#近畿編針

617 posts

TOP POSTS

ご好評頂いております
Hobbywoolのラトビアミトンキット
新色5色追加しました(*^_^*)


どれもとっても可愛い色合いです☆


ラトビアミトン販売ページ
https://item.rakuten.co.jp/ka-syugei/c/0000000440/


#ラトビアミトン #ミトン #hobbywool
#バルト三国 #伝統模様 #編込み模様
#seeknit #ka #syugei
#近畿編針 #趣芸 #編み物

Hobbywool
ラトビアミトンキット
新しい柄 5種類の登場です*

今回も数量限定での
入荷となりました。
既存お取り扱いの6種も
残りわずかとなっております。

趣芸オリジナルの
ステップバイステップレシピも
いっしょにお届けします!
プロフィール欄URLより
ぜひご注文くださいませ♥



#近畿編針
#趣芸
#seeknit
#hobbywool
#ラトビアミトン

昨日の朝、編針が折れた〜とpicしたら、交換の手配をしてくださいました。ビックリ、もう届いたよ!
良心的な対応に感謝しています。ありがとうございました〜😘 #syugei #seeknit #趣芸 #近畿編針

大丸催事の趣芸さんでのお買い物〜😆
フンデルトヴァッサー2玉と、短針、ミニソックブロッカー、レシピ2種。
バッグとマーカーはオマケです☺
糸は迷いに迷って、これぞフンデルトヴァッサー❣と私が思うものに。初フンデルトヴァッサー嬉しいな〜〜💕
ジューシィもかなり迷ったけどね…
編みたいものたくさん頭の中に浮かんできて、一人でウヒャーってなってます😅
#趣芸 #近畿編針 #KA #opalyarn #オパール毛糸

+
#フェアアイル を編むときに使っていた輪針(jpn 1号)が少し長めで、持ちづらかったので
短いと聞いた #seeknit の針を買いました。
+
まだ数段しか編んでないのですが、編みやすい!
+
しかもコードが細いし柔らかい!
+
いろんな種類があるようなので
(教えてもらったけど、すっかり失念。。)、またゆっくり揃えたいです。
+
#一日一IG
#20170202
#近畿編針 🌙

夏なのでコットン糸でレース模様の靴下。#手編み靴下 #cobasi #近畿編針 #seeknit #hikoo

.
靴下編みました ( ^ω^ )
趣芸さんで貰った編み図「OPAL 基本のリブ編み靴下」で。
.
編針は、クルテクが背負ってる、近畿編針の1号の11.5cm短針と23cm非対称輪針。
やっぱり編みやすいです。
.
初めて柄を合わせてみました。
それっぽくできた😁
.
もうちょっと長くすれば良かったな。
でも残り糸でデミグラブが編めるぞー。
.
糸は梅村マルティナさんのOPALの赤ずきんちゃん。
ピンクが可愛いすぎるから、家で履いてニヤニヤしようと思います…笑
.
#Opal毛糸 #趣芸 #近畿編針 #梅村マルティナopal #クルテク

新しいニットデザイナーさんが
趣芸に登場です!

emikoichijo

使う人の生活に寄り添う作品でありたいという
デザイナーさんの思いが
ストレートに表現された
4種類のレシピより
お取り扱いを開始しました!

プロフィールURLより
ぜひご購入くださいませ♥


#近畿編針
#趣芸
#seeknit
#emikoichijo
#katiayarns

Seeknitでは、硬質竹は「umber」アンバー 。白竹は「natural」ナチュラルと表現します。
#近畿編針 #seeknit #moorit

MOST RECENT

ご好評頂いております
Hobbywoolのラトビアミトンキット
新色5色追加しました(*^_^*)


