[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#角食

23603 posts

TOP POSTS

*
クマさん達の #ちぎりパン
*
#くまのプーさん …にんじん
#リラックマ …コーヒー
#ブラウン …ココア
#くまモン …ブラックココア
*
*
お皿は #角食#山食
*
*
✂︎ --- ↔︎

2017.9.22


おはようございます
昨日あまりにバタバタでぐったりな金曜日。
打ち合わせが伸びてしまいどう考えても
電車もバスも学童終了に間に合わないと
渋谷でタクシー🚕に飛び乗りましたが
当たり前、夕方の渋谷付近タクシー混みますよね…
結局遅刻。
疲れ果て帰宅したらルビ子お腹壊していたようで
大変な状態に…
ちょこっと血も混ざっていて病院行ってきました。
お腹空っぽで原因わからずでしたが
注射2本打ってもらい回復!
この1ヶ月体重も全く増えずですーー

そんな朝ですが #centrethebakery の角食で朝ごはん!
一緒に頂いたのは @chiko_617 さんに頂いた
チーズめんたい♡もうこういうの大好き!
サーモンいくらめんたいは
ごはんに乗せようと思います!!
みちこさんありがとう💕💕💕

るいの先生は昨日もお休み立ったらしいですが
るいは楽しんでいる様子。
今朝も学校内の50mくらいの距離を7分くらいかけて
何とか下駄箱まで向かいました☺︎
10回は振り返り手を振ってくれましたよ🤣
成長、成長!

金曜日今日も1日頑張りましょうー!!




おはようございます🌞

今朝パンは
小倉トースト🍞

冷凍ストックしてた角食で。


今日もいい1日になりますよーに💕

#小倉トースト #あんバター #あずき #bread #baking #toast #whitebread #homebaking #homecooking #delicious #morning #foodstagram #朝ごはん #食パン #角食 #パン #breakfast

少々崩れてカッコ悪くても、ドンブリメシみたいに腹にずしりとくるパンのメニューが欲しい。
本日の晩御飯。
明日は9月の第3水曜日。
すなわち、喫茶の坩堝は店休日です。
#喫茶の坩堝 #喫茶店 #角食

焼き立ては
さいこうですね。

#手作りパン
#角食
#手割り

ご飯と麹の酵母角食🍞

前回撃沈した角食、レシピをかなり前のに戻してみた

酵母や粉はその時々で違うので同じレシピでも風味やなんかは変わるよね

春ブレ100%
ご飯と麹の酵母液と水、合わせて73%
スキムミルク5%
蜂蜜10%
砂糖2%
バター6%
塩1.8%
出来上がりの生地量480g(いつもは460g)
容積比率3.64

いつもは砂糖なしで蜂蜜がもっと多くて中種法でやってたんだけど、出来るだけ簡単にしたくて蜂蜜減らして砂糖ちょびっと追加
酵母液がドボッと出たので予定より多くなってしまったけど(こういうとこがいい加減であかんとこ💧)おうちパンやからええとしとこ~
酵母の風味がちょっと強め😂

ご飯と麹の酵母は焼き色がつきやすいから焼成温度下げて時間も短くしたのに、蓋を開けたらこんがり過ぎた!
クラスト厚~っ😅
そのままやと噛み切りにくいよ~
トーストすると気にならへんけど

型下2.5cm でオーブンへ
カクカクのとことスカスカ角ぷくのとこが出来る💧

クラムは好きな感じに近づいた
上にすーっと伸びる感じ
(変な穴ポコは見ないことにして)
いつもよりしっかりめ

1枚目は今朝撮ったpick
2枚目は昨日の夜焼き上がったあと(電球の下やと反射してクラムの感じわかりにくいけど良く見えるなぁ😂)
3枚目は全貌~まだまだあきません

たいしたことない角食に長々書いてしもた

明日は息子の最後の体育祭
雨の予報~☔
子供の行事もそろそろ終わりやのになぁ
延期やと行かれへん😥

#自家製酵母#ご飯と麹の酵母#角食#角食修行#naturalyeast #tinbread #homebaking #🍞

あんこ作りました( 3枚目 )
朝ごはんに食べたパン2枚‼️
夜まで腹が減らんくらいの
おもさ+うまさ💦
でした!!!!!
.
.
.

