[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#賃貸収納

1377 posts

TOP POSTS

▫️キッチンの配線収納▫️
.
“トースターやケトルの
配線ってどうしてるのー?”
とご質問頂いたので
キッチンの配線収納picです◡̈⃝︎⋆︎*
.
キッチン家電の配線は、
左端の白い配線ボックスに
まとめています✧︎*。
.
カラーボックスの裏に
延長コードを通して配線ボックスに入れ、
そこから電源を取っています🔌
.
配線ボックスはセリアで購入しました◡̈⃝︎⋆︎*
.
ちなみにカラーボックスの中に
置いている炊飯器は、
カラボの背面板を抜いて
そこから配線を通しています\( ˙▿︎˙ )/✧︎*。
.
.
.
#カラーボックス #カラボ #キッチン #キッチンカウンター #キッチン収納 #台所 #ニトリ #食器棚 #配線 #配線隠し #コンセント #100均収納 #賃貸 #賃貸収納 #賃貸インテリア #転勤族の妻 #鈴鹿市 #見せる収納 #収納 #片付け #塩系インテリア #モノトーンインテリア #シンプルインテリア #ミニマリスト #生活感 #プチプラインテリア #ホワイトインテリア #カフェ風 #カフェ風インテリア #intelimia

. 朝のお弁当詰めの様子🌿
お弁当作りはじめて一か月たったから、わっぱ弁記録まとめてみよ☺︎
.
#terumin_bento .
今週は
☑︎月曜日ぶりの柚子照り焼き弁当
☑︎火曜日青椒肉絲弁当
☑︎水曜日鶏とごぼうの甘辛弁当
☑︎木曜日カブと挽肉のあんかけ弁当
☑︎金曜日アボガドと鶏テリののっけ弁
.
アボガドは変色防ぐために、ラップなしで500wのレンジで20秒チン。
.
温めると変色しないみたい😳お弁当にいれてお試し~🌿
.
____________________
#作り置き#つくおき#つくりおき#わっぱ#わっぱ弁当#おべんとう#曲げわっぱ#bento#お弁当#朝活#冷蔵庫#冷蔵庫収納#食器棚#食器収納#台所#賃貸暮らし#賃貸収納#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#整理収納#空間#家具#収納

おつかれさまです。


yasukichi家のリアルクローゼット。

先日、リクエストを頂いたので…。

生活感ダダ漏れですが…。

クローゼットは真ん中から左が僕、右が嫁さんのものです。

2人で衣替えのない一年分の服。

こうやって客観的に見ると…全く揃ってない(T . T)

でもほどほどな暮らしなので許していただきたいです。

下の左隅にはアイロンとアイロン台。


この服たちで毎日楽しんでます。

みなさんいつもありがとうございます😊

#シンプルライフ#シンプルライ夫婦#シンプルな暮らし#持たない暮らし#暮らしを楽しむ#ファッション#服#クローゼット#整理整頓#整理収納#収納#賃貸暮らし#賃貸収納#マンション暮らし#ミニマリスト#ミニマムライフ#無印良品

生理用品をサンタの紙袋に収納しました🎅
カゴはひとり暮らしをするときに友達からもらったもの(お皿が入っていた)
その時にもらったスクラビングバブルのトイレスタンプは継続して使ってる😆
便器の黒ずみがあまり発生しない気がする…。
掃除用具はショッパーに入れてS字フックで吊り下げ。
毎日使うアルコールは使いやすいようにそのまま出してます。
使用頻度の高いものは収納しない、2軍は収納するというルール。
トイレに出来ることはこんなもんかな〜❓
.
#収納 #トイレ収納 #100均 #同棲 #賃貸収納

.
☑︎洗面台下収納
.
2枚目picは以前までの収納😂めっちゃ雑だし、重ね収納は、何が入ってるのか忘れてしまうし、いちいち上のBOXを出して、蓋を開けて中身を確認…ってすごい効率悪かった😫
.
無印のBOXのおかげて、今までの作業がなくなってノンストレス🌿
.
ちなみに、扉には100均の扉用フックを掛けて、吊るす収納を☺︎
.
昔はこんなの100均に売ってなかったのに…今では、なんでも100均で揃う世の中だ🙈
.
#100均#年末年始大掃除#洗濯機掃除#洗面所#洗面所収納#大掃除#洗濯機#洗面台#洗面#洗濯#洗濯物#朝活#賃貸暮らし#賃貸収納#賃貸インテリア#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#整理収納#空間#家具#住まい#掃除#整理整頓#収納

.
今週の作り置き
.
☑︎茹で鶏胸肉
☑︎カボチャの塩バター煮
☑︎はんぺんと大葉のつくねバーグ
☑︎ピーマンのオープン焼き
☑︎肉なし筑前煮
☑︎牛肉のしぐれ煮
☑︎厚揚げとひき肉のもろみ味噌炒め
☑︎揚げないブリフライ
☑︎たらチリ
☑︎塩鮭
☑︎ズッキーニの粉チーズ焼き
☑︎島人参とハムのマリネ
☑︎からしの和風ポテトサラダ
☑︎レンコンのガーリックソテー
☑︎茹で卵
☑︎しめじ
.
今年もあと2週間☺︎
.
____________________
#作り置き#つくおき#つくりおき#わっぱ#わっぱ弁当#おべんとう#曲げわっぱ#bento#お弁当#朝活#冷蔵庫#冷蔵庫収納#食器棚#食器収納#台所#賃貸暮らし#賃貸収納#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#整理収納#空間#家具#収納#冷蔵庫の中

.
☑︎日曜日の冷蔵庫
.
日曜日はつくおきも消化しきって、ガランガランの冷蔵庫☺︎ついでに掃除もしちゃったりして。
.
午前中のうちにスーパーに行って、掃除、洗濯してからつくおき開始。
.
途中で作りたてのキッシュをひっくり返し😨魂が抜けた状態でカーペットのおきし漬けを挟み…😇←たまにやらかすやつ。
.
再び再開。
完成したら、冷まして冷蔵庫へ🌿
.
☑︎茹で胸肉
☑︎アボガド、キウイ、オレンジ
☑︎ぶどう、いちご
☑︎ほうれん草の味噌胡麻和え
☑︎パプリカの青椒肉絲
☑︎きんぴらゴボウ
☑︎ひき肉とカブの煮付け
☑︎鶏肉とゴボウの甘辛炒め
☑︎ミックスフルーツ
☑︎大葉
☑︎人参の千切り
☑︎きのこの秋ポテト
☑︎塩バターかぼちゃ
☑︎レンコンときのことビーンズの和風サラダ
☑︎イタリアンパセリ
☑︎千切り紫たまねぎ
☑︎ぶりの照り焼き
☑︎厚揚げ南蛮
☑︎油揚げとベーコンの大葉チーズ巻
☑︎茄子とズッキーニの甘辛炒め
.
☑︎かぼちゃとベーコンこキッシュ様😇😇
.
____________________
#作り置き#つくおき#つくりおき#わっぱ#わっぱ弁当#お弁当#obento #朝活#冷蔵庫#冷蔵庫収納#冷蔵庫整理#食器収納#台所#賃貸暮らし#賃貸収納#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#整理収納#家具#住まい#収納#弁当#弁当女子#お昼ご飯

