[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#辻和金網

4532 posts

TOP POSTS

ふたつき干しかご 大根の皮
おでんや煮物、大根の季節になりましたね。繊維に沿って皮をむくと分厚くなるときがあります。捨てるのはもったいないな〜というときに、適当な大きさに切って干しかごにパラっと並べるだけ!簡単に干し大根が作れます。日が暮れると部屋の中へ。吊るすところがなくても底部分に足があるので置くことができ便利です。
#京の金網細工 #ふたつき干しかご #大根の皮 #切干し大根 #ステンレス製 #吊るしたり置いたり #辻和金網 #tsujiwakanaami

おはようございます。
寒い日が続いていますね。
今朝はマツパンさんのフォカッチャの上に色々乗ったお惣菜パンを金網で焼きました。
お惣菜パンはアルミホイルで覆うと中まで温まり、底はカリッとで美味しくなります!

これからの季節は手軽で重宝する手付焼網。ストウブの上でもご使用頂けます。

再入荷して在庫も揃っておりますので是非店頭にてご覧ください。
贈り物でも大変人気です。

本日も11時半から18時半で皆様のご来店をお待ちしております。

#警固#モンファボリ#辻和金網#手付焼網#朝ごパン

2017.11.22

雨で薄暗いリビングにストーブの灯りがあったかい♡

昨日パパの両親が干し芋と田舎こんにゃくを持ってきてくれました。
手作りで愛情たっぷり♡
あったかい両親の元で育ったパパもあったかい人。
今日はいい夫婦の日♡
いつも優しくしてくれるパパに感謝の日でもある( ´◡͐︎`)


#日々のこと#暮らしを楽しむ#手仕事#干し芋#いい夫婦の日#冬支度#おやつ#シンプルな暮らし#辻和金網

10/4~10/10 ※最終日16時閉場
群馬県 高崎高島屋にて実演販売しておりますので、御来場お待ちしております。
#群馬県 #高崎 #高崎高島屋 #辻和金網

今日はエリンギが美味しそうだったので辻和金網で焼いて食べてみることにした。美味かった😋 ・

#辻和金網 #エリンギ#エリンギ焼き#新米#ばんごはん

2017.4.2
セルフサンドイッチでお昼ごはん。
作りながらちょいちょいつまみ食い。←いつものこと
チーズの上にたっぷりマヨネーズを塗る高カロリーな
サンドイッチを美味しそうに食べてました。
*
# せっかくのサンドイッチを分解して食べる
*
*
#おうちごはん #お昼ごはん #辻和金網 #ikea #野田琺瑯

季節の野菜弁当、友達に3食分作りました。
京都の辻和金網で焼いた焼きおにぎりは香ばしく中はふっくら。
お餅や野菜や干物を焼くのも楽しみです☺︎
⚪︎豚挽肉と干し椎茸のクリームコロッケ
⚪︎菜ばなと柚子のソテー 和風だし塩
⚪︎ごぼうとカッテージチーズのサラダ
⚪︎大根のごま酢和え
⚪︎花豆の含め煮
⚪︎焼きおにぎり
⚪︎次郎柿
#お弁当#手作り弁当#サラメシ#京都#辻和金網

京都のおみやげ。
辻和金網さんで足付きの焼き網。
ケーキクーラーとか、色々と使えると思って。
半月型の網やお茶こしなどは、以前から愛用しているもの。
+
手仕事の道具。
一度に沢山は買えないけど、こうしてお店を訪れるたびにひとつずつ選んでいくのっていいな、と思います。
+
#辻和金網 #焼き網 #手仕事 #暮らしの道具

MOST RECENT

今日はエリンギが美味しそうだったので辻和金網で焼いて食べてみることにした。美味かった😋 ・

#辻和金網 #エリンギ#エリンギ焼き#新米#ばんごはん

ふたつき干しかご 大根の皮
おでんや煮物、大根の季節になりましたね。繊維に沿って皮をむくと分厚くなるときがあります。捨てるのはもったいないな〜というときに、適当な大きさに切って干しかごにパラっと並べるだけ!簡単に干し大根が作れます。日が暮れると部屋の中へ。吊るすところがなくても底部分に足があるので置くことができ便利です。
#京の金網細工 #ふたつき干しかご #大根の皮 #切干し大根 #ステンレス製 #吊るしたり置いたり #辻和金網 #tsujiwakanaami

