#親と子

2105 posts

TOP POSTS

☆2017.07.23☆

レオンママが。

水遊びしてる2人のお写真とか、動画とか送ってきてくださいました✨

くぅーっ!!! ほんまならここにあたしもいて、ウッディもいてて、楽しい思いしてたはずやのに😭

この身体めー!!! 暑さめー😭😭😭 ホンマ夏嫌い。

夏のない国に住みたい・・・。 あ、でも、奈良からは出たくない🤣

#ウッディJr.#woodyJr#親と子#ウッディとすずちゃん

どこまで続いてるんだーい
この公園
#親と子

仕事終わって同期の家に遊びに🏃
櫻子初めまして。
お邪魔しましたm(__)m
#同期 #櫻子
#親と子 #おめでとう #元気いっぱい

似てると思ったけど見比べると目がパチっとしてるのが違うなー。何か口にないとダメなのは似てる…
#親と子 #似てる#似てない

Azure winged magpie
(Cyanopica cyana) chick

連投すみません💦
オナガの幼鳥です
この春先から家のすぐ近くでよく見かけるオナガが幼鳥を連れていました
親鳥は近くでこの子を見守っていて
この子も親と一緒に行動していました
青い羽色は出てきているものの
まだ羽毛がヒヨコっぽい感じでした
2枚目と3枚目は春先に撮った親鳥です
昨日からの雨がまた滝のように強くなってきました

#オナガ #尾長 #幼鳥 #巣立ちヒナ #azurewingedmagpie #chick
#cyanopicacyana #親と子 #子育てシーズン #wildbird #wildbirds #wildbirdphotography #birdwatching #birdstagram #nature #natureza #natureporn
#naturegram #naturelove #naturelovers #野鳥 #野鳥撮影 #野鳥観察 #instanaturelover

英ちゃんの結婚式で何年かぶりの家族写真になった👨‍👩‍👧‍👦
お父さん正面よりも後ろ姿の方がいい感じ。

#親と子 #遺伝子

自主的に社会見学
動物愛護センターへ行ってきました。

子供がもうすぐ四歳になるんですが、もうすこし(大切にする心)について考えてほしいなぁと思い。
うさぎとか、モルモットの触れ合いコーナーに行った時に欲しい!欲しい!ばっかりで。モノじゃないんだよってのが言葉だといまいち。

平和公園の奥の方に歩いていき、
施設のなかに入りました。

子猫がプレイルーム的なところで遊んでいます。
そのなかで十分ほど触れ合いをします。
お部屋にはいると人間はすわってるだけ。よしよししてもいい。
はーちゃんは分かった!とお部屋にはいる。

入って、子猫が戯れてるのを見て、
色んなことが走馬灯のようにやってきて、涙。
係員さんの話をきいてまた涙。

テレビなどで取り扱われた、保護犬などの活動で、数はずいぶん減った。でも、最近では野良猫が産んで、放置された子猫や、ペットショップからの引き取りもさせてもらってる、という事。

お部屋にはスタッフ猫以外は子猫しかいませんでした。
私は勝手に大人猫ばっかりかと思ってたので、子猫をおいてってしまうってのがまた聞いてて悲しい。

はーちゃんはというと。何故か子猫から絶大な支持で彼らが交代交代で遊んでくれ!という状態に。それに喜んでいました。
見学のひとは私たち含めて4人でしたが、向こうグループもやや涙。

帰りにはーちゃんにどうだった?ってきいたら皆元気でかわいかった!
お迎えして、おうち怖いってねこちゃん行ったら帰す?といわれました。
まだ三歳。わかってることも、わからんこともたくさんあるけど、
はーちゃんははーちゃんしかいないし、はーちゃんのママも一人だけでしょ?ここのねこちゃんはママを待ってるからそんなことはできないよと返事。
すると見たことない神妙な顔でわかった。といってくれてそれだけできて良かったなと思った。
ただ猫欲しい!っていってた時より、
あんなに走り回ってたからおうち片付けないと猫ちゃん危ないよね、っていったら納得する。

本当にお迎えできるように
頑張る所です。 (写真は私がとったものではなくお借りしたもう幸せに暮らしてるこの写真です)