どれもとっても可愛い色合いです☆


ラトビアミトン販売ページ
https://item.rakuten.co.jp/ka-syugei/c/0000000440/


#ラトビアミトン #ミトン #hobbywool
#バルト三国 #伝統模様 #編込み模様
#seeknit #ka #syugei
#近畿編針 #趣芸 #編み物

2017.7.20
*
*
*
✴しなやかリネン✴

おはようございます。

中3息子は終業式🏫

今日から冷蔵庫にお昼を用意して私はお仕事へ。

夏休み中、息子はチャリで塾の夏期講習へ。

忙しい夏休みが始まります🍉

関東も梅雨明けしましたね。

連日の猛暑で既にダルダルですが、

30℃を下回っただけで少し涼しく感じるように💦

停滞してた編み物、再開しよっ✨
*
*
#編み物#かぎ編み#ハンドメイド
#しなやかリネン#リネンミックス
#近畿編針#かぎ針#KA

編み友と、#近畿編針 さんの本社ショップにお邪魔してきました。
*
素敵な輸入毛糸がディスプレイされ、買う気の無かった友達までお買い上げしてました(^-^)
*
私は非対称輪針とかぎ針、(今さらの)針ゲージを購入しました。
*
とてもおしゃれなパンフレットやカタログ、バッグまでいただいて帰ってきました。
また行きたい・・・
その前に家にある毛糸を減らさなきゃ!
*
#趣芸 #毛糸好き #毛糸 #編み針 #竹 #ザウバーボール #編み物 #knitting

7/26(水)~7/31(月) 6日間!
※最終日は午後5時まで
阪急うめだ本店10階手芸売場セッセ前スーク南街区パーク1にて
『竹あみ針と手芸用品のお店 趣芸』の催事イベントを行います!


今回は、夏の出店恒例の
お買得なクリアランス毛糸を準備しておりますので、
是非、皆様お誘い合わせの上、
ご来店頂きます様、よろしくお願い致します。


※画像は、昨年の写真です。
※セール価格は変更になる予定です。


#阪急うめだ本店 #阪急百貨店 #催事
#セッセ #sesse #スーク #souq #南街区パーク1
#Seeknit #近畿編針 #趣芸 #syugei
#編み物 #編み針 #竹あみ針 #毛糸
#opalsockyarn #schoppel #regia #hedgehogfibres #katia

個人的な好みで、扱う編み針は近畿編針さんです。
#手芸店 #編み物 #毛糸 #編み針 #近畿編針 #開業準備中

2017.7.14
*
*
*
🎀編みリボンのヘアゴム🎀

こんばんは。

綺麗な山吹色のリネンミックスで編み編み。

明日から三連休。

息子と高校の説明体験会に参加して来ます。

毎日暑くてお疲れ様。

オヤスミナサイ🌃
*
*
#編み物#かぎ編み#ハンドメイド
#リボンヘアゴム#ドイリー#リネンミックス
#近畿編針#かぎ針#KA

新しい編み物道具が届きました☺︎ 竹製のなわ編み針がなかなかお洒落で使うのが楽しみです♡

22cm輪針は3号と5号を☝︎
今、セーターの袖編み中なので早速5号は出番なのです!

3号はいずれ編みたい靴下用〜٩( ᐛ )و

#編み物道具#seeknit#近畿編針

編むの亀ペースだけど、セーターの次はマフラー編む予定…なわ編み針はその時までお預け…


今日は有休で、レミゼの夜公演を観に行きます❁
*
……の前に、劇場近くのMUJIでお茶。
大好きなMUJIのプリン❤︎❤︎
と、ジンジャーエール。
ここは広いのに落ち着くから好き。
*
ちょっと前に買ったのに
高かったからもったいなくて、
なかなか手が出せずにいた糸で
靴下編み始めました。
シルクも入っているので
触り心地がとーーーっても気持ち良い✨
編んでてすごく気持ち良くて
履くのがすごく楽しみ(*´Д`*)

イメージですが、
レザー×ニット カードケースに
こんなタグを付けるとより格好いいな~★

#手芸男子 #男ニット #男のニット夜会
#ハンドメイド #ハンドクラフト #レザークラフト
#ニッティング #編み物 #男の手芸 #手芸
#Seeknit #syugei #趣芸 #近畿編針

7/26(水)~7/31(月) 6日間!※最終日は午後5時まで
阪急うめだ本店10階手芸売場セッセ前スーク南街区パーク1催事

7/28(金)は、
毎回、恒例の「男のニット夜会」を開催させて頂きます!!


■開催日時
7/28(金)19:00~21:00
■場所
阪急うめだ本店10階手芸売場セッセ前スーク南街区パーク1
■定員
6名様


今回から、ご提案作品を一新して、
レザーと編み物を組み合せた『レザー×ニット』シリーズを展開させて頂きます!


