#貧乏飯

2657 posts

TOP POSTS

トマトとチーズのスープパスタを作った。
貧乏飯
#一人暮らし飯 #いつまで続くのだろうか #貧乏飯 #実は大分土産で暮らしてた

ひきわり納豆おかか卵黄のTKG🍳
按田餃子のタレかけてがーまぜて最高。あとで干し海老とピーマンのきんぴらもぶっかけて食べた最高。
10秒で食べた!
#shizukaskitchen
#貧乏飯
#一汁一菜でよいという提案
#按田餃子

.
糖質制限ではお肉OKなので、
7割引のお肉を
まとめ買いしてきました(^^)
.
4,031円分のお肉を、
1,302円で買えました*\(^o^)/*
.
ほとんど7割引!!!
2,729円もお得にGET♡
.
こんなに安く買えるなら、
もう定価では買えません...(笑)
.
ウインナーはNG食材ですが、
旦那さん用として購入。
.
冷蔵庫・冷凍庫が
また埋まってきたので
しばらくお肉は買わずに済みそうです(^^)
.
#詳しくはブログで #割引品 #見切り品 #肉 #貧乏飯 #節約飯 #えり流やりくり #貯金 #ズボラ #無職 #ニート #節約 #節約生活 #やりくり #貧乏 #貧乏生活 #借金 #節約術

部屋でビール飲みながらダラけ中😁
量を減らして質を上げた👍

#ビール#一人酒#一人暮らしご飯#貧乏飯#部屋飲み

いつぞやの晩御飯。

旦那のお腹が減りすぎて、ナスのミートソースグリルを急遽「ナスとミートソースでマカロニグラタン(ホワイトソースも)」にしました。
.
ホワイトソースはあるもので作ったから豆乳のソース。
.
豚バラのネギ巻グリルも、冷凍していた豚バラに柚子胡椒ぬって、一口大に切った長ネギを巻いただけ。
美味しいんだけどね。
.
熱が上がってきてる…。
長男→次男→私…までとうとう来た。
.
寒いしお腹痛いし気持ち悪いし…いい事なし。
.
#貧乏飯#節約メニュー#節約ごはん#節約料理

オシャレな朝食。ワンコイン。貧乏人にオススメ!!
#ペンギン #朝食 #貧乏飯#インスタの使い方わからん #ワンコイン

弁当を作ってるって言うと「凄いね!偉いね!」って言われることが多いから、今日は特別に僕の昼弁当を公開しちゃうよ👍

#米 #白米 #作るというよりは炊く #貧乏飯

お疲れ様です❗今日の#貧乏飯 😁💦
#肉団子丼
恵方巻は、娘が買ってくれました😃娘のバイト代から😃 おいしく頂きました🎵😄#夜ご飯 #節約ご飯#節約料理#節約丼

MOST RECENT

Today's breakfast💁🍏✨
おしゃれ風に言ってみたけど、今日の朝食はりんご1個だフォイ
1個200フラン(40円)。セネガル意外と物価高め🇸🇳 .
#廃人 #Africa #Senegal #Dakar #food #instafood #アフリカ #セネガル #ダカール #ごはん #セネ飯 #foodpic #foodgram #アフリカ生活 #海外生活 #世界一周 #バックパッカー #西アフリカ #retrip_africa #retrip_global #retrip_gourmet #retrip_senegal #retrip_news #貧乏飯

トマトとチーズのスープパスタを作った。
貧乏飯
#一人暮らし飯 #いつまで続くのだろうか #貧乏飯 #実は大分土産で暮らしてた

弟が今日採れたての小ぶりなゴーヤくれたからチャンプルーにした😋
生姜も入れてサッパリ😋
夏はやっぱ食べとかないと😋
フライパンいっぱいに作っちゃったから明日お弁当に持って行く🍱

#じゅーしぃもどき
#ゴーヤチャンプル #ゴーヤ #玉ねぎ #にんじん #豆腐 #たまご #豚肉
#ご飯 #晩ご飯 #夕食 #dinner #一人暮らし #節約 #簡単 #貧乏飯 #料理 #あすのご飯

2017.8.15 夕食🍴😋🍴

◎すだちタレを使ってうどん
(胡瓜&カニカマ&ツナ&青じそ)

◎厚揚げ煮
(冷凍の厚揚げ&大根&小松菜)

これだけ😁
もう今日は なーんもしたくないのだ( 笑 )
娘がバイト休みだと🍱いらないからゆっくり寝てられるし
(今日は9時頃起きて12時頃までずーっとソファでゴロゴロしてたw)
凝ったもんは作りたくない!

