調子もあまり良くない⍤⃝
来週の母乳外来までなんとか持ってくれ〜⌓̈⃝
››
離乳食 のんびり だいぶ適当に進めている𓌉
量もいつも適当なんだけど 出した分はだいたい完食👏🏻
豆腐としらすとバナナは好きみたい◯
10倍粥も10倍になってるのか謎だし 粒も結構残ってるけど まあいいのかな⍨⃝
最近は野菜も大体網羅してきて 2回食はじめて いつも同じ感じのメニューになっちゃう💭
💩もだんだん変わってきたし 回数も減ってきた〜
こんな感じでいいのかしら𖠱ʾʾ
#s_ke519 #6m20d #生後204日 #離乳食初期 #ごっくん期 #母乳育児

2017.12.10
大学の友人の結婚式でした💒
夜の式だったからパパと妹にあかりを預けて出席☺︎👌
式場からの帰り道は大号泣して疲れて寝たみたい😂
そのあとも離乳食の途中で泣き、、寝かしつけできたけど
私帰ってから1時間毎に起きてた😂💦
2時半過ぎ頃に私が限界でパパにバトンタッチ👨気がついたら朝だった(笑)二人ともちゃんと寝てたけど全く記憶なし(笑)
.
.
2017.12.11
私の呼びかけに応えてくれたママさんとランチ会❤️
ランチも美味しかったし、終わったあと初おおどりんこ行ってみたけど、過ごしやすいとこでいいね😃❤️
今回はあかりが年長だったけど、みんな可愛かったなー😍❤️
赤ちゃん集まると本当癒し効果大きいし、家族以外との時間も私の息抜きになる💕💕
そしてさちちゃんママからステキなプレゼントも😭❤️
これでヨーグルト食べさせたいけどもったいなくて使えない❤️
来月以降もまた札幌くるので遊んでくださーい☺︎❤️
.
.
.
☆12月9日で7ヶ月になった記録
☑︎12月から離乳食2回食へ
☑︎2回食になってからあれほど食べずに悩んでたのに、いきなり少しずつ食べれるように😭❤️
☑︎一番好きなのはりんご🍎
☑︎ヨーグルトも大好き😘この前ベビーダノンあげてみたら食いつきすごかった😂けどお高いから普段はBIOね❤️3日おきくらいにダノンあげてる(笑)
☑︎食べたくないものはうつむいて顔あげない笑
☑︎もっと食べたいときは泣く笑
☑︎おすわりがだいぶ安定!
☑︎空のペットボトル、リモコン、iPhoneが大好き😂
→全部よだれまみれになる😂
☑︎おすわりのまま後ろに下がったり、方向転換できる
☑︎はいはいやズリバイはまだ
.
.
こんな感じかなー(´◡`๑) 
明日は中期の離乳食教室だー🙆
.
.
.
#赤ちゃん#女の子#女の子ママ#女の子ベビー
#生後7ヶ月#5月生まれ#新米ママ#親バカ部
#道産子ママ#北海道ママ#ママリ
#離乳食#離乳食初期#りんご大好き
#ヨーグルト大好き
#札幌ママ会#ランチ会#息抜き
#おおどりんこ#デビュー

今のところ、仕事は別として、札幌暮らしも快適〜♪と思っていたのだけど

北海道だとAmazonプライムでも、到着は注文から3日後・・地味にショックだわ
#道産子1年生
#道産子ママ
#photographer

☺︎
パパ滞在5日目はパパのリクエストで富良野・美瑛へ
☺︎
久々に行った美瑛は晴れ女あづみのおかげで
天気も良くて
青い池は加工なしでこの青さ‼️
美瑛はやっぱり最高の景色!!
#ゼルブの丘
#美瑛選果 で激ウマなジャガバターを食べ
#色彩の丘 ←通っただけ
#青い池 でおチビはウ○チ爆発。
#白ひげの滝
#吹上温泉 の秘湯に入り
#白銀荘 の混浴温泉プールで貸し切りではしゃぎまくる ←ものすごくオススメ✨
を1日の前半だけで満喫😂✌️
☺︎
#ドライブ#北海道#美瑛#富良野#子連れ旅 #道産子#里帰り#生後12ヶ月#1歳#新米ママ#道産子ママ#沖縄のママ#沖縄移住

