#過去氷

102 posts

TOP POSTS

ひむろしらゆき祭で出してはったんキター!(先日の#過去氷 ちなみに今日もべつのん食べた)
#ブルーベリーとヨーグルトクリーム塩サブレ添え

一口食べて店主にめっちゃ美味いす!って言うたほど(*´ω`*)
ヨーグルトクリームが衝撃的に美味し過ぎる!これ凄いよ!

ひむろしらゆき祭の時とは中と外てこともあり少しだけ変えてるみたい。
祭に行けなかった方、#べつばらチャンス ですよ
#べつばらんど

#大阪市西区#新町#西大橋
#パンとお菓子のセレクトショップべつばら#べつばら#絹氷#ヨーグルト#ブルーベリー#サブレ#かき氷#カキ氷#shavedice
#スイーツ#sweets#デザート#desserts

#松下キッチン さんは今週日曜日でかき氷の今季営業終了みたい。。来年は6月頃から。。四角いビジュアルも個性があって好き✨
ちなみに自分がミルク系好きになれたきっかけの店☝︎先日の#過去氷

#抹茶ミルク(通常)
#カラメルミルク(ミニ)

#大阪市東成区#東小橋#環状線玉造#玉造#抹茶#ミルク#カラメル#かき氷#カキ氷#shavedice#角氷
#ミルク系を好きになれたきっかけの店
#ここではミルク系推し
#いちご系販売終了
#matsushitakitchen

ハイビスカスのんとキウイのんとパールミルク、どれが時期的に早く無くなるか聞いて、#琥珀パールミルク氷 を選択!(先週の#過去氷)
ほうせき箱さんのミルクエスプーマを堪能(๑´ω`๑)
甘過ぎなくもしっかりとミルクの味がふわふわな削りとマッチして美味しい!

1杯目はお白湯、2杯目は生姜湯、3杯目は何になるんやろか🙄💭 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
※カラメルは写真映え用に少しだけかけました。

P.S.ほうせき箱さん関係者の方、近々ほうせき箱さんに行くと言う方おられましたら、ほうせき箱さんに確認したいことあるからコメントとDM送ってるから見てくださいと伝えて欲しいっす。

#奈良#近鉄奈良#餅飯殿商店街#夢キューブ#かき氷#カキ氷#shavedice#ほうせき箱#エスプーマ#ミルクエスプーマ#カラメル#ナッツ#ミルク#スイーツ#sweets#デザート#dessert
#修学旅行の学生さんにも大人気

#お店のおねいさん方々の接客の丁寧さ
#丁寧なところに惹かれがち
#器が可愛すぎる件
#ひとりひむろしらゆき祭

ゆっきーさんが削り終えるタイミングで滑り込みーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
先日の#過去氷
明日4月1日、ゆっきーさん削りますよ(ボソッ)

#桜あんのかき氷 をば。

薄めと濃いめのシロップで見た目も味もコントラストを表現し、春を感じる逸杯!

デコ氷にナイフが付くようになった件
桜あんのかき氷の中の桜あんの件

すぐに応えてブラッシュアップされるミスベリーさんの対応力の凄さ・・・いつも美味しいのんごちそうさまです(*´ω`*) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#大阪市西区#堀江
#ミスベリー#Missberry
#かき氷#カキ氷#shavedice

だいぶ前におかわりした#過去氷
前のとほぼ一緒やん言われるかもですが・・・全然ちゃいますキリッ
いちごは#さちのか(*´ω`*) 食べ物って説明を聞いて食べたり、前もって知識があるとかによって味が変わると思う・・・
紅ほっぺはさちのかに比べて少し酸味がある感じで、さちのかはザ・いちごで甘い感じ・・・少しでも酸味がない方が良い方はさちのかがいいと店主さんが言ってはった・・・←受け売り(ボソッ)
ちなみにいちご好き度がパワーアップしたのはここのかき氷がきっかけ(ボソッ)

背景にレアな植物(右側)が開いてたらしいので、それとともに写し込み(ボソッ)

#そろそろあれとあれ食べたいってよ

ももいちご過去氷もう終わり♪
マジマジと見惚れてる♪
限定っと言われれば♪
胸がキュルルン♪
ももいちごファンタジー♪

原曲#松浦亜弥/#桃色片想い
#しげの替え歌シリーズ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
※前に食べた分で投稿してなかった分の#過去氷
※ももいちごは終了してます
※また時期になったら出るかも

