[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#谷汲山

3638 posts

TOP POSTS

日本最古の観音霊場.
#西国三十三所観音霊場の第三十三番札所で結願・満願のお寺. 「たにぐみさん」の愛称で親しまれる延暦十七年(798)に創建された
#谷汲山華厳寺の
#身代り変化御守り.
#持つ人の人生を幸運に変える御守りといわれています.

紫外線(太陽光線)があたると白から美しい紫色に変化します.
今日は私にとって ちょっぴり特別な日なので私から皆さんにプレゼント☘

御守りにある十一面観音様に似せて描こうと思ったら…少し頭身アンバランスに…苦笑.

#華厳寺の御朱印がないので別の御寺の墨書きではありますが.
大好きな書き手さんの書かれた
十一面観音様の墨書きを.

#十一面観音様は.
苦しんでいる人をすぐに見つけるために頭の上に11の顔があり全方向を見守っています.

またそれぞれの顔は人々をなだめたり怒ったり.励ましてくれたりするといわれています.十種勝利(現世利益)と四種果報(死後成仏)という様々なご利益があり.六観音の1つに数えられ.修羅道に迷う人々を救って下さいます.

#西国三十三所観音霊場
#第三十三番札所
#谷汲山
#華厳寺
#十一面観音
#身代り変化御守り
#御守り
#御朱印#御朱印帳
#はくちゃん
#さくちゃん
#特別な日
#ケーキ
#室生寺
#聖林寺
#法起寺
#goshuin
#仏画

#岐阜#谷汲山
#もみじ祭り
紅葉見に行ったよ🍁
ハートの形してて可愛いかった(*ˊᵕˋ*)
#三連休 うれしい♪

岐阜県谷汲ゆり園は今見頃です
#岐阜県#谷汲山#ゆり #ゆり園 #見頃

心配した雨も上がり
岐阜のマチュピチュに行って来ました‼️
坂道嫌いだし苦手ですけど、上がった時の達成感たまらんです(/▽\)♪ 今日も亀走り🐢の私にお付き合い下った
皆さんありがとうございました😊
またよろしくお願いします(^ー^)
#ロードバイク女子
#岐阜のマチュピチュ
#谷汲山
#GIANT
#雨上がり

雨のおかげでほぼ1ヶ月ぶりライド☔️最高の天気です🚴
#ロードバイク#ロードバイク初心者 #トレック #trek #谷汲山

11/12お宮参りでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
我が子ゎ終始ぐっすり寝てましたꉂ(ˊᗜˋ*)
改めまして名前ゎ友輝人(ゆきと)です( ¨̮ )
よろしくお願いします٩(Ü*)۶
#谷汲山
#お宮参り
#新米ママ
#10月生まれ

今までに経験したことないような全身筋肉痛と闘いながら無事に埼玉へ帰ってきました🎵
.
土曜は地元の谷汲山華厳寺に完走祈願へ行ってきました✨
これだけ紅葉してる時期に行ったのは初めてです。

#揖斐川町 #谷汲山 #谷汲山華厳寺 #紅葉

MOST RECENT

日本最古の観音霊場.
#西国三十三所観音霊場の第三十三番札所で結願・満願のお寺. 「たにぐみさん」の愛称で親しまれる延暦十七年(798)に創建された
#谷汲山華厳寺の
#身代り変化御守り.
#持つ人の人生を幸運に変える御守りといわれています.

紫外線(太陽光線)があたると白から美しい紫色に変化します.
今日は私にとって ちょっぴり特別な日なので私から皆さんにプレゼント☘

御守りにある十一面観音様に似せて描こうと思ったら…少し頭身アンバランスに…苦笑.

#華厳寺の御朱印がないので別の御寺の墨書きではありますが.
大好きな書き手さんの書かれた
十一面観音様の墨書きを.

#十一面観音様は.
苦しんでいる人をすぐに見つけるために頭の上に11の顔があり全方向を見守っています.

またそれぞれの顔は人々をなだめたり怒ったり.励ましてくれたりするといわれています.十種勝利(現世利益)と四種果報(死後成仏)という様々なご利益があり.六観音の1つに数えられ.修羅道に迷う人々を救って下さいます.

