#赤坂離宮

5322 posts

TOP POSTS

赤坂離宮の内覧。
歴史ある由緒正しい場所なので、親子で着物で行ってきました。
娘は七五三以来の着物初デビュー。

外国の方に、ファンタスティック!と感動されたり、一緒に写真を撮って欲しいと頼まれたりしました。
とても喜んでくれていたので、良かったです(笑)
日本の民族衣装だもんね。
夏着物なので、娘には私のを貸したので振袖じゃないのが残念だけど、ピンクとても似合ってて良かった。
11月の久美子さんのお誕生日パーティで、久美子さんからのリクエストも嬉しいことにいただいて、振袖デビューさせてもらう事になったので、楽しみです。
着物を着ていく場所は、自分で作る!(❁´ ︶ `❁)*✲* 本当にここは日本?!
和式の建物もあるそうですが、洋式の建物の方が有名らしくて。(迎賓館)
でも、壁の装飾に七宝とか西陣織に使われているところに所々日本の文化も感じました。
ここでずっと娘と話していた内容は、天皇家の話でした~。 #赤坂離宮
#当選
#内覧

Joined a city walk tour with my sister and we walk inside of the Houses of Parliament and Akasaka Palace :)
国会議事堂と赤坂離宮の見学ツアーに行ってきました♪
赤坂離宮の内部の写真撮影が禁止されていたのが残念。。。でもいい天気で良かった☆
#thehousesofparliament #akasakapalace #国会議事堂 #赤坂離宮

Дворец Акасака. 🏰
Приятно жить рядом с таким местом, но жаль, что не в самом дворце 👸 😅
#赤坂離宮 #東京 #日本
#tokyo #japan

フォトジェニック巡り🌹女子大生みたいだ!!!やりたかったやつできた!!!
弘恵とバイバイまた明日って言うの久々で嬉しい。
#週末東京#幸せのパンケーキ
#赤坂離宮

内覧料1000円だけど、1000円以上の価値はあると思います!

#迎賓館
#赤坂離宮
#akasakastateguesthouse

今晩は✨
.
11日から始まった夏休みも本日で終了です😆
.
前半は実家に行ったり、掃除からの断捨離‼️
(主婦してた)
.
17〜18日と東京旅に❣️
.
1日目はIGで仲良くして頂いている
@mami.h1004 mamiさんとのおデート💖
.
初めて会ったmamiさんは思って通りの素敵女子✨✨
.
ちっちゃくってとても可愛い方でした💕
.
初めて会ったとは思えないほど
いっぱいいっぱいお話しして
いっぱい美味しいお酒とお料理を頂き……
.
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました😌
.
mamiさん.素敵なアテンドありがとうございました。
.
2日目は、中学一年生からのペンフレンドとのおデート💖
.
5年くらい前に伊豆旅行をして
53になったらまた40周年の旅行しようと約束をしたのですが、都合が合わず……😥
.
で、そうだ‼️東京へ行こう‼️‼️が実現しました (1人でのホテルライフ最高✨)
.
またまたいっぱい喋って、
いっぱい食べて〜〜 築地で海鮮丼🐟美味しかた
.
.
素敵なお友達との時間😊
.
本当にありがとうございました
.
#dinner#dinnertime #Italian#yummy #イルピノーロ銀座 #築地#海鮮丼#なだ万#お弁当#赤坂離宮#赤坂離宮迎賓館 #浜離宮恩賜庭園#ginzasix #草間彌生

楽しみにしてた迎賓館の見学!!!
中は撮影禁止だったけど、すっっごい豪華で細部の装飾まで素敵で外国の宮殿のようだった〜〜✨✨ #迎賓館 #赤坂離宮 #せいせいするほど愛してる ロケ地

偶然スカートが似ててさすがまゆ👭
地図見てくれるから行きたいところに全部行けて満足な1日でした💕
ありがとう☺️
#まゆちょん#赤坂離宮 #武井咲 #旅と本と珈琲と

MOST RECENT

17.07.某日
やーっとカメラの写真を取り込めたので、過去pic投稿していくターン🙋
前々から行きたかった迎賓館
建物内は撮影禁止だっけど、中も本当に素敵で、廻ってる最中ため息しか出なかった…