#大阪市北区#中崎町#中崎通商店街#天然たい焼き#大阪浪花家
#かき氷#カキ氷#shavedice
#もも#いちご#ももいちご#いち氷

以下よりお知らせ⚠コピペ
インスタグラムを本格的に使い出してちょうど一年が経ちましたので、アカウント名変更しました。
@shigechan1986@shigechan_tabearuki に変更、プロフィールも少し変更しております。(プロフ写真も変更予定)
1986は生まれ年と勘違いされやすかったのですが違います。
初めて買った愛車のバイクのナンバープレートです。
ですが先日そのバイクも売りましたし、心機一転でアカウント名も自分らしく、食べあるきにしました!
サブアカウントもshigechan_ama →@shigechan_logに変更しました。ログの方がカッコイイからこっちにしたいけど、食べあるき感が出ないのでこちらにしました笑

サブアカウントは尼崎専用にしてましたが、今後は日記代わり、本編に載せない内容を投稿していこうかと考えております。

これからも美味しい情報等を発信して参りますので皆様これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
※少しの間この文面をコピペして載せます。
※メインアカウントもサブアカウントもタグ付けしてますのでよろしければお願い致します。

誰かshigechanを止めて 大サイズ♪
もっと もっと 食べたくなる♪
迷う私は 財布覗くと♪
Oh my god! せつなさはとまらない♪

原曲#CCB/#Romanticが止まらない

誰か自分を止めて!!っていう前に財布の中を見て3杯目以降を断念した事実_(:3」∠)_
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
※先日(平日夜)の#過去氷
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#大阪市北区#中崎町#中崎通商店街#天然たい焼き#大阪浪花家
#かき氷#カキ氷#shavedice
#ミックスベリー#クリームチーズ#ココア

以下よりお知らせ⚠コピペ
インスタグラムを本格的に使い出してちょうど一年が経ちましたので、アカウント名変更しました。
@shigechan1986@shigechan_tabearuki に変更、プロフィールも少し変更しております。(プロフ写真も変更予定)
1986は生まれ年と勘違いされやすかったのですが違います。
初めて買った愛車のバイクのナンバープレートです。
ですが先日そのバイクも売りましたし、心機一転でアカウント名も自分らしく、食べあるきにしました!
サブアカウントもshigechan_ama →@shigechan_logに変更しました。ログの方がカッコイイからこっちにしたいけど、食べあるき感が出ないのでこちらにしました笑

サブアカウントは尼崎専用にしてましたが、今後は日記代わり、本編に載せない内容を投稿していこうかと考えております。

これからも美味しい情報等を発信して参りますので皆様これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
※少しの間この文面をコピペして載せます。
※メインアカウントもサブアカウントもタグ付けしてますのでよろしければお願い致します。

MOST RECENT

ひむろしらゆき祭で出してはったんキター!(先日の#過去氷 ちなみに今日もべつのん食べた)
#ブルーベリーとヨーグルトクリーム塩サブレ添え

一口食べて店主にめっちゃ美味いす!って言うたほど(*´ω`*)
ヨーグルトクリームが衝撃的に美味し過ぎる!これ凄いよ!

ひむろしらゆき祭の時とは中と外てこともあり少しだけ変えてるみたい。
祭に行けなかった方、#べつばらチャンス ですよ
#べつばらんど

#大阪市西区#新町#西大橋
#パンとお菓子のセレクトショップべつばら#べつばら#絹氷#ヨーグルト#ブルーベリー#サブレ#かき氷#カキ氷#shavedice
#スイーツ#sweets#デザート#desserts

2017.05.23
美味しいこおりを食べようツアー2017!
第6弾は、がるる氷さんの「ほうじ茶豆乳ラテ ミルクエスプーマ」
.
ほうじ茶が好きになったのって、いつからやろ。あの香ばしさがたまらんのよねー(*´ω`*)
.
ハワイアンフェスのあと氷日和すぎたので、そのあと仕事にもかかわらず、がるる氷へ走りましたとさ。笑
.
#かき氷#大阪 #大阪かき氷 #中崎町
#がるる氷 #過去氷 #ほうじ茶 #エスプーマ #ふわふわ #安定の美味しさ
#かきごおりすと

ブラック~モンブラン♪
思わず口ずさんだ方は挙手おねがいしますヾ(o´▽`)ノ ハーイ

かき氷研究所さんで美容にいいかき氷がニューカマー!
(先日の#過去氷)
※一時販売したメニューなのでもうないかも。

#ザブラックモンブラン氷

どこかの某製菓会社の製品もそのような商品な気がするけど、そんな事は関係ナッシン( *˙ω˙*)و グッ!

