#逆上がりの練習

590 posts

TOP POSTS

おはようございます。今日も朝から逆上りの練習。#olvera011 #75caprice #esmeraldacc #息子 #逆上がりの練習

☀️
.
.
『8/24リベンジ放送予定です!』
.
.
8/10放送されましたヒルナンデス!
夏休み特別企画『寺田心くんの逆上がりチャレンジ!』大反響をいただきました!
ありがとうございます😊
.
.
今回も寺田心くんの逆上がりチャレンジを
サポートさせていただきます!
.
.
心くんの逆上がり応援よろしくお願いします❗️
.
.
帽子で逆上がり♪
.
後ろに回転する感覚をつかむには帽子を振り落とすように回ってみます。
.
無理に回転させると恐怖心は強くなります。遊びのように自主的にトレーニングできるといいですね♪
.
ココロもカラダも元気よく♪
レックススポーツキッズです。
.
.
___________________________
.
ゴールデンエイジに運動神経や学習能力を向上させる2歳から10歳までの遊びや🤸‍♂️🏃🏻運動方法と👨🏻‍🎓👩🏻‍🎓小学校受験対策をお友達限定動画🖥で公開中です!是非ご覧ください😃
.
プロフィールから公式LINEにご登録してください😊
↓↓↓↓↓
@lexsportskids
__________________________

.
今日は休み~いい天気~☀
洗濯たくさんした~☀
昼間は娘の#逆上がりの練習
...と言っても私出来ないので意味なし。
コツもわからないし、、、
でもとりあえず腕を縮めるという事と
助走をつけることを教えて
すこしは形にはなってたかな(?_?)
.
私なんて前回りすら怪しかった#体が重すぎ
ぶたの丸焼きしたら腕死んだ#太りすぎ
とにかく運動系は旦那に任せます。
.
うんていをスラスラ~とやる二人を見て
次男もやりたくなった様子❗
もちろん進めるわけがなく、宙ぶらりんになって
大騒ぎしてました😂
娘にサポートしてもらいながら進んで
満足してた!可愛い♡

長男、逆上りの特訓中🔥回転するのにビビって勢いが足りない😫タオルも駄目😭
#逆上がりの練習

ヒマお盆の午前中は逆上がりの練習🌀
曇りになった時だけして 日が照った瞬間 日陰に逃げる💨

#逆上がりの練習 #1年生 #日向はゲロ暑 #夏の公園 #パパ仕事

次男の特技、いつの間にか出来ていた鉄棒😅長男の逆上がりを教えている横で練習していた次男、なんかクルクル回り出したときはビックリした😱😱
うちも旦那の血筋もそんな鉄棒出来ないですけど💦💦
特技を伸ばすために何かしてあげたほうがいいのかな😓

#クルクルの最高記録8回
#4歳
#鉄棒#逆上 #逆上がりの練習

2017.8.10
住宅地にある小さな公園
*
ブランコと鉄棒しかないけどお気に入りの場所です
*
幼馴染にも会えて楽しい時間でした♡
#お盆休み #公園 #逆上がりの練習

MOST RECENT

夏休み30日目

夕方の公園で♡
逆上がりの練習中😊
あと少し!!!!!!


1回できた🎶🎶🎶🎶🎶
逆上がり記念日♡


#逆上がりの練習 #逆上がり練習中 #逆上がり記念日 #逆上がり成功 #逆上がりの練習 #逆上がり#逆上がりできたよ #鉄棒#鉄棒女子 #夕方の公園 #夕方の公園涼しい #夕方の散歩 #夕方のおかいもの#娘と #

☀️
.
.
『8/24リベンジ放送予定です!』
.
.
8/10放送されましたヒルナンデス!
夏休み特別企画『寺田心くんの逆上がりチャレンジ!』大反響をいただきました!
ありがとうございます😊
.
.
今回も寺田心くんの逆上がりチャレンジを
サポートさせていただきます!
.
.
心くんの逆上がり応援よろしくお願いします❗️
.
.
帽子で逆上がり♪
.
後ろに回転する感覚をつかむには帽子を振り落とすように回ってみます。
.
無理に回転させると恐怖心は強くなります。遊びのように自主的にトレーニングできるといいですね♪
.
ココロもカラダも元気よく♪
レックススポーツキッズです。
.
.
___________________________
.
ゴールデンエイジに運動神経や学習能力を向上させる2歳から10歳までの遊びや🤸‍♂️🏃🏻運動方法と👨🏻‍🎓👩🏻‍🎓小学校受験対策をお友達限定動画🖥で公開中です!是非ご覧ください😃
.
プロフィールから公式LINEにご登録してください😊
↓↓↓↓↓
@lexsportskids
__________________________

