#轆轤

4722 posts

TOP POSTS

「花器の種2014」×「クロ」
.
趣味は
世界遺産旅行
とか言ってみたい…
.
.
#花器の種
#くろねこ
#きつねのかみそり
#一輪挿し
#チャカブ木
#陶器
#陶芸
#作家
#作陶
#轆轤
#うつわ
#potter
#pottery

10ねんぶりにろくろ廻した
#轆轤#まほろばの里

My greentea cup got a super nice body shape like Kylie's😌 #土偶 #ふじみねこ #みねふじこじゃね #轆轤

新しいロクロで小さいりんご作り😄
#木工 #轆轤

『轆轤の陶芸教室』
自分のお茶碗作りました。
親指をつけるんだそうです。

#陶芸
#轆轤
#お茶碗
#京都

そういえば以前 ろくろ体験した時の食器が焼きあがりました!!

初めてにしては中々じゃないすか??
プレゼント企画とか出来れば良いですけどね✨

また行きたい!
#陶芸体験
#陶芸教室
#ろくろ
#轆轤

MOST RECENT

『引き出物project轆轤編完了~家から眺める夕陽も今日で見納めか・・・』 引き出物projectのペアkobachi制作が受注数の1.5倍位できたのでとりあえず完了❗あとは乾燥させて素焼きして釉薬かけて本焼きして・・・等、まだまだ手間暇かかりますがとりあえずこれだけあれば間に合うはず✨正確な数を数えようかと想ったけど百超えてからめんどくさくなって・・・まぁいいやって(笑)✨ そんな訳で一段落。床に溜まった削りかすを掃除して再生用に・・・。庭の手入れもした方がいいけど後回し・・・次は母校の文化祭用のコーヒーカップprojectもあるし💦ま、カップは楽しみながら遊んで創ろう(笑) ・・・それはさておき、今まで空き地だったうちの西側の土地が建て売り建築中で、おそらく明日か明後日には上棟するっぽい状態なのでしんみりと夕陽、眺めてみた🌇・・・当たり前だった景色が無くなる時が来る。人生、いつどこで何があるか解らない・・・良いことも、悪いことも。そんな訳で1日1日を大切に過ごしていこう。そんな訳で、明日をしっかり生きるために今日はもう寝るかな😌🌃💤オヤスミナサイ🌠

#陶器#小鉢#kobachi#yakigama#pottery#夕陽#sunset#轆轤#引き出物#wedding

初挑戦!!!
お皿色々。

お皿は習わなかったから、このひき方で良いのか分からん。
けど、なんとなしに形になったから嬉しいよ♪
やっぱ、挑戦するって大事だ!

今日は夏らしい一日で、仕事でヘロヘロだったけど!残って作業してくか迷ったけど。
轆轤ひいてると疲れがどこか行っちゃうから不思議ね😃
きっと好きな事してるからだね。

私の職場も出店する窯出し市が11月の最初の土日に決まったから、そこに私のつくった物も並べてもらえるように頑張る!!!
おーーーーーっ!!!目標出来た😆

今朝は洗濯物も干せたし。
嬉しい夏空も見れたし。
3時の休憩にアイスのおやつも出たし。(特に暑い日に出る率高いよ!笑)

良い日だったなぁ😆

って家に帰ったら扇風機がつけっぱなしだった時の…この気持ち。

ふふ😏

ເຮັດຈານ

#轆轤 #まだまだ未熟者 #練習中 #毎日ヘロヘロでヨレヨレ #でも#つくるは楽しい #陶芸 #器 #うつわ #赤土 #お皿 #初挑戦 #practice #make #ceramics #dishes #pottery #tableware

「花器の種2014」×「クロ」
.
趣味は
世界遺産旅行
とか言ってみたい…
.
.
#花器の種
#くろねこ
#きつねのかみそり
#一輪挿し
#チャカブ木
#陶器
#陶芸
#作家
#作陶
#轆轤
#うつわ
#potter
#pottery

今週末から軽井沢ギャラリー蔵にて展示会をいたします。
#木と漆の器
#轆轤
#軽井沢ギャラリー蔵

2017/07/25
*
#土用の丑の日
鰻食べたい欲を茄子で満たしました(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
その名も#なんちゃって鰻 😆
小学生の時、#轆轤 で作った器を使ったら、それっぽくなったー🤣
*
そういえば去年TVでやっていたな~と急に思い出し💡美味しく出来ました(^ ^)✌️来月は鰻食べに行きたいな~💞
*
*
#よるごはん#おうちごはん#鰻#茄子#料理#茄子料理#丼ぶり#美味しい#今夜の1品#鰻食べたい#クッキングラム#japanesefood#yum#cooking#unagi#instagood#like#food#foodie#foodlove#yummy#l4l#followme#instafood#dinner

🐓。


前からお願いしていた所へ…
無理言ってお供させて頂きました☺︎♡

扉を開けるなり…
素晴らしい✨アトリエ✨
👀✨がギラギラしました✨✨♡

何だか懐かしい様な…♡
温かい表情の器たち…♡
花器のタワー🗼♡♡

初めまして…。。と、ご挨拶をしたものの。。
何十年も前に陶芸教室でご一緒した方😳‼︎
@iwasakiryuji さん。。

えーーーーーーーーー!!!ッ!!
凄い‼︎方になっておられました😂✨
人のご縁は凄いなぁ😂

Mちゃんにご一緒させて
もらわなかったら…会う事は
ありませんでしたね。。
ありがとぅ☺︎♪

どれもこれもステキ✨だったのですが
ずっと探していた…陶器の干支🐓。。
なかなか良い表情のはない。。
#岩崎龍二さんの干支🐭🐮🐅…。。
凄く可愛い😍コレ!!!
全部揃える!!!!!笑
来年の🐕も予約✨✨

違う器も、また後々紹介します⤴︎✨ #岩崎龍二#轆轤#堺#器#花器#干支#お久しぶりです#びっくりです#n107#ありがとうございます

<Today's Photo>
今夜のおつまみは、先日郷土料理の女将に戴いた大豆ペーストを早速使ってみた。
大豆とチーズをミックスして、醤油糀を表面に塗り、ちょっと焦す!
イケます!サクサクでした! そして そして、、、わたしの出番と、一枚摘まんだパパのママ (#^^#) いつも付き合ってくれてありがとう
#ワタシとパパとパパのママ
▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
今日もいっぱい いっぱい 笑ったね
今日もいっぱい いっぱい 食べたね
今日もいっぱい いっぱい ありがとう
それで それで 、、、
だいじょうぶ だいじょうぶ 🎵
▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
#NIKON
#木曽
#kiso
#nagiso
#お盆
#轆轤
#ろくろ
#介護
#高齢者
#醤油麹
#醤油糀
#発酵食品
#fermented
#food
#seasoning
#大豆
#soy
#タンパク質
#煎餅
#チーズ
#cheese

Most Popular Instagram Hashtags