#西国三十三所観音霊場
#第三十三番札所
#谷汲山
#華厳寺
#十一面観音
#身代り変化御守り
#御守り
#御朱印#御朱印帳
#はくちゃん
#さくちゃん
#特別な日
#ケーキ
#室生寺
#聖林寺
#法起寺
#goshuin
#仏画

❅*॰ॱ✩︎⡱
今日は
ふたご座流星群でしたね。
.
10個くらい流れるの見れた( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
流れ星なんて見たの
いつぶりだろ…
.
見上げた星空が
ほんっっっとに綺麗で
谷汲もこんなに星が綺麗かったんやなって
ちょっとだけ
感動しちゃった。
.
ただ
ひたすら寒かった。笑
マイナス2度やったよ。
そりゃね。寒いわな。笑
.
今回は
まあまあ綺麗に
星撮れた♪
.
そうそう。
谷汲にも
雪が降りましたよ♪
.
そろそろ
本格的に積雪ですね。
.
#星空 #ふたご座流星群 #流れ星
#流星 #星に願いを #田舎 #山 #空
#雪 #積雪 #初積雪 #冬 #寒い
#canon #canoneosm3 #ミラーレス一眼
#カメラ #camera #photo #写真
#岐阜 #谷汲 #揖斐郡 #岐阜県 #谷汲山

✶*⋆
【葉っぱ探し】
.
.
どうでも良いけど
明日の朝7時半からめざましジャンケンに
にゃんこスターが出ます。
.
どうでも良いけど。
.
子供達は楽しみみたい。
.
.
🚩location▷▷▷JAPAN/Gifu
📸撮影日▶︎▶︎▶︎2017.12.10
.
.
.
#岐阜県 #谷汲山 #2歳 #autumnleaves #ふゆの日withkiss #コドモノ #キッズレート #タビスルキッズ #ウェルノート #パパカメラ #ザ花部 #flowerstagram #ig_oyabakabu #kids_circle #ig_kids #colorsjp #childhoodunplugged #kidsgram_tokyo #simplychildren #thechildrenoftheworld #total_kids #super_kids_channel #whim_fluffy #tv_kidz #コドモダカラ #kids_japan #gifusta #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界

.
夫と義母とハナ🐶とで
谷汲山の華厳寺に行って来ました♪
.
紅葉の時期に行きたかったけど、
冬になってた😅
.
12月も3分の1が終わってしまった…
エンストしたままのワタシを
なんとかしなくては💦
.
2017.12.10
.
#谷汲山 #華厳寺 #岐阜県 #ぶらり散歩 #地元巡り #ワン歩 #水琴窟

土曜日~♪
午前中は病院に検査結果を聞きに行って、とりあえず腫瘍マーカーの結果にε-(´∀`*)ホッ
乳癌になって3年半…今年も無事に明日の誕生日を迎えられることに感謝🙏
午後はマツエクリペアからのお買い物して、夜は大好きなゆみさんと我が家で宴会~٩(♡▽♡ )۶
メッチャ素敵な誕生日プレゼント♪家族のイニシャルが入ったグラスとコースター♡
心からありがとぉ(*ฅ́˘ฅ̀*)
6時間以上食べて呑んで、あんな話やこんな話…喋りまくっていっぱい笑って~そのままお泊り♡
ホント楽し過ぎたぁ♪
眞ちゃんからの誕プレは、アタシが欲しかったストーブ🔥家族が集まる部屋を温めてくれる最高なプレゼント❢娘の愛美からは可愛いピンキーリング💍
オカン幸せ過ぎる( *´艸`)
今日は午前中まったりして、午後から眞ちゃんと谷汲山へ~お参りしてお腹いっぱい食べて帰宅🏡
また明日から仕事頑張ってこぉ٩(ˊᗜˋ*)و
#誕プレ #明日は誕生日 #生きて迎えられることに感謝 #谷汲山 #華厳寺

11.23 だいぶ遅れて投稿🍁
運が尽くなく、悪い事が続いたので厄祓いして頂いた🙏🏻笑
紅葉最盛期で綺麗やった
たぬきが沢山おりました
いい所認定
#紅葉 #もみじ #谷汲山華厳寺
#岐阜 #揖斐 #谷汲山
#開運厄除 #厄祓い
#🙈🙉🙊 #たぬき
#そりたつたぬき

