[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#辻川山公園

627 posts

TOP POSTS

.
福崎へ来たので、ついでに河童に会いに
.
新たな天狗が出没してました😆
.
何調べてるのかと思ったら…
.
河童の弱点…😏🤣
.
敵同士なんですね😁
.
#辻川山公園 #河童の池 #河太郎と河次郎 #天狗

【河童のプラモ】
兵庫県福崎町は民俗学の父、柳田國男の故郷として知られる。その生家付近にある辻川山公園に設置された河童の「河次郎(がじろう)」像が、同町観光協会公式のプラモデルになった…ということを @bettyblue3702 さんの投稿で知ったので(ベティーさんありがとさんです!)早速取り寄せてみた。福崎町マップまで付いててナイスである。
昨今の「ゆるキャラ」の在り方には辟易していて、それこそこのネーミングの名付け親たる、みうらじゅん氏が指すゆるキャラとは「各自治体、団体等が本気でキャラクターデザインに取り組んだ結果なぜにこうゆるゆるなキャラばかりになるのだ」という着眼点が面白かったのであって、ハナっからゆるいキャラをわざと作る昨今の事情に対し、かような「キャラの立ったキャラ」(と、言いたくなるくらいの本末転倒っぷりだと思うのよ)を見るととても嬉しくなる。
てか、 #河次郎 タグ先の動画見て、まさしく #尻子玉 抜かれた気分。媚びてないね。
プラモ自体はパーツ数多くて、気合い入れて作んないとまず形にならない感じ。さらに彩色も。
昔ツクダオリジナルから出していたナウシカシリーズのキットを思い出した。
#河童の河次郎 #河次郎 #河太郎 #辻川山公園

今日行った辻川山公園の妖怪たち👹
地味に造詣がリアルやから怖いw
その中でもベンチに座ってパソコン打ってる天狗が個人的にツボww
#福崎 #辻川山公園 #妖怪 #河童 #天狗

本日のパラレルワールド
河童の悪夢
#辻川山公園 #河童の河太郎と河次郎 #河童
#柳田國男

カッパのとこ人が多すぎて後ろからしか見れなかった😫 またいこ。

#カッパ #辻川山公園

本日は城崎温泉を後にして、竹田城跡に登りましたが、結構キツい登りも有ったけど登れば気持ち良かったです…(^^)v

そしてランチにカルビ丼を戴き、そこから今話題の福崎町の辻川山公園に河次郎を見に行き、JR福崎駅で河次郎と将棋の対局を楽しんで帰って来ました…😜✌️
#竹田城跡
#辻川山公園の妖怪
#辻川山公園
#河次郎

今日は兵庫県で #はいきょ部 活動とワンダースポット巡り。寝坊してしまい明延鉱山の見学は行けなかったけど😵河童が出てくるの一瞬過ぎる(笑)
#廃墟 #神子畑選鉱場跡 #辻川山公園

MOST RECENT

兵庫県神崎郡福崎町、柳田國男の生誕地。辻川山公園。バージョンアップしてより不気味になった河童の河次郎、宙吊りの天狗、PCで河童の弱点をググる天狗など、なかなかシュールです
#辻川山公園
#柳田國男

インフルエンザ予防接種の後、お天気がいいので福崎町の辻川山公園へ。
天狗もいましたよ。

#福崎町 #辻川山公園 #河童 #河次郎 #河太郎 #天狗 #大泣きの娘 #天狗が手に持ってるのはどら焼き#もち麦ソフトクリーム

🌱🌱🌱
.
.
.
#福崎町 #辻川山公園

赤ちゃんはみんなのアイドル👶♡可愛い可愛いと言ってナデナデしたりこちょこちょ子供たち❤️


福崎に河童さんと天狗さんに会いに行ってきました👺


河童に会えるのを少し怖がりながら楽しみにしてた長女


実際、河童さんにあった時は《無》だった2人(・Д・)
天狗さんの方が次女は怖かったよう😫
慣れてきたら怖くなくなったみたいで河童さんが出てきそうになったら応援して出てくるのを楽しそうに待ってました❣️


すぐ近くにあるお店のもち麦うどんも美味しかった(о´∀`о)
#福崎#辻川山公園 #河童#天狗#無#そんなに怖がらなかった#ユニコーン#ハマる#長女#赤ちゃん#アイドル#もち麦うどん

