#豆ごはん

12156 posts

TOP POSTS

昨日の夜は #屋久島#素泊り民宿 #ふれんど つながりの集まり #九州ふれんど会 だった。
とても楽しい時間でお世話になったお店の方々ありがとうございました。みんなも喜んでました!
帰ってグリーンピース貰ってたから #豆ごはん 炊いた。はよ食べたい。
#角屋
#成吉
#もぐ俺
#弐ノ弐

友人宅で強制労働中。新鮮なえんどう豆いただきま〜す。5/21
#えんどう豆
#豆ごはん
#収穫
#自家菜園
#farmer
#vegitablegarden
#nara
#japan

⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ . 5/22 .
.

今日の 朝昼ごはん ٩(^‿^)۶ .
.

海老チリと豆ごはんは 昨夜の持ち越し ♬ .
.

温存していた筍も桜えびも あと少〜しになってしまった😋 .
.
.
#豆ごはん 🍙 .

#ししゃも .

#海老チリ .

#焼き茄子 .

#ニラ玉 .

#人参ラペ .

#マンゴーゼリー .
.
.

#instapic#instaphoto#instafood#instalovers#foodpics#foodphoto#foodgram#foodlovers#kurashiru#kaumo#lin_stagrammer#デリスタグラマー#クッキングラム#おうちごはん#簡単ごはん#器#原田晴子#金成潤子#スタジオエム#rutawarawajifu

今日の朝ごはんの色合いがとても好きだった。

キーキー言いながら仕事してるけど、
1日を振り返って『良い1日だった』って毎日思えるようにしたい。

なんせ性格が悪いから、苦手な人には冷たく当たってしまうから、それはホント直さないとね。
もっと柔らかい心を持ちたいねぇ。

反省する点はたくさんあるけど、
そんな今日は とても良い1日 でした♡

#Happy #朝ごはん #豆ごはん #優しい人になりたい

Repost @nattyannco さんのお家の豊かな食卓*
*
今時期美味しい立派なアスパラガス💚肉巻きして、さらにボリューミー!!お誕生日&結婚記念日おめでとうございます✨
***
#夜ごはん
.
#豆ごはん
#味噌汁
#アスパラの豚肉巻き
#チヂミ
#メロン
.
頂き物の旬の食材で夜ごはん♩
美味しかった♡
あさっては私の誕生日&結婚記念日♬*
明日から一泊で
大分の杉乃井ホテルにいってきます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: .
#よるごはん#おうちごはん#手料理#献立#デリスタグラマー#豊かな食卓#手作り#cookpad#暮らし#Homemade#dinner#yummy#Delicious#Instafood#foodpic#foodPhoto

今日のうちごはんは、豆ご飯。
息子がキレイ〜に豆をのけて食べている😅そういえば、私も豆のない白いご飯のところが好きやから、何とも言えない…

#うちごはん#豆ごはん

MOST RECENT

5月23日火曜日⍤⑅旦那さんお弁当
*麻婆茄子
*かぼちゃの煮物
*にらまんじゅう
*チンゲン菜のナムル

今日は、旦那さん6時出勤…5時におうち出るので4時起き(ヽ´ω`)ねむい。
昨日の晩ごはんを、お弁当に詰めて簡単に出来上がりー⸜( ¨̮ )⸝
#おひるごはん#昼ごはん#料理#手料理#手作り#ランチボックス#お弁当#弁当#旦那さん弁当#旦那弁当#豆ご飯#豆ごはん#まめごはん

#旬のもの
#グリーンピース
#greenpea
子供の頃は #みえんどう って言ってた

#豆ごはん
#土鍋
豆の味とほんのり塩味が効いて美味い😋

ちょっと炭水化物少なめにしようと思ってるのに、これはダメだ😂我慢出来ない

夜中に豆ごはん✨
明日のごはん用だけど、
#美味しそう でちょっと#味見 😅
結構な量だけど…
*
豆は#ツタンカーメン っていう
#エジプト のピラミッドに
王様と一緒に埋葬されてたとか#なんちゃらかんちゃら
とゆーやつ🤗
*
面白いから買ってみた!
…5袋も😂
*
写真じゃ、伝わりにくい…
このごはんの#ピンク色 が…😩
残念😫
*
#豆ごはん#ツタンカーメン#はじめてみた 😳
鞘を茹でて#ピンク の汁で炊くから
#お米がピンク#朝まで保温 でもっとピンクになるんだって😳#緑の豆に緑のお茶碗#かぶっとるがな💦
*
そんなこんなで
#スタイルヤバいよ問題発生中 😱

Rice with green peas💚
.
休み明け
残業からの晩ごはん。
旬の今だけ、
鞘に入った生の
グリーンピースを土鍋で炊いた豆ごはん。
土鍋だと15分で出来るので、
その間に、
北海道の親戚から届いた、
頂き物の
ほっけの一夜干し(大き過ぎて)、
こちらも頂き物の真イカをアスパラと炒めたもの。
.
かつおのたたき、サラダ仕立て。
.
阿佐ヶ谷駅、高架下(旧ゴールド街)に建設中の商業施設が
”ビーンズ阿佐ヶ谷”になるというニュースを見て、帰りのスーパーでばったり会った近所友達と「なんで豆?」と話して帰宅。
鞘の中に並んだお豆を見て、
あぁ、こんな風に高架下にお店が並ぶのね、と。

にしても、豆。 .