黄色の楓
.
来年はもっと紅葉見たいなぁ〜
立山ロープウェイ行きたいっ!!
.
.
.
#紅葉 #岐阜 #谷汲山 #もみじ #秋

昨日は母と叔母サービスデーで、横蔵寺と華厳寺へ。
西国三十三所の最後の札所にあたる華厳寺の満願堂にはあちこちに狸が…ちょっと不思議な空気が流れていました。
(横蔵寺は西美濃三十三霊場の1番目の札所)

#華厳寺 #満願堂 #たぬき #谷汲山 #横蔵寺 #舎利堂 #寺院

先日、日がくれた頃、谷汲山へ足を運びました…。 お昼とはまた異なる、迫力があり感動がありました。。 お参りは、「日が昇っているうち」という固定概念がありがちですが、この穏やかな静けさも素晴らしいと感じました。

#谷汲山
#谷汲山華厳寺
#夜
#迫力
#ライトアップ

現在西国巡礼中の谷汲門前町の人気マスコットキャラクター「いのりちゃん」ですが、現地でも評判で先日紀南新聞と熊野新聞に取り上げていただいたようです✨😊 #いのりちゃん #マスコット
#いのりちゃん巡礼 #巡礼
#ゆるキャラ #西国 #西国巡礼
#紀南新聞 #熊野新聞 #第一番札所
#那智山 #青岸渡寺 #那智山青岸渡寺 #那智勝浦町 #和歌山県 #世界遺産
#谷汲 #谷汲山 #華厳寺 #谷汲山華厳寺 #寺院 #寺 #temple #岐阜 #揖斐川町 #Japan

真ん中の紅葉の木を境に左右で景色が変わっているのが面白い。
🍁
嵐山花灯路が昨日から始まったとか。ちょうど撮影会に初めて参加させて頂いたのが一年前のこのイベントだったなぁということで写真探してみたけど良いのなかった😅
#tokyocameraclub #team_jp #ig_flower #lovers_nippon #icu_japan #wp_flower #ig_great_shots #ig_great_pictures #pocket_nature #special_spot_ #light_nikon
#けしからん風景 #キタムラ写真投稿 #art_of_japan_ #ptk_flowers #ptk_japan #phos_japan #japan_daytime_view #岐阜カメラ部 #岐阜 #はなまっぷ #紅葉 #谷汲山 #谷汲山華厳寺 #photo_shorttrip #土曜日の小旅行 #オールドレンズ #pentacon

❅*॰ॱ
霜がおりました。
何日か前の朝
雪もちらほら…❅*॰ॱ
.
雪虫もちらほら…
小さい頃は“ゆきんこ”って呼んでた。
雪虫ってさ。
全国共通だと思ってたけど。
違うのね。笑
.
地域によって
ほかの言い方とかあるのかなー
方言ってすごいよね←
地方って不思議だよね←
.
もうそろそろ
雪積もるかしら。
タイヤ交換しなきゃ。
あら、大変。笑
.
今日の最高気温は
7度だそうで。
まぁ、大変
激寒ですことー。
.
#霜 #霜がおりました #冬 #雪
#雪虫 #ゆきんこ #他の言い方あるのかな
#雪が降る前に飛ぶちっちゃい虫
#わたわたの可愛い虫
#岐阜 #揖斐川町 #谷汲 #谷汲山
#方言って面白い #方言って不思議
#地方 #田舎 #山の中 #寒い
#室内温度と外気温がほぼ同じ
#田舎の大きいお家は風通し抜群
#暖房器具はありません

子宝守😅😅😅😅 末っ子が一年生のお正月、谷汲山で初詣して
お姉ちゃんお兄ちゃんとお守りを買うからと子供らだけで買いに。
買ったお守りをランドセルに付けていた。

二年生の冬、またお参りに行くから一年ありがとうと納めに行くから、ランドセルから外そうと、、、 よく見たら子宝守‼️
子宝守(笑)
知らずに付けていたー😆😆😆🤣🤣🤣 #お守り#子宝守#谷汲山#初詣#ランドセル#笑える話#末っ子#SJK#ミレニアムベビー#2000年生まれ#世紀末生まれ

