[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#走りたいが止まらない

665 posts

TOP POSTS

レースを走る上で大事なこと。
不断の努力。
絶対ゴールするという強い気持ち。
その前にエントリー費の入金💰

ITJの入金を忘れちゃった店長の元に、とても素敵な完走(?)賞が届きました。

今夜は皇居ランからの赤坂、六本木、丸ノ内を巡るイルミラン✨ 男3人、きゃっきゃ言いながら走りました😁

#都会が似合わないメンツ
#今夜六本木で今夜唯一の半ズボン(多分)
#イルミラン
#皇居ラン

*2015.10.11
10日で33キロ
1ヶ月で100キロ(꒦ິ⌑꒦ີ) #走りたいが止まらない
#ランニング#皇居ラン#モチベーションが怖い

今日の朝ラン。坂道で筋力強化中。今日は体が重すぎて走って歩いて走って歩いての繰り返しトレーニング。#やっぱり音楽はアップテンポじゃないと走れない #ナイキプラス #早くマラソン大会でランニングハイを味わいたい #走りたいが止まらない

今日はtakumi ren☆なんだかんだ1番好き〜🏃‍♀️#running #runbase #走りたいが止まらない #adizero #takumiren


マラソン大会お疲れ様でした🏃
やっぱり見てるのは辛かった笑笑
さすがにラストは走りたかった😞
みんなナイスランでした🗣

#お疲れ様
#マラソン大会
#走りたいが止まらない
#早く怪我が治りますように

今日から3日間名古屋、神戸、姫路、岡山出張❗️
出張先でも軽く走るとしますか😄
#マラソン男子 #走る人 #走りたいが止まらない

MOST RECENT

レースを走る上で大事なこと。
不断の努力。
絶対ゴールするという強い気持ち。
その前にエントリー費の入金💰

ITJの入金を忘れちゃった店長の元に、とても素敵な完走(?)賞が届きました。

今年もこの季節がやってきました。

#早すぎる

亀岡ハーフマラソン🏃走って来ました!自己ベストを11分更新\(^-^)/2時間2分30秒でゴール出来ました。今の私にはこれが精一杯って感じです❗スタートの気温が1度で寒すぎ⛄ました(^^; 打ち上げの焼き肉🥓は最高!美味しかった😍#亀岡ハーフマラソン #マラソン女子 #走りたいが止まらない #もう止まれない #ハシリマシタグラム

木曜夜のグループラン。
家から走って行ったので距離はちょっと長め。
昨夜は初めて買ったadidas takumi renで走ってみました。
3月のレースはこれで走ります🏃🏻‍♂️ #adidas
#takumiren
#トリッパーズ

今夜は皇居ランからの赤坂、六本木、丸ノ内を巡るイルミラン✨ 男3人、きゃっきゃ言いながら走りました😁

#都会が似合わないメンツ
#今夜六本木で今夜唯一の半ズボン(多分)
#イルミラン
#皇居ラン

高尾山山頂からの日の出。
朝靄がかかっていて幻想的な雰囲気でした。

その後はTokyo八峰の試走のために南高尾をぐるっと回りました。
とても充実した1日⛰

そして、昨夜はトレニックワールド彩の国100Kにエントリーしました。初の100km!完走率56.9%の壁をなんとか打ち破りたい!

#高尾山
#トレニックワールド彩の国

届け!元気!雪が降っても走ろ!ん?ミッドフット走法?だっけか。試してみるよね〜。早く陸王見たい。 ・



うまくいかない時は笑ってみる。出来る!大丈夫!って声に出してみる。その方が良いんだって。さ、元気出してこー! ・



#ランニング #ランニング女子 #トレラン #トレイル #山登り #山 #冬トレ #雪ラン #スノボ #スノボ女子 #届け元気 #笑ってこ #走りたいが止まらない #登りたいが止まらない #滑りたいが止まらない #ドM女子 #ジム #追い込め私 #左沢線は電車じゃない #知らなかった #恥ずかしい #冬が来るね #楽しんでいこう #明日は仙台 #忘年会楽しみ #ヘパリーゼ必須

11月最後のランは @greenfield_tachikawa さんを訪れるスペシャルコースのグループラン。
あの「ロープをブンブンするヤツ」を体験させていただきました。体幹ナヨナヨな僕には本当にキツかった!
体幹鍛えなきゃな〜