ここ最近慌てて保育園見学し
今日締切でやっと提出してきた😞
ずっと反対されてたから
ギリギリになっちゃった😓
そして西区に0歳児こんなにいるの!?
ってくらい申し込みあるようで😭
保育園入れるといいなぁあ😢
でも産休、育休ではないし
小学生以下の兄弟、姉妹いないから
点数微妙みたいで難しいかもって。。。
働けないと困る😰
ちょっと一息にsoupstandの
チョコレートミントを♥
これよつ葉のソフトも入ってて
美味しい😋
昨日で愛茉3ヶ月だったけど
昨日も中学の三者懇談含め
あちこち保育園見学してたから
ちゃんと写真もまだ撮れてなく😓
とりあえず最近の動画を😊💓
音なるやつにした方が
楽しそうにしてくれた😁❣️
#hokkaidosoupstand#チョコレートミント#シェイク
#よつ葉ソフトクリーム のせ#美味しい#癒し
#保育園申し込み#締切#疲れた#入れる気がしない
#待機児童かなり多い#札幌で1番の激戦区 と言われた
#乳児#生後3ヶ月#9月7日生まれ#赤ちゃん
#女の子ベビー#女の子ママ#道産子ママ#札幌ママ

あと1ヶ月でXmasかぁ🎅💖*°
今年の我が家のクリスマスツリーはピンク×シルバーに🎄❅☃
見切れたww
当日もみんな元気でいれますように🙏♀ #クリスマスツリー
#ピンク好き
#道産子ママ
#2児ママ

MOST RECENT

››
ストローマグ上手になってきた𖠱ʾʾ
上手に吸えない時は怒る⍤⃝
1月の旅行までに吸って口からたら〜って出ないところまで上手になるといいなぁ ༘*
無印のマグ シンプルで可愛い♩
#s_ke519 #6m22d #生後206日 #ストローマグ #無印良品

支援センターに遊びに行ってきました😆
このおもちゃが気に入ったみたいで
ずっと遊んでました🙋✨
.
.
.
日付変わって
今日は私の28歳の誕生日👩
明日ケーキ買いに行けないからって
1日早いけど旦那さんが買ってくれました🎂💕
.
.
.
そして、
やっぱり…
はるちゃんにケーキをグチャっとされました😂💦
.
.
.
#6m17d#生後201日#生後6ヶ月#5月生まれ#2017_spring_baby部#道産子ママ#男の子ママ#男の子ベビー#赤ちゃんのいる生活#母乳育児#新米ママ#青森ママ#東北ママ#青森#ママカメラ

››
はじめての雪遊び𖠱ʾʾ
冷たいなぁ なんだろう〜
よくわかんないけど 楽しいね☃︎
#s_ke519 #6m21d #生後205日

››
生後2日目、げっぷ中のそーちゃん🍼
昨日から日中の授乳間隔がぐんと伸びて4時間以上空くように ༘*
嬉しいような寂しいような⸝⸝⸝⸝
授乳時間も5分とか10分で さっきおっぱいあげながらなんかしんみり🌀
離乳食も出した分だけ食べる方だから おっぱいも余るのかおっぱいの調子もあまり良くない⍤⃝
来週の母乳外来までなんとか持ってくれ〜⌓̈⃝
››
離乳食 のんびり だいぶ適当に進めている𓌉
量もいつも適当なんだけど 出した分はだいたい完食👏🏻
豆腐としらすとバナナは好きみたい◯
10倍粥も10倍になってるのか謎だし 粒も結構残ってるけど まあいいのかな⍨⃝
最近は野菜も大体網羅してきて 2回食はじめて いつも同じ感じのメニューになっちゃう💭
💩もだんだん変わってきたし 回数も減ってきた〜
こんな感じでいいのかしら𖠱ʾʾ
#s_ke519 #6m20d #生後204日 #離乳食初期 #ごっくん期 #母乳育児

初めて雪に触れ、雪の上に立ちました←立たせました。
*
”おかーしゃん、これ防水じゃないからしみてきて冷たいんだよ”
*
え、ちょっとだから大丈夫だよ。寒さに強い子になりなさい。笑
*
眩しいらしく目は閉じていたけれど、(目閉じてるだけじゃなく不機嫌そうな顔してる)気持ちよかったのか(いや、ただ疲れただけか?)この後いつもより長めのお昼寝をしました。
*
来年はソリに乗ったり、雪の滑り台で遊べるかな?
*
#男の子 #男の子ママ #新米ママ #道産子ママ #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #息子 #我が子 #ママリ #ベビフル #コドモノ #ベビリトル #親バカ部 #コドモダカラ #8月16日生まれ #2017_summer_baby部 #あしゃぴの成長記録 #生後3ヶ月 #生後115日 #雪 #初めて雪を触ったよ