黒いビジュアルを見た途端に思わず叫び・・・ムズムズ
どんだけ~!(歓声)

黒ごまエスプーマが美味し過ぎてもし誰も居なかったら器ごと舐めたかったわよ。
所長いわく特に女子に食べてほしかったんだって!
女子力上げたい方はマストよ( ơ ᴗ ơ )
もちろんオネエも歓迎だって!言うよねー!

#ニューカマーにかけてオネエ言葉
#しげのオネエ疑惑
#だいたい女子やと思われがち
#喋ったらイメージ崩れると言われがち

#ブラックモンブラン

先週の#過去氷
ひむろしらゆき祭で出したのを提供されてるなら行くよね!
でもそれを知ったのはほぼ閉店時間・・・オーダーすら受け付けて貰えるかどうか不安やったけど、ぎりいいですよとの事で*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 目当ては売り切れていて、これなら出来るとの事で。
内容はこちら↓
#ブルーベリー
#グレープフルーツ (トッピング)
#塩サブレ(写真にはうつってないけど)
#ミルク#トッピング

#まかない氷 みたいですみません言われたけど、そのまま食べても、組み合わせて食べても、全部一緒に食べても、めちゃくちゃ美味い(^ω^;);););)
まぁべつばらさんのメニュー全部美味しいんやけどね笑

ちなみに今週からもひむろしらゆき祭で出したのメニューするとの事なので、行けなかった方は必食必須!←これは一昨日食べたけど後日アップ

美味そうに撮れたので無加工で

#大阪市西区#新町#西大橋
#パンとお菓子のセレクトショップべつばら#べつばら#絹氷#かき氷#カキ氷#shavedice
#スイーツ#sweets#デザート#dessert#べつばらんど

ハイビスカスのんとキウイのんとパールミルク、どれが時期的に早く無くなるか聞いて、#琥珀パールミルク氷 を選択!(先週の#過去氷)
ほうせき箱さんのミルクエスプーマを堪能(๑´ω`๑)
甘過ぎなくもしっかりとミルクの味がふわふわな削りとマッチして美味しい!

1杯目はお白湯、2杯目は生姜湯、3杯目は何になるんやろか🙄💭 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
※カラメルは写真映え用に少しだけかけました。

P.S.ほうせき箱さん関係者の方、近々ほうせき箱さんに行くと言う方おられましたら、ほうせき箱さんに確認したいことあるからコメントとDM送ってるから見てくださいと伝えて欲しいっす。

#奈良#近鉄奈良#餅飯殿商店街#夢キューブ#かき氷#カキ氷#shavedice#ほうせき箱#エスプーマ#ミルクエスプーマ#カラメル#ナッツ#ミルク#スイーツ#sweets#デザート#dessert
#修学旅行の学生さんにも大人気

#お店のおねいさん方々の接客の丁寧さ
#丁寧なところに惹かれがち
#器が可愛すぎる件
#ひとりひむろしらゆき祭

おちゃのこさんに行こうとしたら、修学旅行の男子学生で席がほぼ全席埋まっていて、数10分後見たらその男子学生が女子学生に変わって全席埋まってる笑
どんだけ人気やねん!
先週の#過去氷(あるかないかは要確認)

念願のいちごのん食べに行ったけど、限定と書いてたのでこちらを(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

#おちゃのこ さん
#ひむろしらゆき祭限定かき氷
#白あずきのあんシロップ
#白ワイン仕立て
#あすかルビーいちごソース
(干し芋のソースか選べる)
中に#黒糖ゼリー
アルコール飛ばしてるから未成年も大丈夫
#ひとりひむろしらゆき祭

#奈良#近鉄奈良
#御茶乃子#かき氷#カキ氷#shavedice#限定かき氷

#パティスリーカラク さんで先日から提供されるようになった#雪のメレンゲ氷 (先週の#過去氷
トップには鹿の形をしたチョコレートがきゃわいすぎる・・・
メレンゲの食感も楽しく、パッと見甘そうと思いきや意外に味はさっぱりしてて美味しいの(ΦωΦ)
#フロマージュブラン#バニラシロップ を交互にかけ、トップに#ココナッツ味#メレンゲ らしい