『ゲームの空き箱を箱の状態のままで、かつ見栄えよく収納したい。』

どうしたらいいでしょう。
その空き箱を収納できるくらい十分な大きさのオシャレな箱を買ってその中に収納すればいいのか。
今、思いつく解決策です。

来客のため、夫が自分の書斎スペースを片付けてたときに起きた問題で。
「ゲームの空き箱類は見栄え悪いし、場所を取るから寝室に置く。」と言い、来客があるからしぶしぶ一時的に置くのを許可したけれど、こちらも「待て待て待て」となったのです。

「寝室のクローゼットへ移動」は引越し前の家で来客があるとよくやってた技で…💦見栄えの悪いもの、溢れたものを慌てて押し込んでいました。。
今のクローゼットは狭いので、空き箱を取っておけるほどスペースの余裕はないし、自分の個人的な持ち物なので自分のスペースに収納したらいいじゃん。
そもそも箱自体、必要か⁈と思うけど、「売るときに必要」なんだって。

ひとつ置くと、2つ3つ増えることは経験から分かっているので、絶対に阻止したい。
「場所がない」問題を解決すべく、今日は夫の外出中に書斎スペースに場所を作って、こっそり空き箱をもとに戻しておきました😅急いでオシャレな大きな箱を探さなくちゃ💦
#インテリア #北欧インテリア #賃貸インテリア #賃貸収納

おつかれさまです。


クローゼットの見直し。


年の瀬も迫る中、久々にクローゼットの見直しを。

収納ケースも無印のものに変えました。

前は、積み重ねられる蓋つきのケースでしたが、出し入れが面倒だったのと、統一させるということでこちらに変更。

捨てれないモノや、2人の思い出のもの、出番が少ないものなどは、この無印のケースに収納しました。

毎回見直すたびに、少しずつ少なくできています。

というよりも、「やっぱりいらなかった」というモノが、距離を置くことで見えてきます(^^)

これで、こちらのクローゼットは整いました。


見直しからの今日の言葉です。
「クローゼットも整える」です。

部屋や、キッチンなど、目に見えるところは、わりと整っていることが多いです。

クローゼットの扉を開けた時にも、整えていることで見た目も気持ちよく、モノも取り出しやすくなりますね。

見えないところもしっかりと整えていけたらいいなと思います。

扉を閉めると見えないので、「ま、いいか」となりがちなクローゼットも見直しを繰り返して、より整えていきたいです。


みなさんいつもありがとうございます。


#シンプルライフ#シンプルライ夫婦#シンプルな暮らし#持たない暮らし#暮らしを楽しむ#クローゼット#整理整頓#整理収納#収納#賃貸暮らし#賃貸収納#ミニマリスト#ミニマムライフ#無印良品#無印良品週間#押し入れ#整える#見直し#断捨離#賃貸マンション

MOST RECENT

⑅ 2017.12.18 ㈪ ☀︎
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〘 バームクーヘン│CLUB HARIE 〙
‎⋆
こんばんはー◡̈ ☪⑅˚
‎⋆
昨日は旦那さんのお仕事のお手伝い
行ってたんですが、ほんと大変すぎて
📱触れんかったー😩☜ 不真面目人間

朝からのハプニングでバタバタして、
終わらせたい仕事がお昼前まで出来ず…💦
‎⋆
わたしは自分のペースが崩れると
パニックになる面倒な人間なので、
遅れてる分必死に動きました💁w
‎⋆
‎⋆
‎⋆
午後の落ち着いてからは、常連さんと
一緒に来てくれた奥さんが事務所に
顔出してくれたのですごく和みました😊
‎⋆
とっても可愛らしくて気の利く
素敵な方で話しを聞くのが上手い💕
のでほぼ私が喋り続けてしまう始末🙇
‎⋆
お喋りしながらやと、たまりにたまった
書類の打ち込みも全然苦じゃなかった🙌笑

営業終了後もお互い旦那を待ちつつ
お喋りしながら雑務手伝ってくれたりと
本当申し訳ない😂😂😂
‎⋆
‎⋆
そして帰り際にバームクーヘンまで
いただいて、もうどっちが客なんだ状態🙏
‎⋆
‎⋆
‎⋆
帰宅後は何も気遣えなかった自分が
嫌になりしばらく反省、思い出しては反省。

反省しながら夕食後バームクーヘン🍴
美味しすぎて飲み込みたくなかった~😂
‎⋆
自分の未熟さを再確認できるよう
おうちごと以外のpostでした🙇
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#賃貸アパート #賃貸インテリア #賃貸
#賃貸暮らし #賃貸収納 #2LDK #収納
#clubharie #バームクーヘン #頂き物

.
今週の作り置き
.
☑︎茹で鶏胸肉
☑︎カボチャの塩バター煮
☑︎はんぺんと大葉のつくねバーグ
☑︎ピーマンのオープン焼き
☑︎肉なし筑前煮
☑︎牛肉のしぐれ煮
☑︎厚揚げとひき肉のもろみ味噌炒め
☑︎揚げないブリフライ
☑︎たらチリ
☑︎塩鮭
☑︎ズッキーニの粉チーズ焼き
☑︎島人参とハムのマリネ
☑︎からしの和風ポテトサラダ
☑︎レンコンのガーリックソテー
☑︎茹で卵
☑︎しめじ
.
今年もあと2週間☺︎
.
____________________
#作り置き#つくおき#つくりおき#わっぱ#わっぱ弁当#おべんとう#曲げわっぱ#bento#お弁当#朝活#冷蔵庫#冷蔵庫収納#食器棚#食器収納#台所#賃貸暮らし#賃貸収納#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#整理収納#空間#家具#収納#冷蔵庫の中

▷▶︎▷▶︎2017.12.17


本日の一日一捨🌿
くまモン🐻ブロック
これ、おちびーず誰ひとり遊ばず
放置されてたからポイ😂👋
んま、ちょっと不気味だしな。←

長女の寝かし付けしてたら
そのまま一緒に寝落ちしちゃって
こんな時間からアイロン掛け😭
家計簿も付けなくちゃだし
やることいっぱい😭😭


#一日一捨 #断捨離 #賃貸暮らし #賃貸アパート
#賃貸収納 #おもちゃ収納 #おもちゃ見直し
#子供部屋 #キッズルーム #3姉妹 #年子姉妹
#3姉妹ママ #5人家族 #家計簿 #シンプルな暮らし