2017 12/5 紅葉見に行ってきたなり🍁
.
前日体育祭で死んだように寝ててお誘いに気づいたのは当日の朝7:30
.
爆速で返信して、準備して、車乗り込んで、ローソン寄って、おしゃべりしながら向かいましたとさ😊
.
12月やからもう紅葉終わってると思ってたけど以外に残ってたから嬉しき👌
.
真っ暗の寺の地下を探検する階段巡りはマジで一生忘れないと思います😌
.
そうすけ車だしありがと。ひろきとひかりもありがと。楽しかったです。あざした。
.
#紅葉 #7クラ #寺 #谷汲山 #instagood

12月6日 初雪です。
いまのところ、落ち葉の上にちらっと積もった程度で、道路に積雪はありません。
これからの時期、お参りの際には冬用タイヤなど準備をお願いします。

#初雪 #冬 #winter #snow #谷汲 #谷汲山 #華厳寺 #谷汲山華厳寺
#岐阜県 #揖斐川町 #観光地 #行楽地
#日本 #japan #四季 #season #境内 #temple #西国 #西国巡礼 #巡礼

日曜日…ふらっと寄ってみた谷汲山華厳寺😊

紅葉には1週間遅かった😅
残りすくない紅葉🍁撮ってみた😊

ふと目についたもの
落ち葉🍂🍁も、なかなかいい味出してくれるね😊✨ 2枚目…誰かが落ち葉で作ったフォトジェニックなアート🍁🍁🍁
いただきます💗😅笑笑
昔は好きじゃなかった葉牡丹…意外とバラに似てて綺麗じゃない?☺️✨💕 1枚目より5枚目の方が好きかも😅😊 #岐阜#岐阜観光#谷汲山#華厳寺#谷汲山華厳寺#紅葉#もみじ#モミジ#お寺#カメラ#写真#iPhone撮影#gifu#japan#揖斐観光#岐阜県#岐阜#寺#33箇所巡り #33箇所目 #写真好き#カメラ女子#寺#photo#ori_photo#フォトジェニック#落ち葉#落ち葉アート#葉牡丹#揖斐#もみじまつり

日曜日…ふらっと寄ってみた谷汲山華厳寺😊

紅葉には1週間遅かった😅
残りすくない紅葉🍁撮ってみた😊

10月22日の台風21号の影響で、本堂横の30mのもみの木が倒れたみたいで、台風の怖さを改めて実感‼️
こんな大きな木が倒れちゃうんですね💦

#岐阜#岐阜観光#谷汲山#華厳寺#谷汲山華厳寺#紅葉#もみじ#モミジ#お寺#カメラ#写真#iPhone撮影#gifu#japan#揖斐観光#岐阜県#岐阜#寺#33箇所巡り #33箇所目 #写真好き#カメラ女子#寺#photo#ori_photo#台風の被害#モミの木#台風21号#もみじまつり

*̣̩⋆̩*
今年の紅葉まとめ
.
去年より
くすみがかった色づきだったけど
紅葉のトンネルも
綺麗に見れました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
.
バタバタの11月
病院通いまくったなぁ。
.
2017年も残りわずか。
やらなきゃいけないことを
1個ずつ確実に片付けなきゃ。
.
与えられた時間は決まってる
時間は無限じゃないから。
限られた時間の中で
出来るだけのことを。ね。
.
#もみじ #紅葉 #椛 #紅葉狩り
#紅葉のトンネル #色づき #秋 #autumn
#参道 #散歩 #行楽の秋 #行楽地
#谷汲 #谷汲山 #谷汲山華厳寺
#岐阜 #揖斐川町 #西濃 #観光地
#寺院 #寺社仏閣 #西国三十三所

12月になってやっと色づきました。

#tanigumi #gifu #japan #photo #photography #紅葉狩り #もみじ #谷汲山 #岐阜 #日本

_
*
2017.12.02

急遽はせちゃんと谷汲山
紅葉見に行ったけど案の定残ってなかった…
去年も今度はちゃんと早く来ようって言ってたのに、すっかり忘れてて今年も同じ事言ってドライブして帰ってきた😂
久しぶりにコンデジ引っ張り出したけど
コンデジちゃん軽い~びっくりした

谷汲山行く前にyularaでランチ♡
はせちゃんいないと行けないところだけど
ここのご飯どれ食べても美味しくってすき😌💭
でも長期休業しちゃうみたいで残念…
また新しく始めたらはせちゃんと食べに行きたいなぁ
はせちゃんありがとう♥♥♥
*
*
*