ケーキもたくさんあって気になったし奈良でよるとこ増えてまうがな・・・_(:3」∠)_

#奈良#JR奈良#Patisseriekaraku
#Patisserie#karaku#きゃわ氷
#かき氷#カキ氷#shavedice#ケーキ屋
#スイーツ#sweets#デザート#dessert
#可愛いのが好きですが何か
#ひとりひむろしらゆき祭

Yelo Yelo 食べたい♪
いっそのこと make me blind♪
いちご(赤)とミルク(白)のドレス纏い、阿倍野(世界)は舞うのです♪
Yelo Yelo 食べたい♪
もういっぱい食べたい♪
喜びかみしめ 叫びます higher and higher♪
原曲#稲葉浩志/#Yello
#しげの替え歌シリーズ

#あべのハルカス #東京博覧会 にて
行きたかった店の一つが出店されてるなら行くよね!
#六本木 #Yelo(#イエロ)さんの#いちごミルク
ホームページではいちごミルクとティラミスと書いてたけど、抹茶とマンゴーミルクもあったからそっちも食べたい・・・(º﹃º )昨日の#過去氷

#大阪市阿倍野区#阿倍野#天王寺
#阿倍野ミクス
#かき氷#カキ氷#shavedice#いちご#特製ミルク
#スイーツ#sweets#dessert#デザート
#東京での待ち時間最大180分
#電車の広告はしげホイホイ
#かき氷を超えた高級スイーツ ←書いてる

ここのブリュレクレープ狙ってたのに、今日に限ってないとの事。通年でされてるみたいなので、またの機会に・・・(>︿<。)
でも数量限定の文字でついつい#しげホイホイ されて#けずりいちご 昨日の#過去氷

いちごを凍らして削った氷でいちご感がすごい!トップの練乳アイスとの相性は言うまでもないよね(⊙ω⊙)👍 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#奈良#近鉄奈良#エルチュロス#elchurro#かき氷#カキ氷#shavedice#いちご#イチゴ#苺#いち氷#strawberry#ストロベリー#練乳
#ひとりひむろしらゆき祭

新作ではなくまた初期メニュー(*´艸`)※先週の#過去氷

#キウイレアチーズ
ハーフ&ハーフなっててレアチーズ部分とキウイ部分が別々に食べれるし、ふわふわな削りとマッチして美味しいの(*´∇`*)
甘いのが苦手な人でもこれは気に入ると思う!キリッ

ポイントカード3回押してもらえたら限定メニュー食べれるし、ゆっきーさんがいなくてもまた来てくださいねとモデルみたいな美人スタッフさんに言われたらまた行かねば・・・←そこ!? ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#限定メニューや他メニュー食べたい
#チーズケーキも食べたい(ボソッ)


🏠おちゃのこ
🍧干しいもの氷

干しいもシロップ、干しいもソース、干しいもトッピング、中には黒糖ゼリー

#かき氷 #かき氷部 #かきごーらー #かきごおりすと #かき氷2017 #shavedice #foodpic #foodstagram #instagood #instafood #おちゃのこ #干しいもの氷 #過去氷

やっと来れたCafe12さん!もちろん目当てはかき氷!※昨日の#過去氷

新作は今日からあったけど、新作は狙わない笑
ブラッシュアップされてるであろう初期メニューを、間違いないゆっきー氏(@yukkiy6 )の削りで。

ミルクエスプーマが程よい甘さでいちごソースがマッチして美味しいo(*゚▽゚*)o
定番メニューが当たりって最高かよ!
あまりにも上からのビジュアルが綺麗やったので俯瞰図も!
※かき氷もう一つ食べたけど後日アップ

1枚目・・・正面図
2枚目・・・俯瞰図

#いちごフロマージュEP
#EPとはエスプーマの略
#SPとはスペシャルの略
#JPとはジャパンの略
#IPとはインターネットプロトコルの略

#大阪市福島区#新福島#カフェ#Cafe#Cafetwelve#cafe12
#かき氷#カキ氷#shavedice
#sweets#スイーツ#dessert#デザート
#ミルクエスプーマ#エスプーマ#espuma
#いちご#イチゴ#苺

ゴールデンウィークぐらいには、なくなるかもってことでε≡≡ヘ( ´Д`)ノ※昨日の#過去氷

#大阪浪花家 さんの#asatumi3
今まで食べた浪花家さんの#マイベスト浪花家かき氷 出ましたよ!
いちごにクリームチーズに紅茶ジュレとか・・・反則級に美味いやん(^o^) 二、三回以上食べるリピーターの方も数人いるみたい!