ここ最近慌てて保育園見学し
今日締切でやっと提出してきた😞
ずっと反対されてたから
ギリギリになっちゃった😓
そして西区に0歳児こんなにいるの!?
ってくらい申し込みあるようで😭
保育園入れるといいなぁあ😢
でも産休、育休ではないし
小学生以下の兄弟、姉妹いないから
点数微妙みたいで難しいかもって。。。
働けないと困る😰
ちょっと一息にsoupstandの
チョコレートミントを♥
これよつ葉のソフトも入ってて
美味しい😋
昨日で愛茉3ヶ月だったけど
昨日も中学の三者懇談含め
あちこち保育園見学してたから
ちゃんと写真もまだ撮れてなく😓
とりあえず最近の動画を😊💓
音なるやつにした方が
楽しそうにしてくれた😁❣️
#hokkaidosoupstand#チョコレートミント#シェイク
#よつ葉ソフトクリーム のせ#美味しい#癒し
#保育園申し込み#締切#疲れた#入れる気がしない
#待機児童かなり多い#札幌で1番の激戦区 と言われた
#乳児#生後3ヶ月#9月7日生まれ#赤ちゃん
#女の子ベビー#女の子ママ#道産子ママ#札幌ママ

2017.12.07 thu
*
セナ子のドライヤーデビュー。
*
こんなにフサフサなのに、今までタオルドライでした。←風邪ひくわ *
熱いかなー、嫌いかなーなんて思ってスルーしていたけど、あっさりクリア。
*
明日はさぞ落ち着いていることでしょう... #新米ママ#女の子ママ#道産子ママ#2017_summer_baby部#7月9日生まれ#生後4ヶ月#ママリ#コドモノ#ベビフル#親バカ部#コドモダカラ#comona#ふさふさベビー#髪の毛ふさふさガール#うちのセナ子

ちなみにセナ子のパジャマはおさがり服。
*
じじばばに、こーゆー子どもらしいのを着せてあげなよーといつも言われるけど、セナ子はどーゆーのが好きになるのかな。

〜 ちはや10month 〜
.
結婚式ネタ途中だけど。。。笑笑
先月の29日で10ヶ月になったので記録☝️💕
.
ちはやさんハイハイするようになってから
成長凄まじい。。。笑笑
.
.
9-10ヵ月でできるようになったことは..
.
✩ つかまり立ちからしゃがめる
✩ ハイハイ高速化
✩ 引き出しあける
✩ 3回食になりもうほぼ普通のご飯
✩ 手を離して立とうとする
✩ 言葉が発達 マンマ完璧、ただし飲み物もマンマ笑 ママもマンマ笑
✩ いい顔するようになってきた
✩ だいぶ一人で遊べるようになった
✩ しかしいたずら酷い
✩ おっぱい卒業
✩ 寝るときは添い寝して子守唄のみ
✩ 下の歯2本目出た。上の歯も見えてきた
✩ 怒ると反抗してくる
✩ 💩が普通に💩で臭い笑笑
✩ 朝寝と夕方寝の2回お昼寝
✩ 夜中は1回起きるけど抱っこで寝る
✩ 朝は6時頃ミルクで起きてまたすぐ寝る
✩ チューは?っていうとしてくれる
✩ 毛量増加笑笑
✩ 誰にでもニコニコ
✩ 指差しする(あっち行けとか、あれ欲しいとか)
.
ってかんじ?!?!?!
なんないっぱいありすぎ?!?!
まとまり無さすぎ?!?!笑
.
いつかクソババァと言われる日が
くるんですよね。。。笑笑
.
あぁこわい。。。
.
今回画像編集頑張った笑笑
.
#ママリ #ベビフル #生後10ヵ月 #男の子ママ #親バカ部 #コドモダカラ #mama #babyboy #baby #道産子ママ #北海道ママ #赤すぐ #メリーズ #テープ型とパンツ型間違えた #交換してもらった

