[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#読書倶楽部

106617 posts

TOP POSTS

【いのちのバトン】
セトモノとセトモノと
ぶつかりっこすると すぐこわれちゃう
どっちか やわらかければ だいじょうぶ
やわらかいこころを もちましょう
そういうわたしは いつもセトモノ
by みつを


ACジャパンのCMにも器用された詩☝️
最後の一文〝そういうわたしは いつもセトモノ〟は、
みつをさんらしさが出てますね😌🌸

#今日の本 #本 #読了 #読書
#読書記録 #読書倶楽部 #読書メモ
#活字中毒 #本の虫 #本好き #小説
#本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい
#愛 #子供 #お父さん #パパ #お母さん #ママ
#みつを #詩
#book #books #bookstagram #instabook
#booklover #bookshelf #booklover #reading


スカッとする。
くよくよしてたことも一緒に吹っ飛ばしてくれる感じ。

読み終わったあとには、爽やかさが残る一冊。 *
『ナギのメールにはいつも『今日』と『明日』がある。』 *さいはての彼女 *原田マハ

#本#本好きな人と繋がりたい#読書#読書好きな人と繋がりたい#読書記録#読書倶楽部#さいはての彼女#原田マハ

結婚とは、永遠に続く倦怠期。
プライドと自意識だけ人一倍高い無職同然の夫にようやく仕事のチャンスが舞い込んだ。働き者でしっかり者の恐妻、5歳の娘とともに4泊5日の四国旅へと向かうが……。結婚10年。「女房とのセックス」のハードルが、ここまで高くなろうとは。



尾崎放哉の俳句「すばらしい乳房だが蚊が居る」からとった題名でそれをシンプルに表している装丁が素敵。
映画「百円の恋」の脚本家さんが書いた作品で映画がとても好みだったため、やはり今回の本も個人的にはとても大満足。
しかし男女で賛否が別れるのかな?
尻に敷くでは間に合わないくらいの鬼嫁とプライド高い無職同然の夫とのやりとりが少し不快に感じる点もあるが、どこか憎めない健気な夫に笑えます。
だけどそれにしても、私もそうなのですが男ってほんとバカ。笑
だけどこんな夫婦も幸せなのかなと思ったり。



入れ物はないけど、、、俺、両手でしっかり受けるから。チカとアキのこと、、、しっかり両手です受けて、、、生きていくから
#読書で自分を変えたい #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #本 #📚 #読了 #読書好きな人と繋がりたい #読書の秋 #足立紳 #乳房に蚊

1番に思い出してもらう。
コンサルタントや研修講師として
多くの企業を見てきた作者の考えが
クイズ方式で紹介されています。

たとえば、客足が遠のいている
クリーニング屋、お客様を増やす
ための参考にすべきはどっち?
Aライバルのクリーニング屋
B家電量販店
正解はぜひ本をご覧ください。
もちろん、なぜその答えになるのか
もしっかりと説明されています。

認知度についての説明のなかで、
認知度の中身には2種類あって
知っているかどうかの「認知」と
もう1つが、1番に思い出して
もらえるかの「想起 」。
認知されたうえで、想起して
もらうことを努力しなければいけ
ないと改めて感じました。
#読書記録 #読書 #読書の時間 #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本 #本が好き #本の虫 #読書倶楽部 #読書女子 #読書女子部 #読書の秋

本当のあなたを取り戻したい方にGood。自分の好きが見つかり、その知識、経験をお金に変えていくネット活用法。SNS時代だからこそやらなきゃ損だね♪
#本が好きな人と繋がりたい #読書倶楽部  #本が好き #読書ノート #ビジネス書 #自己啓発 #仕事辞めたい #起業 #いい人改善 #玉那覇仁 #readingbook #book #instagramjapan #instajapan

群ようこ「れんげ荘物語 ネコと昼寝」を読みました😊🎵
れんげ荘シリーズ第3弾です。
キョウコさんの部屋に猫が遊びに来たり🐈
倉庫だった所に住んでるコナツさんが旅から帰って来たり🏠
そしてこの後どうなって行くのか⁉︎の
気になる終わり方でしたねー。
早く次の巻を出して欲しいです😊
#群ようこ#れんげ荘物語 #ネコと昼寝
#小説#読書#読書記録#猫と本#読書好きな人と繋がりたい#本好きな人と繋がりたい#catbook#catbookclub#bookstagram#ムギbook2017#読書倶楽部#catandbook#読了#本が好き#本好き#本と猫#読書の時間#catswithbooks #ねこすたぐらむ#にゃんすたぐらむ#にゃんだふるらいふ#猫のいる生活#ムギbook