.
☑︎洗面台下収納
.
2枚目picは以前までの収納😂めっちゃ雑だし、重ね収納は、何が入ってるのか忘れてしまうし、いちいち上のBOXを出して、蓋を開けて中身を確認…ってすごい効率悪かった😫
.
無印のBOXのおかげて、今までの作業がなくなってノンストレス🌿
.
ちなみに、扉には100均の扉用フックを掛けて、吊るす収納を☺︎
.
昔はこんなの100均に売ってなかったのに…今では、なんでも100均で揃う世の中だ🙈
.
#100均#年末年始大掃除#洗濯機掃除#洗面所#洗面所収納#大掃除#洗濯機#洗面台#洗面#洗濯#洗濯物#朝活#賃貸暮らし#賃貸収納#賃貸インテリア#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#整理収納#空間#家具#住まい#掃除#整理整頓#収納

⑅ 2017.12.16 ㈯ ☁
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〘 mayu様のしめ縄♡ 〙
‎⋆
‎⋆
@ma.yuy___am 様のしめ縄を
運良く購入させていただくことが
できました♡♡♡
‎⋆
すっごく丁寧に対応していただいて、
届いた瞬間からのドキドキと
実物を見た時の感激たまらなかったです😍
‎⋆
‎⋆
‎⋆
早く飾りたいなー♡
私もこんなに素敵なものをハンドメイド
できる器用さとセンスがほしいです😊
‎⋆
‎⋆
mayu様、ありがとうございました◡̈♡
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#賃貸アパート #賃貸インテリア #賃貸
#賃貸暮らし #賃貸収納 #2LDK #収納
#しめ縄 #購入品 #新年準備 #年越し準備
#正月飾り #正月インテリア #ハンドメイド

▷▶︎▷▶︎2017.12.16


本日の一日一捨🌿
コップやコースターなど断捨離!!
我が家はカラボを食器棚として使用してるので
入れられる数が限られます(*_*)
極力、コップは重ねて収納したくないので
重ねずに入る切るだけにしたのでスッキリ✨


あー。しかし、、
我が家の3姉妹はどーしたらおもちゃの
お片付けができるようになるのかしら😭
なにを言っても効果なし。
散らかり放題で毎日イライラしてまう。←
保育園では自らお片付けしてるのを
ママには見せてくれるんだけどな〜。


#一日一捨 #断捨離 #賃貸アパート #賃貸暮らし
#賃貸収納 #3姉妹 #年子姉妹 #3姉妹ママ #5人家族
#シンプルな暮らし #食器棚 #カラーボックス
#カラーボックス収納 #カラボ #食器棚収納 #食器収納

. ㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ニトリのタオル気に入ったので
追加で購入( ˙꒳​˙ )꙳𖤐
袋が見えないダストボックスを
探してたらトイレポットが
" 値下げ " で ¥370 だったので
ついつい買っちゃいました😅♥ .

ㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2枚目のpicは、
AmazonのSALEでGETした
ランドリーバスケット?😶
最近、珈琲☕のマークに
目がいく…( •́ฅ•̀ )💗 .

ㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#賃貸暮らし#賃貸収納#ニトリ
#Amazon#amazonprime

.
洗面台のゴミ箱を変更しました!
.
以前はダイソーで買った楕円形のゴミ箱に穴を開けて、フックで引っ掛けていました。
先日ダイソーに行ったら、半円のゴミ箱発見!!
.
ちょっと小さいけど、ゴミを溜めないようになっていいかも、と思っています。
こちらは元々フックで引っ掛けられる作りになっています!
.
#ひとり暮らし#1人暮らし#賃貸#賃貸マンション#賃貸収納#洗面台#ゴミ箱

▫️キッチンの配線収納▫️
.
“トースターやケトルの
配線ってどうしてるのー?”
とご質問頂いたので
キッチンの配線収納picです◡̈⃝︎⋆︎*
.
キッチン家電の配線は、
左端の白い配線ボックスに
まとめています✧︎*。
.
カラーボックスの裏に
延長コードを通して配線ボックスに入れ、
そこから電源を取っています🔌
.
配線ボックスはセリアで購入しました◡̈⃝︎⋆︎*
.
ちなみにカラーボックスの中に
置いている炊飯器は、
カラボの背面板を抜いて
そこから配線を通しています\( ˙▿︎˙ )/✧︎*。
.
.
.
#カラーボックス #カラボ #キッチン #キッチンカウンター #キッチン収納 #台所 #ニトリ #食器棚 #配線 #配線隠し #コンセント #100均収納 #賃貸 #賃貸収納 #賃貸インテリア #転勤族の妻 #鈴鹿市 #見せる収納 #収納 #片付け #塩系インテリア #モノトーンインテリア #シンプルインテリア #ミニマリスト #生活感 #プチプラインテリア #ホワイトインテリア #カフェ風 #カフェ風インテリア #intelimia

▷▶︎▷▶︎2017.12.15


本日の一日一捨🌿
救急箱を見直し。
期限切れのものや使わなくなった薬など
数点さよならしました👋

次女👧昨日の夜40℃の高熱あったのに
寝たら落ち着いたのか
なんとか保育園行けました!!

誰もインフルにならないでくれよーーー🙍


#一日一捨 #断捨離 #賃貸暮らし #賃貸アパート
#賃貸収納 #3姉妹 #3姉妹ママ #年子姉妹 #5人家族
#賃貸インテリア #救急箱 #救急箱見直し

. 朝のお弁当詰めの様子🌿
お弁当作りはじめて一か月たったから、わっぱ弁記録まとめてみよ☺︎
.
#terumin_bento .
今週は
☑︎月曜日ぶりの柚子照り焼き弁当
☑︎火曜日青椒肉絲弁当
☑︎水曜日鶏とごぼうの甘辛弁当
☑︎木曜日カブと挽肉のあんかけ弁当
☑︎金曜日アボガドと鶏テリののっけ弁
.
アボガドは変色防ぐために、ラップなしで500wのレンジで20秒チン。
.
温めると変色しないみたい😳お弁当にいれてお試し~🌿
.
____________________
#作り置き#つくおき#つくりおき#わっぱ#わっぱ弁当#おべんとう#曲げわっぱ#bento#お弁当#朝活#冷蔵庫#冷蔵庫収納#食器棚#食器収納#台所#賃貸暮らし#賃貸収納#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#整理収納#空間#家具#収納