煮物が食べたくなったから冷凍庫を漁ったら材料発見!👀
半額商品、冷凍しといてよかったよー

・
・
お盆休みもそろそろ終わるのか??
うちには関係ない話だから渋滞だか、なんだかわからんが( 笑 )
実家もないしなw
ほら、義理母さん父さんとこ行くってのもないし( 笑 )
楽でいいわ😁

お母さんのお墓参りには行かなきゃな( ̄▽ ̄;)
待ってて!
月末に二人の休みが一緒になったら行くからね!!
きっと ぐうたら娘のことよくわかってる母さんだから 笑って待っててくれるはず!

そーいえば、コストコがね、こっちにも来月できるのよ!
シンママのみんなは どぉ?!
コストコ活用してる?!
憧れはあるけど どーしても高いかなーとかあってさ

さっ、今日は年金支給日だから忙しくなるな😅
頑張ってこよー👍

#コストコどう活用してる?

#節約晩御飯#節約メニュー#節約ご飯#節約料理#節約飯#シングルマザー家のご飯#質素飯#飾らないご飯#気取らない食卓#ストレス解消が料理#シングルマザー#おうちごはん#節約レシピ#ごはん日記#貧乏飯#節約生活#やりくり#お家ごはん

2017.8.14 娘バイト🍱&夕食
🍴😋🍴

◎塩サバ🍱
カニウインナーとかタコウィンナーとか楽しいな♪

夕飯は娘が前日に割引だったもんじゃ焼きの素を買ってきてくれたから キャベツも見切り品のが傷みそうだったしコレにした!

冷凍してあった もち&タラコ 
チーズ&ベビースターラーメンを入れた!

あとは貰いモンの
◎チキン
冷凍してあった
◎餃子
(浜松餃子はモヤシが必ずつくんだ)
◎キャベツ&胡瓜の酢漬け
◎蒸し鶏

満足じゃー♡
アタシが休みじゃないとホットプレートものとか鍋物はできないもんな
久々で美味かったー

・
・
昨日の休みは ひたすら雑誌タワーを減らすのとレコ整理にあけくれた😁
24H📺に向けて急がねば💧

休みだといつも起きてられる夜中でもすぐ寝ちゃう( 笑 )
ちょっと夏バテ気味かな
連休が欲しいぞーー👊
何連休もいらんけどな( 笑 )

#娘弁当
#つくおき活用弁当

#節約晩御飯#節約メニュー#節約ご飯#節約料理#節約飯#シングルマザー家のご飯#質素飯#飾らないご飯#気取らない食卓#ストレス解消が料理#シングルマザー#おうちごはん#節約レシピ#ごはん日記#貧乏飯#節約生活#やりくり#お家ごはん

オシャレな朝食。ワンコイン。貧乏人にオススメ!!
#ペンギン #朝食 #貧乏飯#インスタの使い方わからん #ワンコイン

油揚げでピザ作った
バリうまっ!!
#夜メシ
#貧乏飯
#簡単レシピ
#最近料理が楽しい

気分上げる為に洗い物めんどくさくなるけどテキトー盛り付け(^◇^)さーさー呑みますぞ!

#晩酌
#つまみ
#貧乏飯
#気分アゲ

気付けば#臨月#生産期
このアプリも全然開いてなかったから知らんかったw
頼むから時間外とか休日とか
値上がりする日に産まれないでね💗笑
ほんで久しぶりに外出歩いた\( 'ω')/
やっぱり外食最高〜〜〜\( 'ω')/
#よるごはん#創作串カツ#串カツ#ミナミ#知留久
産まれるまでにもう一回くらい夜遊びしよ!!笑
#今日の献立#おかずなし#貧乏飯#残飯
#人参しりしり#あんま味染みてない煮卵
#手作りふりかけ#昆布と煮干し#んー微妙

ジャーマンポテトを作る予定だったけど
ソーセージが高かったので安い鶏肉で
ローストオニオンのマスタード煮🙂
白ワインに合う〜🥂 手抜きなのにめちゃめちゃ凝った味がして美味しいのはローストしたオニオンパワーだ🍽

パセリも生だと美味しいな🍀

#おうちごはん
#お家ご飯
#ひとりごはん
#ひとりくらし
#一人ご飯
#夏野菜
#じゃがいも
#鶏肉
#適当料理
#貧乏飯

スーパーで骨付き鶏があったので今晩は唐揚げとアサリ飯。材料費350円

#唐揚げ #男飯 #アサリ飯 #貧乏飯 #骨付き鶏

"Let's see how i was doing one year ago today..." #shithappens #oneyearagotoday #貧乏飯 #udonnoodle

2017.8.13 娘バイト🍱&夕食
🍴😋🍴


たまにはチャーハンがいいなっ
チャーハンにしたらおかず少しが楽なんだけど ちょーどいい🍱箱がない…今度買ってこよー♪
それにしても 毎回彩りないな↓
かろうじて🍱箱の色に助けられてるか💧
今日はカニウインナーを沢山入れて遊んでみた😁 
・
・
 「今日は肉が食いたい!」
娘が最近朝食べたいものを言ってくれるから悩まずにすむが
うちにある食材にしてくれよ!
ステーキとか言われてもないからね😂

