[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#赤白帽

2317 posts

TOP POSTS

天美西小学校の同窓会。懐ネタ集。

教室ロッカー上の虫かごのコオロギ死にがち。
寺田ともはる1.5ℓの水筒持ちがち。
水筒に貼ってあるポケモンシールで裕福度分かりがち。
体育館のマットの6箇所の耳を裏に折り込まないと異常に怒る体育の先生。
チャボにカビ付きのパンあげがち。
コンパスで机に穴あけがち。
窓側の席のやつ虫眼鏡で机焼きがち。
体育の赤白帽、ウルトラマンにしがち。
校長先生、七色農園にいがち。
体育館のマット、新品から優先して使いがち。
長期休み前の大掃除でのワックスがけ無意味。
焼却炉で焼けないものこの世に無い。

幹事の方の呼びかけもあって30人弱集まる事ができました。今回、来れなかった人もまた会えることを楽しみにしてます。また、やるみたいなので( ¨̮ )

#天美西小学校#同窓会#懐ネタ#赤白帽

昨日はベルリンピック🏃‍♀️💨
とにかくとにかく楽しかった😝
なんと2位もいただけてクラスの仲が深まりましたね!! 終わってから自然と集結したメンバーでプリ撮ってご飯いって、ノリでみつきともねと一緒にりの家に泊まりにきた😊😊 朝からぐだぐたDVDみてゆっくりまったり幸せやわ〜

#ベルエポック美容専門学校 #ベルスタグラム #美容学生 #体操服 #赤白帽

【アラサーが懐かしくなる物アップした奴が優勝!misen編】チョケた男子がやるやつ!!赤白帽で『ウルトラマン!!』・・懐かしい物じゃなくて学生時代のあるあるネタですね😂 #ウルトラマン #赤白帽 #学生時代 #あるある

昨日、カープの応援に来ていた子供たち。
体育用の赤白帽にCマーク❤️
かわいい💕
私が小学生の頃と同じ制服😅
こちらは私服で登校なので、音楽発表会とかバラバラ感半端ないです💧

#カープ愛 #小学生 #赤白帽 #絶対勝つぞカープ #今日もカープはかーちかちかっちかち

🎌🌎💗2016.10.18💗🌎🎌
初めてハリドリに2回乗って成長しました。
夜景が綺麗だったけど、すぐ目閉じた🙄💫
ホラーナイトは本気で怖い無理でした。一生に1度でいいや😔
1日すごーく充実!!
いまは横であきち(よっぴ)が運転してくれてます。感謝🙏ありがとう🙏✨
#20161018 #usj #おそろコーデ #体操服 #赤白帽

BMX楽しいなぁ。バリアルやクロスが楽しい今日この頃。
#BMX #flatland #赤白帽 #大阪 #長居公園

また男子がふざけてるー
#赤白帽 #80s #80年代 #昭和




ひのはらとプリ撮ると謎にいつも大爆笑してる気がする(笑)
お互いのことみて笑いとまんないし、本当楽しい楽しい🤡

毎日一緒にいすぎてなにするにも一緒すぎて、3年こわすぎ🙄


#やっぱりjkブランドはつよかった

#体操着#赤白帽
#ヒートテックチラ見え#🙈

MOST RECENT

赤白帽のゴムの付け替え⛑。どう遊んだらこんな切れ方をするのか💦ゴムががっちり縫い込まれていたので、ボタンをつけて輪っかにしたゴムを通す式に改造🛠。こっちの方が次から楽なはず🌈
#夜なべ#BGMは岡崎体育#赤白帽#針仕事#業務改善#ゴムの付け替え#育児日記#手縫い#ハンドメイド#ボタン#おかあちゃん業#帽子#修理#帽子改造#おかんハック#anker#diy#まわせpdcaサイクル #式はほんと泣ける