.
.
民俗学者・柳田國男氏の生家に近い、この辻川山公園は、河童や天狗達で大賑わい♪

#民俗学者#柳田國男#辻川山公園#河童#河太郎#河次郎#尻子玉#天狗#妖怪#兵庫#japanesemonster#youkai#kappa#tengu

*
出るよ、出るよ~👻
*
昨日は妖怪の町で知られる福崎町へ
*
念願の河童の河太郎(ガタロウ、陸地にいる方)、河次郎(ガジロウ、池の中から)と子河童に遭遇😱💦
*
さすが妖怪の町、他にもいた👀
*
好物のもちむぎどら焼きを片手に空を舞う逆さ天狗👺
*
パソコンをする天狗👺
覗いてみるとグーグルで河童の弱点を検索中😁
*
JR福崎駅に行くと、将棋を指す河童まで👀
*
茅葺き屋根のお家は柳田國男氏のご生家🏠河童伝説を自身の書に著した事がきっかけで、河太郎、河次郎が誕生したとか。
*
そんなガジロウはゆるキャラにも認定されている❤️
*
*
#福崎町 #妖怪の町 #辻川山公園 #話題のスポット #河童 #河太郎 #河次郎 #これでもゆるキャラ #ぜんぜんゆるくない

#辻川山公園
山登りまでして元気いっぱい。

トレーニングしてて良かった

タバコ辞めて良かった

もう勝手に行って。って言わんなんところやったで。

12月は諸事情で、、、
バイクしばらく乗れないので本日が走り納め予定でしたが
雨予報にて中止😭
.
.
.
クルマでお出かけしました👍
.
朝から色々用事しててスタートが昼過ぎてしまったから今日のメインの目的地に着いたら真っ暗(笑)
#魚の棚
#うぉんたな
#玉子焼き
#cb400sf
#バイクおばちゃん
#しばらく冬眠します
#私の彼は人見知りなので顔真っ赤
#自由奔放なので羽もある
#辻川山公園
#辻川山公園の妖怪
#池から出てくるカッパは時間切れ
#代わりに亀に驚かされた
#今度はちゃんとバイクで昼に来よう

こんばんわ

朝&夜ラン🏃💨記録
今日は怒濤の2部練。
距離短いけど…😱 どちらも真っ暗な写真しかとれないので💦

こないだ公園に
新しい妖怪の像がありました。

顔は猿
胴体は狸
手足は虎
尻尾はヘビ
口のなかに
ネズミ、ウーパールーパーがいる

沢山合体してる
鵺(ぬえ)と言う妖怪です。

股間♥は亀さん🐢
立派な袋ぶらさげてましたよ😄

てか、欲張りすぎじゃねえ💦
なんでもありやな😄💦 igランナーズ
#ig自撮ランナーズ
#ig滝汗ランナーズ
#ig兵庫ランナーズ
#滝汗倶楽部
#朝ラン
#朝活
#ナイキプラス
#ハシリマスタグラム
#nikeplus
#run
#training
#running
#marathon
#igスパッツランナーズ
#ランニングタイツ
#タイイチ
#タイツ一丁部
#夜ラン
#夜活
#招き鵺
#鵺
#兵庫県
#福崎町
#辻川山公園
#妖怪のパラダイス

池から河童の河次郎が現れる【辻川山公園】〜【鈴の森神社】へ😀 シキちゃんが宙吊りの動く天狗に怯えて、「ブーブー(車)!!帰る!!」と行って半ベソをかきましたとさ...👺 そしてこの後、携帯ケースに入れてあった1週間前に買った3万の定期券を落として紛失し嫁はんに怒られ、半ベソをかいたのは内緒の話やで...😢 #子育て #子育て奮闘中 #織希 #しき成長記録 #2歳4ヶ月 #親バカ部 #辻川山公園 #河童 #天狗 #鈴の森神社 #紅葉

高源寺の後は河童の公園行って山登り👺

1枚目…はなぷあと天狗👺
2枚目…はなぷあと紅葉🍁
3枚目…池から河童
4枚目…天狗がなんか食べてる🤣
5枚目…ビジネス天狗とはな
一緒にパソコンみてた😂

#チワワ#ちわわ#はな#ぷあ#はなぷあ#天狗#河童#公園#紅葉#山登り#辻川山公園#楽しかった#疲れた#癒し#可愛い#ちわわせ#ちわわ部 #ちわわ親バカ部 #チワワ部 #チワワバカ #姉妹#多頭飼い#dog#chiwawa #chihuahua#わんこ#わんこなしでは生きていけません会 #ちわわなしでは生きていけません会 #愛犬