2017.12.06 wed
*
セナ子150日。
*
...よりも、わたしは今日を心待ちにしておりました。 *
#抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ *
夜ご飯の準備をしてから出たので、飲む頃には暗くなってしまったけど、行かずにはいられませんでした。
*
泣き虫セナ子がいるので、他のお客さんに迷惑をかけないようドライブスルーで買って、車でゴクゴク...
*
たまには店内でぽけーっとしたいけど、がまんがまん。
*
同じく我慢しているセナ子がうらめしそうに見ています。
*
25日までに何回飲めるかな。←旦那氏が忘年会に行く数だけ飲みたいなー
*
*
#せなメモ
☆視線だけは立派な後追い
☆一方通行の寝返りで近寄ってくる(つもりだろうが外れていく)
☆バンボで反り返ってまで所在確認
☆半径50cmから外れると泣く
☆というか抱っこしないと泣く
☆トイレも許してもらえない←なので連れていく。←大満足(生々しい角度のpicをごめんなさい)
☆家事をするときはおんぶ←揺られすぎてぐったりしてたことがあるから気を遣う
*
*
まだまだありますが、眠くなってきたので、明後日のマンスリー写真をpostするときにメモすることにします。

#新米ママ#女の子ママ#道産子ママ#2017_summer_baby部#7月9日生まれ#生後4ヶ月#ママリ#コドモノ#ベビフル#親バカ部#コドモダカラ#comona#ふさふさベビー#髪の毛ふさふさガール#うちのセナ子

札幌は16時前くらいにはもぅ暗くなってきているけど、他の地域ってどうなんでしょう?
*
雪も積もってしまったので、お散歩もすっかり怠けていて、肥える一方です。

››
パパのメガネ👓
今日も21時にすんなり就寝 パパは仕事が遅い日
わたしはFNS見ながらのんびり1人タイム ༘*
久々に髪もゆっくり綺麗に乾かせた♩
最近 自動車学校に通い始めたわたし🚗
就職で上京し東京生活 いままで自分が運転する必要性を全く感じなかったのだけど
子供ができて 北海道帰ってきて やっぱり車で自由に行動できる力は必要だなと⍤⃝
近くの学校が託児ありだったので思い切って通ってみることに👏🏻
託児心配だったけど とっても優しくて素敵なおばさん先生たちが見てくれて ちょうど同じ頃に同じ6ヶ月の子のママが入ってきて なんだか良い感じ◯
そーちゃんもお利口さんにお昼寝したり遊んだりして待っててくれてる𖠱ʾʾ
今日はパパが午前中いたからパパとお留守番♩
ばいばーいと笑顔で離れて 帰ってきてそーちゃんが私を見つけた時に にこーってしてくれるのがとっても癒し🤤💕
少しの間忙しくなるけど 頑張ろう⚑
#s_ke519 #6m17d #生後201日

…𓂅𓂅
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
𓊆 #miyuキロク 𓊇

𓅿 ひとり座り 安定
前に倒れても 自分で もちなおす
でも すぐ倒れます(笑)
𓅿 寝返り- 相変わらず右のみ
𓅿 後追い 激しめ
私が 見えなくなると ギャン泣
𓅿 離乳食 - 朝・夜
𓅿 口の下 や 指が 荒れる
( ヨダレ荒れ?アトピー? )
𓅿 前歯 2本 出現
𓅿 Eテレ ワンワン 大好き


𓅿 夜 未だ まとまって寝ず
1〜2時間 おきに 起きます
とりあえず ここが 1番 辛い
断乳 するまで 続くかな …

はーやく 1歳に なーれ ੈ⋆(笑)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#生後7ヶ月 #生後232日 #女の子 #2人目 #姉妹 #2017_spring_baby部 #ベビリトル #親バカ部 #親バカ #ベビフル #ママリ #ママカメラ #赤ちゃんのいる生活 #4月生まれ #女の子ママ #道産子ママ #北海道ママ

やっと買いました!エルゴの防寒ケープ。
*
さっそく歩いて買い物へ。
*
モコモコと厚着させてからエルゴつけたら、つけ心地がしっくりこなくて嫌だったけど、これならそんなに厚着させなくても暖かいからとっても良い!
*
帰ってきても、手足冷えてないし素敵♡
*
喜ぶ母のことをキョトン顔...いや、情けない顔で見つめているあさぴでした。
*
#男の子 #男の子ママ #新米ママ #道産子ママ #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #息子 #我が子 #ママリ #ベビフル #コドモノ #ベビリトル #親バカ部 #コドモダカラ #8月16日生まれ #2017_summer_baby部 #あしゃぴの成長記録 #生後3ヶ月 #生後112日 #抱っこ紐防寒ケープ #エルゴ防寒ケープ #ベビーホッパー