#手作りパン#角食#あん食#栗のカンパーニュ#一センチの断面とは思えん栗量

MOST RECENT

おはようございます☀.
.
今朝も東京はいいお天気✨.
.
昨日は #仙川 にお昼頃行く予定があったので、ずっと気になっていた #aosan に行ってみました💡.
.
いつも人気ですぐに#角食 は売り切れてしまうみたいです😵.
.
長男のおやつに購入した #レーズン #クリームチーズ #ホワイトチョコレート の入ったパン(2枚目手前のまん丸パン)が、とても美味しかったようで.
.
「あと100個たべたい!」.
.
と🤣🤣🤣#小学生あるある.
.
また買ってくるね〜🎵.
.
さて、今日も1日頑張りましょう✨.
.
#granola #lopi #lopigranolahouse #organic #tokyo #グラノーラ #ロピ #ロピグラノーラハウス #オーガニック #グラノーラ専門店 #東京 #グラノーラクッキー #cookie #イベント #ギフト #gift #贈り物 #wedding #引き菓子 #プチギフト #veryfes2017 #ミセスCEO2017 #very

花の金曜日←古っ!😊今朝は一昨日焼いた白神こだまの角食にセミドライトマトとベーコンを乗せたトースト。見えてないけど粒マスタード塗ってから焼きました。
長女の模試の結果が帰ってきて、がーん!な結果で朝からちょっと凹みましたがルクの黄色のプレートが元気出ます。

#白神こだま酵母#トースト#朝ごはん#モーニング#朝食#パン#角食#おうちごはん#ルクルーゼ#カフェオレ#おうちカフェ#パンのある暮らし#暮らし#ベーコン#instagood #instafood#foodpic #instaphoto #yum#morning#breakfast#table#café#bread#toast#lecreuset#cool#yum#ichikawacity

手作り角食パン🍞
パン教室のレシピを元に
見た目最高
切れ目いまいち😂
味は食べてない🙀


#食パン#手作り#角食 #味見してないけど #日頃お世話になってる人へ #贈り物

#今日の焼き焼き 第2段は #角食 なんだけど、諸事情があって発酵時間がビミョーに少なかったなぁ。

#門間みかさんレシピ #ほんのりしあわせおうちパン #手捏ねパン #おうちパン

ご飯と麹の酵母角食🍞

前回撃沈した角食、レシピをかなり前のに戻してみた

酵母や粉はその時々で違うので同じレシピでも風味やなんかは変わるよね

春ブレ100%
ご飯と麹の酵母液と水、合わせて73%
スキムミルク5%
蜂蜜10%
砂糖2%
バター6%
塩1.8%
出来上がりの生地量480g(いつもは460g)
容積比率3.64

いつもは砂糖なしで蜂蜜がもっと多くて中種法でやってたんだけど、出来るだけ簡単にしたくて蜂蜜減らして砂糖ちょびっと追加
酵母液がドボッと出たので予定より多くなってしまったけど(こういうとこがいい加減であかんとこ💧)おうちパンやからええとしとこ~
酵母の風味がちょっと強め😂

ご飯と麹の酵母は焼き色がつきやすいから焼成温度下げて時間も短くしたのに、蓋を開けたらこんがり過ぎた!
クラスト厚~っ😅
そのままやと噛み切りにくいよ~
トーストすると気にならへんけど

型下2.5cm でオーブンへ
カクカクのとことスカスカ角ぷくのとこが出来る💧

クラムは好きな感じに近づいた
上にすーっと伸びる感じ
(変な穴ポコは見ないことにして)
いつもよりしっかりめ

1枚目は今朝撮ったpick
2枚目は昨日の夜焼き上がったあと(電球の下やと反射してクラムの感じわかりにくいけど良く見えるなぁ😂)
3枚目は全貌~まだまだあきません

