#超低出生体重児

13132 posts

TOP POSTS

面会に行っても、ほぼ寝てる。。95%寝てる。www
夜起きてるのかな?赤ちゃんって1日どのくらい寝るんだろう。最近よくインスタで見る、動物の人形がついてるおしゃぶり。。あれ欲しいなぁ〜〜🦁🐷どこに売ってるんだろう。👶🏻🍼
あと、携帯電話で警察に捕まった👮1点と6000円。
スピーカーにして手で持って話してたら、耳に当ててなくても、手で持ってるだけでダメだから!って言われた。。
ちきしょー!手で持ってるだけで捕まるって知らなかった😭 😭 警察のドヤ顔、思い出すだけで腹立つ❗️❗️ タオちゃんの写真を見て落ち着こう。😭
#689g#nicu #超低出生体重児 #コウノドリ#警察のドヤ顔#24w0d#Tao#太凰#携帯電話で捕まる#全てのやる気を根こそぎ取られた

さくちゃん、今日はおひさま誕生日会に行ってきたんだって🐾
フォロワーの @tomoyo.pa_ さんの息子そらくんとお友だちになったみたい(*´∀`)人(´∀`*)
#さくら #咲良 #赤ちゃん #生後22ヶ月 #生後1歳10ヶ月 #修正19ヶ月 #修正1歳7ヶ月 #超低体重出生児 #超低出生体重児#baby #sakura #さくちゃん #1歳 #男の子パパ #おひさま誕生日会 #お友だち #仲良し

2017.08.14
暇過ぎて本日2度目の投稿失礼!
妻と長女がお出掛けで、5人で留守番で更に暇に😅4人並べたり、男だけにしたり、次男虹磨は手の使い方が今風の様な🤣
#よつご #超低出生体重児 #慢性肺疾患#5人きょうだい

5月30日
.
未熟児網膜症について説明ありました!
所見があるので
今後治療が必要になる可能性があります
という話でした😅
今すぐ治療が必要です
なんて言われたらどうしようって
ずっと考えてたから
なんかホッとしてしまった😢
でもどうなるかわからないから
安心はできないな。
.
目の検査結果説明受けてる間に
人工呼吸器抜管されました☺✨
前回の抜管から約1ヶ月ぶり😳
久しぶりに鼻についたから
すごい嫌そうな顔🤣(笑)
でもしっかり呼吸頑張ってた😭
.
腸の造影検査結果は
予想してた結果とは違って
ショックで受け入れたくない。
狭窄、閉鎖があるとのこと。
今後治療方針は未定
どうなるんだろうか。
また手術なのかな。
とりあえず心落ち着かせます😅
.
#修正33w1d
#生後61日
#NICU
#超低出生体重児
#未熟児網膜症

まだまだ新生児に間違われる奏ちゃん👶♡もう首もしっかりしてきたし、離乳食も始まるし、全体的にむちむちしてきました💕日に日に可愛さが増してて、パパ(@krhr_stn)の溺愛っぷりもすごい😇💗

#超低出生体重児#超低体重児#新米ママ#赤ちゃん#男の子baby#男の子ママ#生後6ヶ月#修正3ヶ月#イットママ#ベビフル#ママリ#コドモノ#ベビchan
#baby#babyboy#mamagirl#mamanoko#itmama#saitapuls#coordinate#code#ootd#style

今日はパパのお仕事が徳島らしいので、今年のお盆明けこそは←(爆)私とるーを気分転換に一緒に連れてってもらいました🤗
パパのお仕事の間、ゆめタウンでウロウロ😆
サンマルクで休憩中、チョコクロ食べせたら恐ろしい顔に😱
お昼は市内の堂の浦ってところの雲丹ラーメン♡めっちゃ美味しかったー😋
いろんな人に声かけられたけど、やっぱり『何ヶ月ですか?』って言われる😅
やっぱまだ見た目は1歳未満にしか見えんよねー😥明日で1歳半なんやけどなぁ😅
#超低出生体重児 #先天性心室中隔欠損症 #経管栄養…つけ忘れ(笑) #それでも元気いっぱい

NICU、GCUで一緒だったお友達たちと久々の再会。全員1000g以下で産まれて一緒にがんばったお友達。みんな元気に大きくなって感動。
おもちゃを取り合ったり、いいこいいこしたり、母ちゃん振り向いたら奏ちゃんはお友達にトウモロコシ食べさせていてびっくりしたり。月齢も発達も近いせいか他のお友達よりコミュニケーションとっていた気がする。
それとも覚えていたのかなぁ?
#nicu #gcu #超低出生体重児 #大丈夫 #みんな元気

