[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#躁うつ病

454 posts

TOP POSTS

元々は勉強ノートだったのです
フォローしてくださってありがとうございます。
#うつ病日記
#双極性障害
#躁うつ病

現実。
ここでは久しぶりに病気と薬のこと。
躁うつの治療で寝る前に長年飲んできたベゲタミンの販売中止が決定。
少し前からネット上で噂はあったものの、遂に製造が中止になったらしく本格的に減薬してベゲタミン0を目指すことに。
写メ下の方。今日は障害年金の診断書を受け取って、事実なのに自分のことなのに受け入れたくないもう1人の私がいて。
今までは躁うつの、うつ状態メインの診断書が多かった中、今回はガッツリ軽躁での症状や行動が事細かに書かれていていて何となくショックだった。
健康な人ならどうってことないことも、症状により就労継続ができない…とか。
自分なりに分かってきたつもりだったのになー。
特別堕ちたわけでもないけど現実を時間かけてでも少しずつでも受け止めて、改めてこの病気と向き合って仲良くしていきたいものです。
#躁うつ病
#双極性障害
#障害年金
#精神疾患
#これが現実

わたしは若い時から双極性障害を患っていて、日によって気分が全然違います。今日は鬱が久しぶりに酷く、うまく動けない。毎日薬を服用してますが、ダメな時はダメなものです。産後うつも酷かったし、最近もずっと育児で悩んでいて、疲れていて、ストレスで生理も止まり、ぐだぐだです・・・もうずっと眠ってたい(笑)今日は無理して支援センターへ雅を連れていったら余計しんどくなり、すぐ帰りました。外でれただけ奇跡w #双極性障害#躁うつ病#育児#ストレス#育児ノイローゼ


目がさえてしまって眠れない。
今日の夜はいろいろあったからなぁ。
ふっきれたらいろいろやる気出てきた!
これ躁じゃなかったらいいんだけどな🙄
ただのやる気であってほしい…
アナ雪のレリゴーがしみるっ

#手書き #うつ病 #躁うつ病
#うつ病闘病中 #急転直下な夜

[2016.7.11 21:00]
.
ここ1・2ヶ月、もちゃもちゃしていたのですが、訓練所を辞める事にしました。
.
お世話になった方、仲良くしてくれた人、腹が立った事、色々あったけど、行ってよかったなと思っています。
.
楽しくて、飛び跳ねるような気持ちで通った朝のこと、忘れないでいよう!と思います。
.
.
#双極性障害 #躁うつ病 #BipolarDisorder

今日はとても苦しい。自責ばかり。明日になれば少しは楽になるのかな。もう病気は嫌だ。 #躁うつ病 #ptsd #複雑性ptsd

元気に夏休みしてる自分に自己嫌悪
#うつ病日記
#双極性障害
#躁うつ病

[2017.3.10 18:18]
.
なんか疲れて、ご飯前に少し横になっています。(疲れは診察とは関係ありません。)
.
今日は通院日。先生は体調不良🤧。年に2~3回、こういう日があるみたい。
.
実際、私の調子もトンでる感じなんだけど。軽くキレられる💢。主治医の本音がわかる良いチャンス。
.
.
#双極性障害 #躁うつ病 #BipolarDisorder
#キレる気持ちはよくわかる

最低値をとった。
本当にだめだめな日だった。
明日はもっとマシな日にしてください、がんばりますから。。
#うつ病日記
#双極性障害
#躁うつ病
#副作用

MOST RECENT

元々は勉強ノートだったのです
フォローしてくださってありがとうございます。
#うつ病日記
#双極性障害
#躁うつ病

この写真は単焦点レンズを練習したくて撮ったんですが、
なかなかうまくいかず…笑
水曜日にまた、カメラ持って散歩行こうかと思ってたのに、
天気予報は雨っぽい…
晴れてくれー!!
*.
今日はお墓参りでした。
苦手な兄貴の車で行ったので、終始憂鬱…苦笑
兄貴がいると、うちはコミュ力低下する…
ただでさえ、嫌われてることを自覚しながら接してるのに、
しんどい…(´._.`)
精神病って今まで出来てたことが出来なくなったりするので、
めちゃくちゃ辛い。
(出来てたことだけど、目に見えない症状やから、出来なくなって初めて気づく…)
*.
明日から、また新しい一週間ですね。
今はこの写真の花のように孤独な感じやけど、
ぼちぼちやっていきましょー\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/
#双極性障害 #躁うつ病
#お彼岸 #お墓参り
#ファインダー越しの私の世界
#nikon1j5 #ミラーレス一眼
#単焦点レンズ

