#角居康宏

130 posts

TOP POSTS

planet✨candy

5月にヴィレヴァンで
予約した惑星キャンディ。
発売楽しみにしてたのに
届く前にTSUTAYAのレジの横に
売ってた🤣

#planetcandy#惑星キャンディ#ロリポップ#角居康宏

.
父ちゃんの公開制作手伝い中
.
#角居康宏#公開制作#はじまりのかたち#鋳造

【本日最終日!】
12/23(金)~12/29(木)「酒と器と男と女」
本日展示&年内営業最終日となります!

帰省のお土産に。
お正月の御屠蘇用に。
お気に入りの酒器をぜひ!

今日も20:00までの営業となります。どうぞお出掛けください。お待ちしております。 ※写真の中には旅立ったものもございます。
ご了承くださいませ。

#角居康宏 #中目黒sml #酒と器と男と女

これやってるとき、オレどこ行くんだろ?って思う。
おでんの仕込みも佳境。
#nagano #sumii #おでん#長野 #角居康宏

▷ 酒と器と男と女@SML 2015.5.23
SMLさんにて、酒器展示初日のお酒&お料理イベントに◎カブのおつまみが美味しかったー。お店前でワイワイ飲んでました✳︎外で飲むのも気持ちいい季節になり嬉しい♪
Gくんが使ってた錫のお猪口がとっても良かった!!

蔵の中の作品群とノブ君。

#工芸の五月
#池上邸蔵
#角居康宏
#加藤ひろえ

今日、すみちゃんの器にいけたのはトリカブト。

美しく、凄みのある花。
花言葉には騎士道なんぞもあります。

毒性のある植物で知られてるけど、普通に市場に流通してます。

トリカブトは存在感ある要の人物といった印象を持ってる。化粧は薄くてスッピンでも勝負出来る美しさ、そしてたくましく知性溢れる女性の印象。

#角居康宏 #加藤ひろえ #花いけ
#

南青山のギャラリー #白白庵 にて、作品数点、展示しております。4/29〜明日まで。写真は #Usugrow さんと2013年に作ったもの。手前の陶器は #角居康宏 さんの銀色
#守破離 #Calligraf2ity

MOST RECENT

日々の生活を豊かにしてくれる食器たち😌✨✨ いつもの食卓をちょっとオシャレに、ちょっと美味しく、、🙌 http://enne-japan.jp/
#enne #エンネ #代官山 #daikanyama #東京 #tokyo #猿楽 #sarugaku #japan #nihon #nippon #madeinjapan #器 #器好き #陶器 #陶芸 #ハンドメイド #ファッション#北川チカ#お花畠釜#中平美彦#glassatelierえむに #角居康宏

京都の羊羹『天の川』

七夕の世界が神秘的✨
ほんのり香る竹の香り…
青のグラデーションが
うっとりするほど美しい羊羹です。

#羊羹#天の川#japanesesweets#和菓子#七條甘春堂#京都#宇宙#角居康宏

大物久しぶりに鋳造しました。
やっぱワクワクしますね。
型が手元から順に燃えていくのってなんかサーカスっぽいっていうかダイハードっぽいっていうか(笑)
今日の作業完了です。いろいろあったけど大成功。みなさんありがとう!

#nagano #sumiiyasuhiro #metalcasting #aluminum #art #fire #flatfileslash #長野市 #角居康宏 #鋳造 #アルミニウム #美術 #炎 #火 #フラットファイルスラッシュ

和テイストのカトラリー30年くらい前から
集めているのですが中々これはというものに
出会えません💦
最近出会ったこちらの菓子切りはもう少し
大きな大福なども切ることが出来て
使いやすく仕様で嬉しいです😃