最低で1日8回、3時間起きに夜中も起きて、と看護師さんに1ヶ月検診で言われたけん、ちゃんと夜中も起きて眠たいけど頑張ってしぼるけれども、全く搾れとらんやんけー❗️
搾る時間も30分かけて、途中で出なかったら体を動かして血行を良くして、らしいよ😳メモリが30からやけんなんとかそこまで行くようにたんぽぽ茶飲みながら頑張る✨
そして3時に目覚ましで起きたら旦那さんがテレビつけっぱでリビングでぐうすか寝とんしゃった…😟今日休みやけんまあこのままでもいいか😝
#超未熟児#超低出生体重児#超未ママ#保育器#緊急帝王切開#帝王切開#常位胎盤早期剥離#nicu#nicu入院中#母乳#搾乳#胎盤早期剥離#早剥#羊水過少#逆子#未熟児#おっぱい#搾乳生活

先日NICUからGCUへ移動し、体重も2000gを越えた次女さん⋆

色んな検査をクリアし、後は哺乳の練習と脳・心臓の検査が無事終われば退院できるそう!

まだまだ未熟だけど、産まれたときと比べたらもはやビッグベビー過ぎて最近抱っこのたびに泣いちゃう母ちゃんです(இ௦இ)

#生後2ヶ月半 #修正37週 #超低出生体重児

MOST RECENT

2017.8.22
.
リハビリ☻
OTの時間は どんな時より生き生きしてる🙃
.
.
#双子の妹#2歳#2歳7ヶ月
#PVL#脳室周囲白質軟化症#肢体不自由児
#超低出生体重児

我が家のジャングルジム。中に入るもよし。昇もよし☝️
*
2枚目picは最近のヒット商品。電動鼻吸い。
*
買った途端に誰も風邪を引かなくなるもので、待ちに待ってやっと先週使えることに笑
*
なんとなんと素晴らしい!もっと早く買えばよかったと心から思った商品です!3人口から吸うとクラクラですからね。
*
しかし、いつもひと月くらいズルズルしているのに、今回は1週間で治ってしまうという……もっと吸いたい……
*
#電動鼻吸い最高 #メルシーポット #次は自分の吸うぞ #みつご #三つ子 #triplets #三姉妹 #二卵生 #二卵生三つ子 #ママリ #コドモノ #1歳4ヵ月 #修正月齢1歳2ヵ月 #極低出生体重児 #超低出生体重児

❤️❤️❤️



今日は1歳半健診に行ってきました😊✨
身長75.8cm→81.2cm
体重10.9kg→11.7kg
(前回計測5月15日)


体重の増えはゆっくりになってきてるけど、標準より少し重いかな😂
身長が3ヶ月で5.4cm伸びててビックリ😳

発達は特に何も言われてはいないけど、1人だけ広範囲で走り回り、外にまで行こうとして、落ち着きもなくすごく気になりいつも担当の保健師さんにもお母さん大変でしょ?って言われて、最初は大丈夫ですと言ったものの、やっぱりたまに誰かに手伝って一緒に見ててほしい時がありますね〜😓こんなに活発なものなんですか?って聞いたら、動く子は動くよ、でも気になる事があるならそれを相談できるとこがあるからと発達支援センターみたいなとこを紹介していただき、来月末にお話を聞いていただく予約を入れる事が出来ました☺️
私の悪い癖で、すぐ周りと比べて神経質になっちゃうとことか分かってくださってて紹介してくれたんだと思います😅
パパに話すと、考える時間がありすぎて考えすぎなんじゃない?😒とちょっと不機嫌に言われたけど、子育てしてるママ達はみんな子供の事を考えすぎるものではないのでしょうか?😢
でもやっぱり、神経質にならないように気をつけなくてはとは思います😫

picはパパカメラ❤️


#早産児#超低出生体重児#超未熟児
#NICU#GCU#回復室卒業しました
#26週4日で産まれました
#新米ママ
#赤ちゃん
#子育て
#男の子ママ #男の子
#親バカ#親バカ部#可愛い#大好き
#papaとmamaのたからもの
#鹿児島ママ
#instababy #baby
#ベビフル#コドモノ
#ベビフォト
#思い出
#1歳半健診

チラッとたおちゃん見たら!
ハンドサイン!!!
しかも、I love you💓
ありがとう!ありがとたおちゃん🙌
母ちゃんもタオちゃんアイラブユーだよ👶🏻💕
最初は、俺イケてるだろポーズにしか見えなかった。笑 笑
#静岡県立こども病院#こども病院#静岡こども病院#689g#nicu #超低出生体重児 #コウノドリ#24w0d#Tao#太凰#アイラブユー#ハンドサイン#iloveyou#handsign

.
.
夏休みの宿題、初めての絵日記📝
.
字が綺麗になってきた✏♡
文章も書けるようになってきた✏♡
、と。が間違えてるけどw
.
532gで産まれた娘。
成長に感動😢
.
.
#超低出生体重児 #超未熟児 #成長 #感動 #夏休み #宿題 #絵日記 #一年生 #小学生 #もうすぐ #転校 #心配 #不安 #娘 #親バカ #親バカ部 #daughter #7yearsold #diary #instadiary #pokemon #Instagram #instagood #instalove #family