どうも、精神障害者の現役公務員です(笑) まずは今の職場で経験を積んでから、40歳ぐらいで企業の仕方をしっかり勉強する。
退職金使って企業だな!笑
採用試験とか運営の仕方も考えなきゃだけど、
まだ24歳の自分なんかじゃ薄っぺらいし、
まずは今の仕事を頑張ろう!

障害者だからこそ、できることがある。
障害者には、健常者にない力がある。
現在入院している他の患者さんたちとの交流で、そう確信しています。

しかもたまたま自分は公務員。
健常者目線の福祉制度なんて欠点ばかり。
障害者の私だからこそ、福祉制度を改善できる。
50歳ぐらいで福祉部の部長になります。
「なりたい」ではなく
「なります」。

今日は夜まで予定がつまっているので、コメント等は明日に返させてください。すみません。笑



【私の病気】
#双極性障害 #躁うつ病
(昔から0か100)
#身体表現性障害 #解離性障害 #車椅子 #うでさんぽ(笑)
(現在はもうヒザが動かないだけです)
#記憶障害
(かるーく)
#不眠症 #睡眠障害
(おそらく学生時代の深夜バイトのせい)

自傷他害などは全くありません。
自殺願望も無し。
これからも楽しく過ごします!
モットーはのんびり。

【闘病している方との情報交換のためのタグ】
#躁鬱 #躁 #うつ病 #鬱 #鬱病 #うつ
#病気 #精神病 #精神疾患 #心身症 #障害
#拒食症 #摂食障害

デイケアのことでめちゃくちゃ凹んでたけど、
家庭教師に行って、生徒から元気をもらったり、
デイケアで知り合ったお姉さまとおしゃべりしたり、
何より彼氏さんに応援してもらえてるのが
活力の源。
落ちるときはめっちゃ落ちるけど、
昔に比べたら元気になった!
そう思ってやっていくしかないな。
*.
写真は彼氏さんに教えてもらった、スタバのチョコミント!
美味しかった😋
最近、チョコミントの商品が多いのはブームなのか?笑
#双極性障害 #躁うつ病 #デイケア
#家庭教師 #スターバックスミントチョコレート

外にいたら、自分と全く同じ車(写真2枚目)があって、テンション上がった。早く車椅子生活から卒業せねば!笑
#MAZDA #DEMIO #新車 #MT車 #6速MT
#XD #Touring #ディーゼル(1.5L) #クリーンディーゼル
燃費は驚きの【30km/L】です。走り放題。

色は#ディープクリムゾンマイカ(#ワインレッド に近い)
1枚目みたいに天気が良い日はこんな色になるし、
(ちなみに東京から富士山の1合目までドライブした日)
2枚目に曇りの日は渋い色になるっていう、
日によって見た目が全然変わるのがすごいお気に入り。

学生のときに1台目として
超中古の#エスティマ(#AT だから物足りなかった)を40万円で購入したんだけど、
もーーー燃費が悪いのなんの。
なぜ学生で8人乗りなんて買ってしまったのか(笑)
まあ、無駄に大きいエスティマで鍛えたおかげで、
どんな狭い道でもすーいすい。

友達連れて大阪や京都まで一人で往復運転して
(走行距離1,000km弱かな?笑)
#USJ も楽しめたし。
なんだかんだ良い思い出たくさんあるな。
エスティマのおかげで運転スキル高まった。

ディーゼルだから給油もすんっごい安いし、
何より上り坂でセカンドからサードに入れた時の
グンッ!!!!ってくる力強い伸びったら
もーーーーーーね。たまらんのですよ。
上り坂サードがたまらなく好き。