#岐阜#谷汲山#谷汲山華厳寺#華厳寺
#紅葉#紅葉狩り#ランチ#yulara
#レンズ越しの私の世界
#カメラすきな人と繋がりたい
#gifu#tanigumisan#tanigumisankegonji
#kegonji#kegonjitemple#gifugenic
#autumnleaves#japan

#華厳寺#紅葉
ぐっと寒くなってコートがかかせない
紅葉もおわりでちょっと寂しいな😩

#岐阜県 #揖斐川町 #谷汲山華厳寺 #谷汲山 # つまみ細工 #ハンドメイド #🍁

紅葉と黄葉めぐり♪
.
.
#紅葉
#もみじ
#谷汲山
#黄葉
#いちょう
#祖父江
.
.
MACHI cafeカップ
かわいい♡
.
.


#ういろ



#ういろう#谷汲名物#谷汲名物ういろ#三桝屋#谷汲山#谷汲山華厳寺#谷汲山参道#門前#和菓子#モミジ#紅葉#もみじ#Japan#igersjp#wagashi#uiro#uirou



谷汲山といえば💡
この
『ういろ』の存在を
忘れていました😪😪

並ばないと買えない
名物ういろ✨✨


好きとか好きじゃないとかの
問題でなく、
今日は朝早かったので
列も少なく、
売り切れることもなく
すんなり買えました😃
↑どんな文脈?😪😪


お正月だと凄い行列👀👀
で、
売り切れ宣言❗が出されます💨💨


今日は
さくら🌸が
入ってなかった。

けれど、
黒糖が多い方が
皆さんも嬉しいかな😃🎶👌



紅葉🍁は
今日、持ち帰った二枚を
押し葉にしました😃❤



気付けば
1300post目でした😌


12.3
あゆみと聖徳学園祭いってAqua Timezみて感動して
日本三大仏の岐阜大仏見に行って感動して
谷汲山いって紅葉綺麗で感動して
学食のらーめん、めろんパン、焼きそば、スタバの裏メニュー、ベビーカステラを食べたの幸せ🤗✨
#Aqua Timez#岐阜大仏#大仏#岐阜#谷汲山#聖徳#聖徳学園祭
#あゆみありがと#Instagram#yummy#紅葉#お寺#HOLIDAY#花鳥風月なふたり旅か
#文字ミスありました!書き直しますすみません…


#モミジ 🍁


#ありがちな写真 😪😪



代わり映えのない二枚の写真😪😪



#紅葉#もみじ#紅葉狩り#晴れ#初冬#水#水のきらめき#雫#水瓶#壺水瓶#谷汲山#谷汲山華厳寺#はなまっぷ#はなまっぷ紅葉2017#朝日を浴びて#Japan#igersjp#autumnleaves#earlywinter#sunnyday#waters#waterdrops#temple#Aquarius#bathedinthemorningsun 2017.12.03(日)



先週、
谷汲山華厳寺へ
行ったのだけど😆😆

まだ、
緑の葉っぱもあったから
「来週、また来たい😃」
って、
主人が言うしー
「○○さんも連れて来たいし😃」
↑娘です☺
って、
言うからー


なんとなく(笑)早起きして
行って来ました🚙💨💨😉🎶
9時20分には着いたかな😃👌


#早起きは三文の徳
で?
このあと、
モーニング☕🍞🌄へ行き、
↑朝ご飯食べて来ましたが😂😂
実家の畑で芋掘りも出来ました😃
充実の朝活動?🎶


お昼から娘は塾へ
私達は
相も変わらず、
庭掃除🍂&片付け😂😂


疲れたけど、
楽しい一日でした😃✨✨


ゆづ!インスタ映えだよ!って言ってノリノリの妹たち☺︎今日妹たちの口から何回インスタ映え出てきたかな(笑)


#谷汲山#🍁#landscape #sisters #love#instagood #insragram #lfl#fff#いいね返し

紅葉を見に谷汲山に!天気も良かったしポカポカだったし何より紅葉がほんとに綺麗ですごい良かった☺︎


#紅葉#🍁#谷汲山#iphoneクオリティー #sisters #love#insragood #instalike#lfl#fff#いいね返し

#谷汲山 #もみじ #紅葉狩り #ポメラニアン
谷汲山へモモと一緒に紅葉狩り

Most Popular Instagram Hashtags