【パン焼きアイテム】
#辻和金網#手付焼網 を買いました。
パンが美味しく焼けると噂の#焼網 です(*´ω`*)
明日の朝食が楽しみ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
色々焼いてみようっと♪( ´θ`)
#とんこちゃんパン日記
#パン
#パン狂い
#パン好き
#リベイク
#京都
#高級焼網
#bread #food #rebake

2017.11.22

雨で薄暗いリビングにストーブの灯りがあったかい♡

昨日パパの両親が干し芋と田舎こんにゃくを持ってきてくれました。
手作りで愛情たっぷり♡
あったかい両親の元で育ったパパもあったかい人。
今日はいい夫婦の日♡
いつも優しくしてくれるパパに感謝の日でもある( ´◡͐︎`)


#日々のこと#暮らしを楽しむ#手仕事#干し芋#いい夫婦の日#冬支度#おやつ#シンプルな暮らし#辻和金網

水曜日。

今日はimaの営業日です。

@kaffa_yoko さんからもらった豆アジを @riepen さんからもらった 焼き網で焼いてネムラクのごはん作りから始まった朝。

坊ちゃんは熱も下がって、元気になりました。
たぶんウイルス性の風邪なので念のため今日も幼稚園はお休みです。

ご来店お待ちしています。

#辻和金網
#まめあじ
#水曜日
#いただきもの#生きてます
#たかみちゃんありがとう

おはようございます。
寒い日が続いていますね。
今朝はマツパンさんのフォカッチャの上に色々乗ったお惣菜パンを金網で焼きました。
お惣菜パンはアルミホイルで覆うと中まで温まり、底はカリッとで美味しくなります!

これからの季節は手軽で重宝する手付焼網。ストウブの上でもご使用頂けます。

再入荷して在庫も揃っておりますので是非店頭にてご覧ください。
贈り物でも大変人気です。

本日も11時半から18時半で皆様のご来店をお待ちしております。

#警固#モンファボリ#辻和金網#手付焼網#朝ごパン

季節の野菜弁当、友達に3食分作りました。
京都の辻和金網で焼いた焼きおにぎりは香ばしく中はふっくら。
お餅や野菜や干物を焼くのも楽しみです☺︎
⚪︎豚挽肉と干し椎茸のクリームコロッケ
⚪︎菜ばなと柚子のソテー 和風だし塩
⚪︎ごぼうとカッテージチーズのサラダ
⚪︎大根のごま酢和え
⚪︎花豆の含め煮
⚪︎焼きおにぎり
⚪︎次郎柿
#お弁当#手作り弁当#サラメシ#京都#辻和金網

#開箱文📦
本週日逛costco之際,巧遇這咖小白電熱手沖咖啡壺特價,主婦二話不說立馬默默放進推車😂,BALMUDA小白壺已在主婦口袋名單許久,再則我們家只喝手沖式黑咖啡(入荷的理由已很明確😝),稱得上實用家電之一,平日置於備餐台或餐桌也可妝點居家好氛圍😊(話說此牌的空氣清淨機及吐司烤箱也已是家中的一份子😂)使用心得:手沖時水流頗順,優於一般琺瑯壺
#無白不歡#開箱文 #開箱文🎁 #電熱壺 #手沖壺 #日常記録 #辻和金網 #北欧食器 #北欧雑貨 #marimekko #balmuda #igtoday #ig_pic

別注品 銅 水切りかご
定番品のステンレス線を銅線で編みました。グッと雰囲気が変わりますね。フレームは溶接加工が必要なためステンレスのみになります。
#京の金網細工 #水切りかご #銅 #別注品 #別注承ります #辻和金網 #tsujiwakanaami

