#車いす

3624 posts

TOP POSTS

リオパラリンピックの車いすマラソンで優勝したマルセル・フグ選手。アテネ大会から彼が乗るのは日本製の競技用車いす。小さなメーカーの開発への姿勢と品質が、選手の心をとらえているようです。夕刊連載の「駆ける魂」から(会員限定)。写真は2月の東京マラソンのスタート。目良友樹撮影 #車いす #マラソン
http://s.nikkei.com/2pO4SOv

.
だいぶ上手くなった気がする🙃笑
#wheelchair#車いす#howtodrive

インスタデビュー!
うちに来てから10日が経ちました。ちゃっかり私の車いすで寝てます^_^
#ロシアンブルー #車いす

オーエックスエンジニアリング社製ネオMパッケージです。
ありがとうございました。

#オーエックスエンジニアリング
#納車 #新車 #車いす #ネオ

MOST RECENT

本日、毎週水曜日は定休日です🙇‍♀️ 梅雨明けしたのに雨ばっか…☔️
熱中症にならないように気をつけよう〜と言わんばかりにお水飲んでます✨
車いす犬のカカオちゃんでした🍫

#アニマルオルソジャパン#車いす犬#車椅子犬#車いす#車椅子#犬用歩行器#歩行器#おさんぽソックス#犬用#靴
#犬用#オーダーメイド#手作り
#コーギー#変性性脊髄症#dm
#癒しわんこ#癒し#わんこ#かわいい
#いぬすたぐらむ#いぬ#リハビリ#笑顔#カカオ
#dog#dogstagram#wheelchair#smile#shoes#corgi

今日は朝から通院🏥
半年に一度の排泄外来。
ラジオ体操終わってすぐ出たんだけどね。
いつもなら1時間かかんないんだけどね。
なんで1時間半もかかるんだーー😱
#7時すぎに出て8時45分着とか
朝ごはんもほぼ食べずだったから診察までの30分でモーニング😊
診察終わったらその後療育に1時間行って、昼食挟んで午後はLDセンターでビジョンセラピー。
#相変わらず詰め込む
#既に後悔してる
#学習能力ゼロは相変わらず
一息ついたら診察室行かねば!
#娘も6時半出発
#こちらは水泳
#10時まで泳いで移動して12時半から昼練
#頭の中まで水浸しか
#勉強もやれよって話
さ、今日も1日がんばりましょー😁👍
#二分脊椎 #水頭症 #鎖肛 #車いす #肢体不自由児

【カブトムシとボク】

私の実兄が飼っている、ヘラクレスオオカブトムシ。

期間限定で、長男が借りて来ていました。

前日、三男のみっちゃんに見せていたところ、今朝は起き抜けに真っ直ぐヘラクレスのいるボックスのところへ!

いつもならテレビやパソコンの前なんですけどね(笑)

長男にせがんで蓋を開けさせ、じっと、じっくりと見つめます。 「触ってみる?」と長男が声をかけても、流石にそれは無理だったみたいですよ(笑) 「厶○キング」というゲームやカードが好きだったのですが、ホンモノもこれだけ興味があるのなら、我が家でもクワガタやカブトムシを飼うほうがいいかもしれませんね。

#ヘラクレスオオカブトムシ #カブトムシ #ムシキング #リアルムシキング
#障害児 #障害児子育て #知的障害 #身体障害 #染色体異常 #小人症 #小頭症 #子宮内発育不全#笑顔 #特別支援学校 #特別支援教育 #車椅子 #車いす #ファインダー越しの私の世界 #大興奮 #この子らを世の光に #challengedkids #dwarfism #specialneedsschool #wheelchair #seckelsyndrome #primodial_dwarfism #canonphotography #beetle #mushiking #realmushiking

今年、1回目の「土用丑の日」です❗
病院に入院しているけど❗夕食にうなぎドンがでました‼️(゜ロ゜;ノ)ノ
#障害者 #障がい者 #障がい #札幌 #北海道 #バリアフリー #福祉 #介護 #ユニバーサルデザイン #車椅子 #車いす #楽しむことを諦めない #美味しい #土用丑の日 #うなぎ #うな重松 #うなぎドン

妹を私の車いすに乗せたら、
めっちゃ上手に操縦した笑
#私の車いす
#愛車 #妹 #6歳 #車いす

ヨーロッパ遠征第2戦終了時の、世界ランク。少しづつ勢力図が変わってきている。とくに若い力が。2020が楽しみだ。

Sanada X GK Dynamics project

#ウェア#車いす#メカ#バイク#義足#スポーツ#デザイン#テニス#車いすテニス#wheelchairtennis#wheelchair#prostheticleg

オーエックスエンジニアリング社製ネオMパッケージです。
ありがとうございました。

#オーエックスエンジニアリング
#納車 #新車 #車いす #ネオ

オーエックスエンジニアリング社製ミニネオ ワイドフレームです。
ありがとうございました。
オーエックスエンジニアリング社製ミニネオ ワイドフレームです。
#オーエックスエンジニアリング
#納車 #新車 #車いす #ミニネオ
#ヤマハ#スポークカバー