.
福崎町にある妖怪公園
.
.
#妖怪#辻川山公園#月曜から夜ふかし

.
.
今日はお出かけしたり
芋掘りしたり充実した一日を過ごしたよ★
.
.
まずは#神崎郡福崎町#辻川山公園 へ。
#河童の妖怪 がいるのは見たことあるけど
#子河童#逆さ天狗 が増えてからは
行ったことなくて!
.
子供たちが言うこと聞かない時のネタに
使えるかな〜と思ってちょっと期待したけど
「こわい〜」って言いながら顔は笑ってた…
.
最後は「また行きたい!」とか言い出した(笑)
.
.
次は#西脇市 にある#miraie へ。
教えてもらうまで知らなかった所(^^)
.
行ってみた感想は
もっと早く知りたかった!!!!
.
外の遊具も楽しかったし
室内のボールプールとか
ピタゴラスとか楽しすぎた♡
.
第2日曜日は#播磨織 を使った
工作が無料で出来るらしく
偶然にも参加出来た!
.
タペストリーを作ったよ(・∀︎・)
.
ゆなゆいと作るつもりが
途中で二人とも飽きて居なくなり…
旦那さんと私の作品になってしまった(笑)
.
.
#三姉妹 #児童館 #公園遊び #公園にハマり中 #インドア家族 #パパは家族サービス


久しぶりに朝からデート👫💓
あと1時間で着くから準備してね
って起こしてくれる優男が
一週間ぶりに姫路に来てくれました😭🙏


#姫路デート#姫路城#魚路#辻川山公園
#行きたいところに行く #久しぶりのデート
#ゴープロカップル#ゴープロ女子

.
11月3日
今年もいってきました。
#砥峰高原
今日はほんま暑かった!!でも寒いより全然良し👍
来年はラッキーちゃん2号も一緒に👶🏻
.
ピザ🍕食べに行って
#もちむぎのやかた #辻川山公園
メンバーの増えた河童さんに会いに✨
.
相変わらず反応うすめ〜
またテレビ取材きとった!
そんな人気になる理由はちょっとわからん!笑
.
#今日は8時まで寝れました
#息子は9時に起床
#ありがたや
#ラムネ常持ってる
#そんなにあげてないよ
#妊娠後期 #28w
#pizza #神河町 #福崎

辻川山公園いってきたー!
もーめっちゃシュール(笑)

夜更かし効果は偉大やわ(笑)
結構人おってびっくりした!
天狗の調べ物はまさかのかっぱの弱点(笑)
笑えるわー(笑)

#辻川山公園#かっぱ#天狗#シュール
#夜更かしで紹介されたやつ

大人の遠足
帰りに寄った
辻川山公園のカッパ
#辻川山公園#カッパ

#辻川山公園 に生息する
#妖怪 たち
メンチ切るとは上等やないか〜‼️🙈

#辻川山公園
#天狗 がサラリーマン
そして、ググッてまつ‼️🤣
真剣にやってるみたいで〜
ピクリとも動きましぇん
#妖怪
#パラダイス

今日は兵庫県で #はいきょ部 活動とワンダースポット巡り。寝坊してしまい明延鉱山の見学は行けなかったけど😵河童が出てくるの一瞬過ぎる(笑)
#廃墟 #神子畑選鉱場跡 #辻川山公園

今日はお友達の別荘にお泊り〜〜♪♪が目的でしたが、思いがけず河童にも出会う事ができましたー🤣
河童さんと物々交換まで😆🎁
いいことあるかな〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
#河童
#天狗
#辻川山公園
#観光
#もち麦麺
#お土産

カッパと天狗 出たっ❗
#かっぱ #天狗 #辻川山公園 #キモい


9月29日(金)は夏期休暇2日目♪
兵庫県神崎郡へ!!

2年半ぶりに大学時代の後輩と会いました☆

地元では有名なもちむぎのやかたで昼食(*´∀`*)
もちむぎ茶、もちむぎ麺、むぎご飯、地元の食材を使った料理!!
料理が運ばれてきたときは多いかなと思ったけど、美味しくて完食できました☆
食後は、もちむぎのやかたの中で、もちむぎアイスクリームを食べました!変わった色で食べる前はドキドキしながらも、あっさりして美味しかった(^-^)

その後は、周辺を散策☆
・大庄屋三木家住宅
・柳田國男生家
・辻川山公園の妖怪
etc...

滞在時間が4時間でしたが、楽しく夏休みを過ごすことができて後輩に感謝してます♡

#もちむぎのやかた
#柳田國男
#辻川山公園

Most Popular Instagram Hashtags