◎豚肉生姜焼き(玉葱多めで重増し)
家庭によって生姜焼きも味が違うよねー
よそんちの食べてみたい!
うちは小麦粉を肉に先にまぶすんだけど小麦粉切れで💧またおからパウダーをまぶした( 笑 )
タレは最後に絡める派☝️
下に敷いた千切りキャベツにタレが絡んでウマウマだぜ✌️

◎キャベツ&きゅうりの酢漬け

こないだ道の駅で2玉¥100のキャベツをgetん👍
これ使って半分くらいを全て酢漬けに☝️
下手な漬物より美味い!!
夏は酢&生姜は沢山取らなきゃね!!

◎モロヘイヤのおひたし
ネバネバになるまで叩いてだし醤油&鰹節&ゴマで和えるだけ

あとは「つくおき」残ってる分と合わせて食べてくれ!
今日はご飯に合うオカズばっかだからご飯炊いたわ
(普段は夜食べないうち)

・
・
お盆だけど相変わらず仕事
娘に至っては🏫の休みをほぼバイトに回して稼いでる( 笑 )
まっ、いいんじゃない!!

今日は忙しくなりそうだ!
明日は通常休みだからのんびり身体休めよう
やっぱり この時期は この病気辛いっすよね…
💊多めに入れてもらって頑張ってるよ!!

シンママのみんな!!
病気で頑張ってるみんな!!
暑さに負けず無理せずに頑張ろね👍
仲間がいると頑張れるよ🤗

#モロヘイヤ
#豚の生姜焼き #節約晩御飯#節約メニュー#節約ご飯#節約料理#節約飯#シングルマザー家のご飯#質素飯#飾らないご飯#気取らない食卓#ストレス解消が料理#シングルマザー#おうちごはん#節約レシピ#ごはん日記#貧乏飯#節約生活#やりくり#お家ごはん

今日は一人さみしく晩ごはん
ダイエットレシピなのか
貧乏飯なのかわからんな😵🌀
#晩ごはん
#貧乏飯
#もやし
#鶏肉
#夕食
#ひとりごはん

ごま油で炒めることで具なしでもそれなりに食べられます。 #具なし焼きそば #貧乏飯 #かんたんごはん
そりゃキャベツと豚肉欲しいですよ、ええ。

2017.8.12 夕食🍴😋🍴

「天ぷらそろそろ食べたいぞー!!」

バイト行く時に言ってった娘😁

天ぷらあちぃんだよー😫

「だって朝活してんだから涼しいら?!」

😑意地でも作らせる気だな😑

確かに朝のうちに最近は夕飯作るから めっちゃ涼しくて苦にならないのは確かだw

では いっちょ作るかっ!💪 気合い入れたら小麦粉なかった( ̄▽ ̄;)

仕方ないオクラパウダーがあるから代用しよう☝️

こないだ道の駅で買った
◎モロヘイヤ
◎オクラ
常備野菜の
◎ゴーヤ
・魚肉ソーを挟んだ
・生姜ニンニク醤油で漬けた
◎昨日半額で買ったマグロ冊を漬けにしたの

味見が止まらんくらい
ウマウマだぜっ!✌️
こんだけ作っとけば明日の🍱にも天丼にも麺のお供にもなる👍

さいこーの「つくおき」だぜ😘

天つゆは
◎出汁3・醤油1・味醂1が我が家の黄金比

これと昨日の「つくおき」で てきとーに食ってくれ😋


お盆でも関係なくお仕事でございます
親子揃って仕事っす
お墓参りも行けません。。
母ちゃん、すまんっ
m(。>__<。)m
休みになったら行くからね!

曜日感覚なくなるよねー🤣
仕事したくないよねー😩
エアコンの部屋でダラダラしてシゲちゃん💚補給してたい😂

グダグダ言ってすと
仕事の支度しよ😶

#節約晩御飯#節約メニュー#節約ご飯#節約料理#節約飯#シングルマザー家のご飯#質素飯#飾らないご飯#気取らない食卓#ストレス解消が料理#シングルマザー#おうちごはん#節約レシピ#ごはん日記#貧乏飯#節約生活#やりくり#お家ごはん

今日は定時!晩飯めっちゃ食った😅
鶏肉甘ダレのやつめっちゃうまかったー😭また買う!半額なら!笑
デザートのプリンとコーヒーゼリーも美味すぎた✨コーヒーゼリーヤバかった😭
さて、寝る!明日は休みだぜ😁
#晩飯#晩酌#醤油苦手#ビール#金麦#一人暮らしご飯#男飯#貧乏飯#デザート#プリン#コーヒーゼリー#スイーツ男子#アベニール#割引シール#値引き品漁り隊#食べ盛り#早寝早起き

Most Popular Instagram Hashtags