さくちゃん、今日はおひさま誕生日会に行ってきたんだって🐾
フォロワーの @tomoyo.pa_ さんの息子そらくんとお友だちになったみたい(*´∀`)人(´∀`*)
#さくら #咲良 #赤ちゃん #生後22ヶ月 #生後1歳10ヶ月 #修正19ヶ月 #修正1歳7ヶ月 #超低体重出生児 #超低出生体重児#baby #sakura #さくちゃん #1歳 #男の子パパ #おひさま誕生日会 #お友だち #仲良し

8/21 生後120日🐣体重2887㌘
転院した病院が家からとても近いため、父も仕事帰りに面会に行けるように。他の赤ちゃんたちが爆睡している中、うちの息子だけ眠れずにおしゃぶりしながらキョロキョロ👀最近面会中もずっと起きてる💦

8/22 生後121日🐣
初めての予防接種💉しかも4種類💦呼吸困難になるくらい号泣😭💨その後注射のトラウマから食欲不振になる。よく頑張りました‼見ている母も辛かった😭

#超低出生体重児#超未熟児#慢性肺疾患#NICU#在宅酸素予定#転院#予防接種

明樹の通院。今の薬の量で様子見。にしても医療センターきれいになったもんだ!
#2歳 #息子 #長男 #男の子 #超低出生体重児 #甲状腺機能低下症 #チラーヂン内服中 #定期通院 #小児科 #福山市 #福山医療センター

シナジスを打ってもらいに出生病院行って来た🏥かかりつけの小児科ではシナジス取り扱ってなくて😓注射頑張ったよー❣️
NICUの時一緒だった子と会えた💕やったー❣️連絡先交換してなくてずっと会いたいなーって思ってて、病院行くたびいないかなー?なんて思ってた😊でももうすぐ引っ越しちゃうみたい😢悲しすぎるぅ〜😭
#超低出生体重児 #超未熟児 #早産 #NICU #GCU

こんにちは😊
生後97日。(修正0日)
ミルク38cc✖︎8回
体重2,380g
酸素濃度24
▫︎
㊗️修正0日✨
いよいよここまで来たなという感じです。
そしてこの日を狙ったかのように、娘ちゃん、自分で鼻チューブ抜いてました😂
これで3回目だと思いますが、今回はもうこのままにして必要になったらまた付けましょうということになったそうです(笑)
その分酸素濃度がまたあげられてますけど😅
▫︎
100日に向けてボードを作ったのですが、今度は起きてくれるかな?
起きてたら起きてたで、バタバタしてボード倒すから寝てた方がいいのかな(笑)
いや、やっぱりお目目ぱちくりして欲しい💕
▫︎
今日もみんな元気に過ごせますように🍀
▫︎
#赤ちゃん #出産 #逆子 #緊急帝王切開 #baby #入院 #早産 #切迫早産 #前期破水 #超低出生体重児 #未熟児 #NICU #育児記録 #親バカ #親バカ部 #女の子 #girl #3ヶ月 #NICU卒業 #GCU #いちご状血管腫 #苺状血管腫 #動脈管開存症 #心房中隔欠損症
#超未ママ #慢性肺疾患



♛︎08/22 (生後80日:修正35w6d)
鼻マスクから #ネーザルハイフロー に。
りんのときには なかった これは
高流量の酸素投与が 可能だそう。
バネになっていて 伸縮性もいいし
けいも 鼻マスクより 気にならないみたい。
快適に 過ごせています ((・・ )( ・・))

オープンクベースにでたので
抱っこもできるようになりました♩
肌着デビューもしました♩
りんのお下がりで ピンクだらけです←
たまらなく かわいいです(*´ο`*)=3

きょう エコー中に無呼吸になって
HR 60、SPO2 50 ……
かなりあわあわして 焦ったんだけど
先生は まったく 動じてない。
「40wになれば 無呼吸はほぼなくなるから
安心してね〜」と_( _´ω`)_
心臓に悪いよ〜、けいちゃんやめて〜

ドクターヘリが飛んでった!こども病院って凄い!
今日は、先生に警察の悪口を聞いてもらって、イライラの詰まった母乳を出して。。。今からバースデーに買い物行きます。
タオちゃん、警察のせいで、母乳にイライラ入ってるから大丈夫かなぁ。🍼👶🏻笑 笑

#静岡県立こども病院#こども病院#静岡こども病院#689g#nicu #超低出生体重児 #コウノドリ#24w0d#シロッカー#破水#帝王切開#Tao#太凰#goodboy
#母乳#イライラ母乳#ドクターヘリ

Most Popular Instagram Hashtags