ヒマお盆の午前中は逆上がりの練習🌀
曇りになった時だけして 日が照った瞬間 日陰に逃げる💨

#逆上がりの練習 #1年生 #日向はゲロ暑 #夏の公園 #パパ仕事

多摩川で暇を持て余して鉄棒的な鉄の棒で逆上がりの練習。
まだ1度も出来た事がないし、私も出来ない。
#多摩川#3連休も野球#少年野球#逆上がりの練習#目があさっての方向いてますけど #写真部

パパと子どもたちで一足先に帰省♡

誰にも邪魔されない片付けの時間GET✨

あ〜すっきりしたぁ☺️

夜中の0時に出した鉄棒。。。

また部屋が狭くなっちゃった🤣

#鉄棒 #断捨離したら #置けた #逆上がりの練習 #4歳 #1歳 #2人育児 #親ばか部 #オリンピック #体操 #子供 #コドモノ #元気 #男子育児 #男の子 #逆上がり #トレーニング

2017.8.10
住宅地にある小さな公園
*
ブランコと鉄棒しかないけどお気に入りの場所です
*
幼馴染にも会えて楽しい時間でした♡
#お盆休み #公園 #逆上がりの練習


逆上がりの練習✨

「ママ… なーちゃん、逆上がりができないから、今度逆上がり教えて」
とお願いされて数日
休みの日にどうしても練習したいという強い要望で
夕方 涼しくなってから

一旦、パパにお願いしてみたものの
「ごめん、パパ、逆上がりできんのや💦」
と残念な回答💧

私も昔はできたけど
今できるかと言うと自信ないなぁ〜
と思いつつ
やってみたら…
できたぁーーー‼️
何十年ぶりの逆上がり✨
自分が一番びっくり‼️笑笑
娘の前でいいとこ見せれました✨✨笑
ただ、腕が筋肉痛でちぎれそうに痛い💦笑笑

私も小さい頃は
鉄棒って苦手やったなぁ〜💦
逆上がりなんて
いつできるようになったんやろ?

私は苦手なことを
親に教えて欲しいとか
頑張ってできるようになりたいとか
言ったことなかったなぁ…

苦手なことから逃げずに
頑張る娘✨
できなくて泣いたり
手やお腹が痛いって言ったり
「じゃあもうやめる?」って聞いても
「いや!頑張る!」って頑固!
頑固なのは、私の遺伝♡笑
けど終わったら
「ママ、教えてくれてありがとう」って💕
うれしい❤️

自信もないし、マイペースだけど
諦めずに頑張るようになってきた✨
意欲があるのがステキなところ✨
いつも前向きな娘はすごい💕
そこは親として誇りに思う💕

今日はまだ1回目
クルッと回るってどんな感じ?
て状態なので
介助して足を持って上げたりして
イメージと体感だけ

まだ先は長いけど
少し先にでもできるようになって
できてうれしい!
頑張って良かったと思ってくれたら
それでいいなって
それがうれしいなって思う♡
そうやってひとつずつ
やればできる✨
って自信に繋がっていけばいいと✨

頑張って♡なーちゃん♡
いつも応援してるからね❤️

#娘 #母娘 #成長日記 #娘8歳 #小2 #鉄棒 #逆上がりの練習 #運動は苦手 #走るのも遅い #背も大きくて #手足も長いのに #運動苦手 #鬼ごっこも苦手 #けど #本は大好き #やさしい子 #自慢 #親バカ #頑張ればできる #そうやって #できるようになってきた #一緒に頑張ろう #ママは #いろんな部分が痛い #腕ちぎれそう

☀️
.
.
『ヒルナンデス!』で寺田心くんの逆上がりチャレンジをサポートさせていただきました。
.
今回20分間ほどの放送でしたが、ロケでは過酷な暑さの中60分以上もひたすら頑張ってくれました💦
.
結果はもう一歩の所で終了となりましたが、次回近日中に逆上がりリベンジ放送されます!
.
カメラが無くてもずっと練習する、「本当にできるようになりたい!」と強く思っている心くんですから、素晴らしい結果を出してくれるでしょう!私も全力でサポートします!
.
みなさん是非、心くん逆上がり成功の応援よろしくお願いします!
.
ココロもカラダも元気よく♪
レックススポーツキッズです。
.
.
___________________________
.
ゴールデンエイジに運動神経や学習能力を向上させる2歳から10歳までの遊びや🤸‍♂️🏃🏻運動方法と👨🏻‍🎓👩🏻‍🎓小学校受験対策をお友達限定動画🖥で公開中です!是非ご覧ください😃
.
プロフィールから公式LINEにご登録してください😊
↓↓↓↓↓
@lexsportskids
__________________________

長女、お友達と#逆上がりの練習 #仲良しさん #友達歴もうじき一年 #年少夏
預かり保育最終日!明日からパパ夏休み!