今日はパジャマパーティーしたよ☺️💕 みんなで、しまむらのジェラピケ風パジャマ着て遊びました✨

可愛いかったなー❤️ .
.
.
はるくんは
気づいたらドーナツ🍩を
咥えてるか持ってる写真ばっかりでした😂
.
.
#6m12d#生後196日#生後6ヶ月#5月生まれ#2017_spring_baby部#道産子ママ#男の子ママ#男の子ベビー#赤ちゃんのいる生活#母乳育児#新米ママ#青森ママ#東北ママ#青森#ママカメラ#EOS80d #単焦点レンズ#デジ一眼#デジタル一眼 #一眼レフ #一眼レフ初心者#しまむら

*
今日は一日中、#雪 ☃️
雪道を歩いてみてほしいのに
頑なに嫌がるので
無理矢理立たせました🙄。
なまら嫌そう!!!!!笑
*
*
#2歳 #2015年生まれ #11月生まれ #女の子ママ #関西ママ #大阪ママ #道産子ママ#クーラクール

.
.
りこぴーとはるぴー👶🏽💜👼🏼
クリスマス🎄会と言う名の
ただの私とあさみのくっちゃべりパーティー👏👏👏👱🏽‍♀️👱🏽‍♀️笑笑
.
.
りこちゃん今日も癒しをありがとう❤️
まじめんこちゃん💜💜💜
すこーしお互いを意識?まではいかないけど見つめあったりしてたし
いつもは平置き写真だけど
今日は2人ともお座りして撮れたね💕💕
.
.
☑︎同じポーズする2人❤️✊👅❤️
☑︎はるみのニヤリ ☑︎りこちん『はるみんこのおなかやばいんじゃないの〜〜?』
☑︎りこちんはるみんの胸ぐらを掴む笑
.
あさみほんとあの刺繍取ってね笑笑
.
次は新年会だね❤️
またまた大きくなってるね👼🏼💭💭💭
.
.
#札幌ママ #北海道ママ #新米ママ #道産子ママ #クリスマス会 #🎄 #🎅 #ベビーコスチューム #サンタコス #はるみん #りこちん #あさみん #まりりん笑笑 #生後3カ月 #生後98日 #男の子ママ #ベビー #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #baby #babyboy #ベビーギャップ #babygap

››
200days𖠱ʾʾ
最近 出来ることが増えたり成長が著しい⍤⃝
実家に帰ってたのもあるのかな ༘*
コロコロ ローリング丸太のように何回転もして移動したり ズリズリ方向転換したり⚑
おしゃべりも増えて たまに呼んだら返事したり(気のせい?笑)
離乳食ももぐもぐ◯
ストローマグも上手に吸えるようになってきた♩
これからもすくすく大きくなーれ𖤐˒˒
#s_ke519 #6m16d #生後200日

››
きっと仲良し2人組になるね𖤐˒˒
2人の成長が楽しみ♩
なぎさん100日おめでとう𖠱ʾʾ
そーちゃんは200日 ༘*
#s_ke519 #6m16d #生後200日

この度1年間、 @babyandme.inc 様の公認アンバサダーファミリーを務めさせて頂くことになりました😭💕 私が選んだのはカラーは、グレーです。
お洋服にも合わせやすいカラーや、他のメイカーには無いカラーが豊富にあります✨

他のカラーは、ブラック、ベージュ、ピンク、ロイヤルブルー、オレンジ、デニム、ミント、ライトチャコール、ライトネイビー。
ドット柄は、デニムドット、グレードットがあります。

どの色も可愛くておススメです😌

今話題のヒップシートキャリア
ペアレンティングアワード2017 モノ部門で
今年のトレンドとして受賞されました✨
おめでとうございます☺️ ヒップシートキャリアでの
赤ちゃんの抱っこがビックリするぐらい楽です🤱💕
今まででは、数時間抱っこして外出していると
肩こり、腰痛で長い間の外出が辛かったですが
ヒップシートキャリアを使うと
そんな悩みが解消されました☺️✨
ヒップシート単体でも使用出来るので
ちょっとした外出などにぴったりです。

