#谷村美月

1111 posts

TOP POSTS

日付変わって本日4月25日『白河夜船』が公開されます

#よしもとばなな さん原作
写真家.#若木信吾 さん監督
共演は
『かぞくのくに』で兄妹を演じた#井浦新 さん
初共演大好きな女優さん#谷村美月 さん
ジャック&ベティとテアトル新宿にて舞台挨拶いたします

んもうとっても素敵な映画なのです
ぜひご覧ください🐋🐋🐋🐚🌙
#白河夜船

3月29日(水)放送「鎌倉ロケハン旅」からのオフショット。
つるのさん、葵わかなさん、谷村美月さん、小沢一敬さん
(C)日本テレビ
#ヒルナンデス
#つるの剛士
#葵わかな
#谷村美月
#小沢一敬

#べっぴんさん 第25週 143話【時の魔法】「それやったら、一緒になったら、どやろ?」「自分一人の
ために、家建てるのも何かなぁ思て・・そやけど、誰かと一緒に住むなら・・ウキウキしてきた」栄輔と明美さん。最も幸せになって欲しい二人が幸せをつかんだ日。So Happy Eisuke & AkemI🎉 #松下優也 #谷村美月 #朝ドラ

おはよう!
今年1あったかい日!!! #谷村美月 #おはよう #goodmorning

*
レリビィにて、すてきな記念ショット。
気づけば、龍ちゃんが立派なおじさんに。
そりゃあみんな、いい年になるわけだ!
*
#連続テレビ小説
#朝ドラ #べっぴんさん
#芳根京子 #すみれ
#谷村美月 #明美
#百田夏菜子 #良子
#土村芳 #君枝
#田中要次 #勝二
#森永悠希 #龍一
#べっぴん

何度見ても絶対泣く『恋、花火』


インスタは1分しか載せられないから
あんまり伝わらないけど
これはとにかく見てほしい。


切なくて、苦しいけど
これを見ることで周りにいる
当たり前の存在の人を
改めて大事にしないとって
思える作品。


ほんとに切なすぎて
これ見たあとはいつも
湘南夏恋物語見て心をほっこりさせてます。笑



#恋、花火
#西島隆弘
#谷村美月
#はるどーが

MOST RECENT

台本 八重の桜 第30回 「再起への道」
綾瀬はるか 西島秀俊 オダギリジョー 長谷川博己 谷村美月 綾野剛 西田敏行 勝地涼 玉山鉄二
#八重の桜 #綾瀬はるか #西島秀俊 #オダギリジョー #長谷川博己 #谷村美月 #綾野剛 #西田敏行 #勝地涼 #玉山鉄二 #大河ドラマ #NHK #ホリプロ

【その夜の侍】
主演 堺雅人 山田孝之 綾野剛 新井浩文 田口トモロヲ 谷村美月 安藤サクラ
高橋努 でんでん
観終わった後も「何か」を引きずり続ける映画です。
その何かは、観る人によって違うかもしれない。 「けんちゃん、けんちゃーん!ちょっとまた隠れてプリン食べてんでしょ。バレてんだからね。ほんといい加減にしないと死んじゃうからね!冗談抜きで。ねぇ!いいから早く出て!冷蔵庫に納豆があるか見てもらいたいの。あるのにまた買っちゃうとあれだからさ。けんちゃん!けんちゃーん!ちなみに今日の晩ご飯はコロッケです。」 映画が始まってから15分くらいまで堺雅人は一言も発しません。

それなのに映像を観ているだけで、妻との日常だけではなく、妻という存在が当たり前に存在して、それに甘えて、また同じような明日が来ることを信じて疑わない彼が見えます。
最初、ぶ厚い縁のメガネに汗と油汚れだらけの作業着にぽさぼさの頭の主人公が堺雅人だとはわからなかった。ちゃんとジャケットに書いてあるというのに。
それだけ物凄い怪演でした。

そして犯人の木島演じる山田孝之も、心底恐ろしいと思ってしまうほど凶悪で平然としている様が、天才的な演技によって観るものに衝撃を与えます。

堺雅人の妻をひき逃げした犯人、木島。その友人の小林に綾野剛。

小林はまともなのに、この怖いボスから逃げられない。
「あいつには俺が必要なんだ!」
そう言い聞かせながら恐怖の前に流される。
妻を殺された日までカウントダウンの脅迫文を送るけんちゃん。 「8/9 お前を殺して俺も死ぬ 明日、決行」
毎日送られてくるこの脅迫文に
木島はどんどん精神的に追い詰められていたのかもしれない。

田口トモロヲにも谷村美月にも、酷いことをする木島なのに、2人は木島から離れない。
恐怖ではなく、「なんかいいですね、人がいるって」

孤独と寂しさに耐えきれず悪党だろうが、自分を相手してくれてる存在、自分を必要としているんだと思ってしまうのか。

決行日、谷村美月の部屋から出てゆき、赤い傘をさして、土砂降りの雨の中に飛び出した木島は、もしかしたら、谷村美月や田口トモロヲをこれ以上巻き込みたくなかったのかもしれない、
散々目を覆いたくなる様なひどい仕打ちをしてきたのに、私までもが、
地面に叩きつける雨の中を一人赤い傘をさして立つ木島の背中を見て
凶悪の理由は孤独な寂しさからかと庇いたくなってしまった。

最後に堺雅人と山田孝之の対決がありますが、堺雅人が選択した結末は意外なものでした。

でも、他愛ない会話ができる相手は、誰でもいいわけじゃなかった。

死んだ妻は帰ってこない。

平気で人を殺そうとする木島の性格もきっと変わらない。

プリンを食べるのをやめて
妻の声を聴ける唯一の留守番電話も消去して、ほんの半歩、前に進もうとするけれど、彼のこの先は、これからが本当の地獄かもしれない。

映画の中盤で、新井浩文(けんちゃんの妻の弟)から紹介された女性とキャッチボールをするけんちゃん。

それをみて懐かしいなぁとつぶやく高橋努。そのあとキャッチボールをやめて、グローブをやると高橋努に手渡す。
けんちゃんが去ったあと、高橋努は
背中を丸めて泣く。

他愛ない会話の相手は
キャッチボールをする相手は
妻じゃなきゃ駄目なのだ。

似たような過去を作り出しても
あの頃の幸せは帰ってこない。

この映画に出てくる役者さん全員が、本当に素晴らしかったです。

#映画 #その夜の侍 #堺雅人 #山田孝之 #綾野剛 #高橋努 #新井浩文 #谷村美月 #田口トモロヲ

#おにいちゃんのハナビ #高良健吾 #谷村美月
湯を沸かすほどの熱い愛読んで泣きかけたけど新幹線てことで我慢したせいで、もやもやしとったけ家帰ってボロ泣き出来るやつ観といた。久々に観たけどこれやっぱダメ…。#映画

#その夜の侍
映像で物語を紡いでいくこの作品では、数少ない科白の一つ一つが際立っている。

ずっと付け狙っていた仇(山田孝之)と対峙したというのに自分では決着が着けられず、相手に結論を委ねようと、山田に自分を刺すように仕向ける堺雅人。
「ズルイなぁオレは」
自分の腹部に刃を突き立てる山田のその手をシッカリと掴み、山田が刺すのに加勢しようと力を込める。
何がなんだか訳も分からず山田が刺すのを躊躇していると、
「俺を殺してオマエは死刑になれ。日本の法律では二人殺せば確実に死刑だよ。ヒサコを殺して、オレで二人目だ!」 泥まみれでの揉み合いの後、力尽きて争うのを辞めたあと、徐ろに取り出した手帳のメモを読み上げる。コンビニ弁当と居酒屋とたまの仕事、その繰り返しの毎日を送る山田に、
「キミは、ホントに、なんとなく生きてるよ。」 そして、最愛の妻を殺した仇への復讐のためだけに生きてきた5年間が、実は自分の心に空いた穴を埋めるためのものだった事に気づき、
「この物語は、最初から、キミには関係ない話だ。」
と、萎れていく心と押し寄せる哀しみに耐えながら声を絞り出す。
いつまでも耳に残る。

登場人物の全てが若手実力派で埋められていて、しかもその全員のキャラが立っているという、実に稀有な作品。

素晴らしい。

#堺雅人 #坂井真紀 #山田孝之 #新井浩文 #綾野剛 #田口トモロヲ #谷村美月 #でんでん #安藤サクラ
#赤堀雅秋 #映画 #映画好きで良かった

#movie #cinema #映画 #邦画 #アニメーション #animation #サマーウォーズ #summerwars #細田守 #神木隆之介 #桜庭ななみ #谷村美月
花札はやらんけどやりたくなる。こいこい!!っていいたいだけな。
お願いしまーーーす!!あたり涙でまえが見えない

MOVIE.20
『陽だまりの彼女』
新人営業マンの浩介は、
すこし内気な鈍感男子。
カノジョなしのさえない毎日を送っていたが、
ある日仕事先で、
美しくてステキな女性と出会う。
その瞬間、浩介の記憶がよみがえる・・・。
彼女は、中学時代の同級生・真緒だった。
当時イジメられっ子だった真緒を、
浩介が助けたことがキッカケで、
ふたりは生まれて初めての恋をした。
浩介の転校から10年ぶりの再会。
太陽のようにあかるい真緒に、
浩介はふたたび恋に落ちる。
真緒も、「離れてからもずっと
浩介を忘れなかった」と告白する。
浩介にとっては偶然の再会でも、
真緒にとっては自分の想いが呼んだ必然の再会だった。
永遠の愛を誓い合ったふたりは結婚し、
幸せな新婚生活を送る。
しかしなぜか、真緒の身体は急に弱っていく。
実は彼女には、誰にも知られてはいけない
“不思議な秘密”があった――。 真緒の異変に気づきながら、戸惑うだけの浩介。
自分の知らない真緒がいる。
本当の彼女は?
そして、涙と驚きのラストへ。

とても素敵な時間の流れる作品でした。
映像もとても綺麗です。
最後、えっ!と驚いてしまう、
そして感動のラストです。
最初からしっかり観ておくと
ああ〜!となります!笑
#映画
#恋愛
#陽だまりの彼女
#松本潤
#嵐
#上野樹里
#玉山鉄二
#大倉孝二
#谷村美月
#菅田将暉
#北村匠海
#dish
#映画好きな人と繋がりたい

『ボックス!』
2010日本
百田尚樹の小説の実写。
高校のボクシング部を舞台に、まったくタイプの異なる青年二人がリングに青春を懸ける姿を鮮やかに映し出す。
宝生舞のオカン役がなんかおもろい。
#映画好きと繋がりたい
#百田尚樹原作
#市原隼人
#高良健吾
#谷村美月
#宝生舞
#香椎由宇
#筧利夫

#映画通知表~

名前:【#阪急電車 #片道15分の奇跡
教科:#人間ドラマ #鉄道
〈評価〉
〇関心・意欲・態度・・・★★★★★
〇表現・・・・・・・・・・・・・・・★★★★☆
〇創意・工夫・・・・・・・・・★★★★★
〇思考・判断・・・・・・・・・★★★★★
〇技能・・・・・・・・・・・・・・・★★★★☆ ▫
〈得点〉95点 ▫
〈評定〉〝⑤+〟▫
〈所見〉
#金曜ロードショー#トトロ 並の回数観てるだろ!?ってくらい大好きなこの作品。多分邦画では一番好きかもしれない。
単なる#鉄道好き だからって訳でもなくて、こんなにも元気になれる群像劇は後にも先にもないなって思うんだな~(´∀`)
ストレスたまったり、やなことがあったときは、例外なくこれを観てる。
昨日の晩も観ました(笑)
🚃
冒頭、タイトルコール前に#高瀬翔子(#中谷美紀)が言う言葉。この言葉に全てのエッセンスが詰まってる。
⏬⏬⏬
〝 人はそれぞれ皆、いろんなやりきれない気持ちを抱えて生きている。死ぬほどつらいわけではないけれども、どうにもならない思いを抱えて生きている____
そして、その気持ちは誰にも言えないのだ。誰かに言っても仕方のないことだと、諦めるしかない。皆、そう思っている。自分自身で解決するしかないんだ____
この世界には、こんなにもたくさん人がいるのに、同じ場所で同じ時間を一緒に生きている人が、こんなにもいるのに……それは、なんの意味も持たない。名前も知らない人たちは、私の人生になんの影響ももたらさないし、私の人生も、誰にもなんの影響も与えない____
世界なんて、そうやって成り立っているんだ…そう思っていた。でも……
🚃
「もう一歩、幸せになろう」
この言葉に尽きるわけで…
一人ひとりの人生なんて、本当に小さい物語でしかない。
だけど、その小さい物語が、1本の電車で交錯して、その不思議な出会いによって、一人ひとりが勇気をもって一歩踏み出す姿に、本当に元気と勇気をもらえる。
🚃
別に#鉄ちゃん としてのひいき目なしにしても、素晴らしい作品。
ほっこり、あたたかい気持ちになる。
「終着駅は、きっと笑顔。」
是非ご覧ください!
🚃
追伸:去年、この映画の#ロケ地巡り(#聖地巡礼)…#阪急 #今津線#乗り鉄 したときの写真も付けました(笑)痛い自撮りは無視してください(笑)
🚃
#阪急電車片道15分の奇跡 #映画 #有川浩 #三宅喜重 #戸田恵梨香 #宮本信子 #南果歩 #谷村美月 #有村架純(駆け出しであどけなくてかわいい!w) #芦田愛菜 #勝地涼 #映画好きな人と繋がりたい #鉄道好きな人と繋がりたい▫


【通知表解説】
〇関心・意欲・態度
⇒進んで世界観に入り込めるものだったか
〇表現
⇒俳優さん方の演技
〇創意・工夫
⇒感動を与える構成にするための工夫
〇思考・判断
⇒観る側に一考を与えるものだったか
〇技能
⇒撮り方や音楽、特殊効果、編集など
※評定は1~5の5段階
1・・・いくらなんでも…
2・・・2度は観ないな。
3・・・みてよかった!
4・・・よくできてる!
5・・・ごっつええわ! ※⑤・・・感動!
☆3以上は楽しんで観てます😎👍

💌新情報
【NHK FM】
2017年6月3日 午後10時~午後10時50分(全1回)
【あらすじ】
国道沿いの町の電気屋浩章(32)は、100円ショップの駐車場で、恋人聡子(34)にプロポーズしていた時に、突如夜空に巨大な光の塊が現われ驚く。翌日、バスの運転手、給食のおばさん、老人ホームの入居者などが次々と姿を消す。かつて行方不明になった、聡子の叔母芳江(52)は「もうすぐお迎えが来るよ」と前夜つぶやいていた。浩章がようやく消えた人々を探しあてた時、再びあの光の塊が――。
地方の平穏な日常が、不思議な光の出現でかき乱されることで、実直な男が自分の人生にかけられている「呪い」に気づいていく青春物語。
#fmシアター #100円の新世界 #瀬戸康史 #谷村美月 #片桐はいり #山中聡 #田村侑久 #詩織 #黒田啓之 #天野順一朗 #鳥居美江 #杉山裕太 #伊藤政臣 #山下舞弓

ボックス! 百田尚樹
ヤンチャな暴れん坊と生真面目な努力家の二人の
幼馴染みが高校で再会。
クラブ活動のボクシング😵💥🥊を通じて友情と
葛藤、最強のライバルの出現と闘い。
さらには友への思いやりや淡い恋心💞等あり😆
上下巻で、ちょっと長い気も😅💦💦
でも、青春スポ根が「てんこ盛り」で爽やか✌️
映画🎥も観てみたい❗️😁

#百田尚樹 #ボックス #ボックス
#青春小説 #青春 #ボクシング
#本 #読了 #読書 #本好き #サイン本
#book #bookinstagram
#市原隼人 #高良健吾 #谷村美月
#greeeen #歩み

明日やることゴミ出し愛想笑い恋愛。

#オススメ映画
#明日やることゴミ出し愛想笑い恋愛
#谷村美月

#ももクロ#谷村美月 さん。これは何の写真??

*
べっぴんさん特別編、
見ていただけましたか?
<エピソード5>では、
童心に帰った明美ちゃん♪
みなさんの想いも、
どうぞ、伝わりますように。
*
#連続テレビ小説
#朝ドラ #べっぴんさん
#谷村美月 #明美
#べっぴん

Most Popular Instagram Hashtags