#親と子#猫#

MOST RECENT

明日は劇団カッパ座‼️つるのおんがえし
たのしみだよ〜
チケットまだあるよ!
#劇団カッパ座 #つるのおんがえし #人形劇 #夏休み #夏休み思い出 #親と子 #大切な時#横須賀 #横須賀文化会館

Azure winged magpie
(Cyanopica cyana) chick

連投すみません💦
オナガの幼鳥です
この春先から家のすぐ近くでよく見かけるオナガが幼鳥を連れていました
親鳥は近くでこの子を見守っていて
この子も親と一緒に行動していました
青い羽色は出てきているものの
まだ羽毛がヒヨコっぽい感じでした
2枚目と3枚目は春先に撮った親鳥です
昨日からの雨がまた滝のように強くなってきました

#オナガ #尾長 #幼鳥 #巣立ちヒナ #azurewingedmagpie #chick
#cyanopicacyana #親と子 #子育てシーズン #wildbird #wildbirds #wildbirdphotography #birdwatching #birdstagram #nature #natureza #natureporn
#naturegram #naturelove #naturelovers #野鳥 #野鳥撮影 #野鳥観察 #instanaturelover

#大東カラー
#紫
#昨日は雲南市には紫の涙が零れ落ちた
#大空のしずく
#この季節
#はじまりの瞬間
#終わりの瞬間
#交差する
#島根県
#島根県大会
#大東高校
#大東高校野球部
#嶽野正樹
準決勝・決勝行くつもりで明日から二泊三日コース予定してたんやけど😷
負けてしまったなぁ😖

#川角投手
1年から投げてるの見てたけど根性の塊やな!お疲れ様!
#新田主将 ようやったんちゃうか!
あの監督の元ようやったんちゃうか!
#親へ感謝 やな!
#堀江事務局長 にも感謝やな!
#大東高校野球部勝手にファンクラブ
#遠目から親子の絆を眺める
#親と子
#父よ母よ弟よ今僕は輝いていますか
#瞬間
#雲南市
#感動をありがとう
#高校野球
#島根県大会

Photo by 新田兄
movie by#白野勝

まって白野あいつ大東高校応援しまくって追いかけてるけど。。
あいつ,,,,,, #隠岐高校 やんか。

隠岐の島やん。。
堀江事務局長とかわらんやん。。
勝手に部外者応援団事務局長白野勝やん。

新城の道の駅遊びに行ってきたよ🤓💞
粗挽きのフランクフルトがめちゃうまー😋‼️食べごたえ抜群💓
#親と子 #パパと娘たち #長女 #次女は昼寝 #フランクフルト #道の駅 #新城 #作手

さくが何をしたら笑ってくれるかを見つけるの楽しいなぁ☺️ What will you laugh when you do it ?

#親子遊び #笑顔 #4ヶ月 #親と子 #父親 #パパ #スマイル #幸せ家族 #最高の日々 #smile #family #papaandson #awesomedays

【Family】
親と子の愛と絆、感謝の気持ちを込めて深めていきましょ〜❤️
5月の第2日曜日が「母の日」、6月の第3日曜日が「父の日」であることから、翌月の7月の第4日曜日を「親子の日」と「親子の日」普及推進委員会が制定しました。

☆2017.07.23☆

レオンママが。

水遊びしてる2人のお写真とか、動画とか送ってきてくださいました✨

くぅーっ!!! ほんまならここにあたしもいて、ウッディもいてて、楽しい思いしてたはずやのに😭

この身体めー!!! 暑さめー😭😭😭 ホンマ夏嫌い。

夏のない国に住みたい・・・。 あ、でも、奈良からは出たくない🤣

#ウッディJr.#woodyJr#親と子#ウッディとすずちゃん

似てると思ったけど見比べると目がパチっとしてるのが違うなー。何か口にないとダメなのは似てる…
#親と子 #似てる#似てない

7.20 天靖 happy birthday🎉
無事に一歳を迎えれる事ができました😊
.
.
partyに来てくれた人達、presentくれた人、
Messageくれた人など
感謝でいっぱいです。
いつも行事ごとがあるたんび
周りの暖かさを、改めて思います。
.
.
産まれた時から
いーっぱいみんなに愛情もらい続けてる
天靖は本当に幸せ者です😊
これからもよろしく頼みます🤘🏻
.
.
立派なパパにはなれんし
自慢のパパにもなれんけど
''天くんの大好きなパパ''
になれるように頑張ります😁
.
.
天靖、おめでとう☺️
これからもスクスク育ってくれ😊
.
.
#なんでもありっちゃありの恒崎家
#愛息子#天靖#7.20#誕生日#一歳
#誕生日party#present#Message
#周りに感謝#常にその気持ち
#手がかかる子でも元気でいてくれればいい
#親と子#共に成長
#天一歳#パパ一歳#ママ一歳
#家族3人#頑張ろう👊