@babyandme.staff 様で
12月20日まで
ヒップシートキャリアが貰える
プレゼント企画を実施中なので
ヒップシートキャリアに興味がある方は応募してみてください😆✨ #ヒップシート #ヒップシートキャリア #ベビーアンドミー #抱っこひも #BM_REPORT#6m11d#生後195日#生後6ヶ月#5月生まれ#2017_spring_baby部#道産子ママ#男の子ママ#男の子ベビー#赤ちゃんのいる生活#母乳育児#新米ママ#青森ママ#東北ママ#青森#ママカメラ#EOS80d #単焦点レンズ#デジ一眼#デジタル一眼 #一眼レフ #一眼レフ初心者

››
おひさしぶりです⚑
実家に帰ってのんびーりと過ごしておりました ༘*
気づいたら3時間もそーちゃんと昼寝していたり⍤⃝
年末まであと少し頑張ろ𖠱ʾʾ
››
今日は久々になぎさんと♡
なぎさんの成長が早い〜♩
そーちゃん背抜かされそうよ⌓̈⃝
偶然 お互いの妹が貢いでくれたミッキーとミニーでお揃い♡
この2人のぽけーっとした顔がツボ⸝⸝⸝⸝
#s_ke519 #6m15d #生後199日

2017.12.03 sun
*
3人でおでかけ。
*
家にいてもストレスメーターが上がる一方なので、色鮮やかなものを見るのが楽しいセナ子を、白い恋人パークに連れて行ってあげようと思ったのですが、(多分めんどくさかった)旦那氏の一言で、ファクトリーの巨大ツリー見物に変更。←こーゆーのもストレス。
*
最近、旦那氏へのイライラが止まらないわたしですが、そーいえば付き合い始めた頃に2人で見に来たなぁ...と懐かしく思う乙女な部分も残っていました。
*
*
点灯のタイミングと合ったので、一生懸命見せてみたのですが、楽しんだのは父と母だけ。
*
ツリーを通り越して、別のものばかり見ていました。
*
*
旦那氏にしか似ていないと思ったセナ子ですが、こうして見ると、まんまるのお顔がそっくり。
*
似なくていいところばかり似るものですね。。。 #新米ママ#女の子ママ#道産子ママ#2017_summer_baby部#7月9日生まれ#生後4ヶ月#ママリ#コドモノ#ベビフル#親バカ部#コドモダカラ#comona#ふさふさベビー#髪の毛ふさふさガール#うちのセナ子

そういえば、旦那氏をブロックしていることがバレて、解除するように頼まれているのですが、イライラメーターを毎日ご丁寧に上げてくれることと、色々根に持っているため、断り続けています。
*
かわいそうかな?笑

@mipockey_star_gram さんに
オーダーしていたクッションが
先日届いたんですが
とっても可愛いくってお気に入り💓💓💓
今月100日の写真撮るから
持ち込みする予定☺️✨
色の相談なども親身になってくれて
とても嬉しかったです( ´艸`)⋈♡*。゚
ありがとうございました(๑´ㅂ`๑)♡
#スタークッション#クッション#ムーンクッション
#月#星#可愛い#オーダー#ハンドメイド
#お昼寝#おねんね#乳児#赤ちゃん
#女の子ベビー#女の子ママ#道産子ママ#札幌ママ
#生後2ヶ月#もぅすぐ3ヶ月👶#9月7日生まれ
#長女と次女#お姉ちゃんと妹#13歳差

スタジオアリスに行った後は、
cafe202でパンケーキ食べて来たよ😳✨ このボリューム🙄💕
旦那と半分こでお腹いっぱいになりました😂笑

はるくん、髪の毛引っ張ってご機嫌でした😓笑 #6m9d#生後193日#生後6ヶ月#5月生まれ#2017_spring_baby部#道産子ママ#男の子ママ#男の子ベビー#赤ちゃんのいる生活#母乳育児#新米ママ#青森ママ#東北ママ#青森#ママカメラ#EOS80d #単焦点レンズ#デジ一眼#デジタル一眼 #一眼レフ #一眼レフ初心者

