#農ガール

2498 posts

TOP POSTS

師匠メルヘンローズさんのバラを見るとHAPPYになれる🌞💕🌹
魔法のバラだ!とっても綺麗で愛がこもってて、、なんて素敵なの!!! #農家 #農業 #農業女子 #農業ガール #農女 #農ガール #農作業 #師匠 #バラ #ローズ #rose #薔薇 #大分県 #大分 #メルヘンローズ #me #selfie #selca #自撮り

今日のシェア畑の収穫〜🎶
シカシ楽しみにしていたパクチーとアイスプラントまさかの就学前にお花が咲きました(笑)
🍉ちゃんは順調♪
モロヘイヤにもお花が(;^_^Aチョイト調べたら花は食べられるけど実が危険なそうです!

#収穫
#農ガール
#お野菜
#野菜の花

かわいいスカーフをかけた籠を持って、ピクニック気分で畑へレッツゴー!
美味しいアイスコーヒーを飲む休憩時間が楽しい😊
今日は種まきDay🌱

#レタス農家
#農ガール
#炎天下
#いい汗かいた

*
farm.
.
土と仲良くしたい!
在来種の和綿の種子を繋ぐため
トラクターデビューもしました
.
.
.
#和綿プロジェクト
#farm
#farmcanning
#農ガール というほど若くないけど
#脚だけヨガポーズ

今日も農ガール☆
梅干しのシソを洗い干します!

私は見習いだから洗うのを頑張りました
(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

昔の人は偉いなぁ… #夏
#梅干し作り #農ガール
#同居嫁 #頑張ってます

ゆきほのお別れ会。
2度と会わないと思うと嬉しすぎて泣ける💕
.
ブス共のせいで腹筋崩壊の1日。
.
さつきの変装グッズありがとう😎
.
#チームぶるま#鹿沼#ブス共
#お別れ会#農ガール

今日から娘達は農家にお手伝い

若いご夫婦と一歳お子さんとおじいちゃんと言うご家族の農家に泊まり込み 「得意な楽器を持ってきて」ということで

声を持って行く〜!らしい

まあ、トランペットやチューバ持って来られても困るでしょうけどね。

そのココロは、
時々オカリナ吹きのおじさんがやって来るかららしい

リアルスナフキンか?(^^) 農ガールになるのは大層なお買い物してました。

ヤラセで麦わら帽子かぶって貰ったけど、水玉がなんか、可愛いじゃないの

行ってらっしゃい〜! #農ガール
#本当に大丈夫
#楽器は声です
#息子も連れて行って

タケミッツァン(じぃちゃんの友達)に連れられて、釣りへゆく🎣
釣りデビュー。
#ダサ女#農ガール

MOST RECENT

師匠メルヘンローズさんのバラを見るとHAPPYになれる🌞💕🌹
魔法のバラだ!とっても綺麗で愛がこもってて、、なんて素敵なの!!! #農家 #農業 #農業女子 #農業ガール #農女 #農ガール #農作業 #師匠 #バラ #ローズ #rose #薔薇 #大分県 #大分 #メルヘンローズ #me #selfie #selca #自撮り

大好きなバラと大好きな小畑さん森さんと😆🌹🌈
バラ業界では知らない人はいないメルヘンローズさんに今月も行って来ました🏃‍♀️✨ 森さんの怪我と小畑さんの膝が早く治りますように🙏🌹沢山お勉強させて頂きました🖋📖本当に感謝です!

#農業 #農家 #農業女子 #農業ガール #農女 #農ガール #rose #ローズ #バラ #薔薇 #大分 #大分県

農ガールズから、お便りが来ました
息子と二人だと静かな夜です

#woof #woofer
#農ガール
#銀の匙
#採りたて野菜
#息子も連れて行って

一斉スタート
#リンゴ #弘前 #農ガール #農作業 #りんご畑
#秋の#農繁期#はじまりました
あちこちの園地から話し声が聞こえてにぎやか(笑)

いらっしゃいませ〜
幼稚園で借りてる畑の収穫祭①
なすび、ピーマン、ししとうだらけ〜お庭でミニトマトもたくさん採れました。

#家庭菜園
#農ガール
#なす
#なすび
#どっちで言えばいいの
#ピーマン
#ししとう
#ミニトマト
#収穫祭
#大収穫
#誰かたべませんかー
#働いた後のラーメン
#大人と同じ量ですよ
#くいしんぼう
#コドモダカラ

今年も豊作の予感⭐️

鶏糞と納豆菌のおかげで病気しなくとてもありがたいです😫❤️

#egg #たまご #さかもと養鶏 #白鳳卵 #物価の優等生 #完全栄養食品 #養鶏場 #養鶏 #鶏卵 #farmerseggs #fresheggs #五條 #農家 #農ガール #農girl #gojo #nara #奈良 #暮らし #kurashiru

