[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#読解

418 posts

TOP POSTS

When your reading class change to cooking class.
いただきます!😋 #takoyaki #読解 #たこやき

今日も頑張ってね〜〜😁🤗 #jlpt #勉強垢 #読解 #留学生 #ファイト

日本の文学作品先生と一緒に読む授業が好き。
喜歡跟老師一起理解日本文學作品的課。☺️ #japan #夏目漱石のこころ #読解 #日本留學生活 #大学

さえ、読み始めようか @knightxthyme 😁 いい勉強になります! #勉強 #読解 #読書 男子

kum lung ja pen bar #読解

ก่อนสอบ ก้อต้องติว #読解

finally read cover to cover. it took 3 months to read...
やっと読み終わった...
3ヶ月もかかった...
#英語 #読解 #げきむずだった

MOST RECENT

✏️✏️✏️✏️✏️✏️
HSK6級勉強中。
今日は、鉄観音を飲みながら、阅读の第三、四部分を学びました。阅读はなんとかイケそうな感触を掴んだ。
夜はいよいよ书写をやります✍️ #中国#天津#我中国語#日文#中国茶#急須#茶壶#紫砂壶#茶器#茶具#中国茶器#中国茶具#白瓷#瓷器#铁观音#阅读#书写#鉄観音#読解#相互フォロー#フォロバ##HSK#HSK6級#HSK6级

昨日と一昨日の試験の成績 ! 嬉しいです (^○^)v ヤッター ちょっともっとだったと思ったんですが、嬉しいです (。>∀<。)♥♥️ My exams results : grammar/listening/kanji-vocabulary/reading! I'm 2nd in grammar and reading, 1st in kanji (`・∀・)ノイェ-イ! I thought i'd have a little bit more in kanji, grammar and reading, but i'm really happy with my results!! #exams #results #japanese #school #grammar #listening #reading #kanji #vocabulary #happy #試験 #中間テスト #成績 #日本語 #学校 #語学校 #文法 #聴解 #文字 #漢字 #語彙 #読解 #嬉しい

オリジナルの読解シート。学年の低い生徒達向けの教材。家族や親戚の人たちとの関係は、思った以上に知らないこともいっぱい。家族で家系図を作ってみても面白いなって思います。ことばを知って、関係性も知る。大事なことです。#親戚#家系図#読解#オリジナルテキスト#夢#叶う#小学館アカデミー八尾リノアス教室 #算数#国語#英語

On the 14th and 15th i've a big exam, i need to have 60 points minimum so i'm studying with a cup of tea and a apple pie made by one of my room mates !!! 14日と15日は中間テストです。60点以上取りなきゃ! o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
#notebook #school #Japan #Japanese #languageschool #Toshin #Takadanobaba #grammar #Kanji #listeningcomprehension #学校 #日本 #日本語 #ランゲージスクール #東進 #高田馬場 #文法 #漢字 #読解 #語彙

今日も読解の練習。
25分の間に仕上げないと、本番で間に合わないかも…
#日本語能力試験 #読解 #日本語勉強

やっと届いた😊

ちょいちょい難しい💦💦 早く読んで理解したいのに、まどろっこしい💥

でも、書いてることがめっちゃ興味深い😊

続けさえすれば、誰でもダンクできるレベルに限りなく近付けるって❗️ まぁ、読んで理解して、トレーニング続けないと行けないけどね。

でも、やってやる。

負けるわけにはいかないから、

#負けるわけには行かない
#読解
#JumpAttack
#英語
#英語読むのに時間がかかる

.
今日はいつもの朝学習に加えて、帰宅後宮本算数パズルと読解問題4題。
パズルは4級の3で何日も梃子摺っていてなかなかクリア出来ず。毎日暇を見つけては睨めっこしています。悩んで悩んで何度も書いたり消したりを繰り返す息子、今すごく賢くなってるよと毎日声をかけています。クリア出来た時を想像すると、今から楽しみ😊💕
.
読解問題はあっという間に4題、すべて満点。簡単すぎる感は否めないけど、科学のおはなしはこのままのペースでガンガン進めて、追加で出口汪先生の読解エンジンを取り入れたいところ。去年ぐらいから、いつから読解エンジンをやらせるか考えていたので、そろそろ出番かな。
高校生のとき出口汪先生の現代文の授業を受けていて偏差値が大幅に上がったので、内容は間違いない!
.
毎日必ず勉強しているのは、辞書引き学習、宮本算数パズル、学研の宿題、漢字練習。それに追加して夕方おはなしドリルの読解問題に取り組んでいます。
国語に偏っているので、私としてはトップクラス算数を解いてほしいけど、なかなか親の思い通りに、バランス良くはいかないですね😅今は漢字練習と読解問題を凄く楽しんでいるので、好きなだけやらせるつもりです。

#6歳 #6歳 #6歳児 #6歳男子 #6歳息子 #年長 #年長さん #年長組 #年長児 #年長男子 #幼稚園児 #勉強 #勉強垢 #家庭学習 #幼児 #幼児教育 #国語 #読解 #漢字 #出口汪 #朝学習 #子どもの勉強 #自主学習

.
こんにちは!
.
.
もうこんばんは、かな?🌙
.
.
台風が過ぎ去り、晴れた空を見てご機嫌なくりむぞん。です。
.
.
.
今日は、読解の授業のための準備を進めております😞
.
.
座り続けて腰が痛い😭
.
.
.
受験期に比べて、弱くなったなぁと思うこの頃です。
.
.
.
今日はまだまだタスクが沢山あり、
.
明日のミニプレゼンの準備もまだ出来ていない…。
.
.
頑張らなければ🤘👍💜
.
.
.
最近、留学生の友達が増えて、
.
英語と日本語(たまにスペイン語)で会話をするけど、
.
本当に英語やってて良かったと思った。
.
まだまだ拙いレベルだし、間違いだって沢山あるけど、
.
でも、自分の文化や相手の文化について話して、笑って、ときどきときめいて…
.
.
素敵な時間です💜
.
.
.
もしこれを見ている高校生の方いたら、
.
英語は絶対頑張りましょう。
.
.
受験生はそんな余裕ないかもだけど、
.
高校生はぜひ、オーラルも頑張って欲しい。
.
絶対ためになるし、世界が広がります🌎
.
.
.
偉そうな他人からのアドバイスでした☺️
.
.
.
さて、今日ももうひと頑張り!!!💕🍀
.
.
.
#勉強垢 #勉強垢さんフォロバします #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くしたい #スペイン語 #読解 #ノート作り #なんとなくお気に入りの香水 #がんばろ #英語#英会話 #ロマンス

.
息子は台風の影響で幼稚園が自由登園になったのでお休みして、家で娘と3人のんびり。
.
午後暇そうにしていたので勉強を一緒にやらないかと誘ったら、ノリノリでOKが出たので読解問題とトップクラス算数。
.
トップクラス算数は、ハイレベルBを4ページ。なかなか入り組んだ設問で、こちらは久しぶりにつきっきりで取り組みました。思っていたより理解していて、息子主導で進められたので一安心。今度は完全に自力で解けるよう、類似問題のプリントでも作ってみようと思っています。
.
読解問題は慣れてきたのか満点!その後も1人でやってみたいと言うのでやらせてみたら、一気に5題解いてすべて満点でした💯
やる気があるのが何よりも嬉しい😊
.
#6歳 #6歳 #6歳児 #6歳男子 #6歳男の子 #6歳息子 #年長 #年長さん #年長組 #年長児 #年長男子 #幼稚園児 #勉強 #勉強垢 #家庭学習 #幼児 #幼児教育 #国語 #算数 #算数ドリル #読解 #読解力 #勉強記録 #満点 #満点💯

*.
私は塾とか一切通ってなくて
スタディサプリだけを頼りに
勉強しています✏️📚


過去の模試を振り返ると
毎回国語が足を引っ張っていたので
どうにかしなきゃ💦と思って
対策を始めたところです💧


もともと中学時代から国語自体が
にがてだったのですが、
最近ようやく現代文の解き方の
コツを覚えてきたので、
今は古文に力を入れる作戦です💪


なかなか古文は読めないので
まずは読解の仕方から学ぼう!
と思って始めた古文の読解講座
第1講からすごくわかりやすくて、
古文が読めない一番の理由である
『主語がわからない』という悩みが
解消されました😳😳
わかりやすすぎてほんとびっくり!
なんでもっと早く始めなかったのかな(笑)


後悔しても仕方ないのでしばらくは
古文中心に頑張っていきます🌟
同時進行で英語の文法と読解も
交互に進めてます✏
数学はある程度できるから、
国英頑張るゾ!!


#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんフォロバします #勉強垢さんと仲良くしたい #勉強垢始めました #勉強垢さんf4f #勉強垢さんと一緒に頑張りたい #国語 #古文 #英語 #読解 #文法 #受験生

ついさっきアメブロを更新しました♪
「ビリギャルから学ぶ勉強の秘訣」
プロフィールのリンクから飛べるのでぜひご覧ください!
さて、今回の投稿は英語の長文問題を早く解くための方法についてです。
もちろん文章を読むスピード自体は個人差もあるし訓練によって上げていくことも重要なんですが、それでも時間制限が厳しいのが入試です。
そこで、こういう順番で英文を読んでいくと問題を解くスピードが圧倒的に速くなるよっていう方法を公開します!
① まず設問を読む
⇒何に注目すればいいのかがわかるだけで読むスピードが格段に上がります。
② ③
⇒はじめと最後の段落はその文章のメインテーマに関する導入やまとめになっています。
④各段落の最初と最後の文を読む ⇒基本的に一つの段落で主張は一つで、そ必ずどこか一つの文に集約されています。それが特に多いのは最初か最後の文なので、そこを読めば意味が掴めることが多い。
⑤本文を読み始める前に、注釈も確認する。
⇒大学の先生は無駄な注釈はつけません。知らなくても読める単語とかはわざわざ載せたりしないので、何かしらの意図があるはず。
これをした後に本文を読めば、より文章の全体像が明確になった状態なので早く正確に読めます。
是非今度の問題演習から試してみてください。
#受験勉強 #受験生 #テスト勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強法 #勉強垢さんと仲良くしたい #大学受験 #高校生 #定期テスト #模試 #レッツゴーカク #頑張りましょう #ビリギャル #受験生 #受験 #受験勉強 #長文 #英語 #読解 #入試英語 #長文読解 #速読 #パラグラフリーディング

Most Popular Instagram Hashtags