最近、私が家で家事をやっていると
構ってもらえない寂しさで、一日中キーキー怒る娘。
料理を作っていると、邪魔してコンロのつまみをいじりに来たり、洗濯物を干しに行くだけで泣き喚いたり
私自身も、なかなかストレスが溜まる。
今日はもうダメだ!と、昼からバスに乗って街へ(笑)
とは言っても、ただの駅前だけど。
バスを待っている間、一人のお婆さんと少し話をした。
最近の物騒な殺人事件や、幼児虐待で赤ちゃんを殺す親達の話になった。
娘が生まれてから、私はますますNEWSを観るのが嫌いになった。
毎日の様に放送される、残虐な事件。
昔、23で子供を産んだ親友に、子供ってどんな感じ?
と聞いた事があった。
可愛いとか愛おしいとかいう感情より、この子はこんなにもか弱くて自分一人では何も出来なくて、私が手を離せばすぐにでも死んでしまうくらい弱い生き物なんだ。だから守ってやらなくちゃ。と彼女は言った。
クールな彼女らしい表現だなぁ…なんて
その時はサラッと聞いていたが、今はまさに
私も彼女と全く同じ感情を抱いている。
か弱くて小さくて、自分の力では何も出来ない。
そんな小さな我が子を脅かしたり虐めたり、小さな目から大粒の涙を流して泣いている子が、どうしてそんなに疎ましいと感じるのか。
今は親だけを信じて、親だけを愛して
毎日生きているのに。
子供は、敵ではなく、唯一の自分の味方なのに。
お婆さんは、15歳までキチンと愛情を持って育てた子は、人を傷つけたりグレたりしないんだよ…と言っていた。
あと15年…頑張ろう!
#1歳 #1歳2ヶ月 #女の子ベビー #女の子baby #女の子ママ #子供のいる暮らし #子育て #子育て日記 #子育て奮闘中 #子育ての難しさ #愛しい我が子 #愛しい娘 #母ちゃん頑張る #母ちゃん日記 #親 #親と子 #親として#麦わら帽子

☆2017.07.19☆

犬つかい、小◯さん。

#dog#犬#woody#ウッディ#bordercollie#ボーダーコリー#犬好き#ふわふわ#もこもこ#犬っぱな#顔デカい犬#bigfacedog#かわいい子#大好き#うちの大事な子#ウッディJr.#woodyJr#親と子#ウッディとすずちゃん

今朝は少し涼しくて助かりました。

まぁ、涼しいゆーても、平熱37度のあたしには暑いんやけど。

あー、ほんま、早く秋にならんかなー😑


子供達が主人と3人で図書館に行き、#ピーターラビットの絵本 シリーズを借りてきた

幼い頃、母に、一冊ずつ大事な記念日に買ってもらって、大事に大事に読んだ本達
今も大事にとってある
だけど、私はピーターラビットの絵本が好きだとは、一言も子供達に言ったことはない

これが好き、という感覚は、何も言わなくても、子供達へ伝わっていくらしい
親と子が、同じモノを好きだと思う、こんな嬉しい事はないのではないかな

#日々の暮らし #子供のいる暮らし #持たない暮らし #持ち過ぎない暮らし #絵本 #親と子 #思い出の本 #好きな本 #好きな絵本 #好きという感覚

☆2017.07.18☆

1時ごろ目覚めて。

完全に目覚めてしまって。

寝れずにただいま3時10分。

うーん。

仕事やし、寝ときたいねんけど。

スッキリ目覚め過ぎてしまった😑

退屈なので懐かしの写真とポチり。

かわいーなー。

#dog#犬#woody#ウッディ#bordercollie#ボーダーコリー#犬好き#ふわふわ#もこもこ#犬っぱな#顔デカい犬#親と子#ウッディとすずちゃん#ウッディJr.#woodyJr

Most Popular Instagram Hashtags