[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#諏佐知子

964 posts

TOP POSTS

もえぎ本店では、明日から諏佐知子さん
の展示がはじまります。明日は諏佐さん
も在廊していますので、是非お出かけください。画像は新柄とうさぎ文です。
#もえぎ #益子 #mashiko #諏佐知子

小人のおじいさんに会いに行ったものの、他にも魅力的なものが沢山ありまして。あれこれ迷っては手に取り…楽しくて うふふ〜😍な時間を過ごしました。レモングラスほうじ茶も、前回買って美味しかったので今回は大きな袋を買いました。そして…寒くて臭くて痒い思いをされた銀杏を頂きました。味わって食べます😌
#もりのこと#諏佐知子

諏佐知子さんの器が約一年ぶりに入荷しました〜。が、数がとても少ないです。すみません。先程オンラインショップにもアップさせていただきました。#諏佐知子 #うつわ

チェドックでは明日4月25日(火)から5月7日(日)までの期間、陶芸家 諏佐知子 @suco8utsuwa さんの個展を開催します。切り絵をもとにデザインされた絵付けが個性的な諏佐さんの作品は、実物を手に取ると絵柄の部分の凹凸があり、とても優しい印象です。
諏佐さんのチェドックでの展示は2回目、今回はカップやお皿など180点ほどの器が並びます。
美しくて芸術的な諏佐さんの作品世界を存分にお楽しみください。
たくさんのご来店をお待ちしております。
諏佐知子さんの作品販売について
お問い合わせが大変多いため、初日4月25日は購入数をお一人様10点までに制限をさせていただきます。
また、お並びの方が多い場合は午前11時より、チェドックザッカストア1階入り口にて整理券を配布させていただく可能性がございます。
11時~11時45分まで展示作品をご覧いただき、12時より整理券番号順にご購入いただけます。
ご了承ください。
※整理券の配布は13歳以上の方を対象とさせていただきます。

当店は細い路地の奥にございます。
お並び頂く際には近隣の店舗にご迷惑の掛からぬようご配慮いただければ幸いです。
また、必ず本人の到着順でお並びいただき、列から離れる際は前後の方にお声掛け下さい。
ご協力をお願い致します。

店までの詳細な地図、案内はサイトをご覧ください。

販売に際してお願いばかりで申し訳ありませんが、
ご協力どうぞよろしくお願い致します。
#諏佐知子

2015.7.24
mokodiさんで開催中の諏佐知子さんの個展で買ってきたもの。
お店はお花が咲いたみたいに華やかでした!

合流した @glitter5_14 まゆこちゃんと一緒に星ヶ丘テラスでランチもしてきました。
まゆこちゃん毎度ありがとう!
また遊ぼうね〜( ´ ▽ ` )ノ

🍽
こんにちは☀️
#panごはん です💡
昨日、義母さんがお肉をくれて
用意していた豚巻き春菊が
たくさん残ったので、それと
和風コールスローサラダ🥗と
花ちりめんごはん🍚と
お味噌汁にはにんじん🥕小松菜、
おあげ白菜お豆腐💡
🍽
#古川まみ さん
#諏佐知子 さん
#三好彩子 さん
🍽
自分がしゃべれなくても
リスニングはほぼ完璧な詩さん。
『ケーキ』というワードが会話に出ると
駆けつけて来て
『うーちゃんも!うーちゃんも!』
ん?なに?うーちゃんもなに?
『えっとぉー…き!ちーご!』
いちごのケーキがあると思って
もらいに来たそうです😆💦
クリスマスケーキの話してただけなのに❤️
そろそろ我が家でも隠語を
使わないといけないかもしれません🤔

☺︎
栗づくし♡
.

@umiumi_123 ちゃんのhandmadeのクリの形のコースター。
最後の一個買えて良かった😊
.