08/05/2017

#栗山公園
気付くと今年初めてw
相変わらず #動物の匂いが苦手
#逆上がりの練習
私は出来ないから、旦那が教えるww
#長男4歳10ヶ月 #次男3歳 #兄弟 #男の子

☀️
.
.
ココロもカラダも元気よく♪
レックススポーツキッズです。
.
私がキッズスポーツインストラクターとして、日々考えていることがあります。
それは、子どもたちをどのように目標まで導いてあげられるのか。という事です。
.
.
一人一人の個性や性格も違う、体力や能力も違います。
そんな子供たちの近くに寄り添う一人の大人として、私が心がけているのは自主的に『楽しさ』を感じてもらう。という事です。
.
『楽しさ』を感じている子は自ら進化して行きます。運動が好きになり、得意になり、やがてあらゆる事にもチャレンジ意欲が湧きだし、可能性が広がっていきます。
.
.
『楽しさ』を感じるとは「できた!」「できるかも!」という誇らしい感情の事です。
.
そして、この「できた!」「できるかも!」は、一人一人どこで、どう感じるのか、わかりません。
でんぐり返しができた時? 逆上がりができた時? 友達を応援している時? そこを見逃さず見守ってあげたいのです。
.
上手くできなくて、困っている子にも必ず『楽しさ』を感じるスイッチはあります!
.
.
キッズスポーツインストラクターの世界では『AをさせたいならBと言う』という言葉があります。
.
例えば、速く走るためには腕を振ります。「もっと腕を振って!」と子供に言っても逆効果、余計な力が入りガチガチなフォームになってしまいます。そんな時は「ポケットについてるホコリを振り払うように」と言ったりします。
.
子供語「ポケットについてるホコリを振り払うように」と伝えて、実際にできるようになったら、「腕をしっかり振れると速く走れる」と伝える。これにより子どもも、正しい動きと言葉が理解できます。
.
.
私たち大人も一緒ですよね。いくら相手が一所懸命、熱心に丁寧に知らない外国語で教えてくれても上手く理解できないですよね。私たちが理解できる言葉である事が大前提となります。
.
それをいかに相手に上手く伝えることができるのか。日々パーソナルに考え、探求し、導くことが我々コーチの役目であり、そして、その子ができた時、一緒に喜びや感動を共有できるので、最高な”やりがい”が生まれます♪
.
.
絶対に忘れてはいけない事が、
.
この子も『できる!天才だ!』ということです。
.
全ての子に可能性があります。
.
.
全ての子が同じルートでゴールまで到達しません。最短の直線で向かう子、ゆっくり休憩しながら向かう子、たくさん道草食って向かう子、様々です。みんな足並みをそろえて進む事も大切ですが、それだけにこだわると、わが子の才能をつぶす事にもなりかねません。
.
夢や目標を見つけた子は自主的に物事を習得して行きます。
この子の夢や目標は何なのか?その手助けをするには何ができるのか?
.
やはり子供にはお父さんやお母さんはもちろん、先生など周りの大人の力が必要です。
時代は日々変化しています。今、何をするべきか?我々大人も更新して行き、子どもたちのために効率よく学べる環境を整えて行きましょう。
.
.
お子さんはもっともっと伸びます!
.
.
.
___________________________
.
ゴールデンエイジに運動神経や学習能力を向上させる2歳から10歳までの遊びや🤸‍♂️🏃🏻運動方法と👨🏻‍🎓👩🏻‍🎓小学校受験対策をお友達限定動画🖥で公開中です!是非ご覧ください😃
.
プロフィールから公式LINEにご登録してください😊
↓↓↓↓↓
@lexsportskids
__________________________

.
朝から長男の逆上がりの練習!
.
真面目に練習始めてから約2週間、目標の日まであと少しと迫った今日、今日できなきゃ台風くるよ😭💨とがんばりました✨
.
できた瞬間、がんばったことを色々思い出してオエオエ泣きました(笑)
.
がんばったねー✨
.
#子育て#親バカ#逆上がり#がんばった#三兄弟#長男#男の子#逆上がりの練習#三兄弟ママ

***
***
4歳4ヶ月で成功しました。

やりたい!と言ったら失敗して泣いても「やる!」といって
頑張る娘。

練習初めて8日でできました。

寝る前の30分の特訓を母も頑張りました💦

#逆上がり #逆上がりの練習 #逆上がり成功 #4歳 #4歳4ヶ月#頑張り屋

.
ストーリーにも載せたけど、記録として残したくて、、🙏💦
.
.
今日1日でだいぶ上達できた👏🎶💕
(タオル使ってるけど、、🤣✨笑)
.
もう少し💫頑張れ〜( ˙▿˙ )/♡
.
#逆上がりの練習#4歳4ヶ月#ちゅるリコ
#絶対出来ないと思ってた#まだまだやれるパパ
#38歳頑張りました
@shurikomomo

Most Popular Instagram Hashtags