[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#読書の時間

14301 posts

TOP POSTS

もっと自由に、自分の価値観を持って、自分らしく生きたいと思っている人たちに読んでほしい本。パワーもらえます。アメリカで暮らした日々が懐かしかった。
ーーー
#5冊だけの本屋からお知らせ
私だけの5冊につきまして、年内のご紹介は今月末までのお申し込みとなります。年末年始休暇に合わせて読みたいと思っている方は、今月中にお申し込み下さいませ。

2017.10.23
「ホワイトラビット」伊坂幸太郎 最新作

あ~!頭を目一杯使った〜!
ん?え?えーー!
伊坂さん、お見事👏って感じです❣
この本は前情報無しで読んだ方がいいと思うので、読んで無い人のために、あらすじは語るまい(笑)


人質立てこもり事件(白兎事件)の発生から、展開がラビットの如く、あっちへぴょんぴょん、こっちへぴょん♡🐰 思わぬ方向へと飛び跳ねるややこしい面白さ😆


作家さん自身が狂言回しのように語りかけてくる手法が面白く、「レ・ミゼラブル」のお話を絡めている所もなかなか斬新だなぁと思いました♡


捻りまくって、絡まりまくっているので、納得いかない部分もあったんだけど、あとがきで伊坂さんが、
「無事に出来上がるかどうか不安だった。おそらく無事に出来上がってないが、完成してほっとした。」
と書いてあって笑えた😂


空き巣のプロ黒澤が出てる「ラッシュライフ」読んだような気がしたけど、黒澤の記憶が無いから読んでないんだな💦
「重力ピエロ」は映画観たけど、映画には黒澤出て来なかったような🤔
若い時の黒澤に是非会いに行かねば!



土曜日は葉加瀬太郎さんのコンサートへ🎻
演奏すんばらしかったです😍
「情熱大陸」のテーマを演奏する時に
いっしょに盛り上がりましょう!
と強く強く(押し売り)され、休憩時間までとって買いに行かされた「はかセンス」2000円のpicは3枚目😅

たろーちゃんチャーム付き🤣 ・

2017.10. 22

ターセンとカーリン。

素敵な素敵なお二人。

図書館で借りた本だけど、これは手もとに置いておきたいなぁ、と思えた本。

雨、雨、雨。
風も強くなってきた・・。 台風、何事もなく通りすぎますように。

#しあわせな二人#読書#読書記録#読書の時間#キッチン#台所#シンプルライフ#暮らし

何年か前にサーカス見に行ったの思い出した
初めてだったからすごい興奮したな〜
この本読んでても興奮したサーカスはすごい
#読書 #読書の秋 #読書の時間 #小川糸

#あなたは誰かの大切な人

フォロワーさんの素敵なレビュー読んで
読みたい!と書店へ、、、
そしてこの帯のお言葉✨

今の自分にぴったりだなと 笑

すべて独身女性が主人公の短編集。


大切な人って必ずしも恋人や伴侶ではない。
幸せって必ずしも結婚や出産ではない。
・ ・
自由だから孤独を伴うって言うけど、
人ってどんな人でも孤独を抱えて生きているものなんじゃないのかな?

だからこそ、人との繋がりは尊い✨

優しい気持ちになれたこの本に出会えて良かった☺️
@zi_azusa さん素敵な本のご紹介ありがとうございました💕

#原田マハ
#講談社文庫
#文庫本派
#読書の時間

読書記録



世界の美しい図書館



美しい建物に
本がびっしり整然と並んでいる…


たまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

眺めているだけで、
ドキドキ
しちゃいます…



#本 #読書 #写真集 #図書館 #読了 #読書記録 #読書倶楽部 #読書の時間 #読書時間 #読書タイム #ひとり時間 #世界の美しい図書館 #book #books #bookstagram

群ようこ「れんげ荘物語 ネコと昼寝」を読みました😊🎵
れんげ荘シリーズ第3弾です。
キョウコさんの部屋に猫が遊びに来たり🐈
倉庫だった所に住んでるコナツさんが旅から帰って来たり🏠
そしてこの後どうなって行くのか⁉︎の
気になる終わり方でしたねー。
早く次の巻を出して欲しいです😊
#群ようこ#れんげ荘物語 #ネコと昼寝
#小説#読書#読書記録#猫と本#読書好きな人と繋がりたい#本好きな人と繋がりたい#catbook#catbookclub#bookstagram#ムギbook2017#読書倶楽部#catandbook#読了#本が好き#本好き#本と猫#読書の時間#catswithbooks #ねこすたぐらむ#にゃんすたぐらむ#にゃんだふるらいふ#猫のいる生活#ムギbook