#11月は259km
#グリーンフィールド立川
#トリッパーズ

ある意味、走るのが楽しくなってきた(笑)
雑誌風に撮れた。盛れた。

#湘南国際マラソン まであと少し
#走りたいが止まらない
#nikerunning
#addidasrunning
#膝痛い
#マジか

㊗️30周年おめでとうございます🎉

合コンでカップル成立47組。
合コンで熊日新聞掲載📰

初対面の客にも下ネタ🙈

カウンターに座る客はだいたい馬鹿ばかり。

居心地抜群です💯
マスターありがとう🙇🏻‍♂️ #結局地元 #祝 #居酒屋 #熊本 #横手村 #workout #run #nrc #ランニング #それでも走りに行く #走りたいが止まらない #🏃

いつものコースで10km最速!
信号待ち休憩ありのなんちゃって記録だけどね😁
#自分だけのFKT
#ガイアの夜明けに見慣れた一本歯下駄

2017年色々食べましたが、間違いなくこれはベスト5位に入る凡平の串カツ😋
殿堂入りです🏅 #workout #run #running #nrc #ランニング #居酒屋 #熊本 #ちーむ走run会kumamoto #それでも走りに行く #走りたいが止まらない #🏃

4連休最終日も玉川上水ラン。
今は紅葉がとても綺麗。
このトレイルなら100kmくらい走れそうですな😏

最後の写真は先週のFT50。オフィシャルFBで発表された奥宮さんのメッセージの真摯な力強さと前向きな姿勢には心を打たれました。僕は走っていてとても楽しかったので、また開催できることを願っています。

#玉川上水

夕陽を見に多摩湖へ。
雲がかかっていましたが、それはそれでダイナミックな夕焼け空になっていました。湖面のリフレクションもとても綺麗。
日の入りに間に合わないかと思って、前半はダッシュでした。

#多摩湖

木曜夜のグループラン。
今夜はTrippersが新しい世界の扉を開きました。ウサギコス🐰

#ウサギもお直し可能なTrippers
#今夜は僕が撮影者

初フルマラソン完走🔥
記録4時間45分27秒⌚️ サブ4.5は未達だけど、第一の目標は達成としたから良しとしよう😏

にしても、極寒、強風、20km地点からの激坂はヤバかった😨
噂通りの坂、一箇所だけじゃなく、何箇所も😭

30km過ぎから恐らくキロ9分くらいでした笑

2月の熊本城マラソンは必ずサブ3.5は達成させます💯 #workout #run #running #justdoit #nrc #フルマラソン #ランニング #熊本 #大分 #仏の里くにさきとみくじマラソン #とみくじマラソン #ちーむ走run会kumamoto #それでも走りに行く #走りたいが止まらない #🏃

いよいよ今週日曜、なんだかんだ初のフルマラソンです🏃

頑張ります👨🏽‍🔬 #workout #run #running #nrc #nikerunclub #justdoit #ランニング #フルマラソン #大分 #国東 #とみくじマラソン #走りたいが止まらない #それでも走りに行く #🏃

なんだかとても良い天気なので、
娘が塾に行っている間に、高水山トレイルのコースを半分だけ走りました。
鉄道公園から雷電山までのピストンで15km 850m D+。
走れる良いトレイルです。

#雷電山

金曜夜はナイト高尾ラン。
今日は高尾山口から一丁平までのピストン。
高尾山頂ではとても綺麗な夜景と星空に癒されました。
iPhoneの写真では、全く伝わりませんが💦

今夜はバディに引っ張ってもらって自分的には結構追い込めたので、来週のFT50に繋がると良いです。

FT50の目標は、登りは基本歩くレースからの脱却!真のトレイルランナーになるために、登りも出来る限り走り切ります!

#ナイト高尾
#FT50

木曜の夜はグループラン。
今日も初参加の方がいらっしゃって楽しい時間を過ごせました。

それから、上田瑠偉くんハセツネV2のサイン入りTシャツですが、こんな貴重なTシャツを僕一人で所有しているのはもったいないので、コロンビアモントレイルさんとTrippersさんにお願いして、Trippers店舗内に飾ってもらうことになりました。今日から飾ってあるので、プリンスファンの皆さんは要チェックですよ!

