#角星

271 posts

TOP POSTS

遠路はるばるお越しいただきまして、ありがとうございました!

今度は、水戸から気仙沼へ遠征したいと思います(^O^) 水戸市の酒屋きなせ『楽しい飲酒生活案内人』の独り言: 『気仙沼から水鳥記の蔵元さんがやってきた!』 https://t.co/I0Cu3Xxmap
#角星 #水鳥記 #気仙沼 #リカーショップキナセ #楽しい飲酒生活案内人

ゆるゆるとぼーやで乾杯👶🍶
#両國 #角星 #ホヤぼーや

気仙沼の地酒 水鳥記を美味しい肴で頂きます!
#気仙沼
#地酒
#水鳥記
#角星
#日本酒

*
いただきもの😯🍶💕
気仙沼産のいちごとゆずを使ってるみたい✌︎ ・

#気仙沼
#角星
#ゆず酒
#いちご酒

昨日飲んだお酒☆
角星さんのいちご酒をロックで🍓まるでジュースのような味わい🎶バニラアイスにかけたら美味しいだろうな~(*´ω`*) #角星
#気仙沼いちご酒
#いちご酒

金紋 両國 特別純米
たまたまだけど、瓶を包んでる新聞広告のデザインがカッコいい!

メンチカツで酒。

#黒豆
#辛子
#おら酒
#角星

やっと試験全部終わりましたー!!
長かった(*_*)
受かってるかわかんないけど、とりあえず1人で軽く打ち上げ!
大好きな#角星#ゆず酒 やっと呑めるー!

電撃嫁っこに行った
あの子が
アメリカから帰って来た(´Д` )
#日本酒
#酒っこ大好き
#角星

MOST RECENT

久しぶりに高校の同級生と一杯
地酒の水鳥記を美味しく頂きました‼️
小室さん、また、やろう‼️
#宮城県気仙沼市 #角星 #両国#水鳥記 #水鳥記特別純米五割五分 #地酒

ふるさとプラザで購入した気仙沼市の酒蔵 角星さんの 船尾灯(ともしび)と みやぎサーモンで乾杯🥂
ラベルに書かれた「一点の灯りが寄り集い、漂う海原を照らし出せますように。」の言葉の通り、震災後 真っ暗な海で漁に出る船尾灯の灯りを見て元気付けられたから船尾灯と名付けたとのお話を伺いました。
日本酒ってそれぞれの地で数えきれない程あるし、名前の由来まで気にした事は無かったけれど、実際にお話を伺うと作られた方の想いが感じられますね。
ちなみに、伊達武将隊の御屋形様愛飲のお酒だそうです。
蔵元さんのお話では 船尾灯は肉料理にも合うし、水鳥記は魚料理がオススメだそうです。
ふるさとプラザでの試飲会では船尾灯は蒸しほや、水鳥記は生のほやで頂きましたw
#船尾灯 #角星 #気仙沼 #宮城 #日本酒 #宮城がうまい #みやぎサーモン #ふるさとプラザ

本日は又々頂いた#水鳥記 の美山錦と山田錦の飲み比べセット🙌🙌🍶に#rangerover #velar のカタログをアテにやーてます🤙@hirofumi4268 お酒有難う👍#japanesesake #sakekampai #日本酒 #飲酒タグラム #角星 #晩酌 #summer

『あま酒はなつののみものです』

いつもは飲むだけばかりのあま酒(ノンアルコール)

ちょっとアレンジ加えて、
豆乳あま酒プリンを作ってみた。

トッピングはもちろん迷いなく蔵王のブルーベリージャム。

冷やし固めておいしくいただきました(^-^) 蒸し暑かったり
雨だったり
コロコロ空気感が変わるこの夏。

ちょっと疲れちゃった。
そんな方は早め早めにあま酒のようなアミノ酸系の体に優しいの摂取するのをオススメしています。

ちょっとアレンジして冷んやりスイーツにしてもいいですね。

残りの夏は短いのか
長いのか よくわかりませんが 日々健やかでありますように🍀
#あま酒#気仙沼#角星#豆乳#プリン#ジャム#蔵王#ほやぼーやワンカップ#リサイクルカップ#冷んやり#スイーツ#手作りおやつ#mpantry

お晩です!
久しぶりの投稿になってしまいましたが!!
.
今夏イチオシの夏酒🍶のご紹介です!!
.
一番左から宮城県気仙沼より
・水鳥記 純米酒
甘い香りと澄んだ味わいが特徴です!!
.
秋田県横手市より
・うまからまんさく 雪室吟醸
雪室で貯蔵した吟醸酒。華やかな香りです!
なくなり次第終了!お早めに!
.
福島県二本松市より
・大七 純米生酛爽快冷酒
あの大七からスッキリした甘口の夏酒です!
こちらもなくなり次第終了です!!
.
宮城県気仙沼市より
・蒼天伝 特別純米酒
キレの良い辛口が特徴でマグロともよく合います!
.
皆様のご来店を是非お待ちしております!♪
.
.
#ヒガシノマグロ #higashinomaguro #日本酒 #小川町 #淡路町 #御茶ノ水 #神田 #まんさくの花 #日の丸醸造 #蒼天伝#男山本店#水鳥記#角星#大七純米生酛#大七酒造

酒には欠かせないベビースター✨あとジャッキーカルパスがあれば満足です🎵#水鳥記 #宮城の酒#角星 #気仙沼 #sake#日本酒#飲酒タグラム #美山錦 #ベビースターラーメン#オールマイティー#家飲み

子供を連れて車移動するとき、出発前はすごくバタバタしてる。荷物も多いし、子供も大騒ぎだしね。

前回の帰省のとき、あっちの酒屋で買って冷蔵庫に入れてたらそのまま忘れてきちゃったんだよね。やっと飲めるよ。

よく考えたら過去にも財布やバッグ、ETCカード、靴、スマホ…色々忘れてるわ。子供のせいじゃないかも。
#水鳥記#雄町#特別純米#五割五分#角星#気仙沼#日本酒#注意力散漫

今日の戦利品🍶すっきり切れ味の特別純米酒
#気仙沼 #角星 #水鳥記 #美山錦五割五分

今回はこちらのお酒。
お隣気仙沼のお酒!
夏の純米酒、カツオなどのにもピッタリ!
気仙沼のカツオとお酒で、一杯いかがでしょうか。
今日は日曜日ですが、営業しております。
#岩手県 #一関 #居酒屋こまつ #角星 #水鳥記 #夏の純米酒 #気仙沼 #日本酒 #japan #iwate #ichinoseki #sake

遠路はるばるお越しいただきまして、ありがとうございました!

今度は、水戸から気仙沼へ遠征したいと思います(^O^) 水戸市の酒屋きなせ『楽しい飲酒生活案内人』の独り言: 『気仙沼から水鳥記の蔵元さんがやってきた!』 https://t.co/I0Cu3Xxmap
#角星 #水鳥記 #気仙沼 #リカーショップキナセ #楽しい飲酒生活案内人

Most Popular Instagram Hashtags