寿司握った後のひと休み。笑
*
肘ついてテレビ見てます。
*
テレビはあまり見せたくないけれど、光とか動くものが気になるらしくいつもテレビの方見ちゃいます...
そんな気にしなくていいのかな?
*
首はだいぶしっかりしてきたけど、まだ完全ではない。早く首座ってほしいなー。
*
そしてバンボのベビーソファって、首が座ったら使えるんですよね?
*
そろそろ買おうかなぁ。
*
#寿司職人の休憩 #男の子 #男の子ママ #新米ママ #道産子ママ #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #息子 #我が子 #ママリ #ベビフル #コドモノ #ベビリトル #親バカ部 #コドモダカラ #8月16日生まれ #2017_summer_baby部 #あしゃぴの成長記録 #生後3ヶ月 #生後107日 #テレビに夢中

すくすく成長中🌱

2人ともマイブームはこのおくち😚

今日から師走❄️12月ってことで・・・

添い乳やめる訓練スタート‼️

混合育児でいまはやっと9:1になり

残り1(母乳)は、夜の添い乳🐄

今月で8ヶ月を迎えるので、夜の添い乳を断乳訓練始めようと思います👍

がんばろう。

すぐにうまくはいかないだろうから、根気よく頑張る💪

#生後7ヶ月 #4月生まれ #女の子ベビー #新米ママ #道産子ママ #卒乳準備 #断乳 #添い乳 #添い乳やめたい #根気よく #赤ちゃんとの生活 #離乳食中期 #混合育児 #師走 #今年もあと1ヶ月#December1st #🎄

離乳食の様子を撮影してみたよ👦

今日はとにかく、眠くてグズグズでした🙄💦 口を拭くと毎回泣くんだけど…
みんなは泣かない??😅 #6m7d#生後191日#生後6ヶ月#5月生まれ#2017_spring_baby部#道産子ママ#男の子ママ#男の子ベビー#赤ちゃんのいる生活#母乳育児#新米ママ#青森ママ#東北ママ#青森#ママカメラ
#離乳食#離乳食ムービー

2017.11.29 wed②
*
かあさんが よなべ~をして りぼん~をつくってくーれーたぁ~♩
*
*
余っていたチュールやオーガンジーリボンで、リボンのヘアバンドを作ってみました。
*
似合うかは...わからない。
使うかも...わからない。
*
いいんです。
やったことで母は満足なのです。←材料を揃えるだけで満足する人
*
しかし、まだ少しゆるかったのか、すぐに下がってきて、目隠し状態になっているセナ子。。。
*
*
みなさん、こーゆーリボンって写真撮る時だけなのかな?
*
購入したものもいくつかあるけど、まだ頭もやわらかいし、お出かけ時に着けていくかいつも迷います。

#新米ママ#女の子ママ#道産子ママ#2017_summer_baby部#7月9日生まれ#生後4ヶ月#ママリ#コドモノ#ベビフル#親バカ部#コドモダカラ#comona#ふさふさベビー#髪の毛ふさふさガール#うちのセナ子←ヒルドイド塗りたてにつき、テッカテカ

2017.11.29 wed
*
今日はみきちゃん&みおちゃん宅にお邪魔してきました。
*
大きめセナ子も、1年先輩のみおちゃんと並ぶとやっぱりまだ赤ちゃん。
*
体は大きくても、出来ることの差がありすぎました。←当たり前
*
さり気なく絵本やおもちゃを見せに来てくれたり、頭をナデナデしてくれてありがとう。
*
*
写真を撮る前に授乳したところ、なぜか汗だくで、おてもやん(←古)みたいなほっぺと、くりんくりんのくせっ毛を披露するハメに💔
*
みおちゃんのストレートヘアーがうらやましいね。
*
*
ご近所さんということが発覚したのは最近なんだけど、ホントのホントに近くてビックリ!
*
来月には遠くなっちゃうけど、またお邪魔させてくださいな♩♬ #新米ママ#女の子ママ#道産子ママ#2017_summer_baby部#7月9日生まれ#生後4ヶ月#ママリ#コドモノ#ベビフル#親バカ部#コドモダカラ#comona#ふさふさベビー#髪の毛ふさふさガール#うちのセナ子

ちなみにみきちゃんは、わたしのことを〝姫〟と呼んでくれます。(学生時代にヘアモデルをした時の呼び方)
*
いい歳して申し訳ないなー...と思うけど、誰もお姫様扱いなんてしてくれないので、ありがたくお返事させてもらっております。←何の報告