器 橋本 忍さん
菓子切り 角居 康宏さん

#食器好き
#和食器
#橋本忍
#角居康宏
#higashiya

planet✨candy

5月にヴィレヴァンで
予約した惑星キャンディ。
発売楽しみにしてたのに
届く前にTSUTAYAのレジの横に
売ってた🤣

#planetcandy#惑星キャンディ#ロリポップ#角居康宏



先日ツボにハマって

ブロンズの耳を

お迎えしました

朝のお香タイムに

愉快な気分になれる

優れものです ♪

#耳 #香 #香立て#👂
#ツタンカーメン堂
#錫 #角皿 #角居康宏
#朝から #なかなか
#愉快な #気分

KAYARISMゲスト作家②

角居康宏
錫の酒器でおなじみの金工作家・角居康宏は、実用性とデザインの極みとも言える、シンプルでクールな蚊遣りを見せております。

白白庵×伊勢丹新宿店企画
へうげもの最新刊24服発売記念 へうげ十作展
「KAYARISM2017 -俺たちの夏-」 【会期】2017年6月27日(水)-7月11日(火)
【時間】午前10時半-午後8時
【会場】伊勢丹新宿店5階ウエストパーク

#白白庵 #pakupakuan #modernart #art #artgallary #japaneseart #japaneseartist #アートギャラリー#アート #東京#美術#へうげもの#へうげ十作#へうげ十作展#金工 #錫#isetan #伊勢丹 #蚊遣り#kayarism2017#角居康宏

素敵なプレゼント貰っちゃった♡
お名前入りだよー♡側面の模様といいどの角度から見ても惚れ惚れするなぁ〜♡
金属造形作家の角居康宏さんのだって💕錫で出来てるから丈夫だし絶対お酒が美味しく飲めちゃうじゃんw
すっかり角居さんのファンになってしまった😊心のこもったプレゼント嬉しかったなー♡ありがとー❤️#金属造形#角居康宏#食器#酒器#錫#お名前入り#プレゼント#ビール#ワイン#日本酒#お酒がまろやかになるらしい#なんでも合う#でもしばらく#ノンアルコール#ありがとう#LOVE

長野市発信の音楽イベント「アートメントNAGANO 2017」の付随企画であるフリンジ長野が本日から17日まで開催されています。


今日と明日は田町オープンアトリエと称してオンドワークショップと、お隣の金属作家角居さんの工房 原風舎さんが解放されています。うちはいつも通りなのですが、角居さんのアトリエをのぞき見るチャンス!角居さんはこの上なく気さくな方です。
お散歩がてらぜひフラッとお立ち寄りください。

#フリンジ長野 #原風舎 #角居康宏 #ondworkshop #加藤綿店

長野発信の音楽イベント、“アートメントNAGANO 2017” 今日 7月8日から始まり、17日まで開催されます。
付随企画“フリンジ長野”がいろんな場所でたくさん企画されております。
“田町オープンアトリエ”と称して、僕の工房、原風舎と革工房 OND WORK SHOP を8日9日、12:00〜18:00まで解放しております。
梅雨明け…たのかな?気持ちよく晴れ上がっております。どうぞフラリとお立ち寄り下さい。
#sumiiyasuhiro #長野 #角居康宏 #nagano #アートメント長野2017 #工房解放 #公開制作 #ちょっと暑いかな

1ヶ月の長きに渡り展示させていただきました、軽井沢、追分文化磁場 油や、ギャラリー沙庭での個展が終了致しました。
ワークショップなどもあり楽しく充実した展示でした。
ありがとうございました。
#sumiiyasuhiro #角居康宏 #art #美術 #sculpture #彫刻 #metalcasting #鋳造 #aluminum #アルミニウム #個展 #exhibition #sou #層 #軽井沢 #karuizawa #nagano #長野 #油や #aburaya

公開制作、順調です。
第二回が終わりこれから第三回目で終了。
ギャラリーも多く、充実の制作です。
#art #metalcasting #sumiiyasuhiro #角居康宏 #美術 #高遠美術館 #アルミニウム #aluminum #鋳造 #公開制作

.
父ちゃんの公開制作手伝い中
.
#角居康宏#公開制作#はじまりのかたち#鋳造

無骨で繊細な錫のカトラリー。長く使えば使うほど愛着が湧く。
角居康宏*錫カトラリー

本日は14時〜18時と不在となります。宜しくお願い致します😊
http://enne-japan.jp/
#enne #エンネ #代官山 #daikanyama #東京 #tokyo #猿楽 #sarugaku #japan #nihon #nippon #madeinjapan #器 #器好き #陶器 #陶芸 #ハンドメイド #ファッション#角居康宏 #錫

Most Popular Instagram Hashtags