女性や老人だけを狙った通り魔や強盗傷害繰り返し、自暴自棄な逃避行を続けていた伊豆見翔人は宮崎県の山深い村で老婆と出会った。翔人を彼女の孫と勘違いした村人たちは、あれこれと世話を焼き、山仕事や祭りの準備にもかり出すようになった。卑劣な狂犬、翔人の自堕落で猛り狂った心を村人たちは優しく包み込むのだが…。 行きつけの美容室のアシスタントのお兄さんのオススメ本。中学生の頃から読書に目覚めたそうで…私は中学生の頃は本なんて読んでなかったなぁ…。 初めての作家さんでしたが読んで良かったです‼︎ 自分の犯した罪を認める…簡単なようでとても難しいこと。周りの人が優しく包み込んでくれたからこそ彼は罪を認めることができた。読んだ後、とても温かい気持ちになれ優しい作品でした😊

#しゃぼん玉 #乃南アサ #読了 #心理サスペンス #読書 #読書記録 #読書倶楽部

読書記録



世界の美しい図書館



美しい建物に
本がびっしり整然と並んでいる…


たまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

眺めているだけで、
ドキドキ
しちゃいます…



#本 #読書 #写真集 #図書館 #読了 #読書記録 #読書倶楽部 #読書の時間 #読書時間 #読書タイム #ひとり時間 #世界の美しい図書館 #book #books #bookstagram

原田マハ
「ジヴェルニーの食卓」

美術に疎い私ですが、マハさんの小説を読むと芸術家やその作品に、親近感と愛情を感じてしまいます。
だからこそ本物の作品を見てみたい!
ジヴェルニーの食卓が特に好きでした😊

この本は、チェーン店の古本屋で買ってずっと積読してました。以前も投稿したのですが、買ったときにビックリだったのが、マハさんのサイン入り本だった事😆たぶん本物です。きっと。
#原田マハ
#ジヴェルニーの食卓
#読書好きな人と繋がりたい
#本好きな人と繋がりたい
#読書記録
#読書倶楽部
#活字中毒
#いそべ餅

MOST RECENT

2017読書録No298

編集者の瀬名あさひが担当しているのは、覆面作家の御崎禅。
その正体は、なんと吸血鬼。人外の存在が関わる事件について、警察に協力している彼のもとへは次々と奇妙な話が舞い込んでくる。
ある日、警視庁異質事件捜査係の夏樹から、死んだ人が化けて出ているという噂話が持ち込まれ、現場の公園へ行ってみると、確かに死んだはずの男性が子供と話をしていた。
彼の正体は一体…。番外編「あたしのご主人様のこと」収録。
(裏表紙より)

#読書#文庫本
#読書倶楽部
#読書記録
#読書三昧
#活字中毒
#本好きな人と繋がりたい
#ミステリー
#ミステリー大好き
#澤村御影
#憧れの作家は人間じゃありませんでした2
#角川文庫キャラクター小説大賞
#シリーズ第二弾
#読了
#イケメン吸血鬼
#ドッペルゲンガー
#死者のよみがえり
#首が飛ぶ~
#面白かったー
#まるの読書録2017

3冊放置してました…。
関西弁の会話に少し苦戦したけど
最後は勢いでしたね。
純愛ミステリーってあったけど、
ミステリー感は弱かったかな。
主人公があんまり好きになれなくて、
あんまりというか全く好きになれなくて笑
面白かった〜とはなれなかったけど
好きになれないって部分がなければ
面白い本なんだと思う。
#塩田武士 #雪の香り #文春文庫 #読了 #文庫本 #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #読書時間 #活字中毒 #読書忘備録 #読書備忘録 #本 #book #1日1冊 #どくしょきろくshoco #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #文庫本 #books #bookstagram

***
2017.10.19 #読了
2017年 64冊目

#ない仕事の作り方
#みうらじゅん

みうらじゅんにしかできない仕事作りのノウハウ。
さらっと読めておもしろかったー!

ところどころ、ぷっ💨と吹き出す(笑)
なかでも、「ティーン雑誌のイラストの余白に棒人間を描いて、そこに矢印で岡本信人と書き込んだ」という余白ネタ😂w
個人的ツボ! シュールw

みうらじゅんの好きなものに対する熱意には感服!
それが仕事に繋がるなんて素敵すぎるじゃない✨✨ 私も好きなことが仕事にできるような情熱と視点とセンスを持ち合わせたい。

次は #いとうせいこう さんとの #見仏記 読もう。


#読書 #読書記録 #読書メモ #本 #book #読書倶楽部 #本が好き #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #マイブーム #ゆるキャラ#仕事 #趣味 #文藝春秋



2017.10.21.sat

「ポーの一族 I」萩尾望都(小学館)P497

"ぼくは草笛を吹き 走り 大声をあげて
でたらめの歌をうたい …歌 ? 歌…!"

シェイクスピアのように
歌うように弾け、流れていく言葉のリズムが
戯曲のようで、冒頭から心はがっつり鷲掴まれ
凍てついた星のように青い瞳を持つ
美しいエドガーに魂をぶん掴まれる♡

萩尾巨匠、わたくし幸せの極みでごさいます!
と、床に頭をめり込ませる勢いで
素晴らしかったポーの世界♡

薔薇の咲く村で、バラと共に青い霧と
黄昏の中に生きるバンパネラ一族。
極上の美、永遠の命、底知れぬ恐怖、
知り得ぬ謎。耽美の世界に漂う謎と
少しずつ明かされていく過去や
相関図にハラハラドキドキ。
新章も、長く長く続いてほしいなぁ♡

#本 #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #book #books #bookstagram #booklover #instabook #livros #livro #bookworm #ilovebooks #bibliophile #bookphotography #bookish #igreads #bibliophile #bookphotography #bookish #読了 #読書日記 #おぱ文庫 #萩尾望都 #小学館 #ポーの一族

★★★★☆
そういえば、又吉さんのエッセイは初めて。
又吉さんの暗い経験を自虐的に笑いに変えた話を語り、最後にサラッとオススメする本を紹介する感じ。なので、知らない本が出てきても読みやすくて楽しかった。

オススメされている本47冊のうち5冊しか読んだことがなかったので…又吉さんは大好きだけど、本の趣味は合わないようだ(笑)

西加奈子『炎上する君』
宮本輝『螢川・泥の河』
乾くるみ『イニシエーション・ラブ』
宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
フランツ・カフカ『変身』

又吉さんの本棚はテレビで何度か見たことがあるけれど、もっとじっくり見てみたい!
以前から読もう読もうと思っていた本も、何冊か紹介されていた。
早く読まねば。積み過ぎだ(´-`).。oO

村上春樹『世界の終りとハードボイル・ワンダーランド』
森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』

【心に残った1行※未読の方はスルーして下さい】
『人間の生活のリズムは喜怒哀楽など様々な感情の起伏によって出来ているが、僕の生活のリズムは溜息と舌打ちによってのみ出来ている』
(『尾崎放哉全句集』より。又吉さんの黒歴史ノート?の中の一文wネガティブ思考が堪らないw)

人間にとって明るすぎるものとか前向きにいこうというものって、必ずしも救いにはならへんくて。
(『【対談】又吉直樹×中村文則』より。分かる。本だけじゃなくて映画や音楽も、辛いときの方が暗い内容のものを選ぶ傾向にある私。ドン底まで落ちて泣いてスッキリすほうが、デトックスになるのかもしれないなあ。)

#第2図書係補佐 #又吉直樹 #幻冬舎よしもと文庫
#読書記録 #読書倶楽部 #読書 #本 #エッセイ #文庫本 #図書館本 #読了 #読書芸人 #book #bookstagram #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい

『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』
尾形真理子
*
*
*
初、尾形さん。尾形さんは、コピーライターだそう。
*
*
正直、タイトルが。。。
“若い子向けなんじゃないの~?”
と斜めに見てたんですが、(ごめんなさい😅)
結局は、タイトルが気になったので、読むことに。
サクサク読みやすい短編。
尾形さんからのキャッチコピーメッセージ集
*
*
*
勝手に、ランジェリーショップの試着室だと思っていたら、渋谷のセレクトショップの試着室のお話でした☺
*
*
*
*
#試着室で思い出したら本気の恋だと思う #尾形真理子 #本 #文庫本 #小説 #短編集 #コピーライター #読書 #本が好き #読書記録 #読書倶楽部 #book #books #bookstagram

命売ります / 三島由紀夫
.
目覚めたのは病院だった、まだ生きていた。必要とも思えない命、これを売ろうと新聞広告に出したところ……。
危険な目にあううちに、ふいに恐怖の念におそわれた。死にたくない…。
三島の考える命とは?
.
病気になってから健康でいることの大切さに気づいたり、失ってから重要さに気づいたりするのはどうしてでしょうか…。今あるあるものの大切さに気づけるようになりたいと思います。
.
#本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #小説好きな人と繋がりたい #読書 #小説 #bookstagram #本 #book #読書メモ #読書記録 #読書倶楽部 #三島由紀夫 #命売ります #オススメの本教えてください #次は何読もうかな

2017.10.21
75: #マスカレードホテル #東野圭吾 読了📖

都内で起きた不可解な連続殺人事件。
次の犯行現場としてあるホテルが浮上、
ターゲットも容疑者も不明のまま、
警察は潜入捜査を決定する。

今週はこちらの本が面白過ぎて、毎晩寝不足
でした~(^^;;
ホテルを訪れる人は仮面を被っている。
お客様という仮面を。
なるほどなぁ。
確かに犯人はとんでもない仮面を被ってた。
刑事モノなのにお仕事小説的要素が強くて、
ホテルマンの舞台裏、胸中を垣間見てる
ようでした!
キムタク&長澤まさみで映画化らしいですね~

新田はキムタクっぽくない気もするけど、
物語としては映像化しやすいストーリーだし、
どんな役作りで仕上がってくるのか楽しみ♡



#読書 #読書倶楽部 #読書記録 #図書館の本 #図書館本 #図書館で借りた本 #本が好き #活字中毒 #本の虫 #読書の時間 #読書の秋 #シリーズ物 #マスカレードシリーズ #集英社 #映像化 #山岸尚美 #長澤まさみ #新田浩介 #木村拓哉 #book#instabook

*
こんにちは。
土曜日、午前中はずっと読書。
#リリーフランキー#東京タワーオカンとボクと時々オトン を読了。
今まで読んでいなかったのが、恥ずかしいです。
凄い勢いで泣きました。
多分100ページ近く泣きながら読んでました。
所々クスッとなる部分が散りばめられていて、そして至る所に家族への、母への愛が組み込まれていて。
温かい。そんな作品でした。
*
#本 #読書 #読了 #本好き #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #本の虫 #読書部 #読書倶楽部 #活字中毒 #本好き男子 #目指せ年間100冊 #今年94冊目 #book #bookish #reading #instabook #最高のひと時 #NikonD3000 #nofilters

.
.
楽しみにしてた
.
Droptokyoの書籍
.
東京という街の魅力
.
#droptokyo

*
#キッチン
#吉本ばなな
#新潮文庫
.
心が潤いました。
死と生 そして人生。
.
とても有名なこの本を
ずっと気になりながら
昨日まで未読だった。
もっと早く読んでいたら…とも
今だから良かった…とも
またきっと読むだろう…とも思う。
.
手元に置いておきたい1冊・.。*・.。*
.
#本 #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #図書館本 #本が好き #読書好き #本のある暮らし

後宮に星は宿る/篠原悠希

デビュー作「天涯の楽土」を読んでから追いかけてる作家さん。

-----#あらすじ📖-----
皇帝の王位継承を巡り、一族滅亡の危機に晒された少年、
星遊圭が知恵と仲間を武器に女装して後宮に逃げ込む…
という中華ファンタジー。

※あらすじだけ見て、うっかり皇帝やその周りの官吏と
お近づきになってしまう上に見初められちゃう話…🤔?
なのかと想像してたら全然違いました。笑


-----#感想📒-----
主人公遊圭くんの病弱さ、
時折かいま見せる尊大な偏見、
明々にだけ見せる男の子らしさ、
抑えようとしても溢れてしまう才気、
他者への惜しみないいたわり、
そしてうっかり滑らせてしまうお口😂

その強さと弱さ、不完全さ、
そして彼を支える明々と胡娘の明るさに
ひやひやしながらも気づけば応援しているほど、
引き込まれるストーリーでした。
そしてそして怜悧な美貌と頭脳、
どろっとした闇を抱える魅惑の宦官・玄月さんも絡まって、
なんとも秀逸な作品でした。#韓ドラ的面白さ


中華風ファンタジーといえば
「十二国記」と「彩雲国物語」を思いだす訳ですが、
宮廷が舞台なので、彩雲国物語に似ています。
また読みたくなってきたな〜〜、長いけど。

彩雲国もそうでしたが、
一体自分は何を成せるのか?
学ぶことを怠っていないか?
考えることをやめていないか?
一生懸命な遊圭くんを見ながら、
つい自分の身の振りを考えさせられる、
少し痛いけど必要な刺激をくれる本でもあります。
続きも早く読みたいな〜〜

#book #books #reading #hobby #bookstagram #bookholic #sentimentalreading #カフェ #読書 #本 #読書記録 #読書日記 #読書部 #読書倶楽部 #小説 #本が好き #本の虫
#後宮に星は宿る #篠原悠希 #中華ファンタジー #自分以外の親族が全員生き埋めというハードすぎる設定

~アメ活の時間~
アメカジで朝の#読書会📘👖

「読書の秋🍁、全国で#ブックウエア
のポストが次々と😂🙌」

本当に嬉しいです😆
ありがとうございます😆🙏🙏🙏

ぜひ、愛読書を
ブックウエア・コーデで♪

ハッシュタグ
#ブックウエア で投稿頂けるとありがたいです🙇🙇🙇

リポストさせて頂きます😆🙏

オープンは11:00

今日も元気にお待ちしております!!


【ジェリーズ・ブックウエア】
『色落ちさせるために読む。そんな読書があってもいい。』で人気爆発♪

旭川ジェリーズで#大人気 #発売中 😆🙌🙌🙌

嬉しい事に、お問合せもさらに増加⬆︎

それぞれのプライスをこちらでもご紹介させて頂きますねー!!

📚四六版サイズ➡︎¥5,900+税
📚コミック版サイズ➡︎¥︎2,900+税
📚文庫本サイズ➡︎¥2,500+税


商品の詳しい情報はジェリーズブログでもご覧になれますよ。

インスタプロフィールのURLからもブログにジャンプできます♪

通販ご希望の方はお電話でもOKです
☎︎0166-25-5679


本もオシャレにコーディネート📖

ジェリーズ生まれの"本の服"

ジェリーズ・ブックウエア📚

#アメカジ活動

#アメ活
-----------------------------------
#jerrysoutfitters
#jerrysbookwear
#bookwear
#北海道
#旭川
#アメカジショップ
#小説
#漫画
#本
#タリーズ
#コーヒー
#カフェ
#本が好き
#本好きの人と繋がりたい
#読書好きの人と繋がりたい
#ジェリーズブックウエア
#本の服
#デニムブックカバー
#ブックカバー
#読書記録
#読書倶楽部
#ブックウエア
#nobooknolife

📕#アレグリアとは仕事はできない /津村 記久子
:
第13回酒飲み書店員大賞受賞作品。
アレグリアとは…人かと思って読み始めたら複合型コピー機のことでした。コピー機のことなんだけど、こういう人、会社にいそうです!
:
津村さんて本当にうまいなー。
うわー分かるわそれ! って共感してしまう(全てにではないが)。巨大な闇の組織的なものが出てこないのも津村さんらしいし、登場人物もどこかその辺にいそうな人ばかり。
:
もうひとつ「地下鉄の叙事詩」は、息苦しい。
「誰とも心を通わせることもなく、体の距離だけがむやみに近いという異常な状態」である満員電車で通勤通学する人たちの話。
:
#酒飲み書店員大賞 とは、お酒と本を愛する千葉近辺の書店員さんと出版社の営業の方々が選んだオススメの一冊です。

1725
#読書 #読書記録 #読書倶楽部 #本 #津村記久子 # #book #reading #hirokobook16

#ねこのばば /畠中恵>

しゃばけシリーズ3段。

最近 長編や重い話を読む気力がなくて
ちょうど良い本を探していて思い出した このシリーズ!
久しぶりに再開しても、すんなり読めるのがいい。

ちょっとハラハラしたけど“産土”が良かった。

#読書倶楽部 #読書記録 #読書中毒 #読書 #読了 #読了本 #小説 #本 #図書館 #畠中恵 #本の虫 #本が好き #本が好きな人と繋がりたい #小説好きと繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい

#きことわ
#朝吹真理子
永遠子と貴子ちゃん。7歳違いの2人は貴子ちゃんが別荘に滞在する間、一緒に遊んだ管理人の娘という関係。夢なのか回想なのか、はたまた脳内で作り出した思い出なのか。ふわふわした、温度も匂いも音もない世界がたららんと続いたかと思うと、ムカデ退治などの生活があったり。ごめんなさい、私には面白みがわからなかった。面白みがを求めちゃいけない、これぞ文学なのだろうけど。
お互いの髪をとかしあい、後部座席でじゃれ、あやとりをする。絡み合う指先が妙に生々しかった。美しいなと感じる文書はいくつもあったけど、この時の私はもうちょいヤンチャなストーリーが欲しかっただけです。 ⭐️⭐️
#読書#読書記録 #読書メモ #読書倶楽部 #読書ノート #読書好きな人と繋がりたい #本#本棚 #本の虫

Most Popular Instagram Hashtags