・・・・・・・・・・・

ひとり生活満喫ちう。😆✨・

昨夜は 友達と晩御飯に出かけ
マシンガントークで
楽しい時間を過ごし、
帰ってから 静かな真夜中に
小さな音で ジャズラジオを聴きながら
オーダーの書き物したり
カレンダー考えたりと
ひとりの生活のカラダは 元気モリモリ(笑)
幸せ。

今日も 楽しく過ごすぞ。🕺・



#朝ごはん #キッチン #台所 #foodporn #日々のこと #foodstagram #ガスレンジ #プアオーバーケトル #辻和金網 #辻和の焼網 #coffeetime ##トースト #toast #イイホシユミコ #アルミトレイ #久々のめぐ #ウシジマとワンピースネタで盛り上がる #めぐの遅い30歳お祝い #30とは思えない子供のまま #マロンパフェ #栗のシフォンケーキ

休日の朝ごはん。
紫米のカンパーニュ。
週末早餐。
紫米鄉村。

weekend breakfast.
black rice campagne.

#instabread #lovebread #bakery #campagne #breakfast #weekend #鄉村麵包 #早餐 #烘焙坊 #naturalyeast #hoshino #星野 #天然酵母 #ホシノ #朝ご飯 #辻和金網 #カンパーニュ #ca_san

#朝ごはん #男子ごはん #暮らし #よしざわ窯 #無印良品 #unico #littlenapcoffeestand #辻和金網 #yoda_breakfast #朝ごはん向上委員会 #vscocam #vscojjj #365日

今日はふとんの神様に愛された朝でした。
365日の山食はとても小さいのでブルーベリーパンも食べました。

昨日車の中でFヨコ聴いてたら、ビリージョエルの「STRANGER」が流れてきてなんとも言えず懐かしい気持ちになった。
ピアノからの口笛の流れが最高なんだよなぁ。

セコガニ
丸網足付に整列ッ!温め直しに使ってみました。ふんわりといい感じに!旨味が逃げる前にサクッと。
#京の金網細工 #丸網足付 #土鍋 #セコガニ #温め直し #辻和金網 #tsujiwakanaami

#朝ごはん #男子ごはん #暮らし #よしざわ窯 #無印良品 #unico #littlenapcoffeestand #辻和金網 #yoda_breakfast #朝ごはん向上委員会 #vscocam #vscojjj #totszenbakerskitchen #トツゼンベーカーズキッチン
はい、手抜き、来た。

昨日はお昼がだいぶすぎた頃
モノグラムに行って、愛帆ちゃんの展示をもう一度目ましてして、ポリシックスメガネをかけてもらって、本気?のダンスポートレイト撮らしてもらって、
そこから代々木公園に向かって、あきちゃんにインスタ上で絡んで勝手に行くことにした写真おさんぽに参加させてもらって、
短い時間ながらもキレイな光をキャピキャピしながら撮って、暗くなって来たから解散して、
幡ヶ谷の川島小鳥さんの展示を見に行こうと代々木八幡に向かったら、ああ!365日があるじゃないか!と痩せた山食とブルーベリーのパンとベーコンのパンを買って、参宮橋の「LIFE Son」に行くというあきちゃんと桃ちゃんを見送り、代々木上原から山を一つ越え、パドラーズコーヒーへ。
歩いて汗をかいたのでアイスラテを飲んで、さあ展示を見ようかと思ったら、