諏佐知子さんの栗のカップにパン屋さんで買った栗のデニッシュ。

今日のおやつは栗づくしだよ🌰🌰 *
#栗#くり
#umiちゃんmade
#諏佐知子 さん
#鹿児島睦 さん

西荻窪にある木工作家サノアイさんのお店「もりのこと」さんへ器を納品しました。
10/6-15の期間は展示会がありますのでその間は店頭に並びません。ご注意ください。

#うつわ #pottery #ceramics #諏佐知子
Repost from @morinokoto
諏佐知子さんのうつわ、お皿やマグなどが入荷しました。

愛らしく、健やかな図案に心が踊ります。

#もりのこと

台風だ、選挙だ、どんぐりだ。
諏佐知子さんの栗とどんぐりのお皿。
見ていると幸せな気持ち。そういうささやかなことで日常ができとりますね。

#諏佐知子 #どんぐり #もりのこと

MOST RECENT

小人のおじいさんに会いに行ったものの、他にも魅力的なものが沢山ありまして。あれこれ迷っては手に取り…楽しくて うふふ〜😍な時間を過ごしました。レモングラスほうじ茶も、前回買って美味しかったので今回は大きな袋を買いました。そして…寒くて臭くて痒い思いをされた銀杏を頂きました。味わって食べます😌
#もりのこと#諏佐知子

今日の夜ごはん🍙


鶏そぼろおにぎり🍙
ミニアメリカンドッグ
ひじき煮
ブロッコリー&プチトマト
みかん🍊


今日は大学の同級生達とクリスマス会でした🎄✨
久しぶりに会えて嬉しかった💓
りゅうたは、一緒に遊んでくれたお兄さんが大好きになりました😊
風船で遊んでもらったのが嬉しかったようで、お兄さんを追いかけて遊びに混じったり、「一緒に遊ぼう」と誘ったり(母と一緒にですが)もしていました☺️
りゅうたも楽しんでくれて良かった!😁
またこうして定期的に集まれたらいいなぁ💕
#今日の夜ごはん #こどもごはん #諏佐知子 #高塚和則 #八木麻子 #大学同クラ #幼児心理教育課程 #略して #よっぴー #クリスマス同窓会 #外出した日は手抜きご飯

お休みの日の朝昼ごはん♪ .
.

お子さまランチ風ワンプレート😊諏佐さんの可愛い器で❤️ .
.

たまにはこんなランチも良いかな。でも夜は和食食べたいですが .
.

それにしても毎日寒いですね❄️なんだか調子が出ない日々です💦 .
.

#お昼ごはん#おひるごはん#おうちごはん#おうちカフェ#ワンプレートごはん#ワンプレートランチ#うつわ#うつわ好き#諏佐知子

2017.12.8 金 .
.
.
今日の#夜ごはん .
.
.
☆チキンライス 目玉焼きのせ
☆春菊とモヤシの和風ナムル
☆残り野菜でコンソメスープ
☆マカロニサラダ トマト
.
.
.
今日は朝からずっとキッチンで料理。
終わったら、すっからかんの冷蔵庫に補充するため、買物。
あっという間に過ぎた…
.
.
トマトチキンカレー、コーンポタージュ、牛丼、マカロニサラダ、ナムル、ほうれん草のお浸し、大根の煮物。
きちんと並べて写真とろうと思ったけど、力尽きた。
やればできる!
.
.
.
こんなに頑張れるのも、明日の温泉旅行のため!
子なし女子旅!
もう楽しみすぎて、眠れないかも…
久しぶりに1人用の旅行鞄を出した。独身のころはコレでいろんなとこいったよな〜とか。
内ポケットに、大きなミラーが入ってて、プリクラが!!貼ってある‼︎
まさかの2人のプリにしばらく、荷造りの手がとまるよね…
どうしたもんか…
#まぁいい思い出
#明日語るネタできた .
.
.
.
.
#今日の晩御飯 #今日の夕飯 #チキンライス #よるごはん

#諏佐知子 さん、#阿部慎太郎 さん、#石岡信之 さんの陶器♡
.
11月に益子もえぎの個展で購入しました😌💕
.
.
少しずつ使いはじめようと思って、コトコトとぎ汁で目止め中🌾改めて見て可愛い…💓💓大事に使っていこうと思います💓
.
.
.
#益子焼き #陶器 #うつわ好き #うつわ集め

🍁🍁🌕🍁🍁🍽うちごはん🦊🌕🍁

手羽元のさっぱり煮をつくって3日めは、こうなります。
『ジャンバラヤ風プレート』🍗🍅🍳🌿


ひとり暮らしやと、3日めあたりから飽きてきて、
自由演技でリメイクしてしまう…😂


というわけで、
ジャンバラヤっぽくしてみました🙌🏻✨
目玉焼きものっけて、
もりもり#和んプレート でございます🕺🕺🕺

松浦コータローさんの六角皿を眺めていて思いついた、
本日の晩ごはん🥘


#うつわ好き#うつわ#和食器#丁寧な暮らし#心和庵#諏佐知子#松浦コータロー#cutipol#さやメシ#手料理#お料理#おうちごはん#妄想ごはん#クッキングラム#ぼっち飯#instagood#instapottery #foodpics#dinnertime#皿スタグラマー#和食器のある暮らし#秋のおいしい冒険#デリスタグラマー#macaronimate #ジャンバラヤ#手羽元のさっぱり煮 #homecooking #jambalaya #料理好きな人と繋がりたい