ちなみにテーブルがここだけ☆の目をしてる鯛テーブルやからここが空いた時にすかさず入店(ボソッ)
このテーブルが空くまで近くを回り回ってたのは内緒( ・…・)クチチャック

#外で食べて思わず宣伝効果
#かき氷あると思って食べに来る人多数
#そんなに見られると恥ずかしいやん・・・
だが#見られてるのはかき氷
もしくは#イケメンの・・・店主(ボソッ)
それが#スイーツ男子の宿命

#べつばら さんの4月22日限定 の#台湾かき氷 ももちろん食べてた!4月22日の#過去氷
追い氷のシロップが足りないとの事で、多めに残したシロップにおかわりの氷を大盛りで!
載せ忘れてたのと、こんな暖かい日やから氷が食べたいのに出歩けない腹癒せに投稿m(_ _)m

1枚目・・・正面
2枚目・・・俯瞰
3枚目・・・追い氷した写真

#豆花かき氷
#ジャスミンティーシロップ
#豆乳プリン#緑豆甘煮#あんこ
#ブラックタピオカ#替え玉#追い氷

#べつばらんど
#パンとお菓子のセレクトショップべつばら
#大阪市西区#新町#西大橋#かき氷#カキ氷#shavedice#スイーツ

誰かshigechanを止めて 大サイズ♪
もっと もっと 食べたくなる♪
迷う私は 財布覗くと♪
Oh my god! せつなさはとまらない♪

原曲#CCB/#Romanticが止まらない

誰か自分を止めて!!っていう前に財布の中を見て3杯目以降を断念した事実_(:3」∠)_
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
※先日(平日夜)の#過去氷
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#大阪市北区#中崎町#中崎通商店街#天然たい焼き#大阪浪花家
#かき氷#カキ氷#shavedice
#ミックスベリー#クリームチーズ#ココア

以下よりお知らせ⚠コピペ
インスタグラムを本格的に使い出してちょうど一年が経ちましたので、アカウント名変更しました。
@shigechan1986@shigechan_tabearuki に変更、プロフィールも少し変更しております。(プロフ写真も変更予定)
1986は生まれ年と勘違いされやすかったのですが違います。
初めて買った愛車のバイクのナンバープレートです。
ですが先日そのバイクも売りましたし、心機一転でアカウント名も自分らしく、食べあるきにしました!
サブアカウントもshigechan_ama →@shigechan_logに変更しました。ログの方がカッコイイからこっちにしたいけど、食べあるき感が出ないのでこちらにしました笑

サブアカウントは尼崎専用にしてましたが、今後は日記代わり、本編に載せない内容を投稿していこうかと考えております。

これからも美味しい情報等を発信して参りますので皆様これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
※少しの間この文面をコピペして載せます。
※メインアカウントもサブアカウントもタグ付けしてますのでよろしければお願い致します。

HEY!HEY!おおきに毎度あり♪
商売繁盛 大阪浪花家や♪
たいやき かき氷が名物や♪
ぜったい あんさん そんはさせへんでー♪

原曲#SMAP/#HEYHEYおおきに毎度あり
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
※先日(平日夜)の#過去氷
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#大阪市北区#中崎町#中崎通商店街#天然たい焼き#大阪浪花家
#かき氷#カキ氷#shavedice
#シナモン#ミルク#アップル#ピーナッツバター

以下よりお知らせ⚠コピペ
インスタグラムを本格的に使い出してちょうど一年が経ちましたので、アカウント名変更しました。
@shigechan1986@shigechan_tabearuki に変更、プロフィールも少し変更しております。(プロフ写真も変更予定)
1986は生まれ年と勘違いされやすかったのですが違います。
初めて買った愛車のバイクのナンバープレートです。
ですが先日そのバイクも売りましたし、心機一転でアカウント名も自分らしく、食べあるきにしました!
サブアカウントもshigechan_ama →@shigechan_logに変更しました。ログの方がカッコイイからこっちにしたいけど、食べあるき感が出ないのでこちらにしました笑

サブアカウントは尼崎専用にしてましたが、今後は日記代わり、本編に載せない内容を投稿していこうかと考えております。

これからも美味しい情報等を発信して参りますので皆様これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
※少しの間この文面をコピペして載せます。
※メインアカウントもサブアカウントもタグ付けしてますのでよろしければお願い致します。

Most Popular Instagram Hashtags