たいしたことない角食に長々書いてしもた

明日は息子の最後の体育祭
雨の予報~☔
子供の行事もそろそろ終わりやのになぁ
延期やと行かれへん😥

#自家製酵母#ご飯と麹の酵母#角食#角食修行#naturalyeast #tinbread #homebaking #🍞

角食が人気で毎日焼くもすぐなくなる。そして今日はついに失敗…😭
娘の習い事に気を取られてオーブンに入れるの忘れ超発酵させてしまった⚡️
#タイ生活#パン焼き記録#角食#パンドミ#山食#失敗パン

.
今日は、姉のお供で銀座のGenius Barへ😊
アップルのおにーさん、とっても親切♪
アナログな姉に、わかりやすい単語で
説明してくれた😆
勉強になった❣️

無事 iPhone も復活し、
色々設定を手伝いながら、お供のご褒美✨
銀座アスターでご馳走になりました😍

帰りにセントル ザ・ベーカリー🍞へ
最終の18:05焼き上がりの角食が
買えるというので、15分くらい並んで
初めて買ってきましたよ♪
明日の朝が楽しみ😊
残りは冷凍したので、冷凍庫が食パンだらけ💦

日本橋へも行ったので、両親へのお土産
うさぎや🐇の、どら焼きと最中を買いました😊
どら焼きって美味しいね〜💕
…と、最近気づきました😁
うさぎや、上野と阿佐ヶ谷にもあるらしい…
他にも美味しいお店教えてもらった♪
mukoujimaさんオススメの清寿軒が
私の中で現在1位です👑

#銀座アスター
#松屋銀座
#角食
#セントルザベーカリー
#どら焼き
#うさぎや
#日本橋

2日続けてぶどう酵母の角食。違う。レーズン酵母だ。
今日焼いた方はレーズンとぶどうの混合。
かっくかくになりましたけどね。なかなか良い出来!
#なかぱん #新潟 #自家製酵母パン #食パン #角食 #レーズン酵母 #ぶどう酵母 #国産強力粉 #春よ恋 #おうちパン #阿賀野市

2斤の角食。他の作業と並行して焼いたら、やっぱりいまいち。もっと集中して焼かないとね。
#焼きたてパン #手づくりパン #角食 #パン教室 #ぽわん #新潟県 #長岡市

今日はお休みで…

とってもとーっても久しぶりに角食を手ごねで焼いた

やっぱりパンを捏ねるの好きだなぁ。焼ける匂い好きだなぁ🍞

おまけでIKEAで買ったカップに入れて焼いたバナナマフィンも一緒に記録pic

#手作りパン #おうちぱん #角食 #ゆめちから #手ごねパン #やっぱり好き #食パン #バナナマフィン #手作りおやつ ##IKEAのカップ

*
かぼちゃの食パン
.
3つ山と角食。
かぼちゃをたっぷり入れたので
ふわふわ&しっとり♪
*
*
*
最近買ったタオル。
パンの絵柄に一目惚れ♡
名前を刺繍してくれるので
ちょっと特別な気分に😊
.
.
.
#おうちぱん#山食#角食#かぼちゃぱん#やさいのぱん#タオル美術館#マタノアツコ

焼き立ては
さいこうですね。

#手作りパン
#角食
#手割り

生クリームたっぷりの角食🍞

#手作りパン
#角食

むつか堂のパンたち💛
今月のパンはマロン🌰でした😆
月変わりのパンは平日しか販売されていないので、買いに行けてラッキーです🍀
#むつか堂 #かくしょく #角食 #食パン #パン屋さん #おいしい



2017/9/21

お世話になっている人へプレゼント。

ミルクハースの生地で#角食
#バターシュガートップ

カクカクになった角食を後ろに追いやり、ちぎりたくなるフワフワのシュガートップを手前に。

#今日のパン #手作りパン #パン作り #食パン #ちぎりパン #ミニサイズ #ゴールデンヨット #自家製酵母 #自家製酵母パン #巨峰酵母 #巨峰酵母元種 #低温長時間発酵 #baking #bake #bread #breadpic #breadstagram #instabread #instafood #instagood #cooking #homemade

Most Popular Instagram Hashtags