.
トイレ上&洗濯機上の収納を見直してます。
もともとあったカゴはものすごく大きかったんです。
なぜなら、要らないものや整理されてないからこそ行き場のなかったものが入っていたから…😅
.
いろいろ見直したお陰で、洗濯機上のつっぱり棚は1つなくなり、トイレ上もすっきりしました。
うれしい…!
.
.
#ひとり暮らし#1人暮らし#賃貸#賃貸収納#賃貸マンション#洗面所収納#トイレ周り#洗濯機周り#つっぱり棒収納#トイレットペーパー収納#ハンガー収納#タオル収納

▷▶︎▷▶︎2017.12.14


本日の一日一捨🌿
数ヶ月、押入の中で眠ってたハンガー。
ハンガーは白黒で統一したから
カラフルハンガーはもう要らない👋

昨日、思い切ってボブにして来ました✂💓
めちゃくちゃ頭が軽くなった😆笑
前髪は切るか悩みに悩みまくって
そのまま伸ばすことにしたー。←

次女が今朝から嘔吐、下痢続きで
保育園お休み〜(*_*)💦
今は落ち着いてるし熱もないけど
ずっと寝てるから心配💔
明日には元気になってますよーに😭


#一日一捨 #断捨離 #賃貸暮らし #賃貸アパート
#賃貸収納 #押入収納 #押入収納見直し
#モノトーン #モノトーンインテリア #白黒雑貨
#ヘアーチェンジ #ヘアーカット #イメチェン
#アラサー #ボブ #ショート #3姉妹ママ #5人家族

.
洗面台の下を見直しました!
なかなか良い感じがします😊✨
.
収納用品はほぼセリアです!
ティッシュはトップバリュのものが真っ白で、紙ゴミも出ないので好きです♡
.
#ひとり暮らし#1人暮らし#賃貸#賃貸マンション#賃貸収納#100円均一#セリア#つっぱり棒#ホワイト化#洗面台収納

⑅ 2017.12.13 ㈬ ☀︎
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〘 毛玉クリーナー 〙
‎⋆
gm〜♡♡♡
今日は朝から失敗。

リビングのエアコンを起きる30分前
くらいにつくように予約してるんですが、
それを忘れてしまって朝からさっぶい😇
‎⋆
‎⋆
‎⋆‎

‎⋆
テスコムの毛玉クリーナー
やっと使いました。この子2代目です。

実家を出る時おばあちゃんが欲しいと
言ったので譲って新しい子をお迎え♡
‎⋆
といってもだいぶ前に購入してたんですが
毛玉を見てもスルーし続けていました🙈
‎⋆
毎日カーディガンを羽織るんやけど
これがまあー毛玉できるできる😑
‎⋆
でも見て。これやっぱすごい。
アフター新品🙆
‎⋆
‎⋆
‎⋆
使用後に掃除しようとしたんですが
毛玉を捨てるとこまでは出来たけど
中の毛玉がとれんくて苦戦してたら
娘ちゃんスーってきて分解して
細かいとこまで掃除して組み立てて
‎⋆
『 ん。😐』
‎⋆
えなにそれかっこいい。
お互いこれ触るの初めてよね。

ありがとう娘ちゃん。
母は分解できることを学習しました。
‎⋆
‎⋆
‎⋆
毛玉クリーナーおすすめです♡*°
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#賃貸アパート #賃貸インテリア #賃貸
#賃貸暮らし #賃貸収納 #2LDK #収納
#TESCOM #テスコム #毛玉クリーナー

▷▶︎▷▶︎2017.12.13


本日の一日一捨🌿
ほぼ未使用のマニキュアと
&byのTシャツをポーイ👋

&by好きだけど
関東に店舗なくなっちゃったから
もうネットでしか購入できないのよね😭
でも実物見て購入したい派だから ←
もう&byのものを身に付けることは
なさそーだな、、(´- ̯-`)💔


#一日一捨 #断捨離 #賃貸暮らし #賃貸アパート
#賃貸収納 #ピンダイ #アンドバイピーアンドディー
#キャンメイク #CANMAKE #マニキュア #ネイル
#セルフネイル #ネイルカラー

.
冬支度第二弾は湯たんぽ⛄️
→敷毛布の上に横たわってるやつ☺︎
.
人生初の湯たんぽ体験。
一段と寒くなってきたけど、お布団の中はぬくぬく。暖かすぎて、寝てる間に羽毛布団ごとぺいって蹴り上げてたみたい🙄おかげでぷりさんが裸んぼ😂ごめんね🙏 .
朝、お布団直すときまでほんのりあったか☺️❄️
.
____________________
#bed#クリスマスツリー#コットン#コットンツリー#寝室インテリア#無印良品#無印#寝室#ベッド#棚収納#賃貸暮らし#賃貸収納#賃貸インテリア#マンション暮らし#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#整理収納#マイルーム#家具#住まい#掃除#湯たんぽ#模様替え#収納#ベッドルーム#bedroom

. ㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今まで、使い切り手袋や排水口ネットを
セリアの袋収納ケース?に
入れてましたが使いづらかったので
ジップロックの底部分を丸くカット✄--
ケースの中で立ってて欲しかったので
使ってたセリアのケースもカット‎(✂︎`•ω•)✂︎ .

ㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ケースにぴったり!
こっちの方が使いやすい🙆‍♀️💗 .

ㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#賃貸暮らし#賃貸収納#100均
#100均収納#ダイソー#セリア
#掃除グッズ#同棲宅

▷▶︎▷▶︎2017.12.12


おちびーず保育園に送り出して
ちゃちゃっと玄関と洗面所を
プチリメしました😋✨

本日の一日一捨🌿
キッチン収納を見直してみたら
まだ要らないものありました😭
まだまだ見直したいところだらけ💦


髪の毛モサモサしてるし ←
プリンやばめだし
そろそろ美容室行こうと思って
「アラサー 髪型」で検索したら
ショートしか出て来ないんだけど
これはもうショートにしろって
ことなのかしら😂?笑


#一日一捨 #断捨離 #賃貸アパート #賃貸暮らし
#賃貸収納 #キッチン収納見直し #プチリメ #プチリメイク
#玄関 #洗面所 #髪型変えたい #アラサー
#ヘアーチェンジ #プリンカラーw #プリンすぎるw

⑅ 2017.12.12 ㈫ ☀︎
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〘 冷蔵庫│冷凍室〙
‎⋆
おはまーす❢
風つよいねー😵今朝は寒すぎたし。
やのに娘ちゃん、ブレザーの下は
まだ半袖のブラウス&くるぶしソックス。
見てるだけで寒い:(((´◦ω◦`))):
‎⋆
‎⋆
‎⋆
連日の冷蔵庫postすみません🙇
これで一旦冷蔵庫の記録終了です。