🍁🍁🌕🍁🍁🍽うちごはん🦊🌕🍁

今日のごはんは、
なーんでしょ。

🍁🍠🍁🍠🍁🍠🍁

今日はこれって決めておりました💪🏻
松浦コータローさんの六角皿!
やさしい彩りが素敵な一枚です☺️💕


今日のごはんは、
次のポストにて📮😊🙌🏻

It's dished up with the next picture. 🌿🍽🌿


#うつわ好き#うつわ#和食器#丁寧な暮らし#心和庵#諏佐知子#松浦コータロー#cutipol#さやメシ#手料理#お料理#おうちごはん#妄想ごはん#クッキングラム#ぼっち飯#pottery#instagood#instapottery #foodpics#ceramics#tablesetting#tableware #dinnertime#japanesefood#japaneseculture#皿スタグラマー#和食器のある暮らし#秋のおいしい冒険

2017.12.6 水 .
.
.
今日の#夜ごはん .
.
.
☆鶏肉のオイスター甘辛酢ダレ
☆サツマイモのバターソテー添え
☆大根のそぼろ煮
☆ほうれん草の胡麻和え
☆豆腐とわかめの味噌汁
☆みかん .
.
.
.
.
今朝はまさかの長女の登校時間2分前に家族全員起きた…
もう、ここまでの寝坊は逆に落ち着いてるわ…
とりあえず、家の前を通る同じ班の子に車で行くと伝え、バタバタと支度。40分あるからまぁ、余裕をもって準備できるけど、なんでアラームが鳴らなかったのかは考えもせず。
#旦那のアラームはないも同じ
#瞬殺でとめる
#あてにならない
次女も幼稚園に行き、ケータイを見ると、再起動を繰り返し、時計のアプリは立ち上がらない…
バグか…
.
.
.
今週末は楽しみすぎる予定があるから、ケータイがないと困る!
いっそいで、アップルで修理予約をしつつ、ネットで検索。
結局、同じようなバグは今月4日から頻発してるらしく、解決法も見つけ、トライ。
なんとか、復活したから安心…
.
.
.
.
.
#今日の晩御飯 #今日の夕飯

今日の夜ごはん🍚


豚肉と野菜の炒め物
照り焼きポテト
京都土産のお漬物2品
もやしとわかめのスープ


#今日の夜ごはん #こどもごはん #阿部春弥 #石岡信之 #諏佐知子 #長峰菜穂子 #高塚和則 #小澤賢一

夜おやつ。
ブルトンヌのマドレーヌ
teteriaのミントミルクティー
冬はミルクティーが恋しくなりますね。
お気に入りのブランケットにくるまって
読書タイム。
催事でくる「たねや」さんの季刊誌は
毎回のお楽しみです♬

今日の夜ごはん🍚


チャプチェ
クリームチーズマッシュルームフライ(ハニーマスタードで)
大根 えのき きざみ揚げの味噌汁
デザートはりんご🍎でした🎵


おまけ…
自転車に乗るみの虫みたいなりゅうた😁
来年4月までに後ろ乗せにしなきゃな💦
そういえばですが、幼稚園は区立私立国立を1園ずつ受けましたが、どれもご縁がありませんでした😁💦
で、来年4月からモンテッソーリ教育のこどもの家に通うことになりました💡
こちらは抽選も試験も何もなく、志望通り入園させて頂けることになりました😊
とりあえず1年はこちらに通い、また来年2年保育の幼稚園を検討したいと思います💡
りゅうたにとって、1番良い結果になったかと思います💡
私もこれで一安心です😊✌️
#今日の夜ごはん #こどもごはん #阿部春弥 #諏佐知子 #高塚和則 #前田麻美 #みの虫boy #幼稚園問題解決 #お疲れ様でした