#東京 #tokyo #迎賓館 #赤坂離宮 #akasakapalace #olympus

Дворец Акасака. 🏰
Приятно жить рядом с таким местом, но жаль, что не в самом дворце 👸 😅
#赤坂離宮 #東京 #日本
#tokyo #japan

お初にお目にかかりました🏰
#迎賓館 #赤坂離宮 #赤坂離宮迎賓館 #akasaka #tokyo #japan

Restorers work on the ceiling painting in the Asahi-no-Ma room in the State Guest House, Akasaka Palace, in Tokyo's Minato Ward on Aug. 10, 2017. It has been more than 40 years since the 8.25-meter by 5.15-meter painting was last restored, and it had started to deteriorate in recent years. The work is expected to take about two years. Akasaka Palace itself, now a designated national treasure, was completed in 1909 as the Crown Prince's residence, and converted into a state guest house in 1974. (Mainichi)

#akasakapalace #akasaka #palace #nationaltreasure #asahinoma #painting #restoration #ceiling #crownprince #tokyo #japan #赤坂離宮  #宮殿 #天井絵画  #天井画 #迎賓館 #朝日の間 #修復作業 #赤坂 #東京  #国宝

赤坂迎賓館
The State Guest House, Tokyo.
上のは龍じゃなくて鎧兜だったのだね…知らなかった。
#迎賓館 #赤坂離宮 #stateguesthouse #akasakapalace #tokyo #architecture #近代建築 #japan

本日は迎賓館赤坂離宮でレオナール藤田の天井画を鑑賞。本当に戦火で燃えなくてよかった#四ツ谷#赤坂離宮#レオナール藤田

Akasaka palace is the State Guest House of Japan. The main building is a Neo Baroque style western building resembling Buckingham palace constructed during the Meiji period. The main building, the main gate and the garden with fountain were designated as a National Treasure of Japan. It was the fist designation of assets after Meiji restoration as a National Treasure.
#architecture #architecturelover #tokyo #nationaltreasure #meiji #akasakapalace #guesthouse #japan #japanlover #trip #travel #history #東京 #赤坂離宮 #迎賓館 #噴水 #fountain

今晩は✨
.
11日から始まった夏休みも本日で終了です😆
.
前半は実家に行ったり、掃除からの断捨離‼️
(主婦してた)
.
17〜18日と東京旅に❣️
.
1日目はIGで仲良くして頂いている
@mami.h1004 mamiさんとのおデート💖
.
初めて会ったmamiさんは思って通りの素敵女子✨✨
.
ちっちゃくってとても可愛い方でした💕
.
初めて会ったとは思えないほど
いっぱいいっぱいお話しして
いっぱい美味しいお酒とお料理を頂き……
.
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました😌
.
mamiさん.素敵なアテンドありがとうございました。
.
2日目は、中学一年生からのペンフレンドとのおデート💖
.
5年くらい前に伊豆旅行をして
53になったらまた40周年の旅行しようと約束をしたのですが、都合が合わず……😥
.
で、そうだ‼️東京へ行こう‼️‼️が実現しました (1人でのホテルライフ最高✨)
.
またまたいっぱい喋って、
いっぱい食べて〜〜 築地で海鮮丼🐟美味しかた
.
.
素敵なお友達との時間😊
.
本当にありがとうございました
.
#dinner#dinnertime #Italian#yummy #イルピノーロ銀座 #築地#海鮮丼#なだ万#お弁当#赤坂離宮#赤坂離宮迎賓館 #浜離宮恩賜庭園#ginzasix #草間彌生

#赤坂#迎賓館#赤坂離宮#庭園#意匠#芸術#社会見学
正門のお外から見るばかりで、いつかきっと、と思ってた#一般公開
#平日#夏休み 最終日に来られてよかった。#本館 はもう、そこに立っているだけでドキドキしてしまう空間。
#インスタ映え どころのオハナシではなく。笑

#ライトアップ のタイミングで来たいな。木々花々のどこを見ても#刈り込み が美しいのだけど、明かりに最適化された最後の写真の箇所は本当にすごいと思った💡

異国情緒を楽しみたいがために迎賓館へ。ちょいちょいフランスっぽさを感じるけれど、蝉の声と松が「ここは日本じゃよ」と主張してくる感じが良い〜(´ω`)
#迎賓館 #赤坂離宮 #neobaroque

Most Popular Instagram Hashtags