そして今日は冷凍室。
pic①は製氷室の隣の多目的室的なとこ。

なんか設定変えれるんやろね。
☝︎使いこなせてないやつ

ここには、フルーツ型のフェイク氷や
保冷剤を入れています。

基本ここはこれだけにして、
買いすぎた時のスペースにしています。

最下段の冷凍室は、豚肉や鶏肉は
必ずストックするようにしています。

100~200g で小分けにしているので
お料理する時すごく楽ちんです♡
‎⋆
あとは枝豆も常備軍なんですが、
カゴ付きのタッパーに入れて
楽に湯通しや、解凍できるように
工夫しています🙆
‎⋆
冷凍室の上の段は今は食べ切られて
ないけど、アイスを入れてます。
‎⋆
現在左側には冷凍バナナが…🍌
☝︎これ大好き♡アイス代わりになるるー♡
‎⋆
右側に冷凍ご飯のストックと
焼きおにぎりストック常備してます。

冷蔵庫の使い方って無限大すぎるし、
食材の知識もないので何を冷凍していいのか
など本間にわからんことだらけ😫 ‎⋆
でもキレイを保てて、整理できてたら
食材の無駄遣いや腐らせたりが
なくなっていいことしかない😊💕
‎⋆
‎⋆
‎⋆
たまねぎスライスしたやつ入ってたら
冷蔵庫くさいねんけど何かいい方法ある?
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#賃貸アパート #賃貸インテリア #賃貸
#賃貸暮らし #賃貸収納 #2LDK #収納
#賃貸キッチン #冷蔵庫 #冷凍室 #冷凍庫
#冷蔵庫収納 #冷凍庫収納 #時短 #ストック

. ㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
欲しいと思ってたけど
口コミが微妙で買うか悩んでた
無印良品のラップケース🐮!!
改良されて使いやすくなった。と
情報を目にしたので買ってみました🤗🌟 ㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ほんと使いやすい🤩!!
買ってよかった( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง💗 .
ㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
他は、欲しかったもの。
ポルチーニ茸好きなので
食べるのが楽しみ🍄♡♡ .
ㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#賃貸暮らし#賃貸収納#無印良品
#購入品#ラップケース#ポルチーニ茸

.
2017.12.11
.
引っ越す半年前にしてやっと丈の長い服がかけられるようになりました♩
.
築10年のアパートはクローゼットに中段があり、長い服がかけられませんでした。
なので、壁にずらっとかけていて、壁がだいたいうまっている状態でした・・・2・3枚目
それが今日やっと解消されました!
今さら引越ししたての気分ですw
.
中段がないクローゼットが良かったのですが、やはり新しくて使い勝手の良い快適な部屋は家賃が高いので、中段有りは部屋探しで妥協したポイントです。
次はクローゼットに中段がない部屋に住みたいです。
.
.
#無印良品 #スチールユニットシェルフ #クローゼット #ユニットシェルフ #muji #整理整頓 #整理収納 #収納 #中段 #丁寧な暮らし #ていないな暮らし #心地良い暮らし #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす #ひとり暮らし #一人暮らし #一人暮らし部屋 #賃貸収納 #賃貸部屋 #賃貸暮らし

★関東会忘年会
.
かおりんの娘ちゃんと
お医者さんごっこ&写真屋さんごっこしてたら、
おばさん達とお喋りするの忘れてました。
なかなかアカネマンと呼んでくれないです。
ガッデム。 .
.
#シンプルインテリア #シンプルライフ #シンプルモダン #片付け #整理整頓 #賃貸収納 #断捨離 #収納 #白黒インテリア #ミニマリスト #モノトーンインテリア #インテリア #interior #monotone #丁寧な暮らし #主婦 #シンプルモダンインテリア #インスタ映え

▷▶︎▷▶︎2017.12.11


インスタって
画像のサイズが合ってないと
自動的に画像編集?
されちゃうのね、、😭

メルカリで洋服とお菓子の詰め合わせと
アンパンマンのおもちゃが売れたので
さよならしました〜👋

そして、先日ちょこっと載せましたが
ちびたちへのクリスマスプレゼントは
リカちゃんのおうち?とパパママ💓
メルちゃんとお医者さん?のセット🏥
レミンのお世話セット?🏰
でした( :3) ×)〆 ~~~💓

ばぁばにもクリスマスプレゼント
買ってもらったので後日postします!


#一日一捨 #断捨離 #メルカリ #フリル
#フリマアプリ #3姉妹 #3姉妹ママ #年子姉妹
#5人家族 #賃貸収納 #賃貸暮らし #賃貸アパート
#2LDK #クリスマスプレゼント #パパママサンタ
#リカちゃん #メルちゃん #レミン #ディズニー
#おままごと #お医者さんごっこ #お世話ごっこ
#お世話好き #おもちゃの取り合い #姉妹喧嘩

.
☑︎日曜日の冷蔵庫
.
日曜日はつくおきも消化しきって、ガランガランの冷蔵庫☺︎ついでに掃除もしちゃったりして。
.
午前中のうちにスーパーに行って、掃除、洗濯してからつくおき開始。
.
途中で作りたてのキッシュをひっくり返し😨魂が抜けた状態でカーペットのおきし漬けを挟み…😇←たまにやらかすやつ。
.
再び再開。
完成したら、冷まして冷蔵庫へ🌿
.
☑︎茹で胸肉
☑︎アボガド、キウイ、オレンジ
☑︎ぶどう、いちご
☑︎ほうれん草の味噌胡麻和え
☑︎パプリカの青椒肉絲
☑︎きんぴらゴボウ
☑︎ひき肉とカブの煮付け
☑︎鶏肉とゴボウの甘辛炒め
☑︎ミックスフルーツ
☑︎大葉
☑︎人参の千切り
☑︎きのこの秋ポテト
☑︎塩バターかぼちゃ
☑︎レンコンときのことビーンズの和風サラダ
☑︎イタリアンパセリ
☑︎千切り紫たまねぎ
☑︎ぶりの照り焼き
☑︎厚揚げ南蛮
☑︎油揚げとベーコンの大葉チーズ巻
☑︎茄子とズッキーニの甘辛炒め
.
☑︎かぼちゃとベーコンこキッシュ様😇😇
.
____________________
#作り置き#つくおき#つくりおき#わっぱ#わっぱ弁当#お弁当#obento #朝活#冷蔵庫#冷蔵庫収納#冷蔵庫整理#食器収納#台所#賃貸暮らし#賃貸収納#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#整理収納#家具#住まい#収納#弁当#弁当女子#お昼ご飯

.
吊り干し日和🌿
.
枕はクリーニング用のハンガーで吊り干し。
.
吊り干しネットを買おうと思ったけど…ハンガーで十分でした☺︎
平べったいものより、中央が割と大きめに空いてるタイプのハンガーが向いてます。我が家のハンガーはぜ~んぶクリーニングハンガー😚
.
枕より汚い壁に目がいっちゃうけど…これでも大掃除済🙈古い賃貸あるある。
.
ぷりさんはジムに行ったので、私はこれから作り置き開始~‼︎
.
____________________
#枕#枕カバー#洗濯#洗濯物 #洗濯日和#ベランダ#ベランダ掃除#大掃除#植物のある暮らし #100均#寝室#賃貸暮らし#賃貸収納#賃貸インテリア#マンション暮らし#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#暮らし#丁寧な暮らし#整理収納#空間#家具#住まい#掃除#収納#ハンガー#空#雲#秋空

.
ベッドのそばに #セリア のレターボックス設置しました。
リモコンとKindleを入れるのにぴったり😂
.
これで朝起きたら床に落ちてることが無くなる♡
.
#ひとり暮らし#1人暮らし#賃貸#賃貸生活#賃貸マンション#賃貸収納#リモコン収納#ベッド周り

.
シューズクローゼット
.
靴持ちなので、天井までシューズクローゼットがあります。
下の段にはスニーカーをメインに収納しているのですが、スニーカー入れるだけだとちょっと横が空くし、スキマに薄手の靴を入れることはできるけど、倒れてくるしどうしよう…?と思ってました。
.
今日100円均一で、食器用のストッパーを見つけて試しに買ってみると…ぴったり😍
追加購入決定しました!
.
シューズクローゼットの扉の裏に、タオルハンガーをつけて傘立てに。反対側の扉裏には玄関掃除用のホウキを付けています!
.
#ひとり暮らし#1人暮らし#シューズクローゼット#玄関#賃貸#賃貸生活#賃貸マンション#賃貸収納#靴#スニーカー

.
☑︎キッチン上収納の見直し
.
上段はコップ。主に来客用。 .
下段はクッキングシート、サランラップ、ジップロック、ガラスタッパー、木のBOXはお菓子作りキット。
.
ガラスタッパーの蓋は、100均の仕切りを使ったら、とってもスッキリ☺︎
.
隣の棚は、仕切りがないので、土鍋、カセットコンロ、クッキングペーパー、バットを収納。土鍋もカセットコンロもぷりさんが独身時代から愛用してるから、かなり年季はいってる😇
.
いつもきっちきちに物を詰めがちな収納棚。ゆとりがあると扉を開けるたんびになんか気持ちよい☺︎
.
____________________
#キッチン収納 #キッチン雑貨 #セリア#100均 #ダイソー#朝活#シンク掃除#掃除#リセット#キッチン#台所#賃貸暮らし#賃貸収納#賃貸インテリア#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#整理収納#空間#家具#住まい#掃除#整理整頓#収納#キッチンインテリア#キッチンツール#食器棚#日々の暮らし #暮らしを楽しむ

▷▶︎▷▶︎2017.12.08

午前中は晴天だったのに
お昼頃からどんより曇空☁
足先冷えすぎて痛い😭💔 ←

18〜23歳頃まで
車弄りが趣味だったから
工具箱の中がいろんな工具やらで
てんこ盛り状態だった。笑
もう使わないものは断捨離👋

そして、今日は我が家に
あわてんぼうのサンタクロース🎅が
やって来ました♡♡♡笑

保育園から帰って来たちびたち
喜んでくれるといいな〜😋


#一日一捨 #断捨離 #賃貸暮らし #賃貸収納
#賃貸アパート #3姉妹 #年子姉妹 #3姉妹ママ
#5人家族 #2LDK #車好き #車好き女子
#カスタム車 #車高短 #シャコタン #車弄り
#純ベタ #工具箱 #工具箱の中身
#あわてんぼうのサンタクロース #サンタさん




#コンロ下収納
#コンロ下片付け


ダイソーのA4ファイルスタンドで片付け🙆

ファイルスタンド同士をゼムクリップで固定すると
ファイルスタンドのズレを防止できます👌


フライパンや手持ち鍋を立てて収納🍳


お家のコンロ下は、観音扉なので、
引き出し型より不便ですが、工夫して収納しています💁✨


#片付け記録#お掃除記録#お家記録#賃貸収納#賃貸暮らし#ズボラ主婦#ズボラ主婦の台所#簡単片付け#片付け術#収納術#片付け下手#収納下手#100均収納#ダイソー商品#実家片付け

充電中。
必要な充電ケーブル類と
音楽プレイヤー代わりの旧スマホ。
#賃貸収納 #模様替え

新しいスマホは
充電早くてすごいな。
#充電器収納 #6畳1k

私自身はどうやら旧式らしくて
充電にも起動にも時間かかるし
すぐフリーズするし
アップデートもままならない。
#ひとり暮らし
#丁寧な暮らしに憧れる

だけど、どんな旧式にも
旧式なりの良さがあると
思いたいな。
想い出や義理や情や
慣れだけじゃなくて。
#整理収納アドバイザー

今週はズーくんにもらった、
#耕房野の風 さんの
炊くだけ七穀ごはん でお弁当🌿🍚 七穀ごはんは、お水入れて炊くだけ☺︎無農薬の自然の森農法で作られたお米は肝臓にいいもの月間にばっちり🙆
.
金曜日は、七穀ごはんの冷やご飯に、大葉、白ごま、だし粉、ごま油を入れて炒めて和風チャーハンに。
.
☑︎月曜日 厚揚げステーキ弁当
☑︎火曜日 ハンバーグ弁当
☑︎水曜日 糸こんにゃくチャプチェ弁当
☑︎木曜日 さつまいもと鶏肉のエスカベッシェ弁当
☑︎金曜日 鮭とズッキーニのマヨ味噌焼き弁当
.
#terumin_bento .
____________________
#作り置き#つくおき#つくりおき#わっぱ#わっぱ弁当#おべんとう#曲げわっぱ#bento#お弁当#朝活#冷蔵庫#冷蔵庫収納#食器棚#食器収納#台所#賃貸暮らし#賃貸収納#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#整理収納#空間#家具#住まい#収納

*2017.12.7*

こんばんは

年末ということもあり何時もの掃除がてらキッチンの模様替え♪

コンロ周りの油汚れ防止シートを交換。

今までは透明の物を張ってましたが今回はレンガ柄のものを!

セリアで購入したのですが『ホワイトレンガ柄』だけをみて購入したのでホワイトだと思ったら…透明でした(°°;) よく見たら透明って書いてる(笑

確認不足でした💦

我が家のコンロ周りの壁は(なぜか)薄い緑色…

レンガ柄が透明なので少し薄緑が透けております😅

でもガラっと雰囲気が変わりました~♡ しかし不器用うえ大きなシートのままだと非常に貼りにくかったです…

レンガ調なので柄を合わせると継ぎ足しもわりと綺麗に貼る事が出来ました!