安定の時系列がバラバラですが…

先月、もえぎ本店で行われている諏佐知子さんと阿部慎太朗さんの二人展に行ってきました🏃

初日から数日経っていたので、あまり点数は無かったけど、ずっと欲しかった阿部さんのマグカップが1点だけあって即買い🙌

売ってるの初めて見た😲

諏佐さんの作品はどれも可愛くてニンマリ😏

狙っていた物は売れてしまっていたから今回は断念🙍

いつかお迎えしたいな😊

#諏佐知子 #阿部慎太朗 #諏佐知子阿部慎太朗二人展 #もえぎ本店 #個展 #陶器 #器 #食器 #マグカップ #益子 #笠間 #またあのエゲツない坂を登ったよ #私しゃパジェロのCMかと思ったよ #必ず1回はタイヤが空回りする #頑張れステップワゴン #阿部さんの器には何故だか乾いた何かをのせたくなる #家にあった乾いた何か大集合 #器好き #いい加減器の棚を作らねば #位置情報何故もえぎ本店じゃなくて山もえぎなの #実は阿部さんのサイン好きなのです #いつもひっくり返してニンマリ😏

*
少し追加頂きました。
ほっ😌

#阿部慎太朗
#諏佐知子
#もえぎ
#moegi
#MASHIKO
#益子

今日の夜ごはん🍚


野菜の肉巻き
じゃがいもきんぴらのチーズ焼き
南高梅
カブ ネギ きざみ揚げの味噌汁


#今日の夜ごはん #こどもごはん #大井寛史 #田中遼馬 #諏佐知子 #長峰菜穂子 #深江管細工

おやつ
金曜日の夜、お散歩途中で買ってきたケーキを食べました。今回のケーキはチェリーとピスタチオのカップケーキと、オレンジのアップサイドダウンケーキでした。うちの夫婦はお酒をほとんど飲まないのでコーヒーが晩酌代わりです。それに美味しいおやつがあれば最高!!
トリノワ @torinowa_irodori で大人気の諏佐知子さんの蕎麦猪口はコーヒーのカップとしても使いやすいサイズです。コーヒータイムがより楽しくなります。
#KANEAKISAKAIPOTTERY #カネアキサカイポタリー #美濃焼 #金秋酒井製陶所 #土岐 #やちむん #沖縄 #やちむん與那城 #與那城徹 #エドメ陶房 #川上真悟 #蕎麦猪口 #そば猪口 #諏佐知子 #草花 #栗 #食器 #うつわ #器 #トリノワ #サンデーベイクショップ#sundaybakeshop #コーヒー #coffee #おやつ #ケーキ

ヒルカシ

美味しい和菓子が食べたいななんて
思っていたら、突然お友達が届けて
くれた仙太郎の栗むし🌰
感謝の気持ちでいっぱい
お腹も心も満たされました😃

#仙太郎
#栗むし
#和菓子
#感謝します
#心友
#怪我して1ヶ月
#そろそろリハビリ
#松葉杖生活
#まだ痛い
#靭帯損傷
#骨折も治りが悪い
#歳のせいか
#器は
#諏佐知子
#栗のお皿
#花器は
#森田みほ

*
夜ご飯😋
〖menu〗
✔️焼きうどん
✔️コンソメスープ
✔️フルーツ(りんご・キウイ・柿・ぶどう)
*
冷蔵庫に眠ってたフルーツたちを救出🆘
*
料理を作る時と作らない時、
波があるので、冷蔵庫に入れたことを忘れがちです...
*
まだ美味しく食べれました😂笑
*
*

今日の夜ごはん🍚


野菜と鶏ひき肉の炊き込みご飯
秋刀魚の蒲焼き
ミニ豚カツ(昨日の残り)
ほうれん草ときざみ揚げのお浸し
黒豆
大根 えのき もずくのスープ


#今日の夜ごはん #こどもごはん #折居ゆか #諏佐知子 #山口起久恵 #小澤基晴 #稲村真耶 #前田麻美 #高塚和則

夕ごはん〜 *
今夜のご飯は
*
・金目鯛の干物
・肉じゃが
・しめ鯖
・ブロッコリー
・焼き芋
・納豆
・ご飯
・キャベツと豆腐とえのきの味噌汁 *
同じ園の友達ママが急な残業でお迎え頼まれ6人でわいわい晩ごはん。
一人増えただけでも大家族気分。
こども達もハイテンション✨ *
伊豆で買って来た金目鯛の干物とまさかの給食かぶりの肉じゃが😂などなど和食で。
納豆が大好きなお友達なので納豆出したら喜んでくれた❤︎
好きなのが納豆でよかった😂 *
焼き芋はおっさん上司にこどもの焼き芋奪い合い話したら同情したのか買ってくれました😭
おかず一品にカウント! *
今日もお疲れ様でした〜 *
#夕ごはん#晩ごはん#夕食#和食#金目鯛の干物#金目鯛#肉じゃが#給食かぶり#しめさば#大家族ママ#器#白山陶器#めいぼく椀#諏佐知子#中町いずみ#十二月窯#kaneakisakaipottery#吉永サダム#桑原典子#foodpic#foodstagram#dinner#tablephoto#igersjp#cookingram#japanesefood#seafood#locari#やきいも