日曜日の🌙お席は空いてますよ♬美味しいお酒、お魚、お肉、いろいろありますよ♬

#エースキッチン #津島#タマ#赤白帽#やっちゃん#ムッタ#お魚#天ぷら#ジントニック#夏バージョン#

6月25日

日曜日本日も0時まで営業してます。

お休みのお食事にお時間のある方は是非お待ちしております。

#タマ#赤白帽
#肉#パスタ#ピザ#鴨肉
#ワイン#海外ビール

#ボイジャー#アコースティックライヴ#優しい #ファン#口笛#ハーモニカ#赤白帽#野球#アドリブ

ライヴハウスはイイナァ✨一体感がある‼久々‼💕このときめき~🎶✨🌟💓💖❤💖💗💘💟✴
ハーモニカも口笛も✨ステキだった―‼💕

アカダン団ダン団❤️💋🐙🌹🍎

6月23日

華金

本日もランチよりありがとうございます。

夜の部でもよろしくお願いいたします。

#タマ#赤白帽
#肉#パスタ#ピザ#オススメ
#ワイン#カクテル#ハイボール

両方欲しいなー( *´艸`)
とりあえずマネキン大量ゲットしといてよかったぁ( ̄▽ ̄;)
#水曜どうでしょう
#赤白帽
#屋久島
#24時間
#耐久魚取り対決

今日は遠足🌼🍀シーパラへ🐬
久々のこのサイズのお弁当🍱
れんとがここ半年くらいハマってやってるゲームのマイクラのキャラ弁に⭐️
でも作ってても私がこのキャラ分からないから似てるのかも分からない🤣
楽しんできてねー😊💕
#マイクラ弁当#遠足弁当 #遠足#たこさんウインナー#thenorthface #赤白帽

跳び箱が食パンだったら、怖くないね🍞この土日は、パン教室行って、タイ料理屋さんの酸っぱ辛いランチ食べて、レモンタルトが美味しいと評判のブラジル料理屋さんへ行ったよ🌍地球をぺろり#bread#illust#illustration #跳び箱#赤白帽 #食パン#ホシノ酵母 #アムリタ食堂 #タイ料理#コッポドヂーア #レモンタルト#イラスト#西荻窪#吉祥寺

「教諭が、授業中、爪をかんだり筆箱で音を立てたりする等の手遊びをやめない男児に対し、カッターナイフの刃を出して、”爪を切ってしまうぞ”と注意。同市教委は処分を検討していない。」
.
.
この男の子。怖かっただろうな…。
処分なしって。
市教委は、子供が安全に学ぶ環境を守るつもりがないんだろうか…。
誰の為の教育なん? ←笑えてくる😂
.






授業中に爪を噛んだり手遊びをするのは、発達障害の子によく見られるけど、こーたのような自閉症の子の場合、感覚探求だったり、授業がわからない不安を軽減する為の行動だったりします。

こういうことって、障害のない子への対応にも役立つ視点だと思うのですが…。 行動をやめさせようとするよりも、まずは、行動の背景を知ろうとしてほしいなと思います。
.






1歩進んで20歩以上下がる。 .
.
.
. 「おあつまり」や「おやつ」、「お弁当」など、お友達と一緒に (といっても、こーた含めプラス2人位の小集団ですが ) できるようになってきたなぁ~なんて喜びも束の間。

今はまた、「ひとり」行動になっております。

キーキー言う場面も増えてきたし。

朝の登園はいまだに散々だし。(むしろヒートアップしとる😂) パニックにはなるし。

焦るな、焦るな、と、焦りながら口ずさむ自分が居ます。

いつになったら、完全に母子分離できるんだろー。はぁ
.





先日の「お買い物ミッション」について、今日、先生にアドバイスを乞うべく相談してきました。 .
.
. 「初めてすることは、支援する側が、失敗しないよう、準備をしておく必要があります」←これを言われて、ガビーンとなりました。 .
.
.

知識だけあってもだめね。
全然活かせてなかった私。
本にも書いてあったじゃない!そういうこと!!←って、先生から言われて我に返る。
.




こーたの特性「人が苦手」をわかっているようで、わかってなかったダメ母。

お散歩する時間も、お買い物する時間も、人がなるべく少ない時間を選んであげる。 「お買い物」は、レベルの高いミッションですと言われて、本当にそうだなと思いました。

支援する側が、こーたが ”達成感” を得られるようベースを作ってあげることの大切さを、今日あらためて、胸に刻む母でした。
.






picは、こーたが下水のアミアミの上にいる時の。 .
「水が好き」というのもありますが、ここに立つと、水の流れる音と一緒に、”振動” も伝わってきます。
こーたは、その振動が、心地好くて好きなんです。

療育園でも同じような場所があることを、今日、発見しました! .
.
.