油汚れ防止シートを貼っているとお掃除も楽だし、以前貼ってた透明なものも綺麗に剥がすことが出来たので賃貸でも手軽に雰囲気変えられます😊

セリアにも色々な種類がありました♪

このシートを貼っただけで色々他にも手を加えてみたくなりました♪

今年中に出来るかな…

#整理収納#インテリア#整理#収納#賃貸#賃貸マンション#賃貸インテリア#賃貸収納#整理整頓#暮らし#子どもがいる暮らし#すっきり暮らす#ナチュラルインテリア#シンプルホーム#iemo#KURASHIRU#mygoodroom#limia

#キッチン#セリア#油汚れ防止シート#DIY

さっそく置いてみる^ ^
ゲームの🎮コントローラー入れにしたくて。前はそのまま置いてだけどやっぱりすっきりさせたくて🌝

#無印良品
#無印良品ファイルボックス
#サイズ測るの忘れて
#サイズオーバー
#横向きでも使えたから
#よかた
#見せない収納
#賃貸収納
#リビング収納

▷▶︎▷▶︎2017.12.07
*
*
今日は、、
おめめが取れちゃった ←くまさんのケースと
キティちゃんのマグネットを断捨離。
*
*
今日は3姉妹みーーーんな
グズグズしてて保育園ではギャン泣き💦
双子ちゃんはもうすぐ2歳だし
イヤイヤの時期が来たかなー😭
*
*
子供部屋が汚すぎるから
あるものをリメイクしつつ掃除しよっと✨
*
*
#一日一捨 #断捨離 #賃貸暮らし #賃貸アパート
#賃貸収納 #3姉妹 #3姉妹ママ #年子姉妹
#5人家族 #汚部屋 #子供部屋 #子供部屋インテリア
#おもちゃ収納 #リメイク #DIY

⑅ 2017.12.07 ㈭ ☀︎
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〘 ホットビューラー 〙
‎⋆
gm〜♡⑅˚
掃除する気になれません。
年末どうする気なんでしょうね(☜人事)
‎⋆
‎⋆
‎⋆
ちょっと前に買ったニトリの
ホットビューラーꇐꇐ
なかなか良きです。プチプラやし。
‎⋆
写ってるコスメもダイソーのんとか
やっすいやつばっかり😅
‎⋆
コスメにお金かけられない人です☜
もらったとしても、もったいなくて
使えないパターンとか安定。
高級コスメに縁のない人間ですね😇
‎⋆
でもいいんよ。肌も荒れんし🙆
これもしかして、やっすいのん
使ってるから肌強なってんのかな?w
‎⋆
過酸化ナトリウムAmazonから届いたし
来 週 か ら 掃除がんばろう😀
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#賃貸アパート #賃貸インテリア #賃貸
#賃貸暮らし #賃貸収納 #2LDK #収納
#100均 #100円ショップ #ダイソー
#エスポルール #ニトリ #ホットビューラー

あー( ´△`)
ネットスーパーへの発注ミスで
ストックふえちまったぜ。。。
#洗濯機周り #詰め替え用

ぼけぼけしてると
12月の流れについてけないから
気合い入れ直していこー。
#師走だね #寒いね

無添加とかには
さほどこだわりはないけど
ただただ香りの薄いもの希望。
めんどくさいから
柔軟剤はなしで(*´ω`*)
#一人暮らし #賃貸収納
#整理収納アドバイザー

▷▶︎▷▶︎2017.12.06
*
*
今日は長女👧の長靴と
保育園で使用してた100均のバッグを
断捨離しました☺✨
*
*
下駄箱👟めちゃめちゃ小さいうえに
変な造りのせいで
ぜーんぜん靴が入らない💔
おちびーずと旦那の靴が多すぎて
あちこちに靴が溢れ返ってる😂
*
*
明日は靴もだけど
洋服とかも収納見直そっと。
*
*
#一日一捨 #断捨離 #賃貸暮らし #賃貸収納
#賃貸アパート #下駄箱 #靴箱 #くつ収納
#収納の見直し #3姉妹 #3姉妹ママ #5人家族

少しテーブルの配置を変えました☺︎
.
我が家では今、私以外みんな体調不良です。
.
こういう時は大体部屋が乱れている事が多いです。
悪い気が出ていくようにしっかり掃除したいと思います。
.
早く元気になりますように〜
.
.
.
#シンプルライフ#ミニマリストに憧れる#持たない暮らし#持ちすぎない暮らし#しろくま貯金箱 #IKEA#夜リセット#北欧#北欧インテリア#すっきり暮らす#賃貸インテリア#賃貸収納

▷▶︎▷▶︎2017.12.05
*
*
今日は3姉妹👧保育園お休み〜。
うるさすぎて疲れる😂 ←
*
*
帽子嫌いな3姉妹👒💦
家ん中で数回被っただけだけど
邪魔だからポイ。
*
*
今日もやることいっぱい。
全然時間が足りない😭
お昼ご飯食べさせて
片付けやら再開しよ!!
*
*
#一日一捨 #断捨離 #賃貸暮らし #賃貸アパート
#賃貸収納 #3姉妹 #3姉妹ママ #年子姉妹
#5人家族 #2LDK #西松屋 #ハローキティ
#キャップ #ニューエラ

⑅ 2017.12.05 ㈫ ☀︎
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〘 インボックスの蓋 / ニトリ 〙

おはまーす◡̈
めっちゃ寒いのにいい天気❢❢
雪積もってるとこもあるみたいで
羨ましいような、ないような⛄
‎⋆
‎⋆
‎⋆
ニトリで買ったインボックスは
カラーボックスにぴったりサイズですが
私はベッド下にもぴったりやったので
コロコロつけていくつか使ってます。

ただ、蓋も一緒に買ったのに蓋をすると
ベッド下に入らなかったり、
しっかり蓋が閉まらなかったり😅
‎⋆
でもせっかく買ったし、いつか別の物に
入れ替えた時に蓋が必要になったらと
思うと捨てれず、キッチンで活躍して
もらうことにしました😀😀😀
‎⋆
‎⋆
‎⋆
我が家のキッチンになかったアノ
‎⋆
【 お ぼ ん ‎】
‎⋆
正しい使い方ではないので
完全自己責任👮
‎⋆
今のところいい感じに使ってます🙆
‎⋆
収納場所もうまいこと隙間に入れれたので
おぼんとして使わなくなっても
ここに隠しておこうと思いますwww
‎⋆
お盆として使ってるpicは
いつかの朝食。ほぼほぼ残り物やし
料理苦手なので、生温かい目で
見てやってください🙇🙇🙇
こんな感じで質素に生きてますw
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#賃貸アパート #賃貸インテリア #賃貸
#賃貸暮らし #賃貸収納 #2LDK #収納
#ニトリ #お盆 #ほんまは蓋 #使い方違う
#インボックスのふた #インボックス
#賃貸キッチン #キッチンカウンター

1LDK
学生に人気の賃貸物件にたっぷり壁面収納(扉付き)造りました

#diy #大家 #賃貸収納 #壁面収納 #学生マンション #札幌賃貸

.
.
.
脱衣所🙋
.
夏の終わり頃に、洗濯機を買い替えました。
それに合わせて、洗濯機上の棚の収納も見直し。
.
一つ一つにラベリングしようと思いつつ、
つい後回しに😅
年内にはやりたいな〜💭
.
.
さて、子ども達が寝たので、
明日のお弁当の仕込み頑張ります💪✨
.
.
おやすみなさい💤
.