2017.11.20 月 .
.
.
今日の#旦那飯 .
.
.
半休をとった旦那さんの#朝昼兼用 ごはん。
今日は旗当番なのに、次女がちょっと風邪気味で、一緒に連れて行くのは可哀想だったので、パパに出勤を30分遅らせてほしいと頼んだら、半休とった…
#そこまで必要ない
.
.
戻ってきたらすぐ、幼稚園バスの時間なので、着替えと歯磨きをお願いして、めっちゃ寒い中30分旗を振って帰宅すると、ソファでワンピースの録画をみる旦那と、パジャマでYouTubeをみる次女…
#ふざけんな
若干の殺意をおぼえながら、いっそいで着替えさせて、歯を磨いてバスには間に合った…
バスの扉が開いた瞬間に次女の口のまわりのハミガキ粉の汚れに気づいて、私の袖で拭く…
#もー
#役立たず
#半休取り消せ
#今すぐ出勤せよ
#心の叫び
#ダダ漏れてた
.
.
ワンピースとアメトークの録画をみて、モリモリ食べて出勤していかれました。
.
.
.
.
.
#今日のランチ #今日の昼ごはん #ランチ #おにぎり #ひるごはん

今日の夜ごはん🍚


わかめご飯🍚
照り焼きチキン
半熟卵🥚
なめこと豆腐のすまし汁
巨峰🍇


りゅうたが肉類を食べなさすぎて困ります😵
ちょっと前まで小児科で鉄剤のシロップを貰って飲ませてました。。💦
今日も鶏肉に一切手をつけなかった。。😓
ハンバーグとかお肉焼いたのとか、子どもが好きそうなの食べないんだよねぇ、、うちの子💦
#今日の夜ごはん #こどもごはん #小澤基晴 #高島大樹 #石岡信之 #諏佐知子 #高塚和則

今日の晩ご飯。
・鯵の開き(夫)
・ホッケの開き(私)
両方実家からもらったもの。
・昭和なポテサラ
・豚肉と焼き豆腐の味噌煮
・無添加明太子
・ラディッシュ浅漬け
・昨日のきんぴらの残りでした。
ご飯がすすんで困りました、お腹いっぱい。

#dinner
#todaysdinner
#晩ご飯
#今日の晩ご飯
#ふたりごはん
#おうちごはん
#もち麦ごはん
#うつわ
#うつわ好き
#阿部春弥
#伊藤淑潔
#諏佐知子
#寺西将樹
#三苫修
#森永篤史
#和食
#wasyoku
#夫は左きき

阿部慎太朗さんと諏佐知子さんの2人展へ行ってきました🚘夫がいたので思いっきり買い物はできなかった💦でも楽しかったー❣️



#阿部慎太朗 #諏佐知子 #益子

*
阿部慎太朗さんと諏佐知子さんの二人展、間もなく始まります🎵

現在内覧中

#阿部慎太朗
#諏佐知子
#もえぎ
#moegi
#MASHIKO
#益子

今日の夜ごはん🍚


鯵の干物(りゅうたと半分こ)
カボチャの天ぷら
黒豆
具沢山味噌汁


先日鯵の干物を珍しくよく食べていたので、再び😁💦
動画は、いつもデザートを先に食べようとする人😅
返事だけは良いです😓w
この後みかんを全部食べ、鯵と味噌汁は半分食べて残しました💧
喜んで食べてた鯵、何で残すんだ??😵
#今日の夜ごはん #こどもごはん #小澤基晴 #諏佐知子 #高島大樹 #長峰菜穂子

益子のもえぎ本店に納品しました。明日から阿部慎太朗さんの器と一緒に展示されます!

Repost from @moegi_mashiko
諏佐知子さんのだ円プレート

今週末から、阿部慎太朗さんとの二人展が始まります🎵

#諏佐知子
#阿部慎太朗
#もえぎ
#moegi
#MASHIKO
#益子

*
諏佐知子さんのだ円プレート

今週末から、阿部慎太朗さんとの二人展が始まります🎵

#諏佐知子
#阿部慎太朗
#もえぎ
#moegi
#MASHIKO
#益子

お気に入りのカップにコースター。たっぷりと美味しいミルクティーは幸せ。 #諏佐知子 #金森香恵 #もりのこと #西荻イトチ

今日の夜ごはん🍚


鮭おにぎり🍙
油淋鶏
ひじき煮
抹茶黒豆
野菜の味噌汁
デザートは柿でした💡


#とり野菜みそ で作る豚汁が美味しいと聞いて作ろうとしたら、、
まさかの豚肉買い忘れ😂
豚なし汁になってしまいました😭


3枚目の写真
1人でブランコに乗せても、だいぶ安心して見守っていられるようになりました😊


明日の区立幼稚園の抽選で、幼稚園入園に関する事が一区切りつきます。
くじ運無い私だけど😂、りゅうたが居れば奇跡が起こる?かな?💦💦
倍率凄すぎるので、期待せずに行ってきます✊💦
#今日の夜ごはん #こどもごはん #折居ゆか #阿部春弥 #諏佐知子 #高塚和則 #田中遼馬

晩ご飯は和牛切り落としでハヤシライス。
辛さを気にせず安心して食べられるからかカレーより実はハヤシライスが好きです。
目玉焼きは夫が焼きました🍳
サラダはサラダ大根、うちでは野菜扱いのパセリ、ラディッシュの芽ですが大根辛かった…

#ハヤシライス
#丸いのはエリンギ
#うつわ
#うつわ好き
#阿部春弥
#日下華子
#下本一歩
#諏佐知子
#額賀円也
#森永篤史
#dinner
#todaysdinner
#晩ご飯
#今日の晩ご飯
#ふたりごはん
#おうちごはん
#いろいろ米は玄米

今日の夜ごはん🍚


栗ご飯🌰(友人から頂いた)
茹で豚の野菜だれ掛け
ひじき煮
きゅうりの浅漬け🥒
豆腐とわかめの味噌汁


時間が無くて、簡単に適当に作ってみた豚肉のおかずが意外にも美味しくて✌️✨
白ご飯もお代わりしてしまいました🍚
#適当は大体いつも失敗 #たまーに起こるミラクル #今日の夜ごはん #こどもごはん #阿部春弥 #新道工房 #諏佐知子 #山口起久恵

欲張りワンプレート。
◎ガーリックシュリンプ
◎きくらげと大根ときのこの中華スープ
◎アボカド
◎人参と切り干し大根と揚げの煮浸し
◎こんにゃくのピリ辛炒め
◎鉄火巻き
◎胸肉と大葉のゴロゴロ焼き
ガーリックシュリンプ以外は作り置きですー。
大好ききくらげを買ったのでスープに入れてみました。
いつも中華スープは鶏ガラベースで完成ですが、今回はそこにオイスターソースとゴマ油投入!!
めっちゃ本格的なお味ー٩( ᐛ )و✨
オイスターソース万能説。
因みに鉄火巻きは買ったもので、胸肉と大葉のゴロゴロ焼きはクックパッド様参照。
スープの器かわいい鳥さん模様なのに写ってなくて残念です(笑)
彼があまり体調良くないらしいので、今日は優しくしてあげようかね。
あ、でも…22時からコウノドリ見なくては…!!
毎週号泣してます(´;Д;`)
#おうちごはん #夜ごはん #ワンプレート #欲張りワンプレート #おかずいっぱい #ガーリックシュリンプ #中華スープ #いつもの料理にもオイスターソース #クッキングラムモニター #クッキングラム #オイスターソース組合せ部門 #アボカド #煮浸し #こんにゃくのピリ辛炒め #鉄火巻き #海苔巻き #胸肉と大葉のゴロゴロ焼き
#keicondo #村上直子 #諏佐知子 #伊藤豊 #寺村光輔 #iegohanphoto

大阪/浪芳庵/抹茶生クリーム入り生銅羅焼き

お皿は諏佐知子さん作
お気に入り☘️

#浪芳庵 #抹茶生クリーム入り生銅鑼焼き #生どら焼き #どら焼き #諏佐知子

今日の夜ごはん🍚


おかかふりかけご飯
ささみのチーズinカツレツ
牛肉のしぐれ煮
ピーマンの煮浸し
豆腐 ねぎ なめこの味噌汁
デザートはみかん🍊


#今日の夜ごはん #こどもごはん #小澤基晴 #諏佐知子 #新道工房 #田中遼馬 #高塚和則

*
*
行きも帰りも向かい風🚲
人生か
*
でも行って良かった〜と思える
お店も店主さんも
ステキなお店でした♡
*
*
*
#もりのこと
#ひとめぼれ してしまった
#諏佐知子 さんのお皿
#プレゼント用に
#山元かえ さんの
#ひらがな表#すうじ表
#包装紙 は使えない可愛さ♡
#どんぐりのこと #型染め
#染色工房たかい さんの型染めは
#いつかお家に迎えられる日を夢見て
#自転車散歩
#皿 #うつわ #器

༶ ༶ ༶

おやつのじかん ◷

“器”に興味を持ちはじめてから
料理が楽しくなって 、
益子焼、やちむん…と
好きな器が増えていきました 。

やちむんを作った第一人者が
元々、益子焼を焼かれていた方だそうで
少し似たところがあって惹かれたのかな、と。

どこのお店でも この作家さんは~と、
何処で どういう風に作られたか
お話してくれるので
とても興味深く選ぶのが楽しかったです

手抜き料理も 魅力的に見せてくれる“やちむん”
さらにハマりそうです…♡

#日々の暮らし #暮らしを楽しむ #ドライフラワーのある暮らし #おやつの時間 #沖縄 #水円 #シナモンロール #やちむん #諏佐知子 #十鶴

今日の夜ごはん🍚


わかめご飯
豚肉と野菜の胡麻味噌煮
ブロッコリー
黒豆
豆腐 ネギ 刻み揚げの味噌汁
デザートはみかん🍊でした


#今日の夜ごはん #こどもごはん #大井寛史 #諏佐知子 #前田麻美 #高塚和則 #田中遼馬

11月4日(土) その ①


昨日は#もりのこと さんで開催中の
#どんぐりのこと 」も覗いてきました🌞

#金子佐知恵 さんの#箸置き
#諏佐知子 さんの#器 をお迎えしました

この組み合わせ たまりません🌰🐿️


#西荻窪 #作品展 #秋#満喫#散歩 🍂
#リス #どんぐり #かわいい #癒し

#hanako のカレンダーを眺めてエアーデザート…🍪🍩 #焼き菓子カレンダー #諏佐知子

今日の夜ごはん🍚


炊き込みご飯
油淋鶏
チヂミ
ひじき煮
黒豆
豆腐とわかめの味噌汁
デザートはみかん🍊でした。


#今日の夜ごはん #こどもごはん #小澤基晴 #諏佐知子 #阿部春弥 #稲村真耶 #高島大樹 #佐々木翔子

#もえぎ から個展のご案内はがきが届きました。
陶器市が落ち着いた頃。

#諏佐知子 さん #本田あつみ さんの色んな器見たいな~🎶
また平日子どもが学校行った後、弾丸で
行ってみようかな。

2017.11.2 木 .
.
.
今日の#よるごはん .
.
.
#とろろ蕎麦#鶏めし
☆小松菜の白和え
☆ラフランスとミカン
.
.
.
次女が幼稚園バスから降りてきて、開口一番、
「プデデント(プレゼント)、かくしてあった?」
はい?
「しぇんしぇー(先生)がしゃー、あわてんぼうのしゃんたしゃん(サンタさん)がプデデントをかくしてるんだって!」
えっ?
先生、もうクリスマスの歌を⁈早すぎないかな…
一通り、クローゼットを開けて、プデデントがないことを確認して、ガッカリ…
#今年はこの辺り
#あわてんぼうのサンタクロースが
#担当区域らしい
#さすがに早すぎ
#そろそろいい子にしないと
#サンタさん来ないよ
#使えるかな
「とりあえずしゃー、クリスマスの木だしょ!」と次女。
#そーね
#もうそんな時期
.
.
.
#今日の晩御飯 #今日の夕飯 #工房いろは

今日の夜ごはん🍚


炊き込みご飯
コロッケ
きゅうり🥒
ひじき煮
大根 エノキ ネギの味噌汁


#今日の夜ごはん #こどもごはん #大井寛史 #諏佐知子 #李慶子

Most Popular Instagram Hashtags