#赤兎山

592 posts

TOP POSTS

冠雪の白山と別山が見える赤兎山
山は登るのもいいが、その勇姿を遠くから眺める方がその山の壮大さがわかる。
今日は最高の登山日和。天気良すぎて白山別山の雪が下山の頃、少しとけていた。

#赤兎山
#白山
#別山

紅葉の赤兎山。羨ましくて、私も同じコースを逆走してみましたが、思ったよりキツイコースでした😱 #白山 チラリが多くみられました(^^)平日は蜘蛛の巣三昧🕸身体中痒い😭

三ッ谷ー小原峠ー #赤兎山 ー杉峠ー三ッ谷(周回)

人生3回目の登山(笑)
今回が一番本格的かな😁やはり走りたくはなったが、本当オモロかった!
年一回は歩いて山へいこうかな(笑)

#福井 #赤兎山 #登山 #登山初心者(笑)

いいお天気でした!#山 #山ガール #赤兎山

26歳までの目標のひとつ!
単独登山達成しました!
報酬は右足首のねんざ
スピード違反の罰金18000円!
#赤兎山 #山麓歩 #29キロオーバー


岩と木の根と新緑と美女↟

#赤兎山
登り 1時間30分
降り 1時間15分

#登山 #mountains #nature

今日も寒い一日でした。今は土砂降りの雨☂
#青空 #いつかの空 #赤兎山
ここまでの青空は望まないのでどうか雨が上がってぶらぶら里山散歩が出来ます様に…

.
紅葉登山とは言ったものの、
綺麗すぎる緑も良かった😭✨
.
#赤兎山 #登山 #緑

さ、
夜に備えて寝なくては!💤💓

MOST RECENT

経ヶ岳*いつかの忘れ物回収山行⑧

2番目の藪漕ぎ途中で痛恨のルーファイミス。GPSを見ながら行ったり来たり。右往左往。
ボロボロ状態で藪の海を抜けたところ…

ずっと見たかった景色が眼前に広がっていた!

残雪の白、新緑のグリーン、そして、青き白山連峰。

2017.5.16

#経ヶ岳 #山頂 #福井県最高峰 #日本三百名山 #新緑 #残雪 #山 #mountains #mountaineering #hiking #trekking #nature #nature_brilliance #コンデジら部 #gr2 #ricoh #loves_nippon #lovers_nippon #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #福井県 #大野市 #白山 #別山 #三ノ峰 #赤兎山 #大舟山 #藪の道

経ヶ岳*いつかの忘れ物回収山行⑦

おしっ、一番ゲット😃♪

心配していた白山もちゃーんと見えてます。
でも目的地はここではなくて…

左に見えます藪を越えた向こうです😂

2017.5.16

#経ヶ岳 #山頂 #福井県最高峰 #日本三百名山 #新緑 #残雪 #山 #mountains #mountaineering #hiking #trekking #nature #nature_brilliance #コンデジら部 #gr2 #ricoh #loves_nippon #lovers_nippon #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #福井県 #大野市 #白山 #別山 #三ノ峰 #赤兎山

GW 福井県の#赤兎山
この山は秋の#紅葉シーズンが有名 今はあまり人がいない

新緑を迎える今も、#絶景でした(´∇`)
#目の保養 #視力が回復した感じがします
#植樹されたばかり の、可愛い木が山の斜面に並んでて、これが、数百年かけて、大木に成長するのかと思うと、#自然の営みの尊さを 感じました🌲
山にはところどころ、雪がのこってて、桜もキレイでした(*゚◇゚)
休み前に体調不良で、山は断念しかけてたけど、なんとか復活して、#有意義なGW になりました😊
休み最高!!!

2017.4.23
白山初詣Nighthike@白山連峰御前峰✳︎回想11
*
奥越のみなさんもズーーームで♪
*
いったいいつ行くんだ経ヶ岳せんぱい。笑
*
#白山 #登山 #山 #春 #雪山 #残雪期 #登山好きな人と繋がりたい #山好きな人と繋がりたい #白山市 #石川県 #mountains #mountaineering #mountainlove #spring #hakusan #ishikawa #japan #経ヶ岳 #赤兎山 #大長山 #奥越の山

2017.4.23
白山初詣Nighthike@白山連峰御前峰✳︎回想②
*
別当の橋はほんのり凍っているところがあってちょっと怖かったけど、今回は荷物も軽いし思ったよりスイスイ渡れた。
*
最初の石段は露出しているところが多く、BCの方は面倒な部分だろうなぁ〜。
*
その先は全て雪が繋がり、サクサク快適な雪上歩き♪
*
お天気最高&去年20回通った道だけあって、地図を確認しなくても歩けるほど〜(*´◒`*
*
そして、この日は経ヶ岳先輩がモルゲン♡
*
#白山 #登山 #山 #春 #残雪期 #登山好きな人と繋がりたい #山好きな人と繋がりたい #白山市 #石川県 #mountains #mountaineering #mountainlove #spring #hakusan #ishikawa #japan #nighthike #goodmorning #山の朝 #赤兎山 #大長山 #経ヶ岳

#取立山#鉢伏山 縦走 その5
白山の手前にそびえる大長山。取立山から鉢伏山を経由して大長山に行けることは知りませんでした。大長山は紅葉が綺麗な山です。紅葉では近くの赤兎山が有名ですが、私は人の少ない大長山が好きです。

