[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#辻和美

14791 posts

TOP POSTS

続・HIYORI BROT

そうして念願のパンを手に入れた私は、デパ地下にてサラダを購入し、ダッシュで帰宅!
米粉の#ロデブ にパンナイフを入れてビックリ‼️
すごい弾力で、カット面は手のひらに吸いつきそうなくらいモッチリとしていてみずみずしい✨

そのままでも美味しそうだったけれど、ひとまずバルミューダのフランスパンモードで3分リベイクし、#神津ジャージーバター をのっけ。蜂蜜をたらしてガブリ…

な、なにこれ‼️⁉️
信じられないくらい美味しい‼️
言葉にならないくらいの衝撃だった😳
こんな美味しいパンがあるなんて🍞✨
しっとりしていてモチモチ、ほんのりと感じる甘さ、食べても胃が重くならない感じ…、力強さと優しさがそこにあるように感じるのは、女性が作っているからなのかな?🤔
ちなみに、パンを作っている塚本久美さんは、シニフィアンシニフィエの志賀勝栄シェフのもとで8年間修行されて、唯一免許皆伝の腕前の持ち主だそう✨
そういえばシニシニのチャバタを初めて食べた時も、あまりの美味しさに言葉が出なかったな💭
そして、まだ食べていないけれど、HIYORI BROTの食パンは、シニシニのパンドミに見た目が似ている気がする🧐
話がそれたけれど、とにかくものすごく美味しくて感動したのであった。
シンプルなパンほど、食べて美味しかった時の感動は大きい✨
とにかく、私が今年食べたパンの中で、間違いなく一番好みだった🏆

#hiyoribrot #ヒヨリブロート #bread #パン #パンスタグラム #我らパンバカ #breadstagram #伊藤環 #辻和美 #坂野友紀 #朝ごはん #breakfast

去年オープンした辻和美さんのfactory zoomer galleryにも行けた。辻さんのガラス作品をこんなにたくさん見られたのははじめて。素敵なコップ注文しちゃった。
#金沢 #factoryzoomergallery #辻和美 さん

* .
おはようございます ☀️.

昨日のお昼ごはんpicです .
牛肉と筍とアスパラのオイスターソース炒め .
ごはんはもち麦入り .
キノコたっぷりな卵スープと一緒に 。

師走も近づいて来て 暮れの大掃除も 今からコツコツすれば 年末に焦らずにすむかと先ずは📚本の片付け … 今まで片付け出来なかった本をリサイクルショップへ持って行ったら びっくりするお値段がついて ちょっと嬉しい週末でした😊♩.


今日の朝ごはん。

バタークリームサンド
ミモザサラダ
ミルクカレースープ

大好きなバタークリームのパンで朝ごはん。カレーが残ったら作るミルクスープと。
昨夜しんしんと降り積もった雪で今朝の車はかまくらのよう。。もう、早いってば!⛄

今日は土曜日だと信じて行動してたら、世の中、秋分の日で祝日だって。
/galleryでは、ギャラリー内に屋台カフェを出して、オオヤコーヒによる山口和宏ブレンドを出しております。どうぞ、いらしてください。私は今飲んでます。
#factoryzoomergallery #factoryzoomerstand #辻和美 #山口和宏#オオヤコーヒ

ローストビーフの和食version
どうやって食べても( ゚Д゚)ウマー
この日は玉ねぎスライスとトマトと和えて出汁ジュレと山葵で頂きました
menu
揚げ茄子の肉餡かけ
ローストビーフのサラダ
もずく酢
烏賊の塩辛

#久野靖史
#辻和美
#安福由美子

10/9 mon.

誕生日プレゼント🎁に義母さん、義姉さんに茅乃舎の出汁と無添加調味料、母からシャインマスカット、娘からコースター頂きました

食いしん坊丸出しの私にぴったりのプレゼントです(笑)

魚とお肉1つも無いけど、お腹いっぱい大満足の誕生日ランチでした👏🍝

2017.09.20
昨日のおやつと今日のおやつ。
.
昨日は、snaqmeのダークチョコパウンドケーキ+ハーゲンダッツバニラ。
今日は、父が買ってきてくれたRINGOのカスタードクリームアップルパイ。
どちらも美味でした😋💕
.
.
次男の参観のため、本日も午後半休を。
参観日……
兄弟で同じ日だと、仕事を休むのもまとめられていいけれど、半分ずつしか見られない。
学年により別日だと、ゆっくり見られていいけれど、仕事を2回休まねばならない。
うーむ。
.
同じ日で低学年は5限、高学年は6限とかにしてもらえたら助かるのにな〜👀✨
.