上り坂発進のときは
もちろん、もうサイドブレーキなんて使わない笑
ローギアで半クラ&ブレーキ

信号が青になった瞬間
ブレーキ離してアクセル
だっけ?
数ヶ月乗ってないから、
またすぐできるか少し不安だなあ笑

高速では、ゆっくりセカンドギアで入って、
速度あげてサード無視してフォースに入れて
このシフトチェンジすごい良いよね!
セカンドから一瞬で正確に
↑→↓のコマンド入力する感覚!!!笑

んで、
ガーッ!とスピードあげて90km/hぐらいで
やはりトップ(5速)無視して笑、
↑→↓コマンド入力して
オーバートップ(6速)に入れて
ドライブするのが大好き。
運転方法として合ってるかどうかは分からない(笑)

フェンダーポールは本当にいらない。
昔トラック業もやってた父親が、
「トラックで慣れてるから、普通車だとポールないと前が見えなくて怖い」と言い続け、
言い負けてつけてしまった。くそー。笑

ディーゼルについては日本は遅れてるらしい。聞いた話だから本当かどうか分からないけどね。
マツダがクリーンディーゼルに力を入れてるんだって。

右足の方が回復早いけど、クラッチ踏まなきゃだから左足も早くよくなれー!
早くドライブしたい!!
足治るのが楽しみだ!
#ドライブ



【私の病気】
#双極性障害 #躁うつ病
(昔から0か100)
#身体表現性障害 #解離性障害 #車椅子
(現在はもうヒザが動かないだけです)
#記憶障害
(かるーく)
#不眠症 #睡眠障害
(おそらく学生時代の深夜バイトのせい)

自傷他害などは全くありません。
自殺願望も無し。
これからも楽しく過ごします!
モットーはのんびり。

【闘病している方との情報交換のためのタグ】
#拒食症 #摂食障害

どうも、公務員の制度に不満を持つ現役公務員です。今日は悪夢にうなされ最悪の気分で目覚めて、うつ気味なのでインスタはお休みします。
うつの患者さんから、とても良い情報を聞いた。
自分は躁うつだから、退院したら
躁の時もうつの時も診察に行ってみる!
雑誌やメディアでも取り上げられてた名医さんがいるんだって。
「うつ病とかいって、やる気ないだけだろ!?」とか言ってくる周りに、ちゃんと理解してもらえるきっかけになるかも!

【私の病気】
#双極性障害 #躁うつ病
(昔から0か100)
#身体表現性障害 #解離性障害 #車椅子 #うでさんぽ(笑)
(現在はもうヒザが動かないだけです)
#記憶障害
(かるーく)
#不眠症 #睡眠障害
(おそらく学生時代の深夜バイトのせい)

自傷他害などは全くありません。
自殺願望も無し。
これからも楽しく過ごします!
モットーはのんびり。

【闘病している方との情報交換のためのタグ】
#躁鬱 #躁 #うつ病 #鬱 #鬱病 #うつ
#病気 #精神病 #精神疾患 #心身症 #障害
#拒食症 #摂食障害

授業中に…弱音だらけ
#うつ病日記
#双極性障害
#躁うつ病

デイケアに行くのが辛い、しんどいということを
信頼しているスタッフさんに言いました。
来る回数減らしてもいいと言われたけど、
基本は来てもらわないと就活のサポートができないと
言われてしまいました。
わかってるけど、そのルールというかしがらみが
鬱陶しくてたまんないです。
思っていた返答じゃなかったのも、
軽くショックでした。
(人対人の問題だから、望む返答じゃないのも当たり前なんだけど)
*.
週3回から週2回に減らしたところで、
変わんないと思う。
うちは辞めたいんだ。
行きたくないんだ。
就活したいのに、デイケアに邪魔されてる気しかしない。
*.
もう心が疲れちゃった。。。
*.
カメラ上手くなりたい。
もっと撮りに行きたいな。
#双極性障害 #躁うつ病 #デイケア
#カメラ初心者 #nikon1j5
#ファインダー越しの私の世界