こんばんは☔

台風🌀が接近中ですね。

昨夜のうちに期日前投票を済ませ、家で静かに過ごしています。

今年7月に亡くなられた日野原重明先生の本「生きていくあなたへ」を読了。

とても考えさせられ、心に響く内容がわかりやすく書かれていました📙

今の幸せ🍀は、過去の積み重ねがあって成り立っているものだと私は思います。
日々、感謝と努力することを大切にしていきたいです♪
そして、これからも飾ることなく、自然体の自分でいたい!そう思います😌

大型台風🌀こわいですね😞
皆さん、台風対策は万全ですか?
我が家も雨戸を閉めて真っ暗です。

どの地域も大きな被害が出ませんように🙏どうぞ気をつけてお過ごし下さいね💓

#読書#読書の時間#読書の秋#日野原重明先生#灯り#ステンドグラス#ステンドグラスランプ#ランプ#天使#日々の暮らし#日々のこと#私の暮らし#休日#reading #book #life #interior #japan

伊坂幸太郎さんの「マリアビートル」

すっごく面白かった❗

登場人物の蜜柑と檸檬が大好きになったよ😆

バッタバッタと次々に倒れていく様は、「うそー👀‼」の連続で、予想を裏切られ続けて面白かった。

檸檬が言う「機関車トーマス」の話には、「なつかしーい😌」 長男が大好きで、私も機関車の名前は全部覚えた✨

あぁ、そうだったそうだった、と10年位前のことを思い出した。

10年なんて、あっという間。
早いなあ😲

#本 #読書 #伊坂幸太郎
#マリアビートル #読書の時間

MOST RECENT

もっと自由に、自分の価値観を持って、自分らしく生きたいと思っている人たちに読んでほしい本。パワーもらえます。アメリカで暮らした日々が懐かしかった。
ーーー
#5冊だけの本屋からお知らせ
私だけの5冊につきまして、年内のご紹介は今月末までのお申し込みとなります。年末年始休暇に合わせて読みたいと思っている方は、今月中にお申し込み下さいませ。

『就活エリートの迷走』
今回、紹介する本はこちら!
リクルート・ワークス研究所主任研究員である豊田義博さんによって書かれた一冊。
✴︎
「就職活動ほみんなが同じルールの下で動くゲームなんかじゃない。それぞれが、それぞれのやり方で就職活動をしてほしい」
エントリーシートを綿密に作り込む。面接対策をぬかりなく講じる。まるで受験勉強に勤しむような努力をして、しっかり結果を出し意中の企業に入社を果たす彼らを、本書では「就活エリート」と呼んでいる。就活エリートが迷走し、挫折していく原因は、就活というゲームにあるという。その中でも最大の原因は「やりたいこと探し」を学生全員に求めゴール志向をいたずらに高めていることにある、と指摘する。
社会人の方々にお話を聞くと仕事をしながらやりたいことは変わっていった、ということを耳にする。約20年の人生の中から心の底からやりたい、と思えるものに出会える人は少ないのでは。
また、一斉に黒いリクルートスーツを着こなし、企業が求める人物像を演技。いつの間にかその人らしさが薄れてしまい、コモディティ化した人材の輩出を促してしまっているのではないか。
何が最適な答えかはわからない。ただ、社会の変化に伴い、採用方法も変わる必要があると感じた。実際に就活を控えている身分であるため、深く考えさせられる内容であった。
#本 #読書 #読書ノート #読書録 #読書記録 #読書メモ #読書倶楽部 #読書の時間 #本好きな人と繋がりたい #大学生の勉強垢 #book
#豊田義博

#読了 の一冊♡
*
#世界でいちばん優しい音楽
#小沢真理
#講談社漫画文庫
*
漫画ですが、とても好きな本(*^^*)
この方の有名な作品は#銀のスプーン かなぁ!読んだことないけど…(¨)(‥)
家のインテリアとか服とか髪型とか、めちゃくちゃツボです(´- `*)
3巻あたりまで、女の子ののんのんが今の娘の年齢と同じくらいで、共感できるところがたくさんあって、わかるわかる~とにやにやしながら読んだりも🎵
*
#主人公の名前はすみれこさん
#私の娘の名前はすみれ
#小さな共通点がうれしい
#読書 #読書日記 #読書記録 #本が好き #活字中毒
#読書倶楽部 #読書の時間 #本の虫 #読了 #読破
#読書タイム #読書時間 #本のある生活
#読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい
#bookstagram #book #reading

▶︎◁▶︎◁▶︎◁
殺人罪の控訴を取り下げた彼女の真意はーー「満願」全6編のミステリー短編集。
.