本日も藁作業。
光が冬になりました。
#ノコギリソウ #野ばらの実 #忍冬 #辻和美

MOST RECENT

2017.11.23.
*
夫と二人呑み

おつまみは母からもらった秋刀魚の甘露煮と赤カブの浅漬け。

父が直腸癌と診断され、入退院のバックアップをしていた数ヶ月。ようやく一段して日常生活が戻るも、疲れ果てていてここのところの睡眠時間10時間ほど。しかし元気になるにはもう少し時間がかかりそう。
*
*
#晩酌#二人呑み#日本酒#ポン酒#大信州#うつわ#安藤雅信#辻和美#暮らし

STILL LIFE II
glass⇄plastic
KAZUMI TSUJI at.KIT
11月2日に選んで…終了時まで展示をしていたので、先週送っていただきました。約2週間…kitで選んだ時は迷いがあったけれど、こうして届くと迷いもなくこれを選んで良かったと納得…
1枚目のボーダーの片口ガラス…キッチュな感じでこれを見る度にkitの椹木さんを思い出します。このボーダーのイメージは60年代…こういったハイネックニットがあった…正にこの太さの…ボーダー、でも細くなると90年代のイメージになる…椹木さんの長年集めてきたプラスチックのものを参考に辻さんの手によってこんなキッチュなイメージになりました。ちょうど、プラスチック素材が珍しかった60年代…母がデンマークのカラフル色のキッチン小物を集めていた時のトレイにのせると…ダサいと洗練がコラボして素敵になりました。椹木さんはこの境界線の何かを感じているのでしょう。今回のイベントで、私は新しい何か(懐かしいのだけれど新しい、ダサいけれど洗練されている際どさ)を気付かせてくれました。人がうーむと言っても、流されないでしっかりと自分の感性や考えを持つ…そんな辻和美展でした。決して王道ではない自分の道を恐れないで…
2枚目のバケツ型のガラス…最初は緑が欲しくて欲しくて…でも今となってはこの白が…白だけれどいろんな表情を見せてくれる白を選んだのは良かったと…どんな感じに使おうかとイメージがとても浮かぶガラスです。
今回のイベントは珍しく、作家さんとギャラリーさんのコラボ…二方の感性や思いが溢れたイベントでした。また、こういうイベントは新しい形のイベントの形になるのではと思いました。
#辻和美#kit#素敵な時間#際どい感性#久しぶりに興奮した#素敵な出会いに感謝

去年オープンした辻和美さんのfactory zoomer galleryにも行けた。辻さんのガラス作品をこんなにたくさん見られたのははじめて。素敵なコップ注文しちゃった。
#金沢 #factoryzoomergallery #辻和美 さん

続・HIYORI BROT

そうして念願のパンを手に入れた私は、デパ地下にてサラダを購入し、ダッシュで帰宅!
米粉の#ロデブ にパンナイフを入れてビックリ‼️
すごい弾力で、カット面は手のひらに吸いつきそうなくらいモッチリとしていてみずみずしい✨

そのままでも美味しそうだったけれど、ひとまずバルミューダのフランスパンモードで3分リベイクし、#神津ジャージーバター をのっけ。蜂蜜をたらしてガブリ…

な、なにこれ‼️⁉️
信じられないくらい美味しい‼️
言葉にならないくらいの衝撃だった😳
こんな美味しいパンがあるなんて🍞✨
しっとりしていてモチモチ、ほんのりと感じる甘さ、食べても胃が重くならない感じ…、力強さと優しさがそこにあるように感じるのは、女性が作っているからなのかな?🤔
ちなみに、パンを作っている塚本久美さんは、シニフィアンシニフィエの志賀勝栄シェフのもとで8年間修行されて、唯一免許皆伝の腕前の持ち主だそう✨
そういえばシニシニのチャバタを初めて食べた時も、あまりの美味しさに言葉が出なかったな💭
そして、まだ食べていないけれど、HIYORI BROTの食パンは、シニシニのパンドミに見た目が似ている気がする🧐
話がそれたけれど、とにかくものすごく美味しくて感動したのであった。
シンプルなパンほど、食べて美味しかった時の感動は大きい✨
とにかく、私が今年食べたパンの中で、間違いなく一番好みだった🏆

#hiyoribrot #ヒヨリブロート #bread #パン #パンスタグラム #我らパンバカ #breadstagram #伊藤環 #辻和美 #坂野友紀 #朝ごはん #breakfast

金沢のガラス作家、辻和美さんのお店、factory zoomerにも行けた。オオヤコーヒーさんのズーマーブレンドをいただく。
#金沢 #factoryzoomer #辻和美 さん #オオヤコーヒー

おはようございます☺︎ 先日は心温まるお祝いメッセージをたくさん頂き嬉しかったです。
ありがとうございます。
.
今日はあいにくの天気だけれどりんごの香りのキャンドルを焚いて朝ごはん。ほのかな香りにつつまれてプチ幸せ気分。北海道物産展で買ったクリームチーズをトーストにたっぷり塗って。



#朝ごはん#朝食#朝時間#トースト#りんご#町村農場#コーヒー#ケメックス#mart#辻和美 さん#masagomasako さん#アラビア#パラティッシ#うつわ#器#うつわ好き#花のある暮らし#津村里佳 さん#キャンドル#lifart#インテリア#北欧インテリア#日々#暮らし#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#residencepix#nisnap

自家製イクラがのった、贅沢たらこ納豆スパゲティ、を、出張で作ってもらいました。食後はたっぷりプリン。

外は雪がモサモサだけど、おいしくて楽しい時間をありがとう!