.
.
.
寝室クローゼット🌳
.
.
冬になって羽毛布団を出したので、クローゼットに収納スペースを設けました。
それに合わせてオモチャ類は隣のクローゼットに移動。
.
.
1番上の段には、季節毎に分けて寝具を。
2段目には予備のタオル類。
3段目のバンカーズBOXには、イベント用品と「.5」の衣類を。
.
衣替えをする前に使いたいもの(薄手の羽織とか)
衣替えしたけどしまっておきたいもの(冬本番に使うモコモコのものとか)
ってありますよね。
そういう中途半端な.5なものを収納しています。
.
我が家はオフシーズンの衣類は、北側の部屋のクローゼットの1番上に入れているので、出し入れが少し面倒…。
.
考えた末にこの形になりました。
はい。ズボラ故です💁笑
.
.
#シンプルホーム

.
昨日のハンバーグ臭が全く取れないので、寒いけど朝から窓全開😂
.
今週のつくりおき
.
☑︎白菜とブロッコリーのクリームスープ
☑︎ネギ
☑︎大葉
☑︎ドライフルーツ
☑︎大葉にんにく醤油
☑︎保存にんにく
☑︎人参とピーマンのおかかきんぴら
☑︎茹で胸肉
☑︎紫たまねぎのマリネ
☑︎さつまいもと鶏肉のエスカベッシェ
☑︎茄子の蒲焼き
☑︎焼肉のたれで、厚揚げ豆腐のソテー
☑︎茹で卵
☑︎茹でブロッコリー
☑︎鮭とズッキーニのマヨ味噌焼き
☑︎ズッキーニとパプリカのスパイシー炒め
☑︎かぼちゃのチーズ焼き
☑︎ピーマン
☑︎焼肉のたれのこんにゃくステーキ
☑︎レンコンとひじきの山椒炒め煮
☑︎糸こんにゃくの焼肉のたれチャプチェ
.
忘年会月間のため、今週は肝臓に良いと言われてる食材を盛りだくさんでお届け💁
(手前から一列目と二列の食材が肝臓にいいそうです📝)
だからといって呑みすぎちゅういですよぉ~🚨🚓
.
____________________
#つくりおき#お弁当#わっぱ#わっぱ弁当#bento#作り置き#忘年会#メニュー#献立#おうちごはん#キッチン#キッチン収納#つくおき#台所#朝ごはん#賃貸暮らし#賃貸収納#賃貸インテリア#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#整理収納#空間#家具#住まい#掃除#収納

.
☑︎洗濯機下のお掃除
.
洗濯機の下にあるトレー。すぐホコリたまるし、掃除しにくい場所😭
.
これなら続くかも❕っていう掃除方法をネットで発見🌿 .
クイックルワイパー伸び縮みタイプを購入。一回で交換するのは勿体無いので、ぷりさんのいらなそうな靴下を拝借して、セット。
.
ほこりがすいすい取れる🙌
.
終わったら洗濯機の横にスッと収納して完了☺︎
.
掃除機でやると一仕事のような感じがして面倒だけど、これだったら、気がついた時に気軽に掃除できるから、ズボラな私に合ってる~🙏
.
ちなみに拝借した靴下を捨てようとしたら、「それカカトがフィットするから、結構好きな靴下だったのに😖」と言われたので、綺麗に洗ってお返ししました🙇‍♀️🙇‍♀️
.
____________________
#洗面#年末年始大掃除#洗濯機掃除#洗面所#洗面所収納#大掃除#洗濯機#洗面台#洗面#洗濯#洗濯物#朝活#賃貸暮らし#賃貸収納#賃貸インテリア#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#整理収納#空間#家具#住まい#掃除#整理整頓#収納

賃貸ボロ一軒家に住んでいます。
築20年くらいの古風な作りです


ちょっとでも意識を高めるためにインスタ初めて見ました。
#押し入れ収納
普段使うものを居間?洋風に言うとリビング←ぇ
の押し入れに収納してます
以前は押し入れ用の2段棚にダイソーのカゴを並べてましたが見栄えも悪くだんだん歪んできたので)ニトリのカラーボックスとダイソーのスクエアBOXで統一してみました!


潔癖でも几帳面でもない私は普段持ち歩くカバンを手前のスペースにおき、後で片付けようとふらっと置いたものがだんだん増えていつも汚いです(笑)
写真を撮るために全部よけました!(笑)そしてスクエアBOXの中身は夢と希望が詰まっているのでお見せできません……
なんでもぽんぽん突っ込んで普段は蓋がちゃんと閉まっていない
何が入ってるかわかるようにラベリングしようと思っているのになかなかできずに今日まですごしています。。
下の段はホラーなのでのれんで隠してますww 、

断捨離も下手くそなので物が多い家です
少しずつやってはいますが私も子供も旦那も使ったものを元に戻せず常に散らかっています。


そんな毎日が少しでも変わればと思っています

#汚部屋 #賃貸インテリア #賃貸収納#ダイソー#ニトリ#片付け苦手 #大雑把#目指せオシャレ部屋

▷▶︎▷▶︎2017.12.01
*
*
今日から12月〜🎄
ほんっっっと早いなー。
*
*
昨日の夜、今朝と3点売れました♡
大きいものが2つも片付いたから嬉しい😆
*
*
おもちゃ類が出品できてないの
まだまだ沢山あるよー😭
子供部屋ぶっ散らかってるから
片付けたら出品でもしよかな!
*
*
#一日一捨 #断捨離 #賃貸収納 #賃貸アパート
#賃貸暮らし #子供部屋 #キッズルーム
#子供部屋収納 #子供部屋インテリア
#メルカリ #メルカリ出品 #ファンヒーター
#西海岸風 #ラグマット #カーペット #絨毯
#アンパンマンのおもちゃ #スマホ #絵本

Most Popular Instagram Hashtags