#モノトーンコーデバトン *
@t.m_love.star みきちゃんから受け取りました。
*
おしゃれママ&ベビさんが多い中、恐れ多いのですが、せっかくなので挑戦してみました♡
*
モノトーンってより、ボーダーまみれが気になるところですが。笑
*
ちなみに着ているサロペットもみきちゃんが譲ってくれたお下がり。
*
もらった時は大きくて、着れるのはまだまだ先だなーと思っていたけれど、モノトーン服を探し中にたまたま着せてみたらちょうどいい!!
*
いつのまにそんな大きくなったんだ。
*
今日もクールに撮影協力してくれたあさぴでした。
*
帽子⇨アカチャンホンポ
サロペット⇨baby Gap
インナー⇨UNIQLO
靴下⇨baby Gap
おくるみ⇨modern burlap *
タグ付けしたフォロワーさん、よければ #モノトーンコーデバトン 受け取って下さい♡バトン苦手だったり興味なかったらスルーしてもらっても構いません。
*
#男の子 #男の子ママ #新米ママ #道産子ママ #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #息子 #我が子 #ママリ #ベビフル #コドモノ #ベビリトル #親バカ部 #コドモダカラ #8月16日生まれ #2017_summer_baby部 #あしゃぴの成長記録 #生後3ヶ月 #生後105日 #モノトーン

››
実家帰省中𖠱ʾʾ
帰ってきてから そーちゃんの成長が著しい ༘*
コリーン着せたら女の子みたいになる♡
でも可愛い⸝⸝⸝⸝
#s_ke519 #6m10d #生後194日

お義母さんから届いたイクラ♡
いつもは醤油漬を作って送ってくれるけど、今年は北海道でも生の筋子は品薄のため買って送ってくれたみたい。
うちの家族でイクラを食べるのは私だけにも関わらず…毎年ありがとうございます✨
美味しくいただきます😍
…幸せ(*´꒳`*)💖 #いくらの醤油漬け #いくら丼最高 #北海道仕様 #こぼれいくら丼 #大好物 #道産子ママ #釧路産 #北海道帰りたい #釧路 #いくらごはん

@cocomastoreさんで購入した
よだれカバーが届いた♥
グレーのギンガムチェックに
ベビーピンクのリボン😍💓
可愛いすぎる✨
ビョルンなので長さの変更を
相談すると快く引き受けて下さり
リボンのカラーも好きな色選べて
とても好みのよだれカバーに😊
届いたのを開けたら包装も可愛くて
黒のギンガムチェックも欲しい😍
うちのはピンクのビョルンなので
グレーがすごい合ってた(♥Ü♥)↑↑
中の綿もしっかり入っていて
もふもふ気持ちいい❣️
ありがとうございました😊💓
#cocomarch#ミンネで販売
#よだれカバー#抱っこひもカバー#ハンドメイド
#ギンガムチェック#リボン#可愛い#お気に入り
#ベビービョルンoneプラスair#ピンク
#ビョルン#ベビービョルン#抱っこひも
#生後2ヶ月#9月7日生まれ#女の子ベビー
#乳児#女の子ママ#道産子ママ#札幌ママ

2017.11.26 sun *
セナ子140日。
今日は梅おにぎり。
*
pic①は母作。
pic②は父作。
*
ひたすら遊ばれる休日。
*
*

#せなメモ
☆抱っこしないと泣く
☆母じゃないといや
☆常に目で追う
☆少し離れるだけでこの世の終わりみたい泣き方
☆泣き崩れる
☆母が抱っこすると瞬で笑顔
☆コチョコチョ遊びに目覚める←感覚というより効果音
☆何でも効果音があれば楽しい
☆期待しかない
☆首を持ち上げる←お風呂が大変になってきた
☆お風呂は泣かなくなった(母とは楽しく入れる)

#新米ママ#女の子ママ#道産子ママ#2017_summer_baby部#7月9日生まれ#生後4ヶ月#ママリ#コドモノ#ベビフル#親バカ部#コドモダカラ#comona#ふさふさベビー#髪の毛ふさふさガール#うちのセナ子

旦那氏のいる土日は、私のストレスメーターが上がる一方。
*
美容室に行かせてもらっても、良かれと思って何かやってくれても、中途半端でイライラ。
*
早く明日になぁれ。←バチが当たりそう

Most Popular Instagram Hashtags