本日も藁作業。
光が冬になりました。
#ノコギリソウ #野ばらの実 #忍冬 #辻和美

今日の朝ごはん。

バタークリームサンド
ミモザサラダ
ミルクカレースープ

大好きなバタークリームのパンで朝ごはん。カレーが残ったら作るミルクスープと。
昨夜しんしんと降り積もった雪で今朝の車はかまくらのよう。。もう、早いってば!⛄


昨日夕方から一晩だけ
@lovelovet_i_d
来ました。
美味しい白ワイン
持って・・♪
買い物にも行かず
冷蔵庫にあった材料で
簡単につまめる物で
お喋りしながらの時間
楽しかったです❤︎

牡蠣のオイル焼き ナンプラーダレで。 庭のチャンツァイのせて。
ローストビーフレモン醤油
サツマイモのグラッセ
春菊と柿の白和え
自家製ツナ
柿とカマンベールチーズと
蕪のピンチョス


先程駅まで送り届け
用事を済ませ東京へ〜〜💕
また、来月のお楽しみです。


#dadakunloveお惣菜
#日々の食卓
#日々の暮らし
#一晩のお楽しみ
#ventdumarais #辻和美#royalcopenhagen
#水野悠祐

*
2017.11.21🍨
*
いつかのおやつpicでおはようございます☔
*
前に作って冷凍してた抹茶パウンドにアイスを乗せただけ~😅
*
🍨抹茶パウンド
🍨ザーネワンダーさんの生クリーム
🍨レディボーデンのバニラ
🍨スタバのカカオシュガー
🍨栗渋皮煮
🍨チョコ
🍨金箔
*
この布 夏休みに台北で買ってきた#客家花布 という花柄の布🌼
*
特に何を作るわけでもないのに 沢山買ってきてしまってた🙊
*
今日現在 アイロン台のカバーしか作ってません🙈💦 しかもミシンは実家に置いたままなのでガタガタの手縫い🙈(笑)
*
それから この忘れた頃に届いてた #辻和美 さんのプレート✨
*
やっぱ 素敵💙
*
このボウルと合わせたらちょういいサイズ🙆
*
ボウルは去年の夏に買ったものやけど 2つ買っておけば良かったな~🙈
*
今日も素敵な1日を~🌼
*
#おやつ#スイーツ#スタバ#おうちスタバ#スターバックス#リユーザブルカップ#台湾#富澤商店#キナリノ#暮らしを楽しむ#星巴克#カメラ女子#器#オリンパス倶楽部#Maaコーデ#morning#icecream#sweets#coffeetime#cookingram#cotta#homemadesweets#instagood#starbucks#starbuckscoffee#taiwan#스타벅스#스벅

2017.11.20
*里芋と鶏肉の甘辛炒め
*やみつきにんじんマリネ
*かぶのツナマヨサラダ
*カブの葉のふりかけ

#cookpad #クックパッド
#プシュッと部 まだ違う
#チルウィッチ #小鹿田焼
#辻和美 #白山陶器

* .
おはようございます ☀️.

昨日のお昼ごはんpicです .
牛肉と筍とアスパラのオイスターソース炒め .
ごはんはもち麦入り .
キノコたっぷりな卵スープと一緒に 。

師走も近づいて来て 暮れの大掃除も 今からコツコツすれば 年末に焦らずにすむかと先ずは📚本の片付け … 今まで片付け出来なかった本をリサイクルショップへ持って行ったら びっくりするお値段がついて ちょっと嬉しい週末でした😊♩.


2017年11月19日

晩ごはん

久しぶりに鍼灸院へ行ったのと、明日の朝が早いので、お酒を控えています(・ω・)

金沢旅行

最後の楽しみは
ガラス作家
辻和美さんのお店に
行くこと。

犀川の川沿いにある辻さんのお店
Factory zoomerは
辻さんのガラスの器や
陶芸や木工作家さんの作品
お洋服などのセレクトショップ

小さなコーナーですが
カフェ☕もあります。

時間が迫っていてお土産を買いに
近江町市場にもう一度行くので
ガラスの器を買って
お店を後にしました。

#金沢
#金沢旅行
#辻和美
#ガラス作家
#factoryzoomer
#犀川
#小さなカフェコーナー

今日のおやつはカテマオさんのあまぐりのマフィン。栗ごろごろ🌰
昨日、だんな氏がアラジンのグラファイトグリラーを買ってきました。2種類あるのを知らなくて、ヘルシーネットがないモデルでした。ネット、別売で売ってほしいなぁ。
さっそく、昨日の晩に焼肉をしましたが、煙が出なくて感動!ただ、めっちゃ静かなので、焼肉感は出ません笑

ローストビーフの和食version
どうやって食べても( ゚Д゚)ウマー
この日は玉ねぎスライスとトマトと和えて出汁ジュレと山葵で頂きました
menu
揚げ茄子の肉餡かけ
ローストビーフのサラダ
もずく酢
烏賊の塩辛

#久野靖史
#辻和美
#安福由美子

Most Popular Instagram Hashtags