読んだことのあるミステリーとはまた違う話の結末で、どの短編も真意が分かる時ゾワっとした。
.

警察の話が好きな者としては「夜警」が良かったが、一番ゾワっとしたのは「柘榴」だった。

#満願#米澤穂信#本#本好き#本が好き#本の虫#本好きな人と繋がりたい#読書#読書メモ#読書日記#読書倶楽部#読書の時間#読了#活字中毒


#末ながくお幸せに
#あさのあつこ

結婚式っていいですよね。
幸せのお裾分けいただきましたってよく言いますが、いつも本当にいただいてホクホクで帰ってます。
読み終わった今、まさにそんな気分。
ひとつの結婚式に出席した気分。
.
読み始めは、あれ?ちょっと思ってたのと違うな…と乗りきれなかったのに、式が進むと共に自分の時のことや、兄弟や友人の時のことなど色々思い出して終盤はジーンとなりっぱなしでした。
.
『母娘、姉妹、夫婦…、人は対になったが故の至福と困難を背負いこむ』
[2017*122]
.
#sechi_koあさのあつこ 2 #読書記録 #読了 #読書 #本 #図書館本 #読書好きな人と繋がりたい #読書の時間 #うちカフェ #コーヒータイム #マカダミアナッツクッキー #marimekko #artek

📚📚📚
.
#浜口倫太郎
#シンマイ .
.
中卒で就職口を探してる
翔太
父親から車のローンを支払う
代わりに新潟にいる祖父から
米作りを学んで来てほしいと
頼まれ半年の約束で行く

米作りの他に
農業における現状
家族の話や友情や恋愛など
結構つまってます(笑

でも新潟が舞台なんだけど
新潟市が舞台のわりに田舎すぎる
携帯の電波がつながらないとか
ありえないけど小説だからね(笑

#小説 #図書館 #本 #読書倶楽部
#読書 #読了 #読書記録 #読書タイム
#読書部 #読書日記 #読書メモ #活字中毒
#図書館で借りた本 #本が好き #読書男子
#本の虫 #本好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい #読書の時間

2017.10.23
「ホワイトラビット」伊坂幸太郎 最新作

あ~!頭を目一杯使った〜!
ん?え?えーー!
伊坂さん、お見事👏って感じです❣
この本は前情報無しで読んだ方がいいと思うので、読んで無い人のために、あらすじは語るまい(笑)


人質立てこもり事件(白兎事件)の発生から、展開がラビットの如く、あっちへぴょんぴょん、こっちへぴょん♡🐰 思わぬ方向へと飛び跳ねるややこしい面白さ😆


作家さん自身が狂言回しのように語りかけてくる手法が面白く、「レ・ミゼラブル」のお話を絡めている所もなかなか斬新だなぁと思いました♡


捻りまくって、絡まりまくっているので、納得いかない部分もあったんだけど、あとがきで伊坂さんが、
「無事に出来上がるかどうか不安だった。おそらく無事に出来上がってないが、完成してほっとした。」
と書いてあって笑えた😂


空き巣のプロ黒澤が出てる「ラッシュライフ」読んだような気がしたけど、黒澤の記憶が無いから読んでないんだな💦
「重力ピエロ」は映画観たけど、映画には黒澤出て来なかったような🤔
若い時の黒澤に是非会いに行かねば!