■レザー×ニット ブレスレット
レザーの編み込み技法トリック編みと、編み物のくさり編み(かぎ針)を組み合せて作ります。

■レザー×ニット カードケース
棒針で長方形の編み地を作って、レザーパーツに縫い付けます。

■レザー×ニット コインケース
レザーパーツに直接編みつけて三角形のふたを編んで行きます。


どれも使いやすく、カッコ良い仕上がりになりますので
男性ニッターさんのご参加をお待ちしておりますm(__)m

また、はじめてでもハンドクラフトに興味のある方、この機会にレザー×ニッティングを楽しんで見ませんか?
私、早川(男)と山下(女性)が、丁寧にお教えさせて頂きます!お気軽にご参加くださいませ!

7/28(金)の夕方は、(一応19時開始ですが、早くてもOKです!)
大阪の阪急うめだ本店10階手芸売場セッセへ集合してください(*^_^*)


できるだけ事前のご予約をお願いします!
ka-syugei@amibari.jp 0743-78-1119 他、趣芸SNSにて
空きがあれば当日参加もOKです。

よろしくお願い致しますm(__)m


#手芸男子 #男ニット #男のニット夜会
#ハンドメイド #ハンドクラフト #レザークラフト
#ニッティング #編み物 #男の手芸 #手芸
#FRIDAY #FRIDAYKNIGHT
#Seeknit #syugei #趣芸 #近畿編針

7/26(水)~7/31(月)※最終日は17時まで
阪急うめだ本店10階手芸売場 セッセ前 南街区パーク1催事

7/26(水)7/28(金)7/30(日)は、
ニットブランド『emiko ichijo』一條絵美子さんをお招きしてのWSを開催予定です。

明日の10時より阪急のWEBお申込みページにて
ご予約開始となりますのでどうぞよろしくお願い致します。
http://hhinfo.jp/entry/honten/event/detail/opal14

■WS名
emiko ichijo
Knitting Work Shop

■開催日
7/26(水)7/28(金)7/30(日)

■開催時間
11:00~13:00
14:00~16:00

■ご予約 (各回)
阪急WEBお申込み 6名
趣芸でのご予約2名

●阪急WEBお申込みページ
http://hhinfo.jp/entry/honten/event/detail/opal14
7/8(土)10時より受付開始です。

●趣芸受付
ka-syugei@amibari.jp
0743-78-1119

#emikoichijo #一條絵美子
#阪急うめだ本店 #阪急 #阪急梅田本店
#セッセ #スーク #sesse #souq
#katia #BIGRIBBON
#Seeknit #syugei #ka #近畿編針 #趣芸
#編み物 #ワークショップ #ハンドメイド

かわいい♡
何本買えば気がすむのやら。
でもここのが1番編みやすくて好きです。
#近畿編針#sommelumineux

michiyo先生(@mabooobooo)の#糸を一度も切らないプルオーバー 編み上がっていたのですが やっと写真撮れました。
やっとってわりには普通の写真だねっていうツッコミは受け付けておりませんあしからず。

棒針初ウェア∩(´∀`)∩ワァイ♪
ピエロさんの #グレイスフルリネン (2,8)を引き揃えて 1コーンずつ使用。

とっても編みやすく、着た時のシルエットがとても綺麗!さすがmichiyoさん。
皆さんが好んで編んでらっしゃる理由が分かったわ〜。
これは是非ともリピしたい。

#michiyo #michiyoknit #色も丈も選んで楽しいニットのふだん着 #毛糸ピエロ #棒針編み #輪針 #近畿編針 #KA #knit #knitting

Katia BIG RIBBON × レザー コインケース

レザー部分と編み部分の
試作を繰り返して、最終この形状に落ち着きました(*^_^*)


#Seeknit #syugei #趣芸 #近畿編針
#katia #BIGRIBBON #編み物
#ハンドメイド #レザークラフト
#コインケース #コインパース

Katia BIG RIBBON ×レザー でコインケースを試作しました!

雲のかかった山みたいで可愛いです(*^_^*)

#Seeknit #syugei #趣芸 #近畿編針
#katia #BIGRIBBON #編み物
#ハンドメイド #レザークラフト
#コインケース #コインパース

Katia BIGRIBBON×レザー でアクセサリー!
レザーブレスレット(女性用)


赤のレザーがあったので、女性用も試作してみました(*^_^*)


なかなか良い仕上がりです☆


#Seeknit #syugei #趣芸 #近畿編針
#katia #BIGRIBBON #編み物
#ハンドメイド #レザークラフト
#マジック編み #トリック編み
#トリック編みブレス

Most Popular Instagram Hashtags