山登りの途中でスキーを履いて登っているおっちゃんに声をかけられ、大長山に行くと言われて聞き間違いかと思いましたが、鉢伏山の山頂でヤマメシ食べながら大長山を眺めていると大長山の急斜面を滑っている人が確かにいました。

鉢伏山でまったりしていたこともあってか、あっという間に戻ってきたおっちゃんにスゴいねと話しかけてみました。スキーは楽だよ!と言われましたがにわかに信じることはできません。確かに下りは楽かも知れませんが、、、 もう一時間早く登り始めたら、大長山に行けたと思うので来年チャレンジしようと思います。

#福井#勝山
#山登り#登山#雪山
#白山連峰#白山#別山#三ノ峰#大長山#赤兎山
#おっちゃんスゴすぎ

丈比山へ

ほぼliveだよ🙋🎵
丈比山小屋に到着

正しくは丈競山でした😅
すみません😣💦⤵ 早速白山様と
パチリ🙌❄❄❄
姿が見えるうちに🙋🎵 先ほどのポストは
電波📶届かず
一時間遅れです🙇💦 今から遅い昼御飯😅👍🌄 #ソロは寂しい😣⤵
#丈競山 #山小屋泊まり #白山 #赤兎山
#大長山 #取立山
#越前兜 #みつまた山
#経ヶ岳 #荒島岳 
#銀杏峰 #部子山
#三ノ峰 #別山

【本日の貸切ゲレンデ】(笑)
20170126 白峰西山

ここからのパノラマビューはピカイチ
#白山 #別山 はもちろん、#三ノ峰 や右奥には#経ヶ岳 #大長山 #赤兎山 までも

#バックカントリースノーボード
#スノーシュー
#サンデーマウンテン
#サンデーマウンテン_ベースキャンプ
#sundaymountain

フィルムだとすぐ載せれない
#赤兎山
#登山
#camera
#filmcamera
#olympuspen
#olympus
#pen
#ee_3
#film

もらったフィルムカメラ撮れんと思っとったけど撮れとってびっくり🙌
#赤兎山
#登山
#川#こけ
#river
#camera
#filmcamera
#olympuspen
#olympus
#pen
#ee_3
#film

2016 山の時間まとめ(7月)
.
あの夏の日のメモリーの翌日
.
ホントは新穂高に移動して
日帰り笠に行こうと思ってたけど
激しく寝坊…( ̄▽ ̄;)(笑)
.
というわけで
昨日の楽しかった想い出に浸るために
のんびりゆるゆると
れっどらびっと〜おーちょー周回
.
その山から見えるあの山を
今度はあの山からその山を見返す
.
山が繋がる時って
やっぱり楽しい♪
.
.
It is the moment each other's thoughts overlap.
.
.
#山 #登山 #福井 #赤兎山 #白山 #お暇を頂いたガースー会長 #夏 #写真好きな人と繋がりたい #mountains #hiking #trekking #nature #naturelovers #landscape #landscape_lovers #hangingout #photo_jpn #igers #IGersJP #jp_gallery #Lovers_Nippon #love_mountains #wu_japan #team_jp_ #team_jp_西 #wonderful_places #japan_daytime_view #phos_japan #photo_shorttrip #ptk_japan

もうすぐ春ですね~😆その2

早春経ヶ岳でのランチは
コシアブラと登山途中の
唐沢で採ったふきのとうの
ペペロンチーノ🎵

たまらん🙆🍶🍴😆
春よはよ来い🙌

#もうすぐ春ですね
#経ヶ岳 #赤兎山 #大長山
#白山 #コシアブラ
#ふきのとう #ペペロンチーノ

もうすぐ春ですね😊

えええ~😵
と、突っ込んだそこの
あ、な、た、
せっせと厳冬の山行を
楽しんだら
春は駆け足で
やって来ます🙆
2ヶ月もすれば、たっぷり積もった雪も締まりだし
3ヶ月もたつととけだして
ふきのとうが顔をだす😋

だから
この冬たーっぷり
雪を山を楽しみましょう🎵
しかし、雪
積もらんなあ😅

Picは今年早春の経ヶ岳
白山も雪溶け早かったですね

右側に赤兎
左側に大長を前衛に従えて
私の左に見える雪渓も
可愛く万歳🙌しているみたい😊👍 #もうすぐ春ですね
#経ヶ岳 #赤兎山 #大長山
#白山 #雪溶け

刈込池近くの赤兎山に行ってきました。
事前の情報と下から見る限り雪は少なそうな為ワカンは置いての登り、登山道のない尾根から地形図を頼りに進んでいく。700mを越えたあたりから雪がチラホラ出てきて、1400mでは膝上ぐらいでラッセルがキツい…
また地形が難しく、猛烈な藪漕ぎがあり赤兎山まで後標高200mのところでギブ。
キツかったー

#赤兎山 #山岳部 #山岳 #登山 #山屋 #やまや #刈込池 #福井#ラッセル #雪山#キツい#テン泊#山登り#山

2016登山 赤兎山③
2016.06.05

青空と雲とおじさん⛰

低山とは言え、空の下は気持ちが良い⛰

思っていたより、登山道も整理されていて、登山者も多かったな

#2016.06.05
#赤兎山
#青空
#白い雲
#おじさん
#細いおじさんと太いおじさん
#トライベッカと田野金属
#joao登山部
#JOAO登山部

Most Popular Instagram Hashtags