土曜日は葉加瀬太郎さんのコンサートへ🎻
演奏すんばらしかったです😍
「情熱大陸」のテーマを演奏する時に
いっしょに盛り上がりましょう!
と強く強く(押し売り)され、休憩時間までとって買いに行かされた「はかセンス」2000円のpicは3枚目😅

たろーちゃんチャーム付き🤣 ・

大雨の週末。
高山なおみさんのお話し会へ。

かわら美術館、遠かった💦

ずっとお会いしたかった、高山なおみさん。キャンセル待ちの連絡を前日の夕方頂いて、当日仕事も早帰りさせてもらい、雨の中、駆け込みました。

高山なおみさんのやんわりしたお話に、またまた大好きになり、本にもサインをしていただき、握手までしていただきました。

ずっとずっと、忘れられない大切な思い出になりました。
ありがとうございます😊

#美術館#かわら美術館##イタリアボローニャ国際絵本原画展#高山なおみ#高山なおみお話し会#絵本#くんじくんのぞう#押し入れの虫干し#中野雅紀#読書#本#サイン#高浜市#読書の時間#日々#暮らし

何年か前にサーカス見に行ったの思い出した
初めてだったからすごい興奮したな〜
この本読んでても興奮したサーカスはすごい
#読書 #読書の秋 #読書の時間 #小川糸

#人生の旅をゆく #よしもとばなな #今日から読む本 今日から2週間はこのシリーズを読みます📕

8月に海外講師によるピラティスの上級クラスを受講したのだが翌日自分の先生からその講師の「毎日完璧に練習する」という話を聞きました。そこから約2ヶ月。色々試行錯誤しながら毎日の実践を続けてきてようやく最近、自分の中での「完璧に練習する」ことが見えてきました。でもまだまだ。あくまで自分の解釈ですから人に話したりはしませんが😏

#bookstagram #bookgram #booklover #reading #book #読書記録 #読書倶楽部 #読書の時間 #読書 #本が好き

またもや長編に挑戦、眠れない夜が続くから愛しい人じゃなく、さよなら、睡眠。
#さよなら愛しい人 #farewellmylovely #本 #本好きな人と繋がりたい #読書 #読書記録 #読書時間 #読書の時間 #読書倶楽部 #活字中毒 #book

7月14日読了。
UVERworldのTAKUYA∞が紹介してて
影響されて読んだやつ。
紹介してくれてなきゃ、見つけられなかった本。
内容とは別に、これ読んでるのか〜って
わくわくしながら読みました。笑
#深水黎一郎 #最後のトリック #読了 #読書記録 #読書の時間 #活字中毒 #読了メモ #読書メモ #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #読書倶楽部 #本が好き #文庫本 #books #bookstagram

🎃
.
.
昨日もまた課題に集中してたらいつの間にか3ᴀᴍ!そしてなぜか7ᴀᴍに目が覚めました😅😅そのままお昼までまた集中!サプライチェーンの課題に取り掛かっているのですが、火曜日 提出なのに中々まとまらない..グループワークはこれが本当に大変..ちなみに水曜日にプレゼンなのにパワーポイントすらもまだ用意出来てません..火曜日に教授とミーティングもあるのに中々その準備も出来てない😔😔
気晴らしに昼過ぎに🐻と散歩に行ったら可愛い無人の農家👨‍🌾を発見!そこでミニパンプキン買ってもらいました❤︎ 可愛い😍😍
全然眠ってないので充電切れ..今日の所は眠ってまた明日の朝から頑張ります!おやすみなさい🌙
.
.
#大学院生 #大人の勉強 #社会人の勉強 #社会人の勉強垢 #大学院生の勉強垢 #勉強垢 #勉強アカウント #海外大学院 #海外生活 #ヨーロッパ生活 #課題におわれる日々 #卒論関連の本 #英語の本 #読書タイム #読書の時間