う、臼田あさ美さんがおる!
かわえええええええええええええええええ
コケティッシュというか、髪型も含めてかわええええええええええええええええ!! もちろんチキンなわたくしはお話しする勇気はなく、あのお声を拾わんとして目は写真、耳は臼田、目は写真、耳は臼田、頭は川島、たまに太賀くん。髪が短いとお父さんにそっくりだね、愛という名のもとに。鈴木保奈美が好きでした。
そんなくだらないことをしているうちにフラーッと川島小鳥さん登場。わー!
話したいけど、話す内容もないから、目は写真、耳は川島、臼田。また二人で写真撮る的な話もしてたような。目は写真、耳は臼田、川島。そんなことしてるうちに18時近くになったので、離脱してまた代々木上原へ。表参道からナダールへ向かいます。ナダールに迷わず行けるようになったなんて、わたし、大人になったわね。
尊敬にも近い念を持っているりょうさんの展示。言葉にはうまくできないけれど、写真にはパワーがあって、被写体が家族っていうのがとても陽のパワーしか出てこない、寒くなってきたこの季節に目からふところから暖まる展示だった。
まあ、それよりもりょうさんと、奥さんのあやさんと話してる時間が何よりも幸せ。あんな素敵な奥さんと家族になれるなら無敵なれるんだろうな、りょうさん!
なんか、刺激を受けつつ、普通に19時を20分ほど過ぎまくって、りょうさんご夫妻とともにナダールを退出して、わたくしはフィルムを抱えてドローンに乗って戸越銀座に参ったのでした。
安定の遅刻。
安定の八木さん。
愛すべきわたしの心に刻まれた時間をイクノさんに託しました!
八木さんも含めてわちゃわちゃお話ししました。至福のとき。お腹すいてたけど、なんだか嬉しい満腹感。
そして、カノンもだいぶ20時を過ぎてから退出、お腹すいた。
大井町線はないんだよな、ラーメン、
自由が丘…うーん、ない。武蔵小杉、ない。
新丸子のでこが煮干専門店になったから行こう!あ、21時閉店…ダメだ。
元住吉、ない。
日吉…あ、あびすけいこうかな。以前はよく行っていたまぜそば専門店、味噌専門店に変わってから行ってないや。
日吉着、トボトボ歩く、りえはるさん、お邪魔します。
あれ?あびすけ閉まってる\(^ω^)/
日曜日は昼のみ\(^ω^)/
もうラーメン難民\(^ω^)/ 諦めて、ハマトラへ。
学祭のボルテージいっぱいの慶大生でフルハウスになっているハマトラ、カオス。
よーだらーめんに載せるべきかな、どうかな、と思いつつ完食完飲。
長かった1日はこうして幕を閉じた。
インプットインプットインプット。
今日からはアウトプットアウトプットアウトプット。

楽しい毎日、
みなさん、ホントにありがとう。

#長い

そうそう思い出した。
前日は愛帆ちゃんがおらず、熟熟と熱意をこもった目で見ました。展示を。ワタナベ組長が現像待ちでじいっと待ち続けて眠くなっておったので、わたしは写真に集中しました。
愛帆ちゃんはダンスをしておられるので立ち振る舞いがスッとしていて、まるで一輪のお花のようで。モノグラムのお花係も愛帆ちゃんがやっておられるのかな。そうやって見ていると他の写真もなぜかお花のような背筋がピンと伸びた写真が多いように思えて、見ているこちらもピリッとした気がしました。そのようなことをノートに書いている時、ワタナベさんはこくりこくりしておりました。
その後、たかこさんといくのさんを待つのにつかれた私は
ソブちゃんとたなかのゆーみん(安眠ゆーみん)に無理やりポリシックスメガネをかけさせて激写したのでした。
そうしてやっと来たやすっち&たかこの、たかこにキャメラを託し、わたくしは都会の砂漠を去ったのでした。

そうそう、土日ずっとニアミスだったPさんに会いたくて震えてる。そんな夜です。

#さらに長い

御池大橋から三条大橋を眺める
紅葉シーズンの町中は渋滞が続きます。駅へ向かう途中、車が進まず歩くことに。鴨川にかかる橋からの風景を見ると京都にいるなぁと感じます。歩く京都もオススメです!
#京都 #kyoto #御池大橋 #鴨川 #京都感 #辻和金網 #tsujiwakanaami

#辻和金網
在拍攝濾茶杓的細節時,覺得俯瞰的角度好迷人。不鏽鋼的冷銀色,與不同於機器製作的手編質感並存。
#京の金網細工 #tujiwa #tsujiwa #手編濾茶杓 #濾茶器 #濾茶網 #茶こし #茶漉し #茶漏 #teafilter

Most Popular Instagram Hashtags