オーエックスエンジニアリング社製ミニネオ ワイドフレームです。

ありがとうございました。

#オーエックスエンジニアリング
#納車 #新車 #車いす #ミニネオ
#ヤマハ#スポークカバー

⭐︎車いすと靴⭐︎ コーギーの『ぺろちゃん』です🐶❤️ 今回は靴の修理で富山県からご来店頂きました‼️ 遠いところからご来店頂きましてありがとうございます🙇‍♀️ 変性性脊髄症(DM)のワンちゃんです。
前足の力がしっかりしている為、2輪タイプに乗っています😊
後ろ足も動かす事ができるので、足吊り輪は使用していません💁✨ ただ、完全に足を上げて歩く事はできないので、裸足だと怪我をしてしまいます…
ですのでペロちゃん靴を履いております👟
靴は布部分が破れないように足先にプラスチックのピッチャーを取り付けています🌻
布に到達する前に修理する事で、ピッチャーのみを取り換えるだけで再びお使い頂く事ができますっ✊️☀️ 折角動かす事ができる後ろ足を使わないのは勿体ないですよね❗️ 一生懸命足を1・2・1・2と動かしている姿を見るとついつい応援したくなりますよ🌱🌱 お尻がとっても可愛いです🍑
たくさん写真撮影させて頂きました😍💕 カメラ目線も…💓 この時は何を考えていたのかな~☺️ 毎日さまざまな動物達の相談やお問合せを頂いております❗️ 動物用の車いすや装具は誰もが初めてで分からない事や心配も多くあるかと思います‼️ 実際にお話しさせて頂く事で少しでも不安が解消できたらなと思っております🎶
ご気軽にお電話ください☎️ 0568-66-8611 〒484-0894
愛知県犬山市大字羽黒字長田44-3
アニマルオルソジャパン
多くの方々の目に入るようシェアやいいねもお待ちしております🙆🌷 #アニマルオルソジャパン#車いす犬#車椅子犬#車いす#車椅子#犬用歩行器#歩行器#おさんぽソックス#犬用#靴
#犬用#オーダーメイド#手作り
#コーギー#変性性脊髄症#dm
#癒しわんこ#癒し#わんこ#かわいい
#いぬすたぐらむ#いぬ#リハビリ#笑顔#表情
#dog#dogstagram#wheelchair#smile#shoes#corgi

通院中。
昨夜はトビさんを落ち着かせるのに2時すぎまでかかって、今朝は6時起きで準備して、病院に来てます。眠いも眠い(=_ヾ) 💤
病院には、こんなポスターが貼ってあります。ここの病院は、PET検査(早期発見のため、特殊な検査薬で「がん細胞に目印をつける」というのがPET検査の特徴らしいです)の機械やらガンマナイフの機械やらがあり、健康診断で来られる方も多いようです。なるべく身体の負担が少ない発見方法や治療法が増えると良いですね!
私は、今日は神経内科診察。「変わったことはなかった?転んで怪我してないね?目眩はどう?一時期より食べられてる?吐くことは減った?眠れてる?」と聞かれ、今日は全部頷き、終了😁
一年に一度のペースで採血検査してるから、次回は採血採尿あり。一人で通院するし、採尿は大変だから好かんちゃ(笑)。
.
おじいさんがポーチを落とし、会計待ちの女性が拾って、おじいさんに渡す。今日も親切を見られて ほっこり中です(。-ܫ-。)ムフッ♥ .
.
.
#通院 #病院 #宮崎県 #車椅子ユーザー #車椅子 #車いす #神経内科 #親切を見かけて嬉しくなる #ガンマナイフ

3D化した画像を紹介。完成イメージがわかりやすく課題抽出にも有効です。本日ジャーマンオープン決勝!目指せ欧州タイトル2連勝!! You tube にてSanada PV final Tokyo で検索!

Sanada X GK

#tennis#wheelchairtennis#Prostheticleg#車いすテニス#義足#障がい者スポーツ#design#デザイン#車いす#バリアフリー#テニス#プロダクトデザイン#グラフィックデザイン#スポーツ#美脚#スポーツウェア#フォローバック#パラリンピック

【誰かのためにできること。ソーシャル・グッド・マーケット】 日本の福祉を「かわいく」「キュートに」「かっこよく」誰かのためにできること。いいね!が集まる市場の誕生です! みんなが集まる市場には煙突からは
~someone's purpose~誰かのためにできる事を発信! 立ち上げ団体はこの3団体から!
様々な広がりを企画していきます。 ☆売上げの一部を活用して障がい者スポーツの支援を行っている「あなたは、誰かの、ヒーローだ」【リアルヒーロー】http://realhero.jp/ ☆胃ろうの子用の下着や車いすの子用足カバーやそれらの型紙制作販売している 【otete.to.otete】Instagram@otete.to.otete
https://www.instagram.com/otete.to.otete/?hl=ja ☆にっぽんの福祉をかわいくしたいを事業コンセプトにそれ!かわいいね!から始まるコミュニケーションツールを企画・開発・製造・販売している【株式会社エムブイピークリエイティブジャパン】  http://dekotsue.com/

#tsutaya美しが丘 #美しが丘tsutaya #美しが丘 #ソーシャルグッドマーケット #ユニバーサルデザイン #車いす #胃ろう #障がい者スポーツ #福祉

Most Popular Instagram Hashtags