_____
どくしょ の じかん 、 ととのえる じかん ...
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
✎┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
最近、嬉しいこと 嫌なこと ものっすごい勢いで押し寄せてくる。落ち込むときはずどーーんと落ち込むけど、その原因に構ってられないほど楽しいこともあって、忙しい。その落ち込む原因、長くほっとくと多分、取り返しつかなくなる。うん、友達との喧嘩。悩むね、おとなの喧嘩って嫌だね。
.
このアカウントをフォローしてくれる多くの方は
私が欲しい言葉や表現、アドバイスや寄り添い方を多くくれる。
だから、私の整理する場所、ととのえる場所、すがる場所として確立されてきている。
お時間のある方、お付き合いいただければ幸いです。
※長い ※コメントがほしい ※かまちょ
.
学生時代の先輩が、「アプリ作ろう!」って声をかけてくれた。ずっと一緒にやろうっていってくれてて、有言実行しようとしてくれるのが本当に嬉しい。私に目標をくれた。最近仕事がルーティン化してて、向上心がなくなっていたところ。アプリは正直専門外なんだけど、勉強してみようっていますごくワクワクしてる。いよいよ動き出す。
.
しかーし、私はいま転職活動をはじめたところでもある。キャリアチェンジも視野にいれてる前向き転職。パンクしない程度に、程よく、勉強する(すぐバランス崩壊する人、私)。
会社の先輩とかとたわいのない会話してると、辞めるの申し訳ないな…と思ったりもするんだけどそんなの構ってちゃいけない!とも思う。この前転職エージェントの面談行ったけどめちゃ面白かった!やってみたいことってたくさんあるなぁ!私は一体なにをやりたいのだろう…。忙しなく生きてる気がする。もう少しゆっくりでいいと思う。でも、頑張れる時に頑張りたいと思ったり。
.
あれもこれも、ってやったら全部手に入らないかもしれない。でもあれもこれもっていうその先での出会いがあったりするから無駄なこともない。きっとたどり着く場所や人がいるはずと信じて、毎日丁寧に生きていきたいと思うのです。そのためにブログとかやりたいんだけど三日坊主の1日目すらはじまらない、なんで?
.
とりあえず、いまはアプリの勉強をやってみよう!っていう興奮を記録したくて、夜な夜な積読本棚を整えました。(笑)
みなさんの目標はなんですか?夢とか、将来やりたいこととか。そのために、いまどんな努力をしていますか?そういうお話がアツークできる人ともいままた、出会えたらなと思ってまふ。
.
11月初旬に海外旅行を控えております!なんの本持って行こうかな?挑戦する姿が良き、とか、旅に出たくなる、物語だけど自己啓発(#夢をかなえるゾウ みたいな)なテイストのオススメがありましたらこれもぜひおしえてくださいまし❤︎
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
#丁寧な暮らし #本好きな人と繋がりたい #読書倶楽部 #本が好き #読書女子 #本の虫 #読書 #読了 #文庫本 #古本 #読書の時間 #本棚 #私の本棚 #積読 #カメラ #カラーボックス #アプリ開発 #おすすめの本教えてください #転職 #夢 #目標

寝る前の読書の時間。
ピーコなんでそこ乗るの😂
玉乗りピーコ🎪🤹🏻‍♀️ #キジシロ
#pico
#kitten
#ねこ
#玉乗り猫
#読書の時間
#早く降りないと
#熱くなるよ
#お布団来なさい
#ねんねしなさい

゚・*:.。
死刑制度は賛成ですか?反対ですか?
死刑制度の意義をいくつもの角度から書いていて、色々なことを考えさせられる作品でした。賛成派と反対派のどちらの意見も正しく、だからこそ答えのない難しい問題だと痛感しました。「死刑は無力です」という言葉はとても重く心に響きました。




#本が好き #本が好きな人と繋がりたい #活字中毒 #読書記録 #読書の時間 #本の虫 #活字 #読書中毒 #読書の秋 #虚ろな十字架 #東野圭吾 #coregraphy #photography #iphone

#米澤穂信
#氷菓 *
*
*
ちょっと子供のお付き合いで本屋さんに行ってつい買ってしまった…📙
いっきに読んじゃって、続編も読みたくなって、結局、夕方本屋さんへ行きました😅🙌
古典部シリーズ、面白い⤴️
*
*
☔️台風、今はまだ静かですが…これから風や雨が強くなるのかな💧
とにかく被害が出ないことを祈ります🙏🏻
*
*
*
#読書記録 #読書の時間 #読書時間 #読書が好き #読書の秋 #読書
#読書好きな人と繋がりたい
#本が好きな人と繋がりたい
#映画化 #古典部シリーズ



#ボクたちはみんな大人になれなかった
#燃え殻
#図書館本

twitterから評判になった
#話題の本 って事らしくて
乗っかってみた😊

サブカル……小沢健二……インド雑貨……原宿ラフォーレ……
「チラシとかポスターがお洒落なクソ映画」……
「東京で生き残る者特有のタフな声」……

言葉ひとつ
センテンスひとつ

風化した記憶が掻きむしられる

記憶……叙情……感傷……陶酔💦
記憶……叙情……感傷……陶酔💦
記憶……叙情……感傷……陶酔💦

少々疲れた

でも
言葉のセンスは素敵だった


#読書 #本のある暮らし
#読了本 #読書の時間
#本好きな人と繋がりたい
#本好き#本 #読書記録
#本好きと繋がりたい
#読書俱楽部 #本棚 #小説

Most Popular Instagram Hashtags