きっと猛烈に鬱の時期
#うつ病日記
#双極性障害
#躁うつ病


こんばんは。
深夜投稿すみません。
だいぶ前の負のループから抜け出せました。
お金が減ることが不安だったんですが、今は自己投資の時期だよ!というコメントをいただいて、そっか〜そう考えたらいいのか〜💡と納得できました。ほんとに、私はここのみなさまのおかげで生かされてるなと思います。
前はアドバイスとか前向きな言葉とかもらっても、素直に受け止められなくて、そんな綺麗事言われても…ってひねくれてたけど、最近はあ、そういう考え方もあるのか〜とすんっと受け入れられるようになった気がする。
多少は器が大きくなったのだろうか(笑)
一連のことを先生にも話したら、コントロール上手くできてるよって褒められたのは嬉しかった🍀

新居も無事見つけてきました。
築年数は古いけど中はリノベーションできれいで広々としたお家(*^^*)
もともとの予算より家賃はちょこっとオーバーしたけど、今の家より安いし、敷金礼金なしだったのでありがたかったです。
バタバタしそうですが新生活楽しみです(*^^*)
辞めたことや引っ越しのことを両親にも話して、なに言われるかな…とびくびくしてましたが、案外すんなり受け入れてくれた。長いこと休んでたし復職は難しいと思ってたみたいで、前向きな気持ちになれたことを喜んでくれてるみたいでした。
上手いこといって、胸のつかえがとれました。
これで心置きなくスタートきれます。
もう、最初はバイトでもいいやーぐらいの気持ちでやっていきたいと思います。
慎ましく生活していけたらそれでいいので、あまり多くを望まず、小さく一歩一歩進んでいけたらと思います。

#日記#手書き#手書きツイート
#うつ病#うつ病日記#うつ病闘病中
#双極性障害#躁うつ病
#毒親 #和解

✏︎✏︎✏︎RESET✏︎✏︎✏︎
日記垢からメンタル垢に移行しました。
読みたくない方はフォロー外してください。
*.
ワイパックス飲んで、体調は良くなって来てるんやけど、
デイケア行くことで体調崩してる…
本末転倒。。。
*.
この写真の道みたいに、どこか秘密基地に
通じるような道や扉があればいいのに、と思ったり。
ちなみに、この写真はうちが撮ったものです。
#双極性障害 #躁うつ病 #ワイパックス
#ファインダー越しの私の世界 #nikon1j5

最低値をとった。
本当にだめだめな日だった。
明日はもっとマシな日にしてください、がんばりますから。。
#うつ病日記
#双極性障害
#躁うつ病
#副作用

久しぶりに溢れるように泣くと
やっぱり少しスッキリする
副作用なのか病気なのか日中のもやもやがとってもつらい。厄介だ
#うつ病日記
#双極性障害
#躁うつ病

#鬱#鬱再発#双極性障害#躁うつ病#休職#復職#バツイチ子持ち#再婚#再婚子連れ#働くママ#仕事辞めたい#仕事行きたくない#人付き合い苦手#ひきこもりたい#生きづらい#暗くてごめんなさい
またまた愚痴で、ごめんなさい。

休み明けの1日、2日がつらい。
毎週同じ。

休日前が一番疲れてるはずなのに
なぜか後1日って安心感で
体が一番楽♪

なんやかんや言ってても
明日はやってきますね。

観念して
出勤準備に入ります!

_0917.
.
やっぱりこういう病気だと
恋愛もうまくいかないのかな?
いつかは相手にはちゃんと病気のことは話さなきゃいけないけど、
話した時に相手がどう思うのかとか、
それで恋愛対象外になったら辛いなーとか考える。
仕事なにしてるの?とか聞かれるとすごくヒヤッとする😣💦
.
.
皆さんは過去現在、パートナーの方にはどのタイミングでどういう風に自分の病気を伝えましたか??
.
多分、カミングアウトして離れていけばきっとそれまでの人なんだと思うけど。
.
.
やっぱり恋愛って体力も使うけど、初めましての段階だと精神的にも疲れるものなんだな。゚(゚´ω`゚)゚。
はぁーーー😓💨
久しぶりに勉強させてもらってます...!
.
.
.
.
#双極性障害 #躁うつ病 #社交不安障害 #パニック発作 #摂食障害 #アスペルガー症候群 #期外収縮 #PMS #恋愛 #悩み #相談 #難しい😥

Most Popular Instagram Hashtags