登園の際に、必ず寄る場所があって、何でかなぁ?ってずっと感じていた私。

その場所には、こーたの大好きな🐜←がいるからかなぁって思っていたのですが、実際、🐜がいる率は極めて低い。
(外なので、いる時もあります。)
.
あらためて今日のお迎えの時にその場に立ってみました。

すると、「ぶォオ~」と振動がするではありませんか❕

母はその振動を感じた瞬間、キタ━(゚∀゚)━! ←ま、こうなるよね(笑)
答えがわかり、嬉しくて叫びたくなった母(笑)

なぜかな?どうしてだろ?←って感じたら、こーたと同じ視線に立つことが、一番だなと思いました😊
.






なんか毎日。

なんか今日の自分弱いなぁと思うし、

なんかバカだなぁと思うし、

なんか情けないなぁ、

なんか頼りないなぁ、

なんか不甲斐ないなぁ、

なんかあかんなぁ、と思うことばかり。

でも、だからとっても人間らしいのかも。

それが ”自分らしい” のかも。🙆
.
なんかうまく説明出来ないけど。

なんか。ね。笑。😁
.
今日もほどほどに。
.
精一杯。

よく生きてます。私。

がんばろ。私。

ちゃんちゃん♪
.





#発達障害
#自閉症
#自閉症スペクトラム
#知的障害
#多動症
#発語なし
#療育
#ゆっくり成長
#3歳
#男の子ママ
#子育てママ
#知識だけだったママ
#今回の失敗をふまえて次へ
#赤白帽
#こだわり
#奇声
#癇癪
#パニック
#育児
#明日はいいことありますように

17.06.18
2ヶ月遅れの入園記念。
最初は送り迎え大泣きだった息子も今では全く泣かず。楽しそうでなによりです。日に日に喋る言葉が増えたり、出来ることも増えたりでとても成長を感じます。すっかりお兄ちゃんでございます(^^)
#親バカ部 #コドモノ #kids #kidsphoto #kids_japan
#スタジオ #2歳 #入園記念 #体操服 #赤白帽 #父の日 #笑顔 #smile #instagood #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #ig_japan #こども園 #成長

.
車の中もハアハア落ち着かない🍑💨
.
病気になる前は 🚗乗ったら数分ですぐ寝たのになぁ😓
.
.

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
.
いつも応援、元気玉ありがとうございます😊🍑💕
.

スマホの容量がいっぱいで、画像や動画を消す前にIGにアップしたいので 多めにpost中
コメントのお返事は できそうにありませんので ごめんなさい🙏
.
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
.
.
#お買い物
#赤白帽
#みんなの元気玉受信中 💖
#僧帽弁閉鎖不全症

#いぬぐみ📛 #頑張れいぬぐみ

#犬#ミニチュアダックス#ダックス#ブラックタン
#犬バカばんざい倶楽部#短足部 #癒しわんこ#愛犬#犬バカ部#ワンコなしでは生きて行けません会#世界一可愛くてごめんなさい#シニア犬#シニア組
#16歳 #ミレニアム犬
#cute#love#dog
#todayswanko #kyounodachs

.
長岡〜!
みきとむらまつ久々😊🙋✨
ハンバーガーでかすぎて、ほぼ残し、
丘陵公園で騒いでガチで汗かく
素晴らしき日曜
楽しすぎた、大学に戻りてぇ😭
.
#bdu #長岡#丘陵公園#バドミントン#ラケット壊れる#100均 #赤白帽#ソリ#厳選動画#くそ笑った

.
2017.6.18
.
やっとやっと。
.
撮れてなかった入園記念の写真をパパに撮ってもらいました🎞
.
春は泣きながら行ってたこども園。今では泣かずにこちらを見向きもせずにお部屋に入れるようになりました。
.
こうやって一歩ずつ隼汰の社会ができていくんだと思いました。
.
毎日いろいろなことを吸収して帰ってくる隼汰に着いて行くのがやっとですが、親子共に成長していけたらと思います!
.
#kidsboy #2歳 #入園記念 #スタジオフォト #赤白帽 #パパカメラマン

Most Popular Instagram Hashtags