お墓にお供えした菊は自宅の畑から。お盆も終わり、夏休みもあと1週間。色々あるけど今年も良い夏休みとお盆を過ごせました。

#berrysgarden #ベリーズガーデン #農家の嫁 #農業女子 #農ガール #農家 #桃農家 #お盆#菊#自家栽培

やってもうた( ´_ゝ`)
#リンゴ #弘前 #農ガール #農作業 #りんご畑 #ダニ #薬剤散布
#スプレーヤー 通りにくくて散布ムラになった木だけについてる…
ある意味農薬の効果を実感(笑)

色が白かぁ~とよく言われる(イヤミも含めて)農作業して登山して なんで焼けとらんとかって。焼けない努力してますから~
これにサングラスしたら、もう誰か分からんね😉
#農作業中#農ガール#農業女子#日焼け#色白#新規就農#日除けマスク

今日から娘達は農家にお手伝い

若いご夫婦と一歳お子さんとおじいちゃんと言うご家族の農家に泊まり込み 「得意な楽器を持ってきて」ということで

声を持って行く〜!らしい

まあ、トランペットやチューバ持って来られても困るでしょうけどね。

そのココロは、
時々オカリナ吹きのおじさんがやって来るかららしい

リアルスナフキンか?(^^) 農ガールになるのは大層なお買い物してました。

ヤラセで麦わら帽子かぶって貰ったけど、水玉がなんか、可愛いじゃないの

行ってらっしゃい〜! #農ガール
#本当に大丈夫
#楽器は声です
#息子も連れて行って

.
.
気まぐれにpostします!
先週の授業のpic
.
農薬を散布するため
カッパを着てサウナ状態での作業😓
梨はあと少しで収穫です🍐🍐🍐楽しみ😊
.
.
そして先週、新聞に載りました📰
.
来週も取材。
最近、学校をサボり気味のわたしなんかで大丈夫なんかなっていつも思う。
.
.
さぁ、そろそろ日光浴がしたいぞよ。わたしも作物も
🌞🌞🌞
太陽さん出ておいで!
.
秋冬の土の準備は完了!
畝立てしてマルチはるだけ(`・ω・´)ゞ
.
.
#梨
#耕す #人生を耕す
#耕し系の癒し #植物の癒し
#野菜 #vegetable
#農業 #農ライフ #耕し系
#農ガール #農業女子 #耕し系女子
#のんびり楽しむ #スローライフ
#新規就農 #農業学校
#元のらガール #のらガールその後

梨とぶどうの販売始まってます!
毎日バタバタで頑張ってます!
湯の華市場へも毎朝配達に行ってます🍇🍐山之上のコーナーも作っていただいてます。感謝😘
#美濃加茂#山之上果樹園#山口農園#農ガール#収穫#はじまりました

ほぼ毎日
#リンゴ #弘前 #農ガール #農作業 #りんご畑
お隣さんの#鳥追い#カイト鷹
先日つけたばっかなのに、ほぼ毎日のように脱走してる…
そんなにお隣さんがイヤなのか、はたまた我が家に来たいのかしら(笑)

🌷🍽🌷
¨̮
みなさんは食べられるお花を
もうご存知ですか?💐
¨̮
たいようの庭では今日、
深紫とラベンダー色の美しい花が咲く
ビオラのタネを蒔きました💕
¨̮
食べられる花(エディブルフラワー)専用のタネで、
数ヶ月前に取り寄せ、
この日を今か今かと待っていました✨
¨̮
たくさんきれいな花を咲かせて
食卓を彩れるよう、
元気に育ちますように💕
¨̮
#エディブルフラワー #食べられる花 #ビオラ #食べられるビオラ #花 #種まき #おいしそう #夢 #期待 #食用花 #農業女子 #農ガール #農業 #たいようの庭 #edibleflowers #violet #flower #agriculture #dream #花のケーキ #花のクッキー #エディブルフラワーケーキ #エディブルフラワークッキー #edibleflowercookies

おはようございます(^///^)

昨日は地元の花火大会「吉野川祭り」に行ってきましたー⭐️
今年は60周年記念ということでいつもより多くの花火が打たれました☺️
最後のフィナーレ毎年の感じだろうと予測してムービー📽構えたら、いろんなとこから打たれてどことればいいのか分からない😂
そんなムービー📽ですが、良い夏の思い出🎆

天気予報では雨☂️?と心配されてましたが無事かいさいされてよかったです(^///^)💞💞


#egg #たまご #さかもと養鶏 #白鳳卵 #物価の優等生 #完全栄養食品 #養鶏場 #養鶏 #鶏卵 #farmerseggs #fresheggs #五條 #農家 #農ガール #農girl #gojo #nara #奈良 #暮らし #kurashiru #吉野川祭り #地元花火

桃モッツァレラ!
もももっつぁれら。
女子がすきな味です。
#berrysgarden #farm #桃#桃モッツァレラ#ピーチ #peach #fukushima #農家#農家の嫁 #農業女子 #農ガール

Most Popular Instagram Hashtags