#今夜は仮置きなので今後綺麗に飾ってくれる予定
#Trippers
#montrail
#上田瑠偉 選手

こうちゃんと30km行きましたー🏃

いよいよ来週は大分国東マラソンで初のフルマラソンに挑戦っす😏🔥 #workout #run #justdoit #nrc #ランニング #熊本 #ちーむ走run会kumamoto #それでも走りに行く #走りたいが止まらない #🏃

上田瑠偉選手、ハセツネ優勝キャンペーンのサイン入りTシャツが当たりました!!嬉しい!

上田瑠偉選手、三浦裕一選手、山田卓也選手のサイン入りです。瑠偉くんのゴールタイムも書いてあります。

これまで、この手のキャンペーンで当選したことないし、じゃんけんですら負け続けて来た人生なのですが、ここに来て大当たりです!自分の初ハセツネ完走レースのとても良い記念になりました。

#上田瑠偉 選手
#三浦裕一 選手
#山田卓也 選手
#ハセツネ
#montrail
#Tシャツ格好良いけど勿体無くて着れない

今日は武蔵五日市から浅間峠までトレランしてきました。
天気も申し分なく紅葉も綺麗で、愉快な仲間たちとトレイルを堪能してきました!
あ〜、楽しかった!

#鮮やかに彩られた落ち葉のカーペットがとても綺麗
#裏山ベース

3週間ぶりのグループランはALTRA試走。僕はTIMP TRAILを履かせてもらいました。フカフカなクッション、広々としたワイズ。ロングでも安心して走れそうです。ほんとシューズごとに特色があって面白い。

#ラン後に食べた洋ナシが美味しかったなぁ

10月トータル207km。
雨やら仕事やらで走れない日も多かったですが、最後に頑張ってなんとか今月も200km超え。

最終日の今日は7km全力ゴーストラン。はぁ〜、キツい💦

富山マラソン🏃走ってきました!あいにくの雨で☔汗と雨で全身ずぶ濡れ状態。完走はしましたが自己ベストには程遠い5時間10分というタイムでした!足の痛みと戦いながらのゴール( ;∀;)21キロ付近にある新湊大橋で足を使いすぎたかな🌉#富山マラソン2017 #ランニング #走りたいが止まらない#ゴール後の焼き肉最高

昨夜はフォームをチェックしつつ、店長( @tripperswtrc )やタダさん( @tadahiro_hachioji )の仕事っぷりを覗き見しながら20km。

今朝はトリュフを探しながら走っていたトモさん( @tmhr0729 )とばったり遭遇15km。

3週間前に早くも今シーズンの本命レースを終え、完全に気を抜いて、毎夜ポテトチップスばかり食べてましたが、今月もなんとか月間200kmに王手をかけました。

来月のレースに向けて気合を入れ直します。

#10月194km
#明日は雨ランするぞ
#雨ラン6kmよりトレミ6kmの方が精神的に辛い
#娘は林間学校のハイキングでトリュフを見つけたそうです
#picは出張で訪れた郡山

板橋Cityマラソンにエントリーしました。
今シーズン唯一のフルマラソン。
一発勝負でPBを目指します。

が、

今日は一生懸命走ったけど、このペースでいっぱいいっぱい。これだとフルは3時間20分を切るのがやっと。目標である3時間15分切りは遥か彼方だなぁ。3月までにスピード上げられるかな。

#PBは3時間27分だから20分切れたら凄いことになんだけどね

最近お気に入りの #雨のパレード を聴きながら雨の玉川上水ラン。曲がこのシチュエーションにハマりすぎ🎵

#玉川上水

楽しかったハセツネの記録です。

①53km付近の大岳山の岩場。後ろにいるのはバディのよしきさん( @yoshiki_yos )

②レース序盤の入山峠あたり。まだまだ元気。

③こんな足場でよそ見してると危ない。

④たぶん35km地点の三頭山の手前あたり。真面目に走ってないのがバレる。

⑤よしきさんと一緒に感動のゴール。1000分の1秒競り勝つ。

⑥ゴール直後。左足のテーピングが戦って来た感があって良い。実際は御嶽山手前でロキソニン飲んじゃったから、この時は全然痛くない。

⑦スタート4時間前。まだリラックス。

⑧スタート20分前。未だリラックス。

今回、食べた食料はトータル3,140kcalでした。もうちょい食べても良さそうですが、概ね一定のエネルギーで走れたなぁという印象。大岳山の岩場で補給を1回サボったら、そこはへばりました。山頂でOrchard Barを食べたら復活。食事って素晴らしい。

水分は月夜見までで1.7Lくらい。塩熱サプリを1時間に1つ摂り続けました。喉が渇いたら、我慢せず少しずつ給水。このあたりのオペレーションがうまく循環したみたいで、最後まで内臓は元気でした。眠気もカフェインで飛ばせたこともあり、疲労はあるものの変な辛さは無く、終始楽しいレースにつながったと思います。

月夜見から先は一気に冷え込んで濃霧ラン。イエローのフィルターを貼ったヘッドライトや自然光の腰につけたmilestoneのライトも役立ちましたが、1000ルーメンのハンドライト(LED LENSER)が圧倒的に強力でした。明るいは正義!

ハセツネの「エイドは一箇所。水分1.5Lの給水のみ」という過酷なルールが、レースをとてもチャレンジングで魅力的なものに変えていることを実感しました。
また、来年も挑戦しよっと。

タイム 18:15:11
順位(男子総合) 922位/2023人出走
完走率 74.1%

木曜の夜はグループラン。
一緒にハセツネを走った仲間や応援に来てくれた仲間と楽しくラン。
幸せ。

#レース後の気ままなランって良いよね

トモさん( @tmhr0729 )、テラさん( @t.terasan )と高尾山で疲労抜きラン。ガスってて山頂からは何も見えず。
#獣人フィルター付けっ放し
#帰りの駅でトリッパーズ店長とばったり会う
#高尾山

憧れのハセツネ、なんとか完走できました!

途中、左膝を痛めてしまい、18時間もかかっちゃったのですが、まずはこの厳しいレースを初出場で完走できたことを素直に喜びたいと思います。あー、楽しかった!!最後は名残惜しかった。

ハセツネが完走できたら次は100kmのレースなんて思っていましたが、今のままだといつも左足を痛めて、とてもじゃないですがハセツネ以上の距離を走れるとは思えないので、しっかりフォームを見直して来年リベンジします!

最後に会場でたくさんの方にお会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

#ハセツネ
#レース後は裏山ベースの超回復セットからのトリッパーズ半額ビール🍺
#月明りに照らされ霧に包まれた月夜見エイドがとても幻想的でした

今日は大さんと"第2回ゆくはしアクアスロン大会"にリレーで参加してきました🏊🏃 結果は8組中5位😊

大さん swim1.5km 27分13秒
わたくし Run10km 49分26秒

でした😎

長崎大学の学生の中に混じって5位だったので、満足です😙

帰りは行橋名物の三徳ラーメンへ🍜

明日から11月のとみくじマラソンに向けて頑張ります🙌 #北九州 #行橋 #アクアスロン #swim #run #ows #三徳ラーメン #それでも走りに行く #走りたいが止まらない #🏊 #🏃

オールスポーツさんの写真がいつも躍動感なく写っているそこのあなた👇
それ、着地のフォームが崩れてますよ😤

というわけで、昨夜は足ラボさんのランニングフォーム改善 with 奥宮選手に参加してきました。

すごく要約すると「足を蹴り上げず」「骨盤を前傾させて」「股関節で走れ」かな。これって、熱心なランナーさんだったら、一度は本で読んだりしたことがあると思うんですが、正直、本で読んでもよく分からなくないですか?骨盤の前傾ってどういうことよ??って。

昨夜は実際に自分のフォームを録画して、それを見ながら個別にフォーム改善のアドバイスをもらい、さらにプロトレイルランナーの奥宮選手のフォームと比較することで、自分のフォームがいかに非効率で足の一部に負担をかけているのかが非常によく分かりました。足の痛みには明確な原因がある☝️ 僕の場合、改善に向けては普段の姿勢や歩き方から取り組みができるので、これでますます一日中、頭の中はランのことで溢れちゃいそうです🏃

#最初走り終わったあとに奥宮さんが一言
#「劇的に改善できそうですね!」
#それくらい改善ポイント多数🤣
#小野寺先生の清々しいまでのどストレートな指摘も分かりやすい!「これ、ヤバイよね」
#パーフェクトフォームへの道のりは長い

今日はトリッパーズのinov8フェアの一環で北島良子さんと一緒に走ってきました。
さすがトップランナー、近くにいるだけで溢れ出るパワーを感じました。

一番のアドバイスはシューズについて「私はどのモデルでもあんまり変わらないんだけどね!あはは!!」ですかね😁 シューズよりも自分の脚、メンタルが大事ってことだと解釈しました😏

#inov8

ハセツネの案内が届きました。
東京マラソンを含め、まだフルマラソンに一つもエントリーしていない僕にとっての大本命レース。

2年前にこのレースの存在を知り、地元の山々を一晩かけて駆け抜ける大冒険に心奪われ「10年以内に参加できるようになれば良いなぁ」なんて思っていたのですが、その後に出会ったトレラン大好きなヘンタイ・・・いや、優しい先輩たちのご指導ご鞭撻、「ゆーすけさんなら大丈夫っすよ!」という軽いノリ・・・いや、ポジティブな励ましで見事に気を良くし、トレラン2年生のおだてられた(?)ブタ🐷ちゃんがまんまと木に登ってしまったわけです🌴

出ると決めてからは、五反田-小田原走で初のフル越え80km(内臓をやられラン後のホルモン食べられず)、ORTで初の夜通しトレイル50km 3800m D+(VESPAの効能を知る)、その後も25〜30kmのトレランでトレーニングを重ねてきました。(トレーニングと言っても、その時々は楽しく走ってるだけ⛰) 今は初フルの時と同じように、ワクワクと不安が半分ずつです。ただ、それぞれの大きさは初フルの時よりずっと大きい。だって、完走したらまぢカッコいいし、一方でロードよりも過酷な環境で脱水・ハンガーノック・低体温・遭難等々で病院送りになるかもしれないじゃない👼

そんなこんなで、昨日のトレランがハセツネ本番前の最後のトレイル。あとは軽い練習で疲れを抜いていきます。
仕事の都合で、今週・来週のトリッパーズのグルランは参加できないので、次はレース後の10/12にフィニッシャーズTシャツもしくはDNFキャップで参加予定です!(ちゃんとスタートには立てるように健康管理に気をつけよう)

では、参加される皆さん、会場でお会いできることを楽しみにしています。

#ゼッケン番号は3454
#目標は15時間
#この氷結を最後にレースまでお酒は控えます
#こんな取り組みも初フル以来
#イロイロビビってる
#真面目な話・・・
#ここまで引っ張り上げてくれたみんなには本当に感謝してるんです

今日はTokyo八峰前半試走25km。

ゆうやけこやけ→市道山分岐→醍醐丸→和田峠→陣馬→城山→そのまま高尾山に抜けて、最後はトシさん( @t.nkgw )とリフトでランデブー。

#ランの他の写真はトシさん( @t.nkgw )を参照

今夜はinov-8ナイト🌛
新作のTrailrockの試走ができました。なんと贅沢な環境!

普段履いているのTrailtalonよりも裸足感覚が強く反発力もある。一方、クッション性はTrailtalonの方が気持ち良いかな〜。次の一足はまたTrailtalonにしちゃうかもしれませんが、色々履き比べられて勉強になります。

#3枚目のpicで何故か7:3分け
#昭和感
#タダさんと久しぶりのラン👍
#inov-8
#Trailtalon250
#Trailrock270
#トリッパーズ

夕日が沈んでゆく
僕の連休が終わってゆく

#sunset

こんなドリーミーなグループランを一緒に走りませんか?✨ 今夜は1週間の疲れを吹き飛ばせ!7kmビルドアップ💨

#写真は昨日の別ショット
#Producedby @kuma.rino

街までジョグ🏃

自宅から往復4km笑🤔

冬場はタクシーを使うのを止めます🙅‍♂️🚖💴 #workout #run #nrc #justdoit #garmin #justdoitsunday #ランニング #熊本 #それでも走りに行く #走りたいが止まらない #🏃

今日は高尾山口から陣馬山までのピストン。

往路は走って、復路は陣馬山頂で待ち合わせた友人と一緒に歩いて帰ってきました。全行動時間8時間。途中、天狗パンを食べたり、茶屋で味噌田楽やカキ氷を食べたり、のんびり楽しんで帰ってきました。

#高尾山の駅がフォトジェニックに寄せてきてた
#歩いている横をトレイルランナーが走り抜けるとやっぱりちょっと怖い
#ハイカーさんが見えたら歩こう
#走ったあとはカツカレー
#おつかれーカツカレー
#ジョイマン

Most Popular Instagram Hashtags