#足利義政

540 posts

TOP POSTS

京都観光1日目の続きです(o^^o)

久々に訪れた銀閣寺。
金閣寺と違って華やかさは無いけど好きです。

遠くからの佇まいもd(^_^o)



#銀閣寺
#足利義政
#竹林
#世界文化遺産
#京都観光

慈照寺銀閣
.
地味…
.
教科書で何度も見てきたはずなのに、
どこから見てもピンと来ない💦
撮影スポットもワカラナイ😑
.
#京都#kyoto#慈照寺#銀閣#足利義政

#慈照寺銀閣
#書院造
#足利義政
こぢんまりとした感じがすき

#20160318

京都に行ってきました。その8

#金閣寺 #手洗い鉢 #八代将軍 #足利義政
ずっと見てたらスケベ椅子に見えてきた…

#銀閣寺 #侘び寂び #よかった #金閣寺より入園料高い #足利義政

銀閣寺、行ってきました(*´∀`)☀️
侘び寂び、まさにその通りな風景が広がってました。金閣寺より入園料高いのに少し驚いたけど、入ってみたら納得です。
金閣寺より好きかも(^^)✨
隠居するなら銀閣寺のほうが落ち着きがあっていいなって思いました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
ほんとに最後ここで落ち着くためにつくったんだろうな〜と感じました(^^)
日本人らしい気遣いがでてる所でした(o˘◡˘o)☀️
しかし、まあどこ行っても外国人だらけ(^^)💦笑
多分6:4くらいの割合で観光客の6割外国人やと思う。韓国人になんとかバス停案内したり、中国人に写真撮ってあげたりしたけど、ここは日本やで(*´∀`)💭と思った。外国人に侵略されつつある、ほんとに。笑
というか、韓国語で話されてもわからんから、困った時はやっぱ英語で伝えようとするんだなぁと自分の行動を振り返ってみて思った。笑
だけど、外国人が浴衣着てるのを見ると、日本の文化って改めていいなとも思った。
非日常で、いい時間を過ごせて感謝です(^^)✨

銀閣寺。建物が茶色なのに・・・銀閣?😅#京都#東山#銀閣寺#世界遺産#足利義政

銀閣寺に来ました。特別拝観で東求堂も見られてラッキーでした🐱
#銀閣寺#東山#東求堂#足利義政#応仁の乱

#応仁の乱 戦国時代を生んだ大乱
呉座勇一 中公新書 #読書
本書は、応仁の乱の時代背景から終焉までを丁寧に説明した意欲作です。本書を読んで応仁の乱の原因がどう考えても、#足利義政 の優柔不断であると思うに至りました。#ベストセラー だけあり良書と思います。

MOST RECENT

金を見たので銀も。銀は初めて見ました😃
#銀閣寺 #東山慈照寺 #観音殿 #足利義政
#世界文化遺産

銀閣寺こと慈照寺👏金閣寺に比べて地味な印象ですが趣きがあって落ち着くのは断然銀閣寺です😄住むなら銀閣寺🙏蹴上インクライン〜南禅寺〜哲学の道〜大豊神社〜銀閣寺と結構歩いた…🏃‍🏃疲れたけど桜が綺麗で歩いてて飽きが来なかったので苦じゃなかったです🙆💕 #銀閣寺 #慈照寺 #足利義政 #東山文化 #京の三閣 #庭園 #鳳凰 #哲学の道 #京都 #kyoto

金曜ロードショーで迷宮の十字路なんかやるから行きたくなっちったじゃねーかw んなわけで、ふらっと京都。雨上がり最高!

#京都
#貴船神社
#鞍馬寺
#銀閣寺
#足利義政
#哲学の道
#たけのこごはん
#迷宮の十字路見てると京都行きたくなる
#大吉
#仏閣寺院フェチ
#kyoto

銀閣寺に来ました。特別拝観で東求堂も見られてラッキーでした🐱
#銀閣寺#東山#東求堂#足利義政#応仁の乱

手入れが行き届いている銀閣寺のお庭の苔🌿🌿🌿✨✨緑の絨毯だ🌿苔がとても綺麗✨✨✨😃➿〰ウチの庭も苔生やそうかな......どうやったら生えるのかな?🍃🍃苔の種とか売ってるのかな?🍃🍃🔅🔆🔅草引き大変かな💦いや草生えなくなるかな?🌿🌿✨✨.......
想像つかないなぁ......でも苔良いなあ〜🍃🍃🔆🔅🔆➰➿〰
.
これで銀閣寺シリーズ終わりです💦🔅🔆🔅➰➿〰
.
#銀閣寺#京都#東山#北白川#苔#春の風景#緑の絨毯 #苔のある暮らし #苔の庭 #苔の育て方#苔がきれい#足利義政#世界文化遺産#世界遺産

Questo tempio(Ginkakuji) e stato costruito nel 1490(Era di Muromachi) da Yoshimasa Ashikaga per vedere la bellissima luna a notte😄🌃✨ Ma non e vivace come il tempio Kinkakuji, mi piace questo tempio di piu😊🎶
こちらは渋味のある銀閣寺です😁🎶金閣寺ほどの派手さはありませんが、わびさびが感じられる地味さが僕は好きです😊⤴将軍義政公が、綺麗な月を見るために計算しつくされているそうです🌕✨ロマンチックやなー😃
#ginkakuji #ginkakujitemple #kyoto #giappone #japan #giapponese #japanese #tempio #temple #wabisabi #worldheritage #lonelyplanet #viaggio #turismo #sightseeing #panorama #superbview #銀閣寺 #足利義政 #世界遺産 #寺 #京都 #日本 #家族旅行 #絶景 #日本庭園 #わびさび #ミラーレス一眼 #室町時代 #東山慈照寺

一昨年の年末に撮った写真だけど、たまにはお寺をUP🎵

#銀閣寺 #京都 #寺 #ginkakuji #temple#足利義政 #京都の寺 #自然 #Kyoto

こちらは銀閣寺。黒い漆が塗ってあるそうです。足利義政が漆の上に、銀箔を貼ろうとしていたのかどうかはわからないのだそうです。金閣寺の金箔の下も漆なんだって。
砂を波形に盛り上げた銀沙灘と、円錐型の向月台を模した銀閣寺御用達押し菓子を食べました。
Temple of the Silver Pavilion is a Zen temple in Kyoto, Japan. It's not silver but black.
#ginkakuji #jishoji #銀閣寺 #慈照寺 #kyoto #japan🇯🇵 #京都 #日本 #足利義政

銀閣寺(東山慈照寺)


個人的には金閣寺よりも銀閣寺のほうが良い👍

今度はゆっくり京都を廻りたい😅


#ginkakuji #jishoji #kyoto #sightseeing #instagood #lfl #l4l #tflers #hdr #銀閣寺 #慈照寺 #足利義政 #京都 #観光

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags