[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#読書メモ

15837 posts

TOP POSTS

【マムアン れんあい編】
君の声を聞くと安心する
君の写真を見てほっとする
誰かに愛されるのっていいことだ
誰かを愛する事はもっといいことだ
昔の私、ありがとうね
未来の私、ありがとうね
みんな愛してるよ
愛を感じる日は幸せな日なんだ


毎月、彼女とプチギフトを渡し合っています🎁
今月はこの本をいただきました😌🌸
ありがとう✨

#今日の本 #本 #読了 #読書 #私の本棚
#読書記録 #読書倶楽部 #図書館 #読書メモ
#読書芸人#活字中毒 #本の虫 #本好き
#文学 #小説 #絵本
#本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい
#book #books #bookstagram #instabook
#booklover #bookshelf #booklover #reading

最近早起きの癖がついたので読書が進みます。いまは、先日読んだ柴崎友香『虹色と幸運』がおもしろすぎて新刊『千の扉』を読んでいます。何か事件やすごいドラマが起こりそうで起こらない、それなのにドキドキして先へ先へと読み進めてしまうこの感じが、不思議だけれど楽しい。もうすぐ読み終わりそうなのに、それが妙にもったいなくてしばしページを閉じてしまう。その先を知りたいのに知ってしまうのが惜しくてもう少し時間をかけたい感じ。小説を読んでいると時々あります。
#読書メモ

『フォルトュナの瞳』 百田尚樹 著

もし人が亡くなる時を知る能力に目覚めたら…
彼らはあまりに優しくて。ラストはなんとなく予想したけどやっぱり辛くて。分かっていても止めることができない彼女の気持ちもよくわかる。
優しさに溢れた本だったな。
百田さんはやっぱり視点がすごい。毎回違うジャンルでこちらを楽しませてくれる。
『永遠の0』では大号泣。でも日本の戦争を知らない私でも確実にゼロ戦に興味を持ったし、そんな時代があったことを改めて実感した。
『風の中のマリア』はただただ愕然。
まさか蜂が主人公とは。面白くて一気読みしたわ、衝撃的でしかも読みやすい。
まだまだ百田作品読めてないけど次は何読もうかな。

#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#百田尚樹
#もうすぐクリスマス
#準備してない


【大学の授業も、このぐらい面白くできるはずなのに】

仕事で使えそうだから、知識としてちょっと知っておきたいなぁと思って読んだ、
『マンガでわかる行動経済学』

人の心が絡んでくる話なので、同じ経営がらみでも、マーケティングよりもこちらのほうが、よっぽど面白く読めます。

経営学部だった私は、こんなに面白いものが、大学の授業ではどうしてあんなにつまらなくなるのか、不思議でしかたありません。

たとえば、「同調行動」(人はつい人に流されてしまう)なんて、

信号が青に変わらないうちに、フライングして横断歩道を渡りはじめた人に続いて、待っていた人たちがみんな一斉に渡り始めたのを、

「これのことか~!」と思いながら、ついさっき眺めてきたところです。

そして、「適正価格の概念」(人は技術にお金を払いたくない)は、技術(美容鍼)を売っている私は、改めて言われずとも存じ上げております(笑)

「自分で美容鍼ができるなんていいなぁ」と言われるたびに、「学費を400万円払って3年間学校に通って、国家試験に受かれば、誰でもできるようになるよ、受け放題だよ!」と思っていたのですが、

はたしてどのくらい自分自身に鍼をすれば元が取れるのか計算してみたところ…

うちのサロンの60分コースを週に1回受けるとして、約7年で学費の元が取れることが判明しました。

しかし、美容鍼は受け続けると持ちがよくなり、今は1ヶ月に1回で十分なので、月1回で計算しなおすと、元が取れるのは約28年後…

割引キャンペーンを狙って受けに行ったと仮定すると、さらにこの年月はのび…死ぬまで元が取れない可能性がありますね。

というように、お店に受けに行ったほうがよっぽど安上がりな技術を、大枚はたいて習得して提供しているので、巷の美容鍼の価格の高さは大目に見ていただけると嬉しいです(笑)

#美容 #美容好き #美容好きな人と繋がりたい #美容鍼 #マンガでわかる行動経済学 #置き画 #置き画くら部 #読書 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #本 #本好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書メモ #読書家 #読書倶楽部 #book #bookstagram #booklover#booklovers

.
.
言葉で表すのが難しい
過去一感銘を受けたかも🙈
.
.
生きてく上で関わる全てが詰まってて
最後まで読むと圧倒されるのに
読んでくうちに題名と表紙の意味が
分かってくる感じとか
国境を越えた人間関係とか
小さいストーリーがおもしろい〜〜👏🏻
.
.
これは単行本で読みたかったこだわり!
ベスト3に入るおすすめ本!📕
.
次はホテルニューハンプシャー
読みたくなる🤤💭
.
.
#西加奈子 #サラバ #読書メモ

伝わるだろうか、このサイズ感。いい。電車の中でサクッと読みたい。
.
#読書メモ #スマート新書 #とりあえず買ってみた #あたらしい文章入門 #古賀史健

附属池田小事件の経過を簡潔にノベライズ化したイメージ。
初めての方にはかなり衝撃的な内容かと。
集中すれば2時間で読めます。

#凶獣
#石原慎太郎
#読書メモ

MOST RECENT

たまに行く新宿のブックファーストでぷらぷらしてたら出会っちゃったやつ!

哲学者って気難しくて、その道に足を踏み入れたことのない一般人からすると、特異な世界に住む変わった人という印象をもってしまう(完全に独断と偏見)。

でも、「ウィトゲンシュタイン」読むと実はそうじゃないんだということに気づかされる。ものすごく意外で衝撃の連続。

論理哲学論考なんてものを若くして書いたのだから、さぞかし…と妄想だけが頭をよぎったものだ。言い方は変だけれど、「あー、普通の人間だ」なんて、見方が180°変わった感じ。当たり前といえば当たり前だけど。

論考といえば、
1 世界は、そうであることのすべてである。
7 語ることができないことについては、沈黙するしかない。
の二つが強烈なインパクトを自分に与えてきたのだけれど、今回この本を通じて興味深いところに出会った。

6-44 世界がどうであるということが、神秘なのではない。世界があるということが、神秘なのだ。
光文社古典新訳文庫より
#本 #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書ノート #読書メモ #文庫本 #ウィトゲンシュタイン #伝記 #哲学

ありのままの今の自分を、明らめる!
今の気持ちを全力で、感じる!
望む世界の設定を、決める!

自分の人生の設定は、自分で設定する^ ^

#藤本さきこ#本#本好き#読書#読書好き#読書記録#読書日記#読書メモ#読書倶楽部#読書を仕事に#向上心#1日1冊#ツイてる#本好きな人と繋がりたい#読書好きな人と繋がりたい#287冊目

読了#さくら色オカンの嫁入り

母と娘、二人で暮らす家に、ある晩酔ったオカンが「捨て男」を拾ってきた。
オカンはひと回り以上も年下の「捨て男 」と再婚すると言う。始めこそとまどっていた月子(娘)だが、次第に「捨て男」の人柄が分かり受け入れていくが、その幸せは…。 テンポ、ノリよくすらすら読める。捨て男は見た目とは違って(笑)とても素敵な人だった。ハチ(犬)の描写が可愛いすぎ⤴️犬好きにはたまらない😆

#読書記録#読書#読書メモ
#読書ノート#小説#小説好き
#本#本好き#読了#本すきな人と繋がりたい#小説好きな人と繋がりたい#book#bookstagram#本のある生活#犬好き#トイプードル#トイプードルレッド#トイプードル女の子#といぷー#トイプードル🐩 #わんちゃん#わんこ
#わんこ🐶#犬のいる暮らし #わんこと一緒

2017.12.12 火曜日

#読書記録 #読書記録2017 #読書メモ
2017年/64冊目

読書期間/2017.9.19〜9.19 『 角 』

著者 #ヒキタクニオ
2005.10.25 初版第1刷発行

発行/株式会社 #光文社
表紙のインパクトというか、存在感に思わず手が伸びた一冊。

初…ヒキタクニオ作品。

ある朝、目覚めた時…角、つの、ツノ…が生えてしまった女性編集者が、衝撃の事実を動揺しながらも受け入れ…心の葛藤と彼女の周りの対応を笑いと涙で描く青春群像劇。

角を取る?

取れない?

切る?

隠す?

人間はあまりにもショックを受けると、日常パターンをとって均等を取ろうとし、ため息をもらしながらも…なぜか【 広辞苑 】で「 角 」の意味を調べてしまう。 「 #普通 」とは?

角が生える前は、その「 普通」に引っかかりや違和感を感じていたにもかかわらず、その「 普通 」が心地よいと感じてしまう日々を過ごす。 「 普通 」って? 「 普通 」っていい。

角が生えた女性は…普通じゃない。

角が生えても変わらない日々を過ごすためには、角を隠す…変なヘアスタイルを創り出す。

チョココロネのように角を巻き隠す髪が前方に突きたっている…それは前髪の形に命?をかけているクラブのチーママのようで周りからは『 #チー巻き 』と呼ばれ、彼女のトレードマークに…(笑)

角が生えたら…鬼?

角が生えても、ひとりの女性…鬼のように振る舞うこともありながらも…結婚を夢見る乙女の顔も…ちらほら

角のあることを受け入れ、このまま角のある生活を送ることを覚悟した時に…角が取れ、取れた角の後に手を当てると丸く毛のない部分。 『 チー巻き 』の次は、オールバックで…丸く毛のない部分を隠す。

角が取れて外れて、現実は…求めていた「 普通 」の日々、「 普通 」であることの意味を知る。 「 普通 」って、有難い。

そして、彼女は角隠しを頭に乗せて白無垢姿で…花嫁さん。

角を隠す必要が無くなった時に…角隠し、形ある角は無くなっても花婿にだけにはきっと見える角は…まだあるのかもしれないという…お伽噺かな?

中村文則作品の…心の闇的な暗いものが続いたので、ちょっと息抜き的な意味合いもありながらの…読了。

できれば、裏表紙の写真は…『 チー巻き 』にして欲しかった…かな。

#図書館で借りた本 #図書館の本 #図書館 #本 #読書 #読書録 #読書垢 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #読書ノート #角 #読了 #読了本 #読了後のなんとも言えない気持ちはない

🔖読書のキロク
*
『 ℹ︎ 』
imaginary number
i × i = -1
高校生ぶりにこの数式を目にしたから
懐かしさを感じた💭📝笑っ
*
✍︎
生まれた環境、育った環境によって、
人々の普通や当たり前の基準って様々。
自分の普通が他人の普通とは限らない。
生活していく上で不満や後悔を抱くこともあるだろうし、
満足できることばかりではないだろうけれど、
そんな中でも自分が現在を生きているのは
結局自身が選択して進んできた道。
*
*
実はこの本.1年前から読みたいなあって思っていた一冊📘
今このタイミングで読むことができて良かったなぁって思う🍀✨
きっと1年前のこの時期に読んでいたら
自分は今とは違うことを感じたと思う。
*
#ℹ︎ #i #アイ #西加奈子 #2016年の作品 #直木賞作家 #kanakonishino #ポプラ社 #読書 #本 #読書記録 #読書メモ #読書時間 #読書の記録 #読書のキロク#大学生 #book #readabook #happy #mylife #bookstagram #booktime #instadaily #2017 #📚 #🔖


【大学の授業も、このぐらい面白くできるはずなのに】

仕事で使えそうだから、知識としてちょっと知っておきたいなぁと思って読んだ、
『マンガでわかる行動経済学』

人の心が絡んでくる話なので、同じ経営がらみでも、マーケティングよりもこちらのほうが、よっぽど面白く読めます。

経営学部だった私は、こんなに面白いものが、大学の授業ではどうしてあんなにつまらなくなるのか、不思議でしかたありません。

たとえば、「同調行動」(人はつい人に流されてしまう)なんて、

信号が青に変わらないうちに、フライングして横断歩道を渡りはじめた人に続いて、待っていた人たちがみんな一斉に渡り始めたのを、

「これのことか~!」と思いながら、ついさっき眺めてきたところです。

そして、「適正価格の概念」(人は技術にお金を払いたくない)は、技術(美容鍼)を売っている私は、改めて言われずとも存じ上げております(笑)

「自分で美容鍼ができるなんていいなぁ」と言われるたびに、「学費を400万円払って3年間学校に通って、国家試験に受かれば、誰でもできるようになるよ、受け放題だよ!」と思っていたのですが、

はたしてどのくらい自分自身に鍼をすれば元が取れるのか計算してみたところ…

うちのサロンの60分コースを週に1回受けるとして、約7年で学費の元が取れることが判明しました。

しかし、美容鍼は受け続けると持ちがよくなり、今は1ヶ月に1回で十分なので、月1回で計算しなおすと、元が取れるのは約28年後…

割引キャンペーンを狙って受けに行ったと仮定すると、さらにこの年月はのび…死ぬまで元が取れない可能性がありますね。

というように、お店に受けに行ったほうがよっぽど安上がりな技術を、大枚はたいて習得して提供しているので、巷の美容鍼の価格の高さは大目に見ていただけると嬉しいです(笑)

#美容 #美容好き #美容好きな人と繋がりたい #美容鍼 #マンガでわかる行動経済学 #置き画 #置き画くら部 #読書 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #本 #本好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書メモ #読書家 #読書倶楽部 #book #bookstagram #booklover#booklovers

藤森成吉の1926年12月から翌正月にかけて『改造』で連載された戯曲『何が彼女をさうさせたか』 の戦後普及版(東西叢書 弘文社 1946 *一見文庫ぽいが四六版くらいのサイズある)を安値ゲットしたので初読みしたが、実話ベースであったことを後書きで知るけど、築地小劇場で舞台化され映画化もされ1930年大ヒット飛ばし『何が彼女をさうさせたか』てタイトル自体が当時の流行語にもなったわけだけどなんつうかな。藤森成吉て1927年ナップ初代委員長のわりにはこれとくにプロレタリア文学ではなくシンプルな悲惨文学なんかな。ラスト電飾「何が彼女をさうさせたか 」とチカチカ瞬く仕様の指示をしているがそれをしたくてしょうがなかった「熱情」を持っていたと後書きで自白しているように、人づてに聞いた悲惨な実話にこの使役動詞的翻訳調タイトルが美しく結婚して時代とマッチし実際以上の効果を発揮したかな。
また併録されている『親友』て戯曲はなんと!老マルクスと老エンゲルスが登場しお互いの友情を確かめ合い熱く抱擁し「プロレタリアート万歳!」と叫んで終わるもので、これも1927年だから昭和頭の左翼文学は牧歌的にエキセントリックで逆にたまげる。

#読書 #読書メモ

#聞く力
#阿川佐和子 ⭐️⭐️⭐️⭐️
週刊文春での対談連載やテレビのインタビューの経験から
相手に気持ちよく話してもらうコツを伝授してくれる一冊。
インタビューの面白おかしいエピソードやちょっとウルっとくる話もあり、炭火でおやきを焼いてる間に読了。
まえがきの高校生とお爺ちゃんの話
.
浜口京子選手のオリンピックの秘話
.
橋龍夫人の魅力
.
遠藤周作さんのドキッとする一言

こうして挙げてみると心に残ったエピソードがいっぱい。読みやすいのにとてもタメになる一冊だった。

#読書#読書記録 #読書メモ #読書倶楽部 #読書好きな人と繋がりたい #本好き #本の虫 #本#本棚 #本が好きな人と繋がりたい

「終電の神様」阿川大樹

電車つながりということで、新幹線のお供に買った本。終電で人身事故に居合わせた人たちの短編のお話。一つ一つの話は人情味あふれる良い話で、先が気になって読み進んじゃいました。

短編集だけど最終的に何か共通点があるのかな?この終電で人身事故にあった人の話が最終話にあるのかな?と勝手に期待していたけど、特にオチはなく…。

一つ一つの話は良い話!ただ“エキナカ書店大賞”で“ミステリー”とあったから、ドンデン返しとかビックリするオチを期待しちゃってたもので、読み終わりとしては「うーん🤔」と本を閉じました…。色々本を読むとそういうこともある。

ちなみに私は通学で満員電車にはじめて乗った時「ムリだ。転校するしかない」と思ったけど慣れですね。。ウン十年近く立った今は満員電車の中での過ごし方も慣れっこです。

#読書
#読了
#読書記録
#読書日記
#読書メモ
#読書好き
#読書好きな人と繋がりたい
#本好きな人と繋がりたい
#本
#小説
#新刊紹介
#終電の神様
#阿川大樹

船を編む
.
原作、アニメ、映画とありますが今回は漫画を。
雲田はるこさんの絵やキャラクターや空気感が本当に好きです(/ _ ; )
カバーが良かったので紙で買ってしまった。
.
.
雲田さんの「昭和元禄落語心中」「いとしの猫っ毛(BL)」その他短編もとてもオススメです。
.
#船を編む#雲田はるこ#三浦しをん#漫画#読書メモ#読書記録

memo

数学は、道端に咲く花に気づく情緒を養うために必要な教育だ。

数学に限らず、情的にわかっているものを、知的にいい表そうとすることで、文化はできていく。

人は本来、ただそこにいるだけで懐かしいのだと岡は言う。

人は本当は何もわかっていない。

「人は一日一日をどう暮らせばよいか」。仏教のいう基本的なことは取り入れる。その上であとは自分の目で見、自分の頭で考えていくより仕方ありません。

#今日の本 #読書 #読書家 #読書メモ #大人の読書 #大人の勉強 #大人の学び #リカレント教育 #教育 #教養 #リベラルアーツ #食事法 #アーユルヴェーダ #マクロビ #マクロビオティック #ペスクタリアン #糖質セイゲニスト #糖質制限 #無添加 #マーケティング #アートディレクター #デザイナー #グラフィックデザイナー #新しい時代 #子育てパパ #イクメン #数学 #岡潔 #数学する人生

memo

投資信託をはじめる入門にぴったり!
イケハヤさんも推薦。

我々は何故一番大切なお金のことを学んでこなかったのだろう。

人に優しくなれるために、愛する人を守るために、お金を貯めてふやす。
それが投資の本当の目的だ。

#投資信託 #積立投資 #今日の本 #読書 #読書家 #読書メモ #大人の読書 #大人の勉強 #大人の学び #リカレント教育 #教育 #教養 #リベラルアーツ #食事法 #アーユルヴェーダ #マクロビ #マクロビオティック #ペスクタリアン #糖質セイゲニスト #糖質制限 #無添加 #マーケティング #アートディレクター #デザイナー #グラフィックデザイナー #新しい時代 #子育てパパ #イクメン #将来設計

memo

広告会社と人、そして広告会社に発注をする人、広告に関わる人のバイブル。

古い時代の本だが、内容は全く古くない。必読書!

広告会社はいつも不安に怯えている。
「クライアントと広告会社の理想的な関係を一言で言い表す言葉がある。それは、「永続的」ということだ。

新しく広告会社を指名すれば貴社の問題は片付くのか、それとも単に臭いものにふたをするだけなのか?問題の根本的な原因は何か?

#ある広告人の告白 #ディヴィッドオグルヴィ#広告代理店 #今日の本 #読書 #読書家 #読書メモ #大人の読書 #大人の勉強 #大人の学び #リカレント教育 #教育 #教養 #リベラルアーツ #マーケティング #アートディレクター #デザイナー #グラフィックデザイナー #新しい時代 #子育てパパ #イクメン

進撃の巨人。
.
最近国と人が多くて難しかった…
こっから進みそう!!
.
.
そして、今週の金曜はコミックスがたくさん発売されるから、今から楽しみです。
.
#進撃の巨人#諫山創#漫画#読書メモ#読書記録

【1年前は社畜幼稚園教諭】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1年前は社畜のように
幼稚園で働いていた私が
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今で平日の夜に
こんな最高の景色と
最高の仲間と一緒に
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
海外で過ごしているって
考えられなかった今があります😢✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
環境や関わる人を変えるだけで
ここまでこれたんだから
また1年後は相当大きく変わってるんだろうな。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私は自分の人生のために
走ります💗💗💗
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
笑う人は笑えばいい
でも私はそんなこと一切
気にしません(*^^*)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
見ててください、私は飛躍します🔱
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
💍👗💍👗💍👗💍👗💍👗💍👗 元宝塚歌劇団▶︎保育士
毎日朝から夜まで働き詰めの生活…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そんな私がネットビジネスに出会い
生活はガラリと変化💋 「変われるチャンスは突然に💓」 👠*.Mayuko Nishida公式LINE@
▶︎ID検索▶︎「 @sxz5715x 」 💍👗💍👗💍👗💍👗💍👗💍👗 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#ホテルランチ
#ホテルビュッフェ
#観光名所
#観光客
#夜景🌃
#夜景綺麗
#夜景倶楽部
#おもちゃ箱
#おもろ
#おもいで
#コーヒー中毒
#おもろかった
#コーヒー大好き
#コード
#ビアスタグラム
#読書タイム
#コーヒーミル
#読書メモ
#ゴール
#とも
#読書ノート
#コーデ記録
#外国人カラー
#ゴールドネイル
#ゴースト
#笑笑笑
#雑貨屋巡り
#雑貨好き
#ゴールド免許
#おもちゃ屋

田辺聖子さん 『春情蛸の足』

食べ物にまつわる短編集。

作品に出てくるお料理がどれも美味しそうで…
仕事帰りの電車で読むには空腹感がさらに増し過酷でした。

実際お話の中にきつねうどんにまつわるものがあるのですが、読んだその日のご飯はきつねうどんでした🦊そのくらい読んでいて食べたくなる作品です^ ^

最近食にまつわるお話たくさん読めて嬉しいです。

#本 #小説 #短編集 #田辺聖子 #春情蛸の足 #図書館 #図書館好き #読書 #読了 #読書記録 #読書女子 #読書メモ #読書好きな人と繋がりたい #本の虫 #本が好きな人と繋がりたい #図書館の本 #図書館通い

.
.
@hitomi.kimura.1422 さま
.
#美人読書 のご利用ありがとうございます♡
.
.
#なぜか美人に見える人は髪が違う
#津村佳奈 さん
#大和書房
#book
#bookstagram
.
.
#Repost @hitomi.kimura.1422 (@get_repost)
・・・

【パーマをかける前に読みたかった!】

最近、黒髪ロングにしたい熱が高まっていて、しばらく髪を伸ばそうと思っているので、いかにしていい状態で伸ばしていくかを模索中です。

その参考にしたくて買った本。

『なぜか美人に見える人は髪が違う』

これ、なかなかよかったです。

スタイリング剤のつけ方や、髪の乾かし方など、今まで自己流でなんとなくやっていたことについて、どうすればいい感じになるのかがやっとわかりました。

わかったついでに、紹介されていたスタイリング剤も買ってきました(笑)
(おそらく、のちほどの投稿で紹介することになるかと)

あぁ、もっと早くこの本が発売されていたらよかったのに。
と、先日パーマをかけてしまい、また一段と髪が痛んだ私は、ちょっとだけ後悔。

とりあえず、頭皮の血流に関しては美容鍼でなんとかするとして、それ以外の髪のケアはこの本を参考に地道にやっていこうと思います。

あと、髪が伸びたら試してみたいのは、書かれていた「色気の出し方」。
私の今の髪の長さだと、あと1年くらいはかかりそうですけれど。

ちなみに、なぜ今黒髪ロングかというと、FF15のゲンティアナさんの美しさに目が眩んだからです。
動機が不純、というかおかしいのは、重々承知しています…

#美容 #美容好き #美容好きな人と繋がりたい #美意識 #女子力 #女子力アップ #ヘアケア #なぜか美人に見える人は髪が違う #beauty #instabeauty #美容本 #美人読書 #読書 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #本 #本好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書メモ #読書家 #読書倶楽部 #読書会 #book #bookstagram#booklover#booklovers

2017.12.12

過去に読んだ本。

久しぶりに会った友達が
劇的な変化を遂げていたら
私はどんな対応をするだろう。

なんだか
切ない。


#本 #小説 #本の記録 #東野圭吾 #小説好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書メモ #読了 #片想い
#book #bookstagram #instabook

#読了
#ひまわりの祝祭
#藤原伊織
結末はハッピーエンドではないけれど。
読み応えすごい。
そして、さすが…となった。
毎度のことながら、登場人物みんなインパクトすごいのよね。
〈2017.12.11〉
#読書記録 #小説 #読書 #本が好き #読書メモ #読書倶楽部 #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい

忘れないように本の内容を軽くメモしておこうと思ったのですがインスタ映え(?)する撮り方が上手く出来ない(´・ω・`)
これもまた模索していこう…
☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎
本は紙の方が好きだけどかさばってしまうので最近は電子書籍使ってます。画像はAmazonのKindleで、プライム会員なら1ヶ月に1冊無料で読める(オーナーライブラリーというらしい)ので、それで読みました(*´ω`*)
最近はプライム会員なら無料で読める本も充実してきましたので、読みたい本が沢山💦
☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎
今回は観覧期間終了してしまったので短めですが、次からはもう少し長めに書く予定です…! ✎︎__________
ちなみに、話題変わって、今月の文通は1通も届かなかったため、お休みします💦
余裕があったらご新規さんや風船便を出そうと思ったのですが、やや厳しそうなので無理せずお休みにしてしまおうと思います(´・ω・`) #読書メモ #読書記録 #読書 #kindle #amazon #自力でハゲを治療した #宮崎イサム

.
喫茶店☕で読書タイム★
.
.
『一週間』井上ひさし
.
.
.
シベリア抑留の過酷な現実
昭和21年ハバロフスク収容所
ある日本人捕虜の、いちばん長い一週間
.
.
#読書 #読書記録 #読書メモ #本が好き #今日の一冊 #文庫本 #読書大好き#井上ひさし #一週間
#喫茶店

窪美澄

水やりはいつも深夜だけど ★★★ 結婚前に読んだらちょっと結婚を足踏みしてしまうかもでも実際はこんな家族家庭があるのも真実
あなたは全く違う人生を歩むことが出来る?それとも同じ道を辿ってしまう?!
またはギリギリを上手く交わしながらもしかしらそのレールにさえ乗れていないかも
涙は出なかったけど色んな気持ちが込み上げました

#窪美澄
#水やりはいつも深夜だけど
#本
#本が好きな人と繋がりたい
#本好き
#読書
#読書記録
#読書好きな人と繋がりたい
#読書ノート
#読書録
#読書メモ
#読書日記
#活字
#活字好き
#活字中毒

11月15日読了。
色んな共犯関係があって、共犯って響きにどきどきして。
好きな作家さんばっかりだから、外れなわけがない!
とっても面白くて是非読んでほしい〜。
#秋吉理香子 #友井羊 #似鳥鶏 #乾くるみ #芦沢央 #共犯関係 #読了 #読書記録 #読書の時間 #活字中毒 #読了メモ #読書メモ #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #読書倶楽部 #本が好き #文庫本 #books #bookstagram

映画が始まったみたいなので、オリエント急行の殺人を再読。
.
寝台列車、豪雪、密室、たまらんです。ムシュー・ポアロはほんとにチャーミングだなぁ。
.
何年か前に放送した、三谷幸喜脚本の2夜連続ドラマ「オリエント急行殺人事件」も面白くて大好きです。
録画いまだに見てる。
.
#オリエント急行の殺人#アガサクリスティー#エルキュールポアロ#推理小説#読書メモ#読書記録

*
*
2017年 読書記録 048
2017/11/30 読了
「親子で楽しめる 絵本で英語をはじめる本」
木村 千穂
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2012/02/15 初版発行
*
私自身はずっと好きで学んできた英語。
3歳の娘にもいつ英語を学ばせようか?、いや、そもそも
学ばせるべきか?と迷いながらここまできました。
最近、私が自分のために英語学習をしているのを
見聞きした娘が英語に興味を持ち始めました。
「興味を持った今がチャンス!」と思い、
彼女の好きな「絵本」から英語をはじめることにし、
どういう絵本がよいか知りたくて借りました。
*
【要約】
17年以上英語教室を主宰し、英語の絵本を使った
レッスンをしている著者が、英語の絵本をおすすめする
理由とその実践方法を紹介しています。
英語の絵本の読み聞かせを通して、大人も子どもも
英語の感性を身につけ、英語力だけでなく子どもの心も
育てられる…その理由がこの1冊を読めばわかります。
初めて英語の絵本を購入する方にもわかりやすい
絵本の選び方と、著者の厳選おすすめ絵本50冊の
ブックガイド付きです。
*
【心に残った文章の引用】
●その子、その子によって、英語に出会うのに
 最適なタイミングは違うでしょうし、
 そしてそのタイミングは、子ども自身が自然に
 選べるのがよいと思うから(子どもに
 英語は早い方がいい、とは思わない)
●『知る』ことは『感じる』ことの半分も
 重要ではない
 レイチェル・カーソン「センス・オブ・ワンダー」より
*
【自分の感想、意見】
★★★★☆ 4
読めば読むほど英語の絵本で読み聞かせをするのが
娘にとっても、私にとっても、すごくいいと感じました。
絵本タイムはどこのおうちでも心がけている時間だと
思うので、そのときに英語の絵本を読むと日本語の
絵本とは違った楽しみがあり、親子共々変化を
感じられるし、習慣化にもつながるので、
おうち英語のスタートにぴったりだと思います。
この本を読んで早速”No, David!"という絵本を
購入しました。
娘は書いてある英語はよくわかってなさそうですが、
絵のタッチと描かれている場面に笑って
聞いていてくれました。
英語の絵本の読み聞かせ、習慣にします!
*
*
#親子で楽しめる絵本で英語をはじめる本
#木村千穂
#読書記録2017 #読書記録 #読書メモ #読書 #本 #読了
#本は図書館で借りる派
#絵本で英語 #英語絵本 #洋書絵本 #洋書
#おうち英語 #英語育児
#ママと子どもの時間 #読み聞かせ #絵本タイム
#mindfulness
#enakanonaka
#bookstagram #reading #book

💙限定7名サマ教えちゃいます🦄💗💙
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
300人の仲間とど平日のま昼間から
遊びまくってしまったので
また稼がないとぉぉ😜✨👑w
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
あなたも1歩踏み出しませんか?
怪しい…怖い…詐欺…←いやいや
そんなこと言ってても
あなたが変わらないと🔥🔥🔥
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私も初めは不安でした😣
(お電話できる人にはお話もします)
でも数ヶ月で人生が変わることを知った今
なにも不安はないし、未来は明るい🌼💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
💔時間もお金も人脈もない
💔今のお仕事好きだけどしんどい
💔未来の資産構築したい
💔自分を変えたい
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そんなあなたにはピッタリなのが
このお仕事なの😌✨
限定7名サマに教えちゃいます💎✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
早くその不満不安から
💖最高にクレイジーな人生💖に変えましょ✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
☆.。.:*・°Contact Pege☆.。.:*・°☆
··············🌈公式LINE@🦄················
······*·.❤ฺ・【@sxz 5715x】❤ฺ・*·····
········💠プライベートなお話💠········
········💠たまにお仕事のお話💠········
🦄ご興味のある方でなおかつ
常識のある方のみ追加お願いします😌
☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆.
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#ホテルランチ
#ホテルビュッフェ
#観光名所
#観光客
#夜景🌃
#夜景綺麗
#夜景倶楽部
#おもちゃ箱
#おもろ
#おもいで
#コーヒー中毒
#おもろかった
#コーヒー大好き
#コード
#ビアスタグラム
#読書タイム
#コーヒーミル
#読書メモ
#ゴール
#とも
#読書ノート
#コーデ記録
#外国人カラー
#ゴールドネイル
#ゴースト
#笑笑笑
#雑貨屋巡り
#雑貨好き
#ゴールド免許
#おもちゃ屋

#7人の名探偵
なんて贅沢な。
アンソロジーは前から読むけど、今回は好きな作家さんから。
#綾辻行人 さんの作品はこの中ではちょっと異質だったけど、最初に読んだおかげで別の楽しみ方が出来た。
#我孫子武丸 さんのプロジェクト・シャーロック は現実に起こりそうな怖さがあって面白かった。二回読んじゃった。
.
.
#有栖川有栖 火村&アリスコンビの軽快なテンポに絡むおばあちゃん。田舎の閉塞感にちょっと目立った三角関係の末の殺人
.
.
#法月綸太郎 あべこべの遺書 2人の男性の自殺。しかしお互いの部屋で、互いの遺書を持っていた。
うーん、と考えながら読み進めた。推理小説の醍醐味が味わえた。
.
.

#歌野晶午
初めて読んだ。うーん、、、簡単に何人も死んで行くのはやっぱり苦手かな

#読書#読書記録 #読書メモ #読書倶楽部 #読書好きな人と繋がりたい #本#本の虫 #本好き #本が好きな人と繋がりたい #活字が無いと眠れない

.
85 #良き☀️ .

人はみな異なったバックグラウンドを持つ故に、人によって「現実」のとらえ方は違う。それぞれ違った個性的な人間たちが共に生きていくために必要なのは「正義」ではなくて「常識」である。
そもそもこの世に絶対的な正義は存在しない。世界はつかみどころの無いもので、「わかる」ことはできない。「客観的事実」や「本質的真実」は信仰の領域である。「これが正しい」「これがあたりまえだ」と思い込むことは思考停止である。社会や自分の属する集団の意見を盲目的に正しいと思い込み、それを鵜呑みにするのはバカのすることだ。
常識を知っているということは「人間なら普通はこうだ」という判断ができるということだ。推測を真理と取り違えたり、科学や宗教を妄信したり、わかっているつもりになること、それが健全な思考の広がりを妨げる「バカの壁」だ。楽なことだが、話は通じ合えない。
故に、多面的な見方をしなければならない。
.
#本 #読了 #読書記録 #読書倶楽部 #読書メモ #本が好きな人と繋がりたい #book #bookstagram #バカの壁 #新潮新書

📚📚📚
.
.
#坂木司
#動物園の鳥 .
.
ひきこもり探偵の完結編

このシリーズ、最初は
どうかと思ったけど
だんだん楽しめたかな

最後これで終わり?
と思いきや
あとがきなどの後に
シークレットトラックがあり
きちんと終われたなぁと
思った

読者の想像にお任せみたいな
終わり方する小説より
きちっと終わってくれる
方が好き

#小説 #図書館 #本 #読書倶楽部
#読書 #読了 #読書記録 #読書タイム
#読書部 #読書日記 #読書メモ #活字中毒
#図書館で借りた本 #本が好き #読書男子
#文庫本 #本の虫 #本好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい #読書の時間

大富豪同心、シリーズ8作目

なんちゃって辣腕同心の卯之吉を狙う三人の刺客。。
刺客の一人、佐吉は、この底抜けに明るいシリーズで初めて登場する心に深い闇を抱えたキャラクター
苦しく辛い生活の中で感情が麻痺し、もはや善悪の判断すらない
その佐吉が人を殺す理由を失い、彷徨った末に殺されたところで物語は終わる
死に際への誘い方が何とも切ない
次作からいよいよ卯之吉も放蕩三昧していられなくなるのだろうか。。
#大富豪同心 #刺客三人 #幡大介 #双葉文庫
#本 #本が好き #本好き #本の虫 #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #読書 #読書記録 #読書日記 #読書録 #読書メモ #読書好きな人と繋がりたい #読書好き #活字中毒 #時代小説 #文庫本
#20171212

伝わるだろうか、このサイズ感。いい。電車の中でサクッと読みたい。
.
#読書メモ #スマート新書 #とりあえず買ってみた #あたらしい文章入門 #古賀史健

こちらも読みたかった本📚

バリエーションの呪い....私もかかってる〜と思いました😱大学1年生のときに友達に"またその服着てるの〜?"と言われたことがあって...💦でも実際、今の生活してて他人の服とか見てないから、別にこの間と同じ服だな〜とか思わないな〜と🤔きっと大学生とか暇すぎるからそんなこと思うんだ😂

自分の大好きな服だけを着れたら最高だな〜👏となりました!買い物したくなった😂あれ?😂 #住民税のもとを取る部 #読書メモ #ichi読書記録 #服を買うなら捨てなさい #地曳いく子

「自分への取材が人生を変える」
はあちゅう

ライターの私が取材していてもよく思う。人気店でたくさん取材されているオーナーさんは、自分がどんな思いでしていて、これからどうなりたいか?が、ものすごく明確。取材されるたびにいろいろ考えて、深掘りして答えてきたんだろうなというのは、すぐに分かる。

だから、自分に取材するというのが、すごく良いことというのはよく分かる。しばらく何度も読み返して、習慣になるまで真似したい。

#本 #本棚 #読了 #book #bookshelf #自分への取材が人生を変える #はあちゅう#読書メモ #読書記録 #読書ノート #読書記録

#instdaily
2017/12/12

読書解禁

泣けるし熱くなるし最後はスカッとする
池井戸潤さんの本は面白い

#読書部#読書メモ#読書#通勤電車#空飛ぶタイヤ #池井戸潤

最近早起きの癖がついたので読書が進みます。いまは、先日読んだ柴崎友香『虹色と幸運』がおもしろすぎて新刊『千の扉』を読んでいます。何か事件やすごいドラマが起こりそうで起こらない、それなのにドキドキして先へ先へと読み進めてしまうこの感じが、不思議だけれど楽しい。もうすぐ読み終わりそうなのに、それが妙にもったいなくてしばしページを閉じてしまう。その先を知りたいのに知ってしまうのが惜しくてもう少し時間をかけたい感じ。小説を読んでいると時々あります。
#読書メモ

#湊かなえ #豆の上で眠る #読書メモ #活字中毒は不治の病 #書評と言う程ではない感想・40・
*
読んだ後味がモヤモヤする。
誰も解決出来ず、結局は遥が1番幸せだったんだろうな。
*
「血は水よりも濃い」「遠くの親戚より近くの他人」どちらも理解できる。
*
うまく言葉で表しにくい場面も、想像出来るように描写しているのは流石湊かなえ先生だと思う。

『フォルトュナの瞳』 百田尚樹 著

もし人が亡くなる時を知る能力に目覚めたら…
彼らはあまりに優しくて。ラストはなんとなく予想したけどやっぱり辛くて。分かっていても止めることができない彼女の気持ちもよくわかる。
優しさに溢れた本だったな。
百田さんはやっぱり視点がすごい。毎回違うジャンルでこちらを楽しませてくれる。
『永遠の0』では大号泣。でも日本の戦争を知らない私でも確実にゼロ戦に興味を持ったし、そんな時代があったことを改めて実感した。
『風の中のマリア』はただただ愕然。
まさか蜂が主人公とは。面白くて一気読みしたわ、衝撃的でしかも読みやすい。
まだまだ百田作品読めてないけど次は何読もうかな。

#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#百田尚樹
#もうすぐクリスマス
#準備してない

『信仰の法』
1人でも多くの友達、本好きな方、世界中の人に読んでもらえるように頑張ろ💪📚🌏
改めて、本に携わる仕事できるってありがたいなって。☺️ #本 #本好き #本が好きな人と繋がりたい #本屋 #ベストセラー作家 #2017 #本好きになってくれるといいな #読書 #読書部 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #読書記録 #読書部 #読書の秋 #読書メモ #読書男子 #📚#本は心を豊かにしてくれる #スマホを置いて本を読もう

弱ペダはkindleで。
毎巻小刻みに進んでおります‥
.

今年のアニメはまさかのインハイ1日目で終わっちゃったから、早く続きが見たい!
.

#弱虫ペダル#渡辺航#推しは御堂筋くん#漫画 #読書メモ#読書記録

無花果とムーン

桜庭一樹さんのとても儚く美しい世界観に吸い込まれました😇😇
やっぱり桜庭一樹さんが一番好きです。

『月夜はえいえんに奈落が大好き。』

#無花果とムーン #桜庭一樹 #角川文庫 #恋愛 #幽霊 #家族 #読書日記 #読書メモ #読書 #読書記録 #読書部 #本の虫
#本 #book #小説
#読書好きな人と繋がりたい
#本好きな人と繋がりたい

📚 ずっと気になっていた本。
落語を聞いているかのようにリズミカルで、ひたすら手紙のやり取りだけなのに面白くてどんどん引き込まれた。
*
洒落っけのある口調がもう何とも言えない。
こういう手紙の書き方いいなぁ~。っと、ちょこちょこ付箋も貼りつつあっという間に読み終えた。
*
群ようこさんの解説も面白かったし、
山本容子さんの挿画もオシャレで素敵✨✨
時間を置いてまた読もう📖
*
*
*
#三島由紀夫レター教室
#三島由紀夫
#筑摩書房
*
#読書 #読書記録 #読書メモ #小説 #手紙 #付箋 #文庫 #bookstagram #reading #novel #letter #yukiomishima #chiii__shelf

絵も話も装丁も全部好き。
紙で買って正解。

#ルーヴルの猫#松本大洋#ゆきのこ#漫画 #読書メモ#読書記録


魔法自家発電
(谷和野さん)
漫画の短編集です。
「魔法自家発電」
「ソファベッド・ツアー」
「Whoにつける名前」
「おてんきはんばい」
「2人時間」
が入っています。
「魔法自家発電」は本当の自分の姿を見失った男の子を、女の子が救おうとするお話。良かった。
「ソファベッド・ツアー」は空飛ぶソファベッドに乗った男の子と、空飛ぶベランダに乗った女の子のお話。2人に幸あれ。
「Whoにつける名前」はロボットの女性と彼女を作った男性のお話。心があったまるよぅ。
「おてんきはんばい」は大きな袋に詰まった天気を売るお話。めちゃ短いけど、めちゃ濃い。
「2人時間」は家族のお話。ネタバレしたいけど、我慢。とても泣けた。ハートフル。
どのお話も奥が深くて、読み終えてももう一回読み直しました! 何度も読みたくなる。2人時間なんて、読めば読むほど味が出ます。
#漫画 #読書メモ #魔法自家発電 #谷和野

#大本営参謀の情報戦記 #堀栄三

太平洋戦争で大本営情報参謀としてマッカーサーはじめ米軍の作戦を次々と的中させ、戦後は自衛隊情報室長を務めた人の本。これは名著。

情報という点から日本が敗戦した理由が、実体験を元に記されていて、それは現代の日本の課題であることも分かる。失敗の本質とセットで読んでほしい。

戦略の過ちは、戦術や戦闘では覆せない。情報は枝葉末節に捉われず、本質を見る。世の中には似たように見えるものがあるが、みんなどこかが違う。形や表層だけ見ているとみんな同じに見える。情報が溢れかえってる今、大事な視点👌

#辻井の本棚#87冊目#2017年100冊ミッション

.
『罪悪感をもっていると
恋愛でも幸せになれない人を
無意識に選んでしまう』
...笑。ぐさり。
.
『どんな感情でも、
雨が降っているから傘をさすように、
まずはただそれを受け入れるしかないのですが、敏感すぎる人は相手の気持ちを考え、
他人軸で行動してしまうから
それがなかなかできません。』
ぐさりぐさりw
.
いままで読んだ同じジャンルの本の中で1番私には合ってた本。
いつも「紙に書き出す」ってなにを?って思ってたけど、この本は具体例がたくさんあって分かりやすかった。
5日目の課題の”許し”は自分の中で落ち切ってない感があるので後日またやり直そう。
.
#7日間で自己肯定感をあげる方法 #根本裕幸 #本 #今日の本 #読書 #読了 #本好きな人と繋がりたい #読書メモ #読書記録 #今度こそ #自分に自信をつける #自分を大切に #自己肯定感 #ワンフレーズ
#bookstagram #instabook #reading #book #booklover

2017 12 10
僕はロボットごしの君に恋をする
.
待ちに待った山田悠介の新作
途中でタイトルの意味はわかったから、終わりをどうするんだろうと思ったけどそうきたか
ヒロインの気持ちが切ない
でも正直そうでもないなと思った
途中の描写に起伏がなくそのまま進んでしまう感じ
これを最高傑作と謳うと、初めて山田悠介を読んだ人が期待ハズレだと思うかもしれない
もっといい作品もあるのにもったいないと思った
#僕はロボットごしの君に恋をする #読書メモ

★★★★☆
.
前半に戦略を実行できない要因の分析を行い、結論として『誤った前提』と『コミュニケーションの不足』であると結論付けています。
.
組織的コミュニケーションの説明以上に、戦略実行の失敗分析は目から鱗の内容でした!
.
#本 #読書 #読書記録 #読書録 #読書会 #読書メモ #読書評価#読書好きな人と繋がりたい #ビジネス本 #自己啓発本 #教養 #小説#サイエンス#読書部 #活字中毒 #読書ノート #読書家

Most Popular Instagram Hashtags