#豆ごはん #greenpeas #グリーンピース #ほっけ #かつお #頂き物

まだまだハマり中のおにぎらず♪
☞エビチリ、サニーレタスのおにぎらず
☞半熟ゆで卵、にんじん、豆ごはんのおにぎらず
#おうちごはん #おにぎらず #はまり中 #はまりすぎ #エビチリ #エビ大好物 #ゆでたまご #半熟卵 #卵大好き #豆ごはん

今日の朝ごはんの色合いがとても好きだった。

キーキー言いながら仕事してるけど、
1日を振り返って『良い1日だった』って毎日思えるようにしたい。

なんせ性格が悪いから、苦手な人には冷たく当たってしまうから、それはホント直さないとね。
もっと柔らかい心を持ちたいねぇ。

反省する点はたくさんあるけど、
そんな今日は とても良い1日 でした♡

#Happy #朝ごはん #豆ごはん #優しい人になりたい

豆ご飯
一緒に炊き込んだので、しわしわのグリンピースなんだけど、味も香りも抜群!塩加減は難しいねー。でもなんとなくわかってきたので、次回はもっと美味しくできそう。2017/5/22
#トキメシ #深夜のトキさん食堂 #豆ごはん #料理備忘録 #料理好きな人と繋がりたい #グリンピース


今日はもらったグリンピースで
豆ごはんにした(﹡ˆᴗˆ﹡)

子供は嫌いだけど
そんなのかんけーねぇー😁



#旬の味#初物#いただき物#子供は嫌い#私はすき#だから関係ない#もう1回分ある✌#豆ごはん#美味しかったよ

今年初の豆ごはん、瓦そばとナスのシギ焼き、カレイの南蛮漬けと
子どもの頃は嫌いだったのに、今は豆を見たら作りたくなる。不思議だなそして歳とったなーと感じる一品です
#晩御飯#瓦そば#豆ごはん#ナス

豆ごはん、肉じゃが、きゅうりともずくの酢の物、奈良漬、トマトとわかめの味噌汁

実家から、またえんどう豆が送られてきました~だから豆ごはんです😋旬の野菜はおいしいね🎵

今日も夏のように暑かったし、夏野菜で体をクールダウン。

でもまだ夕方になれば涼しいので、トマトは味噌汁に入れました。火を通すと、体を冷やす作用が緩やかになると言われています🍅

#晩ごはん
#豆ごはん
#トマト

今日の#晩御飯 🌃🍴
*うすいえんどうの豆ご飯
*ほっけの開き
*ひじきとピーマンのきんぴら
*小松菜のごま和え
*大根とひりゅうずの煮物
*豆腐、玉ねぎ、わかめの味噌汁
*
*
昨日は助産院のイベントに行って来ました😊焼おにぎりにとん汁、ロールキャベツ、美味しかった~😋🎵
フリーマーケットや野菜も売っていたので、えんどう、小松菜、玉ねぎ、そら豆を購入✨
今日の晩御飯でいただきました😁🍴
豆ご飯、教えてもらって初めて作ったけど美味しくできました😆予想通り娘は豆よけてたけど😅
*
*
娘、だいぶ大きくなって髪も伸びました👧今では髪を結ぶと鏡の前でポーズを決めるおませさんです✨💍✨
*
*
#晩ご飯#晩ごはん#ばんごはん#夜御飯#夜ご飯#夜ごはん#よるごはん#おうちごはん#夕食#食卓#献立#料理#和食#クッキングラム#デリスタグラマー#豆ご飯#豆ごはん#うすいえんどう#ほっけ #焼き魚#ブレコン#cooking#dinner

#二回目の豆ごはん
義母から野菜をいただいたので二回目の豆ごはん。
大好きなので私は冷凍ストックして暫く食べ続けるかな🍚
主人は白米命なので、豆ごはん毎日続くのは嫌みたい(笑)

大人になって好きになったみょうがのお味噌汁。
さっぱりしてるので、今年の夏はみょうがのお味噌汁登場率高くなりそうです。

5/22夕飯
豆ごはん&鶏手羽元のさっぱり煮&オクラとミョウガのお味噌汁&さつまいも煮&コールスロー(作り置き)

#うちごはん #おうちごはん
#夕飯 #今日の夕飯
#夜ごはん #今日の夜ごはん
#新婚ごはん #ふたりごはん
#共働きごはん
#デリスタグラマー
#クッキングラム
#料理好きな人と繋がりたい
#盛り付け勉強中
#あさここごはん
#豆ごはん
#さっぱり煮
#みょうがのお味噌汁
#さつまいも煮
#作り置きおかず

うまかった! #豆ごはん

#今日のごはん #おなかすいた #かす汁 #豆ごはん

あと一品作りたかった〜!><✨ 私のお腹がもう限界でしたっっ(食欲。。!\(//∇//)\💦) 友達の作るかす汁が本当においしくて、先日作り方を聞いたのでさっそく作ってみました!(*^▽^*)/✨(ありがと〜!♪(´ε`*) )

せっかくなので大好きな豆ごはんも♬
あとは、#大根の酢のもの と、#ほうれん草のナムル です♡
お手軽に野菜が摂れるのでよく作ります♡
もうお腹ぺこぺこなので、とりあえずいただきま〜す!(๑>◡<๑)

#ごはんは雑穀米です #にんじんのおそうざいも作りたかった #貝がらの食器とはし置きの小皿は雑貨屋で見つけました♡ #かす汁おいしい&お腹いっぱい

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags