[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#谷川俊太郎

13175 posts

TOP POSTS

#南沢奈央の読書日記
ライナスの言葉に励まされながら、舞台「カントリー」、毎回全力で演じています。
#チャールズmシュルツ #谷川俊太郎 の訳で読む#スヌーピーの安心は親指と毛布
https://www.bookbang.jp/minamisawanao
もちろん、みなさまからの言葉にも励まされてます。
改めて、いつもありがとうございます…!!

週末の、いやその前からだな、なんだか部屋がもさもさわちゃわちゃしているのを今2時間かけて掃除。戸田書店城北店最終営業日に買った #谷川俊太郎 さん「 #せんはうたう 」、週末買った #小沢健二 さん「 #アイスクリームが溶けてしまう前に 」。

知ってた?
気持ちにはいろんな色がある
私はあなたの色とまざってもいい
真っ白でいるよりも。

夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった
の次にお気に入りの
谷川俊太郎さんの詩集。

夜にゆっくり読むのが好き。

#谷川俊太郎 さん

Poetry of 🖤I-編 #谷川俊太郎

地方は選択肢が少なすぎて、どう選ぶかいつも悩むけど、情にほだされず、頑なに心決めた。
#谷川俊太郎 #せんそうしない#選挙

購入本

ポパイ当たり月♡
最高に面白い。
毎年恒例のエロ本も
通年通り購入。
じっくり読ませていただこう。
そして大好きな谷川俊太郎さんの文庫。
これは違う意味でじっくり読ませていただこう。
活字たまらんなぁ。
知識は浅すぎるけど本が読める喫茶店
読書喫茶を開くのが私の夢。
では風呂入って仕事へGO!
#かまちハウス #popeye #anan #谷川俊太郎

なまえをありがとう🌼

#谷川俊太郎
#詩集
#お母さん

*♪**♪*
この気もちはなんだろう
目に見えないエネルギーの流れが
大地からあしのうらを伝わって
ぼくの腹へ胸へそうしてのどへ
声にならないさけびとなってこみあげる
.
この気もちはなんだろう
枝の先のふくらんだ新芽が心をつつく
よろこびだ 
しかしかなしみでもある
いらだちだ 
しかもやすらぎがある
あこがれだ 
そしていかりがかくれている
心のダムにせきとめられ
よどみ渦まきせめぎあい
いまあふれようとする
.
この気もちはなんだろう
あの空の青に手をひたしたい
まだ会ったことのないすべての人と
会ってみたい話してみたい
あしたとあさってが一度にくるといい
ぼくはもどかしい
地平線のかなたへと歩きつづけたい
そのくせこの草の上でじっとしていたい
大声でだれかを呼びたい
そのくせひとりで黙っていたい
この気もちはなんだろう
.
.
春に__谷川俊太郎
.
今ならこの詩の意味が分かる気がする。
#春に#谷川俊太郎#shuntarotanikawa #tanikawashuntaro

MOST RECENT

週末の、いやその前からだな、なんだか部屋がもさもさわちゃわちゃしているのを今2時間かけて掃除。戸田書店城北店最終営業日に買った #谷川俊太郎 さん「 #せんはうたう 」、週末買った #小沢健二 さん「 #アイスクリームが溶けてしまう前に 」。

今朝のコラム
Dope!

#kicobooks
#CBrown #CharlieBrown
#snoopy #manga #cartoon
ドープ!! 〝孤独ね〟チャーリー・ブラウン
#チャールズシュルツ#谷川俊太郎 ・重徳あけみ 訳 )

#チャーリーブラウン #スヌーピー
#孤独 #dope #ドープ #art #おもしろい
#漫画 #read #本 #イラスト #哲学 #詩 #読書 #今日の #mytime #お気に入り #言葉 #表現 #キャラ #クセがすごい
名古屋旅のとき自分の土産に古本屋で仕入れたチャーリー・ブラウンの谷川俊太郎・重徳あけみ訳のシリーズがだいすきすぎてこれからも出会うたらちまちまご縁任せに集めて読みたい。

哲学的とも詩的とも云える台詞の一つ一つは原作者の想像力表現力センスは言わずもがな、やっぱり俊太郎様の御技のひかるところですね。

そしてクセの強すぎるキャラ立ちオールスター感謝祭みたいな面子の一人ずつが決して自分の灰汁(アク)や凸凹を失わぬままに、私たちの暮らす現実世界の、むしろまるで隣家で騒いでいるかの如くに、好きにやっているわけです、その愉しさ、きまぐれ、不器用さ、自由、孤独、馬鹿、ユーモア、逃避、喜び、恋、、つまりリアル。

これから仕事だと云うことを忘れて車の中で漫画の中に旅する女、それがわたし。笑

昨日も少し記したけど渦巻きや燃えカスや自分の中に出すべき残骸のある人は自分の責任や意思や適切でありのままの能力だとか遊びを以ってしてそれを外に出したり昇華出来たらそれは何より自分にとって健やかで幸せな活動ですね。

わたしの場合は書いたり描いたり歌ったり観たり喋ったり旅したり愛したりすることが其れに相当するものであり、例えばプロでも無いのに売るでも与えられた役目でも無いのに書くことは他人から見たら時間とエネルギーの無駄かもしれませんがわたしには入浴やスキンケアや料理と同じような並びであまりに生理的な習慣なのであり、其れは10代前半から途切れずに続いている(厳密に云うと20代一度途切れたけど)ライフワークであり脳内とわたしという実体と外の世界を繋げたりわたしがわたしを理解する自分の為の愛すべき愚行なのであります。

だって生きてゆくにはこの世界と人生ははじめ、わたしにはあまりに辛辣な支配者に見えたから(今となってはそれは自分が見間違えていたただの幻だったのだけれど)(怖くて悲しくて淋しかったのだろうね)(今はすべてが遊具とかアトラクションに見えるし夫は灯台みたいに光って見える!笑)。 だからそのうち自然に一先ず言葉を出しきったら自分から何が出てくるか楽しみです。そしてそれを今までの経験や知恵で操って次の段階に行って遊んでみたいなあと思ってる。

アートや芸術は美大を出ても理解に明るくない偏って好きもの食いのわたしですが、辿りゆけば表現というものは、至極原始的な、形や言葉のつくまえの揺らぎや波みたいなところから来て、そこから人のクリエイティビティによって、勇気や空想や想いや閃きによって、経験や知恵を経て、具現化されているのではないかと思うから。

だから先ず誰でも自分の内側をありのまま見つめられる人は、すべてが表現する資格を自由に所有していると断言出来ると思います。 、、、てかまた何の話!きっも!笑笑

さ、仕事仕事。

#今日のコラム ※因みに、表現しないけど自分の内側に渦巻いたり燃えカスや残骸のある人は、一体どうやってそのまま生きているのだろう?という純粋な興味があって(わたしは絶対に無理なので)、そういうタイプのいろんな人に質問してきたけど、例えば単純化というか自分の中を至極シンプルにして(或いは生まれつきそう)良い意味で諦めたり欲さず変わらずに、今あるものの中を最大限幸せに生きようとしている人や(ある意味かなり強いよね)、いろんなタイプが居てさ、それはまた別の議題としてとっても興味深い。

マイケル・ローゼン - 悲しい本 SAD BOOK (あかね書房)
Michael Rosen's Sad Book written by Michael Rosen
絵:クェンティン・ブレイク
訳:谷川 俊太郎
2004年12月 初版
2012年3月 12刷
#マイケルローゼン #MichaelRosen #悲しい本 #SadBook #クェンティンブレイク #QuentinBlake #あかね書房 #谷川俊太郎

人がこう言ってる、ああ言ってるて、気にするの辞めた、伝えて行く、伝わって行くそれだけ、子供達にさせたくないから 「せんそうしない」
えがしら みちこ・え 
たにかわ しゅんたろう・ぶん

この何日かは絵本と平和そして戦争
についてだしてきたけど、戦争は昔の話しじゃなくて、今の話し。
いろいろな所で紛争や宗教の違いで戦争は起きている。

この絵本は谷川俊太郎さんとえがしらみちこさんの思いが柔らかく伝わってくる。
ぜひ一度書店で開いて見てください。
#絵本#せんそうしない #谷川俊太郎#えがしらみちこ#戦争と平和#選挙

大好きな人をブローチにしてみよう!第70弾!
今回もダンナさんが大絶賛するマンガ家さん。
「ピンポン」「鉄コン筋クリート」しっかり見て作りました😅
これがまた独特な世界観。この人はマンガ家と言うより芸術家ですね。
内容も絵も本当に素晴らしいです😍
最近、異常発生している「もやし男」はこの人の作品を見て「男の美学」を取り戻して欲しいな〜〜
#松本大洋#taiyoumatsumoto#tekkonkinkreet #鉄コン筋クリート
#ピンポン#sunny#mangaka #青い春#日本の兄弟#乒乓 #花男
#ナンバーファイブ吾#竹光侍#冬野さほ#井上三太#谷川俊太郎
#小沢健二#大友克洋#糸井重里#浦沢直樹#土田世紀
#handmadebrooch #刺繍 #刺繍ブローチ #enbroidery #brooch
#ハンドメイド #ハンドメイドブローチ #手刺繍

ティリーは、壁の向こうのみたこともない生き物の住む美しい不思議な世界を夢見ていた。
友だちと登ってみたり、釘で穴をあけようとしたり‥ある日、ミミズが地面にもぐるのをみたティリーはほりに掘った。
そしてついに壁の向こう側で見たのは、同じ普通のねずみだった。
あきらめないで!どんなに高い壁だって、乗り越える方法はきっとみつかる。そして壁があっても、あちらとこちら同じなんだよ。小さな知恵と勇気で世界を変えた1ぴきのねずみの物語。
#どうするティリー #レオレオーニ #谷川俊太郎 #絵本

一人暮らしをはじめます。本日入居日。寝泊まりするのはもう少し先です。
#一人暮らし #ひとり暮らし #谷川俊太郎 #新潮文庫 #無印良品


Today's roomwear
&
Today's book

今日の絵本は
「えをかく」
谷川俊太郎・作
長新太・絵


大好きな谷川俊太郎さんと前回に続き長新太さんのイラスト!

谷川俊太郎さんの言葉はどうして心地いいの???

当たり前のことが絵の中に広がっていくだけなのに、
どうして胸がきゅっとするの??

この世の中の"当たり前"が詰まってる。
でもそれが美しく感じた。

#絵本 #えをかく #谷川俊太郎 #長新太 #講談社 #ベストセレクション #部屋着#Gelatopique #roomwear #pajamas #nightwear #パジャマ #ジェラートピケ #3枚目は#どうしても顔認証しちゃうスナチャ #笑わせんといて

雨音続く毎日
「いや絶望はしないよ 僕はただ青空が懐かしいんだ」
谷川俊太郎
二十億光年の孤独より。
本当に青空が懐かしい
雨のおかげで
なんだか身体まで膨張しそうやわ。
#谷川俊太郎#二十億光年の孤独 #読書#かや読

𓁛𓁞
外は嵐🌀
男児5人はずっとゲーム
手は、かかりませんw

#んぐまーま #絵本
#谷川俊太郎 #大竹伸朗
#lily_no_hondana
ずっと探していたけど、在庫ないので
こちらも注文したヤツ

あ💦あと、旦那が壱岐ウルトラマラソン完走後
壱岐島に閉じ込められました笑
台風の影響で帰れない( ´艸`)

やっぱり読みきれなかった…😢期限なので返却しました…また借りに行くからね✋
#谷川俊太郎 #宮藤官九郎 #箭内道彦 #図書館

選挙も行って来たし、雨だし、のんびり過ごすとしよう☔️
数ページ読んで、そのまんまだった谷川俊太郎でも読も📖



#雨の日 #台風 #☔️ #谷川俊太郎 #朝のリレーという詩がとても好き #この中にはないけど #しかし気圧の影響と雨で怠いわ #😰

偶然見かけて購入。…少しお安くなっとりました🍺
何と、缶に、谷川俊太郎さんの詩が!!🙌✨
とってもお得な買い物でした(笑)

#キリンビール #一番搾り #谷川俊太郎

Most Popular Instagram Hashtags